ガールズちゃんねる

中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

182コメント2014/07/27(日) 16:50

  • 1. 匿名 2014/07/25(金) 11:35:56 

    SMAP中居正広 織田信成の「織田信長の子孫」主張に怪しいと疑問 - ライブドアニュース
    SMAP中居正広 織田信成の「織田信長の子孫」主張に怪しいと疑問 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    23日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、中居正広が織田信成について、「織田信長の子孫」とされていることに、「怪しくない?」と疑問を呈する一幕があった。番組では、ゲストの織田信成が「戦国武将・織田信長の子孫といわれている」と紹介したが、中居は「それさ、本当なの?」と訝しげに訊いた。これに対し、織田は「本当です」と断言。中居が「なんで本当って言い切れるの?」と食い下がると、「家系図が家にあるので」と理由を説明した。なおも「その家系図が嘘っぱちかもしれないってことないの?」と問い詰める中居に対し、番組では織田家の家系図も紹介された。



     
    織田信長

     
    織田信成
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +15

    -78

  • 2. 匿名 2014/07/25(金) 11:38:56 

    中居くんひどいw

    +564

    -50

  • 3. 匿名 2014/07/25(金) 11:39:40 

    顔は似てるけどね、かなり!

    +569

    -65

  • 4. 匿名 2014/07/25(金) 11:39:52 

    何を今更

    +345

    -10

  • 5. 匿名 2014/07/25(金) 11:39:53 

    確かに怪しい

    +328

    -107

  • 6. 匿名 2014/07/25(金) 11:40:07 

    顔は似てないよww

    +322

    -78

  • 7. 匿名 2014/07/25(金) 11:40:31 

    認められてないって知ってて攻めてる感じだった。笑

    +267

    -8

  • 8. 匿名 2014/07/25(金) 11:40:33 

    言われてみればそんな気もする

    +19

    -64

  • 9. 匿名 2014/07/25(金) 11:40:37 

    まぁ、、、
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +212

    -17

  • 10. 匿名 2014/07/25(金) 11:40:48 

    そんなの言い出したら歴史の全てが否定されてしまうと思う

    +561

    -33

  • 11. 匿名 2014/07/25(金) 11:40:58 

    ちょっとこれは失礼じゃない?

    +458

    -83

  • 12. 匿名 2014/07/25(金) 11:41:12 

    今更?失礼でしょ

    +289

    -50

  • 14. 匿名 2014/07/25(金) 11:41:36 

    殿になんて口を聞くの!w
    織田くんのキャラいいよねー♪

    +343

    -65

  • 15. 匿名 2014/07/25(金) 11:42:08 

    顔は似てると思う
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +628

    -102

  • 16. 匿名 2014/07/25(金) 11:42:25 

    信長の子孫じゃなくても信成くんの好感度は高いままです

    +828

    -64

  • 17. 匿名 2014/07/25(金) 11:42:40 

    人類、皆、兄弟

    +213

    -18

  • 18. 匿名 2014/07/25(金) 11:43:00 

    そこ、突っ込んじゃだめな部分w

    +145

    -35

  • 19. 匿名 2014/07/25(金) 11:43:16 

    中居調子乗り過ぎo(`ω´ )o

    +354

    -103

  • 20. 匿名 2014/07/25(金) 11:44:22 

    武田アンリみたいな人もいるから、わからないよね
    万引きで逮捕された「武田信玄の末裔」モデルの武田アンリ、過去の“虚言”がひどすぎる
    万引きで逮捕された「武田信玄の末裔」モデルの武田アンリ、過去の“虚言”がひどすぎるgirlschannel.net

    “武田信玄の末裔”を自称していたモデルの“武田アンリ”こと鈴木千里容疑者(28)が6日、東京都瑞穂町のホームセンターでカーテンや雑貨など数十万円分を万引きしたとして、現行犯逮捕された。鈴木容疑者は、一緒にいた30代女性とその場で警備員に取り押さえられ、容疑を認めたという。

    +372

    -15

  • 21. 匿名 2014/07/25(金) 11:44:34 

    まぁ、武田アンリのような輩も出没してるし、ねぇ…
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +316

    -9

  • 22. 匿名 2014/07/25(金) 11:44:37 

    出始めは信長の子孫として注目浴びてたけど、最近だともはや信成くんのキャラが濃すぎて面白いからたとえ違うとしてもどうでもいい!

    +605

    -21

  • 23. 匿名 2014/07/25(金) 11:44:51 

    中居はいじりかたが下手くそなくせにいじりたがる

    +311

    -61

  • 24. 匿名 2014/07/25(金) 11:44:57 

    見てないけど、中居君のいつもの冗談で言った感じだと思うw

    +251

    -28

  • 25. 匿名 2014/07/25(金) 11:45:02 

    一部あやふやになってるのが怪しい(;-_-)

    +91

    -20

  • 26. 匿名 2014/07/25(金) 11:45:12 

    そもそも織田家の11代目〜16代目は不明となってるし、織田信成は勝手に子孫と言ってるだけが定説だよね
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +322

    -18

  • 27. 匿名 2014/07/25(金) 11:45:28 

    えぇ??似てるかー???
    織田君、もろサル顔じゃん!

    +165

    -26

  • 28. 匿名 2014/07/25(金) 11:45:43 

    織田無道も信長の子孫だって言ってたけど違ったような気がw

    +95

    -9

  • 29. 匿名 2014/07/25(金) 11:46:33 

    そんなに問い詰められると織田本人も思ってなかったんじゃ…
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +97

    -7

  • 30. 匿名 2014/07/25(金) 11:47:34 

    中居、空気読め(苦笑)

    +71

    -47

  • 31. 匿名 2014/07/25(金) 11:48:57 

    >中居正広「不明なんだー」「怪しくない?」

    そんなの楽屋裏で言いなよ
    これじゃあいじめみたい(´・ω・`)

    +217

    -78

  • 32. 匿名 2014/07/25(金) 11:49:45 

    ウケ狙いかもしれないけど、笑えない

    +159

    -42

  • 33. 匿名 2014/07/25(金) 11:49:52 

    子供二人いるんだね。
    信太朗くんに信之介くん。
    信が入れば3つ字でもいいんだね。
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +224

    -4

  • 34. 匿名 2014/07/25(金) 11:49:52 

    織田信長って最近?新説が出たよね
    天皇陛下を殺そうとしたから明智が信長を討ったって
    今まで学んできた歴史って何だったんだろうと
    アジアはどいつもこいつも歴史がグダグダ

    +20

    -92

  • 35. 匿名 2014/07/25(金) 11:50:20 

    見てた!
    不明な部分は戦争などで分からないって言ってたし、もし違っていたら歴史マニアの人達にもっと早くに突っ込まれてるはずって言ってたような。
    でも織田君には好感持てるし、それを前面に売ってる感じじゃないから違ったとしても、
    そうなの?くらいにしか思わないかな。

    +288

    -31

  • 36. 匿名 2014/07/25(金) 11:51:37 

    この人に限らず、○○の末裔って言われても正直どうでもいいよって思う

    +195

    -8

  • 37. 匿名 2014/07/25(金) 11:52:22 

    観て無いけど、織田君ってイジルと、いいリアクションするから、ついイジっちゃうんじゃない?悪気無く。
    昨夜も、浜ちゃんがヤケに突っ込んでたし(笑)

    +135

    -12

  • 38. 匿名 2014/07/25(金) 11:52:36 

    中居くん、急にどうしたw

    +18

    -29

  • 39. 匿名 2014/07/25(金) 11:55:03 

    織田無道も織田信長の末裔と言っていたからね。

    +68

    -5

  • 40. 匿名 2014/07/25(金) 11:56:00 

    家系図を信じるしかないのかな

    +88

    -16

  • 41. 匿名 2014/07/25(金) 11:57:00 

    織田家って美男美女で有名な家系だよ
    (織田信長はイケメンで有名だったし、妹の市は戦国一の美女、その娘達も)
    あんな不細工、子孫なわけない

    +54

    -109

  • 42. 匿名 2014/07/25(金) 11:57:14 

    織田信成は信長似ではなく、母似です。




    +274

    -6

  • 43. 匿名 2014/07/25(金) 11:57:17 

    織田家の直系は旧華族から、今も存在してるけど、織田信成が分家とは知らないって言ってる。
    そもそも分家が織田姓を名乗るはおかしい。

    スケート面に関しては末裔とかは関係ないけど、それで歴史関係仕事もらってるし、そこは納得いかないな。

    +213

    -31

  • 44. 匿名 2014/07/25(金) 11:57:35 

    3
    顔は嫁いできた母親似でしょ

    +88

    -5

  • 45. 匿名 2014/07/25(金) 11:59:26 

    26
    これが正解
    しかも直系と言われてる人達からは全否定されてる

    +194

    -10

  • 46. 匿名 2014/07/25(金) 12:00:42 

    あれ?でもさ、TV出始めの頃は母方の方が織田信長の血筋って言ってなかったか?

    +19

    -22

  • 47. 匿名 2014/07/25(金) 12:02:25 

    同じ姓の人が子孫を名乗るのはよくあること

    +107

    -4

  • 48. 匿名 2014/07/25(金) 12:03:31 

    でも、今まで織田信長の子孫って聞いてたから、そうなんだ、すごい‼︎と思ってたけど
    この家系図みたら11〜14代不明ってあやふやな感じだと怪しいと思っても仕方ない気がする…(^_^;)

    +184

    -6

  • 49. 匿名 2014/07/25(金) 12:06:08 

    家系図って後世の人が作るから本当はかなりいい加減らしい
    織田君好きだしいい人だと思うけど、正直信長の子孫なのかはわからない
    征夷大将軍になりたいために家康が都合よく源氏を血筋に加えてしまったように、脚色されまくった可能性もあるし 
    柴田勝家、土方歳三の子孫のように確かな証拠や記述が後世に残されているのは本当に貴重なんだろうね
    うらやましい

    +50

    -5

  • 50. 匿名 2014/07/25(金) 12:07:45 


    家系図
    15代の人が勝手につくった

    そのもも9~14代が不明って戸籍たどればわかるのに敢えて書いてない

    +144

    -7

  • 51. 匿名 2014/07/25(金) 12:09:23 

    いつもの中居くんの番組内のいじりって感じだったよ
    そんなマジにつっこんでるわけじゃないw
    言葉だけだとニュアンスが伝わらないのが怖いよね

    +40

    -6

  • 52. 匿名 2014/07/25(金) 12:13:11 

    +51

    -22

  • 53. 匿名 2014/07/25(金) 12:13:21 

    昔から、ちゃんと認められてるわけじゃないって言ってるし、別にいいんじゃない?

    てか子孫なんて分家の分家とかでたくさんおるしなぁ。

    +52

    -9

  • 54. 匿名 2014/07/25(金) 12:14:48 

    結構昔の金スマで
    織田信成の母親が家系図を出しながらドヤァって語ってる隣で
    安住アナが冷静に
    「でもこの家系図、最近作られたみたいに新しいですよね」
    って突っ込んでた事あったよね。
    あれ見た時から織田の子孫説にはあんまり信憑性ないというか
    むしろ叶姉妹みたいなネタ的に言ってるみたいな
    ものだと思ってたよ

    +133

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/25(金) 12:15:14 

    52
    ブーメラン…ww

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2014/07/25(金) 12:15:33 

    武田アンリと一緒にするのは殿に失礼でしょーー

    殿も飲酒運転はしたけど、頑張ってスケート続けてきて結果残してるし、人柄の良さがテレビからバシバシ伝わってくるのに、かたやアンナはしょぼいカーテン泥棒&虚言壁の女よ。

    +8

    -28

  • 57. 匿名 2014/07/25(金) 12:15:55 

    え、いまさら?

    これ信成が勝手に言ってるとおもってた…
    言ったもん勝ちみたいな?

    そもそもこの人嫌いではないけど、過去の行いはひどいもんだよね。

    これで末裔って名乗るの、先祖に失礼じゃない?

    +105

    -8

  • 58. 匿名 2014/07/25(金) 12:15:57 

    ええ?!
    織田君って、息子二人だったんだ!
    長女だと思ってたら、長男だったんだ!
    すごくかわいいから女の子だとおもってたー

    +39

    -6

  • 59. 匿名 2014/07/25(金) 12:16:18 

    この家系図、15代の信成のおじいさんが勝手に書いた感がしちゃうんだけど(笑)
    急に15代が現れるのがおかしいって!

    +114

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/25(金) 12:16:21 

    本家筋からは、子孫とは認められてないんだよね?!

    まぁ…天皇家とかと違って、今さらどうでもいいと思うけどね(笑)。

    +80

    -3

  • 61. 匿名 2014/07/25(金) 12:18:39 

    聞いた話でいいならうちも坂上田村麿の子孫だよ
    母が言ってたし

    +31

    -8

  • 62. 匿名 2014/07/25(金) 12:18:51 

    織田信長の直系に当る一族からは
    否定されてたんじゃなかったっけ?
    それもあってか一時期「織田信長の子孫」の肩書きを自粛してたみたいだけど
    引退してTVの露出増えたらまた使う(使われる?)ようになったよね。

    +99

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/25(金) 12:19:08 

    顔は似てないよ。織田信長かっこいいじゃん。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/25(金) 12:19:16 

    どうでもいいんだろうけど、テレビで「織田信長の子孫です!」ってはっきり言ってるのもどうかと思うな…

    +87

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/25(金) 12:20:00 

    藤原紀香が平家の末裔ってホントかな?

    +21

    -10

  • 66. 匿名 2014/07/25(金) 12:20:17 

    織田はいいやつだから信じるw

    +6

    -29

  • 67. 匿名 2014/07/25(金) 12:21:55 

    26を見ると織田君の爺ちゃんが勝手に子孫って言い出しただけじゃないの??爺ちゃん信って漢字入ってないのに、何故か子供は信って字つけてるし。

    +94

    -3

  • 68. 匿名 2014/07/25(金) 12:22:11 

    ワシにもわからん ホトトギス

    +90

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/25(金) 12:22:21 

    ここもデーオタ(高橋大輔オタ)が湧いてるねw
    2chで散々叩いたのに物足りないのね

    +1

    -30

  • 70. 匿名 2014/07/25(金) 12:25:05 


    武田アンリや織田無道があんなに批判されて、織田信成なら別にいいよ〜ってのもどうなんだろう…

    +112

    -4

  • 71. 匿名 2014/07/25(金) 12:26:26 

    織田くん好っき

    +5

    -17

  • 72. 匿名 2014/07/25(金) 12:26:59 

    え!

    あれってネタでしょ?
    ただ彼の御祖父さんが、大した根拠もないのに言い張ってるだけ ('◇')ゞ

    織田信成くんは、織田信成くん、一流のアスリーター♪
    先祖が誰だって関係ない!

    +18

    -15

  • 73. 匿名 2014/07/25(金) 12:29:38 

    これ絶対わざとだと思う
    笑いのためにこんなことするやつが本当にいい人なはずない
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +96

    -31

  • 74. 匿名 2014/07/25(金) 12:29:44 

    ちょww


    20と21同じ人なね見えない…


    織田信成はモンモンにしか見えない。。。(知ってる?)

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2014/07/25(金) 12:30:08 

    サンドイッチマンの伊達は伊達政宗の子孫らしいね

    +42

    -5

  • 76. 匿名 2014/07/25(金) 12:33:32 

    この人、大泣きしてるのに涙でてない時あるし、織田家の末裔も嘘だし、良い人ぶってるけど信用できないわ
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +117

    -32

  • 77. 匿名 2014/07/25(金) 12:35:00 

    根拠ないのに織田君の爺さんが名乗りだしたんでしょうね。いくら好感度が高いからといって歴史上の人物の子孫名乗るのはどうかと思う。

    +93

    -8

  • 78. 匿名 2014/07/25(金) 12:36:03 

    毛利元就=吉川晃司(吉川元春の子孫)
    岩倉具視=加山雄三
    剣豪柳生一族の末裔=柳生博
    大久保利通=麻生太郎
    伊達政宗=サンドウィッチマン・伊達
    明智光秀=クリス・ペプラー
    松平定信(吉宗の孫)=寿美花代(高島政宏・政伸)

    こういう歴史上の偉人の末裔の芸能人も多いけど
    織田みたいに露出の度に子孫なんですってアピールするより
    何も言わずに自分の実力だけで頑張る人の方がカッコいいと思う。
    一休さんの新右衛門さんの子孫だった武蔵とか。

    +70

    -6

  • 79. 匿名 2014/07/25(金) 12:38:08 

    似てません。
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +49

    -5

  • 80. 匿名 2014/07/25(金) 12:40:43 

    69
    湧いてるw湧いてるww
    一般の人はこんなに噛み付かないよ
    てか興味ないでしょ

    +14

    -8

  • 81. 匿名 2014/07/25(金) 12:42:55 

    信憑性がないのに名乗るってお隣の国みたいじゃんww嘘を100回言えば本当になるだね。

    +58

    -6

  • 82. 匿名 2014/07/25(金) 12:44:49 

    織田信成君登場以前に大河ドラマ関連で信長末裔の人、TVに出演してた事あるよね。
    あの人が本家の人だったんじゃないかな。
    IT企業勤めの20代だった。全く織田君とは顔が違ってた。
    名前に「信」が付いてた。
    信成君登場した時驚いたなあ。当時のあの人は何だったのかと。

    +49

    -2

  • 83. 匿名 2014/07/25(金) 12:45:22 

    15さん
    私は似てないと思います。
    それはよく知られてる日本の肖像画ですが、日本に来た外人が描いた信長は、ソース顏です‼︎
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/25(金) 12:46:12 

    ※79
    信長は日系ブラジル人だったのか!?

    +30

    -5

  • 85. 匿名 2014/07/25(金) 12:47:54 

    69
    マイナス付いてる時点でバレバレお察し物件w
    81なんかはマオタも混じってるね
    つくづくスケオタは陰湿だなーと思う

    +0

    -19

  • 86. 匿名 2014/07/25(金) 12:47:56 

    これ見た。
    こんなの、番組の段取りで中居君がいうセリフも織田君のリアクションもあらかじめ筋書き決めてあったんだと思う。だからあらかじめでかい家系図が用意されてたんだろう。
    テレビなんてなにからなにまで仕込みだからね。なんのインタビューにでもでてくる例の謎の女のこと覚えてるでしょ?ああいうもんだよ。

    +29

    -4

  • 87. 匿名 2014/07/25(金) 12:53:02 

    そうそう。番組盛り上げる為のヤラセでしょ
    中居も織田も批判してる馬鹿は何なん?w

    +6

    -13

  • 88. 匿名 2014/07/25(金) 12:57:53 

    分からない所が歴史のロマン。

    でも顔が似てるって書いてる人本気(笑)?
    織田信長は絵じゃん(笑)

    あほがいるなぁ(笑)

    +60

    -4

  • 89. 匿名 2014/07/25(金) 12:58:55 

    確かに家系図では、初代は「信長」となっており、17代目は「信成」と記載されているが、9代目から14代目の間が省略されている。これについて、織田は、13代目の存在については、自分の父に電話して確かめたと言い、13代目に「豊春」がいたと口頭で説明。 これに対し、中居が「10、11、12(代目)はいないの?」と訊くと、織田は「ちょっと戦争とかもあってわからないことが(ある)」と答えた。
    それを聞いた中居は「不明なんだー」「怪しくない?」と、またも疑問を呈した。 そして、家系図の8、9代目に当たる人物の名前から「信長」の「信」という字が使われておらず、 15代目から「信」という字がまた使われはじめていることに着目し、 「ここで(信長の子孫であると自称するため)修正しようとした」との独自の説を主張。出演者の笑いを誘った。

    これは怪しいw

    +69

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/25(金) 12:59:24 

    今更?と書いてる人がどういう意味で書いてるのか分からない。
    かなり早い段階で、直系の家から否定されてたよね。

    でもこの人の人柄が良いからバッシングされてないだけで。
    優しく感受性豊かな人柄でやって行けるだろうから、織田信長の話はしない方が良いと思う。

    +68

    -4

  • 91. 匿名 2014/07/25(金) 13:03:08 

    81
    本当になるだね。って自分こそ日本語怪しいじゃんw
    チョンは2chのアンチスレに帰りな

    +2

    -16

  • 92. 匿名 2014/07/25(金) 13:15:57 

    酒気帯び運転でニュースになったとき、織田家直径ではないって親族に言われてた気がする。

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/25(金) 13:15:57 

    9さんの猫のイラスト「ふーん」でトピ終わってた

    しつこく批判してる人はフィギュアオタなの?歴史オタからしたら今更な内容で、粘着する意味ないよね
    やっぱりフィギュアオタ界ってドロドロしてるんだね
    ジャニオタみたい!!

    +3

    -19

  • 94. 匿名 2014/07/25(金) 13:18:43 

    同じ末裔でもサンド伊達は著作「敗者復活」の中で「分家も沢山あるから末裔といっても末端に過ぎない」と言ってたな。実家も特別裕福ってわけでもなくごく普通の一般家庭だったようだし。

    末裔であることを売りにしない&直系からはかなり離れていると自覚してる彼が復興支援活動の姿勢を通して「さすが政宗の子孫」と呼ばれるのとは対象的。

    +109

    -2

  • 95. 匿名 2014/07/25(金) 13:31:13 

    100歩譲って子孫だとしても、たぶん、すんごい遠縁の遠縁の血液でいえば何十分の一くらいのポッチンくらいの量の子孫な気がする~。
    末端の末端。

    昔から歴史上の人物の直系だとか子孫ってたいてい「○○子孫の会」みたいな感じで、住居とかにお宝とかある場合が多いじゃん。
    信成のところは、そういうお宝系もなさそうだし。

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/25(金) 13:34:08 

    確かに家系図では、初代は「信長」となっており、17代目は「信成」と記載されているが、9代目から14代目の間が省略されている。これについて、織田は、13代目の存在については、自分の父に電話して確かめたと言い、13代目に「豊春」がいたと口頭で説明。これに対し、中居が「10、11、12(代目)はいないの?」と訊くと、織田は「ちょっと戦争とかもあってわからないことが(ある)」と答えた。


    えっと・・・、織田信長が「初代」って時点で
    もう何か家系図としておかしいと思うんですが
    信長より前の先祖はどこに?

    明らかに「信長の子孫」ってのをアピールする事を
    目的として作ったとしか思えない。

    +102

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/25(金) 13:35:04 

    ねぇねぇ、1と26の家系図 違わない?なんで14代目からずれてるの?1の16代目の人(信治)、26でどこ行っちゃったの?ってか、信治って人、信成の兄?亡くなったの?

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/25(金) 13:38:12 

    信成の兄が十六代目で
    信成が十七代目
    兄は戦死でもしたのかとw
    何故か信長が織田家初代になってるしw

    +62

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/25(金) 13:41:04 

    佐渡さんとか藤つく名字は藤原の子孫みたいな感じかな?

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/25(金) 13:49:32 

    デーオタ、マオタの意味がようやく解ってきたところだけど
    スケオタって本当に陰湿だわ

    +8

    -10

  • 101. 匿名 2014/07/25(金) 13:50:22 

    信長末裔の会?みたいなとこの人たちからは完全否定されてるよね
    末裔だと言うのやめればいいのに
    嘘つきのイメージがつく

    +69

    -3

  • 102. 匿名 2014/07/25(金) 13:50:58 

    わたし新田義貞の子孫だよ。
    …いいな、メジャーなご先祖で(TT)

    +4

    -15

  • 103. 匿名 2014/07/25(金) 14:12:17 

    2,3,4,5代のDNA鑑定とかすりゃ解決するんじゃない?

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/25(金) 14:21:11 

    103

    墓掘り返すのかwww

    確かに歴史ヲタや歴史研究の人の意見よりそっちの方が確実
    でしょうね。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2014/07/25(金) 14:21:18 

    102

    本当に新田義貞の子孫ならそんなこと言わないと思う
    正成ほど軍略に優れてはいないと思うけど、実質鎌倉幕府を滅ぼした人だし、義貞はすごい人だよ

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/25(金) 14:22:13 

    スケートで活躍してきた人なんだからどうでも良いんじゃないの?

    +16

    -7

  • 107. 匿名 2014/07/25(金) 14:30:44 

    目細過ぎて日本人かも怪しい

    +18

    -12

  • 108. 匿名 2014/07/25(金) 14:31:06 

    信成は安藤美姫と仲良しだから
    もしかしたら通名 背乗りの可能性がありますね

    +21

    -13

  • 109. 匿名 2014/07/25(金) 14:32:46 

    たとえ違っていたとしても中居がテレビという場を使って面白半分につるし上げることではない

    +10

    -20

  • 110. 匿名 2014/07/25(金) 14:58:50 

    ところでガルちゃん民はでき婚に否定的なのにこの人はいいの? 自分はでき婚自体別になんとも思わないけど

    +4

    -10

  • 111. 匿名 2014/07/25(金) 14:59:15 

    「家は由緒ある家系だ!!」と見栄を張りたいのか、明治期(庶民も苗字をつけれるようになってから)に偽の家系図を作って、有名人と同じ苗字をつけたっていう人がいるらしい。
    中居くんもそれを言ってるんじゃないの?

    織田信成はどうかは知らないけど、本当に信長の末裔かもしれないし、実は先祖が嘘ついてるだけかもしれないし。確証がないのも又事実。

    +51

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/25(金) 15:05:16 

    中居黙れ
    頭悪い癖にそうつっかかるなよ、みっともない

    +10

    -31

  • 113. 匿名 2014/07/25(金) 15:16:02 

    べつにどーでもいい。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2014/07/25(金) 15:21:01 

    これって数年前に、本当に関わりのある人たちに『先祖や私たちとは一切関係がない』って、ハッキリ言われてるよね。

    完全に否定されてるのにまだ子孫だとか何代目だとか言ってるの?織田は。

    最近涙もろくていい人みたいな感じでテレビ出てるけど、図々しくて勘違いで嫌だわ。

    それしか売りがないから、否定されても何とか話題作ろうと必死なんだな。

    +75

    -4

  • 115. 匿名 2014/07/25(金) 15:26:53 

    直系の子孫は確かカメラマンの人だった気がする・・・

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2014/07/25(金) 15:27:06 

    こんな泣き虫猿が末裔だったらがっかりだわ。

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2014/07/25(金) 15:27:44 

    108
    デーオタww安藤美姫と仲良いのは高橋大輔の方だと有名だから
    浅田、羽生、織田と次から次へとアンチ工作お疲れ〜

    +13

    -7

  • 118. 匿名 2014/07/25(金) 15:34:06 

    105
    知ってますって。
    聞いた話だから、私も両親も祖父もへぇって言うくらいですし、新田義貞会?みたいのもあるのかないのか知りませんよ?だから、絡んで謝らせようとでも?

    +0

    -18

  • 119. 匿名 2014/07/25(金) 15:49:56 

    スケオタ以外で織田に興味ある人なんてそうそういないでしょ?
    五輪メダリストでもないし。
    ここまで執着する意味がわからない。
    デーオタと呼ばれるスケオタ怖すぎ…

    +10

    -12

  • 120. 匿名 2014/07/25(金) 16:13:45 

    殿になんてことを!!
    中居の髪の毛怪しくない!?
    と言いたい。

    +5

    -25

  • 121. 匿名 2014/07/25(金) 16:29:42 

    織田信成って好感度高いのかな?
    正直胡散臭くて彼の泣き芸好きになれない。

    +43

    -5

  • 122. 匿名 2014/07/25(金) 16:30:01 

    二人目のお子さん生まれたのね。
    奥さんが可愛い人だったの覚えてる。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2014/07/25(金) 16:49:41 

    織田信成くんのお母さんのスケートチームでスケート習ってたから分かるけど
    織田信成くんははお母さん似だから織田信長に顔は似てないと思います。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/25(金) 16:52:47 

    信秀の名前すらない家系図なんて歴オタからは鼻で笑われる物件だわw

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2014/07/25(金) 16:54:33 

    関係ないけど、織田君の子供かわいい
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +62

    -7

  • 126. 匿名 2014/07/25(金) 17:06:56 

    これ見た時、織田君はコミュニケーション能力が凄く高いんだなと関心しました。取り敢えず中居君は下品で汚い声でギャーギャーうるさかった。最近なんか嫌。

    +4

    -18

  • 127. 匿名 2014/07/25(金) 17:30:01 

    デーオタって、真央ちゃんや羽生君の他に織田君にもアンチしてるんだ!
    とにかく人気者が気に食わないんだね

    +17

    -13

  • 128. 匿名 2014/07/25(金) 17:31:05 

    けど信長の末裔って言われるとモチベーションは上がるだろうね

    ただ家系図が四代ほど抜けてるとは不運だねw
    ちゃんと家系図が残ってる家もあるんだし・・・
    そもそも織田家の家系図だよ?大事に残すでしょw

    +17

    -5

  • 129. 匿名 2014/07/25(金) 18:12:00 

    織田信長の子孫にしては素朴だよね(笑)

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/25(金) 18:14:21 


    49*
    土方歳三って生涯独身で
    子供もいなかったはずなのに
    なんで子孫がいるんですか??

    +16

    -3

  • 131. 匿名 2014/07/25(金) 18:15:52 

    35
    とっくに突っ込まれてるでしょ?
    それで金儲けしてるわけじゃないから言わせとけって感じなんじゃないの?

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/25(金) 18:32:28 

    127
    織田はアイスショーでも4回転跳んだり活躍してるからね
    高橋なんて4回転どころか3回転半も跳べなくなったからw目立ってる織田とかに嫉妬してるんだわ

    +13

    -15

  • 133. 匿名 2014/07/25(金) 19:18:45 

    132
    マイナスの数=デーオタの数

    +5

    -14

  • 134. 匿名 2014/07/25(金) 19:19:09 

    130
    土方歳三の直系の子孫はいないけど
    傍系の子孫がいるはずだよ。
    歳三の兄(次男)が土方家を継ぎ
    その息子(歳三の甥)、その子孫が現在も代々と土方歳三資料館館長を勤めてる

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/25(金) 19:19:53 

    織田信成17代目って、
    17代目はお兄さんの息子になるんじゃないの?
    どうなんだろ。

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/25(金) 19:43:05 

    家系図から曾祖父が抜けてるのはどういう事なんだろう……とは思ってた
    平凡な家庭のうちですらそれくらいはわかるのに

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/25(金) 19:45:52 

    そもそも織田家の家系図の初代が信長って時点でおかしい

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/25(金) 19:57:42 

    偽の家系図を作るのが江戸時代に流行ったと聞いたことあるし、信用出来ない

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2014/07/25(金) 20:07:04 

    中居って偉そうだし、余計な事言うから大嫌い。

    +14

    -10

  • 140. 匿名 2014/07/25(金) 20:29:55 

    それより明智光秀=クリス・ペプラーって

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/25(金) 21:54:44 


    家系図
    15代の人が勝手につくった

    そのもも9~14代が不明って戸籍たどればわかるのに敢えて書いてない

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/25(金) 22:28:18 

    一休さんに出てくる新右衛門さんの末裔は武蔵

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/07/25(金) 23:47:03 

    31
    裏で聞くほうが変でしょw
    冗談なんだし
    織田くんがいい人ってわかってるから
    中居君もいじれたんじゃないの

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2014/07/25(金) 23:53:00 

    どうでもいいわ、あんなブサイク
    でも女以上にすぐ大泣きするような軟弱な男は
    少なくとも武士(もののふ)ではない
    安易に泣きすぎる。しかも相好を崩してみっともない
    もし嘘泣きならば更に軽蔑するわ
    日本の真の男は簡単に泣くもんじゃない!

    +8

    -5

  • 145. 匿名希望 2014/07/26(土) 00:26:59 

    中居。お前あれだろう。
    自分が目立たなくなってきたから少しでも気を弾こうと口から出まかせ言ったんだろ。
    これだからSMAPはねぇwww


    信成も信成だよ。
    お前の祖先、すっげぇ男らしかったんだぞ。
    お前も涙腺頑張れよ、な?
    私はおとこらしいのがいい!



    +4

    -9

  • 146. 匿名 2014/07/26(土) 00:32:03 

    信秀様きえたwww
    何故信長初代?
    まだgdgd言ってんの。
    織田家の祖先が聞いたら泣くよ!!

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2014/07/26(土) 00:43:59 

    最初に織田くんを認識したのが
    びぎゃああああああああ!!って大泣きしてた時だった
    織田信長の子孫だっていうのも同じころに知ったけど
    あの顔ぐしゃぐしゃにして号泣する姿を見た瞬間に
    「この人が信長の子孫はあり得ない」と勝手に確信した

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2014/07/26(土) 00:58:15 

    信成君の、姉は歯科衛生士で病院勤務してました。そこへ信成君も患者で来てましたが、礼儀正し
    く腰の低い方で好感持てました。

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2014/07/26(土) 01:46:08 

    どうでもいいけど中居うざ

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2014/07/26(土) 01:53:54 

    こんな飛ばした家系図で子孫とか言う?
    wikiに出てる織田信長の顔と似てないけど。
    三宝寺所蔵の、信長を描いた肖像画とされるものを写した写真
    中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/26(土) 02:16:34 

    スケオタか歴オタか知らないけど
    よくそんなに熱くなれるね(笑)
    本業で成果出してたら良くない?

    現役引退しても4回転跳べちゃう技術は凄いと思う
    織田こそ3番手でソチ行くべきだったと思う
    肝心なときに力発揮できないのは残念だったね

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2014/07/26(土) 02:19:11 

    どうなんだろね
    本人が嘘ついてるってよりは、何代か前の爺さん辺りが言い出したのを信じて…って感じだよね

    でもうちの家も、分家の分家の…みたいな武家で、苗字もそれ系だから気持ちちょっと分かる
    本家筋の人は確かに代々伝わる物もたくさん持ってるけど
    末端の末端のうちは先祖の詳細もあんまり知らないし、一般家庭だし、
    数十年前に死んだ祖父以降交流もなくなってきてるので、私の世代の子孫達にはもう認知もされてなさそう

    そういう経緯で末端系すぎて把握されてない確率はあるよね
    ごくたまぁに歴史話なんかの流れで話すと同じく眉唾な顔されるので、この流れ見ると織田君に同情してしまう

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2014/07/26(土) 02:25:43 

    分家でも末裔には違いないと言えるのかな~?
    末裔って本家しか言わなくない?
    本家差し置いて分家が大きな顔してたら変だし

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2014/07/26(土) 02:29:13 


    末裔って別に直系って意味ではないよ

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2014/07/26(土) 02:51:35 

    151
    そうそう、誰かさんが怪我持ち技術ボロボロだったのにズル選出されたからね
    織田がソチ行ってたら銅メダル以上は狙えたよ

    これマイナス付いたらやっぱりデーヲタが粘着してるって丸わかりだなw

    +1

    -10

  • 156. 匿名 2014/07/26(土) 02:57:39 

    65
    藤原紀香が平家は、違うと思う。
    むしろ、平家の人は藤原と名乗らず
    平家関係の落ち武者の集落の人が名乗ってたと聞きました。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2014/07/26(土) 03:01:38 

    76
    泣かぬなら 僕が泣きます ホトトギス

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2014/07/26(土) 03:15:54 

    155
    期待してるヲタとは違うけど…
    こういうネッチネッチした書き込みみると
    所謂スケオタはほんと気持ち悪いなーといつも思う

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2014/07/26(土) 03:20:54 

    ひとまず中居は中絶させた女性に謝罪しろ

    話はそれからだ

    +7

    -7

  • 160. 匿名 2014/07/26(土) 04:18:21 

    似てるというが織田信成は母親似だし、信長の方がもっと鼻が高い。肖像画でもそうだし記述があるでしょ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2014/07/26(土) 04:31:15 

    中居、よくぞ言ってくれた!!
    今更だけどwww
    いろんな人が否定してるし。
    途中抜けてる家系図なんかありえないでしょ。じいさんがでっちあげたんだろ。

    +17

    -5

  • 162. 匿名 2014/07/26(土) 04:46:37 

    131
    信長の子孫って確証もなく言ってるんだよ

    十分な売名行為でしょう、てか戸籍を辿って調べる事は出来ないのかな?

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2014/07/26(土) 05:29:08 

    どこのおじいちゃんも
    うちの家系は、
    とかやるんだねw

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2014/07/26(土) 06:10:10 

    そこらの家系と織田信長の家系じゃ違うよねw?

    信長秀吉家康なんて日本人にとって誰もが影響されるであろうパイオニアだよ!

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2014/07/26(土) 07:07:18 

    信長の子孫は流石に盛りすぎだと思う
    しかも途中で途切れちゃってるのが余計に怪しさ満点にw
    あと初代を織田信長にしてるのもね…

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2014/07/26(土) 08:24:14 

    織田家の初代が信長って自体おかしいんだが…

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2014/07/26(土) 08:47:56 

    実際、信長の末裔説は怪しいって前から言われてたよね?

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2014/07/26(土) 08:48:44 

    家系図の捏造んてよくあること。そのパッチもんを子孫が信仰する。うちなんて、菅原道真だわww

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/26(土) 08:49:11 

    大学の日本史の教授が、家系図というのは後世の人たちが著名人と親族関係にあるというのを騙りたくて勝手に作ったものが多いから、眉唾ものだと申しておりました。

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2014/07/26(土) 10:08:59  ID:arCvgJ52Xa 

    検索して調べましたが
    彼が子孫なのはほぼ嘘に近いですよ

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2014/07/26(土) 10:11:03 

    テレビでこのやり取りを見ていて
    「どうして、不明なご先祖様がいるの?」って質問に
    「戦争で…(混乱していて)」って言い訳していたけど、戦争で混乱していたのに
    織田信長が先祖なのが分かるって、初めから織田信長が先祖って決めて書いた家系図なんだね。
    そう言いい訳するようにお母さんやお父さんから言われてきたんだろうな…と思った

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2014/07/26(土) 10:16:00 

    お隣の国もやたらと家系図にこだわるよね

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2014/07/26(土) 10:50:00 

    アメリカ人も家系にこだわってるよ!

    アメリカ人なんて元を辿ればねぇ?(冗談混じり)って
    当人に言ったら「だからこそ大事にしたいし、愛着が湧く」だとさ
    色んな意味で捉え方が違うかなと。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/26(土) 11:01:03 

    中居くんww家系図あるのにウソなわけないでしょ、
    と思いながらトピ開いたら、確かに怪しいとか言われてて吹いたw

    中居くん、織田くんにやたらと絡むよね?
    面白いなあ

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2014/07/26(土) 11:03:36 

    155
    私も織田くん贔屓だけど、その言いぐさは無いでしょ…
    そういうコメントしてると、ファンが痛いイメージ付くからやめた方がいいよ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2014/07/26(土) 11:06:01 

    ん?家系図途中で抜けてるの?
    織田信長にけっこう顔が似てるから本当かと思ってた…

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2014/07/26(土) 11:15:07 

    子どもの頃は殿とか言われてからかわれてたと言ってたけど
    大人になったら今度は、嘘なんじゃない?wとバカにされて
    織田君も大変だな(笑)

    この子すぐ泣いちゃうし、あんまりそのあたりはツッコまないであげた方が…

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2014/07/26(土) 11:22:59 

    177
    この子ってwもういい年した男の子だよ。

    曖昧な家系図しかないのなら信長の子孫なんて名乗らない方が良いよ。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2014/07/26(土) 11:42:31 

    175
    どっちもどっちだと思うよ
    でもアンチの方が気持ち悪いね
    よってたかってイジメだよ
    庇ってくれるファンが少なからず居て安心した
    スケオタってか噂のデーオタって怖いわ…

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2014/07/26(土) 20:27:19 

    あの家系図を見て信じる人いるんだね~

    血筋捏造疑惑
    飲酒運転
    デキ婚
    高橋のコーチ強奪事件

    この人ものすごくイメージ悪いよ
    これを払拭するために号泣いい人キャラでバラエティー出てるんでしょ

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2014/07/26(土) 21:04:58 


    コーチの件が書いてなかったら正体隠せたのにね
    高橋大輔ファンがアンチしてる信憑性高まっちゃった

    これ180が噂のデーオタです
    まんま2chのアンチスレで語られてる内容
    同じスケオタとして恥ずかしいー…

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2014/07/27(日) 16:50:00 

    第一戦争で家系がウダウダってどういうことだよ笑
    色々突っ込みたいけど何か可哀想だなwやめとくわ。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。