ガールズちゃんねる

「チケット買ったのに辛い…」「日本は暑すぎた?」 イニエスタの一時帰国にファンからは失望と心配の声が…

62コメント2018/07/30(月) 19:22

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 20:12:35 

    「チケット買ったのに辛い…」「日本は暑すぎた?」 イニエスタの一時帰国にファンからは失望と心配の声が… | サッカーダイジェストWeb
    「チケット買ったのに辛い…」「日本は暑すぎた?」 イニエスタの一時帰国にファンからは失望と心配の声が… | サッカーダイジェストWebwww.soccerdigestweb.com

     7月28日、ヴィッセル神戸は、アンドレス・イニエスタが、スペインへ一時帰国すると発表した。  同日に行なわれたJ1第18節の柏レイソル戦(1-0)で移籍後初先発を飾ったイニエスタは82分までプレーし、チームの勝利に大きく貢献した。しかし試合後、神戸は公式サイトで「家族と再来日するために、スペインに帰国する」と発表。再来日は「8月頭の予定」と明かした。 ...


     SNSでは「え、どーして!」「味スタの試合のチケット買ったのに辛い……」「イニエスタ目当てでチケット買った人かわいそう」といったコメントが相次いで見られた。

     また、先のロシア・ワールドカップから間もないうちに来日し、ほぼ休みを取らずに試合に臨んだということもあってか、「代表戦の後から多忙だったからね」「日本の夏は暑すぎたのかな?」「何も焦ることはないよ。W杯組はみんなバカンスしてるんだから当然!」と、イニエスタの体調を心配するコメントも散見した。

    +175

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 20:14:32 

    えっ?まだ日本に来てそんなにたってないよね?

    +269

    -5

  • 3. 匿名 2018/07/29(日) 20:14:48 

    チームの勝利に貢献したんだから、いいと思う

    +213

    -8

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 20:15:03 

    このまま戻ってこない気がする。

    +328

    -28

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 20:15:05 

    外国人に高温多湿の日本の夏は厳しい

    +367

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 20:15:13 

    好きな選手が試合に出る保証なんてどこにもないさw

    +284

    -9

  • 7. 匿名 2018/07/29(日) 20:15:24 

    サッカー選手ってイケメンが多いのにイニエスタは日本人寄りだね

    +11

    -27

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 20:15:35 

    そりゃ暑すぎて帰りたくなるよ

    +140

    -6

  • 9. 匿名 2018/07/29(日) 20:16:42 

    フォルランみたいにフィットしないうちに辞めてくのはやだな…

    +114

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 20:16:45 

    家族の日本への引越を手伝うために一時帰国するんだよね。仕方ない

    +502

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/29(日) 20:17:56 

    大丈夫、慣れる 慣れる。

    +17

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/29(日) 20:18:31 

    日本人が海外リーグで同じことしたら絶対叩かれてる

    +178

    -7

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 20:19:23 

    前倒しで試合に出てくれただけってみたけど

    +281

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/29(日) 20:20:30 

    逆を考えたら、日本人の選手が外国に住んで帰りたくもなると思う、自分の国が恋しくなる。

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 20:20:32 

    チケット完売してから発表しなくてもいいと思うが

    +168

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 20:21:18 

    このまま帰ってこなくても仕方ないって思えるぐらい今の日本は暑くて住みにくい。

    +8

    -16

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 20:21:27 

    前からわかってて発表遅らせたなら楽天はずるいよね

    +240

    -6

  • 18. 匿名 2018/07/29(日) 20:22:02 

    普通に考えたらビザとかそういう系の手続きでしょ

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 20:22:05 

    グリーンウェルを思い出した…

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 20:22:46 

    >>13
    へぇ〜そうなんだ
    真面目な人だね!

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 20:29:41 

    ワールドカップ終わってから、始めてサッカー選手のトピック立った!
    寝ずの熱狂で過ごしたのに

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/29(日) 20:31:04 

    海外リーグはまだオフだからね。
    ホーム戦に無理して出てくれただけでしょ。
    次はアウェイ2連戦だからね。

    +172

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 20:33:01 

    埼玉スタジアムで待ってますー浦和サポより

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/29(日) 20:39:29 

    予定より早く試合に出てくれただけ。

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/29(日) 20:39:41 

    イニエスタの人柄知ってる人なら帰ってくるかの心配なんてしないでしょ
    人格者だし逆に気使って無理しないか心配だ

    +174

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 20:40:43 

    他サポでただのミーハーだけど楽しみにしてたのにな
    イニエスタと鳥栖のトーレスは見たい

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 20:41:19 

    こないだの試合まだ2試合目なのに既に別格すぎてびっくりした

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 20:41:37 

    チケット売れても楽天の収益にならないよ
    だってアウェイの試合だから
    それにイニエスタが絶対出るなんてそんな保証どこにもないよ
    直前になって怪我で欠場とかよくあるのに
    プロスポーツの世界なんだから

    +135

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 20:42:04 

    >>19
    あれは神のお告げって言って帰ってったんでしょ
    イニエスタと全然違うし

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 20:46:29 

    これをやりににまた戻ってくるさ
    「チケット買ったのに辛い…」「日本は暑すぎた?」 イニエスタの一時帰国にファンからは失望と心配の声が…

    +147

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/29(日) 20:46:51 

    Jリーグのチケットって大して高くないでしょ
    ケチケチしてんじゃないよ
    スペインまで見に行ったらいくらかかると思ってんの

    +4

    -11

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 20:46:54 

    家族迎えに行くだけでしょう?
    暑くて帰ったとかイニエスタはそんな選手じゃない。

    +156

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/29(日) 20:48:08 

    こうしてみるとストイコビッチはよく八年いたなあ

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 20:49:25 

    イルハンの二の舞になりそうな気がする。

    +3

    -13

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 20:55:36 

    >>12
    イニエスタがどれだけビッグスターか分かってないみたいね
    J1神戸 イニエスタ、年俸32億円は一クラブ分の人件費以上/サッカー/デイリースポーツ online
    J1神戸 イニエスタ、年俸32億円は一クラブ分の人件費以上/サッカー/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    J1神戸 イニエスタ、年俸32億円は一クラブ分の人件費以上/サッカー/デイリースポーツ online2018.07.29 - Sun電子版ログイン園田競馬特集鈴鹿8耐写真集高校野球地方大会ももクロ旅東釣り西釣り買物芸能野球タイガースW杯まとめサッカー一覧スポーツゴルフファ...

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 21:05:16 

    イニエスタ目当てでチケット買った人でもさ、そもそも目当ての選手が必ずその日出るとは限らないんだし仕方ないよ。アーティストのライブじゃないんだから。

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 21:09:14 

    他の神戸の選手からしたら結構悔しくないのかなあ、イニエスタいねーのかよ、チッ!、買うんじゃ無かったとか言われたら面白くはないだろ

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 21:11:58 

    上手すぎてびっくりした
    これで衰えたですと!?

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 21:34:37 

    >>30 楽しそう こりゃ戻ってくるね 笑

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 21:50:25 

    2試合スタジアムで観戦したけど、イニエスタがボールにタッチするだけで空気が変わるというか、真のスーパースターってこうなんだ!って感じた。

    楽しみにしてチケット買った人には残念だけど、家族を迎えるために帰るのは仕方ないよね。
    イニエスタはこれからも活躍してくれるから、まだまだ楽しみにしましょう〜

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 21:52:26 

    松潤がVSでイニエスタ好きって言ってた

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 21:52:27 

    >>34
    絶対ならないと思う。
    選手としてのいろんな格が違う!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 22:15:53 

    >>10
    息子さん?かっわいーー!

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 22:17:05 

    スペインのW杯が終わってすぐに日本に来て、ずっと日本に住んでる日本人ですら酷暑だって言ってるあの暑さに適応する前に試合に出たから、正直すぐに一旦離脱するだろうなとは思ってた。
    日本代表選手の海外組の中には「まだ日本にいるの?もうそろそろチームに合流した方が良くない?」って選手が何人かいたから余計に、イニエスタは休まなさすぎたんだと思う。
    まだ小さい息子さんもいるから、引越しを手伝うついでに家族とゆっくりする時間を確保できればいいね。

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 22:18:52 

    イニエスタといいトーレスといい、家族まで日本に移住してくれることがありがたい。家族は母国に残して単身赴任状態ですっていう選択肢もあっただろうに。

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 22:20:05 

    Jリーグ再開したの嬉しい
    ルヴァンも始まるし、有名な選手が来たり盛り上がるといいな
    W杯もいいけど、やっぱりスタジアムで観戦するのが楽しい

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 22:25:09 

    W杯終わって休んでる選手いっぱいいるし、シーズン長いし騒ぐ事無いよ、野球とかと試合間隔も違うしよくある事。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 22:26:32 

    転売ヤーが高値でチケット出してたし、それだけはザマァと思うわ

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 22:27:44 

    Wカップ早く終わったから興行試合させただけよ

    7/22 対湘南 ホーム←前倒しで出場
    7/28 対柏  ホーム←前倒しで出場
    8/1 対桜   アウェイ
    8/5 対東京 アウェイ
    8/11 対磐田 ホーム←本来のデビュー予定
    8/15 対広島 ホーム

    本来は来月11日からの予定だった

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 22:42:23 

    こないだの試合のトラップが凄くて話題になってたね

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 22:44:35 

    また日本に遊びに来てね

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 22:46:50 

    いやいや、家族も日本に引っ越しするから
    その手伝いってかいてあるやん。8月頭に戻るって。一週間もないじゃんw
    ぐちぐち妄想で文句いうなよw

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 23:09:07 

    やはりやる気はないのだな。
    Fトーレスも同じになるだろう。

    +0

    -14

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 23:39:29 

    家族の引っ越しのためでしょう
    単身赴任じゃないってことは、本腰いれてやるってことじゃないかな
    ストイコビッチが8年もグランパスでプレイしたのは、名古屋の人がとても温かかったから。いろんなエピソードがあるよ
    神戸の人も温かく見守ってほしいと思う

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 00:55:31 

    ガルちゃんいる国から脱出したいいうなら大正解やん

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 01:44:14 

    でもね年俸32億なんでしょう?フル稼働しろよって首脳人は思っているよ。暑いとか家族のためで試合休むなんて「はぁ?」って思うよ。外で働いている方は暑いことが理由で休めますか?

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 02:48:02 

    年俸が32億じゃなく35億だったら・・SNSで「リアルブルゾンちえみのネタ男」って言われそう。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 04:27:47 

    >>56
    何言ってんの?
    今までのコメント読んでないのか勝手に妄想してるのか
    イニエスタを知らないのだろうね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 05:08:06 

    まあ本場というかヨーロッパだと元来冬のスポーツだしね
    自分で決めたとはいえ、聞いていたとはいえ、家族が理由でも
    この暑さでJリーグやってるのにちょっとビックリはしただろうねw

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 05:56:26 

    神戸側からしたら
    アウェイのチケット売上なんて
    知ったこっちゃないでしょうね
    ホームで二戦出てくれて超満員だったから
    まずはOKって感じじゃないの
    そろそろポルディも復活するし
    それに合わせてるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 06:00:59 

    >>49
    そもそも神戸側はW杯後だから
    一ヶ月くらい休み与えようとしたんだけど
    イニエスタ側が
    「休みは二週間で良い」って事で
    来日が早まったんだよね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 19:22:37 

    楽天を支えてるのは圧倒的に女
    その楽天三木谷の無駄遣いにたかがチケットで文句を言うのも女
    もうアホなのかと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。