ガールズちゃんねる

古着が好きな方

74コメント2018/07/30(月) 16:23

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 17:11:55 

    古着が好きなのですが、おすすめの古着屋さんやよく行く古着屋さんなど教えて頂きたいです!ちなみに主はセカンドストリートにお世話になってます!
    古着が好きな方

    +50

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 17:13:02 

    掘り出しものがあるよね!

    +73

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/29(日) 17:13:13 

    スピンズ

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 17:13:21 

    メルカリで何着か買ったな〜

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 17:13:39 

    海外の古着が好きです

    +62

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 17:13:40 

    ブランドのブラウス、定価の9割引くらいで買えた

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/29(日) 17:14:03 

    10代の頃は下北、高円寺よく行ってました!
    もちろん今も好きなんだけど、アラサーでも古着屋さん行っても大丈夫ですか?

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 17:14:08 

    子どもが小さい頃は大変お世話になりました。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/29(日) 17:15:02 

    流行に流されない自分でオシャレを作れる人。

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 17:15:05 

    古着と中古のコメントがチラホラ。
    中古じゃなくてビンテージの方だよね?

    +70

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/29(日) 17:16:53 

    主が中古を指してるような

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/29(日) 17:17:04 

    >>10
    どっちでもいいんじゃない?
    セカンドストリートってビンテージじゃなくて中古じゃん

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 17:17:15 

    古着に年齢制限はありません

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/29(日) 17:18:22 

    今キングファミリーが半額セールだよ

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 17:18:29 

    セカンドストリートは
    どちらかというと中古

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 17:19:27 

    セカスト
    8月に半額セールくるね

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 17:20:02 

    安くお得に~で自分の分を買うには好きだけど、子供服や犬服のブランド(アズとか)を中古で買う気にはなれない
    どんな風に扱ってたかわからないから不潔と思ってしまう
    自分のならいいのになぁ…

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/29(日) 17:20:46 

    オフハウスで買いまくった
    半額の半額で税込み135円
    中には新品や新品同様もあったし

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 17:21:08 

    だれかビンテージと中古の違い、説明求む。

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 17:21:21 

    高校生の頃よくハンジロー行ってた。

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 17:22:03 

    >>16
    行かなきゃ!情報サンキュー

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/29(日) 17:23:15 

    古着が好きっていうかお金がないから少しでも安い物を求めて古着屋に行く。
    仕事用のTシャツとか古着ばっか。
    作業着の下に着るだけだし。
    セールで1枚200円くらいで買える。
    中にはオシャレな物もあって見つけた時は楽しくなっちゃう。

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 17:24:52 

    古着買いたいけどどうしても躊躇して買えない。
    なんか持ち主だった人の念や邪気がこもってそうで。
    古本とか消えモノなら気にしないけど、身につけるものはちょっと前の人想像する。

    +2

    -27

  • 24. 匿名 2018/07/29(日) 17:25:38 

    好きなんだけど、掘り出し物みつけるのが大変。いいの見つけたら、嬉しい得した気分

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/29(日) 17:25:50 

    ウィゴォー10年前よく行ったけど今古着じゃないのね

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 17:26:16 

    >>19

    ビンテージ
    年代もののこと。ただ古いだけでなく、年月を経て程良く味わいがでたものを指し、その代表は、ジーンズや老舗ブランドのアンティークなど。本来は、ブドウの当たり年に作られた上質ワインを意味する。

    中古
    少し古いがまだ使えるもの。

    古着が好きな方

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 17:26:23 

    セカストはあまり流行遅れなのは置いてない
    古くても二年くらい前のモデル(ビンテージ除く)
    一着500円、700円、900円主
    キングファミリーやオフハウスは10年以上前のモデルや何十年前のモデルかわからないような、こんなの流行ったよね的な懐かしいデザインも混ぜてる
    比較的新しいモデルや状態がいいのは高い

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 17:31:31 

    たまにマイナーなブランドがノンブランド扱いになってる
    可愛いしとセールで450円で買ったバッグ
    ロゴ調べたらブランドのだった
    デザインに惹かれて300円で買ったTシャツ
    一万円くらいするものだった
    どちらもセカスト

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:31 

    古着屋さんが好きって人はおしゃれなこだわりで古着独特のレトロ感とかくたっとした感じとかがいいんだよね?ビンテージとかめちゃくちゃ高いし。

    中古が好きって人は多分同じ値段だったら新品がいいよね?お得だから買う感じ。

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 17:35:59 

    なんかめんどくさい人がいる?
    どっちでもいいじゃん

    +26

    -8

  • 31. 匿名 2018/07/29(日) 17:36:58 

    ドンドンダウンWednesday
    果物、野菜札が値札で
    水曜日にワンランクずつ値下げされ、
    さらに割引セールがあるから
    掘り出し物探しに毎週楽しみにしてる
    タグ見てブランドチェック、素材、
    状態しっかり確認して、
    100円、300円、500円の物から探す
    マイルールを徹底してる

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 17:49:27 

    この前仕事の都合でど田舎行ったんだけど、まだかろうじて営業していたブティックに昭和レトロなお洋服のデッドストックがザクザクあって心ときめいた♡
    古着が好きな方

    +73

    -9

  • 33. 匿名 2018/07/29(日) 17:49:58 

    シャツとか
    古着が好きな方

    +62

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 17:53:57 

    この前久し振りに原宿の老舗シカゴに行ったよ。レトロ柄のワンピース2000円で買った。匂いもなくキレイだったよ。大規模店で掘り出し物を探している時がすごく楽しい!
    私は前の持ち主とか、あまり気にならない。新品だって中国のどんな人が作っててどう運ばれてきたかなんて、わからないんだし!とか思ってw

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 18:07:33 

    セカンドストリートがトピ画で主もセカンドストリート好きって言ってるのに、なんでヴィンテージの話してる人いるの?

    マウントとるの必死?

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 18:08:14 

    大阪心斎橋筋のブックオフの三階が古着屋で、最近ちょいちょい利用します。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 18:10:41 

    ワンポイントにするのが好きです!
    この前キューバ製の柄シャツ買いました。大きめなのでカーディガンのように着ています

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 18:11:28 

    こういう雰囲気好き
    古着が好きな方

    +24

    -12

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 18:16:16 

    たまにシルクのスカーフを買う。
    ・カルティエが1,500円くらい
    ・エルメスと思われるスカーフ1,500円(タグは切り取られてたけど©️マークがプリントされている)
    ・横浜スカーフ新品800円
    バッグに巻いたり、クーラーで寒いときに首に巻いたりしてます。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 18:20:38 

    乞食?
    臭そう

    +1

    -20

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 18:22:20 

    フランス製の3万くらいするスカートが800円であった。掘り出し物あるからやめられない

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 18:22:58 

    メルカリも使うしセカストもたまに行くと掘り出し物に出会えたりして楽しい!
    中古気にしない人にはいいよね

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 18:24:10 

    アクセサリーも個性的で可愛いもの多いんだよな〜
    古着が好きな方

    +37

    -5

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 18:24:21 

    エルベシャプリエの一番小さいサイズのバッグ(黒)が、100円だったので即買いした。
    キズ汚れ匂いは特になし。
    コンビニなど、ちょっと出掛けるのに使ってる。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 18:25:02 

    古着屋って独特の匂いするよね

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 18:25:19 

    中学生の頃、ラガーシャツ探しに古着屋巡りしたのが懐かしい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 18:25:23 

    自分は古着屋も行くし、セカストも行くし、メルカリもうまく利用してるし、なんなら商店街のリサイクルショップとかも結構掘り出し物あるよ。

    あまり区別しすぎるは必要ないんじゃないかな

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 18:26:12 

    高級ブランドならわかるけど
    どこのかよくわからんような古着は嫌だな。

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 18:27:35 

    >>45それが何か好き

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 18:27:50 

    昔流行った服とか買いたくなる
    でも似合わない(笑)

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 18:28:59 

    私もセカスト好き!!
    私が行くセカストは、ブランド服の状態がいい物が多いし、他の古着屋よりもブランド服が安い。

    古着屋って、毛玉や伸びてる物も沢山あるけど、たまに行くと、新品タグ付きもあるし、かなりの確率で掘り出し物に出会える♪

    オークションやフリマサイトより、実際に見て試着も出来るからいい!

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 18:29:31 

    10代のとき友達が古着好きって言うからついて行ったら、超おばちゃん臭のする安い服屋だった(笑)確かに古着は売ってるんだけど、なんか違うのよ(笑)

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 18:31:07 

    古着買ったことないんだけど
    主さんの言うセカンドストリートは安心なの?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 18:34:53 

    かわいい
    古着が好きな方

    +31

    -5

  • 55. 匿名 2018/07/29(日) 19:28:35 

    セカストは今風な店員さんが多い
    キングファミリーはりゅうちぇるや女芸人みたいな個性的な店員さんが多い

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/29(日) 19:30:46 

    セカストもたまにハズレはあるけどね
    例えば新品の靴を買ったけど、一度履いただけで革がパリパリになったことがある
    長い間下駄箱で眠っていたのだと思われる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/29(日) 19:39:18 

    お店の中でもですが、
    古着って匂いがあって苦手なんですが、皆さん買ってからも気にならないですか?

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2018/07/29(日) 19:48:23 

    普通のお店には絶対売ってないような柄物が好き
    古着が好きな方

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/29(日) 19:48:43 

    これとか
    古着が好きな方

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/29(日) 19:49:15 

    着こなし考えるのワクワクする
    古着が好きな方

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/29(日) 20:21:42 

    はーい
    古着が好きな方

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/29(日) 20:22:02 

    >>60
    菅田くん似合いそう

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/29(日) 20:26:46 

    おしゃれな古着屋は好き
    セカストとかいかない

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2018/07/29(日) 20:38:25 

    最近のGUで安売りしてるのより、中古の方が丈夫だったりするから、買っちゃう。あと人と被らない!

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/29(日) 21:43:09 

    ブランド物の服を新古品で試しに買ってみて、良かったら定価で新品買ってる。何回か着ないと扱いやすさとか着心地はどうかとか分からないから。

    +0

    -8

  • 66. 匿名 2018/07/29(日) 21:57:00 

    一回着たら古着ならユニクロとか試着されまくってるし古着

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/29(日) 22:28:59 

    元美容師でした。
    どうしてもカラーで汚れるので、セカンドストリートでトップス買ってる人多かったですよ。着てしまうと分からないので。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/29(日) 23:03:30 

    アクセサリーとかかわいくて良く見に行くけどやっぱりアレルギーでつけられない悲しい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 01:13:26 

    >>67
    私も美容師です
    どーしてもカラーで汚れるし
    パーマ液で色抜けするし
    切った髪が生地の中に刺さってとれなくなったりするから
    リサイクルで十分ですよね
    買って塩振って洗ってしまえば気になりません

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 03:53:23 

    ヴィンテージ好きです♡
    海外の70年代や80年代のものがどストライクでよく古着屋行きます!
    セカンドストリートは行かない。笑

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 04:31:11 

    セカンドストリートも店舗によって品揃えとか違うよね。市内に何店舗かある地域だけど、中心部は明らかにハイブランドが多くて客層も違った。
    古着屋がたくさんある東京がうらやましいなー地方民にとっては。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/30(月) 09:34:16 

    vintage好き!1点物なのがいいですよね!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/30(月) 11:36:54 

    セカンドストリートのようなリサイクル店もヴィンテージを扱う古着屋もどちらも好きです。
    ただ、靴だけはおすすめしないなぁ。
    以前2、3回履いたサンダルの底がモロモロになってショックだった。
    靴底や接着剤が経年劣化している可能性大。
    靴底だけ交換できるタイプならいいけど。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/30(月) 16:23:56 

    古着は田舎の方は案外古着を敬遠する人が多かったりして、掘り出し物があったりします。だから、ドライブしたときにみつけた古着屋は必ずのぞいてみることにしています。以前、ホワイトなんとか・・・(名前忘れた)のスタジャン、ネットならン万するやつが、5000円でありました。ロードランナーのやつ。靴は新品でも劣化してることがあるから買わない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード