ガールズちゃんねる

ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

178コメント2018/07/31(火) 11:50

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 15:05:23 

    ミッツ「心外、ふざけんな」杉田議員発言に嫌悪感 - 芸能 : 日刊スポーツ
    ミッツ「心外、ふざけんな」杉田議員発言に嫌悪感 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     タレントのミッツ・マングローブ(43)が、子どもをつくらない性的少数者(LGBT)を「生産性がない」などと指摘した自民党の杉田水脈(みお)衆院議員の発言を受…


    「それでも何か言おうとするならば、まず、まだ差別も偏見もやっぱりあります、世の中には。そこを国会議員だったら冷静になってお考えいただいた方がいいんじゃないかな」とミッツ。「ただ、(LGBTの)当事者たちもそこを常に冷静さを保ちつつ、あんまり“弱者至上主義”みたいなものに陥り過ぎないようにしていなきゃいけない。追い風が吹いてるときって必ず逆風起こるんですよ、同じ分だけ。だからこの先も似たようなことが数々起きると思いますけど、そこで私たちは生産性がないと言われようとも粛々と生きているわけですから」と冷静に語ったが、最後に「ただ、こんな物分かりが良いこと言ってるのもアホらしくなるくらい、やっぱり心外ですよ。ふざけんなって」と嫌悪感をあらわにした

    +400

    -111

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 15:07:04 

    それな

    +74

    -88

  • 3. 匿名 2018/07/29(日) 15:07:28 

    差別反対!!!!

    +47

    -122

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 15:07:39 

    私は男にセクハラし女にマウントとるミッツに嫌悪感があります

    +862

    -59

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:21 

    左翼認定

    +325

    -54

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:29 

    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +455

    -35

  • 7. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:32 

    LGBTは左翼に利用されてる
    動物愛護も反原発もね

    +655

    -31

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 15:09:25 

    この前のデモはLGBT関係ない反安倍さんの方々が多そうだった

    +548

    -14

  • 9. 匿名 2018/07/29(日) 15:10:09 

    LGBTに生産性がないなら不妊さまも生産性がないってことに
    子供産まない女は生産性がないし結婚しない男も生産性がないってことになるんだけど
    この議員、頭悪そう。大学どこなの?

    +99

    -126

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 15:10:40 

    発言キリトリでまだ引っ張るかよ
    モリカケと同じ手法もう飽きた

    +515

    -24

  • 11. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:07 

    ミッツとかマツコが差別されるのはオカマだからじゃなくて自分の言動のせいだろ
    男性芸能人の股間つかんだり女子高生のメイクに「死ねばいいのに」って言ったりお前ら何様のつもり?

    +658

    -36

  • 12. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:14 

    ミッツは慶応卒

    +117

    -45

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:35 

    そりゃあね。
    自分の弱い部分やコンプレックスにそのワードが引っ掛かると頭に来るよ。
    性差別に限らずね。
    だから常日頃から自分も気を付けなきゃいけないのよね。

    +238

    -5

  • 14. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:52 

    マツコもテレビの犬だから噛みつきそうだな~

    +215

    -7

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:53 

    名古屋城にエレベーター付けろって暴れてる障害者様と同じ匂いがする

    +483

    -24

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:56 

    この騒動で一番迷惑しているのは 当事者達だろうしね

    +301

    -4

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:56 

    LGBTの方々が、抗議をするのはまだわかるよ。

    ただし、子無し夫婦への差別にもなるとか拡大解釈して
    安倍叩きに結びつけている人間がいることが問題。

    +522

    -52

  • 18. 匿名 2018/07/29(日) 15:12:09 

    この人はそもそもLGBTのどこかに属してるの?肩書き、「女装家」だったと思うけど。やたらご意見番ぶるので、いちいち引っかかるわ。

    +322

    -30

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 15:12:27 

    今ここでガルちゃん民を代表して宣言します!
    私達ガルちゃん民は同性愛を嫌悪し差別します!
    男は女を愛し、女は男を愛する事が正常なのです!
    LGBTの権利主張を許すな!
    同性パートナーシップ条例の即時撤廃を政府に求めましょう!

    +8

    -150

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 15:13:52 

    言葉選ばなかったのが悪い。

    +123

    -13

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 15:14:07 

    ミッツは言葉選びうまいと思う

    +28

    -63

  • 22. 匿名 2018/07/29(日) 15:14:46 

    慰安婦問題とか辻元清美の野田中央公園の追求とか、杉田さん頑張ってたから左翼に恨まれてるのよね
    杉田さんに殺人予告した左翼が逮捕されたばかりだったり。
    人権や平和を叫んでる奴に限って暴力的。これが左翼の正体。

    +397

    -35

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 15:14:59 

    ミッツもマツコも高額納税者だし生産性なくないんだよね
    なんであの女生産性なんて言葉使ったんだろう?
    LGBT以外にも反感かうのにアホじゃん

    +244

    -70

  • 24. 匿名 2018/07/29(日) 15:15:33 

    >>19
    勝手に代表すな

    +104

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:34 

    ミッツブス

    +54

    -16

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:53 

    生産性がないからって言葉に傷ついてるわけ?私も子供いないけど生産性がないのは事実じゃんか。子孫繁栄しないと世は滅びる。子供生んでくれた人に感謝こそすれ怒りはわかないな。

    +244

    -74

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 15:17:18 

    この議員、途中から自分に酔い始めたように見えた。ドヤッてた顔して言ってた議員だったな…

    +25

    -54

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 15:17:50 

    議員という公の立場でする発言ではないし、適切じゃないけど一個人としては鬼の首取ったようにたかだか一議員の賢くない発言を取り上げる必要もないと思う、それこそ生産性のない感じがする。
    そしてLGBTの人はマイノリティな存在で辛いこともあるのかもしれないけど主張が強すぎる人もいる。全員じゃないけど。
    ミッツもそのキャラで芸能界にいるし。
    あるときは特別、あるときは皆と同じって訳わからない。

    +256

    -21

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 15:18:21 

    そうじゃなくて最近のLGBT団体は人権屋や利権屋ヤクザと化してきてる
    そこまで過剰な優遇は必要か?って言ってるんでしょうが
    話の一部を切り取って拡大解釈するんじゃ無い!

    +253

    -19

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:05 

    こいつにも嫌悪感持ってる人は多い

    +141

    -11

  • 31. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:13 

    子供を作れるかどうかという一点においては生産性がないのは事実。

    +247

    -25

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:14 

    乙武も、ここぞとばかり便乗しててワロタ
    胡散臭いのが大集合で、杉田議員の切り取り発言叩いててキモい

    +324

    -18

  • 33. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:37 

    >>19
    支持率低いね(笑)

    +2

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:38 

    政治家の頭は原始時代でストップしてるわ

    +14

    -26

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:31 

    >>25
    そりゃあそうやけど

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:43 

    同性愛者の方でも杉田議員に賛同してる人いるよ
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +358

    -29

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 15:22:32 

    LGBTへの差別はそんなにない。

    って時点でBL大好きなのかなって思った。

    +8

    -14

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 15:22:45 

    マツコがバラしてたかど、ミッツはヤリマンでゲンコツが入るらしいじゃん!
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +21

    -26

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 15:22:48 

    >>7
    少し違う。お互いに利用し合っているんだよ。政治的な運動ってすべてそういうもの。数が必要だからね。

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 15:24:29 

    LGBTに対する発言なのに、一部のフェミや偽善リベラルが不妊症の女性や無精子症の男性も傷つける発言だとして無理矢理解釈を拡大して関係の無いその人達を無意識に傷つけてるんだよなぁ

    +203

    -14

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 15:24:49 

    >>36
    頭悪いし不勉強だな。同性愛者だけじゃなくて異性愛者でも子供作れない、作らない人を全員差別してる言葉なのに。

    +14

    -40

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 15:25:22 

    杉田さんの全文読んだわけじゃないし、この人の発言で物議を醸してるのは重々承知だけど、最近権利を主張する人が多いね

    +163

    -14

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 15:25:47 

    性別適合手術には保険使えて、不妊治療には保険使えない。これだけ取っても差別されてるといえるのかな?LGBTの方々に関してちゃんと理解されてると思う。生産性云々に関してはちゃんと理解していない人が多い。

    +200

    -7

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 15:25:59 

    >>40
    もう少し論理的に物を考えられるようになるといいね。

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:06 

    この議員の発言が嫌だったら、この議員に票が入らないように工夫するしかない

    +9

    -12

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:17 

    うるせーロバオカマ

    +23

    -13

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:44 

    水脈氏、発言切り取られたりちょっとしたことで延々と粘着されるの分からなかったのかな。モリカケの報道見てたら分かりそうなものなのに。
    そんな奴らどうでもいいって思ってるかもしれないけど、今は足引っ張られてる場合じゃないでしょうに。
    ちょっと考えたら、生産性みたいな誤解招くような単語は使わない方が賢明と分かりそうなものなのに。
    水脈氏の意図しないところで話題になって、潰されると思うともったいないと思う。

    +164

    -11

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 15:27:35 

    >>36
    生産性がないって言うだけじゃなくて
    生産性がないから〜ってプラスが付いてくるのがダメなんじゃない?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 15:28:34 

    >>9
    駅弁大学の鳥取大だって。

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 15:28:35 

    ミッツは実際教養があるから考え方は賛否あってもある程度レベルの高い話をできている気がする
    マツコはたまに教養のなさが露呈する時があるよね

    +6

    -27

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 15:29:12 

    >>16
    一応当事者だけど、ほんとにそう。あの議員の発言も、ああそういう考えの人もいるのね程度だし、自分は特別な優遇も何も期待してないよ。この件で、関係のない当事者に対して敵対意識を持たれるのが一番辛い

    +76

    -6

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 15:30:01 

    ミッツ好き。

    +11

    -43

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 15:30:05 

    生産性って言ってもどの側面から見るかで全然違ってくるわな。一生独り者で子供いなくても、世の人たちが暮らしやすく、子供を育てやすくなるようなシステムなり商品なり開発・発明したひとの貢献は、すごい生産性につながるんじゃないかな。

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 15:30:26 

    私は同性愛者だけど杉田議員の発言に理解できる。子供を産むどころか結婚する気もさらさらないしね。ただ誤解を招きやすいし、左から事実を捻じ曲げられて攻撃されるリスクも充分考えられるから杉田議員も表現の仕方や発言の仕方をもう少し工夫するべきだった。
    あとミッツのこの発言は同感。
    「ただ、(LGBTの)当事者たちもそこを常に冷静さを保ちつつ、あんまり“弱者至上主義”みたいなものに陥り過ぎないようにしていなきゃいけない。」

    +120

    -5

  • 55. 匿名 2018/07/29(日) 15:30:54 

    韓国人嫌いだけど、韓国人全員が悪いとは思ってないのと同じで、同性愛者でも好きな人はいるけど、まとまりとして見ると苦手
    ただ気持ち悪いとか、差別してるわけじゃなく、権利を主張しすぎなところとか、性に対しての執着が強いところが苦手です

    +40

    -9

  • 56. 匿名 2018/07/29(日) 15:31:18 

    >>19
    煽り 下手すぎ
    出直して

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2018/07/29(日) 15:31:50 

    >>51
    そうだよね。
    でも生産性がないから税金使う支援は必要ないってわざわざ言わなくても。
    LGBTに対する理解を広める運動は必要だと思うし。

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2018/07/29(日) 15:32:06 

    自民党の前でLGBTデモしてんの
    しばき隊なんだってね
    お察し…

    +144

    -6

  • 59. 匿名 2018/07/29(日) 15:32:23 

    不倫チンコ脳の乙武まで便乗してて何様だと思った

    +93

    -5

  • 60. 匿名 2018/07/29(日) 15:32:58 

    >>7
    怖い思想。
    こういう事言う人も頭おかしい。

    +6

    -25

  • 61. 匿名 2018/07/29(日) 15:34:10 

    この人馬鹿だから自民党も切った方がいいんじゃない?これからも迷惑かけられるよ。

    +7

    -35

  • 62. 匿名 2018/07/29(日) 15:34:23 

    同じ人間が生まれるわけではないっていう時点で、子供を産むという点で「生産性」って言葉は合わないと思う
    産んだ子供が犯罪者になるくらいなら、産まない方が害ないわけだし
    仕事さえしてたら何かしらの生産性はあるでしょ

    +20

    -8

  • 63. 匿名 2018/07/29(日) 15:34:33 

    著名人がこういう事をいうと、普通に暮らしてるLGBTの人も同じ意見だと思われる、杉田議員の発言の事をそこまで気にしてないって人がSNSで書いてたのに。

    +75

    -6

  • 64. 匿名 2018/07/29(日) 15:34:49 

    LGBTの人達も、「そういう考え方の人もいる」程度に考えて冷静になりなよと思う。
    この議員の発言は確かに問題はあるけど、そっちよりデモしている人達をテレビで観てドン引きしてしまった。

    +68

    -7

  • 65. 匿名 2018/07/29(日) 15:35:26 

    ミッツの
    コンセント鼻が大嫌い!
    もちもん偉そうな態度も嫌い
    テレビに出ないでください。


    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +61

    -7

  • 66. 匿名 2018/07/29(日) 15:36:04 

    >>60
    実際に利用されてると思います。

    +22

    -5

  • 67. 匿名 2018/07/29(日) 15:37:25 

    あ~あ、またマスコミがミッツの意見を大きく報道して、また杉田議員バッシングがはじまる。

    +66

    -6

  • 68. 匿名 2018/07/29(日) 15:38:35 

    発言はどうでもいいけど、この人はテレビに出しちゃいけない顔
    もう化け物でしょ…怖すぎるわー

    +24

    -8

  • 69. 匿名 2018/07/29(日) 15:38:38 

    少数者を政治的に利用するやり口についてはこの記事が参考になるよ。
    モーリー・ロバートソン 杉田水脈議員「生産性」発言の背景を語る
    モーリー・ロバートソン 杉田水脈議員「生産性」発言の背景を語るmiyearnzzlabo.com

    モーリー・ロバートソンさんがAbemaTV『けやきヒルズ』の中で杉田水脈衆議院議員の「LGBTの人々には生産性がない」という寄稿記事についてトーク。海外メディアの反応や杉田水脈議員の解任デモ、そしてこの寄稿や発言の背景などについて話していました。

    +2

    -11

  • 70. 匿名 2018/07/29(日) 15:42:34 

    杉田議員の事をよくここまで批判できるよねって人が沢山いた、マスコミとLGBTと活動家は過激過ぎて怖い。

    +86

    -8

  • 71. 匿名 2018/07/29(日) 15:45:21 

    >>65
    この鼻と、この人の誰にでも偉そうな態度
    嫌悪感しかありません
    5時夢も見るのやめました

    +32

    -6

  • 72. 匿名 2018/07/29(日) 15:48:00 

    国会前のデモみたけど、左翼のデモそっくりだった。特にマイクパフォーマンス。
    反安倍の為なら何でも利用するのね。

    +77

    -6

  • 73. 匿名 2018/07/29(日) 15:48:22 

    LGBTの人間よりもロリコンの人権認めてよ!
    14歳くらいの女の子なら子供産める体だし生産性あるよね?

    +2

    -49

  • 74. 匿名 2018/07/29(日) 15:49:13 

    実際、LGBTのみを全員離島かどっかに集めて生活させりゃいいのに。一代で終わるわそんなもん。
    LGBTのみの社会で何が成立するよ?それが異常か異常じゃないか考えた上で騒げって感じ。
    身の程わきまえず、差別だの権利だ何だの騒ぐから最近ほんとウザいこの団体。

    +75

    -21

  • 75. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:22 

    全文読んだ。誤解されたり切り取られるだろうとは思ったよ。でも、本当の事やよね。

    +34

    -9

  • 76. 匿名 2018/07/29(日) 16:01:33 

    LGBTデモでFUCK YOU
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +29

    -9

  • 77. 匿名 2018/07/29(日) 16:04:57 

    ミッツきらーい
    つまんないもん

    +45

    -10

  • 78. 匿名 2018/07/29(日) 16:07:23 

    >>50教養があって高いレベルの話が出来るなら一方的に杉田議員が悪いにはならないよ。生産性の言葉だけで全否定の批判って反日左翼と変わらない。テレビに出てるタレントって本当無知が多い。こういう奴等にコメンテーターやらさないで欲しいけど反日テレビ局だから仕方ないのか

    +50

    -8

  • 79. 匿名 2018/07/29(日) 16:08:55 

    差別は良くない
    けど、この手の人達は何か面倒臭いから苦手

    +10

    -6

  • 80. 匿名 2018/07/29(日) 16:14:35 

    一体何人子供産んでるからこのような偉そうな発言ができるのだろうと思った
    自分は生産性が高いってこと?
    人の価値をこうやって決めつける人が議員なんて恐ろしいよ

    +14

    -29

  • 81. 匿名 2018/07/29(日) 16:15:51 

    >>69利用してない、まずは補助金﹙税金﹚を今以上出すのはどうかって話しなのにそれが何で利用になるんだよ!凄い的外れ、こういう理解できてないのがメディアで歪めて行くんだよ

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2018/07/29(日) 16:17:47 

    安倍政権叩きに使える物は何でも利用する左翼。
    切り取ったワードだけで叩く人たち。
    構図は知られているのに、まだ通用すると思ってるのかな。わかってて騙そうとしてるのか。
    率先して煽る福島瑞穂や蓮舫、辻元清美のあの堂々とした態度がわからない。
    安倍総理の任期が終わった後が心配。

    +82

    -7

  • 83. 匿名 2018/07/29(日) 16:17:56 

    強姦魔を飼ってるしばき隊がLGBT利用するな

    +86

    -5

  • 84. 匿名 2018/07/29(日) 16:20:20 

    独身結婚出産予定なしからしたら、不妊治療にこそ税金使ってほしいわ。あと経済的理由で一人っ子とかの人にも。なんで性転換が保険使えるのか、意味わからんわ。優先順位間違ってる!

    +84

    -9

  • 85. 匿名 2018/07/29(日) 16:21:47 

    LGBTも色々な考えがあるからね
    少なくともここでデモしてる人やミッツなんかが
    代弁してるとか世間に思われる方が大迷惑

    +29

    -5

  • 86. 匿名 2018/07/29(日) 16:27:02 

    トランスジェンダーはとして、LGBの人ってそんなに税金投入されて支援して欲しがってるの?何に税金使って欲しいの?杉田さんの全文読んだのかな?

    +77

    -6

  • 87. 匿名 2018/07/29(日) 16:33:15 

    普通に考えて子供の支援にお金回すべきだと思う。どんな人でも子供時代はあるんだし、子供の幸福を追求することが平等だと思う

    +19

    -6

  • 88. 匿名 2018/07/29(日) 16:35:43 

    >>74
    極論本音ではそういうことになるんだろうけどタテマエ上それ言ったら、例えば議員が言ったら終わるね
    今回みたくLGBTにとどまらず、不妊独身障害者が大発狂するよw

    と、今これ書いてる自分はLGBTのLですが。
    こう書けるくらい今回の発言気に留めてないし優遇しろとも思っていない
    LGBTたち権利権利ウザイって言われても、LGBTたちって誰を指してるのーってかんじ
    政治利用されてる。ほんと。

    +14

    -8

  • 89. 匿名 2018/07/29(日) 16:36:29 

    全文読んだけど、杉田議員、至極まともなこと言ってない?『生産性』という言葉は確かに誤解を与えるけど、文章を読めばその前に不妊治療の話をしてるんだから『ここでの生産性=子どもを産む可能性(不妊云々関係なく単純に男女の婚姻)』を指しているのがわかる。
    これに噛みつくのは文章をまともに読めていない人なのか?噛みつく理由が全くわからん。

    +99

    -12

  • 90. 匿名 2018/07/29(日) 16:37:51 

    >>87
    まあでもさ、議員さん頭いいんだろうからそう言えばよかったよね
    そう言ったところで、子供がいない人は云々〜とつっかかる人はいるだろうけど、子供の支援にお金使いましょう、将来の納税者ですよ。で論破できたものを、生産性とか言っちゃうから作らなくていい敵をたくさん作ってしまった

    +16

    -5

  • 91. 匿名 2018/07/29(日) 16:38:58 

    >>89
    それでも産めない人にとっては生産性ないって言われた!てかんじるんじゃない?

    +16

    -10

  • 92. 匿名 2018/07/29(日) 16:40:42 

    部落問題と一緒で政治的意図を持って批判しても解決しないよ!

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2018/07/29(日) 16:41:16 

    もてなくて相手いなくて独身で働いて自立してる納税者。生産性なくても税金納めてる。むしろ老後とか応援してやってほしい。女は強いようで弱い

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2018/07/29(日) 16:41:47 

    そもそも生産性がない、という言葉は人をさしていう言葉じゃない。人の行為に対して使う言葉。あの人は生産性がない、なんてそこが根本的におかしいよ。だから皆、不快感を持つんだと思う。まあ本当に人間として賢い人はこんな表現しないよね。

    +21

    -9

  • 95. 匿名 2018/07/29(日) 16:41:50 

    >>91
    なるほど。頭悪すぎる&被害妄想やね……

    +7

    -9

  • 96. 匿名 2018/07/29(日) 16:43:15 

    でもぶっちゃけ不妊治療に税金使うって生産性の側面で考えた時に効率よくないよね?
    これも議員が言ったらデモ起こされそうだけど、市民感情抜きにして実際問題どうなのか冷静に考えてみてよ。
    莫大なお金かけてやっと授かるか授からないかだよ?しかも高齢なら障害ある子供が産まれる可能性も高いんだよ?
    なら、ほかの子育て支援に使った方が効率としては良いような。

    +16

    -11

  • 97. 匿名 2018/07/29(日) 16:43:46 

    ちゃんと理解しないでミッツのような発言する有名人は反省するべき。LGBTと該当しない人達の確執を生むよ。日本は遥か昔からこういう事に寛容だったのに。寧ろ男色なんかは上流階級の嗜みだった位。豊臣秀吉は農民の出だったから武将の中で珍しく無類の女好き。

    +39

    -9

  • 98. 匿名 2018/07/29(日) 16:45:36 

    >>95
    そう。被害妄想だよ。コンプレックスの部分つつかれるようなワードを聞いただけで自分が攻撃された!と思っちゃう。
    LGBTは子供欲しい人もいるかもしれないけどそうじゃない人の方が多いのでは?
    それより同性婚認めてほしいとかの方が先であまり今回言われている生産性の部分はコンプじゃないよ。

    +12

    -10

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 16:46:17 

    LGBTに税金使って欲しくないって人も実はたくさんいると思うから
    こう言う政治家がいても良いと思うんだけど

    +38

    -9

  • 100. 匿名 2018/07/29(日) 16:47:02 

    働く独身女性の地位向上推進してほしい

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2018/07/29(日) 16:47:48 

    >>85
    そもそもLGBTってまとめ方がややこしいよ LGBとTは違うし
    マツコやミッツは女装家のゲイだよね

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2018/07/29(日) 16:51:35 

    業界のしがらみと
    先輩タレントへの配慮で
    保毛尾田保毛男を一切批判できなかった腰抜けでも
    政治家批判は簡単にできていいね
    ミッツ・マングローブ「保毛尾田保毛男を狩る、分別できない人たち」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    ミッツ・マングローブ「保毛尾田保毛男を狩る、分別できない人たち」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビなどで活躍中のミッツ・マングローブさんの本誌連載「アイドルを性(さが)せ」。今回は「保毛尾田保毛男」騒動を取り上げる。*  *  * ここまでくると、もはや『...


      

    +31

    -5

  • 103. 匿名 2018/07/29(日) 17:03:39 

    >>20
    もう、これのみ。

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2018/07/29(日) 17:20:22 

    左翼は何でも反安倍に結びつけるから嫌い

    +32

    -5

  • 105. 匿名 2018/07/29(日) 17:20:56 

    >>97
    ほんとそう。個人的な嫌悪感はあるし個人的に差別する人はいるけど、社会的な弾圧なんてほとんどないし、これ以上何を求めるの?
    結婚に関しては議論の余地はあるけど。

    +7

    -7

  • 106. 匿名 2018/07/29(日) 17:29:57 

    全文読んでもおかしいと思うよ

    +12

    -17

  • 107. 匿名 2018/07/29(日) 17:31:13 

    この議員橋下徹にボロクソ言われてたな

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/29(日) 17:31:45 

    全文読んだけど、特別おかしな部分は無かったけどね。
    そりゃ当事者ではないから、同性愛への理解は完全に出来てないにしても
    むしろLGBTの味方なんだなと思える内容だったよ?

    強いて言えばトイレのくだりとか少し変だったかな。
    Tに適用されたものがLGにも適用されたらーって別に無問題でしょ。
    彼ら彼女らの性自認は普通に男と女なんだから。

    +20

    -12

  • 109. 匿名 2018/07/29(日) 17:47:49 

    正直B差別の手が使えなくなってきてるから、同性愛だの女性差別だので
    同じ利権を手に入れようとしてるとしか思えない。
    そもそもそんなに蔑視されてないでしょ、日本は。
    宗教上の禁止事項でも無かったし。

    +30

    -8

  • 110. 匿名 2018/07/29(日) 17:48:44 

    サンジャポ見てた
    太田が、「杉田さんも自民党のトップの安倍さんが生産性ないってんだから大変だよね」みたいなことを言ってたけど、どうなんだろ
    太田は自虐も込めてるんだろうか

    +25

    -7

  • 111. 匿名 2018/07/29(日) 17:51:10 

    売れないCDの宣伝にマツコに頼んで月曜から夜ふかしにでるような奴の方が嫌悪感
    自分達で手売りしろ

    +8

    -5

  • 112. 匿名 2018/07/29(日) 17:58:39 

    >>5
    え?それだけで?

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/29(日) 18:00:55 

    そこだけ切り取らず全文読めば分かる内容だと西川先生が言ってた、言いたい事は分かるけど言葉の仕方が悪いって。
    ミッツさんはこのデモについては、ちょっと・・・って感じだったよね。冷静にって。

    +39

    -5

  • 114. 匿名 2018/07/29(日) 18:01:15 

    >>97
    間に明治・昭和を挟んでいることをお忘れなく。
    まさか、日本人なのに大日本帝国憲法の存在を忘れたと?

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/29(日) 18:13:36 

    >>109
    私も全く同じこと思ってた
    今後同和利権みたいなことになっていくのかなあと

    +19

    -5

  • 116. 匿名 2018/07/29(日) 18:23:32 

    デモに参加した人は、この動画を観て憤っているのだから、
    新潮の文章だけで判断するのはすこしちがうじゃないかと思う。

    「同性愛の子どもは自殺率が6倍高い」と笑いながら話す杉田水脈議員の動画をごらん下さい | BUZZAP!(バザップ!)
    「同性愛の子どもは自殺率が6倍高い」と笑いながら話す杉田水脈議員の動画をごらん下さい | BUZZAP!(バザップ!)buzzap.jp

    「同性愛の子どもは自殺率が6倍高い」と笑いながら話す杉田水脈議員の動画をごらん下さい | BUZZAP!(バザップ!)モバイルハードウェアウェブサービスカルチャー音楽ライフグルメ社会海外こぼれ話コラム占いMenu「同性愛の子どもは自殺率が6倍高い」と笑いながら話...

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2018/07/29(日) 18:38:26 

    あまりこのネタに乗っかる芸能人は
    賢くないと思うよ~。

    是非、政治に関係ない芸能人は
    ツイートしないように!!

    +11

    -6

  • 118. 匿名 2018/07/29(日) 18:44:36 

    言葉選ばなかったのが悪いって言うけど菅直人元総理大臣も言ってるんだよ。政治家の議論なんか聞いてるとわかるけど専門用語と独特の話し方なんだよね。菅直人も演説中に出るってことは日頃から政治家が使っているんじゃないかと思える。賛否はあるけど補助金﹙税金,﹚を更に流すのはどうかと言う話の中で出た言葉で差別的なモノは感じない。文面も納得出きるものだったし…これだけで杉田議員を否定はしない。テレビ見て相変わらずの偏向報道に杉田議員を潰したいんだと思ったよ。

    +25

    -6

  • 119. 匿名 2018/07/29(日) 19:06:57 

    アホの菅にも言ってやれw
    オカマさんw

    +24

    -8

  • 120. 匿名 2018/07/29(日) 19:09:17 

    杉田議員を応援します!!!

    +34

    -10

  • 121. 匿名 2018/07/29(日) 19:10:40 

    ここまでサヨが火病ってるのを見ると「野田中央公園」(辻元公園)が相当効いたんだろうねw

    +37

    -6

  • 122. 匿名 2018/07/29(日) 19:12:07 

    左翼とズブズブなオカマ達

    +18

    -10

  • 123. 匿名 2018/07/29(日) 19:31:39 

    >2017年10月の内閣府「人権擁護に関する世論調査」において49%の人が「差別的な言動をされること」と回答していることをはじめ、様々な統計調査において、差別の実態が明らかにされているところであり、不公正が存在していることを示すこのようなデータに対する認識が欠如している。

    【声明】衆議院議員杉田水脈氏の論考「『LGBT』支援の度が過ぎる」 に対する抗議声明 | ニュース | LGBT法連合会
    【声明】衆議院議員杉田水脈氏の論考「『LGBT』支援の度が過ぎる」 に対する抗議声明 | ニュース | LGBT法連合会lgbtetc.jp

    【声明】衆議院議員杉田水脈氏の論考「『LGBT』支援の度が過ぎる」 に対する抗議声明 | ニュース | LGBT法連合会【声明】衆議院議員杉田水脈氏の論考「『LGBT』支援の度が過ぎる」 に対する抗議声明2018.07.23お知らせリリース2018年7月23日衆議院議員杉...

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2018/07/29(日) 19:36:29 

    よほど左巻きにとって杉田議員は都合が悪いんだろうね

    科研費 の使い道で判明した、山口二郎 と 香山リカ の関係性


    +30

    -6

  • 125. 匿名 2018/07/29(日) 19:37:00 

    反撃してこないか立場弱い人にしか噛みつけないよねこの人

    +6

    -10

  • 126. 匿名 2018/07/29(日) 19:39:11 

    【杉田水脈】NYの国連関連イベントで「慰安婦は性奴隷ではない」と訴えた
    【杉田水脈のなでしこリポート(1)】NYの国連関連イベントで「慰安婦は性奴隷ではない」と訴えたところ…(1/6ページ) - 産経ニュース
    【杉田水脈のなでしこリポート(1)】NYの国連関連イベントで「慰安婦は性奴隷ではない」と訴えたところ…(1/6ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    3月にニューヨークを訪問し、国連女性の地位向上委員会(CSW)のパラレルイベントに参加してきました。その様子を「まるで学級崩壊のよう」とブログに書いたところ、た…


    +41

    -7

  • 127. 匿名 2018/07/29(日) 19:59:43 

    LGBTの人達はこれを安倍叩きに利用する左翼に怒るべきでは?
    杉田さんの発言全部読んだ?全然差別なんてしていないよ。
    左翼が一部を切り取り安倍政権叩きに利用しようとしてるだけ。

    +53

    -7

  • 128. 匿名 2018/07/29(日) 20:01:36 


    自民党前「杉田議員辞職要求デモ」に参加したLGBT以外の人々とは - 野党共闘
    自民党前「杉田議員辞職要求デモ」に参加したLGBT以外の人々とは - 野党共闘toriton.blog2.fc2.com

    自民党前「杉田議員辞職要求デモ」に参加したLGBT以外の人々とは - 野党共闘韓流研究室ARTICLE PAGEMENUHOMEINDEXABOUTRSSADMIN野党共闘自民党前「杉田議員辞職要求デモ」に参加したLGBT以外の人々とは2018 07 29  Sun 11:58 0&n...



    これ皆さんに観て欲しい、デモしてる奴らの正体が解るから。

    +30

    -7

  • 129. 匿名 2018/07/29(日) 20:07:19 

    こう言うのほんとうんざりする
    産む機械のときも柳沢大臣は女性は産む機械です。なんて一言も言ってないのに
    そこだけ取り上げられて批判されたんだよね
    マスコミって異常だよ

    +38

    -6

  • 130. 匿名 2018/07/29(日) 20:14:36 

    杉田さん過激な反日連中も怖いだろうによくやってると思う。メディアが持ち上げるべきはこういう政治家なんだよ!野田聖子や石破、進次郎のような売国議員ばっかり持ち上げてるメディアは日本の敵だよ!日本人がもっとそういうのに気づいてほしい

    +28

    -7

  • 131. 匿名 2018/07/29(日) 20:25:35 

    よくよく考えてみたら、マツコもミッツも弱者ポジションで結構な大口叩いてきたよね。

    +9

    -6

  • 132. 匿名 2018/07/29(日) 20:29:35 

    これだけ必死に引きずり降ろそうとされる安倍総理始め杉田議員のやってきた事を考えたら、やっぱり国益を常に考えてると思う。
    むしろ杉田議員ひとりで相当数の案件抱えてスゴイと思う。他の議員もっと頑張れよー。

    +29

    -8

  • 133. 匿名 2018/07/29(日) 20:30:55 

    朝日は早速英訳して世界に発信しようとしてる。
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +27

    -7

  • 134. 匿名 2018/07/29(日) 20:35:09 

    >>128もはや左翼ではなく狂ったナルシスト集団。正直韓国みたく分断していい、間違いなく愛国保守の方が平和でいい生活できると思う。文句ばっかりなら自分達で独立してやっていってみろと思う。寄生して日本を食い潰してるバカども‼

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2018/07/29(日) 20:37:30 

    >>106どこがどうおかしいのか説明頼む

    +5

    -6

  • 136. 匿名 2018/07/29(日) 20:39:58 

    ミッツってそっち側なの?ただの女装家じゃなかった?
    頭は良いはずなのに理解力が無いからしょっちゅう偉そうに的外れなコメント言って微妙な空気にするよね。徳光のおかげでテレビに出られてるだけなのに。
    私も子供できないけど生産性が無いのはまぁそうだね、と思ったよ。

    +10

    -6

  • 137. 匿名 2018/07/29(日) 20:41:44 

    貴重な当事者の意見じゃないですかね

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2018/07/29(日) 21:05:16 

    >>123間違いなく人権弁護士と言う名の反日左翼がいるね。前にネット日本人を無関心弱体化させる為に法律や制度をわかりにくくしたって見たけど最近そうだと思えてきました。他の国ってどうなんだろう…日本は複雑化し過ぎてない?もっと分かりやすくするべきでしょう

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2018/07/29(日) 21:11:14 

    >>122
    一番左にいるの落選した共産党議員じゃん。
    太鼓に安倍総理の写真貼って叩いてた。
    韓国で慰安婦の水曜デモとか出てた人。
    名前失念しちゃったけど。志位るずとつるんでるよね。
    なんだそっちじゃんw

    +16

    -7

  • 140. 匿名 2018/07/29(日) 21:13:26 

    >>125
    どこが?w
    慰安婦や科研費に切り込んでるのに。

    杉田さん、殺害予告されてたけど、普段は女性の人権ガーって叫んでるフェミニストが保守派だとダンマリ。そりゃそうだよね、デモに参加する側だもん。

    +9

    -6

  • 141. 匿名 2018/07/29(日) 21:23:01 

    >>107橋下のような奴とは合わないよ、橋下は隠れ売国者だし

    +5

    -7

  • 142. 匿名 2018/07/29(日) 21:49:01 

    >>125
    このコメントだと杉田さんのことかとミッツのことか迷うね。でも杉田さんは反日左翼と戦っている位だから弱い人にはミッツだと思う

    +2

    -7

  • 143. 匿名 2018/07/29(日) 21:54:23 

    >>142
    ごめんそれ私だけどミッツのことね
    弱きに強いイメージしかないわミッツ

    +8

    -6

  • 144. 匿名 2018/07/29(日) 22:34:05 

    ミッツに聞きたいわ(批判してる人達スルーなんだよね)

    性別適合手術の保険適用についてどう思います?
    生産性という言葉狩りどう思います?
    デモした人達は右翼団体ですが...知ってます?


    +5

    -12

  • 145. 匿名 2018/07/29(日) 22:39:58 

    >>136
    ミッツって考えてみたら、上田晋也のなんだかジャーナルっていう
    TBSの政治番組出てたわー偏向報道にも程がある番組だから
    コメントも的はずれてる訳だね
    私も生産性ない立場だけど、確かに!生産性ないわー程度
    子供産みたい人達に税金使ってあげてーと思った

    +9

    -6

  • 146. 匿名 2018/07/29(日) 23:14:12 

    お茶の水女子大がトランスジェンダーも引き受けるって言った時から違和感を感じていた。
    じゃあ共学にすればいいじゃんって。逆差別じゃない。
    国立はハングルや中国語が入試科目になったり、オークダーキが一橋大学ロンダリングしたり、やばいことになってるね。

    +16

    -8

  • 147. 匿名 2018/07/29(日) 23:48:12 

    大臣さん、まさか子供20人はうんでんだろーなーぁ?生産性言うなら最低でもこれくらいうんでないとね!

    +10

    -9

  • 148. 匿名 2018/07/30(月) 00:09:15 

    >>146
    国立大学の入試改悪は自民党の方針
    早慶とか私大卒が多いから国立大学を潰そうとしている
    逆に私立はFラン大でもあれこれ手を尽くして
    延命させてる

    あと、奥田?が一橋の大学院に入ったとかいうけど、院なんて試験に通れば誰でも入れるよ?
    まさか奥田を入れたから一橋は共産党だーとでも?
    あんな学生一人でそこまで決めつける?

    +1

    -12

  • 149. 匿名 2018/07/30(月) 00:26:20 

    こいつ ミッツっていらない目立ちたがりで
    野球解説BSに出てくるな 邪魔

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2018/07/30(月) 01:05:36 

    不妊治療も保険適応はされているよ。
    ただ最終段階までではない。

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2018/07/30(月) 02:48:45 

    ミッツは在日業界に媚び売って真央ちゃんの悪口言ったので嫌いです

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2018/07/30(月) 03:10:59 

    ミッツ・マングローブってばかなの?
    一文だけ切り取って自分の都合の良い所だけ騒ぐな!
    便乗しているの?

    +16

    -7

  • 153. 匿名 2018/07/30(月) 03:39:46 

    ミッツやマツコみたいのはビジネス要素が強くてLGBTを気取るのはやめて欲しい

    +14

    -5

  • 154. 匿名 2018/07/30(月) 06:11:38 

    ミッツ嫌いだわ
    訳あって働けない人達もいるのに、怠け者って言ってたから、人の気持ち分からないんだなって。

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2018/07/30(月) 07:57:18 

    >>150貴方は不妊治療に関係した事が無いのですね。最終段階とは何を指しているのかわらかないけれど、不妊治療に関する殆どは保険ききませんよ。きくのは最初の検査の一部だけ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/30(月) 08:29:01 

    許さない! 許さない! 反日パヨクを許さない!!
    護り抜く! 護り抜く! 安倍さん自民を護り抜く!!

    良識ある国民たちは皆、安倍さん断固支持、愛国自民全面支持の姿勢を競いあっておるぞ!!

    +1

    -10

  • 157. 匿名 2018/07/30(月) 09:04:30 

    >>148
    国立の第三外国語導入は不自然だよね。それは国立潰しなんかじゃないでしょう。

    しかも奥田なんてあんな頭の悪い人間がいくら院とはいえ一橋に絶対入れるわけないよ。
    それでなんで共産党になるの笑
    単に手引きした教授がいたんでしょ。

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2018/07/30(月) 09:05:00 

    >>156
    ピョン吉まだいたんだー。びっくり。

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2018/07/30(月) 09:07:39 

    >>148
    一橋が共産とか学生ひとりでそこまできめつける?って、ひとりでボケツッコミですか?誰もそんなこと言っていないし、決めつけているのはあなたでしょう。
    一橋始め、国立の入試が不自然になってると言っただけでしょう。
    発言を切り取って極論ですね。

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2018/07/30(月) 09:44:17 

    杉田、自分は偉そうにきちんと結婚して出産していると言っていたけど、娘一人産んだだけじゃねえか。
    どれだけ少子化に貢献しているんだよ。ビックダディの元妻の美奈子位産んでから言えよ。お前の方が遥かに生産性が無いぞ。

    +10

    -16

  • 161. 匿名 2018/07/30(月) 12:01:20 

    >>133
    どんどん発信すればいいよ。あなたたちは彼女が正しいことを言ってると思ってるんでしょ?世界に発信されてなにか困ることでもあるの?

    +5

    -5

  • 162. 匿名 2018/07/30(月) 12:17:22 

    >>7
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2018/07/30(月) 12:18:15 

    >>160

    男の人ですか?言葉遣いが汚いんですけど…

    +12

    -5

  • 164. 匿名 2018/07/30(月) 12:29:15 

    ミッツマングローブもそうだけど
    芸能人は言葉かい摘んで適当に発言しない方がいいよ反日に政治利用される事もあるんだから
    ここでも嬉々としてる反日が居るでしょ?

    +8

    -5

  • 165. 匿名 2018/07/30(月) 12:32:42 

    >>156

    >許さない! 許さない! 日本人を許さない!!
    護り抜く! 護り抜く! 反日勢力護り抜く!!

    良識ある国民たちは皆、極左暴力集団を断固支持、中国韓国北朝鮮!全面支持の姿勢を競いあっておるぞ!!
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2018/07/30(月) 12:34:48 

    >「ストローマン」とは、相手の意見を捻じ曲げたり、
    >一部分だけを取り上げたりして、
    >自分が主張しやすいようにするやり方のこと。日本語で「わら人形論法」とも言う。
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2018/07/30(月) 12:39:53 

    結局LGBT運動もそれを利用して国内混乱させようとしてる集団も
    何が絡んでるか見ないとね
    一面だけ見て大騒ぎするのはよくない

    モリカケが不発に終わったからLGBTに切り替えたんだね

    >韓国民団が関わった倒閣運動
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感

    +7

    -5

  • 168. 匿名 2018/07/30(月) 13:18:30 

    >>156

    印象操作にもならんしギャグにもならないセンスの無さ
    在日とか左翼ってほんと驚くほどつまらん

    +7

    -5

  • 169. 匿名 2018/07/30(月) 13:32:21 

    ミッツ、本当は日本好きなんじゃないかな
    ビジネス左翼なのかもしれない
    でももう時代は変わるからミッツも方向変えた方がいい
    ミッツだけじゃなく他の芸能人もね
    もうすぐデカイ変動がくるから

    +4

    -5

  • 170. 匿名 2018/07/30(月) 15:11:34 

    女装家とか言って自分を守りつつ、結果ゲイなんでしょ。女の風貌して女ディスってたら世話ねーわ

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2018/07/30(月) 15:22:32 

    この糞暑い夏にミッツの鼻の穴は息苦しそうで見たくないわ

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2018/07/30(月) 21:48:44 

    みんなちゃんと原文読んでるのかな。

    原文を読むと、杉田議員の意見は少子対策に金を回せ!というよりも、世間にLGBTの理解が深まることを懸念しているような意見だよ。
    この人は単に同性愛が嫌いなんだよ。
    友達にゲイやレズがいても普通に接すると言う一方で、女子高で同性を好きになるのは一過性のものでありみんな男性と恋愛し普通に結婚した、メディアが多様性を認めるから普通に恋愛して結婚できる人まで「これ(同性愛)でいいんだ」と報道し不幸な人を増やすことにつながりかねない。。などのような発言は、そもそもLGBTを認めたくないってのが透けて見えているんだよ。

    それに一番大事なことを言うけど、実はLGBT支援に税金は使われていない。
    杉田議員の「過度なLGBT支援」は何を指すのか?そこにいくら使われていて何が犠牲になっているのか?明確になっていない。
    つまり、雰囲気だけで税金投入するなと言ってるだけで具体的なものが何もない。

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2018/07/30(月) 21:52:45 

    前の方のコメント読んだけど、原文読んでない人多いね。
    性別適合手術の保険適用を批判してる人がいるけど、そもそも杉田議員でさえこれについて認めているんだよ。

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2018/07/31(火) 00:17:50 

    ミッツ好きなんだけどな。残念
    はるな愛ちゃんもこの件で杉田さんの外見ディスってたし…
    マツコさんは参戦しないで欲しい

    +3

    -5

  • 175. 匿名 2018/07/31(火) 00:44:34 

    >>172
    女子高の話は書かなくても良かったと思うけど、何となくわかる。
    女子高出身の友達から似たような話聞いたことあるし、最近BLとか流行ってるからその影響で、「私もきっと同性愛者なんだ」と思いこんじゃうみたいな。
    本当に同性愛者ならいいんだけど、
    「私は超能力者なんだ」とか「私は○○の生まれかわり」のレベルで思いこむ子はいるよ。

    +1

    -6

  • 176. 匿名 2018/07/31(火) 06:36:38 

    >>26
    自分で選んで子供生まないならともかく、病気で生めない人もいるので、慎重にね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/31(火) 06:43:43 

    >>146
    そもそも国立大が、女子しか入れないのは逆差別。男子だけの国立大なんてないのに。その指摘は以前からあって、共学化すべきという声は上がってるのだけど、その度に、お流れになってる。

    熊本県立大学は、元は熊本女子大で、20年ぐらい前に共学となった。

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2018/07/31(火) 11:50:32 

    ミッツや有名人が適当に発言するとさ

    TVがまた大騒ぎして
    社会が混乱するわけ

    その国内が混乱した状態を狙って来るのが中国みたいな国なんだけど、ワザと混乱させたいのかなこういう人達
    「日本は危機感が足りない」一色正春氏が斬る 中国船が沖縄EEZに7日連続侵入 (1/2ページ) - zakzak
    「日本は危機感が足りない」一色正春氏が斬る 中国船が沖縄EEZに7日連続侵入 (1/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    日本が200人以上の犠牲者を出した「平成30年7月豪雨」への対応に追われるなか、中国が卑劣極まる動きをしている。海洋調査船を20日まで7日連続で、沖縄周辺の日本…


    尖閣周辺に中国船海警局の船4隻 7日連続 - Sputnik 日本
    尖閣周辺に中国船海警局の船4隻 7日連続 - Sputnik 日本jp.sputniknews.com

    沖縄県の尖閣諸島の沖合で31日、中国海警局の船4隻が日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行しているを海上保安庁の巡視船が確認した。NHKが伝えた。

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。