ガールズちゃんねる

還暦祝いのプレゼント

71コメント2014/08/19(火) 18:43

  • 1. 匿名 2014/07/25(金) 08:20:02 

    還暦を迎えた両親へのプレゼントって何ですか?
    やっぱり赤色を意識しなきゃ駄目なんですかね?
    でもその歳で赤色の小物類は派手かなとも思うんですが…。
    還暦祝いのプレゼント

    +13

    -3

  • 2. 匿名 2014/07/25(金) 08:22:23 

    赤いちゃんちゃんこ一択

    +9

    -23

  • 3. 匿名 2014/07/25(金) 08:23:01 

    旅行券と料亭のごはんにしたよ。

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/25(金) 08:23:47 

    赤いバラを添えたりして、プレゼントそのものは普段使いできる何かが良いのでは?
    実際、赤いちゃんちゃんことかって、その場でしか着ないし勿体ないような気がします。

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2014/07/25(金) 08:23:55 

    テレ東でやってた三匹のおっさんを見て赤いちゃんちゃんこだけは絶対にやめようと思った

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/25(金) 08:26:44 

    「赤ちゃん」はいらない

    +11

    -11

  • 7. 匿名 2014/07/25(金) 08:27:09 

    寄せ書き用のぬいぐるみに子供と孫からメッセージを書いてプレゼントしましたよ。
    あと食事会。
    ぬいぐるみは今でも飾ってくれています(^^)

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2014/07/25(金) 08:27:59 

    食事会がよいと思います。

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/25(金) 08:28:31 

    私家族、姉家族で旅行に招待し、一緒にいきました。
    プレゼントは、父には赤っぽいプーマのウインドブレーカーで、母はサーモスのコップがいいと言っていたので、赤くは無いですがプレゼントしました。
    あとは、孫からという事で、それぞれが手紙を書いてプレゼントしましたよ☆☆

    とても喜んでくれました☆☆

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/25(金) 08:28:35 

    赤系の下着をプレゼントしましたよ〜。
    自分では買わない色だけど、せっかくだからと履いてました。

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/25(金) 08:29:20 

    レストランで食事して、バラの花を贈りました(*^_^*)

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/25(金) 08:29:37 

    姉妹夫婦でお金を出し合って
    母にはウエッジウッドの茶器のセットとルビーのネックレス。
    ゴルフが趣味の父親にはゴルフのキャップとベストを赤系の色にしてプレゼントしました。
    ゴルフグッズなら多少派手でも馴染むし、使ってもらえそうだったので。

    二人ともとても喜んでもらえました。

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/25(金) 08:29:58 

    実父が来年還暦なので、ズバリ聞きました!
    夫婦で旅行がいいと行ったので、兄弟で出し合って旅行券にするつもりです。

    ちゃんちゃんこは、いらないってさ。

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/25(金) 08:30:09 

    似顔絵ポエムいいですよ!
    還暦祝いのプレゼント

    +6

    -26

  • 15. 匿名 2014/07/25(金) 08:30:28 

    腰悪いから低反発マットレスでもあげようかな〜

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/25(金) 08:30:59 

    私の母は花が好きなので、少し良いとこのレストランに行って、薔薇の花束を贈りました。

    喜んでもらえました。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/25(金) 08:31:08 

    名前でポエムはオススメ!

    +3

    -16

  • 18. 匿名 2014/07/25(金) 08:32:02 

    メッセージと名前入りのお酒をプレゼントしましたぁー!あとごはん連れてってあげた。孫がいればねぇ…父よ三十路独身でごめんよ

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/25(金) 08:33:21 

    食事会でしたが全員あつまってくれたのがなにをもらうよりいちばん嬉しいと言っていました。

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/25(金) 08:34:42 

    旅行券と食事(ランチだったのでそんなに高くない)にしました。
    トピずれだけど、還暦以降のお祝いをどこまでやればいいのか迷っています。
    義母が来年70歳なので…。

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/25(金) 08:35:07 

    ちゃんちゃんこは無し!
    で、家族でかに道楽行ってカニを満喫しました

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/25(金) 08:35:18 

    兄と旅行をプレゼントしましたが、赤いちゃんちゃんこもプレゼントしたらよかったなって思います。
    いらないだろうって買わなかったんだけど、人生に一度しかきれないし写真も絵になるのでネタ的にも面白かったかなと。
    60歳まだまだ若いですが、友人両親がちゃんちゃんこ着て写真撮ってたけど素敵でしたよ!
    今はネットで安いのもあるよ!

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2014/07/25(金) 08:38:21 

    家は何も要らないって言われました
    還暦認めたくなかったみたいです

    +8

    -8

  • 24. 匿名 2014/07/25(金) 08:38:46 

    似顔絵屋さんに写真を見せて、色紙に買いいてもらいました!額に入れてプレゼントしたら泣いて喜んでくれました(o´ω`o)

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2014/07/25(金) 08:39:10 

    家族総出で旅行に行きました‼︎
    久々に皆集まって、両親もすごく嬉しそうでした^ ^
    更に夕食時にサプライズでお財布もプレゼントしました♡今も大切に使ってくれています‼︎

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/25(金) 08:41:23 

    兄弟みーんなで温泉に行きました!
    旅館に還暦のお祝いで一泊しますと予め伝えておくと、赤いちゃんちゃんこ、記念写真、食事のサービスなど、ありますよ!
    温泉おすすめですよ!

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/25(金) 08:41:25 

    でも 赤ちゃんちゃんこの写真て
    ほっこりしますよね。

    写真は残したがよくないですか?

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2014/07/25(金) 08:41:39 

    弟たちと一緒に、母にルビーのネックレスをプレゼントしました(*^^*)

    あと、ケーキと食事です。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/25(金) 08:44:46 

    赤霧島のエッチングボトルでメッセージ入れました!酒好きなので喜んでもらえました♡

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/25(金) 08:46:33 

    赤いちゃんちゃんこはアレなので、秋生まれの義父には
    お赤飯とともに赤の入ったマフラーをプレゼントしたらとても喜んでもらえました。
    因に渋い色目のマルチボーダーでした。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/25(金) 08:46:54 

    うちも食事と旅行券です!
    でも職場のパートさんに身につける赤いものをあげた方がいいと言われ、母には赤いキーケース、父は夏生まれなので赤い(赤とオレンジの間みたいな色)タオルケットもプレゼントしました。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/25(金) 08:49:32 

    私は、両親が同じ年なので、家族旅行をプレゼントしてみんなで旅行に行きました。その他に二万くらいのピアスと時計をプレゼント。赤いちゃんちゃんこなどは旅館にあるものを借りました。
    義両親は泊まりはできないとのことで、プレゼントと食事を。こちらも、赤いちゃんちゃんこは料亭でかりました。還暦のセットで貸し出してくれるところもあるので、着たりさせたいならさがしてみては?

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/25(金) 08:50:27 

    写真館に勤めていた時、還暦祝いで写真を撮る方多かったです!
    赤いちゃんちゃんこは写真だけのレンタルだし、なかなかみんなそろって写真撮ることも、ないからみんな喜んでましたよ!

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/25(金) 08:50:49 

    兄弟が多いのでそれぞれ家族が集まったら総勢20人ぐらい。
    みんなで集まって食事会をしました♪
    それぞれ家族からのプレゼント(私はカバン)と孫達で描いた似顔絵や寄せ書き。

    それとプレゼントとは別として写真を撮る用に赤いちゃんちゃんこを用意しました!
    恥ずかしがって笑ってましたが、写真に残るといい思い出になりますよ(≧∇≦)

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2014/07/25(金) 08:56:23 

    兄弟でお金出し合って旅行やご飯をご馳走するっていうのが無難かな?
    2人で楽しめる事がいいですよね。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2014/07/25(金) 08:58:16 

    家族みんな集まりホテルでご飯を食べました。
    プレゼントはプロの人にお願いして似顔絵にしました。額縁に入っているので飾ってあります。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/25(金) 09:02:55 

    父が還暦の時、
    父の幼少期から結婚、子供の誕生、そして孫、
    の歴史をDVD にまとめてプレゼントしました。
    時間かかるけどね…

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/25(金) 09:03:56 

    家族集まって中華レストランで食事をして、リクエストのあった万年筆を弟と一緒にプレゼントしました。

    後日電話で、お母さんも気に入っちゃってとられそうだよ〜と嬉しそうに言っていました。
    還暦祝いのプレゼント

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/25(金) 09:06:11 

    メッセージとか名前を入れてくれる写真立てを贈った。
    あとは食事かな。
    母には、太陽光で永遠に動く赤いベルトの腕時計。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/25(金) 09:09:07 

    朝から暇な謎のマイナス魔がいるので、謎のプラス魔になっています\(^o^)/
    わたしもヒマね^ ^

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/25(金) 09:17:34 

    父の趣味がボウリングなので、赤いボウリングの球をプレゼントしました。あとは食事に誘いました。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/25(金) 09:18:08 

    兄弟みんなで旅行を計画し一家総出で旅行しました。旅館での夕飯は両親だけ高いものをお願いしました。
    孫からは絵のプレゼント!
    とっても喜んでくれましたよ(^_^)

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/25(金) 09:29:25 

    身内でお祝いの食事、子供たちからはiPadプレゼントしました。
    LINE使いこなす60歳です。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/25(金) 09:45:56 

    今月の14日に母が還暦を迎えました。赤い文字盤の時計をプレゼントしました♪
    還暦祝いは1万から3万が妥当とネットで見たので、2万円の時計にしました(*^^*)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/25(金) 09:49:34 

    両親を伊豆の温泉旅行に連れて行きました!ふたりまとめてのお祝いで。
    母が加山雄三さんの大フアンなので、伊豆にある加山雄三ミュージアムにも連れてって
    ご本人来館って日でサイン会もあったので「今日が誕生日なの?おめでとう!!」と言って貰えて
    ものすごく喜んでたし、思い出すたびに嬉しそうにしています。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/25(金) 09:56:41 

    兄弟全員に集合をかけ、真紅の薔薇60本、メッセージカード、興味はあったけど遠くてなかなか行けなかったディズニーリゾートに旅行

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/25(金) 09:57:57 

    食事会でした。
    個室でしゃぶしゃぶ食べました☆
    ちゃんちゃんこと頭巾を貸してくれて、お部屋で写真を撮ってプレゼントしてくれるっていうサービスがあって、それをお願いしました。無料。
    還暦とか古稀とかお祝いに合わせた色のちゃんちゃんこが用意されていましたよ。
    良い思い出になりました。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/25(金) 10:10:04 

    私も還暦祝いをしたかったんだけど、私の両親も夫の両親も現役で働いていたりして断られました。
    「まだ若い。還暦祝いなんて老けたみたいでいやだ」だって。
    というか、私の実母なんて、忘れてましたからね・・・自分のことなのに。
    義母も「還暦なんだからこれからは若返るんだし」と断られました。

    節目のお祝いなのに~。
    だからプレゼントというか、食事一緒に行ったり、一緒に日帰り旅行行ったりとかで、大きなことはしませんでした。

    喜寿のときは、父には77年分の記念日新聞を本にしたものを贈りました。
    これは喜ばれました。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/25(金) 10:25:44 

    父が今年還暦だったのですが、何もいらないとの事だったのでお寿司を買って旦那と実家行って食事だけでした(^^;;旅行とか外食にしたかったけど、うちの母が家から出たがらないちょっと精神的な問題があり、私の兄と両親に旅行をプレゼントしよう、とゆう夢も叶いそうにないです(^^;;
    父はお寿司は喜んでくれたけど、60歳とゆう年齢は嬉しくない、趣味兼仕事は手先も使うのに目も手もゆう事聞かんし、若返りたい…と愚痴ってました。早くおじいちゃんにしたげたいけど、なかなか孫の顔見せれなくて申し訳ない…(^^;;

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/25(金) 10:29:54 

    赤い座布団を自作しました(^◇^;)綿たっぷりでかなりデカイです。プラスで赤いパンツに普段も着れる赤い服をプレゼントしました。my座布団を持って赤い服を着て、親戚呼んで食事会に行きました。デザートはケーキ屋さんにイチゴたっぷりの真っ赤なケーキを作ってもらいました。座布団は手作りの物だし喜んでくれましたよ(^^)

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/25(金) 10:35:44 

    外食が嫌いな父親ですが、
    お祝いってことで近所の会席料理屋に行きました。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/25(金) 10:49:11 

    物よりも子どもたち、孫たちみんなが集まってお食事なり旅行なりに行くのが一番喜ばれるんじゃないかと思います。遠方だと難しいかもしれませんが…。
    写真館とかで写真を撮るのも良いのでは。
    そういう改まった写真って、子ども絡みじゃないとなかなか撮りませんよね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/25(金) 10:53:48 

    熱海に旅行に行きました
    赤いちゃんちゃんこは絶対着たくないと言われてたのでそういう演出はなしで
    なんとなく子どものころ「お父さんオカリナやりたいんだよな~」と言ってたのを覚えてたので
    ちゃんとしたオカリナをプレゼント
    妹はまだ高校生なのでちょっとお高めのボールペンとメッセージカードをこちらで用意して
    あんたからって言いなさいって渡しました

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/25(金) 10:59:16 

    父の還暦は、家族で温泉に泊まりました!
    そしてサプライズで家族写真のプリント入りのケーキ♡
    普段使える帽子と、えんじ色のセーターをプレゼント♡
    サービスで赤ちゃんちゃんこ貸してくれたので、着てもらって写真とりました!
    後日その写真を額に入れて可愛くデコってプレゼント*\(^o^)/*
    家に飾っています♡

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/25(金) 11:02:37 

    母とふたりで少し豪華な温泉旅行をしました。
    三泊四日、費用はもちろん全部私持ちで。
    ふたりでおいしいもの食べて、お酒飲んで、温泉入って。
    凄く幸せだったと涙ぐみながらお礼を言われて私も泣いてしまいました。
    偶然お嫁に行く年と重なったので、独身最後に親孝行ができて良かったです。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/25(金) 11:04:25 

    運動不足を解消してもらうため、赤いマウンテンバイクにしました。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/25(金) 11:21:24 

    父の還暦祝いは甥たちも含め兄弟でお金を出しあって和歌山のアドベンチャーワールドへ二泊三日旅行と時計をプレゼントしました。

    母の時は父が温泉旅行を計画し、兄弟でバーバリーの赤いバックをプレゼントしました。

    父は時計をとても喜んでくれ、いつもつけてくれています。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/25(金) 11:35:28 

    電動歯ブラシです。
    両親ともまだ歯が健在なので。
    ゆっくりと歯全体にと教えて渡しました。
    歯は大事ですから。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/25(金) 12:23:01 

    私は京都旅行を両親にプレゼントしました。
    結局子供と3世代旅行になりましたが、楽しくて思い出にもなって良かったです。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/25(金) 12:32:37 

    父が還暦を迎えましたが、家族で食事に行きました。父はちゃんちゃんこは着たくないみたいだったので、ど真ん中の「還暦」と書かれた赤いTシャツにしました(^^)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/25(金) 12:40:17 

    花屋で働いていて
    母の還暦祝いに
    赤い薔薇を60本贈りました!!笑

    デカすぎて迷惑と言われ
    完全なる自己満足でしたけど
    大好きなお母さんの為に
    自分で作った大きい花束を
    贈れてよかったです

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/25(金) 14:01:58 

    食事会をしました。
    私の独断で赤いちゃんちゃんこは外せず安いものをネットで購入w
    お父さん率先して帽子とちゃんちゃんこ羽織ってくれて嬉しそうでした(✿´ ꒳ ` )

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/25(金) 18:00:51 

    今年の11月に父の還暦祝いで温泉旅行に連れて行ってあげます。父の好みの食事と雰囲気の宿を探しました。母からは『赤いちゃんちゃんこだけはやめてねー』と言われたので…今、ちょっとしたプレゼントを旦那と考えてます。私は使うかわからないけど縁起が良さそうな扇子が良いかなと思ってます。このトピも参考にしてみようと思います。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/25(金) 18:18:50 

    母がハリポタ好きなので、還暦まであと3年ですが今からお金を貯めて大阪旅行をプレゼントしたいです。
    ってゆうか私も行きたい!笑

    子供が3人いてカツカツなので、少しずつでも貯めていけたらいいなぁ〜

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/25(金) 18:38:34 

    アクセサリーですね。
    シルバーとかではなく金(ピンクゴールド)で
    作られてるもの!
    本当は旅行や食事会とかにしたかったり…
    母も私も仕事をしてて時間が合わないから物で気持ちを伝えます!
    還暦祝いのプレゼント

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/25(金) 19:21:18 

    実母、義母の60歳のお誕生日は、赤い薔薇60本の花束を贈りました。

    私、主人、子ども3人、父(義父)、からそれぞれ10本づつプレゼントしました(^^)
    還暦祝いのプレゼント

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/25(金) 19:34:17 

    私の父母の時も、夫の父母の時も日帰り温泉+夕食でお祝いしました。
    プレゼントはその時々に応じて。
    私の父は洋服に無頓着な人なので洋服、母は梅雨時期だから晴雨兼用の傘、夫の父は釣り好きなので釣り用の上着、母はピアスでした。
    赤いものは夫の母のルビーのピアスくらい。
    プレゼントはだいたい2万弱でした。

    嫁ぎ先と実家、差をつけるのも嫌なので、それぞれの兄弟と相談しましたよ(*^^*)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/25(金) 21:11:14 

    親には真っ赤なボッティガのお財布や真っ赤なラルフのポロシャツを。恩師には真っ赤なウォーキングシューズをプレゼントしました。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/25(金) 22:22:38 

    主人の両親が共に還暦だったので、似顔絵を描いてもらいました((´∀`))

    その日は家族でディズニーに泊まりで遊びに言った後、その似顔絵をプレゼントしました。
    とても喜んでくれました‼︎

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/26(土) 00:25:58 

    昨年、母が還暦でした。
    もう還暦なんだと思うと「が〜んorz」ってなるから絶対に祝わないでくれ!赤いものもいらない!と言われましたが、せっかくなので1万円くらいの
    ゴールドのチェーンで小さな丸い赤い珊瑚のプチネックレスをプレゼントしました。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/19(火) 18:43:26 

    お花や家電をあげる方が多いですね
    50代の母に誕生日プレゼントをあげたい。何がオススメ?
    50代の母に誕生日プレゼントをあげたい。何がオススメ?kappuru.doorblog.jp

    生のお花だと世話が大変だからポプリキューブっていうプリザーブドフラワーのインテリアをプレゼントしました。 ラベンダーの良い香りがすると母に好評でした(*´▽`*) 大きさも手頃で、玄関や部屋に飾れるサイズなのでお勧めです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード