ガールズちゃんねる

最近してしまったムダ遣い

90コメント2018/07/29(日) 11:41

  • 1. 匿名 2018/07/28(土) 18:52:01 

    皆さんの最近してしまったムダ遣いは何ですか?

    私は、某ファッション通販で購入したトレンチコートです

    秋になったら着ようと思ってセール品のトレンチコートを購入したら、よく読まずにサイズを間違い色も希望とは違う物を買ってしまいました

    セール品なので返品不可…7000円がムダになりました

    +189

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/28(土) 18:52:59 

    保湿したいから化粧水
    美白したいから化粧水

    化粧水何本買うねん

    +241

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/28(土) 18:53:50 

    冷蔵庫にしまっておいた肉をすっかり忘れ腐らせてしまった…

    +210

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/28(土) 18:53:56 

    お母さんが買ってくれたダンロップのシューズですね。ぶん殴って靴流通センターに返品させに行かせました

    +8

    -158

  • 5. 匿名 2018/07/28(土) 18:54:10 

    +81

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/28(土) 18:54:30 

    子供服
    服は足りてるのに子供が可愛いからつい買ってしまう

    +202

    -12

  • 7. 匿名 2018/07/28(土) 18:54:54 

    産休中だしと思ってラインマンガ3万円分課金。家の中での息抜きって自分を甘やかし。

    +145

    -19

  • 8. 匿名 2018/07/28(土) 18:55:02 

    >>5
    ムダ使いだからダムですかww

    +166

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/28(土) 18:55:13 

    旦那が買ってきた
    手に持つ小型の扇風機2500円…

    もっと安くで売ってるのにー

    +172

    -8

  • 10. 匿名 2018/07/28(土) 18:55:41 

    深夜のテレビショッピングでスリムに見せるガードルみたいなやつ買ったけど一度試しただけでもう使わないだろなぁ

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/28(土) 18:55:57 

    昼ごはん作るのめんどくさくてピザとった

    +198

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:00 

    お菓子。何で買っちゃうんだろう…。
    毎回、これ食べ終わったら次買わない!って決めるのにまた買って帰ってしまう(笑)

    +216

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:04 

    野良猫への餌やりババアへの抗議、まったくもってムダだった『猫と人の共生を〜、猫だって犠牲者〜、みんなで力合わせて〜』のテンプレオンパレードで迷惑している人たちへの謝罪の一つもないやっぱりキチ害だわ

    +18

    -38

  • 14. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:05 

    ローター
    大して気持ち良くなかった
    弟に上げよう

    +18

    -59

  • 15. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:08 

    zozoなのね。痩せたり、太ったりしてきれるようになろう(゜∇^d)!!

    +8

    -22

  • 16. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:30 

    乃木恋に1万2000円。

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:46 

    >>1
    メルカリへ!!

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:50 

    >>4
    ボクちゃんは早くネンネしようね〜

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/28(土) 18:57:57 

    メディキュット
    かゆくて30分も履いてられない

    +111

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/28(土) 18:58:01 

    よく考えもせず、ダブルのエアーベッドを買った。空気の注入音とボヨボヨの感触に愛犬が怯えて寄り付かなくなったので30分でお蔵入りになりました。

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/28(土) 18:59:00 

    お笑いのチケット¥2,800

    同じ日の違うライブの方に参戦しました。
    開場開演時間が違ったら両方行きたかったけど同じで天秤に掛けたらもう1つの方が行きたいと思った。

    本当に勿体無かったなぁ。

    +71

    -5

  • 22. 匿名 2018/07/28(土) 18:59:11 

    >>5 それダムや

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/28(土) 18:59:14 

    >>9
    高い。3coinsとかで売ってるのに。

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/28(土) 18:59:36 

    中絶費用
    税金でなんとかしてほしい

    +5

    -109

  • 25. 匿名 2018/07/28(土) 19:00:10 

    スーパーのお菓子売り場にあるセーラームーンの食玩。買ったところで毎日眺めるわけでもないのに。
    最近してしまったムダ遣い

    +106

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/28(土) 19:00:22 

    >>1
    メルカリに出そう

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/28(土) 19:00:41 

    男わきすぎ

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/28(土) 19:01:02 

    経済を回していると考えれば、無駄な買い物なんて存在しない

    +139

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/28(土) 19:01:07 

    少し前になるけど、ジャニーズが好きな友達に付き合って、プリンシパルを観に行ってしまったこと。おもんなさすぎて寝た。レディースデイでまだよかったけど、これで1100円消えた…。

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/28(土) 19:01:23 

    口紅買っちゃいました。普段使わない色に挑戦して失敗し、いつも使うような色を結局また買った…

    +106

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/28(土) 19:01:58 

    ガルちゃんのウザい広告に何度も何度も出てくるヴィーナスカーブ買っちまって今着用中(笑)
    最近してしまったムダ遣い

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/28(土) 19:02:03 

    >>25
    友達の子どもとか親戚にあげたら喜ばれそう。
    神扱いされるよ。

    +62

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/28(土) 19:02:24 

    >>28
    このコメントのおかげで自分のムダ遣いを許してあげられる気がしてきた

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/28(土) 19:03:30 

    就活決まったのが嬉しくてコスメに散財、約5万
    こんなに必要なかった

    +139

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/28(土) 19:03:37 

    電子コミック。つい続きか気になって夜中のテンションで1000円くらい使ったけどかなりくだらないオチだった。でもこれをたまにやってしまう、、

    +124

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/28(土) 19:05:03 

    保阪尚希が通販で売ってるストレッチするクネクネ曲がった器具。笑

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/28(土) 19:05:53 

    百均に行くと100円だからと思ってつい余計なもの買っちゃう。
    最近だと、扇風機につける巻き込み防止のカバー買った。
    サンリオのデザインが可愛くて買ったけど、取り付けるのが面倒で今どこにあるのかすらわからない。

    +98

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/28(土) 19:06:05 

    みんなが一様に必要最低限の買い物しかせず質素に暮らしていたら経済冷え込むよね

    +134

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/28(土) 19:06:27 

    旦那が買ってきた
    手に持つ小型の扇風機2500円…

    もっと安くで売ってるのにー

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2018/07/28(土) 19:07:29 

    NEWSに恋しての課金

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/28(土) 19:07:39 

    >>4
    ひどい。そこまでしなくても

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/28(土) 19:09:06 

    彼氏いないし、全然遊び行かないのに一目惚れして買った2万のワンピース
    幸い同居の家族には似合ってると言われたけど、着ていく場所がない、、はぁ〜

    +163

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/28(土) 19:09:07 

    履く予定はないが
    ビーチサンダルが売ってたから買った。

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/28(土) 19:09:14 

    オシャレな下着にハマって、一目惚れしたショーツを1枚…3000円を使ってしまった。涼しくなったら映える色だから秋の楽しみにと考えなおします。

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/28(土) 19:12:14 

    友達から当たると聞いて行った占い。
    たいして身になる話もなく、仕事運聞いてるのに元カレとの復縁ばかりすすめられ、復縁はしないと言ってるのに占いもそればっか…
    当たっていればまだ良かったけど、運がいい期間と言われた日々を過ぎたが何もなく。

    これで7560円、痛すぎる出費だった。
    早く切り上げて帰りたかったけど、そう言えないわたしはいいカモだったろうなー(T_T)

    +122

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/28(土) 19:12:31 

    >>27
    すぐこう言う奴いるな
    お前が男なんじゃねーの

    +9

    -10

  • 47. 匿名 2018/07/28(土) 19:16:19 

    クレーンゲーム
    これで獲れなかったらやめる!って決めてやっていても、なぜかその時にすごく動いたりしてやめれなくなっちゃう

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/28(土) 19:16:29 

    ドンキで買うもの全般。
    2000円近くのUSB充電が3コインズで売っててホント損した。

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/28(土) 19:16:29 

    ルパンのDVD
    最近してしまったムダ遣い

    +3

    -11

  • 50. 匿名 2018/07/28(土) 19:17:32 

    カラオケでオール。一人13000円くらいだった。もう忘れたい

    +86

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/28(土) 19:19:29 

    クレーンゲームで100均でも販売しているチップスターのコンソメ、のり塩、瀬戸内レモンを取りました。

    買った方が安かった…

    クレーンゲームって取れるまでやっきになっていくら使ったかとか考えられずにしてしまい後で結構な額つぎ込んでしまった事に後悔してしまうのでしばらくやめてだけど、魔がさしてしてしまいました。
    最近してしまったムダ遣い

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/28(土) 19:20:33 

    韓国旅行に20万円
    でも良いの、好きだから

    +4

    -42

  • 53. 匿名 2018/07/28(土) 19:23:27 

    >>25
    毎日眺めなくてもよいのです
    あなたは 大切な思ひでを買っているのです(ミートゥー

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2018/07/28(土) 19:25:53 

    秋山のカード10種類コンプしたくて
    アーモンドピークを箱買い‥‥
    でもチョコ美味しいからいっか。
    最近してしまったムダ遣い

    +135

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/28(土) 19:32:36 

    保育士の資格取りたくて通信に申し込んだ。暫くまじめに勉強して、いざ受けるかって時に私には受験資格が無いことに気付いた。教材費五万したのに。

    +114

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/28(土) 19:38:39 

    アーティストさんのツアーTシャツ。ちょっと外には着ていけないw

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/28(土) 19:46:54 

    18時02分のATM引き落とし

    +135

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/28(土) 19:48:30 

    コスモスで198円で安いと思ったお菓子がトライアルで100円くらいだった

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/28(土) 19:51:07 

    オール明けの謎テンションでプリ2機種分撮った800円w
    結構盛れたけど2次元キャラの案内やスタンプに惹かれて機種選んだから、絶対人には見せられない&死ぬ前には処分しておきたい対象である事に気がついた

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/28(土) 19:54:46 

    >>56
    ツアーTシャツ→部屋着と化す
    タオル→バスタオル代わりと化す 温泉施設でも活躍
    パーカ類→外で着ない未来が見え、部屋着にしては高いので買わず
    リュック→買えば必ず使う、が安くて可愛い方に心惹かれ結局買わない
    いつものパターン

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/28(土) 19:55:23 

    占い合計5000円

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/28(土) 20:07:11 

    5月の月末に2泊3日で札幌へ行き、すすきのの風俗をハシゴして風俗だけで総額25万位使ってしまった事。
    でも後悔はしていない キリッ(^^)

    +1

    -52

  • 63. 匿名 2018/07/28(土) 20:10:47 

    進撃の巨人1巻から17巻
    周りがみんな勧めてきて絶対ドハマりするから!って言葉を信じて
    夏休みに入ったから17巻までのセットが安く売ってたから買って読んでみたけど
    一巻読み終わるたびに次の巻から面白くなるはずだ、次の巻こそ面白くなるはずだ、
    で結局ぜんぜんハマらないまんま読み終わった
    少しは楽しめたけど、期待値が高かった分ガッカリ感が半端ない

    +76

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/28(土) 20:16:30 

    2年前くらいから、高い服に一目ぼれするたびに
    彼氏ができた時のデート着だって自分に言い訳しながら買ってたけど
    最近は箪笥のこやしにするのももったいないから美容院行ったりするのに着てる

    +63

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/28(土) 20:19:33 

    >>63
    アニメのほうが楽しめる!
    コミックは持ってないけど、ブルーレイは全巻持ってる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/28(土) 20:20:14 

    >>62
    男まじで消えて

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/28(土) 20:24:09 

    >>21
    私はスポーツ観戦チケット購入後、好きなバンドのライブ同日抽選当たり~
    スポーツの方を定価リセール考えるも、チケット自体全然売れてなく諦める。
    知人に声かけるも×で・・結局なかよしおばさんにあげちゃったよ。
    6500円涙

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/28(土) 20:59:00 

    仕事で使う 通訳機 3万6千円
    無料アプリのグーグル翻訳のが使える
    イタすぎて ほかのトピにも 投稿しました

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/28(土) 21:06:58 

    祭りの出店で買った食べ物&ドリンク。
    帰ってからよく考えるとかなり割高だと気づく。

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/28(土) 21:10:05 

    二人乗りベビーカー 暑すぎて外出れないし、アパートの二階で降ろすのに一苦労

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/28(土) 21:31:33 

    ひよこクラブ。ミッフィーの食事用スタイ目当てで買ったけど、よく見たら付録じゃなく抽選だった。内容もあまり良くなかったし、開いて数分で飽きた。

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/28(土) 21:37:15 

    なんとなく旅行のサイト見てたら沖縄の海が素晴らしく、10月のツアーの予約をしてしまいました。なんとなくその頃はさめているか、他の所に行きたくなっている予感がします。

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/28(土) 21:41:30 

    久しぶりにクレーンゲームやったらムキになって1000円くらい使ってしまった
    旦那に言ったら旦那もムキになってまた1000円使っていた
    しかも取れなかった…帰り際すごい後悔

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/28(土) 21:55:21 

    旦那の服を買いに行ったのに、タイムセール中で自分の服を沢山買ってしまった。何故我慢出来ないのか。自分が悲しくなった。

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/28(土) 22:01:54 

    ある物の作り方。イメージ的にはフクロウの描き方みたいに途中経過がなくて、素人には全く参考にならない!
    最近してしまったムダ遣い

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2018/07/28(土) 22:06:29 

    コンビニATMの利用手数料
    自宅から5分歩けば銀行ATMが使えて土日でも手数料無料なのに、徒歩1分のコンビニでお金をおろしてしまった。

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/28(土) 22:14:52 

    二週連続参加の飲み会の飲み代。
    食費何日分に相当するのか考えたら…バカだわ私

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/28(土) 22:15:48 

    クレーンゲーム
    手のひらサイズの可愛いぬいぐるみ、娘に欲しいと言われ500円までのつもりが、3500円使ってしまった。
    くやしい思いのまま終わりました。
    あるある ですかね^^;

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2018/07/28(土) 22:24:13 

    >>12
    ちょっと美容健康考えてるアンバランスにワロタ

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/28(土) 23:29:15 

    ガチャガチャしてしまった

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/28(土) 23:29:43 

    ヤフオク
    自動入札も終了時間延長も大嫌いだ。見事に釣られてしまう自分はもっと嫌いだ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/28(土) 23:43:50 

    載せれたかな、、、

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/29(日) 00:42:14 

    ガチャガチャ
    8ヶ月の子どもが好きだからとEテレの「いないいないばぁ」指人形のガチャを4回もしてしまった…
    2セットダブってしまって後悔…
    2回でやめてれば400円で何か買えたのに( TДT)

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/29(日) 00:57:44 

    >>9
    2500円は高いわ!
    安すぎるのは不安だけど私、千円ぐらいの使ってる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/29(日) 01:15:51 

    和室の押入れにすのこひこうと思って長さ測ってホームセンターへ。
    帰宅したら2枚セットだったorz
    無駄に倍買ってきた。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/29(日) 01:18:39 

    いい感じの人がいたので、張り切って下着3セット購入。セクシー目のベビードールも2着。
    お披露目する前にいい感じではなくなってしまったので、着る機会がない。
    最近暑いから部屋で一人でセクシーベビードール着てる。

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/29(日) 01:31:07 

    柄ワンピ
    基本スカートは仕事で履かないんだけど、またしても柄に惹かれて買っちまった。
    皆さん柄ワンピってヘビロテする??

    一回着たら着慣れてないのでずっとソワソワして、基本お出かけ着だから2回目からは「またこれ着てお出かけしてるって思われそう。」と誰に見られてるわけじゃないけど、飽きる。結果タンスの肥やし

    実際はいつも着てるモノトーンパンツコーデの方がいつも着てるんだけど

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/29(日) 01:38:42 

    >>54
    夜中に声出して笑った。
    面白すぎる‼

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/29(日) 11:40:43 

    ダイソンの掃除機。
    重いし詰まるし最悪だーーーー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/29(日) 11:41:53 

    まさに昨日深夜にソシャゲガチャに3000円使いました。絶対飽きてやらなくなるのに。
    コンビニで3000円使うより罪悪感ある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード