ガールズちゃんねる

我慢の限界…! マウンティング女子への反撃エピソード4選

106コメント2018/08/24(金) 22:40

  • 1. 匿名 2018/07/28(土) 18:24:36 

    ◆ブランド大好き女子編
    「ブランドものの自慢ばかりしてくる女友達。そろそろ自慢が来るなというタイミングで『わ! 今の人見た!? 綺麗な人って、ノーブランドのバッグでも素敵に見えるよね。何を持つかじゃなく、誰が持つかで決まるんだね』と話しかけたら、それ以降自慢されることはなくなった」(30歳/事務)

    ◆お嬢さま気取り女子編
    「実家がお金持ちであると自慢ばかりする友達にうんざりしていたので、『お嬢さま同士、きっと仲良くなれると思って!』と、正真正銘お嬢さまの友達を会わせてみた。イギリス留学や海外旅行の話、外商での買い物、頻繁に利用する一流ホテルの話など、その友達はしどろもどろで話を合わせていた」(28歳/商社)

    ◆エセキラキラ女子編
    「有名ホテルのスパやアフタヌーンティーに頻繁に通っている女友達。キラキラしたセレブ風の写真を毎度自慢してくるのがしんどかったので、『えっ、記念撮影? 私もよく行くけど、いちいち写真を撮ろうと思ったことなんてなかったよ~!』と反撃。本当は一度も行ったことなんてないのに、つい口から出ちゃった」(27歳/不動産)

    ◆サバサバイイ女編
    「『私ってサバサバしてるから、ついみんなが言いにくいこと言っちゃうんだよね』というイイ女風の同僚。それに対し、超天然キャラの別の同僚が『え~サバサバってどういう意味だろ? 空気が読めないってこと?』と一言。天然だとしたらグッジョブだし、計算だとしたら女って怖すぎる……」(30歳/金融)
    我慢の限界…! マウンティング女子への反撃エピソード4選 | 女子力アップCafe  Googirl
    我慢の限界…! マウンティング女子への反撃エピソード4選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    彼氏のスペック、住んでいる場所、友人の多さ、男性からのモテ具合など、あれこれと比較しては自分の地位を上げようとするマウンティング女子。適当に受け流すにしても限界があり、イライラが募るとつい反撃したくなるもの……!今回はそんな、マウンティング…


    こんな風に反撃したことある人、もしくは反撃を目撃した人いますか?

    +198

    -14

  • 2. 匿名 2018/07/28(土) 18:27:14 

    ここで管を巻くのが最高の反撃だよ

    +35

    -6

  • 3. 匿名 2018/07/28(土) 18:28:04 

    薄毛トピに来る多毛女どうにかしてくれよ

    +258

    -7

  • 4. 匿名 2018/07/28(土) 18:28:05 

    友達の友達があ〜、東大のミスターコン出てテェ、

    +141

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/28(土) 18:28:36 

    マウンティングされたことないってヤバい?
    底辺すぎて恥ずかしい

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/28(土) 18:29:37 

    最初の人は絶対友達じゃないでしょ。嫌味な感じでどっちもどっちだわ

    +136

    -5

  • 7. 匿名 2018/07/28(土) 18:30:08 

    デブ時代は冷たかった人が、20kg痩せて再会したら本当に面白いくらい態度が変わった。

    +212

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/28(土) 18:30:41 

    反撃の内容もマウンティングで、どっちもどっちだと思った。

    +193

    -11

  • 9. 匿名 2018/07/28(土) 18:31:09 

    むしろ、
    『えっ、記念撮影? 私もよく行くけど、いちいち写真を撮ろうと思ったことなんてなかったよ~!』の方がマウンティングっぽいけどな

    +359

    -5

  • 10. 匿名 2018/07/28(土) 18:31:19 

    どっちも言い負かさなきゃ気が済まない人じゃん
    付き合いをやめればいいのに

    +208

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/28(土) 18:31:23 

    人を使って反撃とかむなしいだろ。
    スルー。もしくは会わない

    +151

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/28(土) 18:31:44 

    マウントされたって思うなんて羨ましいんじゃん。

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/28(土) 18:31:47 

    専業主婦は独身見下すしもう嫌だ

    +50

    -25

  • 14. 匿名 2018/07/28(土) 18:31:58 

    類は友を呼ぶんだなぁ…

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/28(土) 18:32:19 

    「ノーブランドでも~」のやつはこいつにブランドの話しても無駄と思われただけでは

    +185

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/28(土) 18:32:31 

    マウンティンゴリラは平常心でスルーが1番だよ

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/28(土) 18:32:52 

    金持ちは普通の話しても自慢になるから場所や相手気をつけないとだね。

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/28(土) 18:32:54 

    他の子にずっとマウンティングしてる友達に、さっきっから○○が言ってることは全部余計なお世話だから!wwwって言ってやった。聞いてる方も聞き苦しい。

    +162

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/28(土) 18:33:45 

    >>1
    お嬢様気取りの女子編
    そもそも金持ちの友達がいなかったわ

    +129

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/28(土) 18:33:49 

    > 正真正銘お嬢さまの友達を会わせてみた。

    友達かわいそう。

    +160

    -13

  • 21. 匿名 2018/07/28(土) 18:34:24 

    >>13
    見下したことはないけど独身の人から既婚であることに対して意地悪言われるのは日常茶飯事

    +11

    -12

  • 22. 匿名 2018/07/28(土) 18:34:32 

    少し前にトピあったけど、他人を使ってマウンティングしてくる人ってどうしたらいいの?

    例えば私が「初めてハワイに行ってきたんだ」と言うと「私の友達は毎月ハワイに行ってる人いるんだよー」と返してきて
    「嵐のライブに行きました」と言うと「私の友達がテレビ局で働いてるから言ってくれればチケットとれるのにー」て返してきたり…

    従姉がそんな感じなので、お正月やお盆の集まりとかのとき憂鬱です…。

    +221

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/28(土) 18:34:37 

    幼稚園行く時はあえて控えめ地味子にして行くんだけど、参観のたびにキラキラ系ママが絡んできてウザかった。その人と休日に会った時に挨拶したら、えっ?どちらかでお会いしましたかと言われたよ。
    名乗ったらビックリしてた。それから幼稚園で嫌味行って来なくなって清々した。

    +183

    -8

  • 24. 匿名 2018/07/28(土) 18:35:01 

    反撃っていうより新たなマウンティング...
    ストレートに○○自慢いい加減にして!って言ってくれた方がスッキリする

    +79

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/28(土) 18:35:25 

    どっちもどっちで自分の品性まで下がる気がするな

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/28(土) 18:36:11 

    一々マウンティングするなんて性格がいやらしいよ〜〜と、率直に言う。



    ことができたら気持ちい〜よな〜。

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/28(土) 18:38:09 

    >>24
    やだあ考えすぎ~って言われるよ

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/28(土) 18:38:44 

    なんだかイラついてた年上のスタッフAに「どうしたの?大丈夫?更年期?(棒)」

    なんだかイラついてた年上のスタッフBに「昨日、テレビでデビ夫人が若い子につらく当たってて、理不尽にイラついてるおばさんってクソババアって感じだった。ホント迷惑ですよねクソババア」

    どっちも静かになった。

    イライラ出してくるのはホント迷惑だから。

    +22

    -24

  • 29. 匿名 2018/07/28(土) 18:39:09 

    わざわざ反撃しようとも思わないし、そんな気力も知恵もないからスルーや距離を空ける

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/28(土) 18:39:27 

    >>22
    言わなきゃいい。

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/28(土) 18:40:05 

    >>1
    これだけ見るとこの人達もまあまあな性格ブスじゃん

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/28(土) 18:40:32 

    >>22
    私の知り合いは「友達の話ね〜」って言ったら黙ったよ

    +91

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/28(土) 18:40:40 

    同じ土俵に立つなら目くそ鼻くそだと思う。

    そもそもやり返すという発想が下劣

    +50

    -4

  • 34. 匿名 2018/07/28(土) 18:40:44 

    >>30
    それも考えたのですが、それより先に従姉がどこ行ったの?とか持ち物を見てそれどこの?と聞いてくるんです。聞かれたら答えざるをえないですよね。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/28(土) 18:41:01 

    >>16
    マウンティングしてる人に、
    え!?今のはマウンティングゴリラ?wって冗談ぽく言えたら面白いかも。

    +41

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/28(土) 18:41:24 

    >>32
    なるほど

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/28(土) 18:41:50 

    海外旅行と子供マウンティングさんに対しては、あまりしつこければ、下手に言い返さずどちらも心底興味ないからそれをそのまま伝えるよ。
    「そうなんだーいいね!すてきだね。
    私は子供欲しくないし、海外旅行本当に興味なくて、どちらもいいかなーって思ってるんだー」って。

    だって、そういうやつは羨ましいと思って欲しくていいなぁって思って欲しくて言うのだから、いらないし、興味ないよってわかればじきに面白く無くなって言わなくなるw

    +82

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/28(土) 18:42:00 

    普通にスルーが大人の対応じゃない?そういう人なんだなーって思えば済む話
    あと反撃の仕方からして正直性格悪そう。

    +17

    -5

  • 39. 匿名 2018/07/28(土) 18:44:33 

    反論の仕方が意地悪いな

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/28(土) 18:45:29 

    >>37
    私はそれやったら「強がって無理しちゃってw」と言われたよ

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/28(土) 18:46:46 

    高校の頃から彼氏いないことをバカにしてきた友達より早く結婚した。もちろん結婚が決まるまで彼氏いないことにしてた。

    +48

    -6

  • 42. 匿名 2018/07/28(土) 18:47:36 

    サバサバ=空気読めないはあながち間違いでもないかもしれない。

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/28(土) 18:48:16 

    早く結婚したっていう謎アピール奥さんに対して別の奥様が、私は大学にどうしても行きたかったからなぁ…っていってたのには吹いた。
    学校もいかないで早く結婚して即子供産むことは別にいいとは思うが羨ましいかどうかは賛否両論なことに気づいた方がいい。

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/28(土) 18:54:33 

    >>22
    「も~友達の話より〇〇ちゃんの話は~?」って繰り返し言えば黙るよ

    +85

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/28(土) 18:55:11 

    >>34
    そっかー

    「教えたら、あなたすぐ、私の友達はね?知り合いはね?って言ってくるからイヤだな~」って言おうか

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:03 

    >>41
    グッジョブ

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/28(土) 18:56:40 

    >>37
    私は子供欲しくないし、海外旅行本当に興味なくて、どちらもいいかなー

    「あの子、変わってる」って噂になるよ

    +17

    -12

  • 48. 匿名 2018/07/28(土) 18:58:05 

    言い負かしたいが為に何の関わりもない他人と会わされた真のお嬢様が可哀想
    友達を何だと思ってんだよ

    +125

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/28(土) 18:59:14 

    >>40
    そういう輩は、嫉妬しちゃって〜と受け取るよね。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/28(土) 19:00:39 

    >>40
    そういう人はもうなにいっても無理だよね(笑)
    私の場合は本当に夫婦で子供望まないのをほかの仲良し奥様に話しながら、でも沢山いるのも幸せだねってふつうに人の家の幸せは祝福し、マウンティングさん以外の海外の話も楽しく聞いてるから、こいつ本当に羨ましくねーんだってわかったみたいで言わなくなったよ!

    やっぱ、少しでもひがんだりするとマウンティングさんは逆に喜んじゃうからね!

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/28(土) 19:02:05 

    >>47
    子も興味ないし海外旅行したくない人も沢山いるのにアホだよね

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/28(土) 19:03:17 

    どっちもどっち。

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2018/07/28(土) 19:07:08 

    距離を置く。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/28(土) 19:09:56 

    すごく嫌味で嫌がらせしてくる、私より15歳くらい年上のA先輩(独身40代)がいて、
    私「あ、私今月でやめるんですー。」(ほんと)
    A「え!そうなの?どうして?」
    私「結婚するんです。」(うそ)
    A「え??」
    私「冗談ですよー。お世話になりましたー。」
    と、会うの最後だし、感じ悪くてもいいかギャフンと言わせたくて、余裕の笑みで仕事辞めてやりました。

    +92

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/28(土) 19:10:04 

    そうなんだーすごいねーと毎回棒読み口調で返事する

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/28(土) 19:10:56 

    >>9
    しかも嘘っていうね

    他のはイイネ!って笑ったけど、これが読んでて一番悲しくなった(笑)

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/28(土) 19:11:21 

    既婚同士のマウンティングは怖いね

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/28(土) 19:12:20 

    お子さんがうらやましい
    容姿とかじゃなくて、教育熱心な親御さんだというのが

    学問は親が子どもに与えてあげられる最高の贈り物だよ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/28(土) 19:14:27 

    マウンティングにはマウンティングで返すしかないよね

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/28(土) 19:15:52 

    私マウンティングされても言い返せないタイプなんだよな
    それを分かってか、巨乳の友達からよく貧乳いじりされてたんだけど、それを聞いてたイケメン男友達が「でも、巨乳でブスな女より○○さんみたいな可愛い子のが絶対男は好きだよ」と言ってくれた時はすっきりした。
    それ以来、その友達もマウンティングしなくなったから。

    +158

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/28(土) 19:15:53 

    焼肉・回転寿司・鰻・蟹・メロンのどれも好きじゃないと言うと、貧乏人の強がりのように言われるよ。本物食べたことないやろ?って。
    しゃぶしゃぶ・刺身・さくらんぼの方が好きと言うと、えーっ嘘と見下すように言ってくる友人に誰か魔法の言葉教えてください。

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/28(土) 19:28:48 

    ブスな友達にすっぴんを笑われた。しつこいからその人の容姿を攻撃しそうになった。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/28(土) 19:34:23 

    マウンティングしてくる人いても
    へえすごいねで終わるからあんま気にしない。

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/28(土) 19:39:22 

    本当に気づかないでスルーしちゃって、あとで「あっあれ自慢したかったのかな?」と気づくことがたまにある。。

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/28(土) 19:43:05 

    海外旅行行って買ったものとか、一流企業の人と合コンした話とか聞いてるのめんどくさくなってきたから距離置いてる。皆が皆、そういうものに価値があると信じて疑わない人ってある意味すごい。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/28(土) 19:43:50 

    義母か私に対して何かとマウンティングしてくるタイプ。
    でも舅や夫など真実を知るものたちが素で打ちのめしてくれる。

    例えば「私は若い頃音楽が大好きでビートルズが大好きで、コンサートにばかり行ってたの!」「そりゃ森進一だったろうが」「違うわ!ビートルズよ!」みたいな感じ。

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/28(土) 19:44:59 

    マウントかマウントじゃないか分からないけど話しててアレ?とか思って気分が悪くなる事が度々起こる友達がいた。後から考えたらマウントされていたんだと思いました。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/28(土) 19:54:25 

    あまりにひどい人はLINEブロックしたよ。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/28(土) 19:57:19 

    同時に2人と不倫していて、こんな恋愛してるの、凄いでしょ?みたいに話す友人。で、奥さんにバレそうなのー、、→全然悪いと思ってないような言い方で。いやいや、いつか刺されるよ?とマジで。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/28(土) 20:02:24 

    >>8
    じゃあどういうのが理想的なんだよ?
    先に散々マウンティングしてきてるんだから、こっちもマウンティングで対応するしかないじゃん。マウンティングしてくるやつには他の方法じゃ通じないと思うんだけど。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/28(土) 20:14:07 

    スルーが一番。
    聞こえてても聞こえないフリとか、とにかく興味ないって態度でやり過ごす。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/28(土) 20:50:48 

    >>43
    旦那の友達の奥さんがまさにそれ。20代前半に2人子供産んだ事が自慢みたい。
    今度、会う機会があるから私も使わせてもらうわ(笑)

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/28(土) 20:55:24 

    >>23
    どういうこと?
    普段は地味だけど、休みの日はそのママ以上におしゃれして、偶然会って気づかれなかったってことだよね?
    なんかあなたもマウンティング気質だと思うけど

    +9

    -9

  • 74. 匿名 2018/07/28(土) 20:57:00 

    夫は教員なんだが、何故か隣のクソババアが自分の夫は校長だったとマウントしてきた。
    教育関係者だったら、娘と孫の教育どうにかしろよって感じです。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/28(土) 21:05:13 

    嘘ついてでもマウンティングしてくる同僚に、相手を落としてマウンティングしてくるタイプの知り合いを合わせたら2人で2時間くらいマウンティングし合ってて永久機関かと思った
    この永久機関を自分が作ったんだと思うと誇らしかった

    +102

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/28(土) 21:11:58 

    何かとマウントしてくる人が身近にいます。マウントしてくるという事は同じ位の土俵で上下差をつけたいという事だと思っているので、あえてへぇーすごいですねーで済ませています。張り合われると面倒だしいちいちマウントされるのも不愉快なので、会う時は値のいいものを身につけてないようにしています。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/28(土) 21:16:24 

    早く結婚して子ども作ってー!を毎回言ってくる既婚、子持ちの友達。私も早く結婚したいし、子どもも欲しいけど、こればっかりは1人じゃどうする事もできないじゃん…なんか良い切り返しないかな。

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/28(土) 22:54:28 

    >>77
    「じゃあ、誰か紹介して」って言ってみる。
    無責任に話してるだけなら、それ以上話し広がらないよ。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/28(土) 22:56:15 

    >>60
    なにそのスカッとジャパン

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/28(土) 22:58:11 

    どっちもどっちだなぁ
    そんなギスギスしてるのになんで一緒にいようとするの?
    正直嫌みをいう人のほうが怖い
    サバサバ以外ならキャラとして笑って流せるけどそんなことでイラついちゃう人もいるんだね

    +2

    -13

  • 81. 匿名 2018/07/28(土) 23:06:09 

    >>77
    満面の笑顔で、じゃあ誰か紹介して?とかは?
    友達じゃないけど、前に結婚しないの?って何度も聞いてくる上司に言い続けたら、面倒になったのか言わなくなったよ。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/28(土) 23:10:44 

    >>61
    何度もその話が出てきて
    「えー嘘ー」と言われるのならば
    「ん?何度も話してるよね?若年性アルツハイマー?可哀想に(憐みの目)」
    で終わらせてみるのはダメかなぁ。

    好きな食べ物なんて人それぞれで
    そこから話が広がっていくのが楽しいのに。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/28(土) 23:11:05 

    既婚マウンティングと、 俺TUEEEEマウンティングの対処法を知りたい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/28(土) 23:19:06 

    >>66
    ビートルズは1966年の6月30日から7月2日までの
    3日間しか来日してないのに
    嘘言うなよ義母
    大ファンなだけにムカつく

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/28(土) 23:43:51 

    こういう場所でマウンティングにマウンティングで返すなんてどっちもどっちだとか、スルーすればいいとか言う人って、私はそんなレベルにはいないよって、マウンティングする人たちにマウンティングしてるみたい。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/29(日) 00:13:03 

    >>84
    イギリス育ちかもしれないぞ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/29(日) 00:33:35 

    どうでもよくない!?言わせとけばいいよ。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/29(日) 00:42:10 

    いつも合コン主催してる女から、〇〇ちゃーん(私)いっつも私からのコンパにしか来なくて、〇〇ちゃん全然セッティングしないよねw人脈薄いのw?
    て言われて、でもそんなコンパで今の旦那と出会って今仲良く生活してるだけど、旦那の会社の同僚とその子が繋がってて彼女側がコンパしようってよく言われるらしく、旦那の同僚は毎回メンバー色々なのに彼女側は毎回メンバーほぼ同じでもうやりたくないと言ってる。それを旦那から聞いて心の中でマウンティングしてる。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2018/07/29(日) 01:05:24 

    会社の同期に自称美容オタクのブスがいます。めざとくて、人の変化にもすぐ気がつく同期です。(大嫌いです。)

    私のフットネイルを見て、
    「え、それってセルフー?どこのー?」って聞かれ、
    (なんでセルフ前提やねん。)とカチンときたので、
    「サロン行ったよー。逆に自分でこういうのできるの?」
    と返すと
    「それぐらいできるー!百均でシェルとか売ってるしー!」
    「すごい!私はちゃんとしたプロに頼むかなぁ」とチキンなりに言い返して見ました。

    なんでもかんでも対抗してくるのうざいです。同期にとっては、私はそんな器用なこともできるのよ!アピールの恰好の場だったんでしょうが。笑





    我慢の限界…! マウンティング女子への反撃エピソード4選

    +1

    -12

  • 90. 匿名 2018/07/29(日) 01:09:25 

    >>80
    あなたみたいに、無意識かわざとかわからないけど、嫌味を言われた人じゃなく、嫌言う人の援護しちゃう人間がいるからイジメ嫌がらせってなくならないよね

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/29(日) 01:12:52 

    我慢しても解決せず助けも得られず、自分できちんと言い返したり対応したら関係ない人間にしたり顔でどっちもどっちだといわれ…どうしろっていうのさ

    我慢し続けろってこと?
    言われる人たちは、マウントしてくる人間の欲求解消のゴミ箱じゃないんだよ

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/29(日) 01:27:56 

    新卒のとき
    暗めな茶髪オーケーな会社だったので
    入社3ヶ月の研修中にアッシュグレーに染めると、
    黒髪命!ストレート命!自称美容オタクのブスの同期が話しかけてきて、
    「あ、染めたんだ〜!〇〇(一人称自分の名前)も染めたいなぁ!」
    (絶対おもてへんやろ。)と心の中では思いつつ、「染めたらー?」とテキトーに返したら
    「えー、でもぉまだ研修中だし、本配属なるまでは染めないのがけじめかなぁって、だから染めないうふふふ」
    あー、私はけじめつけれてないやつってマウンティングしたいのね、はいはい

    就業規則でもないのに、自分であほらしいけじめ?ルール作ってて笑える。
    だれもお前が毛染めしようと興味ないし見てないよ!と心の中でマウンティングしました。

    うちの会社はお局より、とにかくその同期が風紀関してはあれやこれやとうるさいです。笑

    +8

    -6

  • 93. 匿名 2018/07/29(日) 01:35:45 

    >>41
    そんなの友達じゃない。
    どっちも最低

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2018/07/29(日) 01:45:13 

    相手のゲームに乗ったら、そこで自分も同じ低レベルに堕ちる。
    敢えて、言い返さずに、同意しておく。
    「そう、私って本当に惨めでヤバいよね」とか。
    それで調子に乗ってマウント加速して来たら
    「辛いわ、ごめん」って去って、二度と連絡取らない。
    これで、相手だけは悪者。
    自分は綺麗にとどまった事を誇りに思えばいい。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/29(日) 01:53:27 

    抵抗したりやめてって拒否した人に同じレベルに落ちるとか、人を呪わば穴二つとかいう人いるけど、そもそも同じレベルにっていうのは何の関係もない人にこちらがマウント仕掛けて初めて「落ちる」ってことでしょ、抵抗されて仕掛けた相手が痛い目見るのは自業自得で当たり前、向こうが自分が掘った穴に勝手に落ちてるだけなのに、なんで「あなたも同類」みたいな扱いされないといけないのさ

    嫌がらせにマウントしてくる人間に対抗したりキツイ言葉で拒絶するのが子供っぽいとかバカみたいとかいう人は、仕掛けてくるバカより絶対被害者を叩くんだよね

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/29(日) 03:32:47 

    マウンティングしてくる人にはバカのふりして質問攻めで返すとたじろぐ。
    例:ブランド自慢→そのブランドってどうすごいの?なんでそんなに値段が高いの?そのブランドのどういうところが好きなの?へえ〜そうなんだ。(ま、興味ないですけど風に。)完

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/29(日) 03:43:16 

    自分の話をするのは嫌いだから最低限聞かれたことくらいしか言わないけど
    人の話は自慢でも好きだなぁ。
    それだけいい思いや幸せってことだろうし、暗い話や辛い不幸の話は聞きたくもないから
    自慢されるの私好きだわ。
    どうでもいいようなファッションとかおしゃれなお店やお友達の話でも、へぇすごいなぁで楽しい。

    なんでそれに腹が立つのか不明。幸せそうでいいんじゃない?

    +8

    -8

  • 98. 匿名 2018/07/29(日) 07:55:17 

    マウンティングされたら おー!羨ましいー!と言葉だけいう。その後話は広げない。
    を続けるとされなくなるw

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 11:13:23 

    義母がマウンティング気質で、お金持ちの親戚のおばさんや義兄の経歴やその嫁さんの家族や経歴についていつもクドクド自慢してくるんだけど、もうホントにどうしたらいいのか。
    ちなみに完スルーで一言も返さず話題を変えてますw

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/29(日) 11:31:18 

    へー、そうなんだー、で終わり。
    話にのらない、広げない、お世辞でも褒めない、会話を一方通行で終わらせる。
    無言のままにっこり笑っておしまいの時もある。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/29(日) 12:00:36 

    医者の嫁になった友達がうざすぎて私も周りも絶縁した。
    関わらないのが一番♡

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/29(日) 12:07:39 

    姉が大企業社員と結婚して~、タワマンに住んでで~、とかしつこかったから、
    こないだ旦那とタワマン近く通ったから値段調べて買えるけどいらないよねー!!って笑ってたんだーって言ってやった
    こいつの姉の旦那の自慢話を毎回聞かされててイラッイラしてたのでwww

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/29(日) 19:06:47 

    えーすごーいうらやましーいうんうんすごーい
    これをランダムに言いながら他のこと考えてる
    小さなことを一生懸命嬉しそうに話すのが可哀想で聞いてあげることが多い

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/19(日) 11:21:22 

    他の可愛い子達勝てないからか気を遣ってたけど
    ブスの私には気を遣ってくれてないところが節々に見られたから縁切った

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/21(火) 15:08:54 

    毎回会うたびに上から下まで見られて品定めされて、これもマウンティングになるのでしょうね。
    本当に品がなくて育ちが悪い人がいるものだと思っていました。
    関わりたくなかったけどママ友だから仕方なかったです。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/24(金) 22:40:58 

    育児休暇中はあえて地味で小汚い格好で過ごしていた。
    近所のママたちにたぶん貧乏だと思われて超マウンティングされた。
    育休あけて
    フルメイク
    髪セットバッチリ
    オフィスカジュアルファッション
    かっちりパンプス
    それなりに高価な時計、アクセサリー、バック
    を身につけ、元の戦闘モードの格好で子供の手をひいて颯爽と歩いてたらみんな超驚いて態度が一変した。
    悪いけど私、あなたたちの旦那より稼いでるんで。人を見た目で判断しちゃあいかん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。