ガールズちゃんねる

隣人のパリピが頻繁に大騒ぎで眠れず 引っ越しを決断した女性

107コメント2018/08/04(土) 23:54

  • 1. 匿名 2018/07/28(土) 17:07:16 

    隣人のパリピが頻繁に大騒ぎで眠れず 引っ越しを決断した女性 (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュース
    隣人のパリピが頻繁に大騒ぎで眠れず 引っ越しを決断した女性 (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    引っ越す時、隣人までは選べない。今回、編集部に届いたのは、投稿者(30代・専業主婦)が学生時代に体験したご近所トラブルだ。お隣さんは、ワンルームマンションで夜中から明け方にかけて毎晩のようにパーティーを繰り返す、今でいう「パーリーピーポー(パリピ)」だったという。


    私は疲れていたのもあって、余計にイライラ。その日だけならガマンしようと思ったのですが、それ以降、2日に1回くらいの頻度でパーティーが行われていました。しかも、夜中から朝方にかけて。

    寝たいのに眠れない、そんな日が続きました。1か月くらい我慢しましたが我慢の限界。当時の私はお隣さんやマンションの管理人にも苦情を言えず、結局、引っ越すことに。今になって思えば、何かしら行動を起こせば余計なお金を使わずに解決できたかもしれません。

    +343

    -11

  • 2. 匿名 2018/07/28(土) 17:07:58 

    うん、それがいいよ。
    注意してもらって逆恨みされて刺されても怖いし。

    +598

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/28(土) 17:08:12 


    気の毒の一言。

    +372

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/28(土) 17:08:13 

    警察呼べばいいのに

    +350

    -6

  • 5. 匿名 2018/07/28(土) 17:08:16 

    隣人はユーチューバーじゃない?

    +183

    -9

  • 6. 匿名 2018/07/28(土) 17:08:24 

    パリピが住むような安~いウサギ小屋みたいなとこ住んでっからだよ。

    +19

    -97

  • 7. 匿名 2018/07/28(土) 17:08:27 

    パリピって立ち退きにならないのかね?
    本当に迷惑だよ。

    +436

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/28(土) 17:08:33 

    パリピー♡
    隣人のパリピが頻繁に大騒ぎで眠れず 引っ越しを決断した女性

    +18

    -175

  • 9. 匿名 2018/07/28(土) 17:08:49 

    ワンルームマンションなんてそんなもん

    +36

    -41

  • 10. 匿名 2018/07/28(土) 17:08:57 

    無駄な費用だけど、パリピは言っても聞かないよ
    引っ越して快適な住環境手に入れば安いもん

    +372

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/28(土) 17:09:05 

    ワンルームに住む専業主婦って何者?

    +16

    -82

  • 12. 匿名 2018/07/28(土) 17:09:55 

    学生時代って書いてあるよ

    +185

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/28(土) 17:10:09 

    普通に静かにしてくれまんか?って言えば大抵の場合改善する

    +7

    -46

  • 14. 匿名 2018/07/28(土) 17:10:41 

    不審なマイナス魔

    +36

    -10

  • 15. 匿名 2018/07/28(土) 17:10:52 

    わたしは学生時代にそれでキレて壁どんしまくって穴開けた。穴開けたら流石にいつになってもろくな対処しない管理会社も動いたよ。穴も無料で修理してくれた。言ってもなかなか動いてくれないから辛いよね。

    +228

    -23

  • 16. 匿名 2018/07/28(土) 17:10:52 

    注意しても騒ぐのがパリピだから引っ越すしかないよね

    +151

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/28(土) 17:11:04 

    私が大学の時住んでたマンション隣人はいたけど、まったく音がしなかった。でも社会人になって自分で家賃出して住んだマンションは隣の音が丸聞こえ。
    学生のときに住んだらところが月15万とかだったから、それなりにお金出さないとダメなんだなと学んだよ。

    +14

    -26

  • 18. 匿名 2018/07/28(土) 17:11:25 

    引っ越す行動力はあるのに、管理会社や警察に相談する行動力はなかったのね。

    +131

    -25

  • 19. 匿名 2018/07/28(土) 17:11:46 

    >>8全部千円札なのがレベルの低さを物語ってる

    +202

    -8

  • 20. 匿名 2018/07/28(土) 17:11:48 

    これ私も体験したわ

    女子大生が隣です朝の5時から大騒ぎワンルームに友達数人。
    管理会社に何回も電話して、私の家族弁護士なので改善されないならこちらの引っ越し費用求めて裁判しますよ?って聞いたら、女子大生の親に連絡してくれて女子大生が引っ越していった。
    引っ越しの時に会ったら睨まれたw

    +322

    -10

  • 21. 匿名 2018/07/28(土) 17:12:17 

    最近、近所のどっかに騒いでるグループがいて夜とかヒュー!みたいな奇声あげたり本当迷惑。どこだかわからないのにこんなにイラつくんだから隣でやられたら地獄だよ

    +239

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/28(土) 17:13:16 

    そもそも一人暮らしする理由は友だちや恋人を連れ込まためだからね

    +7

    -20

  • 23. 匿名 2018/07/28(土) 17:14:08 

    >>11
    隣がワンルームって書いてあるから、ファミリータイプもあるマンションなんだと。
    私も学生時代そうだった。

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2018/07/28(土) 17:14:29 

    パリピの奴らは住宅じゃなくて
    クラブで騒げばいい。
    静かに暮らしている人の邪魔を
    してはいけない。

    +330

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/28(土) 17:15:04 

    >>13
    今はその「大抵の場合」が消えて無くなりつつある

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/28(土) 17:15:18 

    隣人ガチャハズレだね

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/28(土) 17:15:39 

    女芸人の部屋だったのでは?

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2018/07/28(土) 17:16:31 

    隣とか上がうるさいってよく言うけど下も本当にうるさい

    +155

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/28(土) 17:16:37 

    通報すればいいんだよ
    おまわりさんが注意しにきてくれるよ

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/28(土) 17:17:00 

    まさに今それで困っています。
    一人暮らしなのに一人でテンション上がって奇声あげてます
    管理会社へ言いたいのは山々だけど、いっちゃってるかんじなので仕返しや逆ギレが怖くて言えません。
    引越し先探してます。
    主さんもそれで正解だったのかな、と思います。

    +157

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/28(土) 17:18:08 

    管理会社ってほんと動かないよね。
    接客業と同じで変な客を断らず受け入れて、良いお客さん手放すようなもの。

    +100

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/28(土) 17:18:20 

    パーリーピーポーはパープリンピーポーでもあるので
    普通の会話が通じない事も多々ある
    「本当に●●です」って真剣に話しても
    「●●からのぉーーーっ」とか言っていじられる
    多分脳みそ溶けてるよ
    得意前頭葉は跡形もなく流れ落ちてると思う

    +154

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/28(土) 17:19:03 

    隣人みちょぱじゃないの?

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2018/07/28(土) 17:21:17 

    うちの隣も建築関係トントントンでパリピ
    声はでかいは酔っ払いでくだまくわで
    引っ越せるものなら引っ越したいよ

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/28(土) 17:22:17 

    うちの隣もうるさかった
    苦情が数件あって騒音注意のプリントが配られた後に隣が引っ越したよ
    管理会社によるけどうちは対応早かった

    +96

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/28(土) 17:22:27 

    気の毒に…

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/28(土) 17:22:57 

    上の夫婦が毎日朝晩掃除機かけるんだけど、
    夜は迷惑なのでやめるよう言われた。
    注意されてから夕方に変わったけど、結局半年後にはまた夜毎日掃除機かけてる。
    わかっててやってるんだよね。
    そういう人種には常識は通じない。
    自分さえよければいいんだよ。

    +171

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/28(土) 17:25:33 

    上の子供がドタバタうるさいのもこっちが引っ越すべき?
    土日の朝からピアノ弾かないでー

    +56

    -5

  • 39. 匿名 2018/07/28(土) 17:26:03 

    ウチも隣が…。週1位で昼間なのがまだマシだけど。子供は道路族、親は路駐に困っています。最近は酷暑だからなのか、静かですが。

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/28(土) 17:26:25 

    >>27
    テレビでみたんだけど、
    婚活してた隅田?が騒音主だったよ
    あんなのが隣や上だったらたまらない

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/28(土) 17:26:25 

    パリピは味噌汁飲むの禁止

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2018/07/28(土) 17:28:12 

    独身時代の隣の部屋がパリピだったわ。
    うちの玄関ドアにぶつかったりしてエレベーターホールで騒いでいたからドアの覗き穴から見たら「おーい、中からこっち見てるぞ~」とか大声で言われた。怖いから苦情なんて言えなくて引っ越しました。

    +102

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/28(土) 17:28:56 

    >>38
    30だけど、家族で住んでるなら旦那さんから管理人や管理会社へ言ってもいいと思いますよ。
    女の一人暮らしはなかなか言う勇気がありません…

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/28(土) 17:30:07 

    学生マンションで、そういうのの保証サービスに金払ってることに気づいて気にせず苦情言った
    騒ぐ奴が悪い!

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/28(土) 17:31:35 

    注意喚起の紙なんかしなくていいからさっさと強制退去やってほしいわ

    +100

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/28(土) 17:34:04 

    小栗もこんな記事出てたな
    と思った

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/28(土) 17:36:45 

    ゲリピ

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2018/07/28(土) 17:38:05 

    おばちゃんたちのお経大会もなかなかツラいものがあるよ…(。・´д`・。)

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/28(土) 17:42:19 

    学生のときは隣が応援団長だったからかなりまいった。
    早朝なのにきゅうにハゲ野郎がコラァ!!!ヽ(♯`Д´)ノ!!!みたいな…

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2018/07/28(土) 17:48:24 

    >>8
    パリピじゃなくて札挟んでんだからショーパブの女でしょ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/28(土) 17:50:57 

    一人暮らしで単身者用アパートに住んでいるけど隣が同棲しててほほ毎晩2人でパリピっててうるさい。この間あまりにも酷かったから管理会社に連絡したらすぐに当人に連絡入れてくれた。しかも他の部屋の人が警察にも連絡入れてたらしい。
    その後一週間くらいは大人しくしてたけど最近またうるさくなってきたからパリピには何言っても効果ないんだなと、、、。

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/28(土) 17:51:41 

    男や友だち連れてきて、毎晩
    喋り、寝たと思ったら
    イビキが凄いやつが二階にいたけど、不動産屋に注意してもらったら
    今度は、うちのテレビがうるさいとか反撃に出てきた。
    今までなにも言わなかったくせに。

    +38

    -3

  • 53. 匿名 2018/07/28(土) 17:52:37 

    うちのお隣さんパリピではないが動作音(窓閉めたりドア閉めたり)が超うるさい人でやだなーもう迷惑だなー引っ越してけよーって思ってたら今日は朝から業者っぽい人が何度も出入りしてるからひょっとして念が通じたのかと思って期待して明日を待ってる

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/28(土) 17:53:10 

    私も昔これ経験した。
    夜中1時にスタートして4時くらいまで続くのが数日続いた。
    壁薄いから寝られないし、管理会社に連絡しても注意の手紙入れるだけでなにも改善されない。

    だから警察呼んだよ。

    次の日からパッタリなくなった。

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/28(土) 17:57:07 

    普通に料理してる音が響いてたみたいで、壁がたわむぐらいドンドンされた。さすがに料理しないわけにはいかないので、戸を静に閉める等気を付けるので、それでもうるさかったら壁を叩かずに管理会社経由で言ってほしいと伝えてもらったら、それ以来ドンドンされなくなった。

    と思ったら、今度は上の階の人に対してドンドンし始めた。(うちはその時静にTV観てた)
    それがめちゃ響いてきたので、夫と「この音が騒音だよね笑」って苦笑いました。暫くして上の方は引っ越していかれました。
    咳払いが聞こえてくるぐらいの薄いです(-_-)

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2018/07/28(土) 17:58:46 

    辻ちゃんの家の近所に親戚がいる人の書き込みなかった?
    BBQの季節になってきたからご近所さんたちが憂鬱だって。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/28(土) 17:59:23 

    >>18
    苦情入れて仕返しされたら怖いしね。仕方ないでしょ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/28(土) 18:02:47 

    >>42 そいつもスコープ覗いていたって事じゃん!すぐに警察へ電話して、覗かれてるって苦情してやればよかったのに。でも一人暮らしで顔も、家も、下手すると名前も把握されてると怖いか。泣き寝入りとかムカつくね。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/28(土) 18:05:45 

    >>55です
    薄いです➡️薄い壁です。
    です(^^;

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/28(土) 18:05:55 

    みんな、相手を引っ越しにさすように追い込まんのやねー。

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2018/07/28(土) 18:06:41 

    長谷川潤を思い出した。馬鹿女。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/28(土) 18:07:04 

    私は一軒家に囲まれてるアパートに住んでてせっかくの休みなのに子供が本当にうるさくて、定時に帰れた日なんかはまだ外で遊んでてもううんざりして引っ越しました…

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/28(土) 18:09:55 

    パリピじゃなくてキチガイ。
    夜中に色んな部屋のドア蹴って騒ぐ。
    密告した人、攻撃されてたから怖くて言えない。
    夜が怖い、ノイローゼなりそう。
    ○ね!!

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/28(土) 18:11:00 

    >>52
    騒音はお互い様の所もあるから向こうも我慢するのやめたんじゃないの?

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2018/07/28(土) 18:11:29 

    私は管理人に言ったよ。
    管理人室には大抵チンピラ風の男性が二人いて、外からは足元しか見えない構造になってたの(スモークガラスみたいな)。若かったから何も考えずに怒りにまかせて書いた手紙を扉の下からスーッと入れて出勤した。

    その日の夜から、隣からは物音ひとつ気配さえしなくなってちょっとコワイくらいでした。。

    +28

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/28(土) 18:12:50 

    >>42
    なんで見てること分かったの?
    普通分からないよね

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/28(土) 18:12:51 

    >>14
    パリピ本人です。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/28(土) 18:15:03 

    隣人では無いけど毎日玄関近くでの立ち話が煩い
    自分の家の前で話せよ

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/28(土) 18:15:08 

    いっそのこと騒ぎたい人だけ住めるマンション作って欲しいわ。私は我慢しないでうるさい度に苦情入れてた。管理会社がきちんと対応してくれたからとても住みやすくなったけど。

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/28(土) 18:15:29 

    >>62
    定時の時間帯くらいで子どもがうるさいのは、可哀相だけど相手の非常識でも何でもない、ただのリサーチ不足なんじゃ…。

    夜中までうるさいのは、相手が悪いけど。


    +4

    -12

  • 71. 匿名 2018/07/28(土) 18:21:54 

    >>70
    62さんじゃないけど、例えば定時が18時で通勤一時間かかったら家につくのが19時だよ。
    その時間に子供を外で遊ばせてるのって非常識じゃないの?

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/28(土) 18:23:04 

    >>70
    家に着くのは19時頃ですがその時間帯に子供が騒いでるのは普通ですか?
    申し訳ないけど身内に子供が居ないから全くわからない

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/28(土) 18:23:21 

    お金は痛いけど黙って引っ越すのは正解。
    下手にバカに逆恨みされて特定されてTwitterとかで何か拡散されたら嫌だしね。コラ画像とかつくられたらたまったもんじゃないしバカは治らないので関わらないのが一番です。

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/28(土) 18:24:06 

    年に2、3回ではあったけど、やっぱり21時以降はやめたほうがいいよね。BBQとタバコの臭いも子供の騒ぎ声も迷惑だった。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/28(土) 18:25:36 

    隣の人に、苦情入れられたことがある。
    管理会社からもきたし、隣人本人からも直接「うるせえ!」ってくるし。

    ドアの開け閉めがうるさい
    テレビの音がうるさい
    洗濯の音がうるさい
    シャワーの音がうるさい

    最初は、申し訳ないなと思って色々気を使ってたんだけど…。
    あげくのはてに、ぐっすり寝てるときに「うるさい!」って文句言いに来るし(怖くて居留守使ったけど)
    怖いからしばらく実家に帰ってたら、不在の間もうるさい!ってしょっちゅう文句言いに来ててびっくり。
    インターホンの記録にいっぱい残ってたから、それを見てくれって兄と一緒に管理会社に訴えて、対応してくれないなら警察にも相談するつもりだって言ったら、いつのまにか隣が引っ越したよ。

    あれ、なんだったんだろ。幻聴かなんか聞こえる人だったのかな…。



    +59

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/28(土) 18:27:59 

    うちは真下の部屋の男がヤバイやつだったよー。私が引っ越して来た後に越してきたやつなんだけど、初っ端から「足音うるさいから静かにしてくれ」って苦情言われた…
    でもその本人が夜中に奇声あげたり、隣部屋がうるさいと壁ドンドン、うるせーぞー!!と大声で罵声、壁叩いてわざわざ隣人の家のピンポン押して(夜中2時過ぎ)文句言いに行くキチガイ。
    2年の契約更新したら出てってくれたからホッとしてる。このまま住み続けてたらたぶん事故物件にでもなってたわ…こわいこわい
    管理会社は「当事者同士で問題解決してください」ってそれだけ。だから某管理会社には今後も頼りたくない

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/28(土) 18:30:04 

    >>72
    普通じゃない!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/28(土) 18:32:12 

    >>75
    それ隣人ヤバイ薬やってるんじゃ
    でも安めのアパートとかだと、真横でなくても斜め下斜め上の部屋のドアの音や風呂の音が響くっていうか(うちの軽鉄骨アパートはそうなんだけども…
    引っ越すにしても30万近くかかるわけだからそう簡単にはできないよなー…
    新築で一番最初に住んでおきたいわ(笑

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/28(土) 18:33:00 

    >>75
    苦情入れる人って人を選んでない?隣人が強面だったら多分言ってこない。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/28(土) 18:34:10 

    ワンルームマンションは結構騒音気になるよね
    昔住んでた所やる時EXILEの曲大音量でかけててEXILEに罪はないけど嫌いになった
    安い賃貸はある程度しょうがないと思うけどムカつくよね

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/28(土) 18:39:43 

    >>18
    学生時代と書いてあるから、学生だとそこまで思いつかないかも。私も大学時代に木造アパートの1Fに住んでたけど、上階の女子大生と、何処かの男子大学生合わせて4〜5人が、定期的に飲み会してて迷惑してた。今だと警察や管理会社に通報できるけど、学生時代にはそこまで思いつかなかった。。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/28(土) 18:40:19 

    賃貸だったら近所の人のふりして管理会社に苦情の電話をすると良いよ!そちらの賃貸物件の住人がーってね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/28(土) 18:41:26 

    管理会社は引っ越せばいいでしょ。だけ
    警察は危害加えられたら110してね~でガチャ切り。
    引っ越すまでに殺されてたら笑う。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/28(土) 18:42:30 

    >>75
    頭がパリピってたんじゃない?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/28(土) 18:46:49 

    管理会社に騒音苦情入れたのに、2週間待っても注意喚起のポスティングがされないから、再度電話したら「まだうるさいですか?」だって。いやいや、あんたらが何もしてないからやん!そもそもポスティングされてないって話して、結局4回目の電話でようやく理解したみたい。いい加減と言うか無能と言うか、早く引っ越したいわ。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/28(土) 18:52:24 

    管理会社は、こういうので問題起きた時「うちは一切関わってないです」って逃げるんだろうな
    何かあったらどうするんだって言っても、何もしない。一度誰かが殺されないと動かないのだろうか…事故物件にされる方が嫌じゃない??笑

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/28(土) 18:55:50 

    こうゆう時くらいハメはずさせてあげろよって意見もあるかもしれないけどキャンプ場とかにいる場合も迷惑だなと思う。うるせー!早く寝ろ!と言いにいきたくなる。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/28(土) 19:07:10 

    前住んでたアパートの上住人が最悪だった。
    うちが先に住んでたんだけど、引っ越してきた当日から友達呼んでドタバタドタバタ、言葉がままならない子供もいたんだけど明け方まで走り回ったり奇声あげたり連れ回したりしてた。
    たまに上住民や友達に会って挨拶しても無視。
    立派なDQNで常に溜まり場になってた。

    大家に相談するも聞いてくれるどころか『上の方、小さいお子さんもいるのでいろいろ気をつけてくださいね』とかいわれてなにを気をつけるんだとおもった。

    ストレスで動機や震えをするようになって引っ越した。
    いまの暮らしは幸せすぎるけど思い出すと本当に腹立つ
    長くなってすいません。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/28(土) 19:08:40 

    >>88

    動機じゃなくて動悸でした

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/28(土) 19:15:07 

    警察来てくれるよ?

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/28(土) 19:23:22 

    うちの管理会社はめっちゃ怒ってくれるよ
    おかげで環境のいいマンション

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/28(土) 19:57:37 

    学生や若い子が入るアパートは、騒いで苦情が出たら出ていってもらいます。くらい管理会社が対応してくれるといいんだけどね。
    結局迷惑被っている上下階両隣の人がみんな引越されたら、アパート経営苦しくなると思うけどね。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/28(土) 20:14:14 

    隣のヤンキーが夜中騒いで煩かったので、ドアノブガチャガチャ、ピンポン連打してドア蹴飛ばしたら翌日から一切音がしなくなった。

    気がついたら違う人が引っ越してきたけど、夜中にベランダでレリゴー歌う女性だった
    夜中に音痴が五月蝿い!と言っても大家さんは「まあまあその位いいじゃないの、私アナ雪好きよ( ´ ▽ ` )」と話にならず

    歌い出した時に「うるせー音痴!しばくぞ!」とベランダの仕切り蹴り砕いたらやっと静かになった。

    蹴り砕いた仕切りは大家の職務怠慢という事で、管理会社負担で直させた。

    +34

    -12

  • 94. 匿名 2018/07/28(土) 20:16:49 

    よく聞いとけよ
    あんた達もそう思われてんだよ?
    杉浦夫妻さんよー

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/28(土) 20:27:09 

    >>15
    いい管理会社でよかったですね。。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/28(土) 21:02:06 

    >>78
    一番に住んでもあとから変なの来たら嫌だよ。
    パリピの話ではないけど、近所の賃貸のマンション、部屋の窓に公明党のポスター貼ってる部屋あるし、そんなの来たら(笑)
    こういう人って、あとから来たからって出ていかなそう…。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/28(土) 21:15:53 

    私も前のアパート引っ越した理由が隣のDQN大学生が夜中騒ぐから、管理会社にも言ったけど注意喚起の紙が全部屋に配られて終わり
    そろそろいい時期かと思ってたし引っ越した
    今引っ越してきたところは子供と親も騒音主だった
    辛い

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/28(土) 21:33:18 

    前に住んでたところ、お隣看護師の母と女子高生の二人暮らしで、母が夜勤となると
    娘1人だと不安なのか友達が数人遊びに来てどんちゃん騒ぎしてた。
    1人が不安とか危険とか気持ちは分かるから友達呼ぶなとは言わないけど、
    うちは朝早いしほんとに寝られなくてとうとう不動産屋からクレーム入れてもらった。
    それからしばらくは静かだったけど、またうるさくなった。
    その後転勤で引越し出来たから良かったけど、昼間娘が学校に行ってる間の非番の時は
    母親が馬鹿でかい音で音楽聴いてたり(それもクレーム入れた)、とにかく非常識だったよ。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/28(土) 22:36:20 

    音も嫌だけど、前住んでた所がおばあさんが隣に居て、朝からバルコニーで謎の発声練習と、お経、そして線香のかほり、、
    注意も出来ず、キツかったわ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/28(土) 23:45:56 

    どっかの会社のお偉いさんが買った一室を、社員が使ってて、男が酔ってベランダから外に奇声あげて、その彼女は笑ってることが何度かあって、もちろんマンションの住人からクレーム入ったらしく、その後も何度かパリピが騒いだけど、最後はステテコすがたのお偉いさんのおっさんが、ちょこっと住んで、夫婦に売ったらしく、騒ぎはなくなってほっとした。謝りもしないで引っ越した非常識なおっさんだった。自分のとなりだったけど、自分はがまんしてクレームいれなかったけど、おっさんはとなりの自分を疑ってただろう。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/29(日) 00:47:43 

    振興住宅地なんだけど、週一で0時過ぎまでバーベキューする人が引っ越してきた。
    両隣は小さい子どもがいるのに、気にもしない様子。
    車は安定の黒のヴェルファイア。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/29(日) 11:17:37 

    警察に通報することを検討するくらいうるさくて悩んでいます。経験者の方にお聞きしたいのですが、オートロックの場合は一度夜中にこちらが対応するのですか?また、怖くて外に出てなく、いまいち部屋の特定ができていません。それだと難しいでしょうか?

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/29(日) 13:25:25 

    気の毒に思えるけど・・・
    賃貸で良かったと思うよ。
    うち1軒家買ったけど近所に道路族数軒住んでるから子供の奇声に悲鳴、
    親の笑い声に大きなクシャミにおかしくなるよ。
    1軒家は大きな買い物だから即・引っ越しってわけにはいかないし・・・

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/29(日) 21:00:16 

    分かるよ〜何度も注意されても屈しない俺みたいな父親像を子供の前で見せたいんでしょう?
    騒音が減ったと思ったら玄関出たら大げさに叫んだり歌ったり余裕ある俺を演出したいのよね笑
    子供に吹き込んで近所の私物イタズラさせてるのもね
    全部証拠になるからどんどんやりな〜
    いい加減社会的制裁加えないと気が済まないわ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/30(月) 02:57:40 

    騒音が理由で新しい所に引っ越したのにまた上の階がうるさかった…
    最近毎日2時くらいからどたんバタンって音がして直接話そうと部屋を訪れたんだけどチャイム押しても全くでない。あれなんで?分かってやってるよね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/31(火) 13:16:45 

    うちも隣に住んでる子供が(多分2歳くらい)昼の11時から夜中1時近くまでずーっとひっきりなしに走り回っててバタバタうるさい。もう隣と下の人もうるさくて困ってるって言ってた。母親が水商売してるみたいで夜中帰って来るタイミングで子供起きて走り出すからホント迷惑。子供だからっていう範囲超えてる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/04(土) 23:54:38 

    >>53
    引っ越してった~♪
    めっちゃ平和だ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。