ガールズちゃんねる

市川海老蔵が報道陣の前に 義姉・小林麻耶の結婚については無言

339コメント2018/07/29(日) 18:24

  • 1. 匿名 2018/07/28(土) 13:42:52 

    市川海老蔵が報道陣の前に 義姉・小林麻耶の結婚については無言 - ライブドアニュース
    市川海老蔵が報道陣の前に 義姉・小林麻耶の結婚については無言 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    市川海老蔵(40)が27日、東京・歌舞伎座で出演する「七月大歌舞伎」の終演後、報道陣の前に姿を見せたが、義姉の小林麻耶の結婚について無言だった。海老蔵は、歌舞伎座の楽屋口から白のTシャツに短パン姿で長男勸玄くんを抱いて登場。報道陣の声掛けには無言で、集まったファンらに笑顔で手を振りながら足早に車に乗り込んだ。また海老蔵はこの日、歌舞伎座を出た直後、自身のブログを更新したが、小林の結婚に関する直接的な言及はなかった。



    ★関連トピ
    小林麻耶 4歳下男性との結婚を電撃発表!「天国の妹からの最高のプレゼント」
    小林麻耶 4歳下男性との結婚を電撃発表!「天国の妹からの最高のプレゼント」girlschannel.net

    フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が27日、自身のブログを更新し、今月24日に結婚したことを発表した。お相手は「4歳歳下の優しい男性です」という。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。 麻耶は「ご報告」と第して、9日ぶりにエントリー。「更新が滞り、ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした」と、まずは謝罪しつつ「私、小林麻耶は 7月24日に入籍致しました」と結婚を電撃発表。お相手は「4歳歳下の優しい男性です」とし、「たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています」と幸せいっぱいに記した。

    +21

    -213

  • 2. 匿名 2018/07/28(土) 13:43:41 

    海老蔵の前のグッチのバッグ持った人が気になった

    +2538

    -19

  • 3. 匿名 2018/07/28(土) 13:43:45 

    自分が紹介して不倫での結婚だから?

    +42

    -194

  • 4. 匿名 2018/07/28(土) 13:43:52 

    何かあるのかと勘ぐってしまうね

    +1346

    -66

  • 5. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:04 

    祝福してやれよ

    +1636

    -21

  • 6. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:14 

    また落ち着いたら何かしら出すんじゃない

    +933

    -4

  • 7. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:16 

    うーむ、明らか不自然

    +1353

    -54

  • 8. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:17 

    むしろ何を言えと?

    +1318

    -50

  • 9. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:17 

    手前のマスクマンが
    海老蔵かと思った

    +2237

    -8

  • 10. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:33 

    なにその水泳帽

    +1071

    -32

  • 11. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:33 

    まさか自分と結婚してほしかったとか?

    +83

    -185

  • 12. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:34 

    まぁいいじゃんか

    +465

    -11

  • 13. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:38 

    一言だけさらりとコメントすればいいのに

    +1377

    -21

  • 14. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:42 

    >>3
    略奪なの?

    +22

    -85

  • 15. 匿名 2018/07/28(土) 13:45:02 

    おめでとうと言えない結婚なの?
    あれだけ仲良くしてたのに祝福の言葉がないなんてワケありなのかなって思っちゃうよね

    +2173

    -65

  • 16. 匿名 2018/07/28(土) 13:45:20 

    なんか言ったらまた勘ぐられちゃうじゃん

    +1008

    -36

  • 17. 匿名 2018/07/28(土) 13:45:42 

    後伸ばしでブログに祝福のせたら、アクセス稼げるからだよ。

    +1306

    -36

  • 18. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:02 

    自分がコメントするとまた妙な勘繰りする人がいると思って気を使ってるのかな。

    にしても、何のコメントもしないのは返って不自然。

    +1369

    -25

  • 19. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:10 

    何も言わないのが正解な気がする。

    +862

    -84

  • 20. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:15 

    そのうち変な団体の広告塔になってなければいいけど。
    スピリチュアルにはまってると聞いて心配…

    +734

    -12

  • 21. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:15 

    手前のマスクの人が海老蔵かと思ったよ。

    +878

    -5

  • 22. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:18 

    いや、海老だって話したくない日とか話したくない事もあるんじゃないの?報道陣の都合でよく書かれたり悪く書かれたり、芸能人も大変だね。

    +682

    -47

  • 23. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:28 

    よくやってるテレビを写メっておめでとうくらい書きそうなのにね
    なんかしら考えがあるんだろうけどわからん

    +514

    -11

  • 24. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:33 

    やましい事が何もなければ「おめでとう」や何かしらコメント出せばいいのに。あれだけ週刊誌にやんややんや書かれたんだから。

    +418

    -55

  • 25. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:34 

    子ども達がお世話になったのに
    お祝いくらい言えばいいのに!

    +707

    -74

  • 26. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:47 

    てっきり姉妹丼にするのかと思ってた

    +48

    -152

  • 27. 匿名 2018/07/28(土) 13:47:06 

    海老蔵と結婚すると思ってた

    +68

    -132

  • 28. 匿名 2018/07/28(土) 13:47:08 

    でもまあ
    何かコメントしたらしたでそっちが大きく話題になって
    ヘタしたらなにかゲスな勘ぐりされて
    祝福ムードも台無しになる危険性あるもんね
    この人はこの人で、肝心な歌舞伎の話題から人々の興味がズレるし

    +598

    -9

  • 29. 匿名 2018/07/28(土) 13:47:38 

    良い加減にしてあげなよマスコミよ
    逆の立場考えて取材しなさい

    +376

    -17

  • 30. 匿名 2018/07/28(土) 13:48:06 

    芸能:小林麻耶さん結婚、相手は「麻央さんの縁で出会えた人」との情報(スポニチ) - 毎日新聞
    芸能:小林麻耶さん結婚、相手は「麻央さんの縁で出会えた人」との情報(スポニチ) - 毎日新聞mainichi.jp

     フリーアナウンサー、小林麻耶(39)が結婚したことを27日、発表した。大安だった24日に婚姻届を提出したことをブログで報告。歌舞伎俳優、市川海老蔵(40)の妻で妹の小林麻央さんが昨年6月に乳がん闘病の末、34歳で他界。悲しみを乗り越えての電撃ゴ...


    という記事があったのでマスコミは結婚相手をほぼ特定してるのかな
    近いうちに確定情報が記事になるかもしれないね

    +382

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/28(土) 13:48:29 

    お祝いの言葉はちゃんと本人に伝えていると思うなー。テレビ通さないと会話できない訳じゃないし、お世話になって仲良しなら、直接報告して 直接おめでとうしてると思う。

    +782

    -9

  • 32. 匿名 2018/07/28(土) 13:49:09 

    ホント周りはいちいちうるさいな

    +405

    -9

  • 33. 匿名 2018/07/28(土) 13:49:25 

    でも麻耶も今までみたいに海老蔵の子供と接する機会も少なくなるんじゃないかな結婚した以上はたまにはあるだろうけど

    +430

    -7

  • 34. 匿名 2018/07/28(土) 13:49:27 

    なにか言えばそれをネタにあることないこと妄想して記事にされるんだから黙ってるのが一番
    お祝いの言葉は摩耶ちゃんに言えばいいことで、わざわざマスコミを通して発表しなきゃいけないものでもないでしょ

    +437

    -6

  • 35. 匿名 2018/07/28(土) 13:49:36 

    報道陣の前に姿を見せたんじゃなくて演目終わって帰ろうとしたら報道陣が勝手にいただけなんじゃないの?
    応える必要ないじゃん

    +682

    -13

  • 36. 匿名 2018/07/28(土) 13:49:56 

    何かコメントしようとすればまた下衆みたいな記事書かれるからでしょ

    +226

    -10

  • 37. 匿名 2018/07/28(土) 13:50:37 

    このおしゃべりが何も言わないのは…
    何も言えない訳があるんだよ。
    とりあえず相手の男性に問題ありと見た。

    +86

    -77

  • 38. 匿名 2018/07/28(土) 13:50:39 

    わかってないなあ
    ブログでおめでとうを書く
    ブログで姉妹との事添えてを書く
    ブログで何故か子供の事を絡めて改めてお祝いを書く
    ブログで思い出したかの様に姉妹の書く
    これだけで4回更新して金がっぽりやを

    +396

    -71

  • 39. 匿名 2018/07/28(土) 13:50:43 

    いつもなんでも発信してるから不自然に思ってしまう

    +280

    -13

  • 40. 匿名 2018/07/28(土) 13:51:42 

    >>9
    あ、ちがうの?

    >>9読むまで気づかなかった。
    変なもみあげだなと思ってたわ

    +55

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/28(土) 13:52:30 

    >>30でも、今朝の関西の情報番組では、その記事も紹介してたけど
    全く相手は不明っていってたよ。

    +92

    -5

  • 42. 匿名 2018/07/28(土) 13:52:54 

    あれだけブログ更新してるのに何も言わないの不自然、

    +216

    -24

  • 43. 匿名 2018/07/28(土) 13:53:05 

    成田屋との付き合いも最低限になるだろうね自分を優先しないと今度は子供出来たら尚更

    +307

    -9

  • 44. 匿名 2018/07/28(土) 13:53:14 

    お相手とかいつから付き合っての結婚だったのか公表してないのが、色々思うところがある…
    週刊誌が海老蔵が麻耶と再婚か?とか騒ぎ始めたから、麻耶さんが急いで相手探して結婚した感がある気がする

    +352

    -61

  • 45. 匿名 2018/07/28(土) 13:53:26 

    別にマスコミにコメント出す必要ないよね

    +172

    -8

  • 46. 匿名 2018/07/28(土) 13:54:15 

    サトエリの時でさえ余計なこと言ってたのにw

    +399

    -11

  • 47. 匿名 2018/07/28(土) 13:54:22 

    気持ちがどうでも、型通りの祝辞くらい言えるはず。
    これだけスルーするには、そこにどうしても祝したくない固い意思表示があるのだと思う。

    +223

    -53

  • 48. 匿名 2018/07/28(土) 13:55:56 

    今やってる舞台終わってからおめでとう!って言うのかなー

    +45

    -4

  • 49. 匿名 2018/07/28(土) 13:55:58 

    めんどくせーな
    ブログで言ったら麻耶と距離近すぎと言われて
    言わなかったらなんか変と言われて

    +338

    -11

  • 50. 匿名 2018/07/28(土) 13:56:01 

    それよりカンカンかわええ

    +250

    -30

  • 51. 匿名 2018/07/28(土) 13:56:05 

    摩耶本人が誰と結婚したかもオープンにしていない
    事務所のセント・フォースも何もコメントしていない

    摩耶側が極秘を通す姿勢でいっぱいなのに
    海老蔵がうかうかとコメントなんて出来ないでしょ

    コメントすればいいのになんて言ってるのはマスコミと野次馬だけ

    +279

    -22

  • 52. 匿名 2018/07/28(土) 13:56:44 

    周囲への変なこと詮索されるからちゃんとコメントした方がいいよ。 友人の角森さんへの誤解があるんだし。今まで子供達がお世話になったんだから、一言でもいいのにね。
    それが梨園の掟なのかな?

    +91

    -19

  • 53. 匿名 2018/07/28(土) 13:56:54 

    手前の水泳帽だったりして

    +15

    -19

  • 54. 匿名 2018/07/28(土) 13:57:37 

    旦那さん→自分→将来子供の事もあるからその子供→麻央ちゃんの子供って順に優先しないとね麻耶ちゃんは。

    +13

    -17

  • 55. 匿名 2018/07/28(土) 13:57:40 

    自分の家族ぐるみで親しかった専属整体師でが、
    いつの間にか妻の姉に手を出していて怒っているとか?
    幼い子供を捨てた男なら賛成はしたくないだろう。

    +122

    -31

  • 56. 匿名 2018/07/28(土) 13:58:05 

    海老蔵さんの近い人と結婚したらしいからね。

    +152

    -13

  • 57. 匿名 2018/07/28(土) 13:58:34 

    一言おめでとうと書いた方がいい。そうじゃないと祝福できない相手なんじゃないかと世間に勘ぐられるから、お世話になった麻耶ちゃんへの気遣いは必要だよ。

    +147

    -16

  • 58. 匿名 2018/07/28(土) 13:59:09 

    言っても叩かれ言わないでも叩かれるなら言わないでいた方が賢いわな

    +54

    -10

  • 59. 匿名 2018/07/28(土) 13:59:25 

    >>55
    隠し子いるような奴がそんな感覚持ってないでしょw
    今の嫁さんと別れて麻耶はどう?くらいに勧めててもおかしくないよ

    +155

    -10

  • 60. 匿名 2018/07/28(土) 13:59:46 

    >>57祝福できない相手なんて思わないよ。

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/28(土) 14:00:05 

    一瞬手前の水泳帽男が海老蔵に見えた。

    +47

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/28(土) 14:00:06 

    写真の手前にいる人が気になる〜
    ハゲてるのに、もみあげ?

    +61

    -5

  • 63. 匿名 2018/07/28(土) 14:00:10 

    噂になってる角森さんは、キッパリと、僕じゃありませんと否定してるね!

    海老蔵はまやのことかなりガチで好きだったんじゃない?

    +31

    -54

  • 64. 匿名 2018/07/28(土) 14:00:36 

    海老蔵は麻耶と肉体関係を持っていたと思う

    +40

    -104

  • 65. 匿名 2018/07/28(土) 14:01:06 

    何でおめでとう!って祝福しないの?って思う。おめでたいことなんだし、ブログやってるんだから感謝の気持ちも込めて祝福してあげればいいのにって。素直に言えない何か感情や出来事があったんじゃないかと思ってしまうよ。

    +37

    -18

  • 66. 匿名 2018/07/28(土) 14:01:35 

    >>50
    成長するごとにどんどん麻央さんそっくりになってくよね。

    +129

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/28(土) 14:01:49 

    >>64あんた名誉毀損で訴えられるよ

    +133

    -8

  • 68. 匿名 2018/07/28(土) 14:02:50 

    マスクの人、何か患っているんじゃない?
    水泳帽じゃなく髪の毛が無いのを隠しているんだと思う。違ったらすみません、

    +126

    -26

  • 69. 匿名 2018/07/28(土) 14:03:03 

    コメントしたら変に勘ぐられるとか言ってる人いるけど、なにもコメントしない方が余計勘ぐられるけどねー。

    身内や親友の結婚報道には秒速でおめでとうコメントしてる海老蔵だから何もコメントしないのは余計おかしい。

    +130

    -15

  • 70. 匿名 2018/07/28(土) 14:03:37 

    >>52
    同意。義姉なのにここまで祝福しないのはおかしい。

    +122

    -15

  • 71. 匿名 2018/07/28(土) 14:03:44 

    コメント出せば色々言われるだろうし
    出さなきゃ出さないで勘ぐられるし。
    海老蔵からしたら、どっちが正解なんだ?って感じだろうね。
    別にコメント出さないといけない訳ではないから何も言わなくていいと思うけど。

    +44

    -7

  • 72. 匿名 2018/07/28(土) 14:04:09 

    え、ヅラ被る時の滑り止め?的なのじゃないの?

    IKKOとかよくヅラ取られた時に、被ってんじゃん。

    +292

    -4

  • 73. 匿名 2018/07/28(土) 14:04:26 

    一時、海老蔵さんと結婚か?って話も出てたよね
    海老蔵さんは妻が必ず必要な家柄だからって

    でも麻耶さんが好きな人と結婚出来て良かった!

    +112

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/28(土) 14:04:34 

    おめでとうございます、だけ一言も言わないの変じゃない?

    +44

    -12

  • 75. 匿名 2018/07/28(土) 14:04:50 

    元カノのサトエリが結婚した時はブログでわざわざ触れてたのに、麻耶の時は一切触れないって、まるで麻耶には何か未練があったのかと逆に勘ぐってしまうわ

    +204

    -22

  • 76. 匿名 2018/07/28(土) 14:05:21 

    >>68
    舞台の裏方黒子の人でしょw
    付き人兼任してる

    +150

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/28(土) 14:06:00 

    ホント周りはいちいちうるさいな

    +45

    -5

  • 78. 匿名 2018/07/28(土) 14:06:33 

    余計な干渉だけど、麻耶はどこの誰と結婚したんだろう

    +165

    -4

  • 79. 匿名 2018/07/28(土) 14:06:44 

    みんなが毎度毎度、ないことを妄想して騒ぐからじゃん。麻耶ちゃんを守ってるんだよ、へらへら喋らないことで。お祝いにケチついたらいやじゃん。本人には直接言うに決まってるよ。こんなんで騒ぐってほんとに気持ち悪い。

    +142

    -16

  • 80. 匿名 2018/07/28(土) 14:06:55 

    >>68
    そう見えます、生えてなさそうですね

    +11

    -8

  • 81. 匿名 2018/07/28(土) 14:07:22 

    海老蔵より付き人の話題になりすぎてて笑ったw

    +137

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/28(土) 14:08:17 

    >>63
    角森氏じゃないのならその方が良いかな。

    好きと言うより、麻央さんに近い人がいなくなる寂しさみたいなのはあるかもね。

    +97

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/28(土) 14:09:23 

    >>79
    麻耶ちゃんと海老蔵の仲を勘ぐったこともない麻耶ちゃん偉いなと静観してた者だけど、これはさすがに変。
    ここは騒いでいい場面。

    +29

    -20

  • 84. 匿名 2018/07/28(土) 14:09:42 

    海老蔵はもう頼れないぞ忙しくても自分で面倒みるか自分の母親に頼むしかない

    +112

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/28(土) 14:10:59 

    >>73
    摩耶さんほんとに好きな人と結婚できたのかな?と思っちゃう。

    +144

    -8

  • 86. 匿名 2018/07/28(土) 14:11:47 

    本当はチャールズとカミーラ夫人的な?

    +3

    -7

  • 87. 匿名 2018/07/28(土) 14:11:53 

    このトピにいるような下衆の勘繰りの野次馬女が大勢いるからマスゴミが調子に乗るんだね
    友人知人じゃなく身内なんだからお祝いなんて直接伝えればそれで終わりでしょ

    +49

    -6

  • 88. 匿名 2018/07/28(土) 14:13:05 

    聞かれたら答えるぐらいでいいよ。
    サトエリの時のコメントひどかった。
    ブログでコメントするなら、失礼がないか周囲の人が添削してから出すべき。
    海老蔵はどうでもいいけど子供達にはこの人しかいないんだからちゃんとして。

    +109

    -7

  • 89. 匿名 2018/07/28(土) 14:13:27 

    まおの分も幸せにとか
    まおも喜んでいると思いますとか
    今までの海老蔵ならまおまお絡めてコメントしそうなのにおかしい。
    再婚するんか?

    +197

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/28(土) 14:13:59 

    摩耶さんも海老蔵と長く一緒にいて、辛い思いも共有して、海老蔵のこと好きになっちゃったんじゃないかと思う。でもそれは無理なわけで。。
    しないと思っていた結婚に踏み切ったんじゃないかと、想像。

    +16

    -32

  • 91. 匿名 2018/07/28(土) 14:14:07 

    手間の人が海老蔵かと思って、髪どうした?ってなってた。ややこしい写真。

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/28(土) 14:14:45 

    >>88
    サトエリになんてコメント書いたの??

    +83

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/28(土) 14:15:37 

    >>87
    一般人はそれでいいけど、芸能人はそうもいかないんじゃない?

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2018/07/28(土) 14:17:11 

    不幸ネタで売れなくなっちゃうからとか?
    素直に祝ってやらないと、悲しいばっかじゃダメだよ

    +0

    -15

  • 95. 匿名 2018/07/28(土) 14:17:39 

    >>1
    手前のクロコが活躍しすぎw

    +70

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/28(土) 14:17:41 

    喋っても黙っても文句言われる海老蔵

    +69

    -5

  • 97. 匿名 2018/07/28(土) 14:18:15 

    やはり祝福メッセージ1つ無いのは不自然
    要らぬ噂から麻耶さんを守りたいなら
    シンプルにおめでとうだけ言って
    それからダンマリで良いのでは?

    麻耶さんが海老蔵さんから逃げるように結婚しちゃった、
    相手の男性が麻耶さんに相応しくないと思ってる、
    麻耶さんがお嫁に行ったら、子供達になかなか会えなくて寂しがる、
    海老蔵さん自身が(男女の情抜きで)麻耶さんを大切に思っていて単に寂しい、
    麻央さんの看病等で大恩有る麻耶さんにおめでとうを言いたいが伝えたいことが沢山過ぎてまとまらない、
    私のちっぽけな頭では
    これぐらいしか思い浮かばない(笑)

    +96

    -18

  • 98. 匿名 2018/07/28(土) 14:18:47 

    段々と疎遠になると思うよ でもいい機会じゃないかな

    +138

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/28(土) 14:19:23 

    >>56です。
    私の勘違いです。
    間違った投稿してしまいました
    すみませんでした。

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2018/07/28(土) 14:19:58 

    海老蔵がまた何か言えば海老蔵の報道の方が大きく取り上げられちゃう。
    おめでたい話の主役は麻耶ちゃんだもん。遠慮してるんでしょう。

    +80

    -8

  • 101. 匿名 2018/07/28(土) 14:20:24 

    >>92
    おめでとうございます。まぁお相手は僕のスタッフだった人なんですけどねー(笑)
    みたいにブログにかいたんじゃなかった?

    +155

    -6

  • 102. 匿名 2018/07/28(土) 14:20:41 

    角森さん否定してたけど、否定するならお祝いの言葉を一緒に載せるのが常識じゃないかな。
    山田純大や海老蔵周りがみんなダンマリ。
    みんながみんなアクセス稼ぎの為だとしたらサイテー過ぎ。

    +147

    -11

  • 103. 匿名 2018/07/28(土) 14:20:46 

    小林麻耶のトピで「摩耶さん」って書いてる人って毎回同じ人?

    +158

    -3

  • 104. 匿名 2018/07/28(土) 14:21:34 

    アクセス稼ぎの為に決まってる。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2018/07/28(土) 14:22:52 

    写真の撮り方下手くそ過ぎる

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/28(土) 14:24:18 

    >>85
    実は私も、本人がそう言ってるなら…まあ良いんじゃない?と思っている部分は有ります。
    彼女の言葉を信じたいような。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/28(土) 14:24:42 

    >>102
    何で否定書いてたの?
    角森さんって人、過去の自分の結婚した報告のブログ削除したんでしょ?そして麻耶さんも自分のブログの角森さんの広告削除したみたいだけど、関係ないならなんてそんなことするんだろう?

    +163

    -7

  • 108. 匿名 2018/07/28(土) 14:25:36 

    ブログに書かないだけで
    麻耶さんには言ったかもしれないし
    周りがめんどくさいわー

    +60

    -11

  • 109. 匿名 2018/07/28(土) 14:26:19 

    普段からクールな人ならおかしくないけど、歌舞伎仲間や友達の結婚報道にはすぐに反応してブログにUPしてたから、完全スルーは違和感あるんだな。

    まやさん海老蔵には内緒で、強行突破で結婚まで持っていったのかなとも思えてくる。

    お互いのためにと思って無理やり結婚した……
    それに納得いかない海老蔵………





    +123

    -26

  • 110. 匿名 2018/07/28(土) 14:26:45 

    今、かんげん君と舞台中だから言わないだけじゃない?あと数日で千秋楽なんじゃないっけ?
    少なからずコメントしたらしたで海老蔵さんの方にブワーッとマスコミが寄るだろうし。まぁ数日沈黙してブログのアクセス稼ぎかもしんないけど。ずっと黙ってるってことはないんじゃないの?

    +121

    -4

  • 111. 匿名 2018/07/28(土) 14:27:05 

    フラれたな
    気持ち分かるよ(´;ω;`)

    +10

    -23

  • 112. 匿名 2018/07/28(土) 14:28:28 

    何かありげな書き方はよくないですよね

    +57

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/28(土) 14:28:58 

    >>20
    へーそうなんだ。
    まあエビ蔵くらい不遜な人間はもっと痛い目に遭った方がいいかもねww

    +11

    -5

  • 114. 匿名 2018/07/28(土) 14:29:22 

    >>111
    トピ画像の海老蔵とその言葉
    何故かマッチしてしまうわ

    +1

    -9

  • 115. 匿名 2018/07/28(土) 14:29:31 

    何故みんながこんなに海老蔵のコメント待ちしてるのか意味がわからない

    +152

    -6

  • 116. 匿名 2018/07/28(土) 14:33:41 

    >>107
    私が思うに
    慰謝料払いたくないじゃん
    だから別れてから交際0日結婚にしたいの
    海老蔵も不倫略奪婚を祝福できないしょ
    今、祝福してたら後日バレた時、知ってたのによく祝福できたなって叩かれまくるの目にみえてるから
    かもしれないよ

    +32

    -13

  • 117. 匿名 2018/07/28(土) 14:35:30 

    >>25
    公の場でわざわざ言わなくても良くない?
    個人的に言ってるかもしれないのにさ

    +35

    -9

  • 118. 匿名 2018/07/28(土) 14:37:04 

    『おめでとう』くらい、社交辞令でもいえよ

    +46

    -16

  • 119. 匿名 2018/07/28(土) 14:37:28 

    惚れてたのは海老蔵の方だったのかな

    +16

    -26

  • 120. 匿名 2018/07/28(土) 14:37:49 

    >>113
    海老蔵じゃなくて小林麻耶の事を言ってるんだと思うけど?

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/28(土) 14:38:34 

    原点戻れば怪しさ満載だわな!

    元々、小林まやは海老蔵のファンだったことを忘れちゃならない!
    さんま御殿で発言してるよ!!
    市川海老蔵が報道陣の前に 義姉・小林麻耶の結婚については無言

    +58

    -34

  • 122. 匿名 2018/07/28(土) 14:42:37 

    「麻耶さん、ご結婚おめでとうございます。」これで何を勘ぐられるというんだろうか?

    +156

    -5

  • 123. 匿名 2018/07/28(土) 14:43:19 

    海老蔵って他人の幸せを祝福するのが嫌いだよね。我が我がの性格だからかな。
    六本木でボコボコにされて大事な舞台に穴をあけた時に急遽代役を務めてくれたのは愛之助で、他にもさんざん愛之助にフォローしてもらってきたのに、愛之助と紀香の結婚の時は妻の闘病を言い訳に結婚式も出なかったし、ブログで祝福コメントすら出さなかった。
    未来の人間国宝様(自称)は愛之助も麻耶も自分のパシリだと思っているから、目下の人間が幸せになるのは気に食わないのかな。

    +193

    -43

  • 124. 匿名 2018/07/28(土) 14:45:20 

    精神的に依存してたんじゃないかな?
    男女の関係じゃ無かったとしても、凄くショックを受けていそう。

    +42

    -6

  • 125. 匿名 2018/07/28(土) 14:46:49 

    結婚相手が胡散臭いのかな?
    宗教とかそんな感じの。

    +58

    -3

  • 126. 匿名 2018/07/28(土) 14:47:00 

    別に好きじゃなかったとしても、一抹のさみしさは感じると思う。

    +110

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/28(土) 14:50:15 

    >>68
    歌舞伎でヅラ被るからじゃないの??

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/28(土) 14:51:17 

    >>117
    普通の人ならね。
    だけど海老蔵は散々ブログのアクセス稼ぎに、子供へのメッセージや亡き麻央さんへのメッセージをUPしまくってきたからねー。子供へのメッセージこそSNSに書かず、子供に個人的に伝えればいい話。

    +112

    -4

  • 129. 匿名 2018/07/28(土) 14:53:56 

    まさか麻耶の妄想結婚だったりして

    +29

    -23

  • 130. 匿名 2018/07/28(土) 14:54:13 

    麻央さんを支えるため
    二人で力を合わせて奮闘してきたものね
    接する機会が多くなれば
    何かの情も生まれるんだろね

    麻耶さんが結婚して
    寂しそうに見えるのは納得

    +21

    -6

  • 131. 匿名 2018/07/28(土) 14:54:57 

    海老蔵とまやの熱愛報道は、噂じゃなくてあながちほんとだった可能性もある。

    +74

    -15

  • 132. 匿名 2018/07/28(土) 14:56:57 

    あのおしゃべりくそ野郎がなんでこんなスルーしてんのか不思議

    +185

    -6

  • 133. 匿名 2018/07/28(土) 14:57:03 

    大して好きじゃなかったけど、こういうところがダメなんだと思う

    +45

    -4

  • 134. 匿名 2018/07/28(土) 15:00:36 

    海老蔵は誰が死のうが海老蔵なのよ

    +43

    -6

  • 135. 匿名 2018/07/28(土) 15:00:44 

    マスコミが聞き出したいのは海老蔵からのお祝いのメッセージではなくて小林麻耶の結婚相手
    本人が結婚相手のこと話してないのに義弟の海老蔵が言えるわけがない
    だからマスコミには答えない、でいいと思うし、終演後の楽屋裏に押し寄せた不躾なマスコミにいちいち対応しなくていいよ

    +122

    -6

  • 136. 匿名 2018/07/28(土) 15:01:08 

    麻耶さんすごく可愛い方だから、惚れる男性はわんさか居たんじゃないかな。
    だからこんなに早くゴールインまで行けたのかな。

    近くに居た海老蔵さんも、可愛い麻耶さんにそれなりに惹かれたりして。
    最愛の麻央さんと顔も声も似てるしね。
    お姉さんだと解っていても割り切れないとか。

    +42

    -28

  • 137. 匿名 2018/07/28(土) 15:03:19 

    >>133
    確かに!!

    おめでとうの一言くらいコメントするべきでしょ、普通は。

    実際にマスコミは、海老蔵の完全スルーに興味いかれてるからね!

    余計にまやさんに迷惑かけてるわ!

    +34

    -8

  • 138. 匿名 2018/07/28(土) 15:03:21 

    海老蔵さんのブログみてます。
    噂の角森さん、以前は、よく海老蔵さん宅に来てカレー食べたりマッサージしにきて登場してた。ハワイもこの人もまやちゃんも行ってた。しかしブログに、ここんとこ半年くらいどちらも登場しないから、
    あれ?って思ってたんだよね。
    二人が交際始めたからかな?
    そうだったらわかるかりやすー。って思ってたとこに、この報道。もし違ったら私のバカ妄想に過ぎません。

    +154

    -16

  • 139. 匿名 2018/07/28(土) 15:03:24 

    >>123
    そんな気はする
    麻耶さんのことも支配下に置いておいて都合のいい時に使おうと思ってたのに勝手に結婚して怒ってるとか??

    +23

    -16

  • 140. 匿名 2018/07/28(土) 15:06:49 

    暇で頭が悪い妄想女が湧いてるなー

    +22

    -13

  • 141. 匿名 2018/07/28(土) 15:07:06 

    麻耶さん妹がいなければ既に消えてそう、タレントとして。
    結婚もしたし、これからは自分自身の力で残れるか勝負の時ですね。
    そんな時にこの流れは不穏だね。誤解のないよう、相手が一般人にせよ、もう少し説明がいるかもね。

    +75

    -11

  • 142. 匿名 2018/07/28(土) 15:08:49 

    こんなふうに海老蔵にも迷惑かけてるんだから小林麻耶はさっさと結婚発表会見開けばいいのに

    +23

    -9

  • 143. 匿名 2018/07/28(土) 15:09:42 

    >>109
    勘繰りすぎwww

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2018/07/28(土) 15:11:39 

    水泳帽マスクピーポー、のりピー逮捕時に車に同乗してたショートの女性警官を思い出した
    紛らわしいw

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/28(土) 15:12:33 

    角森角森書いてる人も名誉毀損で訴えられるよ。
    本人はインスタのストーリーで「結婚相手は僕じゃない」ときっぱり否定している。
    まだ角森角森言ってる人はインスタ見てきなさい。自分の目で確かめてきなさい。

    ブログのトップから消したのは結婚するにあたり他の人(しかも男性)の広告は載せたくなくなった。ケジメでしょう。
    角森側の結婚記事は彼がいつ消したかは不明なんだし、彼にも奥様とお子様がいるんだから変な詮索はやめましょう。

    +135

    -6

  • 146. 匿名 2018/07/28(土) 15:13:46 

    義理の家族とは言え他人の話だし
    よく知りもしないのにわざわざ自分からコメントなんてしないでしょ

    +14

    -6

  • 147. 匿名 2018/07/28(土) 15:13:56 

    子宮系女子?みたいな変なセミナーに参加してるみたいな話あったよね?お相手がその人達と関係ない人だと良いけど…

    +35

    -7

  • 148. 匿名 2018/07/28(土) 15:15:50 

    >>146
    ハワイも一緒に行くのに?
    いくら子守も兼ねてとはいえ、未婚の義理の姉とはよっぽど仲良しでないと行かないよ。
    コメントしない方がいい理由があるからでしょ。

    +72

    -7

  • 149. 匿名 2018/07/28(土) 15:25:02 

    自分だったら姉の旦那と旅行とかキモくて行けない

    +98

    -6

  • 150. 匿名 2018/07/28(土) 15:27:41 

    身内の結婚をわざわざブログに載せるかな?

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2018/07/28(土) 15:30:14 

    麻耶ちゃんよく気づかれなかったね。麻耶ちゃんが幸せだったらいいけど、相手は子宮団体とかの関係者とか、勘ぐっちゃう。隠し通せたってことは海老の付き人とかかな

    +43

    -4

  • 152. 匿名 2018/07/28(土) 15:32:26 

    >>146
    よく知りもしない他人のSMAP解散について麻央さんが亡くなる数日前にペラペラとブログに書いていたけどねw

    +51

    -6

  • 153. 匿名 2018/07/28(土) 15:33:16 

    結婚、おめでたいのに何だかケチついちゃったね。
    何が悪かったのかな。

    +76

    -4

  • 154. 匿名 2018/07/28(土) 15:35:17 

    >>33
    それでいいと思うけど。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/28(土) 15:46:27 

    >>117
    公(ブログ)で麻央愛してるー、麻央は俺が守るーって叫んでた人だぞ。

    +46

    -2

  • 156. 匿名 2018/07/28(土) 15:47:01 

    無言って事は海老蔵は狙ってたの?

    +25

    -8

  • 157. 匿名 2018/07/28(土) 16:02:58 

    >>49
    いや、これは祝福すべき事でしょ
    自分も辛いのに子供達の支えになってくれてありがとう
    これからは今まで辛かった分思いっきり幸せになってほしいってこれだけ言えば
    やはり男女の関係だったのか?とか怪しい宗教関係で祝福したくないのかと勘繰られずにすむ

    +101

    -8

  • 158. 匿名 2018/07/28(土) 16:03:33 

    麻耶さんが海老蔵とは結婚しないと思っていた
    海老蔵は経済力のあるシングルマザーと結婚した方が良い。

    +2

    -16

  • 159. 匿名 2018/07/28(土) 16:04:19 

    別に血が繋がった家族ではないんだから無言でいいんじゃない?
    麻耶さん夫婦と海老蔵一家で食事することがあったらそのうちブログに書くだろうし写真も載せそう
    世間が面白おかしく色々言ったこともあって今は控えてるんじゃないかな
    麻耶さんにもだけど旦那さんにも配慮してるだけだと思う

    +13

    -18

  • 160. 匿名 2018/07/28(土) 16:05:20 

    麻耶ちゃんの結婚、なんとなく菊川怜の結婚の時と似てるなぁって思った。アラフォーで結婚して最初良かった良かったってなってたら、お相手が…って段々わかってきて。麻耶ちゃんのお相手はそういう人じゃないといいけど…

    +181

    -4

  • 161. 匿名 2018/07/28(土) 16:07:14 

    なんでコユミって人までスルーなの?
    おかしくない?

    +34

    -2

  • 162. 匿名 2018/07/28(土) 16:10:32 

    1日に何度もブログを更新してるんだから、
    おめでとうございますって、ちょっとくらい言えばいいのに。

    +96

    -3

  • 163. 匿名 2018/07/28(土) 16:12:43 

    >>123
    あれ?、結婚式に出席してたような…

    +72

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/28(土) 16:14:32 

    >>159
    まったく交流がないのならそれでもいいけど、
    子供のために心を砕いてもらったり、遊んでもらったりしてたし、
    かなりお世話になってたよね
    祝ってあげてもいい立場だと思う

    +80

    -3

  • 165. 匿名 2018/07/28(土) 16:21:56 

    ブログにお祝いを書かないとお祝いしてない事になるの?
    ちょくせつお祝い言ったかも分からないのに。

    +35

    -12

  • 166. 匿名 2018/07/28(土) 16:29:25 

    直接は当然言ってるとは思うけどブログで触れないのは不自然でしょ

    +90

    -1

  • 167. 匿名 2018/07/28(土) 16:32:55 

    なんでがる民はコイツの事に興味あるわけ?意味がわからない。結局好きなんでしょう?
    暇さえあればコイツのトピたてるよね。世間では全く関心持たれてないのに〜。変なの。

    +5

    -8

  • 168. 匿名 2018/07/28(土) 16:33:10 

    アクセス数稼ぎの為に引っ張ってる
    舞台終わってからゆっくり書く
    何となく自分のもの感があったからいじけてる
    結婚相手がワケあり
    自分と色々噂あったから結婚相手に配慮
    どれだろう

    +104

    -2

  • 169. 匿名 2018/07/28(土) 16:33:26 

    >>123
    海老蔵さん披露宴に出席してますよ。

    +78

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/28(土) 16:34:14 

    1日何十回と些細なこと更新してる人だから、余計言われちゃうよね

    +62

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/28(土) 16:41:48 

    >>90
    ずっと摩耶って書いてるけど麻耶だよ?
    同じ間違いで連投してんのバレバレやーん
    失礼なやつ

    +53

    -1

  • 172. 匿名 2018/07/28(土) 16:46:06 

    >>68 黒子さんとか鬘を被るから帽子を被ってるのでは

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2018/07/28(土) 16:56:56 

    周りにソウルメイトって紹介したらしいね。
    電撃婚だろうし、
    スピリチュアルに傾倒してるという前情報があると、やや胡散臭さを感じるね…

    +140

    -4

  • 174. 匿名 2018/07/28(土) 16:58:55 

    >>163
    愛之助紀香の結婚報道あったときに海老蔵がインタビューされて、「結婚式行けるのかなあ」と言ってたね
    まだ麻央さんの病気が公になってない頃だった

    +66

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/28(土) 17:06:26 

    >>123
    結婚披露宴出てますよ
    始まってます | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
    始まってます | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    始まってます | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba始まってます | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by AmebaHOMEBLOGINSTAGRAMFACEBOOKYOUTUBEマイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ABKAI 市川海老蔵オフ...

    +74

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/28(土) 17:09:54 

    明日が千秋楽じゃなかったかな?

    それまでは、集中したいんじゃない?

    下手になんか書くとうるさいから。

    +95

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/28(土) 17:16:12 

    何発言しても面白おかしく書かれるからじゃない?
    何かあるかと勘ぐるとかどんだけ性格が悪いんだ。

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2018/07/28(土) 17:17:17 

    あのせわしないほど更新してるブログで、たった一言「おめでとう!」とも言えないって、なんか変だよ。
    お相手の情報、一切シャットアウトもなんか変だよ。

    +108

    -5

  • 179. 匿名 2018/07/28(土) 17:21:38 

    >>123
    嘘の情報でそこまで長文書けるなんて凄いね
    出席してるし祝ってたよ

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/28(土) 17:23:39 

    小林麻耶本人にインタビューすれば良い事
    いくら妻の姉とはいえ妻は亡くなってるし
    義弟なんて他人も同然

    +6

    -13

  • 181. 匿名 2018/07/28(土) 17:24:53 

    海老蔵家族は、れいかちゃん、かんげん君もまだまだ悲しみの中にいて、時々号泣したりしてるみたいだよね…
    だから、この時期に結婚?!て、ちょっとビックリしてるんじゃないの。
    祝福はしてるけど、多少の空気読めてない義姉の結婚については無言なんじゃないの…
    おめでたいことだけどね。
    まぁ、無言でもいいと思うけどね!

    +6

    -37

  • 182. 匿名 2018/07/28(土) 17:26:06 

    どうせスピリチュアルで、結婚に導かれたんだろw

    姉ちゃん気持ち悪い…

    +19

    -13

  • 183. 匿名 2018/07/28(土) 17:27:21 

    離婚しそうw

    麻央ちゃんの死後まだ1年でプロポーズするあたり、男が胡散臭く感じるし、なんか違う。

    +22

    -28

  • 184. 匿名 2018/07/28(土) 17:29:51 

    麻耶って馬鹿だし、生前の麻央ちゃんも姉のことめちゃ心配してたよね…
    変なお相手じゃないといいけどね!

    +71

    -7

  • 185. 匿名 2018/07/28(土) 17:33:08 

    今まで頻繁に登場してた、摩耶に近しい人たち

    *海老蔵
    (頻繁に更新中 しかし祝言ナシ)

    *大親友のヨガインストラクターの女友達
    (婚約発表1日前から更新ナシ)

    *山田純大
    (頻繁に更新中 しかし祝言ナシ)

    *カドモリ
    (ストーリーで否定するも祝言ナシ・店の宣伝は頻繁に更新中)


    やっぱり何かある????

    +150

    -9

  • 186. 匿名 2018/07/28(土) 17:37:49 

    手前の人の頭のはウィッグネットでしょ
    ウィッグ被る時に地毛を纏める、ズレにくくするための物だよ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/28(土) 17:39:47 

    そもそも、スピード婚する必要があったの?
    もうちょっと温めて、3回忌が終わった後にでもした方が親戚関係とかもあるし良かったんじゃない?
    あと一年待てばもっと祝えたのに…

    +4

    -34

  • 188. 匿名 2018/07/28(土) 17:46:26 

    どうせスピリチュアル麻耶のことだから、天から結婚の指令がふってきたんですぅ❤️
    数秘術的に今がベストだったんですぅ❤️とか言うんでしょw

    +41

    -4

  • 189. 匿名 2018/07/28(土) 17:47:07 

    子供達が結婚するのを寂しくなっちゃってるのかもね
    おばちゃんママみたいなものだし
    結婚したら今までみたいにはいかない

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2018/07/28(土) 17:47:30 

    >>185

    まさか麻耶の暴走で、結婚は周りのみんなが反対してたとか?!

    +67

    -3

  • 191. 匿名 2018/07/28(土) 17:47:39 

    >>144
    これか・・・
    市川海老蔵が報道陣の前に 義姉・小林麻耶の結婚については無言

    +5

    -8

  • 192. 匿名 2018/07/28(土) 17:47:55 

    >>187
    自分の幸せ考えたらギリギリだよ

    +28

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/28(土) 17:53:04 

    >>191
    奥の女性
    麻耶かと思ったわ

    +21

    -5

  • 194. 匿名 2018/07/28(土) 17:54:19 

    私は合同結婚式でもビックリしないよ

    +21

    -2

  • 195. 匿名 2018/07/28(土) 17:56:02 

    >>185
    こうやって一覧になると、確かに!って思う。
    親しい人達が揃っておめでとうを言わないのは、ちょっと不思議だね。

    +134

    -4

  • 196. 匿名 2018/07/28(土) 17:57:49 

    海老蔵の母と妹は、麻耶のことお花畑ちゃんと思ってそうだよね…
    色々と大変な時期に、ねぇ。
    せめて海老蔵の公演が終わるまで、あと数日発表を待てば良かったのに。

    +12

    -22

  • 197. 匿名 2018/07/28(土) 17:58:47 

    麻耶ちゃんが怪しいのにハマってるの、周りのみんなはどう思ってるのかな?

    +43

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/28(土) 18:00:48 

    露骨に避けてるよね、この話題。

    お抱え整体師がインスタで否定してる位だから、あれ?コメントないの?って皆が思ってるのわかってるだろうに。

    それでも表向きにもおめでとうがないとは、
    それはつまり…?

    +80

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/28(土) 18:02:05 

    相手が誰か皆知らないんでしょ、たぶん

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2018/07/28(土) 18:05:30 

    >>123
    ウソつきって人から言われない?
    なんでも叩けば真実にはならないよ。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2018/07/28(土) 18:10:44 

    誰にも祝福受けてないってことは、誰にも報告せず、入籍したってことかな?
    海老蔵も知らないから何も言いようがないってことかもね。知らないとも言えないだろうし。
    だとしたら、この結婚怪しげな感じ。

    +153

    -8

  • 202. 匿名 2018/07/28(土) 18:11:32 

    小林麻耶 結婚相手
    で調べると特定の名前が出てくる…
    ホントなの?

    +16

    -11

  • 203. 匿名 2018/07/28(土) 18:12:42 

    麻耶って暴走ガールなイメージだし、ビビビッ!ときて結婚したから周りには報告してなさそうだよね…

    妹の麻央ちゃんはしっかり者で、性格が真逆って言ってたし…

    +87

    -4

  • 204. 匿名 2018/07/28(土) 18:12:57 

    事務所からのコメントもないんだよね?

    事務所も知らずに今バタバタしてるとか?

    まやはぶっ飛んでるから充分あり得る。

    +129

    -3

  • 205. 匿名 2018/07/28(土) 18:14:00 

    もしかして海老蔵が快く思っていない怪しい人なの?数秘術とかに関係ある人?

    +75

    -3

  • 206. 匿名 2018/07/28(土) 18:14:10 

    >>203

    可能性ありだよね、
    料理すら出来ないお騒がせ女って感じするし。
    だからこそ、妹への献身的な看病は意外過ぎて驚いたもん。

    +92

    -10

  • 207. 匿名 2018/07/28(土) 18:15:23 

    ところで、包丁すら使えない麻耶と結婚する人って、どんな人?
    麻耶には家事をさせない位に大金持ちなのかな?

    +72

    -4

  • 208. 匿名 2018/07/28(土) 18:16:04 

    麻耶ちゃんのお母さんは離婚してるし、麻耶ちゃんも離婚しそう。

    +7

    -29

  • 209. 匿名 2018/07/28(土) 18:16:04 

    おめでとう、お姉さん!幸せになって!

    の一言で終わる話だと思うんだが

    いつも無駄な一言を一日中更新してるのに

    何となく自分の家族を勝手に盗られるようでショックなのか?

    +95

    -6

  • 210. 匿名 2018/07/28(土) 18:18:28 

    バイキングで倒れたこと、麻央さんの病や亡くなったことで、世間みんながお姉さんを応援してきたのに、結婚相手も報告できないって、ちょっと腹立たしい感じ。

    +8

    -27

  • 211. 匿名 2018/07/28(土) 18:18:40 

    結婚良かったじゃん、エビと結婚したら辛い思いしたと思う。
    親戚って距離感保ってちゃんと自分の家庭築いた方が幸せだしメンタル面でも支えになってくれるような相手必要だったと思うまやさんには

    +35

    -3

  • 212. 匿名 2018/07/28(土) 18:23:15 

    サトエリとか米倉が結婚したときですら祝福のブログ書いてたよね?
    不自然な感じがしちゃう

    +145

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/28(土) 18:28:45 

    報道陣には無言かもしれないけど、
    七月大歌舞伎の舞台でお祝いしてたよ
    獅童のアドリブがあって、それに応えてたよ

    マスコミさん、歌舞伎役者の記事書くなら、お金払って歌舞伎観に行きましょうよ

    +173

    -5

  • 214. 匿名 2018/07/28(土) 18:29:05 

    >>25
    お祝いなら直接言ってんじゃないの?

    +28

    -2

  • 215. 匿名 2018/07/28(土) 18:32:45 

    もしかして海老蔵のお母さんが紹介したのかな。
    独身でいると海老蔵と噂になるし迷惑かけるから…。

    +63

    -3

  • 216. 匿名 2018/07/28(土) 18:34:44 

    麻耶ちゃんって自分を犠牲にするところあるから、自分さえ結婚すれば海老蔵に迷惑かけることもないしとか思ったのかもしれないね。
    それでもお相手の方はいい人だということは信じたい。
    幸せになってほしい。

    +80

    -13

  • 217. 匿名 2018/07/28(土) 18:36:50 

    小林麻耶ってきゃぴきゃぴしてるけどものすごく思い詰めるタイプだよ。

    +150

    -6

  • 218. 匿名 2018/07/28(土) 18:37:49 

    本人にだけ言えばいい話
    お前らには言う必要なんてないんだからよくない?
    ここにコメントしてる人で海老蔵のファンはいないだろうし公演も見に行ってないだろうから全くもって必要ないでしょ
    ここにいるババアは何かネタ見つけて叩きたいだけなんだし

    +34

    -12

  • 219. 匿名 2018/07/28(土) 18:39:06 

    >>218
    自分でプラスつけるなババァ

    +3

    -14

  • 220. 匿名 2018/07/28(土) 18:41:58 

    コメント出しても変な記事書かれるからじゃない?
    コメント出さなくても書かれてるけど。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/28(土) 18:44:14 

    >>202
    また憶測か。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2018/07/28(土) 18:47:11 

    コメント出さずに意味深にした方が話題になるからじゃない?
    実際こうやって話題になってるじゃん。

    +11

    -5

  • 223. 匿名 2018/07/28(土) 18:52:56 

    話題になるからとかアクセス稼ぎとか本当だったらイライラする。
    麻耶ちゃんの結婚よかったなーって思ってたのに。
    素直にお祝いしたいのになんでこう海老がらみはスンナリ進まないの。
    応援したくなくなるわ。

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2018/07/28(土) 19:01:57 

    自分から海老蔵アピールしてたくせに、
    麻央さんのお別れ会では場違いなのに否定してみたり、
    まあ振られた線は十分あり得るけど、
    他の男と入籍したからには、海老蔵と完全に距離ができて
    結果、良かったとは思う。
    でも、このKYな人とうまくやれる男ってある意味スゴイと思う。
    いつもで続くんだろう?
    ダメになって、またエビアピールは止めて欲しい。
    本命は海老蔵だけど、可能性ないって分かったから、別の選択した気がする。

    +32

    -31

  • 225. 匿名 2018/07/28(土) 19:06:40 

    人の死を利用しまくる連中しかいないね
    まさに魑魅魍魎

    +30

    -6

  • 226. 匿名 2018/07/28(土) 19:08:46 

    勝手に聞いといて無言だったといわれてもね

    +28

    -2

  • 227. 匿名 2018/07/28(土) 19:16:20 

    何にもないのに散々まやちゃんとのデタラメ記事を書き立てた週刊誌や報道に何も言うことはないわ

    って私なら思う

    +34

    -5

  • 228. 匿名 2018/07/28(土) 19:22:13 

    >>213
    獅童さんのお祝いのアドリブにどなたが応えていたのですか?
    教えていただけたら幸いです

    +40

    -5

  • 229. 匿名 2018/07/28(土) 19:25:25 

    そりゃ亡くなった妻の姉なんて他人だし

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2018/07/28(土) 19:29:03 

    >>210
    バイキングで"あの"麻耶ちゃんと結婚なさる方だからさぞ心が広い方なんでしょうねって言われてたよ

    +61

    -2

  • 231. 匿名 2018/07/28(土) 19:31:38 

    >>205
    前トピでは海老蔵と元奥さんが元々の知り合いで家族ぐるみで付き合ってた家族の旦那さんって出てたけどどうなんだろう

    +29

    -3

  • 232. 匿名 2018/07/28(土) 19:35:39 

    >>157
    義姉の結婚なんて触れないでしょ
    どうでもよって感じ

    +11

    -5

  • 233. 匿名 2018/07/28(土) 19:38:02 

    >>189
    でしゃばりおばさんが落ち着いてスッキリしてるよ

    +11

    -4

  • 234. 匿名 2018/07/28(土) 19:42:59 

    勝手な妄想

    (麻耶)海老蔵さん、私はあなたが好きなの!後妻に迎える気はあるの?ないの?ハッキリして!→(海老蔵)弱ったな…そんな気はなかったんだが。ゴメン麻耶ちゃん→からの~当てつけ婚、とか??

    +39

    -33

  • 235. 匿名 2018/07/28(土) 19:48:37 

    散々色々な噂を立てられたから今さら報道陣にプライベートなことを話すのか嫌なだけじゃないの?

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2018/07/28(土) 19:53:47 

    義理の妹にとって大事な局面だから、海老蔵がなんか余計な一言言って、マヤさんに迷惑かけないようにしているんだと勝手に思ってたよ。
    海老蔵も結構安易な発言とかしてしまいそうなキャラな気がしないでもないし。

    +24

    -6

  • 237. 匿名 2018/07/28(土) 19:56:33 

    自分の義姉のことなんだから世間にたいしては「ありがとうございます」って言う立場だよね?
    お義姉さまのご結婚が決まったそうでおめでとうございます!とか報道陣が言えばそう返したんじゃないの?

    +52

    -3

  • 238. 匿名 2018/07/28(土) 20:18:44 

    憶測と妄想おばちゃんだらけで気味悪~

    +9

    -2

  • 239. 匿名 2018/07/28(土) 20:23:47 

    そういえば、子宮系の人達とはどうなったのかな

    +19

    -2

  • 240. 匿名 2018/07/28(土) 20:27:59 

    >>209
    賛成できるお相手ではないから。
    KKみたいなもの。

    +9

    -4

  • 241. 匿名 2018/07/28(土) 20:29:41 

    >>234
    当て付けなら、29辺りでしてそう。

    当て付けなら、不倫略奪の必要ない。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/28(土) 20:32:53 

    カンカンって中居くんに似てる気がするのだけど私だけかな?

    +1

    -25

  • 243. 匿名 2018/07/28(土) 20:36:39 

    >>213
    それは生の現場で振られたからでしょう?
    まさか獅童さんの言ったことガン無視できないでしょうし。

    やっぱりブログの更新魔とも言える海老蔵さんが何も書かないは超不自然。
    閲覧数も稼ぎたいはずだしね。

    +67

    -4

  • 244. 匿名 2018/07/28(土) 20:47:24 

    >>30
    マオの主治医とか?

    +10

    -3

  • 245. 匿名 2018/07/28(土) 20:51:57 

    >>153

    おめでたいのか、
    おめでたくないのかは、
    まだ分からないね。
    相手次第だね…

    +22

    -3

  • 246. 匿名 2018/07/28(土) 21:02:55 

    余計なことしか言わない海老蔵が黙ってるなんて変!!
    みんな自分のコメント待ってるのわかってるのにコメントしないってことは、よっぽど何かあるんじゃないかなぁ。。。

    +87

    -4

  • 247. 匿名 2018/07/28(土) 21:06:44 

    普通にコメントだすよねー?
    何でもかんでもネタになるものは記事にしてた人がこんなおめでたいことに何も言わないなんて明らかにおかしい。

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/28(土) 21:22:49 

    松田聖子もさやかが結婚したときコメント出さなかったし同じような感じじゃない?余計なこと言って水差したくないみたいな。

    +7

    -11

  • 249. 匿名 2018/07/28(土) 21:33:49 

    海老蔵ってクズだよね

    +13

    -11

  • 250. 匿名 2018/07/28(土) 21:37:30 

    海老蔵に結婚の事を直接伝えてなかったのでは?相手の事も何も知らなければコメントのしようもないよね。

    +16

    -2

  • 251. 匿名 2018/07/28(土) 21:37:58 

    沙也加は確執があったからでしょうよ。
    麻耶ちゃんはあんなに妻の看病と甥姪の世話をしたんだよ。
    誤報の相手も海老の仲間も祝いの言葉どころか全くスルー。あんなにハワイやら自宅でも一緒にいたのに。
    ちよっと異常事態。
    マスコミは相手が誰か必死で調べてるんだろうけど全くわかんないんだろうね。

    +127

    -4

  • 252. 匿名 2018/07/28(土) 21:40:15 

    相手が宗教系とかスピリチュアル系の人で、
    海老蔵は関わりたくないんじゃない?

    +101

    -3

  • 253. 匿名 2018/07/28(土) 21:42:05 

    ブログ大好き男がだんまりなのが気になる。
    普通は「そうですね。良かったです」くらい社交辞令で言うでしょ。
    話したくないなら、マヤのブログにコメントしてもいいわけだし。
    甥や姪を面倒みてもらい、サポートしてもらったのに。
    それをスルーとは…エビ絡みで何か訳ありの相手なのかも。

    +130

    -2

  • 254. 匿名 2018/07/28(土) 21:42:33 

    海老蔵はもしかして相手が胡散臭い人だから祝福してあげられないとかなのかな?どこのマスコミも相手が誰だか把握出来ていないみたいだし

    +77

    -8

  • 255. 匿名 2018/07/28(土) 21:43:46 

    小林麻耶って公園で付き添いのオバサンと変な体操?してたり、洗脳されてるんじゃなかった?
    友達もいなくて、唯一信頼して依存してた妹が亡くなって、病んで暴走してるとか

    +74

    -9

  • 256. 匿名 2018/07/28(土) 21:50:12 

    >>246
    一字一句同意

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2018/07/28(土) 21:54:03 

    海老蔵に限って「相手を思いやって」コメントを控えるとか
    ないような気がするんだよなー

    あるとしたら「自分に火の粉がかかりそうだから」スルー
    してるってパターンのような?

    何にせよワケありの相手なのかなって感じはするね
    事務所すらコメント出してないんだったら

    +170

    -2

  • 258. 匿名 2018/07/28(土) 21:55:28 

    まやちゃんと怪しいと書いてたマスコミに対する、無言の抗議かな?

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/28(土) 22:11:12 

    子宮団体の人も、このタイミングで
    イビサ島に行ったブログを更新してて、
    このタイミングでインスタのフォローワー全解除してるんですが、
    いったい????何が起こってるんです???

    +84

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/28(土) 22:15:05 

    え、なんでもペラペラと祝辞いうのに義姉について何も言わないとあり得ないじゃん
    まじで何かあったってことかねえ

    +76

    -3

  • 261. 匿名 2018/07/28(土) 22:15:46 

    >>257
    海老蔵だけに何も言わないとかあり得ないね

    +28

    -1

  • 262. 匿名 2018/07/28(土) 22:17:45 

    耳の下で両手をグーにして、キャッキャッてやってる麻耶お決まりのぶりっ子ポーズが大嫌い。

    +13

    -21

  • 263. 匿名 2018/07/28(土) 22:21:16 

    >>10
    黒子の人だよね?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/28(土) 22:24:55 

    単に、麻耶さんから、「相手に迷惑がかかるから、ブログとかで触れないでほしい」と言われてて、仲間内で協力しているように思うよ。
    相手は、爽やかでまともな人だと思うけど。

    +129

    -12

  • 265. 匿名 2018/07/28(土) 22:26:52 

    揃いも揃って、周りがフォロワー削除したり、色々削除するっておかしくない?
    何を隠してるんやw
    おめでたいことなら隠し事すんなw

    +106

    -3

  • 266. 匿名 2018/07/28(土) 22:27:36 

    39のババアのくせに、結婚に浮かれて麻央の死なんて忘れてそう…

    +8

    -46

  • 267. 匿名 2018/07/28(土) 22:28:32 

    言わない方が注目されるからかな?
    時期を読んでるのではないかな。
    知らんけど

    +3

    -3

  • 268. 匿名 2018/07/28(土) 22:32:26 

    >>68
    違うと思う
    もみあげ生えてるし

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/28(土) 22:44:02 

    >>37
    そんな予感もするよね
    自己開発セミナーの主催者とかか?

    +32

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/28(土) 22:46:56 

    お世話になっている事務所や親しい人に事前に伝えていたんだろうか?
    あまりにも不可解な結婚報道だね。
    周りから祝福される結婚だといいけど・・・

    +37

    -2

  • 271. 匿名 2018/07/28(土) 22:48:23 

    右團次さんはブログで祝福してるね
    お相手にもハワイで会ったみたいなこと
    書いてあった

    +58

    -5

  • 272. 匿名 2018/07/28(土) 23:09:04 

    麻耶さんは献身的に見えて、彼に会えるって気持ちで入り浸りしてたの?

    +8

    -15

  • 273. 匿名 2018/07/28(土) 23:10:59 

    むしろこのトピいらなくない?
    麻耶って呼び捨てするバカも湧いてくるし
    一緒に戦った同士だし家族だよ。
    結婚の事は海老蔵さんだって知っていたよ。
    憶測で2人の仲を散々記事にしてたマスゴミに答える義務ないわ。
    無視でいいよ。きっと麻央さんと同じく結婚喜んでると思う。れいかちゃん、かんかんのいとこ生まれたら2人も喜ぶね!本当におめでとう。幸せを祈ってます!

    +18

    -27

  • 274. 匿名 2018/07/28(土) 23:16:45 

    むしろ、麻耶は騙されそうだから遊びなれた海老蔵が品定めしなきゃいけなかったのに

    +45

    -6

  • 275. 匿名 2018/07/28(土) 23:20:07 

    あと数日で千秋楽なら千秋楽を待ってから発表すれば良かったのにね。
    舞台中だと報道陣が海老蔵の所に押しかけて迷惑かける…とか考えなかったのかな。

    +51

    -4

  • 276. 匿名 2018/07/28(土) 23:22:19 

    >>273
    むしろこのトピいらなくない?
    →それを言い出したらほとんどのトピ要らないよ。

    麻耶って呼び捨てするバカも湧いてくるし
    →バカかアメリカンかわからないよ。

    一緒に戦った同士だし家族だよ。
    →それはそうと思う。

    結婚の事は海老蔵さんだって知っていたよ。
    →憶測。

    憶測で2人の仲を散々記事にしてたマスゴミに答える義務ないわ。
    →本人もSMAP解散の時やサトエリ結婚や首突っ込んだブログ書いてるけどね。

    無視でいいよ。
    →それは自由。

    きっと麻央さんと同じく結婚喜んでると思う。
    →憶測。

    れいかちゃん、かんかんのいとこ生まれたら2人も喜ぶね!
    →余計なお世話。

    本当におめでとう。幸せを祈ってます!
    →皆も祈ってる。まKK様と同じ状態。

    +30

    -15

  • 277. 匿名 2018/07/28(土) 23:24:01 

    パニック障害かはわからないけど、随分早くから飛行機のってハワイ7時間とかよく行けたね。行きは揺れる航路だよね。

    +40

    -3

  • 278. 匿名 2018/07/28(土) 23:25:18 

    勝手な噂流されて腹たってたんじゃない?
    んで結婚についてきいてきて、あからさまじゃん

    ムカついてるんだと思うけど

    +7

    -6

  • 279. 匿名 2018/07/28(土) 23:27:18 

    ただ単に海老蔵に内緒にしてて報道で知ったからコメントも考えてなかったんじゃない?
    時間たったらコメント出すって。

    +9

    -2

  • 280. 匿名 2018/07/28(土) 23:30:26 

    >>277
    エレベーター乗るのも命がけで乗ってたブログもあった。それは典型的なパニックの症状だったのに、飛行機なんてパニック持ちには一番の難関だよ。
    でもあっさり治ったね。

    +100

    -4

  • 281. 匿名 2018/07/28(土) 23:45:51 

    今夜くらべてみましたで久しぶりに見たけど、占いに凝ってるとか全裸で月光浴するとか元気になったアピールしてたけど肌荒れてたし麻央さんの話になったら涙ぐんだりしてて、まだテレビに出られるような状態ではなさそうで心配してた矢先に電撃結婚からの周囲のだんまり、、
    この人ぶりっこキャラが強烈だから嫌われがちだけど、根はすごい繊細で頑張りすぎる人だから洗脳されたりしてないか心配だよ

    +116

    -7

  • 282. 匿名 2018/07/29(日) 00:00:24 

    >>271
    あの絵文字は息子の事だから、
    息子もハワイで麻耶さんみたよねーって意味だと思う。

    +19

    -1

  • 283. 匿名 2018/07/29(日) 00:02:04 

    おめでとうと言えないような怪しい相手ってこと??
    それとも略奪婚みたいなことあったりするの?

    +9

    -2

  • 284. 匿名 2018/07/29(日) 00:04:35 

    >>38
    全く同じこと思ったwww

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2018/07/29(日) 00:31:04 

    39歳のおばさんの結婚に誰も興味ないでしょ。
    亡くなったから聖女のように言われてるけど、妹の麻央さんも海老蔵が傷害事件おこした時ヤンキーみたいな格好で下品な歩き方してたし似た者夫婦なんだろうなと思ったし。
    なんかやたらとこの人たち記事になるけど、本当はみんな大して興味ないと思うんだけど。

    +26

    -21

  • 286. 匿名 2018/07/29(日) 00:59:52 

    本も出してるスピ系の人も噂にあがってるけど、その人だったらまじ凹む。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2018/07/29(日) 01:08:57 

    >>280

    命懸けで乗ってた人が、そんなに直ぐに命懸けでしたぁ!❤️て言えるのか?

    +15

    -1

  • 288. 匿名 2018/07/29(日) 01:12:18 

    今思うと、麻央ちゃん亡くなって比較的直ぐにハワイ行ってたよね!
    エレベーターや電車にさえ乗れなくて死にそうになってた人が、ハワイまでの7時間の飛行が大丈夫だなんて…凄いね。

    +74

    -7

  • 289. 匿名 2018/07/29(日) 01:19:40 

    かんげんくんの舞台中だから
    かんげんくんの事じゃなく麻耶ちゃんの質問されるのが嫌とか?
    舞台中のこの時期の発表も気にくわないとか

    +46

    -2

  • 290. 匿名 2018/07/29(日) 01:32:34 

    個人的に信頼している安住アナがこの人の事要注意人物みたいなこと言ってたし
    周りから祝福コメントもらってないのも何かあるんだろうなと思ってる

    +13

    -5

  • 291. 匿名 2018/07/29(日) 01:39:15 

    二人の関係がどうこうじゃなく、摩耶さんと海老蔵ができてるとかある事ない言葉書かれたりしたから、この件に関してはマスコミに話したくないんじゃない?
    嘘ばかり書くマスコミに対しては前から不信感持ってそうだったよね。

    +8

    -4

  • 292. 匿名 2018/07/29(日) 01:40:43 

    やっぱりカモフラージュかな?

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/29(日) 01:47:30 

    摩耶さんが、
    海老蔵に直接結婚報告してて、
    しかもブログで公表しようと思ってる事までも相談してたら、
    わざわざそのブログの記事に対しておめでとうって書かないで良いやって海老蔵は思うかもよ
    もう直接やりとりしてるんじゃないの

    +8

    -6

  • 294. 匿名 2018/07/29(日) 01:50:11 

    なんかもう、どーでもよくなってきたわw
    お相手もよく分からないし、ご勝手にどーぞとしか言いようがないわw

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/29(日) 02:07:10 

    死んですぐに新しい女作ってたんだもん。

    何か後ろめたさあるんでしょ。

    俺に言う権利あるのかなみたいな。

    +6

    -10

  • 296. 匿名 2018/07/29(日) 02:09:08 

    マスコミに出るTV用の顔と素の2人の関係は全然違うんじゃない。
    演じてる様なもんなんだから。

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2018/07/29(日) 02:10:56 

    >>185
    いちいち調べてるストーカーっぷりが怖いよ
    それにプライベートなことは普通SNSじゃなくて直接本人に伝えるもんじゃないかな

    なんでもかんでも野次馬相手にコメントする必要ない

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2018/07/29(日) 02:25:08 

    歌舞伎の公演中だからじゃないの?

    終わったらコメントしそう

    +4

    -3

  • 299. 匿名 2018/07/29(日) 02:45:48 

    >>290
    Nキャスで結婚について全く流れなかった。何かあるのかな

    +6

    -2

  • 300. 匿名 2018/07/29(日) 03:12:54 

    本人に直接おめでとうって祝福すればいい話で別に改めてカメラや公に向けてブログで発表しなくても良くね?
    芸能人は大変だね。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/29(日) 03:36:50 

    よくわからないからコメントしようがないだけでは。

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2018/07/29(日) 04:13:58 

    >>217
    冗談止めてよ!紳助の愛人を何年もやる人ですよ!!

    +26

    -37

  • 303. 匿名 2018/07/29(日) 04:15:29 

    入籍した相手が不明?

    まさか海老蔵とじゃないよね

    +16

    -22

  • 304. 匿名 2018/07/29(日) 05:44:51 

    >>289
    あー、確かに今は大事なかんげん君の舞台中だった。普通に考えたらマスコミがざわつくのは予想できるから、いくら叔母とはいえ舞台終わるまで結婚発表は控えようと思うのが普通だよね。よっぽど急ぐ理由でもあったのか…

    +64

    -6

  • 305. 匿名 2018/07/29(日) 07:10:05 

    お相手が一般人で公にされること望んでないからじゃないの?
    報道陣が放っておくわけないもんね。
    もう既に隠し撮りされてるかもよ。

    +20

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/29(日) 07:40:42 

    コメントだしてるよ

    +54

    -0

  • 307. 匿名 2018/07/29(日) 08:05:45 

    >>264
    いや、一言「おめでとう!」って書いて、あとはシレッとしてればいいじゃない。
    そんなの海老蔵がよくやってるけどね。
    オープンさを売りにしてるのに、ほんと不自然。

    +12

    -7

  • 308. 匿名 2018/07/29(日) 08:25:16 

    海老蔵のコメント、いつもよりだいぶドライだね。

    +66

    -2

  • 309. 匿名 2018/07/29(日) 08:47:16 

    当然=もちろん?
    また余計な一言で憶測を呼ぶね…

    もちろん~ですよ、でも~
    っていう隠れた文章が見えてしまう。
    日を開けたために余計に。

    初日に麻耶さんおめでとうございますの方が良かったな。

    +10

    -7

  • 310. 匿名 2018/07/29(日) 08:51:27 

    >>306出してますね
    まだ本人がブログだけで公に発表してないから控えてたんでしょうね。
    紳助の愛人って言ってる人、実際見たの?本人言ってたの?
    マスゴミのゴシップでどんだけ好きに書かれたんだろう。お幸せに!

    +40

    -14

  • 311. 匿名 2018/07/29(日) 08:54:56 

    海老蔵もこの1年間、不思議ちゃんの麻耶ちゃんとの間で、いろいろ厄介な思いをしたことも多々あったんじゃないか?

    そのせいで、何らかの拒絶反応が生まれ、素直な気持ちでおめでとうと、すぐには発信できなかったんじゃないか?と、勘繰ってしまいました。

    まあ、考え過ぎか。

    +15

    -26

  • 312. 匿名 2018/07/29(日) 09:11:00 

    色々言われるから仕方なくブログに書きました感をだしてない?
    麻耶さんが妹からのプレゼントって言ってただけにまおさんの名前すらださないことに温度差感じるね。

    +54

    -2

  • 313. 匿名 2018/07/29(日) 09:22:50 

    小林姉妹で記事出すと売れるからね。そういう人はずっとずっと書かれてきてる。まだ防御してる方だと思う。今回どこからの報道もされなかった。芸能のマスコミ報道で書いてる事は合ってないって芸能人が言ってるくらいだから、疑ってかかるくらいで丁度いい。確かな報道もあるけどスポーツ新聞みたいなもんもあるからね。

    でもね。マスコミよりネットの方がヤバいと思うよよ。コンクリート殺人事件の時勝手に加害者側認定して書いてた人いたでしょ。いかにもな感じで書いたネット記事や書き込みをみて、本当なのかなって皆思ってたじゃん。その時だけじゃなく、そういうの今でもあると思う。
    匿名性があるから怖いよ。

    まだスポーツ新聞の方が語尾のハテナを折り目で隠して売るぐらいの可愛げがあるよ。

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/29(日) 09:50:18 

    ここ見てもコメントくらい出せば良いのにって人が結構いるよね
    何か言ったら言ったで言葉の端を取り上げられて騒がれるんだし落ち着いてから文章とかでコメント出すんじゃないの?
    身内とはいえ他人のことだから自由にコメントできる訳でもないだろうし

    +15

    -2

  • 315. 匿名 2018/07/29(日) 10:11:30 

    海老蔵さんもさ…自分が作った借金でもないにもかかわらず、小さい時から仕事して、一生逃れられず背負っていくというのも大変よね…息子の代までに減らしたいでしょうね。だからブログがんばれ!…いや、歌舞伎がんばれ!

    +32

    -5

  • 316. 匿名 2018/07/29(日) 10:32:57 

    まあまあ、変に勘ぐったり、そんなうがった見方するなや

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/29(日) 10:50:48 

    ブログで発表しただけで本人すらマスゴミの前で会見してないのに
    海老蔵から一言もらおうというのもおかしいわ

    +17

    -1

  • 318. 匿名 2018/07/29(日) 11:15:32 

    麻耶さんは1個人であってどうしても麻央ちゃんのお姉さんって言われてしまい=海老蔵が出てくるという流れを絶ちたかったんじゃないかなぁ?せっかくのお祝いだし旦那さんにも悪いし。気を使ったんだよ!

    +17

    -1

  • 319. 匿名 2018/07/29(日) 11:17:30 

    手前にいるスイミングキャップ被ってるハゲが気になる(´・ω・`)

    +5

    -4

  • 320. 匿名 2018/07/29(日) 11:18:20 

    でも海老蔵と摩耶さんは、他人よね
    海老蔵は自分の家引っ張ってく大黒柱だし
    嫁の姉の結婚って自分発信しないもんなんじゃないの
    海老蔵は摩耶さんに一線引いてる気がする

    +14

    -0

  • 321. 匿名 2018/07/29(日) 11:22:15 

    麻耶さんの漢字まちがって書いてる人が
    気になって仕方がないです

    +29

    -6

  • 322. 匿名 2018/07/29(日) 11:27:16 

    マスコミもそうだけど皆んななんでそんなに海老蔵に対して厳しいんだよwww
    確かに昔の事とかあるから勘ぐるのは分かるけど、今は状況が違うし色々考えてるんじゃない?
    祝いの言葉なんて、プライベートで言ってると思うし他人がどうこう言う話じゃない。めでたい事なんだから海老蔵の事で騒がず小林麻耶を祝えばいいんだよ。

    +12

    -3

  • 323. 匿名 2018/07/29(日) 11:50:26 

    >>321
    同じくです。麻耶、の字もだけど叔母も。

    お母さんのお姉さんは伯母だよ。妹なら叔母

    +6

    -6

  • 324. 匿名 2018/07/29(日) 11:53:52 

    普通ならさらっと書きたいのに、やはり麻耶サイドから控えるように言われてたのでは?朝一のブログであの書き出し方は、ずっとモヤモヤしてた感じがする。面倒くさいな~って。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2018/07/29(日) 11:57:48 

    そうだよね。麻耶ちゃんが主役の話なんだから海老蔵関係ない

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2018/07/29(日) 12:00:28 

    逆に麻耶さんは、海老蔵一家の特別になりたくて仕方なかった感が強いと思う

    甥姪におばさんって呼ばせず、ねぇねって呼ばせて喜んでたり、

    麻央さんが飼ってた愛犬ゆめちゃんを、自分のブログで愛犬って自分の犬みたいによんでたり(海老蔵も麻央さんの愛犬って言ってたのに)、

    家族で一緒!みたいに家族連発して、麻央さん亡くなって間もないのに海老蔵一家とハワイ行ったり(普通計画してても中止じゃないか?家族ったって、海老蔵が本家当主で摩耶さんは単なるお嫁さんの姉なんだから、積極的に混ざるのはおかしい)、

    麻央さんが入院中、海老蔵や甥姪とピクニックに行ってはしゃいでたり(それ見て麻央さんは、あの子達に離乳食食べさせたのは自分なのに、今は自分が離乳食のようなものを食べている。でも元気になるために、頑張って食べる、と一人書いていた。可哀想だった)、

    まだ麻央さんが元気な時に海老蔵一家と摩耶さんがイチゴ狩りに行った時、レイカちゃんが麻耶さんと一緒の車に乗りたいって言った時、摩耶さんは「面白ーい!」て誇らしげにブログで報告したこと、

    若干私自身こんなに覚えてるのキモいけど、
    摩耶さんは海老蔵一家に取り入れられたい!って要求が強い印象

    +15

    -26

  • 327. 匿名 2018/07/29(日) 12:11:54 

    小林麻耶っていつもそうじゃん。
    局アナ時代からゲストの女優さんよりも目立とうとして空回りしてたよ。
    女に嫌われる私に大満足してそうだもん。
    実際は男にもモテないんだけど。。。

    +22

    -9

  • 328. 匿名 2018/07/29(日) 12:27:23 

    ヤフーで
    祝福って記事あったよね?

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/07/29(日) 12:36:38 

    やきもち?

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2018/07/29(日) 12:37:11 

    >>310
    手繋いでスタジオ入りの写真無かった?

    +3

    -2

  • 331. 匿名 2018/07/29(日) 12:38:10 

    だんまりがニュースになったから慌ててコメントしたけど余計に怪しい
    もっと言いようがあるだろ
    あれだけ麻央がなくなったとに子供の面倒見てくれたのに
    やきもちとしか思えない対応

    +12

    -6

  • 332. 匿名 2018/07/29(日) 12:42:49 

    どうでも良いことをいつも無駄に発信しまくってるのに、コメント出すべき時にだんまりだと違和感しかない。
    日頃の行いから勘繰られても仕方ない。

    +6

    -4

  • 333. 匿名 2018/07/29(日) 12:46:11 

    >>325
    いや、身内だしw
    関係なくないでしょ、しかも今までは昔の彼女の結婚でもなにかコメントしなきゃ気がすまない性格なのに
    義姉である麻耶に言わないのはなにかあると疑わざる得ない

    +13

    -4

  • 334. 匿名 2018/07/29(日) 12:48:26 

    チューボーですよで高嶋兄が出てた時、
    一瞬高嶋兄と麻耶さんがすごく近くなった時があって、
    麻耶さんが「キャア!」って高嶋兄を見つめながら口に手を当てて仰け反ってたんだよね
    高嶋兄は、その時婚約者?か新妻の話してたんだよ
    だから麻耶さんのリアクションを完全に無視してたのが痛快だった

    私、性格悪かったらごめんね

    +12

    -6

  • 335. 匿名 2018/07/29(日) 13:08:26 

    整体とスピとあと誰が候補なの
    よくわからないけどなんか気になる

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2018/07/29(日) 13:41:37 

    >>323
    いちいちウザイ

    +2

    -2

  • 337. 匿名 2018/07/29(日) 14:05:08 

    麻央さんがテレビで、まだ2,3歳の観玄くんをえいえいおーって励ましてたのがすごく可愛かった

    小さい観玄くんとそれを応援する綺麗な麻央さんの可愛い言葉って感じで、
    微笑ましかったんだよね

    そのあと麻耶さんがえいえいおーってブログに書くようになって、

    へ?麻央さんは観玄くんを励ますために言ったんだよね?
    アラフォーの麻耶さんは、自分が頑張るためにそれをブログで書いちゃうの?!

    って思った
    自分が可愛いって思われたいんだなって

    そういうのって、可愛くないよ全然

    +9

    -12

  • 338. 匿名 2018/07/29(日) 17:09:08 

    >>312
    そりゃ妻の姉なんてほぼ他人だし妻亡くなってたら普通付き合いないしね

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/07/29(日) 18:24:24 

    >>333
    彼女は海老蔵に直接関係あるから
    麻耶ちゃんは身内といってもきょうだいじゃないから気を遣うでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。