ガールズちゃんねる

普段は言えない女の本音

3253コメント2018/08/24(金) 16:50

  • 3001. 匿名 2018/07/29(日) 11:04:39 

    子供は?できた?

    できたら言うのでほっといて下さい。
    デリカシーない人多すぎ。

    +48

    -0

  • 3002. 匿名 2018/07/29(日) 11:07:07 

    >>2972
    えー?その年でまだ同級生の集まりやってる人っていたんだ、、、、、
    さすがにもう同級生と集まるなんて新婚のころまでじゃなくて?


    +15

    -2

  • 3003. 匿名 2018/07/29(日) 11:07:08 

    >>2948
    勝ち組負け組とかいう概念が終わってる

    +22

    -1

  • 3004. 匿名 2018/07/29(日) 11:07:32 

    今幼児育ててるけど独身の人に二人目どうすんの?とか仕事復帰は?とか聞かれたくない。
    私は結婚どーすんの?彼氏は?なんか聞かないようにしてるのに

    +51

    -0

  • 3005. 匿名 2018/07/29(日) 11:07:38 

    子供は可愛い。
    夫ムカつく。
    なんでもかんでも上から目線。

    +10

    -1

  • 3006. 匿名 2018/07/29(日) 11:07:40 

    調子に乗ってるデブスが嫌い

    +22

    -1

  • 3007. 匿名 2018/07/29(日) 11:09:05 

    >>29
    実際は、子供がいる人は人生の半分くらい損してる
    だと思うけどね

    +11

    -9

  • 3008. 匿名 2018/07/29(日) 11:09:14 

    このトピ読んでたら、気が滅入ってきた…

    私まで負のオーラにとりつかれてきた感じするから脱出します

    +26

    -2

  • 3009. 匿名 2018/07/29(日) 11:09:39 

    >>2956
    そこまでナシにしてまで結婚急ぐ理由がわからない。
    多分その時に買わないとワクワク感も薄れてるし
    婚約期間に指輪をつけるからこそ楽しいのに
    初代じみた頃に婚約指輪なんて貰ってもどーだか

    +2

    -0

  • 3010. 匿名 2018/07/29(日) 11:10:16 

    子供産まなきゃ駄目だよ。って言ってくる職場の女
    おまえみたいに出来婚で、DQN旦那の悪口聞いてたら、憧れるわけないだろ。
    今の時代子供が言うこと聴かなくてムカつくからって外に出すのは虐待だろうが。

    +30

    -1

  • 3011. 匿名 2018/07/29(日) 11:10:22 

    主人がうつ病で無職。
    時折、不安定な気持ちになって将来が見えないと不安を夫に愚痴ると、
    よその家庭は幸せそうに見えるけど、誰だって人には言えない悩みだって必ずあるんだとか、
    私よりポジティブな発言をする。
    本当に彼はうつ病なのか。。

    +50

    -0

  • 3012. 匿名 2018/07/29(日) 11:10:43 

    >>3008
    でも共働きトピよりは平常でいられる笑
    共働きトピ怖すぎた、、、人間じゃないコメントたくさんあった

    +9

    -1

  • 3013. 匿名 2018/07/29(日) 11:10:49 

    >>2996
    実際に主夫希望で婚活したことありますが、ヒモ願望のある人ばっかりでした。とにかく働きたくないんだなってすぐわかる人ばかり。
    逆に男は専業主婦希望の女性がこう映るんだなと勉強になりましたよ。
    私は共働きOKの男性を探して家事を外注してます。

    +9

    -1

  • 3014. 匿名 2018/07/29(日) 11:11:20 

    若い時は苦手な人とも友達になってたけど、結婚、出産を経て30歳になったら居心地の良いわずかな親友だけが残った。これはこれで幸せだと思ってる。

    +52

    -0

  • 3015. 匿名 2018/07/29(日) 11:11:53 

    >>3005
    同じく
    でもそれ思ってると楽しくないから
    無関心になるよーにしてる
    喧嘩もめんどくさいから

    +2

    -0

  • 3016. 匿名 2018/07/29(日) 11:12:40 

    >>3014
    わかる、大学の頃まではそうだったけど

    今はもういいわ笑
    疲れてまで友達必要としてない
    一人二人話せる人いればよし

    +9

    -0

  • 3017. 匿名 2018/07/29(日) 11:12:54 

    職場の先輩の二次会の費用が高すぎだからって、お局先輩が会場調べてあーだこーだ言ってて引いたわ。ある後輩が私の噂話してたのを又聞きしたみたいで嬉しそうに「ねぇ○○があなたの事を…ひどいね!」ってアンタだよ。あと突然、共通の知り合いの男から「好きだよ!」「愛してる」って来た。翌日に返事したら『(お局先輩と)飲んでたら、勝手に送られたんだよ』って性悪同士って集まるんだなって思ったわ。

    +3

    -1

  • 3018. 匿名 2018/07/29(日) 11:13:07 

    >>3011不安なのはわかるけど鬱の人に入っちゃいけない不安だと思う。それこそがるちゃんとかで吐き出して旦那さんには言わない方がいいかも。

    +4

    -2

  • 3019. 匿名 2018/07/29(日) 11:13:12 

    今から不倫してる友達とご飯
    台風の中きっと延々とくだらない下品な不倫の話されるんだろうなぁと思うと気が滅入る
    台風だから中止になれば良かったのに
    普通はおじゃんになるじゃん

    +22

    -0

  • 3020. 匿名 2018/07/29(日) 11:13:46 

    >>2977
    子供産んでから10キロ肥た
    私に限らずおばさんは産後太りが多そうだけどね、若い頃は良かったのにみたいな

    +4

    -1

  • 3021. 匿名 2018/07/29(日) 11:14:23 

    私の旦那は巨大マラだ!って言ってくるお局がマジうざい

    +7

    -0

  • 3022. 匿名 2018/07/29(日) 11:15:00 

    両親がうるさいのと近所の親戚が30過ぎた独身者を馬鹿にするから、だけの理由で婚活してた
    ずっと「お前ら黙れ黙れ黙れ」と怒りながら婚活してた
    津山三十人殺しの犯人ほどじゃないけど、実家や近所を限界団地よろしくナタで破壊したいと思っていた
    でも同じような感覚と苦しみを持つ人とマッチングして破局した後すごく虚しくなった
    既婚者の友人も次は子供産め、二人目産め、仕事辞めろと言われているのを知って、もっと虚しくなった

    +9

    -0

  • 3023. 匿名 2018/07/29(日) 11:15:08 

    >>3019
    台風理由に中止すれば?台風の中、わざわざ不倫話を聞きに行くって罰ゲームだよ

    +34

    -0

  • 3024. 匿名 2018/07/29(日) 11:15:27 

    彼氏がいないと、彼氏作らないのって
    彼氏がいると、結婚しないのって
    結婚してると、子ども作らないのって
    子ども一人いると、二人目はって
    二人いると、三人目どうなのって

    もうほっといてほしい。いつまで続くのコレ
    全部自分だけでは出来ないのに、なんで自分の意思でやってないみたいに言うの?

    +27

    -0

  • 3025. 匿名 2018/07/29(日) 11:15:41 

    >>2957
    これ。だめな男ほど28までに結婚してる。
    なぜなら女も男も見極めがつかない若いうちなら
    だめな男もよく見えて結婚きてしまう女が多いこと笑

    あんたも自分だけかもよいい旦那と思ってるのは笑

    +5

    -10

  • 3026. 匿名 2018/07/29(日) 11:15:50 

    若い時は友達多くてなんぼだったけど、この歳になったら、本当に必要な友達数人で十分だなって思える。

    +28

    -0

  • 3027. 匿名 2018/07/29(日) 11:16:21 

    結婚式の御祝儀出したく無い…
    何で本人たちの自己満を見せられて静かな休日を潰されて、そのためにお洒落して美容院で無駄なお金を使わされてその上決して安く無い金額を出さなきゃなんないの?

    私は人に見られるのが嫌で、2人だけでひっそりと結婚式をしたので私はもらってないのにあげなくちゃだめ?

    ほんとに仲良い友達からは式をあげなくても貰えたよ。でも式がないなら御祝儀渡さないみたいな奴の結婚式に呼ばれてなぜ出さなければならないんだ…

    今流行りのカフェウェディングみたいなカジュアルな式なのであんまりお金がかかってなくて、かかってないのに御祝儀は普通の金額渡さなくちゃいけなくて、式安くあげてプラスででたお金で新婚旅行いくんだーって公言した奴のためになぜ募金しなければならないの。

    +31

    -2

  • 3028. 匿名 2018/07/29(日) 11:16:33 

    20代だけど職場が40代以上のおっさんおばさんばっかりで、
    その中で唯一一個下の同世代の男が若いくせに頭頂部禿げてる小デブ
    しかもその小デブが最近勘違いして口説いてくる

    なんだかなぁ
    付き合えなくてもいいから職場には目の保養としてイケメンがいて欲しい

    +18

    -1

  • 3029. 匿名 2018/07/29(日) 11:16:43 

    >>3023
    台風理由にしたけど、2人とも車持ってるから大丈夫でしょ?だってさ
    きっと見下されてるからこんな扱いなんだろうなと思う…

    +7

    -0

  • 3030. 匿名 2018/07/29(日) 11:16:45 

    >>3024
    さすがに2人目までじゃない?
    3人目まで聞かれるのは田舎だよ

    +9

    -0

  • 3031. 匿名 2018/07/29(日) 11:16:51 

    結局、男は女がいないと生きていけない生き物なんだよ。

    +4

    -3

  • 3032. 匿名 2018/07/29(日) 11:17:07 

    職場の50代の先輩は20で学生時代に10歳上と結婚し
    その後子供出産
    何人も不倫を繰り返し
    子供の手が離れたら1人で海外旅行に行く為に毎日パート勤務
    遊ぶお金の為に働いてるだけ
    いいご身分でたまにイラッとする
    こっちは生活の為に働いてて遊ぶお金の為じゃないんだよ

    +9

    -3

  • 3033. 匿名 2018/07/29(日) 11:17:37 

    一人で行動するの寂しくないか?ってさ
    知らないよそれはあんたの考えでしょ
    私は家では旦那がいるから一人でいろいろ行くの好きなの

    +15

    -0

  • 3034. 匿名 2018/07/29(日) 11:17:49 

    うちの旦那も言うわ

    みんなそれぞれいろいろ抱えてるって。
    お前の実家が複雑すぎて鬱陶しいんだけど

    +7

    -2

  • 3035. 匿名 2018/07/29(日) 11:17:56 

    >>3028
    こんなこと言う人に限ってブサイクな女なんだよなー
    若くてもいいとは限らないな

    そのおっさんからしても、
    若くてもブッサイクな女が入社してきてもねぇ、、、

    +3

    -3

  • 3036. 匿名 2018/07/29(日) 11:18:13 

    >>2922
    いやいやあなた顔だけじゃなくスタイルも相当良いんじゃない?

    +3

    -0

  • 3037. 匿名 2018/07/29(日) 11:18:47 

    >>3033
    え?一人こそ楽しい笑
    カッコいいと思ってた一人で歩いてる女の人って。
    むしろ戯れて歩いてる女の方がキモい

    +7

    -1

  • 3038. 匿名 2018/07/29(日) 11:20:10 

    働けるくせに生活保護もらって遊び呆けてる奴ら皆んな本当にクズ。言わないだけで周りにも思われてるよ。

    +13

    -1

  • 3039. 匿名 2018/07/29(日) 11:20:44 

    >>3029
    デモデモダッテだな
    昔の私みたいだ(笑)
    嘘の理由言って断るとスッキリするよ!

    +5

    -0

  • 3040. 匿名 2018/07/29(日) 11:21:03 

    >>3029
    車あろうが台風だから外出しないでOK。車から降りたら濡れるし。

    +7

    -0

  • 3041. 匿名 2018/07/29(日) 11:21:46 

    >>3027
    偉いわ。
    私は家族で海外でやったから
    友達に呼ばれたのは全部断ってるよ!だって3万貰ってない人の結婚式に行かなくても文句言われないっしょ。

    でもちゃんとそれ相当の高いお祝いくれた友達の結婚式は行ったよ!まあその友達がすごくいい子で尊敬してる友達だからってのが大きかったけど。


    てかそもそも私に3万あげてないのに私を結婚式に呼ぶってのがバカなんじゃないかと思ってびっくりする。

    +2

    -8

  • 3042. 匿名 2018/07/29(日) 11:23:45 

    >>3025
    28の男って若いか?

    +5

    -0

  • 3043. 匿名 2018/07/29(日) 11:24:32 

    >>2901 横ですが、人に迷惑かけてないんだから良いと思うよ。楽しい20代を~。

    +2

    -1

  • 3044. 匿名 2018/07/29(日) 11:24:32 

    >>3030
    都会に住んでる人ばかりじゃないよ
    でもこれじゃ女の人が田舎を捨てるはずだ

    +3

    -0

  • 3045. 匿名 2018/07/29(日) 11:24:37 

    >>3027
    ご祝儀出したくないのもそうだけど、
    子供がいて大変な時期だから預けてまで行きたくない。
    行くなら連れて行く。でも騒ぐからそれでもいいなら。

    私が結婚式やってみんな呼んだとかなら
    預けてまで行かないとダメだけど、
    私はみんな呼んでないし。

    +3

    -0

  • 3046. 匿名 2018/07/29(日) 11:25:26 

    60で退職し朝から晩まで狭い庭と家の前の道路掃除してるおっさんまじで邪魔
    アルバイトでもすればいいのに無職
    ついでに息子も無職

    +3

    -1

  • 3047. 匿名 2018/07/29(日) 11:25:27 

    >>2879えっー嘘でしょ?男の子は別にいなくてもいい。だって犯罪者に男が多いよ。女の子の方が必要だよね~。

    って書かれたらどう感じますか?
    それにあなたもも女ですよね?違うの?

    +2

    -6

  • 3048. 匿名 2018/07/29(日) 11:26:04 

    >>3042
    若いよ!女でも若くない?
    おじさん、おばさんの歳ではなくない?笑

    +2

    -1

  • 3049. 匿名 2018/07/29(日) 11:26:44 

    大学までに浮いた話が無い息子はやばいだろと思ってる

    +3

    -0

  • 3050. 匿名 2018/07/29(日) 11:27:20 

    いつも思う
    旦那、妻の悪口酷い人に
    そんなに他人様にパートナーの悪口ばかり言うなら離婚しろと
    子供も聞かされる周りも可哀想だ
    って言うとキレてくるよね
    愚痴も言っちゃいけないのって
    知らんがな笑
    夫婦のことだから!って
    じゃあなんで私に言うの笑

    真人間だから結婚出来るとは限らん
    真人間でもそういう輩のせいで結婚願望ない場合もある

    +8

    -0

  • 3051. 匿名 2018/07/29(日) 11:27:33 

    >>3047
    いつもだけど犯罪者になるって確定なのはなぜ?笑

    多分ほとんどが犯罪者にはならないと思うけど、、、。
    だとしても被害者は女が多いなら女の子の親は守らないといけないから大変そうだねって感じ。

    +8

    -2

  • 3052. 匿名 2018/07/29(日) 11:28:26 

    教育費とか老後に困らないように、本当はもう1人欲しいらしいけど、選択一人っ子って決めてる人がいるけど、かなり贅沢な生活してる。質素に暮らしても余裕そう。
    3人目の育休取った人のことはボロクソ言ってた。

    +3

    -8

  • 3053. 匿名 2018/07/29(日) 11:29:21 

    >>3048
    他人の見極めが出来ん程若くはないと思うんだけど…男も女も
    28でしょ?社会出て何年経ってんだ

    +4

    -0

  • 3054. 匿名 2018/07/29(日) 11:30:10 

    >>3042
    ん~若いと言えば若いけど職場ではそれなりの位置にいるよね
    スポーツ選手なら例えば斎藤佑樹なら潮時の年齢ではある

    +6

    -0

  • 3055. 匿名 2018/07/29(日) 11:30:16 

    >>3027
    美容院行かないけど私は。自分で髪の毛巻いてリボンつけて終わり。

    +3

    -1

  • 3056. 匿名 2018/07/29(日) 11:30:18 

    >>2879
    私息子2人いるけどそんなこと考えたことない。男も女もいなきゃ絶滅するしどちらも必要だと思う。真面目に一生懸命生きてたら男の子も女の子もお兄さんもお姉さんもオヤジもオバサンも年寄りも大事な人間。本音。

    +18

    -0

  • 3057. 匿名 2018/07/29(日) 11:30:19 

    >>3035
    このスレでしか言えない本音も言うと噛みつきたくなるんだねー
    まあブスってことにしときたい気持ちもわからんでもないけとブスじゃないから良くしてもらってるよ普通に
    いちいち横槍いれて噛み付いてくる性格のがブスじゃないかなー

    +2

    -4

  • 3058. 匿名 2018/07/29(日) 11:31:18 

    デブなのに胸のカップ数上がってると報告してくるやつ 太ってるだけだからと言いたい

    +29

    -2

  • 3059. 匿名 2018/07/29(日) 11:31:43 

    >>3053
    28で結婚するってことは
    付き合い出すのが24.5 もしくはもっと前の20歳くらいの時からでしょ、だとするとその頃には見極めつかないし
    28で一丁前なステキな男なんて見たことない

    +5

    -6

  • 3060. 匿名 2018/07/29(日) 11:32:25 

    絶対態度には出さないけど大半のシングルマザーは依存症なくせに我が強くて面倒くさい。そして「子供が1番アピール」なわりに実態はそうでもない。

    +33

    -2

  • 3061. 匿名 2018/07/29(日) 11:34:33 

    普段は言えない女の本音。
    生理前後や排卵日前後の体調不良があるのに男はそれがないのが不公平だと思う。
    半月は体調不良でしんどい。ふわふわした目眩や足のだるさ、体がしんどのに動かないといけない。その癖、体力も筋力もある男はじっとしている。男は動けよ!

    +33

    -0

  • 3062. 匿名 2018/07/29(日) 11:35:20 

    >>2915 すっごいわかる……
    こだわりすごいしね。
    なんなら上から目線。
    ほっこりしてないし、値踏みするような目とか。
    プライドも高い。

    +6

    -0

  • 3063. 匿名 2018/07/29(日) 11:35:35 

    結婚して独身女性の土俵から降りて楽になった

    +24

    -2

  • 3064. 匿名 2018/07/29(日) 11:35:44 

    もっと色んな人とセックスしてみたい
    病気とか怖いからしないけど

    +17

    -0

  • 3065. 匿名 2018/07/29(日) 11:35:52 

    子供第一!ってインスタストーリーあげる人に限って
    そんな小さい子どこでも連れ回して熱だしまくって
    なんなんだろうと思う笑

    それで連れ回して熱出して仕事休まなきゃいけなくなって、職場の人に文句いわれて
    理解ない職場なら辞める!とかストーリーあげてて
    やっぱギャルはバカすぎてwww

    いや、熱出さないような行動をしたらどうなのって

    +26

    -0

  • 3066. 匿名 2018/07/29(日) 11:36:16 

    >>3025
    28位までに捕まえとけって意味。結婚したのはお互い31。そもそも28なんて東京でも別に若くないw
    大学出てまともに働いてるとどうしてもその位になる。

    +18

    -1

  • 3067. 匿名 2018/07/29(日) 11:36:40 

    >>3052
    途中までは良かったのに最後の一文でうーんてなった。自分の選択に自信がない証拠だね。
    たまに選択子無しや選択1人っ子で、兄弟いる家庭を叩く人いるけど、一生ネチネチ悪口言うくらいならもう1人頑張った方が精神衛生上良いんじゃないかって思う。

    +4

    -0

  • 3068. 匿名 2018/07/29(日) 11:36:56 

    >>3064
    わかる!でも病気怖くて踏み切れずに結婚してしまって、
    結婚後にいろんな人としてみたくなった

    +5

    -5

  • 3069. 匿名 2018/07/29(日) 11:37:20 

    これを読んでいると、心底自分が恵まれてて良かったと思う。

    +18

    -1

  • 3070. 匿名 2018/07/29(日) 11:38:10 

    用事で連絡とる必要があるならしょうがないけど、用もないのに出会ってちょっとしか
    経ってないのにLINE交換してくる人ってなんなの
    そんなに友達の数増やしたいわけ 連絡することもないのに
    正直引く 距離の詰めかたもう少し考えてほしいな

    +9

    -0

  • 3071. 匿名 2018/07/29(日) 11:38:11 

    >>3057
    まあまあ、そうカリカリせずに
    怒りで険しくなってますますブスになっちゃうよ~
    その小デブな同僚に「俺でも付き合えそうだわ」って思われちゃうようなレベルの顔面なんでしょ?笑

    +4

    -2

  • 3072. 匿名 2018/07/29(日) 11:38:15 

    >>3065
    保育園通わせてるとどうしてもうつるらしいよ。うち通わせてないから知らんけど。

    +3

    -0

  • 3073. 匿名 2018/07/29(日) 11:38:29 

    >>3063
    そんなに独身ってこと気にしてたの?
    結婚って言葉はいいけど
    生活はめんどくさいことばっかじゃん

    +7

    -2

  • 3074. 匿名 2018/07/29(日) 11:38:45 

    同僚の出産。おめでたいけど、旦那さん不倫中。おめでとうって心から言えない。

    +7

    -0

  • 3075. 匿名 2018/07/29(日) 11:38:58 

    よくいい男は自分で育てろと言うけど

    なぜ男はいい女を育てようと
    しないんだ!!!

    +15

    -0

  • 3076. 匿名 2018/07/29(日) 11:39:09 

    >>3059
    最長でも3年付き合ってダメなら結婚なんかしない方がいいよ。てか男だよね??
    大切な20代。4年や8年!も無駄にしたくないわ。

    +0

    -0

  • 3077. 匿名 2018/07/29(日) 11:39:47 

    >>2929 えっ。そんな人いるんだ……
    普通出すよね。
    お気の毒さま……

    +5

    -0

  • 3078. 匿名 2018/07/29(日) 11:39:55 

    >>3065
    それな。顔写真後悔してる親、近づくと自分の子供まで晒されそうで怖いから近づかない。
    あとコンサートやライブに未就学児連れて行ったりする親もドン引き。

    +6

    -0

  • 3079. 匿名 2018/07/29(日) 11:41:49 

    デブでブスがものすごいショートパンツはいて歩いてた。
    デブのおばちゃんがピッチピチのリブTシャツとスキニー履いて子供と歩いてた。だらしなく出てる大きなお腹の上には垂れ下がった大きな乳が乗ってた。

    二人ともなんかこっちが恥ずかしくなるほど。
    自分の体型わかってないの?
    なんでそんな服着るの?鏡見てなんとも思わないの?

    +7

    -2

  • 3080. 匿名 2018/07/29(日) 11:41:59 

    >>3059
    そりゃあなたの周りがそうなだけでしょ
    呆れるわ

    +3

    -0

  • 3081. 匿名 2018/07/29(日) 11:43:02 

    バツイチ子持ちで再婚して再婚相手と新しく子供作る人の気が知れない。上手くいってる人も沢山いるだろうけど、自分なら怖くて作れないよ…。

    どんなに連れ子を可愛がってくれててもいざ自分の子が生まれると気持ちが変わる事もあるし、連れ子が不安から新しい子に意地悪しちゃったりする事もある。それ見て連れ子が嫌われたりとか、とにかくリスクが大き過ぎて自分は無理。

    +10

    -1

  • 3082. 匿名 2018/07/29(日) 11:43:19 

    >>3071
    そういうことにしたいならどうぞ
    コメント見る限りあなたが一番不細工をバカにしてて醜悪な感じが出てるけどねw

    +3

    -2

  • 3083. 匿名 2018/07/29(日) 11:45:39 

    >>3059
    28位って主任やら係長やらで将来見えるよ。KKみたいにふらふらしてたら将来見えないけど。
    30過ぎたら仕事忙しくなるから結婚相手探す時間も減るし大変。体力もなくなるから、デートとかもだるくなる。健康診断で引っかかり始める人も。
    40過ぎたら課長とかで仕事も絶望的に大変になるから、結婚は不可能に近い。健康診断で引っかかるどころか病死がいる始末。

    +1

    -3

  • 3084. 匿名 2018/07/29(日) 11:46:04 

    >>2934
    本当ただのバイトで週3くらいで完全自由出勤の契約なので
    そんなコンスタントに250万も売ってないです!笑笑

    景気はマチマチだと思いますよ!

    出勤する時にフリーやヘルプに着くより
    楽な単価の良い自分の客といた方が自分が楽なのでそう言う客に連絡して来てもらうだけなので笑笑

    +0

    -0

  • 3085. 匿名 2018/07/29(日) 11:46:41 

    『ガル民は~』とかすぐひとくくりにする人いるけど、掲示板て相当な人が見てるし書き込んでるし、色んな意見の人がいると思うんだけど、相手の顔が見えない分、ガル民=ここに書き込んでる数人、ってイメージの人いるよね。
    手のひら返しとかじゃなくて、前に書き込んでる人と、今書き込んでる人は別の考えの人たちなんじゃ?って思うことは良くある。

    +9

    -1

  • 3086. 匿名 2018/07/29(日) 11:46:55 

    >>3078
    芸能人でもいたけど、自分の子の顔だけスタンプで隠して、周りの子達はそのまま、、とかね。

    +0

    -0

  • 3087. 匿名 2018/07/29(日) 11:47:34 

    あ〜面倒な腹違いの姉が明日うちに来るって
    赤ちゃん可愛いって言わなきゃ駄目な空気出てくるし
    臨月妊婦の私がひいひい言いながら寝てるのに赤ちゃん私のベッドの真ん中に置くし他人の家のソファに足上げて座るしほんっと嫌い
    挙句には犬嫌いの猫飼ってるって知ってるのに犬連れて来て猫がストレスで声でなくなったことある
    迷惑だよ!って言ってやりたいけど後妻の母の顔を立てて我慢してる
    辛い
    死んだ父から母に移った遺産狙ってるし
    母と養子縁組してないから姉には相続権ないのに

    +4

    -1

  • 3088. 匿名 2018/07/29(日) 11:48:45 

    私が○○君いいよねって言うとどこがいいのって言うくせに自分は吉沢りょう大好きとか抜かす女
    私は否定されると自分でイヤだったから吉沢君可愛いよねって言うけど実はこの人のせいで吉沢君が苦手になった
    机が隣で多分あと30年は一緒だろうから平和でいたいんで我慢する毎日

    +0

    -0

  • 3089. 匿名 2018/07/29(日) 11:50:00 

    >>3065
    いるいるいるー
    インスタやってるか知らないけど
    いつも大変アピールしてるけどこどものほうがたいへんそうに思う。
    でも、こどものために出掛けるって言ってる…

    +1

    -0

  • 3090. 匿名 2018/07/29(日) 11:51:40 

    >>112
    北欧の福祉や子育て支援調べてから聞きな。
    日本より遥かに子持ち女性が働きやすいから。
    低脳な聞き方するな。

    +4

    -2

  • 3091. 匿名 2018/07/29(日) 11:53:26 

    子ども(幼稚園児)のママたちから遊ぼうと誘われて遊びに行ったけど、新築のお宅だった。
    次はうちに来て!と言われていくとみんな新築のお家…………
    遊びに来たいって言われるけど、うちはマンションで、全員入りきれないよーーーー(T-T)

    +9

    -0

  • 3092. 匿名 2018/07/29(日) 11:54:08 

    >>3084
    わ〜言ってみたい!
    私めっちゃ必死だったな…枕こそしてなかったけど店から言われるから連絡しまくって嫌われていい客逃すとかあった笑
    きっとほんと美人でスタイルいいんだろな〜〜楽に稼げると心も落ち着くし欲しいもの買えると人生楽しいよね!
    私はもう子供中心で水商売しないけど、適当に楽しんで稼いでね(´∀`)

    +0

    -0

  • 3093. 匿名 2018/07/29(日) 11:54:52 

    >>3072
    保育園のせいにする人のこどもは休み明けによく熱出すよね、なんでも人のせいだもんなぁ

    +5

    -2

  • 3094. 匿名 2018/07/29(日) 11:54:54 

    >>3088出たーwそうやって人の好きなものとか否定するのまじでやめた方がいいよ!ww
    って冗談っぽく伝えたことある
    あくまで冗談な感じで言えば空気悪くならないから大丈夫だよ!

    +0

    -0

  • 3095. 匿名 2018/07/29(日) 11:55:32 

    >>3028
    オッさんおばさんに紹介してもらうんだ!
    でかい会社ならまともなツテがある。

    +0

    -0

  • 3096. 匿名 2018/07/29(日) 11:56:58 

    >>3091
    そんな新築傷つけたら大変だし、うちは賃貸でその方が気兼ねなく呼べる。
    まあそもそもあんまり行き来しないけど。

    +2

    -0

  • 3097. 匿名 2018/07/29(日) 11:57:37 

    20代女だけどインスタやったことなくてイマイチ意味わからんし波に乗れてない…
    40の姉にインスタ教えてと言ったら何故か引かれた 隠したい投稿でもしてんだろうか
    なんかあれだよね?さり気なくブランド物映したり幸せな時間・.。*・.。*とかって意味深な男女の一部を切り取った写メ載せるんだよね?
    ほお…

    +4

    -0

  • 3098. 匿名 2018/07/29(日) 11:57:48 

    約束事が面倒になる時がある
    約束した時は楽しみなのに当日になると面倒くさくなって行くのが嫌になって中止にならないかな~なんて思ってしまう
    行けば楽しくて来て良かったーって思うのに・・

    +6

    -0

  • 3099. 匿名 2018/07/29(日) 11:59:22 

    会社の在日の先輩が無理!
    やっぱり韓国人は韓国人!

    +8

    -1

  • 3100. 匿名 2018/07/29(日) 12:01:33 

    >>143
    大学は違うけど、あなたも大学生なら、これからじゃないの?
    この先も、そうやって生きても良いことないよ

    いい加減目を覚まして、他人との比較した人生じゃなくて、自分の人生を生きなさい
    とりあえず、そこの大学で一番努力して良い成績とってみなさい!

    アラフォーのおばちゃんより

    +4

    -0

  • 3101. 匿名 2018/07/29(日) 12:02:26 

    >>2968
    KKじゃん!

    +0

    -0

  • 3102. 匿名 2018/07/29(日) 12:04:37 

    インスタしてる人のこと少しバカにしてる。

    +28

    -0

  • 3103. 匿名 2018/07/29(日) 12:06:15 

    出産祝いで友人の子供見に行った際に、可愛いーこれはハードル上がるねと臨月の私に向かって笑顔で言い放った別の独身の友人。
    スルーしたけどただでさえ無事に生まれるかどうか不安定な時期なのに無神経すぎていらっときた。

    +31

    -3

  • 3104. 匿名 2018/07/29(日) 12:09:39 

    我が子が可愛すぎてたまらない。成長して欲しいけどして欲しくない。この気持ちわかる人いますか?

    +24

    -3

  • 3105. 匿名 2018/07/29(日) 12:14:16 

    働くママって怖い

    批判したら、すぐこうやって反撃する

    フォロワーが愚痴ったりすることもわるぐちなの?


    リブログで嫌な思いしました | くま母さんのちびっ子子育て生活(2人目妊活編)
    リブログで嫌な思いしました | くま母さんのちびっ子子育て生活(2人目妊活編)ameblo.jp

    リブログで嫌な思いしました | くま母さんのちびっ子子育て生活(2人目妊活編)リブログで嫌な思いしました | くま母さんのちびっ子子育て生活(2人目妊活編)マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)くま母さんのちびっ子子育て生活(2人目妊活...

    +7

    -7

  • 3106. 匿名 2018/07/29(日) 12:16:10 

    もういい歳したお婆さんに入るだけど、若い頃職場のお局に対しておばさんおばさん~っておばさんをバカにした人達。
    現在立派なおばちゃんになった今は、今の若い人達は~ってケチ付けたりやたらと若さに嫉妬したりしてる。その割に必死にアンチエイジングしたり対抗したり結局若くいたいのかいって。

    若い人らみんな歳をとるんだよ
    若さを楽しんでね
    おばさんにはおばさんの良さがあるし
    異性の目とかなーんも気にしないし気楽である意味精神的には楽だよ
    ババアになると良いおばさんと意地悪いおばさんの差がすごい。良い歳のとり方してる女性が何人もいて尊敬する。


    +25

    -1

  • 3107. 匿名 2018/07/29(日) 12:16:44 

    子供の頃から容姿や家庭環境に恵まれない人に嫌味を言われたり妬まれてきた
    小学生の間は男子からしつこくからかわれ鬱陶しい思いをし
    中学生になると綺麗だかわいいだと盛んに言われ、男子の間で人気になると共に
    女子からの嫉妬で酷い嫌がらせを受けた
    なるべく気にしないようにしていたが、内心辛すぎて女子高・女子大に進学した
    一般企業に就職して仕事を頑張ろうと希望に満ちた生活が始まったが
    男性社員からのアプローチがあったりおじさん達からもチヤホヤされることで
    一部の女性社員からは嫌がらせを受けた
    公私をしっかり分けて仕事以外の誘いは全て断って仕事を頑張ったけれど
    セクハラや本当にキツイこともあり本当に男が鬱陶しかった
    関係ないのに嫉妬心満載でいちいち絡んでくる女も鬱陶しい
    今は好きな人と結婚できて自分の尊厳が守られたような気がしている
    昔こういう話を真剣に同性に話したことがあったけれど、結局自慢に取られる
    絶対に口には出せないけど、私は容姿が目立たない女に産まれたかった

    +29

    -2

  • 3108. 匿名 2018/07/29(日) 12:19:25  ID:gSdMmL82xr 

    人の恋愛話に興味がない事。
    あんたが付き合おうが別れようが私の人生に関係ないからどうでもよし!

    +10

    -1

  • 3109. 匿名 2018/07/29(日) 12:20:17 

    >>2999
    ニュアンス違うかもしれないけど、甲子園のCMのダンスは、なんか軍隊みたいだし、ポカリのCMのダンスは、このダンスコンクールで不合格だったら、命取られる!みたいな切羽詰まった顔で踊ってるし、ぜんぜん楽しそうでも、爽やかでもない。もっと楽しそうに笑って踊れば良いのにな。と思う。自分の高校生の時にダンスが根付いてなくて良かった。

    キッズダンスなんか、小さい子供がメイクして身体くねらせて踊ってるのを見ると、アバズレ養成ダンスに見えてしょうがない。あんなの笑ってみてる親の神経疑う。

    +22

    -2

  • 3110. 匿名 2018/07/29(日) 12:27:38 

    去年、超低出生体重児(未熟児)の娘を産んだんだけど、あからさまに「未熟児なのに成長が早くてすごいね!安心しましたぁ~」とコメントしてくる友人。
    出産後も頻繁に連絡取ってたのにお祝いも無し(彼女にあげた結婚祝いは内祝い無し)「会えるの楽しみにしてるね」と言って会いにも来ない。

    出産時は、「小さな小さな赤ちゃんの誕生おめでとう」とコメント来たけど翌日に「今後どうなるか分からないのに、おめでとうって軽々しく言ってごめん」、「○gって全然想像できないやぁ」と謎のコメント。

    安心安心ってどんな立場から言ってる?
    昔から何でも思ったこと言語化するけどアスペかなー?

    +6

    -16

  • 3111. 匿名 2018/07/29(日) 12:31:18 

    自分の学生時代の周囲は良い人ばかりだったから
    女性が悪い~とかじゃないのは分かる

    でも、職場で「Aさんがいないときに」悪口を言う
    Aが来たら、別の人の悪口を言う
    (BさんCさん~と全員ローテーションで悪口言いあってる)

    それに参加しない私に「〇〇さん嫌いでしょっ?」て言ったお局
    思わず「〇〇さんは好きです」と言ったらいじめられてる。

    大人の集団で職場で・・・何してるんだろう?
    言いあってる人も、傍観してる人々も・・女性不信になりそうだよ

    +14

    -0

  • 3112. 匿名 2018/07/29(日) 12:33:33 

    >>3107 仕事中はださめなだてメガネかけたり、服を少し地味にしたり、地味なひとつむすびにしたりしたらどうかな?

    女の嫉妬すごいですよね。一方的ないちゃもんとか……男性もかわいい子とつながりたくて必死なの怖いし。誰か味方いる?頼っていいよ。

    +9

    -2

  • 3113. 匿名 2018/07/29(日) 12:36:46 

    >>2915
    ていねいな暮らしとかロハス系は危険っていうのわかる

    幼稚園にそういうお母さんがいて、
    手作りとかリメイクの話ばっかりで
    そういうの苦手だから避けてるんだけど
    友人がその人に子どものお洋服のお下がりあげたら
    (バーバリーやポールスミスなど全てブランドもの)、
    全部フリマに出されてショック受けてた
    その後、お下がりあげたらメルカリに出されたって人も出てきて
    単なるケチだとわかった

    あ、自然派の方全員そうだと言ってるんじゃないからね
    自然派を気取ったただのケチがいるって話

    +10

    -1

  • 3114. 匿名 2018/07/29(日) 12:39:43 

    >>3110
    性格ひん曲がってますね
    面倒は女!!
    じゃあどうされたら良かったのか ?

    +7

    -3

  • 3115. 匿名 2018/07/29(日) 12:40:38 

    某病院で何人も辞めさせながらずっと働き続けてるあのババア。2年間で6人辞めてて異常すぎる。
    服やアクセサリーも褒めるポイント間違えると怒るし。

    妊娠分かって職場に報告したら、「昔私が流産した後なのに、妊娠しましたぁ♪って報告してきた女、ぶっ飛ばしたかったわぁ~」と言われたり、
    悪阻で黙々と仕事してたら「もっと明るく仕事してよね!」と怒られたり
    つわりで当日欠勤でも前日に連絡しろと言ってきたり、私の休暇中に上司にミスをチクられ、職場にいる精神科の先生(私は面識ない)と話してみたら?と言われるし、お前が見てもらえよ
    他にも色々ありすぎて腸煮えくり返るわ


    +9

    -1

  • 3116. 匿名 2018/07/29(日) 12:41:48 

    >>3110
    一応後付けでも気を回せてるし
    アスペじゃないと思います

    衝動的に喋ってしまって後で後悔するところをみると
    可能性あるとしたらADHDですね
    悪気は全くありません

    +2

    -3

  • 3117. 匿名 2018/07/29(日) 12:44:52 

    >>3114
    だよね

    >出産時は、「小さな小さな赤ちゃんの誕生おめでとう」とコメント来たけど翌日に「今後どうなるか分からないのに、おめでとうって軽々しく言ってごめん」、「○gって全然想像できないやぁ」

    すごく気を使ってくれてますよね、、気の毒なくらい
    ただちょっとうっかりさんではあるけども

    +5

    -2

  • 3118. 匿名 2018/07/29(日) 12:46:53 

    >>3110
    なんでもアスペーに結びつけるのはおかしいと思う
    自分の考えもワガママなだけ!!でしょ
    人のせいにする前に自分の性格改めたら

    +6

    -2

  • 3119. 匿名 2018/07/29(日) 12:48:33 

    たくさんの席が空いているのにわざと女の横に座ってくる男がキモくてたまらない
    何をその気になってるんだ キモ!

    +17

    -0

  • 3120. 匿名 2018/07/29(日) 12:52:20 

    >>3112
    綺麗な人は何をしても綺麗でしょう
    自分に自信がない人は自分をしっかり持って生きている人を妬みがち
    そういう人は一生人を妬んで生きていくんだろうな

    +15

    -0

  • 3121. 匿名 2018/07/29(日) 12:57:24  ID:gSdMmL82xr 

    人の恋愛話に興味がない事。
    あんたが付き合おうが別れようが私の人生に関係ないからどうでもよし!

    +2

    -0

  • 3122. 匿名 2018/07/29(日) 13:05:19 

    >>2790
    たぶん楽観的だと。いざとなればどうにでもなるさー って感じ。

    うちの場合だと3大疾病は住宅ローンチャラ。まあ固定資産税は払わなきゃいけないけど。あと所得保障保険にも入ってる。これは病気やケガで働けなくなったとき給付される。

    あと公的な失業保険もあるし。リストラは対応できないが‥(>_<)病気なら何とか保険貰って猶予があるうちに私が頑張って仕事を探す感じ。

    +0

    -1

  • 3123. 匿名 2018/07/29(日) 13:05:42 

    3110です
    出産後から人の言動に敏感になってしまい、自分の性格も悪い部分もあるのかもしれません。
    ただ、報告した人達で、敢えて未熟児なのに~って言ってくる人は居ませんでしたし、他の友人達は遠方からでも会いに来てくれ、結婚の内祝いの件もあり、以前から上から目線と感じていたので、このように思ってしまいました。

    +3

    -6

  • 3124. 匿名 2018/07/29(日) 13:06:38 

    自慢話やマウンティングをする人の気持ちがわからない
    どうでもいいことを話してる自覚ないのがこわい
    あなたは目の前にいる人と会話してないのかな?
    壁に話しかければいいのに

    +9

    -0

  • 3125. 匿名 2018/07/29(日) 13:09:04 

    10年近く会ってないのに結婚式呼んで来る人にドン引きしちゃう。クラスが一緒なだけとかなのによく呼んでご祝儀もらえるなあって。

    +28

    -1

  • 3126. 匿名 2018/07/29(日) 13:14:52 

    社会人3年目の頃の女性の上司が新人を○人辞めさせた!頑張って武勇伝でその時新しく入った新人もイビられて辞めた。

    凄く怖い人で私も愛想笑いや追従してた。我が身可愛さに。先輩方が楽しそうに話しててこの支店は修羅だな‥皆、頭おかしいと思ってた。

    上司が旅行で3日休んだらその上司の悪口大会になって皆、嫌いで皆、せっかく入った新人辞めさせて会社の損失じゃないか!!と思ってた事判明。

    大人の建前って完璧で先輩方の鉄壁の追従と愛想笑いも怖いな~
    でも皆、嫌いでおかしいと思ってたんだ!良かった♪ここには鬼しか居ないと思ってたよ~違ったのか‥と安心した。

    +6

    -0

  • 3127. 匿名 2018/07/29(日) 13:15:55 

    ガルちゃんでも子供産むか悩んでる人いて、そういう人に、不妊でいつ産まれるかも分からないから早く作った方がいいとか、自分の子なら可愛いから大丈夫とか、も無責任だと思う。

    +7

    -1

  • 3128. 匿名 2018/07/29(日) 13:17:49 

    >>3110
    わざわざ自分から報告しなければ何も言われないんじゃない?
    聞かれてもいないのにアピールする人が多過ぎると私は思ってしまうけど
    会えるの楽しみにしてるねと言って会いに来ない、みたいな考え
    別に会いに来てくれなくてもいいと思うが…
    構って欲しい人はそう思うかもしれないけど気を遣って遠慮している場合もある

    +4

    -0

  • 3129. 匿名 2018/07/29(日) 13:18:14 

    妊娠中のお腹の大きさってもともとの体型に大きく関わってると思ってる。

    結局もともと太ってる・骨格ゴツイひとはお腹もパンパンでどこからもう見ても妊婦さん。細い人は後期までわからず、臨月でもお腹以外は出ていない。

    私は後者のタイプだったけど、そんなお腹小さくて大丈夫?もっと妊婦らしい服着なきゃとしつこく言われた。
    でも普通に10kg太って3000g超えの男の子産みましたから。体型もすぐ戻った。

    +3

    -3

  • 3130. 匿名 2018/07/29(日) 13:20:04 

    >>3123
    他人からそんなに祝ってもらいたいの?
    祝いたいと思ってる人は祝ってくれるからその人たちに感謝するだけでいいんじゃないかな

    +4

    -2

  • 3131. 匿名 2018/07/29(日) 13:20:06 

    年取る度に姑根性がすくすくと成長している
    でも姑根性をリアルに出しちゃうのは嫌な奴だから日記やガルちゃんで発散している

    +4

    -0

  • 3132. 匿名 2018/07/29(日) 13:20:57 

    取引先の女性の「彼氏いないの?紹介するよ」のマウンティングが本当に迷惑。
    仕事絡みだから笑ってごまかしてるけど、勘弁してほしい。
    好意で言ってくれるパターンもあると思うけど、実際に二度ほど頼んだら「もうちょっとお洒落になったらね、私の顔もあるんだよぉ」とか「私も忙しいんだから、自分で積極的に頑張らないと!私が旦那くんと出会ったときはね・・・」ってスルーされたあげく、周囲に私に紹介を頼まれてるって愚痴られた。しかもその後も懲りずに言ってくるからウザすぎ。

    +14

    -0

  • 3133. 匿名 2018/07/29(日) 13:22:39 

    責任あるコメントしないといけないんだね
    気をつけよっと

    +0

    -2

  • 3134. 匿名 2018/07/29(日) 13:23:53 

    >>3110
    みんな悪気で言ってないと思うけどね
    言葉に敏感になりすぎてます

    +4

    -4

  • 3135. 匿名 2018/07/29(日) 13:26:52 

    >>3127
    じゃあなんて言えば良いのですか?
    不妊とかガルちゃんで言わなくても良いのでは
    みんなそれぞれ思いわあるので色々と言うと思うけど
    なんでも敏感に反応しすぎても困るけど!言う側も気をつけないと行けないのですか

    +1

    -2

  • 3136. 匿名 2018/07/29(日) 13:30:22 

    >>3123
    特に一人目だと色々気になっちゃうよね!
    1年後にはあの頃は気が張ってたなーと笑い話になるよ

    +4

    -0

  • 3137. 匿名 2018/07/29(日) 13:30:22 

    子供の話ばっかりする人。
    子供の写真見せてくる人。

    え、またその話?
    面白くないからやめて欲しい。
    よその子の写真とか見たくない。
    見せてとも言ってないのに、なんで見せてくるの?

    言いたい!

    +32

    -0

  • 3138. 匿名 2018/07/29(日) 13:32:47 

    LINEで普通に会話してるのに、唐突に子供の写真送信してくるのいらないよー!
    写真入り年賀状もいらないよー!
    まあ、幼稚園ぐらいまでなら他人の子供も多少可愛いくみえるけど、小学生以降は自重して頂きたい。
    小学生以降の他人の子供なんて、よっぽど美形じゃないと可愛くないよー!
    シジミ目の子供4人とシジミ目おばさんの写真マジいりません!

    +17

    -2

  • 3139. 匿名 2018/07/29(日) 13:33:03 

    最近よく見かけるけど産婦人科で夫婦揃って診察室まで入ってくる事が多すぎてすごいと思った






    +9

    -2

  • 3140. 匿名 2018/07/29(日) 13:38:26 

    あなたの子供のテニスや水泳大会の写真なんぞいらんから送らないで。あなたのおじいちゃんおばあちゃんにでも見せてなさいよ(笑)
    わが子の顔よく見なさいよ!他人にまで可愛いって思ってもらえると思っちゃダメだよ!

    +9

    -0

  • 3141. 匿名 2018/07/29(日) 13:40:48 

    学習発表会で夫婦で見に来てる人いて
    旦那がカメラ撮るために場所キープ
    していて
    カメラが邪魔で後ろにの人が見えない事があった
    もう少し人の気持ち考えてるカメラ設定しろよって思った!!
    大きな図体で邪魔でたまらない






    +7

    -0

  • 3142. 匿名 2018/07/29(日) 13:41:47 

    >>3110
    私の場合は
    「未熟児産んでどんな辛い顔しているか見にきってやった」
    だよ

    世の中おかしな人いるよね
    (この場合友人じゃなくて社宅の女)

    +7

    -0

  • 3143. 匿名 2018/07/29(日) 13:48:15 

    駅に駅員がいないけど
    朝しか見かけないけど普段仕事してるの?


    +0

    -0

  • 3144. 匿名 2018/07/29(日) 13:50:34 

    中途半端な美人だから、周りの同性に対抗意識燃やされることが多く辛い

    男性からは美人扱いされるけど、同性には「大したことないじゃん」って思われて反感を買う(実際大したことない)
    気にしなければいいんだろうけど、できれば嫌われたくないので服装や言動、仕草に気を使って新軽をすり減らす毎日
    それでも、どうやっても嫌ってくる人は嫌ってくるので泣けてくる

    自分より明らかに美形な人と一緒に居る時は本当に気が楽…

    +10

    -4

  • 3145. 匿名 2018/07/29(日) 13:50:58 

    甘ったれ、優柔不断、マザコン、自分勝手な男が多い。

    +5

    -0

  • 3146. 匿名 2018/07/29(日) 13:58:58 

    車運転してるんだけど
    男の運転の荒さに腹が立つ事が多い!
    こんな道路路上駐車が多すぎて双方が譲らないといけないような所でも強引に車入ってくる
    こっちが危ないと思って止まって上げてることが多いんだけど
    何故狭い道を止まろうとしのいのか不思議でならない

    +7

    -0

  • 3147. 匿名 2018/07/29(日) 14:01:10 

    運動会の場所取りが面倒

    +0

    -0

  • 3148. 匿名 2018/07/29(日) 14:01:17 

    >>3128
    その友人と、ちょうど出産3ヶ月前に遊ぶ予定をしていて、その数日前に急遽早産で出産となりやむを得ず事情を説明しました。

    遠慮してる上での社交辞令なら、メールとかで頻繁にやり取りしてるのに会いには来てくれないのね‥と当時思ってしまいました。

    言葉一つのことですが、例えば病気を患ってる方に本人に「統合失調症なのにちゃんとしててすごいね!」と言うのと同じ感覚の気がしています。感覚の違いと言われればそれまでですが。

    やはり同じ経験をした人にしか分からないのかもしれません。

    +2

    -3

  • 3149. 匿名 2018/07/29(日) 14:02:44 

    孫連れ婆さんに多いけど
    うちの子、見て見て~ 可愛いでしょ~
    みたいなのがうざい

    店員さんはお仕事だから
    相手してくれてるだけだお

    +5

    -1

  • 3150. 匿名 2018/07/29(日) 14:04:54 

    >>3144
    自意識過剰なだけかも…

    +6

    -0

  • 3151. 匿名 2018/07/29(日) 14:07:40 

    >>3113
    横からだけど、私も言わせて。
    丁寧な人に自然派のちょっとしたプレゼント2500円位のあげたら100均の材料で手作りした物貰ったよ。
    うん。リアルでは言わないよ、こんな愚痴。
    でもモヤっとしたの。
    モヤっとした自分も嫌になるんだけど。

    +29

    -3

  • 3152. 匿名 2018/07/29(日) 14:12:36 

    >>3148
    他人に分かってもらいたいと思い過ぎると疲れちゃいますよ。
    人は自分の思い通りにはなりませんから。
    ご家族を大切に子育て頑張ってください。

    +9

    -1

  • 3153. 匿名 2018/07/29(日) 14:15:56 

    せきもと、うるせー
    静かにしろ

    +1

    -3

  • 3154. 匿名 2018/07/29(日) 14:19:39 

    >>3145
    本当に多い。男頼りないね〜

    +5

    -1

  • 3155. 匿名 2018/07/29(日) 14:29:32 

    ご飯行ったら文句か男の話し

    +3

    -2

  • 3156. 匿名 2018/07/29(日) 14:32:49 

    >>3093
    ヒント 潜伏期間

    +1

    -2

  • 3157. 匿名 2018/07/29(日) 14:35:12 

    もうお下がり要りません。

    +10

    -1

  • 3158. 匿名 2018/07/29(日) 14:35:51 

    >>2843
    なんかかわいい^^
    そのホールケーキ、直径何センチのケーキだったか気になる

    +5

    -1

  • 3159. 匿名 2018/07/29(日) 14:36:40 

    >>3142
    3110です。おかしい人世の中に沢山いますよね。
    辛い思いされましたね。敢えてそんな事口にするなんてありえないですね。。

    +2

    -3

  • 3160. 匿名 2018/07/29(日) 14:41:33 

    >>2843
    可愛いですね
    ケーキ美味しいからたくさん食べたいよね

    +3

    -1

  • 3161. 匿名 2018/07/29(日) 14:46:13 

    女子アナみたいな、かわいい服が着たい。
    だけど、友達の集まりとかいつもズボン。
    田舎の女性同士って、どうしてもおしゃれ出来ない雰囲気がある。

    でも、産後だし、ギリギリ20代だし、夫とデートの時はおしゃれする事にした!!
    ワンピースたくさん買ったし、残りの花を咲かすぞー!!

    +13

    -3

  • 3162. 匿名 2018/07/29(日) 15:03:17 

    >>3105
    リブログして書き込んでる時点で悪口とみなされても仕方ないよねー!働くママが反撃したらこわいって、ここでも自分の考えに批判されたら反撃してる人いるでしょうよ。働くママは黙って批判されてろって。笑

    +3

    -2

  • 3163. 匿名 2018/07/29(日) 15:07:20 

    >>3134
    うーん、、
    ”小さな小さな”という言葉
    これにひっかかる。
    感じ方は人それぞれかもね。

    +3

    -2

  • 3164. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:47 

    >>2980
    えっ、もしかしてその相手って私の事??ってくらい同じ境遇だ(笑)

    +0

    -1

  • 3165. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:56 

    顔が整ってる人としか仲良くなれない。不細工な人には、他愛もない会話をするような興味すら持てない

    +9

    -4

  • 3166. 匿名 2018/07/29(日) 15:13:25 

    >>2803
    それ、都会だからだと思う!
    こっちは田舎だからかわからないけど、男の子居る親が
    偉いみたいな態度取ってるよ!
    全然サバサバしてない!逆に女の子のママ達のがサバサバしてて悪口も何にも言わない•••
    男の子も女の子もどっちでもいいと思うんだけどな〜。

    +4

    -2

  • 3167. 匿名 2018/07/29(日) 15:18:13 

    料理が面倒くさい。洗い物もしたくない。本音は毎日コンビニ弁当でいい。

    +22

    -2

  • 3168. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:07  ID:oS3GWXEiVR 

    口ではパーリーピーポーとか何?インスタとか興味ないやって言うけど、本音は容姿端麗で愛想も良くてノリが良い人に憧れてる。ほんとに人生楽しそうと羨んでます。オシャレさんとつながってみたい。笑

    +8

    -1

  • 3169. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:29 

    風俗嬢本当に気持ち悪い
    がるちゃんにもよく登場するしツイッターにもうようよいるし日常に出てこないで欲しい

    +12

    -3

  • 3170. 匿名 2018/07/29(日) 15:37:19 

    >>2039
    それと同じことを知り合いのブサイクママも
    言ってた!
    もちろん子供も普通の容姿。

    +10

    -1

  • 3171. 匿名 2018/07/29(日) 15:38:21 

    >>3144
    これを読んだら剛力彩芽さんが思い浮かんだ

    +5

    -1

  • 3172. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:52 

    インスタでよく見るけど
    ブッサイクな子供にたくさんの衣装、誕生日には豪華な飾り…そんな子供にかけるお金があるなら寄付してください。

    +10

    -2

  • 3173. 匿名 2018/07/29(日) 15:46:03 

    容姿のこと悪く言う人結構いるんだね。
    ブサイクでもなんでも幸せならいいじゃない。
    性格で不満言うならわかるけど、容姿は直しようがないし仕方ないよ。

    +19

    -2

  • 3174. 匿名 2018/07/29(日) 15:47:39 

    >>3161
    大学までで散々女子アナみたいな格好してたから
    もう産後は大人っぽい格好にシフトした。


    +2

    -3

  • 3175. 匿名 2018/07/29(日) 15:49:11 

    >>3172
    スタジオアリスで3万かかるのに撮ってて可愛いー!とかインスタあげてて
    いやーブサイクな女の子や男の子に限ってスタジオで撮ってる

    可愛い顔の兄弟とか意外とスタジオなんて行ってない笑

    +10

    -1

  • 3176. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:36 

    >>2039
    プッw
    きっとブスな嫁だけど自分家だけは可愛いと思ってるレベルの低い家族だことw
    そしてそれを言う旦那とか性格の悪さによく冷めないね、、、、似た者夫婦でよろしゅう

    +4

    -1

  • 3177. 匿名 2018/07/29(日) 15:53:27 

    友達が斜視で気持ち悪い
    やたらプリクラ撮りたがるけど、目があっち向いたりこっち向いたりで本当に恐怖

    +4

    -13

  • 3178. 匿名 2018/07/29(日) 15:54:39 

    何も考えず
    ふかふかのベッドで三日間くらい爆睡したい

    +23

    -1

  • 3179. 匿名 2018/07/29(日) 16:07:38 

    共働きでいいじゃない。楽しんで仕事してるんだし、大手サラリーマン同士で世帯年収1800万目指してるよ。

    +13

    -3

  • 3180. 匿名 2018/07/29(日) 16:08:37 

    小学生の子供のママ友が47歳で、もう更年期の話してる。
    子育ては体力勝負なので早い時に産むべきだと
    本気で思う。

    +8

    -5

  • 3181. 匿名 2018/07/29(日) 16:14:48 

    >>2982
    それでも男子と比べると体力ちがうからねーと思ってしまう男男女持ち
    女の子は喋りだしてからがね…涙

    +3

    -1

  • 3182. 匿名 2018/07/29(日) 16:20:48 

    彼氏欲しい、出会い欲しいってしょっちゅう言ってる友達いるんだけど…正直選び過ぎだと思う。
    今まで選んでて出来てないんだからさ、もう少し妥協しようよ。
    いい人が居ないって言うけどさ、自分がいい女ならとっくにいい男と付き合えてるよ。
    なぜわからない?

    +4

    -2

  • 3183. 匿名 2018/07/29(日) 16:34:54 

    23まで最低な男と付き合ってた。自分勝手で私のことをすごく下に見ていたのに、なぜか別れられず6年も付き合っていた。薄給なのに金遣いが荒く、デートではいつもお金がないと言って学生の私と割り勘。実家暮らしなのにホテル代も出せず、友達にも言えないほど惨めな気持ちだった。
    ついに浮気され、すがりついてきたけどようやく別れられた。

    そのあとすぐに優しくて真面目な資産家男性にアプローチされ、付き合った。今の旦那。付き合ってすぐにプロポーズされ、早すぎると断り続け25で結婚した。
    30歳手前で家も子供も手に入れ、仕事を辞めてのんびり過ごしてる。女の人生は選ぶ男で大きく変わる。今となっては別れるきっかけをくれた元彼に感謝してる。

    +14

    -1

  • 3184. 匿名 2018/07/29(日) 16:37:01 

    惨めな気持ちにさせる男とは関わってはいけない。心が荒む。自分まで曲がってしまうよ。

    +13

    -1

  • 3185. 匿名 2018/07/29(日) 16:41:14 

    彼氏欲しい、出会い欲しいってしょっちゅう言ってる友達いるんだけど…正直選び過ぎだと思う。
    今まで選んでて出来てないんだからさ、もう少し妥協しようよ。
    いい人が居ないって言うけどさ、自分がいい女ならとっくにいい男と付き合えてるよ。
    なぜわからない?

    +2

    -1

  • 3186. 匿名 2018/07/29(日) 16:45:33 

    独身の時、大手アパレルでパタンナーの仕事をしていた。
    出産を機に辞めて、現在2人の子供の育児と、スーパーのレジ係。
    正直、家事育児想像以上にキツイ。
    あの日に戻れるなら結婚なんて絶対しない。
    今、キャリアと結婚迷っている人にはキャリアアップを選んで自分の
    ために生きてほしいと伝えたい。

    +15

    -1

  • 3187. 匿名 2018/07/29(日) 16:50:50 

    >>3186
    そうはいっても
    あなたみたいに結婚に憧れてみんな結婚するって。
    あなただって結婚に憧れて結婚選んだんだから女は経験するまで人の言うことなんて信じない生き物だからね

    +9

    -2

  • 3188. 匿名 2018/07/29(日) 16:54:56 

    今日は7月29日、昭和12年に「通州事件」の起きた日です。
    一般の日本の女性達が惨殺された日です。
    南京大虐殺みたいなプロパガンダと違い多くの写真資料もあります。
    日本のマスゴミは、国民からの金で運営されるnhkですら報道しません。
    その理由を考えれば、マスゴミが既に特亜の巣窟であることは明らかでしょう。
    これは、目撃者の証言です。余りに残虐で具体的な為、18禁で、メンタルに自信のない方は見ないで下さい。
    【今日は何の日】通州事件を忘れるな(閲覧注意)【覚悟を決めた人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員
    【今日は何の日】通州事件を忘れるな(閲覧注意)【覚悟を決めた人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員samurai20.jp

    【今日は何の日】通州事件を忘れるな(閲覧注意)【覚悟を決めた人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員小坪しんやのHP~行橋市議会議員行橋市議会議員 小坪慎也ホーム市政レポート市政報告政策(市議)はじめにプロフィール政策国政レポートはじめにプロフ...

    +2

    -6

  • 3189. 匿名 2018/07/29(日) 16:56:51 

    >>3187
    そうだね

    +1

    -1

  • 3190. 匿名 2018/07/29(日) 17:32:34 

    加工してもブスはブスだから。

    +3

    -1

  • 3191. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:48 

    ここのコメだいたい普通の意見だよね
    私のエぐすぎて書けないや

    +4

    -1

  • 3192. 匿名 2018/07/29(日) 17:38:54 

    >>3191えぐすぎるやつ書いてほしいわ

    +4

    -1

  • 3193. 匿名 2018/07/29(日) 17:41:08 

    人気トピ順位も前日落ちしてるし
    雑談してる人もいるし自由トピでよくね?

    +3

    -1

  • 3194. 匿名 2018/07/29(日) 17:43:04 

    地元の今年出産した先輩。美人だと勘違いしているので日村とカワハギにそっくりですねと言いたい。

    +4

    -1

  • 3195. 匿名 2018/07/29(日) 17:47:06 

    本当に美人な人は自分から美人だと言わないし匂わせない

    +7

    -1

  • 3196. 匿名 2018/07/29(日) 17:48:43 

    美容師です。ハーフタレントの髪型指定されても
    頭の大きさ、髪質、顔面のパーツ等、いろいろ
    違うので、仕上がりに文句言うのやめてください

    +6

    -1

  • 3197. 匿名 2018/07/29(日) 17:49:58 

    美人がいるからブスが際立つ

    +2

    -2

  • 3198. 匿名 2018/07/29(日) 17:53:00 

    友達からLINEで
    台風何もなくてよかったねって
    うちこれから台風来る地域なんだけど
    相手ミスったのかバカなのか聞いてない

    +6

    -1

  • 3199. 匿名 2018/07/29(日) 18:02:29 

    妊婦経産婦の個人に宛てたお花畑なメール、年賀状等を
    法律で禁止してほしい

    +6

    -3

  • 3200. 匿名 2018/07/29(日) 18:02:38 

    >>3198
    追記
    友達に他の人と間違えた?
    って返信したら、ん?誰と?
    バカの方だったから既読スルーしよう

    +1

    -2

  • 3201. 匿名 2018/07/29(日) 18:20:49 

    12、3年前迄は可愛い子が増えたなあって思ったけど、最近不細工の方が多いよな。
    スマホのせいか姿勢悪い人多いし。
    正真正銘ババアの私の方が美形だぞ。

    +10

    -9

  • 3202. 匿名 2018/07/29(日) 18:28:50 

    デキ婚からのシングルマザーは自業自得。
    あと、専業主婦で働きたくないけど離婚したーいとか言ってる人も甘え。

    +23

    -4

  • 3203. 匿名 2018/07/29(日) 18:29:53 

    >>268
    美人はひん曲がってなくて性格いいって風潮だけど、このトピでも「私はブスじゃなくて良かった〜!」ってぶっちゃけてる方けっこういますね
    こう言う見下し系の意見は性格が悪いうちに入らないってことなのかな

    +3

    -3

  • 3204. 匿名 2018/07/29(日) 18:33:40 

    電車内で足広げて座ってる若い女の子いたんだけど、親じゃないけど『足閉じる!!』って注意しい衝動にかられたわ。

    +4

    -5

  • 3205. 匿名 2018/07/29(日) 18:40:33 

    自分勝手な理由ですぐクラクション鳴らすなよ
    少し待て
    そういう運転手だいたい男

    +8

    -3

  • 3206. 匿名 2018/07/29(日) 18:50:17 

    性格の悪い美人も性格の良い美人もいると思う
    一見性格の良さそうな美人だってまさかリアルでそんなこと言えないからここでしか吐けないことを話してるわけで「そんなこと言うやつは大体ブスなんだよねー」とかアホみたいに決めつけてるのも浅い考えだなーと思って見てる
    ブスにも性格良いブス悪いブスいるんだから美人にも性格良い美人悪い美人いるでしょ

    +8

    -3

  • 3207. 匿名 2018/07/29(日) 18:51:41 

    >>626
    同調圧力も過干渉も日本的な性質の良くない面だよね。ただ、日本は狭い国土で自然災害も多いから、そういう性質の人の方が緊急時に一致団結して生き残りやすいってなんかの文献で見たわ。
    私も同調圧力大嫌いだけど、かと言って海外に出て生きて行けるほど賢くないので、適当に周りに合わせるふりだけして生きていくわ。

    +6

    -4

  • 3208. 匿名 2018/07/29(日) 18:55:10 

    >>3206
    ブスが性格悪くても仕方ないけど美人は性格の悪さを悟られるとイメージの下落が激しいみたいだね。
    美人は人に見られてるのが当たり前だからリアルでボロを出さないだけで、全員とは言わないまでもブスを見下すのが大半なんだろうなぁ。
    神さまなんていないんだなーって思うわ

    +1

    -5

  • 3209. 匿名 2018/07/29(日) 19:26:03 

    >>3206
    性格悪い美人、見たことない

    +3

    -13

  • 3210. 匿名 2018/07/29(日) 19:26:05 

    >>1769
    醜い妬み女
    ブスに違いない

    +3

    -4

  • 3211. 匿名 2018/07/29(日) 19:45:26 

    >>3209そりゃ実際見下しててもリアルでは絶対に言わないでしょ特に美人は
    ぱっと見で性格なんてわからない

    高校時代の美人は周りと同じように悪口もそこそこいってたけど美人だから欠点が目立つのか、同じことしてるのにその子だけが性格悪いって騒がれて僻まれてた
    そういう経験があると特に人前で言えなくなると思う

    +5

    -3

  • 3212. 匿名 2018/07/29(日) 20:34:58 

    気が強い美人は無敵って感じ

    +2

    -6

  • 3213. 匿名 2018/07/29(日) 20:36:32 

    >>3111
    そういったことがあったら女性不信になりますよね。
    体験談)
    悪口に参加しない私に「〇〇さん嫌いでしょっ?」て言った女子社員Aに
    思わず「〇〇さんのことは尊敬しています」と言ったらその後の顛末にびっくり。
    私が、〇〇さんのことを不幸だと言ってたことになっていました。(苦笑)
    Aは以前から告げ口魔な人で気をつけていたのですが、、、。
    頭おかしい人だと思って距離置いています。



    +4

    -1

  • 3214. 匿名 2018/07/29(日) 21:08:09 

    普通に生活レベルに差があると、困る。
    せっかく皆で久しぶりに昼ごはん食べ来たのに
    大の大人が5千円くらいで高い高いって言われると萎える。
    これくらいなら…って感覚で提案したのにさ。
    なら、店さがすのコッチにまかせないで欲しい。
    ファミレスとかなら良いの?

    そりゃ、安くて美味しい店!とかなら大歓迎だけどさ。

    夜なら酒無し1万くらいなら良いかなって思ってるけど、どうなんだろう…感覚がわかんない。

    +6

    -10

  • 3215. 匿名 2018/07/29(日) 21:22:51 

    デブは人としての立場を自ら放棄してるから人並みの権利を求めないで欲しい

    +3

    -4

  • 3216. 匿名 2018/07/29(日) 21:38:34 

    大して美人でもなくスタイルも良くない友人知人が
    インスタにOOTD的な投稿をしてるのを見て
    うわぁ引くわーと思って見てる
    でも付き合いもあるのでイイネしてる自分

    +4

    -2

  • 3217. 匿名 2018/07/29(日) 21:46:09 

    バブスとデブスは性格悪い!!

    +1

    -4

  • 3218. 匿名 2018/07/29(日) 22:41:39 

    >>3212
    デキ婚離婚率高いよw

    +2

    -4

  • 3219. 匿名 2018/07/29(日) 22:45:50 

    >>3214
    えー!ランチ5000円は普通に高いよ!ファミレスは極端だしw2000円くらいが相場じゃない?
    ランチ5000円で何も感じないのは年収で言うと1300万以上のイメージだわ笑

    +26

    -5

  • 3220. 匿名 2018/07/29(日) 23:09:21 

    結婚3年目。今まで旦那は子供はいてもいなくてもいいって感じだったけど、最近周りに子持ちが増えてきて自分も子供いたら楽しいかも・・・とか思ってるみたい。

    でも、旦那だけの稼ぎじゃ夫婦2人でも生活はギリギリ。そのくせ激務だから、もし子供できたらワンオペ共働きじゃなきゃやっていけない。
    イヤイヤ期とかどれだけ大変かわかってる?欲しいなら自分でも面倒みれる?
    うちの地域、どれだけ保活激選区か知ってる?もし預け先なかったらあなただけの給料でギリギリの生活することになるけど分かってる?
    仮に預けられたとして、私の体力的に仕事と育児の両立無理だったら仕事辞めることになるけど、養っていく覚悟ある?

    私はこんなに不安要素しかない中欲しいとは思えない。
    旦那は優しいし、仕事頑張ってるの分かってるからまだ本心言えてないけど、本気で子作りについて持ちかけられたら言う。

    +4

    -3

  • 3221. 匿名 2018/07/29(日) 23:21:18 

    >>3213
    別に違うことを言ってくれるのはどうでもいいのだけど
    周囲が信じちゃうのがダメだよね

    周囲も「あーあの人はねえ。。。。」て全員で暗黙の了解だったら
    それはそれでいい

    こっちは局がご意見番になっちゃってるから
    もうやりたい放題。いつも誰かと誰かが争ってるよ
    (局が意図的に、人と人の関係を歪めて遊んでる)

    周囲全員で分かってて傍観出来たらいいのだけど

    不思議なのが9.5割の人が局に操られてる。
    本当にそれぞれが自分の目で見て、耳で聞いて、判断出来たらいいのにて思うよ
    何なんだろう、うちの職場は。

    +1

    -1

  • 3222. 匿名 2018/07/29(日) 23:56:24 

    一人っ子は可哀想だから二人目産めとか
    うるせーんだよほっとけ
    お前が育てるわけでもねーのに
    勝手なこと言ってくんな
    何を根拠に可哀想とか言ってんの
    きょうだい居たって苦労してる奴いるわ 

    +20

    -1

  • 3223. 匿名 2018/07/30(月) 00:15:19 

    >>2521


      ひでぇw



      

    +1

    -1

  • 3224. 匿名 2018/07/30(月) 00:50:54 

    >>3214
    ディナービュッフェで5000出せばかなり満足できた記憶(京都の某ホテル)があるので夜で酒なし1万とかランチ5000は・・・
    金銭感覚は人ぞれぞれなんですね

    +9

    -1

  • 3225. 匿名 2018/07/30(月) 01:01:37 

    >>3214
    5000円は高いなぁ(*_*)
    高収入の人ならいいけど、そうじゃない人とのランチなら2000円前後で、夜なら5000円前後が妥当かなぁと。お酒ありなら1万円くらいでも大丈夫と思います(^^)

    +10

    -2

  • 3226. 匿名 2018/07/30(月) 01:15:21 

    代々お金持ちの家って、金銭感覚がわりとシビアだし、同じレベルの人としかつきあわないけどね。友達とのランチの相場がわからないなんて成金か玉の輿かな。

    +4

    -3

  • 3227. 匿名 2018/07/30(月) 01:23:33 

    ランチ2000円でも逃げ出したいオバチャンが通りますよ =3=3 

    +9

    -1

  • 3228. 匿名 2018/07/30(月) 01:43:14 

    >>3175
    本当それ!ブサイクに限って何枚も買ってたりね。あとブサイクに限ってオシャレな所で撮ってる率が高い!
    今は携帯で簡単に綺麗に撮れたり加工できるから親も可愛いって勘違いしてるのかな?あきらかにブサイクなのに不思議でたまらない

    +2

    -5

  • 3229. 匿名 2018/07/30(月) 02:02:27 

    美人の母親が不細工な娘を本気で可愛がる姿は、
    ちょっと笑えるけど幸せそうでいい。
    黒木瞳なんて、自分の娘をブスと言ってたから、美人を虐めるしょうもない娘に育った。

    +14

    -1

  • 3230. 匿名 2018/07/30(月) 07:59:59 

    性格がいい女を見たことがない
    美人?性格悪いよ
    ブスと歩きたくないって

    +3

    -2

  • 3231. 匿名 2018/07/30(月) 08:49:27 

    >>3226
    代々お金持ちは~って(笑)
    代々お金持ちでシビアでも、明らかに私らより良いもん食ってるよ!(笑)
    仕事とかで知り合うけど、根本的に違うもん!
    質素なようで質が違う!

    +3

    -0

  • 3232. 匿名 2018/07/30(月) 09:04:30 

    >>3226
    久しぶりってあるから学生時代の友達とか?
    私も学生時代の友達と久しぶりに集まったら金銭感覚違ってたわ。
    皆が提案してくれた店が、思ったより高かった。
    持ち物も違った。
    家遊び行ったら、皆建てた家が立派だった。
    学生時代もそりゃ皆うちより実家大きいなーくらいだったけどさ。
    大人になると、あぁ皆実家それなりに裕福だったんだってわかった。
    あからさまに差を感じて複雑な気持ちだけど言えない。

    +5

    -0

  • 3233. 匿名 2018/07/30(月) 11:23:24 

    >>3229
    親友がすっごい天使みたいにいい子なんだけど
    顔がしずちゃんで(南海)

    その母がすごい美人
    親友はあの顔で天使の性格って・・・母親が大事にしてるんだよね
    人を疑ったり自分を卑下しないように

    夫婦と一緒で顔は関係ないや
    ずっと一緒にいると顔は見慣れるし、私はあの子以外に親友が思いつかない
    誰かが傷つけたりしないように大事にする

    +25

    -0

  • 3234. 匿名 2018/07/30(月) 11:24:53 

    HGの妻という宣伝がきもい
    整形だしメンヘラ臭するし出るたびにイライラする

    +14

    -1

  • 3235. 匿名 2018/07/30(月) 11:24:59 

    ブスで生まれなくて良かった

    +3

    -1

  • 3236. 匿名 2018/07/30(月) 11:34:17 

    >>3233
    やはり育て方なんだね。。。
    (+周囲の環境も)

    +12

    -0

  • 3237. 匿名 2018/07/30(月) 11:46:08 

    働くママの快適な職場環境は
    子なしと独身の犠牲と迷惑で成り立ってる

    自分だけ一番偉いと勘違いしてませんか?

    フォロワーさんが辛いといだせず
    自殺未遂した人を知ってるので

    働くママがブログとかで不満書いてるとアホじゃね?と思った

    まぁ、自分勝手すぎて。

    +10

    -2

  • 3238. 匿名 2018/07/30(月) 12:01:49 

    他者に対して美人とか不細工とかであるという感じ方の違いは人それぞれ
    好みも多分に加味されていると思う
    (ドバイのお姫様きれいだーと言うと、いや微妙という友人
    友人がきれいだーというある女性の画像は自分には原人にしか見えなかった)

    +3

    -0

  • 3239. 匿名 2018/07/30(月) 15:53:46 

    成金や玉の輿なんて羨ましい

    +1

    -2

  • 3240. 匿名 2018/07/30(月) 20:43:09 

    >>28
    なぜか千鳥ノブの声で再生された(笑)

    +1

    -0

  • 3241. 匿名 2018/07/30(月) 21:24:05 

    しずちゃん 普通にかわいいと思う私は 少数派?
    自分が親なら思いっきり可愛がりそう

    +6

    -0

  • 3242. 匿名 2018/07/30(月) 21:32:08 

    好奇心だけで、初めて一夜限りの契りを結んでしまいましたが、私には合いませんでした。
    愛も気持ちよさもないと、エネルギーが奪われるだけでした。
    今晩だけ泣いて、いい勉強になったと反省し、金輪際火遊びは辞めようと思います。
    誠実な方と仲を深めていきたいです。

    +7

    -0

  • 3243. 匿名 2018/07/30(月) 22:20:11 

    子供の習い事の先生がブログやってるんだけど、時々自分の子供自慢混ぜてきてイラッとする。
    部活動で選抜されたとか高校特待生で入ったとか学校名がわかるように門の前で撮ってたり、表彰状とか載せてたり。子供が学校のパンフレットに載ったらそれも載せてたし。
    伯母もそのタイプでいとこの成績のコピーだの伯父の昇進辞令コピーを送ってきたりした。
    私の習い事の先生は、実はご主人が名門大学の医学部教授で国費で留学するようなすごい人で、息子さんたちも医大生なんだけど全然家族のプロフィール話さないから最近まで知らなかった。
    身内自慢はあんまりよくないと思う。プライバシーもあるし。

    +7

    -0

  • 3244. 匿名 2018/07/30(月) 23:12:56 

    >>57
    それ最高
    生理ないとか残りの人生幸せ。閉経したいわ。

    仮にできたとして、保険適用外です。
    いくらまでだせますか?

    +0

    -0

  • 3245. 匿名 2018/07/31(火) 00:03:30 

    >>3148
    未熟児っていう単語や小さい小さいって言葉のチョイスは出産直後のお母さんにとったら辛い言葉だったんですよね、、、無意識だとは思いますけど気遣いが足らないと私は思います!3128のようやコメントにストレス感じないで子育て頑張ってくださいね!

    +1

    -2

  • 3246. 匿名 2018/07/31(火) 02:58:36 

    >>2860なんでですか?

    +0

    -0

  • 3247. 匿名 2018/07/31(火) 18:19:46 

    悪口言われないタイプって完璧すぎるか見下されてて敵対心持たれてないかどっちかだと思う。後者のほうが多い気がする

    +2

    -1

  • 3248. 匿名 2018/08/01(水) 05:50:20 

    ゴリラそっくりのセンター顔
    見たくねーんだよブスが!
    出てくるなよ!
    本当にブスなんだよ!

    +0

    -0

  • 3249. 匿名 2018/08/01(水) 07:16:44 

    美人やお金持ちで、他人にマウンティングされたって言う人に会ったことないから、聞き手が満たされてないとマウンティング扱いになると思ってる。

    +0

    -0

  • 3250. 匿名 2018/08/01(水) 14:49:54 

    化粧がマナーだってなら給料に化粧手当つけろや

    +3

    -0

  • 3251. 匿名 2018/08/02(木) 04:49:51 

    知人が妊娠報告みたいなのを画像見せてまでしてきて
    更にはTwitterでプライベートの質問なくて寂しいみたいにやたらかまってちゃんアピールしてくるのにイライラ
    誰もお前が妊娠してようが興味自体ないし社交辞令でおめでとう言っただけなのを分かれや
    ああいうアイドル気取りな奴はまじでうんざり

    +3

    -0

  • 3252. 匿名 2018/08/16(木) 08:58:05 

    働くママ、自分が休むときはなんも言わないくせに

    いざ、フォロワーが休むときはえー
    何かあったらどうしよーとかぶつぶつうるさい!


    文句あるなら辞めてくれ。
    あなた、影ではお荷物って言われてるよ。

    +0

    -0

  • 3253. 匿名 2018/08/24(金) 16:50:17 

    ええー!同情されたいワケ?あんたの彼氏、最初から結婚する気なんか無いってわかりそうなモンだったじゃん。自分で勘違いして同棲したら次は結婚が当たり前ってバカでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード