ガールズちゃんねる

[実況・感想]透明なゆりかご ニ話

682コメント2018/08/07(火) 04:01

  • 501. 匿名 2018/07/28(土) 00:01:30 

    出産した人は分かると思うけれど、悪露でみたこともないデカさのナプキンしたよね。
    チャリこぐ素足から血でも垂れてくるかとハラハラしてしまった。

    +448

    -5

  • 502. 匿名 2018/07/28(土) 00:02:15 

    >>454
    なるほど、詳しく教えてくれてありがとう。
    無邪気だな、自由でのびのびのんびりさせてもらってるし、命預かるのに指導が優しく、でも人間らしいって感じたのはそういう設定だったからだね。

    +7

    -7

  • 503. 匿名 2018/07/28(土) 00:03:00 

    >>477
    欧米の女性と日本の女性は体つきが違うので、出産してすぐに退院したりできるけど、日本の女性がそれを真似したら危険ですよ、って。
    わりと最近イギリス王妃の出産退院の流れでやっていました。

    みなさんも、できれば産後は絶対に無理しないで、大事にしてほしいな、と思います。

    +245

    -1

  • 504. 匿名 2018/07/28(土) 00:04:14 

    >>464
    無駄なババ情報いらん

    +8

    -57

  • 505. 匿名 2018/07/28(土) 00:04:26 

    30週で産んで2週間で保育器出れないよね。

    +112

    -8

  • 506. 匿名 2018/07/28(土) 00:05:00 

    CHARAの曲の最初の辺りが少し、ショパンの「雨だれ」に似てませんか?
    素敵な曲。

    +62

    -0

  • 507. 匿名 2018/07/28(土) 00:16:01 

    原作のマンガ読んでるし、いちいち突っ込むのもヤボだけど
    なかなか情緒不安定だし、遅刻するし、衝動的に自転車で飛び出して行ったり、車の前に飛び出したり。
    赤ちゃんの命を扱う現場にこういう女子高生を雇うことにリスクを感じでしまいます。

    衝動的に赤ちゃんに何かしてしまったらどうしよう、と勝手に心配になります。

    +214

    -23

  • 508. 匿名 2018/07/28(土) 00:16:22 

    これはシリーズ化してほしいドラマ

    +166

    -0

  • 509. 匿名 2018/07/28(土) 00:18:08 

    >>498
    確か最初に赤ちゃんの家族が現れた時にお風呂場で出産したって言ってなかった?私の思い違いなのかな

    +167

    -0

  • 510. 匿名 2018/07/28(土) 00:22:18 

    なんか暗すぎて嫌だわ
    この作品って子ども作るの躊躇わせる目的なの?

    +3

    -116

  • 511. 匿名 2018/07/28(土) 00:23:47 

    >>486
    陣痛で痛いし子供も出るしでパニックだけど、人間って明確な目的があればそれを遂行する為に、淡々と働く部分があって生んだ後にバレずにどうするか、その目的だけが脳で働いてる。

    脳から出てるドーパミンとかが行動力と知恵がおかしな方向で発揮されて痛みとか超えてる無我夢中ってやつ。

    +243

    -1

  • 512. 匿名 2018/07/28(土) 00:27:53 

    >>510
    こういう感想持つ人もいるのか

    +176

    -1

  • 513. 匿名 2018/07/28(土) 00:35:01 

    こういうドラマ見ると、涙出てくるようになった
    結婚して子どもいないけど
    妊娠して、無事に出産って凄いことなんだよね
    改めて思ったよ

    +180

    -5

  • 514. 匿名 2018/07/28(土) 00:35:32 

    >>505
    しかも30週の赤ちゃん受け入れできるようなNICUがこの病院にあるとは思えない。

    二ヶ月の早産なんて周産期医療センターとかじゃないと無理だよね。

    ドラマだからいいのか。

    +143

    -3

  • 515. 匿名 2018/07/28(土) 00:36:47 

    水川あさみの「赤ちゃんだけ見てたらダメよ」もすごく印象的だったなぁ。
    汗だくでチャリを漕ぐアオイも、火事場の馬鹿力で赤ちゃん捨てに行く女子高生も、どちらの姿も胸に迫ってきて涙無しには見られなかった。。
    なによりしずしずの仕草も声も本当に可愛くて、、、我が家は夫が3人目希望で私は欲しい気持ちと躊躇い半々という感じだったんだけど、しずしず見てたら唐突にあぁ私もやっぱり赤ちゃんが欲しいって気持ちになったよ。
    もちろん3人目についてはもっと熟考するけど、衝動的にそう思わせる新生児パワーすごい。

    +291

    -6

  • 516. 匿名 2018/07/28(土) 00:38:58 

    >>511
    そんな部分だけで見ると、人も動物なんだろうなと思う。

    +49

    -3

  • 517. 匿名 2018/07/28(土) 00:40:56 

    俳優一人一人の演技が役にピッタリとはまっていてますね。
    知らなかった俳優の方が出演されててみいってしまう。

    +141

    -1

  • 518. 匿名 2018/07/28(土) 00:41:43 

    お風呂場での出産シーン辛かった。
    声をひそめて、誰にもバレないように静かに痛みに耐えて、まるでいけないことをしているかのようにただただ孤独に産んでいた。
    自分は病院というきちんとした場所で、助産師さんや医師や家族に側にいてもらって、安心して産んだから、陣痛の痛みにわめき散らしたり弱音吐いたりできてた。
    ニュースで度々トイレで出産とか聞いて、ありえないし最低と思っていたけど、あんな感じで産んでいる人もいるのだと思うとなんとも言えない気持ちになる。

    +387

    -2

  • 519. 匿名 2018/07/28(土) 00:42:41 

    私帝王切開だったからよく分かってないんだけど、しずしず30週で小さい赤ちゃんだから、正産期の赤ちゃんよりはおまたへのダメージ少なくて、産後すぐのチャリが可能だったってこともあるのかな?
    もちろん異常事態に脳が覚醒してやってのけた、っていうのはあると思うんだけど。(アスリートとかでもいるよね、実は競技中骨折してたけど夢中すぎて痛みも大して感じずそのままプレーしてました、的な)

    +179

    -3

  • 520. 匿名 2018/07/28(土) 00:43:00 

    主役の女の子、演技上手いね。
    このドラマで初めて見た女優さんだけど、子役からいた子なのかな?

    +161

    -1

  • 521. 匿名 2018/07/28(土) 00:43:05 

    >>483
    スカート脱いだ映像撮って流すわけにはいかないからね

    +162

    -1

  • 522. 匿名 2018/07/28(土) 00:43:45 

    昨日の夜中偶然再放送してるのを観て、引き込まれてしまって
    今日2話を観ましたが、感情移入しすぎてダダ泣き!いいドラマに巡り会えてよかった!!
    ここのコメント巡って、乳児院のコメントとかにも泣けるし余韻がはんぱない〜
    来週も楽しみ。

    +103

    -4

  • 523. 匿名 2018/07/28(土) 00:45:51 

    >>498
    風呂場でって作品の中で言ってたよ、主人公の想像じゃなく

    +128

    -0

  • 524. 匿名 2018/07/28(土) 00:54:03 

    >>523
    風呂場で確定なんだと思うけど、近くに母親がいたかどうかはわからない。
    主人公がそんな感じだったのだろうかと、想像したシーン。
    高校生が自転車で置きに来たのも想像。
    制服姿かどうかも想像だと思うよ。

    でも、想像でなんだけど、
    幸せな妊婦さんを見て自分と比べたとしたら、辛いだろうなと思った。

    +169

    -2

  • 525. 匿名 2018/07/28(土) 00:57:49 

    学生が自転車こいでるシーンで、もちろんこの子も悪いんだけど男は一切出てこなくてさ(レイプの可能性あるけど)責任も取らず「どうして女の子だけこんな辛い目に…」って悲しくなったよ。

    +304

    -2

  • 526. 匿名 2018/07/28(土) 00:59:05 

    >>524
    >自転車で置きに来たのは想像

    想像じゃなくて高校生が自分でそう言ってたよ

    +129

    -3

  • 527. 匿名 2018/07/28(土) 01:07:50 

    この原作、作者の経験から基づいたお話なんですよね?どこまでが事実でどこからが脚色かわからないけど、実際にあった出来事をベースにしてるからか
    妊婦メインでも赤ちゃんメインでも医者メインでもない主人公からの視点がすごくリアルでとてもいいドラマだと思う。

    +167

    -2

  • 528. 匿名 2018/07/28(土) 01:13:03 

    チャリがカマキリ!!
    俳優さん達綺麗すぎて、あまり90年代を感じなかったけど、カマキリで一気に97年を感じた(笑)

    +212

    -2

  • 529. 匿名 2018/07/28(土) 01:15:39 

    >>514
    原作うろ覚えだけど、しずしずは看護実習に総合病院に行ってた時だと思った。
    ドラマだからそこら辺はエピソード変えたのかもね。

    +31

    -4

  • 530. 匿名 2018/07/28(土) 01:22:50 

    >>526
    自転車は高校生が言ってましたか。
    ちょっとごっちゃになってました。誤情報をすみません。

    生まれてどのくらいしてこいだのかわからないけど、
    あのシーン切なくて辛かったです。
    上にもあったように悪露も心配でハラハラもしました。

    +22

    -1

  • 531. 匿名 2018/07/28(土) 01:31:12 

    charaのこの歌、思春期の頃聴いてたよ…
    アルバム素晴らしいから聴いた事ない人聴いてみて。
    私の青春と言ってもいいほど聴き込んだアルバム(笑)
    [実況・感想]透明なゆりかご ニ話

    +128

    -3

  • 532. 匿名 2018/07/28(土) 01:36:05 

    マイコほんとにガタイよくて、もしや妻夫木のお子さんが本当にいるんじゃないかと思ってしまった!次回の田畑さんもリアル妊婦だし

    +190

    -2

  • 533. 匿名 2018/07/28(土) 01:36:32 

    >>531
    これ、浅野さんの手なんだよねw
    すみれちゃんももうあんなに大きく…

    +127

    -0

  • 534. 匿名 2018/07/28(土) 01:41:37 

    >>525
    妊娠して傷つくのは女の子なんだよね。

    このドラマや原作漫画は、ぜひ年頃の男子に見てもらいたい!
    軽い気持ちでSEXして、あとは知らないっていう馬鹿な男子もいるだろうから。
    妊娠・出産や流産ががどれだけ大変な事なのか、女性の心や体に深いダメージを与えることもあるんだって知って欲しい。

    +173

    -0

  • 535. 匿名 2018/07/28(土) 01:41:52 

    >>454
    449さんではないですが、そう言われたら主人公の言動が腑におちました。

    エンドロールのスタッフクレジットに発達障害指導〜みたいな役割が出ていて
    そんな助言が必要なシーンあったかな?と疑問だったのもスッキリしました

    主人公の女の子が、サッカー選手の柴崎岳と先日結婚した真野っていう女優さんにソックリ。スッピン風が似合う顔

    +52

    -2

  • 536. 匿名 2018/07/28(土) 01:43:45 

    >>68 瀬戸君、グレーテルのかまどに出演してからぐんぐん演技がうまくなったと思う。
    2年前の中谷美紀とのドラマの時も以前よりずっといい演技していてびっくりした覚えがあります。

    +142

    -3

  • 537. 匿名 2018/07/28(土) 01:45:04 

    >>531
    同年代かしら?私もChara大好き!
    中高生の時、毎日聞いていたよ。
    そのジャケの男性の手って、元旦那さんの浅野忠信の手なんですよね
    なんか切なくなるわ…。

    +121

    -1

  • 538. 匿名 2018/07/28(土) 01:45:31 

    女子高生役の子演技が上手い
    anoneのあおばさんの子供の幽霊役もよかった
    見てると泣ける

    +62

    -1

  • 539. 匿名 2018/07/28(土) 01:46:10 

    まいこは私生活でも素敵な旦那さんで…ウラヤマ

    +102

    -1

  • 540. 匿名 2018/07/28(土) 01:47:48 

    >>532
    マイコがガタイいいのは、妊娠で太ったとかではなく元からだと思う。
    背高くて骨格しっかりした人ですよね?たしかハーフだから。

    +132

    -0

  • 541. 匿名 2018/07/28(土) 01:51:44 

    今日のでもつらいのに、原作の性的虐待とかもっとつらい妊娠、中絶やられると辛いわ…。

    +81

    -0

  • 542. 匿名 2018/07/28(土) 01:52:20 

    >>541
    すまん、つらいを3回も書いてしまった。

    +52

    -0

  • 543. 匿名 2018/07/28(土) 02:34:21 

    かやちゃんかわいいい!

    +53

    -1

  • 544. 匿名 2018/07/28(土) 02:42:47 

    >>515
    わかる、私もドラマ見て、また赤ちゃんほしくなった。
    もちろんちゃんと考えた上でどうするか決めるけれど、赤ちゃんの可愛いパワーはすごいね。

    +60

    -3

  • 545. 匿名 2018/07/28(土) 02:43:20 

    >>542
    辛さがわかったよ。

    +57

    -0

  • 546. 匿名 2018/07/28(土) 04:13:31 

    >>507
    発達障害を持つ主人公だからこその言動。
    いい意味でも悪い意味でもとにかく素直で純粋。
    一般人が固定概念で考えもしない視点で見て、前後の関連性無視で気持ちを切り替えられるからこそ見えてくるものがある。
    主人公の言動に危なっかしいとヒヤヒヤしながらも、よくあるただの産院ドラマに主人公の視点と感性がプラスされて斬新だけど優しいドラマに感動するんだと思う。
    個人的には芸術に触れたときの感動と似てる気がする。
    さすが20年前のストーリーで、今は学生バイトにこんな仕事させないと思うけど。

    +125

    -0

  • 547. 匿名 2018/07/28(土) 04:20:22 

    ドラマはちょっと重くて見れないな。
    原作の漫画読んでる。でも漫画でも泣いちゃうけど。

    +3

    -2

  • 548. 匿名 2018/07/28(土) 05:02:53 

    >>497さんへ
    ありがとうございます。
    乳児院でも、預けられる前に親にたくさん抱っこしてもらえた子は、久しぶりに面会に来られた親に人見知りして泣いていた子どもも、その親に抱っこされると思い出すそうです。記憶には残っていなくても、体が親の抱っこを覚えていて、抱っこされると思い出すよう。
    不思議ですね。
    497さんがお子さんにされていることも、記憶には残らなくても、お子さんの体の深いところで残っていくと思います。育児頑張ってくださいね。

    +83

    -0

  • 549. 匿名 2018/07/28(土) 05:46:44 

    芦田愛菜が三角巾してるのかと思った
    誰これ

    +3

    -26

  • 550. 匿名 2018/07/28(土) 06:19:27 

    この原作のマンガも、他の沖田×華さんのマンガもけっこう読んでいます。
    現実には×華さんは、発達障害や、母親の性格が原因でかなり生きずらかったように思います。
    ドラマの女の子は、17歳にして、自分が「人の気持ちがわからなくて」とか、後ろからいきなり触られることが苦手でビックリしてしまうこととかを理解していて、人にも「こういうことが苦手で」と言えることがとてもいいと思います。
    そして周囲の人もそれを暖かく見守ってくれている。見ていて安心する。

    実際には20年前くらいには発達障害という言葉すら知られておらず、いじめや無視もあって、本当に大変だったと思います。

    +121

    -1

  • 551. 匿名 2018/07/28(土) 06:24:46 

    今回の眼鏡の女優さんの演技がすごかった

    そして、予告の田畑さんのイッチャッテる目がものすごい迫力で、来週に期待しかないです。

    海に近い雰囲気、夏の雰囲気、本物の赤ちゃんのあまりに可愛すぎる存在、役者さんたちの素晴らしい演技。

    全体的に上質な感じがすごいです。

    +331

    -1

  • 552. 匿名 2018/07/28(土) 06:36:49 

    もしかしたらコードブルーの映画って案外と売れたりして

    +2

    -38

  • 553. 匿名 2018/07/28(土) 06:43:20 

    ドラマになると重いね

    +54

    -2

  • 554. 匿名 2018/07/28(土) 06:47:00 

    >>485
    おっと花晴の脚本家の悪口はそこまでだ。

    +32

    -5

  • 555. 匿名 2018/07/28(土) 06:50:46 

    >>552
    ジュラシックといい勝負かうまくいけば今週は勝てるかも。
    興行収入を見守りたい!
    興行収入を見守りたい!mimorin2014.blog.fc2.com

    シネコン(映画館)の映画チケット販売数(25分前)をリアルタイムに集計。デイリーの映画販売数ランキングとしても毎日更新中。最新作品の映画ランキングがわかる!

    +3

    -17

  • 556. 匿名 2018/07/28(土) 06:53:31 

    安達奈緒子さんはコードブルーで叩かれたけど、あれはシーズン1、2の林宏司さんが医療ドラマに強すぎたのもあるかなぁ(医龍や救命病棟も手がけた人)。

    +17

    -15

  • 557. 匿名 2018/07/28(土) 06:54:46 

    >>552
    1位か2位は堅いでしょうね。
    あと山下とガッキーだけでもかなり集客見込めるし。

    +10

    -21

  • 558. 匿名 2018/07/28(土) 06:56:41 

    清原さんと女子高生さんとの間がなんとも言えない雰囲気で切なかった。

    +207

    -1

  • 559. 匿名 2018/07/28(土) 07:12:19 

    女子高生、薪田彩珠ちゃんだって途中まで気付かなかった。
    重版出来の貧乏な元漫画家のしっかり者の娘役やってた時からだいぶ女の子っぽくなっててすぐに気付かなかった。
    私的に一押しの次世代女優だと思ってる。

    +155

    -1

  • 560. 匿名 2018/07/28(土) 07:14:21 

    夏休みでダラダラリビングでマンガ読んでいた中学生の息子と一緒に見てしまった。
    息子ははじめマンガ読んでたし、そろそろ寝なさいよーと言おうかと思ったけど、病院に赤ちゃんが捨てられたシーン辺りから画面をチラチラ見始めたのがわかったので、そのまま親子で見ていた。
    私は一話目を見逃した事を後悔したし、息子は最後まで黙って見ていた。
    変な性教育よりためになったと思う。

    +376

    -2

  • 561. 匿名 2018/07/28(土) 07:30:06 

    これ、原作はかなりヤバめなんだよね。
    地元なんだけど、実話を元にしてるから、それ描いちゃっていいの?!みたいなのがチラホラある。

    +172

    -3

  • 562. 匿名 2018/07/28(土) 07:30:44 

    糖尿病の家族のシーンで

    先生が「出産はあなたの存在意義を確かめるためにするものではありません」ってキツイけど至極真っ当なこと言っただけなのに突っかかる家族にイラっとした。
    そもそも手術ドタキャンして迷惑をかけている自覚がないし、事前に家族で話し合っておいてよって思うわ。

    +306

    -20

  • 563. 匿名 2018/07/28(土) 07:31:11 

    ヒロインの女の子、かわいいね

    +176

    -3

  • 564. 匿名 2018/07/28(土) 07:34:37 

    主人公発達障害あるし、ドラマだから脚色してあるんだろうけど、言い方がストレートすぎて見ててハラハラした。
    妊婦さんに「お腹の中で何がおこってるんですか?」とか、仕事中飛び出して女子高生の家までいったり。
    相手の気持ちにそって発言したり感情コントロールできないと、現場でフォローする人も大変だし、働くの厳しいのでは‥と思った。
    青田役の子は透明感があって好き。

    +184

    -5

  • 565. 匿名 2018/07/28(土) 07:41:28 

    新生児の赤ちゃん本当に可愛い。話は重いテーマもあるけど毎回赤ちゃんに癒される。

    +169

    -3

  • 566. 匿名 2018/07/28(土) 08:03:36 

    予約失敗してしまったー
    1話は再放送あったけど、2話もされないかな?

    +9

    -2

  • 567. 匿名 2018/07/28(土) 08:04:28 

    出産後の女子高生が自転車こいでるシーンは主人公の想像ではあるんだけど、
    必死で自転車こぎながら口から出るセリフが「誰か、、、!」というのは、色々な苦しみが込められた、ものすごい3文字だったと思う。

    +342

    -0

  • 568. 匿名 2018/07/28(土) 08:10:59 

    ピッコマという漫画サイトで
    今だけ無料で読めるよー!
    前から読んでたから、ドラマ化されて
    ビックリした。

    漫画の絵は少々雑だけど、
    毎日読むのを楽しみにしてる^ ^

    +39

    -1

  • 569. 匿名 2018/07/28(土) 08:15:13 

    ゆっくり録画見よう

    +22

    -1

  • 570. 匿名 2018/07/28(土) 08:16:23 

    女子高生がひっそり産んだ赤ちゃんを置き去りにする…って話、確か「こどものおもちゃ」でもそういう話があったな…って思いながら見てた。
    主人公の紗南ちゃんがまさにその捨てられた子供で、でもとっても明るく振る舞ってて…。
    後はネタバレになるから言えないけど、こどものおもちゃもそこの所は凄く感動する話になってるから、読んでない人は是非読んでみて下さい。

    +111

    -4

  • 571. 匿名 2018/07/28(土) 08:19:55 

    主役の子、沢尻エリカの母になるでコウの年上彼女の役してた時は小松菜奈に似てると思ってた。

    +45

    -4

  • 572. 匿名 2018/07/28(土) 08:27:17 

    アオイは発達障害があるんだ?
    グッドドクターもそうだけど、患者に対して淡々とした医療ドラマよりも、そういう人が真剣に温かく見守ってくれていて嬉しい面もあるような。
    実際も、皆さん忙しそうで話しかけづらいからね

    +103

    -2

  • 573. 匿名 2018/07/28(土) 08:31:01 

    アオイちゃんが乗ってた自転車って

    +20

    -1

  • 574. 匿名 2018/07/28(土) 08:41:35 

    これさ、男性にも見て欲しい。女は心も体もボロボロになりながら産んでるんだよ。過程を見ないと愛情なんか湧かないでしょ。嫌な犯罪を聞く度に思うよ。

    +221

    -2

  • 575. 匿名 2018/07/28(土) 08:44:51 

    配役がめちゃくちゃ良かった
    しずしずはレイプで出来たんではと私は思ってしまった
    水川あさみ、看護師さんて感じ
    来週不機嫌な妊婦って書いてたけど、わたしは妊娠中はお花畑で産後あんなだったかも(でも涙も出る)
    漫画ファンで、瀬戸くんファンでどハマりしてます

    +132

    -1

  • 576. 匿名 2018/07/28(土) 08:57:00 

    >>561
    半分以上は、想像だけどね

    +2

    -3

  • 577. 匿名 2018/07/28(土) 08:57:49 

    >>573
    ヤンキーやねん

    +4

    -3

  • 578. 匿名 2018/07/28(土) 09:00:08 

    ドラマは面白いし、漫画の内容も興味あるのですが、この人(沖田×華さん)の絵が苦手…

    +8

    -23

  • 579. 匿名 2018/07/28(土) 09:09:11 

    毎回、妊婦役の女優さん達の演技の素晴らしさにも目が引かれる。

    +110

    -1

  • 580. 匿名 2018/07/28(土) 09:10:09 

    見逃した!動画どこかアップされてないかな?

    +2

    -3

  • 581. 匿名 2018/07/28(土) 09:20:07 

    このドラマを見ていると、妊娠出産に対して女はいつでも純粋で頑なな生き物だけど、それを取り巻く環境やパートナーの気持ちが希薄になってるのかな、と思う。妊娠は病気じゃない。子育ては迷惑じゃない。

    +64

    -3

  • 582. 匿名 2018/07/28(土) 09:21:43 

    出産直後に自転車ってすごいよね

    +171

    -1

  • 583. 匿名 2018/07/28(土) 09:22:44 

    チアダンが子供のお遊戯か学芸会に見えてしまう

    +176

    -4

  • 584. 匿名 2018/07/28(土) 09:25:02 

    >>580
    私も1話見逃したけど、再放送あるかなーって検索したら、火曜日の深夜に再放送してたよ

    +21

    -0

  • 585. 匿名 2018/07/28(土) 09:50:02 

    >>390
    すごい。
    たしかに発達障害の中にはオーバーラップして発症してる人がいるけど、ここまでフル装備とは、、、

    +75

    -0

  • 586. 匿名 2018/07/28(土) 09:54:46 

    >>568
    雑なんじゃなくて、ヘタウマっていうのよ。味があっていい。

    +47

    -4

  • 587. 匿名 2018/07/28(土) 09:55:54 

    新生児って見てるだけで涙が出てくる
    捨てる人ってあのか細い手足を見て守りたいと思わないのか…悲しいね

    +153

    -4

  • 588. 匿名 2018/07/28(土) 09:56:21 

    >>580
    再放送あります!

    +20

    -0

  • 589. 匿名 2018/07/28(土) 10:11:00 

    >>505
    私も一瞬思ったけど、でもよく考えたら30週って2000グラム前後だよね?
    ドラマの中で2.44キロになって主人公が「体重増えた〜」と喜んでたから2500グラム超えれば低体重児じゃないし保育器は出れると思うよ
    よくミルクを飲む子ならそのくらいいくと思う

    とまじめに考えてしまった

    +102

    -1

  • 590. 匿名 2018/07/28(土) 10:15:04 

    赤ちゃんだけみていてはだめよ
    って台詞がグサっときた
    お母さんの気持ちって置いてけぼりにされがちだから

    +211

    -0

  • 591. 匿名 2018/07/28(土) 10:15:35 

    やってるの知らなかったー!
    アオイさんっていうのがマンガの×華さん?
    またちょっと違うのかな

    +22

    -2

  • 592. 匿名 2018/07/28(土) 10:22:02 

    新生児ってなんであんなに可愛いんだろう?
    余裕がなくて、いっぱいいっぱいで育ててる
    時は常に心配ばかりしてて、もっと可愛いさを
    堪能出来たら良かったよ。


    +162

    -0

  • 593. 匿名 2018/07/28(土) 10:22:12 

    2話見逃したー(つω;`)しずしずの話だったんだ
    再放送またあるかな?

    +21

    -0

  • 594. 匿名 2018/07/28(土) 10:26:42 

    途中で一瞬、紙ちゃんの赤ちゃんはあきらめてしずちゃんを育てるのはどうだろうと思ってしまった。
    そんな簡単にいくわけないんだけど、命すら危ないのにそれでも赤ちゃんが欲しいならって。


    +134

    -0

  • 595. 匿名 2018/07/28(土) 10:46:45 

    >>593 8月1日深夜再放送あるみたいですね!よかった

    +7

    -1

  • 596. 匿名 2018/07/28(土) 11:09:35 

    すごく良いドラマ!
    主役の女優さん、モデル仲間をシカトしてるという動画とかアップされてて、正直見始める前はなんだかなぁーと思ってたけど、演技力高くて引き込まれた!
    チアダンに負けないでほしいー。

    +63

    -1

  • 597. 匿名 2018/07/28(土) 11:27:23 

    主役の子、清原果耶だっけ。
    顔は特別可愛くない平びったい顔だけど、上手いねぇ。昔の宮崎あおいに似たイメージ。

    +19

    -24

  • 598. 匿名 2018/07/28(土) 11:40:08 

    昨夜のdeleとこのドラマを続けて見たけど
    キャストが上手いと引き込まれるよね
    変なアイドルありきのドラマは本当に辞めて欲しいと思った

    +82

    -3

  • 599. 匿名 2018/07/28(土) 11:51:24 

    瀬戸くんが、先週朝イチプレミアムトークに出て、妹さんの結婚式で福岡に帰郷した時に、お母さんにありがとうを伝えたと言っていたけど、その気持ちすごくよく判る。

    +144

    -1

  • 600. 匿名 2018/07/28(土) 11:55:10 

    Charaの歌がすごくよくて更に泣けた。
    あの歌、Charaが第一子産んだ時に子守唄に作ったんだよね( i _ i )

    +107

    -1

  • 601. 匿名 2018/07/28(土) 12:02:37 

    清原さん、キムタクの次女に似てる

    +36

    -43

  • 602. 匿名 2018/07/28(土) 12:10:50 

    私が透明なゆりかご(原作)を読むきっかけは、このガルちゃんに出ている広告でした!

    ドラマもすごくいい。97年が舞台になってるけど、ギンガムチェックにオーバーオールとか、スケルトンのBaby-Gとか細かく再現されてるのもツボ

    +228

    -1

  • 603. 匿名 2018/07/28(土) 12:18:23 

    アオイが女子高生を非難しないと気持ちが収まらないので、ガムシャラに自転車で家まで行ったけど、その道のりの長さに女子高生の思いを想像して、思い留まったところ、セリフは無いけれど気持ちが伝わる、凄く良いシーンだった。
    あれ、まだ勤務中だよね?と思ったけど。
    あと、ロケ地の小田原の国府津の海が広大で綺麗だったね。

    +399

    -1

  • 604. 匿名 2018/07/28(土) 12:44:04 

    これ、主人公の女の子は発達障害があるんだよね、だから感情がストレートだったり突発的な行動が目立つ。
    どの立場で見るかでいろんな見方や感じ方が出来るドラマだね。
    食い入るように見入ってしまった

    +260

    -0

  • 605. 匿名 2018/07/28(土) 12:48:34 

    ドラマでは 滅多に泣かないのですが、昨日は声あげて泣いてしまいました。産みたくても産めない人 産みたくないのに産んでしまった人 思いは全然違うけど 単純なようで複雑で泣いてしまった。なんて良いドラマ

    +227

    -2

  • 606. 匿名 2018/07/28(土) 12:51:13 

    主人公の女の子を周りが優しくフォローして見守りながら仕事してる感じが良いね、現実の現場なら怒鳴り散らされそうだ

    +216

    -1

  • 607. 匿名 2018/07/28(土) 12:51:59 

    赤ちゃんだけを見てちゃダメよって諭すようなセリフに何故か涙が溢れてしまった

    +243

    -1

  • 608. 匿名 2018/07/28(土) 12:56:29 

    >>567
    短いセリフが、逆に色々な言葉を想像させて良かったんでしょうね。
    私は「誰か、、、!この子を助けて!」って一心だったのかな?って思えたよ。
    出産した直後なんて放心状態で、出血もあってで、とても自転車なんてこげる状態じゃない。
    なのに高校生がたった1人で出産して、直後に遠くの産婦人科まで自転車をこいだなんて、自分の赤ちゃんを死なせたくなくて必死だったんだろうなって。
    産婦人科に置き去りにはしたけれども、あの必死に自転車をこいだ時は、あの子も母だったんだなって思えたよ。

    +341

    -1

  • 609. 匿名 2018/07/28(土) 12:56:43 

    >>559
    ああ、あの子か!イケてる美人女子高生でもない普通の子(髪の毛なんてボサボサにはねてたし)の配役がよかったよね。ただただ産まざるを得なくて、一瞬本能で芽生えたかもしれない母性でなんとかしようと叫びながら自転車こぐ姿がすさまじかった。
    見知らぬ人とのレイプなのか、彼氏との不注意なのか、デートレイプだったのか。出来た過程やこれから赤ちゃんは祖父母に愛情をもって無事に育てられるのかは全てカットされているから、逆に安易なしんみり人情オチじゃない。

    +172

    -2

  • 610. 匿名 2018/07/28(土) 13:02:55 

    とても良いドラマだと思う、ただ一言、先生イケメンすぎ、色気ありすぎない?
    産婦人科の先生がイケメンだと診察行くの恥ずかしいの私だけかなw

    +285

    -1

  • 611. 匿名 2018/07/28(土) 13:05:33 

    こういうドラマを見ると保護責任者遺棄罪で逮捕されたり心身傷つくのは女性ばかりで、父親側もなんらかの罰がないとおかしいって思う。そりゃあ同情すべき女性だけではなくて、援助交際や遊びまくって相手分からなーいで漫画喫茶に捨てるような人もいるけど。

    +234

    -1

  • 612. 匿名 2018/07/28(土) 13:11:04 

    見逃したって言う人、途中で何人かいるけど、そんなコメントするなら、調べればいいのに ドラマのホームページとか

    NHKだから、大抵再放送するでしょう
    平日の夜中だったりするけど録画すればいいし

    +92

    -13

  • 613. 匿名 2018/07/28(土) 13:41:15 

    主役の子の何とも言えない怒りの表情
    可愛くなくなっちゃったけどグッと来ました
    巷の見てくれ気にする女優もどきより女優魂感じた!

    +185

    -4

  • 614. 匿名 2018/07/28(土) 13:44:01 

    まさか瀬戸くんにこんな貫禄を出せるとは…
    素晴らしい今後へのステップになると思います
    もちろん主役の子も

    +283

    -0

  • 615. 匿名 2018/07/28(土) 13:47:31 

    >>18
    中絶怖いって産んでから虐待や殺したりするよりいいかと

    +43

    -2

  • 616. 匿名 2018/07/28(土) 13:53:28 

    >>589自分語りになってしまうけど、うち、小さくて37週で2400で出産、そのあと2200だったけど、1日だけ保育器入っただけで普通に退院も出来たよ。退院の時は2400だった。

    +18

    -15

  • 617. 匿名 2018/07/28(土) 13:55:55 

    二人の女子高生が対峙する場面に、どうして歳が変わらないのにこうも運命が違ってしまったのかと思った。幼い正義感や愛情で睨みつけるアオイに対して「仕事で世話したからって威張らないで」と怒りを抱える女子高生。その二人が自転車でオーバーラップするのがなんとも。

    +227

    -1

  • 618. 匿名 2018/07/28(土) 14:02:35 

    今回もきつかったー。それにしても主演の子の演技がうまい。

    +192

    -0

  • 620. 匿名 2018/07/28(土) 14:18:16 

    綺麗事で終わらないのがこのドラマのいいところ

    +75

    -2

  • 621. 匿名 2018/07/28(土) 14:20:34 

    >>612調べたけど無かったから書き込んだんだよ。
    時間差でやっとアップされて見れたよ。CHARAの主題歌合ってるわー

    +27

    -7

  • 622. 匿名 2018/07/28(土) 14:22:33 

    >>610
    産婦人科医が瀬戸くんなんて恥ずかし過ぎますよね^^;
    私が行ってる産婦人科の院長は落武者みたいだから平気だけど(笑)

    +193

    -0

  • 623. 匿名 2018/07/28(土) 14:26:59 

    >>622うちは女医さんだから更に安心。

    +13

    -8

  • 624. 匿名 2018/07/28(土) 14:43:46 

    原作持ってます。今回は捨て子と、ハイリスク出産の2つのエピソードが母性というテーマでまとめられてたけど、個人的には別々でやって欲しかったな。特に捨て子の話は、学校の保健体育の授業で使える題材だと思うので尚更。お風呂での出産はショックかもしれないけど、性行為をする事に対して女の子が慎重になると思う。

    +135

    -0

  • 625. 匿名 2018/07/28(土) 14:51:46 

    大学の時の友人が一年に2回中絶した。
    ある日、ご飯に誘われて行ったら産婦人科。そこは相手の同意書を偽造してくれる所らしい。倒れたら困るからいてくれ、と。2回目の中絶の時だった。即友達やめました。
    ゴムつければいいのに。それすらやらないサルなんかと付き合いたくないわ。

    +121

    -7

  • 626. 匿名 2018/07/28(土) 15:08:54 

    おでこの広さにビックリしたわ

    +3

    -18

  • 627. 匿名 2018/07/28(土) 15:34:30 

    瀬戸くん大好きで、演技もいいしとっても良いドラマなんだけど一つだけ言いたいことが…

    なんで白ソックス!?
    あんなイケメン先生なのに白ソックスて!
    って思ってしまった

    +7

    -48

  • 628. 匿名 2018/07/28(土) 15:41:36 

    >>627
    それでおじいちゃんみたいな茶色っぽいサンダル履いてるんだよねー!
    でも、そこがいい!
    田舎の町医者ってかんじ

    +135

    -1

  • 629. 匿名 2018/07/28(土) 15:47:09 

    自然のある田舎町の病院という設定もいい
    主演の女の子のクリアな感じと主題歌と空気感が凄く好き

    +97

    -2

  • 630. 匿名 2018/07/28(土) 15:58:36 

    >>520
    あさが来たでも
    精霊の守り人でも出てたよ。
    精霊では綾瀬はるかの子供時代を演じてたから、槍を持ってブンブン殺陣もやってた。
    とてもいい動きをしてたから驚いたのを覚えてる。

    +79

    -1

  • 631. 匿名 2018/07/28(土) 16:09:51 

    瀬戸くん大好きだしストーリーも良いんだけど
    主人公がどうも苦手。無駄に熱くない?

    +2

    -46

  • 632. 匿名 2018/07/28(土) 16:21:05 

    ドラマ見た後にローソン行ったら、サーターアンダギー売ってて思わず買ってしまったw
    サーターアンダギー食べながらまた見よう

    +84

    -0

  • 633. 匿名 2018/07/28(土) 16:23:19 

    瀬戸くん落ち着いてていいね
    いつも30歳に見えないって思うけどこのドラマの中の院長先生は違う
    洗剤のCMのいつもの髪型(前髪あり)と雰囲気変わる
    どっちも好きだわw

    +107

    -1

  • 634. 匿名 2018/07/28(土) 16:49:54 

    >>119
    だから瀬戸君だって

    +61

    -0

  • 635. 匿名 2018/07/28(土) 17:10:57 

    おはスタに出てた瀬戸くんが立派になって。
    ピンクメガネかけたときにちょっとおネエになるのが印象に残ってる。色んなキャラをあの頃から演じられる人なのです。

    +27

    -1

  • 636. 匿名 2018/07/28(土) 17:37:00 

    >>464
    あのお父さん良かったですよね!

    +15

    -3

  • 637. 匿名 2018/07/28(土) 17:41:53 

    おやすみなさい

    打てた!まだ寝ないけど

    +2

    -16

  • 638. 匿名 2018/07/28(土) 17:52:15 

    初回見逃したので、こちらで主役の子が発達障害って知りました。少しヒヤヒヤする場面はあったけど、基本的に優しさからきているし全然イヤな気持ちにはならないかな。同時に半分青いを思い出して、スズメは発達障害どころじゃない、と思ってしまった。比べるのもこのドラマに申し訳ないけどね。

    +54

    -0

  • 639. 匿名 2018/07/28(土) 17:53:24 

    てぃ〜〜ぶれ〜〜〜いく

    +3

    -6

  • 640. 匿名 2018/07/28(土) 17:53:26 

    前回に続き今回も終始泣きながら見てた。
    演技がみんな自然で大げさじゃないからストーリーに浸れる良作。
    瀬戸くんはアイドル俳優みたいな印象があったけど、いい意味で今時のイケメンさを封印して落ち着いた演技ができる役者さんなんだね。
    録画して見てるから消さずにDVDに保存して、娘が年頃になったら見せよう。

    +75

    -3

  • 641. 匿名 2018/07/28(土) 18:05:49 

    水川あさみはアオイのちょっとおかしな言動に気付いてるよね
    元々知ってて雇ってるのかな?

    +137

    -1

  • 642. 匿名 2018/07/28(土) 19:17:28 

    女子高生とはいえ、女性って先のことも考えませんか。一人でも産んだ。不安でも育ててきた。
    赤ちゃんを助けてもらえるために産婦人科に行き、去った。
    少なくとも相手の男を好きだった。からこそではないでしょうか。それなら上記は納得出来ます。愛も何もない、犯罪に巻き込まれたなら相手の子を産んだり、育てたり出来るもの?先々憎しみが待っているだけだと思います。
    そうでないと理解が出来ません。

    +11

    -3

  • 643. 匿名 2018/07/28(土) 19:20:02 

    2カ月の娘を育てる中、このドラマは胸が痛みます。とてもいいドラマだと思います。思わず漫画も読み始めました。いのちってすごいんだなって子供を産んで改めて気付かされました。

    +72

    -0

  • 644. 匿名 2018/07/28(土) 20:06:27 

    命をかけて赤ちゃんを産むお母さんの労をねぎらう為にも、日本の男は今の百倍は子育てに参加すべきだと思う。
    寝ぼけたような甘い考えの男が多すぎる。
    男の子を育てるお母さんも将来に向けて子供の時からばしばしと鍛えて下され。

    +72

    -6

  • 645. 匿名 2018/07/28(土) 20:20:07 

    清原かやちゃん、ニコラモデルの時うちの娘が大ファンで会いに行ったけど、ものすごくいい子だった!
    すごく透明感があってニコニコしてて。
    実物はめちゃくちゃキレイだったな。
    演技上手いし、頑張って欲しい!

    +68

    -0

  • 646. 匿名 2018/07/28(土) 20:21:19 

    私は結婚もしてないし妊娠経験もないけど、自分の子をかわいいと思えるのかな…と考えてしまう。妹の子がもうすぐ一歳になるけど、かわいいとは思ってもミルクをあげてみたい・オムツを替えてみたいとは思えない。

    ドラマのように妊娠が分かったら産みたいとか愛おしいとか思うなかな…。

    +22

    -4

  • 647. 匿名 2018/07/28(土) 20:25:49 

    昨日見てガン泣きだったのに、今晩は旦那と再度感謝…ガン泣き…

    +5

    -11

  • 648. 匿名 2018/07/28(土) 21:47:14 

    良いドラマなんだけど見る前に少しだけ覚悟がいる。
    なんの罪もない赤ちゃんが亡くなったり邪険にされたりするのがドラマですら辛くて。
    でも目を背けてはいけないことだもんね。
    ニュースでもそうだけど純粋無垢な赤ちゃんの悲しい事故や事件に心の底から苦しくなってキツイ。

    +63

    -0

  • 649. 匿名 2018/07/28(土) 21:50:23 

    録画見た!
    今週もウルウルした。あおいちゃん役、上手!
    真知子さん、妻夫木くん奥さんの人なんだね!すごく綺麗な人だった〜、帆をはらむ…綺麗な表現。

    そして来週も泣きそう。

    +38

    -0

  • 650. 匿名 2018/07/28(土) 21:51:21 

    見忘れちゃったー!再放送あるかな?もう終わった?

    +4

    -1

  • 651. 匿名 2018/07/28(土) 21:52:35 

    出産後にチャリなんか乗れない。
    手足プルプル、おまたズキョンズキョン、とりあえず寝たい…喉乾いた…お腹すいた…だった。
    この女子高生は本当は母性があったってことだよね。

    +137

    -0

  • 652. 匿名 2018/07/28(土) 22:05:26 

    私ドラマってほとんど見なくて、ここ2.3年で唯一見たドラマってコウノトリとこのドラマ。
    こういうドラマって、妊娠や出産を控えてる人や母親になった人がけっこう見てると思うけど、男の人とか若い女性にこそ是非見てほしいと思う。

    +85

    -0

  • 653. 匿名 2018/07/28(土) 22:08:52 

    >>562
    わたしもあのセリフは凄く良かったと思う。最終的に産むことにしたけど、出産はゴールじゃないってのは男女共に知るべきだよね。

    +68

    -2

  • 654. 匿名 2018/07/28(土) 23:10:34 

    そもそも、一型糖尿病で、合併症も発症している妊婦なら、町医者なんかでは産めないよ。かなりのハイリスク妊婦だし、周産期医療センターじゃないと厳しい。

    +81

    -1

  • 655. 匿名 2018/07/29(日) 00:42:37 

    >>654
    最後にちゃんと大きい病院に転院してましたよ。

    +114

    -1

  • 656. 匿名 2018/07/29(日) 00:58:49 

    今日やっと観ました!
    ドラマで久しぶりの号泣。
    あえて多くを語らず視聴者に感じさせる手法が秀逸ですね。
    そして絶妙なタイミングで流れるCHARAの懐かしい曲。
    目が見えなくなるであろうとわかっていても子を産む覚悟をする人、憎まれ口叩きながらも産み落とした我が子を何とか産院に託そうと必死の女子高生。
    子供を産んだからこそ感じるものが沢山ある回でした。

    +79

    -0

  • 657. 匿名 2018/07/29(日) 09:34:58 

    産んですぐ自転車はムリ!歩こうとしたらぶっ倒れた私が通ります……
    女子高生の両親は、赤ちゃん引き取るのはよかったけど、娘の妊娠に気付けなかったのが残念。
    ニュースでもよく見るけど、なんで誰も気づかないんだろう。出産直前でも気づかないって……
    私も娘の親になったので、ちゃんと妊娠出産について教えてあげたい。悩んでたら気づいてあげたいな。

    +83

    -0

  • 658. 匿名 2018/07/29(日) 10:13:36 

    この主人公の子ってまだ16才なの?!

    しかも今まで「ニコラ」の専属モデルで「セブンティーン」の専属モデルになったって!

    写真みたらモデルの顔と役者の顔が全くいい意味で違ってて…おどろいた...

    絶対バケル!いい意味で絶対バケル!これからも役者で注目する~!

    +103

    -1

  • 659. 匿名 2018/07/29(日) 12:27:55 

    赤ちゃん産んだ後産院まで連れて行ったのはその子の母性だと思う。ちゃんとバスタオルにくるんでいたでしょ。見つけて欲しいと思わなかったらあそこまで連れて行かない。
    現実では平気で産み落としてそこいらに放置してるじゃない。あの女の子は本能的にちゃんと赤ちゃんを守ってた。口では過激な事言ってたけど気持ちはお母さん。
    この先どうなるかは分からないけれど。

    +87

    -0

  • 660. 匿名 2018/07/29(日) 17:33:44 

    >>657
    私は妊娠8ヶ月後半くらいまで、全然妊婦に見えないって言われてましたよ!
    正面から見てちょっとだけお腹出てる?くらいで、妊娠の事言ってない人には臨月くらいでやっと妊娠してたんだ!とびっくりされるレベル。
    2人産んでますが2回ともそんな感じです。(もともと痩せ型です)
    なので、この高校生も8ヶ月くらいの早産で産んでるし、まだお腹がそんなに出ていなかったのかも…と思いました。

    +59

    -1

  • 661. 匿名 2018/07/29(日) 18:52:19 

    子供嫌いな看護師の話と、カナちゃんの話は是非ドラマでみたいな。出来れば無名かつ演技力高い人希望。

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2018/07/29(日) 20:51:24 

    >>660
    そういう人もいるよね
    まわりが気づけないこともある…。
    悩みを打ち明けやすい親でありたいとは思う

    +20

    -0

  • 663. 匿名 2018/07/29(日) 23:06:45 

    >>644
    あなたに言われる筋合いはない

    +5

    -15

  • 664. 匿名 2018/07/30(月) 17:54:34 

    出演する赤ちゃんがとてもかわいすぎる

    +60

    -0

  • 665. 匿名 2018/07/30(月) 19:55:35 

    主人公は発達障害なんですね。ドラマのキャラって突拍子もないことよくするから(今だと半分青いのスズメとか)、この主人公もそういう感じだと思って普通に見てた。現実世界では仕事中飛び出したり車の前に急に行ったり普通はしないですもんね。このドラマはリアルな感覚で観たら良いんですね。

    +34

    -0

  • 666. 匿名 2018/07/31(火) 14:31:20 

    主人公の子中越典子と臼田あさ美が混じった感じの顔だね

    +6

    -6

  • 667. 匿名 2018/07/31(火) 16:52:23 

    今録画みたー泣いちゃった
    グッドドクターもそうだけど赤ちゃんはずるいよー泣くに決まってる

    優しいタッチですごくよかった

    旦那が奥さんに妊娠してなんであやまるんだよ、喜ぶのが普通だろって言って
    そうだよなぁって思ったら涙がポロポロ流れた

    主人公の子が赤ちゃんを抱っこしてたまらなくなる感じ、凄く伝わってきた

    私は途中で帝王切開になりすぐに赤ちゃん抱けなくて
    体もボロボロで痛いし起き上がれないけど授乳しなきゃいけないから、助産師さんが赤ちゃん連れてきて初めておっぱいあげた瞬間、なんともいえない気持ちになった
    それまで痛くて歩けなかったのに、授乳したことによるホルモンのせいか母性のせいなのか、すくっと歩けるようになった

    今2歳です

    生理前でイライラ体調不良の時に見たから、余計愛しい
    母ちゃんカリカリしてごめんって反省

    子供大事。ほんとに宝物だから。

    +37

    -4

  • 668. 匿名 2018/07/31(火) 16:56:07 

    ショートの人きれいやな~なんかみたことあると思ったらマイコ!妻夫木くんの嫁
    初めてドラマで見た。こんなに綺麗なんだ~
    ショートのせいかな?凄く似合ってる
    素敵~

    瀬戸くん、顔と声のギャップが素敵だなぁ
    モンクリの葉山くんも出てて嬉しい

    毎週みるよ。毎回泣いてつらいけど笑

    +36

    -2

  • 669. 匿名 2018/08/01(水) 01:55:22 

    1:30〜2:15
    再放送みてる

    +11

    -0

  • 670. 匿名 2018/08/01(水) 02:00:56 

    Charaの歌きた!

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2018/08/01(水) 02:02:45 

    どこへ行く?!

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2018/08/01(水) 02:03:12 

    女子高生のところにむかってるのね

    +7

    -0

  • 673. 匿名 2018/08/01(水) 02:03:56 

    この自転車ハンドル懐かしいな〜

    +8

    -0

  • 674. 匿名 2018/08/01(水) 02:10:13 

    この人、妻夫木聡の奥さんよね?!

    +7

    -0

  • 675. 匿名 2018/08/01(水) 02:14:07 

    手にぃ手にぃ手にぃしぃ

    リアルタイムで観れないから
    次回もアク禁じゃなかったら
    再放送みながら一人実況しにきます

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2018/08/01(水) 02:41:42 

    >>562
    実話を基にしてるとはいえ、こういうドラマに常識を求めるのは頭悪いのかな

    +7

    -0

  • 677. 匿名 2018/08/01(水) 11:36:20 

    >>124
    紙のように白いからって紙っていう芸名つけられたんだもんね。

    +20

    -0

  • 678. 匿名 2018/08/01(水) 11:54:16 

    >>421
    このこ陰のある役がすっごい似合うね。

    +7

    -0

  • 679. 匿名 2018/08/02(木) 07:03:02 

    この枠では視聴率いいね
    5.9-5.7

    +5

    -0

  • 680. 匿名 2018/08/02(木) 23:15:23 

    昔、おなじ千絵って名前の最低女がいたのを思い出したじゃないか!
    泥沼不倫のリンリンってあだ名の千絵を

    +0

    -3

  • 681. 匿名 2018/08/06(月) 19:11:39 

    やっと録画してるの見ました!
    最初からコメント見たけど
    皆さんのコメントでも泣ける。
    絶対録画は消さず また見直したいです
    (^^)

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2018/08/07(火) 04:01:07 

    >>467
    もしかしたらタクシーということもありえるかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード