ガールズちゃんねる

旦那が居ない日の晩御飯、食事なに食べる?

148コメント2018/07/28(土) 15:14

  • 1. 匿名 2018/07/27(金) 13:40:34 

    タイトルの通りです。
    お子さんが居ても居なくても!
    いつもより適当?買い弁?お店に行く?出前?

    主は、スーパーやコンビニで買って食べたいと思いつつ、
    冷蔵庫整理しなきゃ…と使命感に駆られてハンパな野菜を炒めたりして適当なものをよく作ります。
    一人で出前とったりしてみたい!

    +229

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/27(金) 13:41:38 

    いつもよりワンランク上の料理

    +95

    -22

  • 3. 匿名 2018/07/27(金) 13:41:51 

    コンビニかスーパーの惣菜。
    余裕があれば、出前とっちゃいます♪

    +185

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/27(金) 13:41:52 

    好きなもの食べる

    旦那は好き嫌いが多く、毎回気をつけながら作るので。

    +173

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:03 

    昨晩の残り物
    あえて昼用に残してます

    +78

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:07 

    旦那が居ない日の晩御飯、食事なに食べる?

    +125

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:20 

    旦那が居ない日の晩御飯、食事なに食べる?

    +72

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:21 


    面倒なので今夜は具無し冷やし中華にします。

    +183

    -5

  • 9. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:41 

    冷蔵庫に使わなきゃいけない野菜とかがなければコンビニです。
    使わなきゃいけない物があったら、出来るだけ手抜きです。
    子供はまだいません

    +114

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:45 

    自分一人だけなのでお寿司とか買っちゃう

    +163

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:50 

    適当だよ
    家はわんこがいるから外食はしないけど
    ハンバーガーショップとかのテイクアウトが多いかな

    +98

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:51 

    適当です!!
    卵かけご飯とか、インスタントラーメンとか。
    1人だったらお腹に入れば何でもいいです。
    わざわざ作るのめんどくさい…

    +304

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:02 

    納豆ごはん

    +105

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:04 

    無しで酒だけか、刺身。

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:08 

    子供がいるので いつも通りの献立です。今日は 野菜たっぷりミネストローネとポテトサラダは作ったよ。あとはメイン考え中

    +55

    -19

  • 17. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:34 

    食べない

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:45 

    1人なら残り物。
    子供と一緒ならファミレスかな。
    残り物食べてくれないから…。

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:47 

    >>11
    グロいので通報しました
    みなさんも通報お願いします
    カニは悪くありません

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:48 

    ケンタッキーのトピ見て食べたくなったから買ってこようかな

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:52 

    子どもはキャラ物レトルトカレー
    私は300円くらいのちょっと良いレトルトカレー

    子ども喜ぶし、楽だし飲み会の日の定番

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/27(金) 13:43:58 

    残りご飯でチャーハンかな。
    一人で食べに行くの面倒だしもったいない。

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2018/07/27(金) 13:44:03 

    まさに今日なんだけど!

    昼前に中華の出前をとって、
    半分夜に食べる予定。
    子どもはまだ生後半年でごはん食べないし楽。

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/27(金) 13:44:05 

    子どもができる前は一人で外食してた。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/27(金) 13:44:27 

    そうめんとかおにぎりとかサンドイッチとか、ダンナが昼ならいいけど晩ごはんには嫌がりそうなもの。

    +54

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/27(金) 13:44:27 

    デパ地下で豪華な惣菜か、納豆ご飯。

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/27(金) 13:44:41 

    >>11
    このブツブツなに!?
    気持ち悪いので通報しました

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/27(金) 13:45:05 

    ひとりでいつも(スシロー)よりは少し高めの寿司食べに行きます(´ー`)

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/27(金) 13:45:06 

    洗い物もしたくないから
    コンビニにGO!

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/27(金) 13:45:27 

    旦那は日本人だからいつも和風のものを食べてるけど いない時はやっぱり韓国料理が恋しくなる。いつも和食だからつらくなる

    +2

    -28

  • 31. 匿名 2018/07/27(金) 13:45:43 

    >>11
    おいおまえ、サイバー通報したからな

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/27(金) 13:45:44 

    子供とガスト

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/27(金) 13:46:08 

    ケンタッキー食べたーい♪。と前日から楽しみにしつつ、
    一人だと買いに行くのも億劫になり素麺茹でて終わり…とかね。

    +150

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/27(金) 13:47:47 

    >>5
    昼用に残す?なんのこっちゃ?

    +5

    -19

  • 35. 匿名 2018/07/27(金) 13:47:47 

    レトルトカレーです!
    自分で作らないご飯は最高においしい(^^)!笑

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/27(金) 13:48:25 

    つまみ買ってビール飲む
    ご飯はいらないわ

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/27(金) 13:49:23 

    >>11の画像は確かにグロいけどこのツブツブのついた天然蟹が美味しいらしいよ。
    なんで着くのかは忘れたけど。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/27(金) 13:50:00 

    外食

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/27(金) 13:50:12 

    すき焼き

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/27(金) 13:50:20 

    夫が苦手なエスニック料理を食べに行きます!
    誰か都合つけばいいけど、急には捕まらないので、大体1人で行きますよ!美味しいもの食べてリフレッシュします!

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/27(金) 13:51:23 

    今晩がまさにその日です!
    火を使いません。
    ひとりで好きな時間に 白ワインをグビッと飲んで お中元にいただいた 自分じゃ絶対に買わないお高めのロースハムを好きな厚さに切って、仙台で買ったくるみ味噌のしそ巻きと 刻んだみょうがを載せた冷奴と もしもご飯も少し食べたくなったら 冷凍のすきやの牛丼の具をレンジでチン!します。

    +106

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/27(金) 13:52:34 

    マックのロコモコバーガーが気になってたんでデリバリーで頼んで昨日食べたけど美味しかった〜。
    美味しくて3つも食べちゃった
    旦那が居ない日の晩御飯、食事なに食べる?

    +39

    -17

  • 43. 匿名 2018/07/27(金) 13:52:37 

    食べないです
    本当は一日一食で十分な少食なのに夫に合わせて無理に食べてる
    いないのなら作らなくていいし食べなくていいってめちゃくちゃ嬉しい

    +51

    -7

  • 44. 匿名 2018/07/27(金) 13:54:05 

    旦那がいない時は旦那が嫌いで普段出さないもの。
    あとは面倒だから食べないかデパ地下で買って帰る。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/27(金) 13:54:24 

    主です。コメントありがとうございます。
    みなさん適当だったり好きなもの食べたり、子供の為に作ったりいろいろですね!
    見るの楽しいです。まだまだコメント待ってます!

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/27(金) 13:55:55 

    レトルトカレー

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/27(金) 13:56:32 

    美味しいステーキやいいお肉を焼いて食べます。味付けはローズマリー、ガーリック、黒胡椒、レモンでワインと合わせます。量が少なくて済むので。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/27(金) 13:57:09 

    ちょっと贅沢して美味しいものを食べる♪
    たま~にならいいかな

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/27(金) 13:58:30 

    >>42
    ロコモコバーガー
    一個でお腹いっぱいになる

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/27(金) 13:58:48 

    お金があったら普段食べられないような配達。
    お金ないなら適当。
    もちろん出来る限り洗い物を削減する方向で。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/27(金) 14:00:35 

    食べたいけど旦那が好きじゃなくて食べれないものを
    ここぞとばかり食べる
    基本手抜き料理だけどね

    昨日はインスタントラーメンに台湾料理の豆漿(トウジャン)
    作って食べた

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/27(金) 14:01:57 

    洗い物しないように外食する
    この前は、お寿司食べに行きました

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/27(金) 14:01:57 

    >>42
    3つも食べたの???胃が丈夫なんですね、、

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/27(金) 14:02:26 

    子供が食べそうな物をつくります。
    今日はお好み焼き。

    1人ならカップラーメンとかでいい。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/27(金) 14:03:18 

    タイムリー!
    今日は旦那飲み会なので子どもはドラミちゃん弁当、私は肉野菜炒めのおかずのみプラス缶ビール!
    たまにはこんな日もありー!

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/27(金) 14:03:44 

    サッポロ一番塩ラーメンに卵を落として食べる。
    余裕があればキャベツとほうれん草も入れたいけど面倒くさい。

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/27(金) 14:05:13 

    もやし炒めだけでご飯2杯いけるです

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/27(金) 14:05:27 

    まさに今日飲み会なのでどうしようかなーという所です。100円寿司はよく行きます。それかほっともっとのお弁当をとったりでしょうか。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/27(金) 14:05:48 

    パン食やパスタは嫌いだから
    留守用にパスタを準備しておく

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/27(金) 14:06:02 

    子なしババアです。
    冷凍ご飯をチンしてラップをはがしつつ、オムスビのようにそのまま食べる。オカズは、缶のママのシーチキンもどきにマヨネーズ直かけ。
    シーチキンもどきは流石に全部食べられないので(油で気持ち悪くなる)、残った分はラップして冷蔵庫(翌日に玉子焼きにする)。
    お箸しか洗わない、大変エコなディナーです。 

    +59

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/27(金) 14:06:51 

    レトルトカレー!
    無印とかのちょっといいやつ♪

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/27(金) 14:11:12 

    インスタントラーメン。
    旦那はラーメンは本格的風、生麺のラーメンしか絶対食べない!と言うバカだから。

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/27(金) 14:14:04 

    ピザハット

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/27(金) 14:16:21 

    旦那が嫌いな激辛ものか、レトルトカレー。
    この中に直接ご飯ぶち込めば洗い物はスプーンだけ
    旦那が居ない日の晩御飯、食事なに食べる?

    +43

    -5

  • 65. 匿名 2018/07/27(金) 14:20:17 

    ここぞとばかり
    サーロインテンダーロインキング&クイーンステーキ夢^ ^

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/27(金) 14:20:31 

    旦那が辛い食べ物が苦手で普段は食べれないから簡単に作れる中華で汗出るくらい辛く作る。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/27(金) 14:24:26 

    昨日いなかったのでトマトを2個だけ。
    それで幸せ。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/27(金) 14:25:04 

    パンを食べます。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/27(金) 14:26:34 

    イケメン

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2018/07/27(金) 14:27:46 

    まさに今日!!!
    自分で作った物は食べたくなーい。
    まだ考え中でウキウキです!笑

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/27(金) 14:30:58 

    >>64
    この暑いのに、鍋でレトルト温めてるのがエライ!でも、そのお湯でスプーン洗えるもんね〜(こびりついたご飯カレーもスッと洗える)。
    わたしは、うまくご飯ぶち込めなくて、テーブルをカレーまみれにしました。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/27(金) 14:31:06 

    じゃがバターとか、納豆ごはんかな。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/27(金) 14:31:45 

    ピザデリバリーしちゃう!
    デザート付きで!

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:17 

    出かけたついでに食べてくる
    それかデリバリー頼む
    洗い物はしたくない

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:32 

    まさに今日!の人多いねー
    私もそう 笑
    全然食べる機会がないファストフードを食べたいな〜ってワクワク中

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:37 

    丸亀製麺で、素うどんにレンコンの天ぷらトッピングした

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/27(金) 14:37:53 

    ゴージャスな外食に行く

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/27(金) 14:47:49 

    お寿司とか焼肉してパァーッと気楽に食べちゃう(^O^)

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/27(金) 14:47:53 

    出かけるのもめんどくさいし、作るのもめんどくさいし東京に住んでるのに出前も少ないから絶望してるわ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/27(金) 14:51:31 

    コンビニ弁当
    ドリアとか麺類とか、コンビニのご飯美味しくて大好きなんだよねー(>_<)

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/27(金) 14:54:14 

    こういうときのために納豆と豆腐と卵とシラスは常備してる。
    米炊くのも面倒だからサトウのごはんも。
    ご飯チンして全部ぶっ掛けて食べる。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/27(金) 14:54:21 

    うちも今日!!!
    昨日の残り物の焼きそばをオムそばにして、早めに食べて数年ぶりにお祭(夜店)に行くのだ!

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/27(金) 14:54:52 

    やっぱり料理はめんどうだよね。
    たまには料理から解放されたい!

    自分だけなら残りものや冷凍食品チンして食べる。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/27(金) 15:06:12 

    かっぱえびせんと紅茶

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/27(金) 15:07:10 

    今年から子供が一人暮らし始めたので自分ひとりなら超適当
    明太子とごはん
    インスタント味噌汁
    きゅうりとトマトを洗っただけそのまんまサラダのマヨネーズ添え

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/27(金) 15:13:46 

    冷凍食品をチン

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/27(金) 15:18:07 

    夫は仕事柄週に3回位飲み会があるから、いてもいなくても子供の為にちゃんとした食事を作ります。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/27(金) 15:20:49 

    セブンの金のシリーズとか食べちゃう (*/∀\*)

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/27(金) 15:21:38 

    旦那が飲み会で美味しいもの食べてると思うと羨ましいから、寿司食べる

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/27(金) 15:25:11 

    今住んでる場所、周りにおひとりさまでも行ける飲食店かなりある
    (丸亀・大戸屋・やよい軒・ジョリーパスタ・ココイチ・マクドナルド・モスバーガーなど)
    旦那が「今日は外で食べてくる」っていう連絡があると
    さて今日はどこへ行こうかな?ってウキウキする。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2018/07/27(金) 15:26:12 

    パスタ茹でて、レトルトソースあえるだけ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/27(金) 15:26:58 

    >>88
    テレビで見て金のシリーズ気になってた!
    今日私も一人だからセブンで買って食べよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/27(金) 15:31:03 

    いつもは簡単な麺類やカレーライスを作って食べていますが、今日は居酒屋に行ってきます。
    結婚九年で旦那不在で居酒屋なんてはじめて。
    たまにはいいよね!

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/27(金) 15:31:25 

    ケンタッキー食べたい!

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/27(金) 15:34:03 

    夫が白身魚アレルギーなので、白身魚の煮付け。
    あとは、夫の嫌いなものをここぞと食べる。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/27(金) 15:38:45 

    自分一人のためにわざわざ作るの面倒くさいから冷凍パスタとか冷凍チャーハンとかチンしてすぐたべられるものか、スーパーの半額弁当。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/27(金) 15:40:09 

    夫が夕食に麺類出すと嫌がるから、こういう日は子供が好きな煮込みラーメン作る。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/27(金) 15:43:07 

    夜勤の旦那がいて園児1名の我が家は、普段の夜勤の日は親子丼とかパスタとか一品系にしちゃう。たまに夜勤明けで飲み会行くわって日は、こちらも買い物ついでにフードコートで食べたりお寿司買って帰ってプチ贅沢かな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/27(金) 15:49:25 

    ピザの出前

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/27(金) 15:53:22 

    まさに今日!
    煮込みうどんと鶏肉焼いて食べる予定だよ。
    飲み会でいないから私も飲もうかなw

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/27(金) 16:03:45 

    まさしく今日だわ
    明日台風っていうから後でスーパー行くので
    みなさんのを参考になんか買ってくるかな

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/27(金) 16:04:31 

    私もまさに今日。アイス食べてお風呂はいって、枝豆をつまみにビール飲んで寝まーす。わーい。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/27(金) 16:04:33 

    >>60
    >>64
    個人的にこのお二人が優勝。
    私の中のレジェンドです。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/27(金) 16:16:33 

    高い桃をデザートにしようかな

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/27(金) 16:19:04 

    餅を二つ焼いてノリ巻いて醤油

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/27(金) 16:22:22 

    >>103
    ありがとうw

    >>71
    私は温めたら四角い深皿にレトルトカレーを立ててから開封してご飯ぶちこむ
    旦那が居ない日の晩御飯、食事なに食べる?

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/27(金) 16:25:11 

    >>42
    この写真あなたが撮ったという前提で聞きます。
    素朴な疑問なんだけどこういうのって何のために写真撮ってるの?
    ネットから借りた写真なら気にしないで下さい。

    +0

    -11

  • 108. 匿名 2018/07/27(金) 16:40:43 

    さっき成城石井のガパオ買ってきた

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/27(金) 16:48:31 

    まさに今晩。
    子供が好きな、ミミちゃんハンバーグ焼いて食べる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/27(金) 16:52:39 

    >>108
    いいなあ
    成城石井のお惣菜はおいしいよね!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/27(金) 16:54:36 

    >>108
    成城石井が行動範囲にあると何かと便利だよね
    弁当や惣菜も充実してるし
    家族分買うと物凄い値段になるから躊躇するけど
    一人(プラス子供)贅沢なら最適だわ。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/27(金) 17:03:32 

    昨日は旦那が飲み会だったから、フルーツヨーグルトと冷奴と赤ちゃんせんべいというなんとも言えないメニュー笑

    夕飯作るのめんどいからって我が子のせんべいを食べてしまってごめんなさい笑

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/27(金) 17:06:51 

    セブンイレブンとか西友ブランドのつけ麺!
    ちょっと面倒だけど、具材だけは少し足して、思いっきりすする!うましっ!
    スープがはねても平気なようにお古のTシャツに着替えてすする!
    ビール忘れずに!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/27(金) 17:08:59 

    >>108
    自分もウニ丼買っちゃったりする。

    サーモンいくら丼もめちゃおいしそうなんだけど、
    いくらが苦手で無念!

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/27(金) 17:12:05 

    >>111
    成城石井で家族分購入はなんら問題ありません。
    躊躇とかしたことない。

    どの時点で躊躇するんですかね(笑)

    +2

    -24

  • 116. 匿名 2018/07/27(金) 17:25:57 

    >>107
    こ、こぇー(笑)
    でも、人間性出ててなんとなくジワる(笑)

    素朴な疑問なんだけど〜〜ってトピ作ったらいかがでございましょうか。恐れ入ります。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/27(金) 17:43:08 

    水曜から夫が出張でいませ~ん。
    昼は冷蔵、冷凍庫の整理もかねて、適当なもの。
    夜はお寿司とか食べた。
    今日はぶどう食べるよ~。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/27(金) 17:57:22 

    好きなもの食べる。
    今夜は何食べようかな

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/27(金) 18:14:02 

    旦那の嫌いなメニューで、普段食卓に出せないもの。アサリの酒蒸しとか。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/27(金) 18:31:56 

    冷凍食品のひと口サイズのコロッケやメンチカツをレンチンする。
    トレーのまま食べるから皿は使わない。
    そして冷凍しておいた1食分のご飯もレンチン解凍。ラップをめくり、そのまま茶碗におさめるから、ご飯と茶碗の間にラップが入るので、軽く水でゆすぐだけでOK。
    野菜は今の時期ならトマトやきゅうりを適当な大きさで切って丸かじり。ラップに来るんでかじるから皿は使わない。
    本当に皿洗いもしたくなくてダルい時はそんな感じです。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/27(金) 19:12:28 

    まさに今日です
    モス、テイクアウトしたんだけど、1個じゃもの足りない。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/27(金) 19:28:35 

    うちは隙あらば1人しゃぶしゃぶ!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/27(金) 19:52:54 

    何食べようかワクワクするよね笑
    ピザの宅配頼みたいけど、箱処分しないと何か言われそうだから頼んだことない

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/27(金) 20:07:20 

    去年の4月から旦那が居ないので毎日好きな物を食べてます!
    以上

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/27(金) 20:09:34 

    まさに今日!
    すき家の牛丼をドライブスルーで買って家でゆっくり食べました
    旦那が居ない日の晩御飯、食事なに食べる?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/27(金) 20:38:58 

    >>103
    ありがとうございます。
    久しぶりに人に褒められた。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/27(金) 20:52:42 

    >>106
    なるほど〜!
    ありがとうございます。
    四角い深皿持ってないので、家にあるので合う皿探します。そしてレトルトカレー買ってリベンジしてみる!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/27(金) 21:08:34 

    普段食べられないもの
    好きなもの
    簡単なもの
    この三つを兼ね備えたもの
    思いつくのは、お茶漬け、具なし焼きそば、かけ蕎麦

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/27(金) 21:36:48 

    >>121
    モスバーガーなんだか小さくなったよね。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/27(金) 21:36:54 

    うちも今日旦那が出張ー!

    子供達とガスト行ったよー!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/27(金) 21:41:59 

    子供達が食べたいの聞いて買って食べる〜
    旦那居ない=私もご飯作るの休めるし♪
    洗い物も無いしいい( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/27(金) 21:44:21 

    金曜日だと旦那さんが飲み会の人が結構いるのかな。
    私は今日卵かけご飯でした!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/27(金) 22:04:15 

    今度焼肉的なのに行くと言ってたから、同じ食材今日買ってきたところ^_^

    あと今日も飲みで、昨日の肉がなくなった煮物に肉を焼いて足して、煮込んで味付けせず食べた。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/27(金) 22:05:04 

    外に食べに行ったらと考えると大した出費とは思わなかったし楽しみだなー

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/27(金) 22:21:57 

    旦那はお米のおかずにならないものは嫌いだから、いない日はパスタとかグラタンとか食べる

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/27(金) 23:00:07 

    子無しです。
    スーパーでイカの唐揚げや焼鳥買って晩酌。
    または、大戸屋か近所の大衆中華料理屋でサクッと食べる。
    台所は使わない、絶対!いいのか?いいよね。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/27(金) 23:09:18 

    一人焼肉 旦那の嫌いなプロ野球見ながら
    キッチンのコンロの前でイスに座って焼く
    換気扇があるからニオイが残らない

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/27(金) 23:12:07 

    >>121
    私もまさに今日、モスのテイクアウト!
    いつも足りないので、今日はダブルモス野菜バーガーにしました!パティ2枚なので満足感高い♡
    ワンコイン(480円)です!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/27(金) 23:19:58 

    基本的にファストフード!
    でも義母居るしね…。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/27(金) 23:32:07 

    旦那がいない日はスパゲティにすることが多い。残り野菜とウインナーとかツナのスパゲティです。子供喜ぶ、冷蔵庫の整理、節約と一石三鳥

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/27(金) 23:42:29 

    好きなお酒とおつまみ!
    一汁三菜とか気にしなくていいから楽ちん。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/27(金) 23:45:32 

    旦那は自営業で飲み会など全くなし。お惣菜、お弁当類は拒否。
    子供は2歳で夕飯を外食するのはちょっと気が引ける。
    ということで、適当な晩御飯の日がない…。
    あ〜、私は人が作ったご飯が食べたいんだよ〜‼️
    コンビニ弁当食べた〜い‼️‼️
    すみません、憧れて覗きましたがトピズレでした。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/28(土) 00:20:51 

    モスバーガー。

    モスチーズとオニポテセット!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/28(土) 00:52:25 

    >>142
    毎日毎日、ちゃんとしたご飯準備するのってほんと大変ですよね。
    うちの旦那はたまに飲み会あって、楽できるけど、子どもが小さくて、まだまだ食べれるもの少ないので結局何か準備しないといけません。
    それだけでも本当に面倒!
    私は楽できる方だけど、お互い毎食お疲れ様です、また明日も頑張りましょう!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/28(土) 01:07:04 

    >>142
    主です。
    毎日お疲れ様です!!人の作ったものが食べたい気持ち、よくわかります!
    私の母もよく言ってたなー。
    それがすごくストレスになって爆発する前に、発散できれば良いですが…

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/28(土) 08:55:40 

    前までは後片付けしたくなくて何も食べなかったりお菓子だったけど、今はお酒買って好きな物作ってここぞとばかりにエンジョイしてる(笑)
    明日ちょうどいないからアヒージョする!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/28(土) 09:49:45 

    お酒飲んで終わるw
    家にあるおつまみとか竹輪とか皿も出さずにそのまま食べておしまい
    1人だとこんなもんだ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/28(土) 15:14:57 

    スーパーのお寿司とちょっとしたおかずやデザートかう。
    旦那が飲み会の日は嬉しい。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード