ガールズちゃんねる

真面目な男性ってどうですか?

224コメント2018/07/28(土) 10:44

  • 1. 匿名 2018/07/27(金) 00:31:46 

    昔はつまらないと思ってたけど今となっては真面目な男性と結婚したいです。

    みなさんは?

    +368

    -15

  • 2. 匿名 2018/07/27(金) 00:32:00 

    私もです。

    +301

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/27(金) 00:32:10 

    そりゃ不真面目よりいいでしょ

    +388

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/27(金) 00:32:24 

    全員一致で問題なし!
      __
      |ヨシ| Λ_Λ
      〃 ̄∩゜Д゜)
    ___ ヽ  )_
    |ヨシ| ΛΛニ__/ |
    〃 ̄∩゜Д゜) | |
      ヽ  )_|/
      ∠ニニニ/|
     |   |  |
     |委員長|/

    +274

    -11

  • 5. 匿名 2018/07/27(金) 00:32:54 

    真面目な男性ってどうですか?

    +24

    -63

  • 6. 匿名 2018/07/27(金) 00:33:06 

    若い時ってなぜかちょっと悪い感じの男好きになりがちだったけど、今となっては真面目な男性が良い。

    +498

    -14

  • 7. 匿名 2018/07/27(金) 00:33:07 

    不真面目な男性をいいと思ったことはないです

    +473

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/27(金) 00:33:27 

    夫は真面目すぎてつまんないけど、結婚には向いてる男だと思う。
    恋愛と結婚は別。

    +481

    -11

  • 9. 匿名 2018/07/27(金) 00:33:35 

    たまらん!!!!

    +16

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/27(金) 00:33:39 

    >>4
    深夜主?(´・c_・`)

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/27(金) 00:33:45 

    たまに息苦しい

    +84

    -24

  • 12. 匿名 2018/07/27(金) 00:34:01 

    当たり前
    不真面目な男の何がいいの?

    +207

    -8

  • 13. 匿名 2018/07/27(金) 00:34:25 

    市原隼人みたいなまっすぐな男が良い!
    ほんと素敵

    +30

    -177

  • 14. 匿名 2018/07/27(金) 00:34:27 

    イケメンなら尚良いけどね、イケメンで真面目って少数な感じ。

    +208

    -19

  • 15. 匿名 2018/07/27(金) 00:34:31 

    みんな若い頃は三井寿みたいなのが好きなんだよ

    でも結婚相手に向いてるのは小暮タイプなんだよ

    +350

    -24

  • 16. 匿名 2018/07/27(金) 00:34:48 

    つまらないのは真面目とは関係ない。

    +283

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/27(金) 00:35:33 

    うちの夫、真面目がとりえよ。
    波瀾万丈な人生はこの先もないけれど、安定した暮らしが出来ていて、それなりに幸せです。

    +275

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/27(金) 00:35:42 

    いいと思います
    チャラいよりは100倍いい

    +258

    -5

  • 19. 匿名 2018/07/27(金) 00:35:56 

    >>15
    ごめん。わからない。

    +192

    -51

  • 20. 匿名 2018/07/27(金) 00:35:57 

    真面目のなかにはたまに
    地雷男も混ざっているから
    見極めが大事です。

    +262

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/27(金) 00:36:05 

    >>1
    虫がよすぎる。
    不真面目で楽しい男と結婚すればえーやん。

    +32

    -28

  • 22. 匿名 2018/07/27(金) 00:36:40 

    夫は真面目で優しい人でとっても幸せですよ

    +159

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/27(金) 00:37:08 

    真面目イコール地味、ガリ勉じゃないからね
    責任感のある人が真面目だと思うわ

    +385

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/27(金) 00:37:17 

    真面目が良いに決まってます。

    +142

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/27(金) 00:37:17 

    ちゃんと働いてそれなりに稼いでればそんなに真面目じゃなくていい。

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2018/07/27(金) 00:37:37 

    今の恋人真面目だけど別につまらないとは思わないな

    +40

    -4

  • 27. 匿名 2018/07/27(金) 00:37:38 

    真面目な職業の人は変態が多い

    +29

    -30

  • 28. 匿名 2018/07/27(金) 00:37:43 

    好み聞かれたらとりあえず「真面目な人」って答えてる
    不器用でも「悪いことはできない」って感じの人がいい

    +173

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/27(金) 00:37:49 

    真面目すぎて冗談が通じない人はちょっと困る

    +224

    -5

  • 30. 匿名 2018/07/27(金) 00:38:21 

    結婚するなら真面目な人がいいよ。
    真面目に働いて真面目に家庭を守れる人。
    多少つまらない人でも長く続けていくなら断然真面目な人!!

    +208

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/27(金) 00:38:24 

    真面目な変人が好き

    +37

    -12

  • 32. 匿名 2018/07/27(金) 00:38:28 

    昔から、つまならなかった。
    でも真面目な所があった。昔はね。
    今はダラダラしてばかりで会話も何が楽しいのか一人でボケて一人で笑ってた。
    イカを買ってもイカ?イカらないで。とかスーパーで言う始末。

    +118

    -7

  • 33. 匿名 2018/07/27(金) 00:38:40 

    真面目な人いいじゃん。

    自分で自分の事を真面目って言っちゃう人と堅物って意味の真面目な人は苦手。

    +29

    -9

  • 34. 匿名 2018/07/27(金) 00:38:58 

    男も同じだよ 結婚となれば
    チャラい女より家庭的な女を選ぶよ

    +156

    -7

  • 35. 匿名 2018/07/27(金) 00:39:12 

    真面目な男性ってどうですか?

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/27(金) 00:39:16 

    >>32
    しょうもなさすぎて笑った

    +107

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/27(金) 00:39:31 

    真面目でも、無趣味は一緒にいてつまらない。
    中年なくて、直ぐお爺ちゃんなっちゃいそう。

    +90

    -5

  • 38. 匿名 2018/07/27(金) 00:39:47 

    結婚相手と付き合う相手は別だよね
    結婚する人はやはり真面目な人じゃないと
    自分が後々大変な思いする、お金でも女性関係も。

    +28

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/27(金) 00:40:04 

    俺の彼氏は性格はマジメだけどアナルは不真面目w

    +7

    -34

  • 40. 匿名 2018/07/27(金) 00:40:12 

    高学歴高収入の人と付き合ってたのに、真面目すぎてつまらない!と思って別れて結婚できずに30過ぎた。
    でも後悔はしてません!
    自分は真面目じゃないから、相手が真面目すぎると息がつまる。
    くだらないことで笑ってる人がいい。

    +127

    -13

  • 41. 匿名 2018/07/27(金) 00:40:17 

    旦那が生真面目です。
    冗談が通じないって言うか、険しい顔して喋らなくなり怒っている様です。

    結婚前はマジメでテキパキ仕事してる所が良かったのかな…、
    それまで付き合ってた人とタイプが正反対で、
    結婚しようと言われて、仕事に真面目だし、結婚してもイイかな〜〜 って気になっちゃった。

    真面目はつまんないよ。人生やり直せるならやり直したい。

    +73

    -27

  • 42. 匿名 2018/07/27(金) 00:40:25 

    >>32
    変人・・・!

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/27(金) 00:41:13 

    社会人になったら、真面目な人の方が魅力増すよね。

    一番ダサくてつまんないのは、学生のノリをずっと引きずってチャラチャラしてる人...

    +270

    -7

  • 44. 匿名 2018/07/27(金) 00:41:15 

    自分が真面目じゃないと真面目な男とは合わないよ
    なんだかんだ自分レベルの男が一番合うんだよ

    +157

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/27(金) 00:41:17 

    真面目でも色々なぁ種類の真面目がある。

    人生経験豊かなユーモアがあって一緒にいて話が尽きない楽しい真面目なら良い。
    でも、仕事以外何にも知らない会話がつづかない真面目は無理!

    +148

    -6

  • 46. 匿名 2018/07/27(金) 00:41:31 

    もちろん真面目がいいんだけど、会話とかは
    ノリよく面白いこと言える人がいい。
    真面目な人とつまらない人は紙一重。

    +97

    -10

  • 47. 匿名 2018/07/27(金) 00:41:35 

    真面目で笑いが通じない人は無理!

    +44

    -8

  • 48. 匿名 2018/07/27(金) 00:42:45 

    真面目で、人の悪口(グチ)言うと「そういうこと言うのは良くないよ」とか言う人は、自分にはキツい。
    いじわるで言ってることじゃなかったら聞いてほしい。

    +147

    -13

  • 49. 匿名 2018/07/27(金) 00:42:47 

    >>32
    えー、面白くはないけどなんか可愛い気がした。
    あなたも実はそんな旦那さんのこと可愛いと思ってるんじゃないの?(・∀・)

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2018/07/27(金) 00:42:51 

    真面目なところが良くて結婚したけど、
    子供が産まれたら、ベビー服の素材や原産地を調べつくし、哺乳瓶もあれはダメだ、この消毒ならよいと口を出し、
    昨日は、おしりに塗る薬の裏側の成分表を見ながら1つ1つネットで確認してた、、、
    真面目と変人は紙一重です

    +98

    -8

  • 51. 匿名 2018/07/27(金) 00:43:34 

    真面目でも面白い人はいるからね
    真面目だからつまんないわけじゃない。

    +84

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/27(金) 00:43:50 

    真面目でも、時々は笑いがないともたない。

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/27(金) 00:44:25 

    ガルちゃんで悪口言ってる真面目じゃない輩が真面目な男がいいとか
    笑える

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2018/07/27(金) 00:45:02 

    真面目のふりした男の為に何倍も働らく女を何人か知っている。共通点はギャンブルをやっているです騙されない様に気をつけて下さい。

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/27(金) 00:45:06 

    >>10
    意味不明

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/27(金) 00:45:37 

    10年くらい前に付き合ってた人がすごく真面目でした。
    早寝早起きで、部屋はすごーく綺麗で、親に文句を言ってはいけない!みたいな人。
    最初は尊敬してたけど、自分はそうはなれないなって思って別れた。
    大学も特待生で、県庁職員だったから、親はその人と結婚してほしかったみたいだけど。

    +32

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/27(金) 00:45:59 

    誠実そうに思える

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/27(金) 00:46:38 

    真面目と誠実な人が良いよ。恋愛だけなら嫌なら別れるけど、結婚はほんとに別だよ。

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/27(金) 00:47:01 

    バラエティよりもニュースを見よう!っていうタイプの男の人だと合わない。
    自分がバカなのがバレるw

    +8

    -8

  • 60. 匿名 2018/07/27(金) 00:47:43 

    真面目で面白い人ならなお良し!
    真面目でユーモアなどが全く無い人は、無理。

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/27(金) 00:48:03 

    >>32
    サイコーじゃん

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2018/07/27(金) 00:49:50 

    (中身が)真面目な人いいよね。

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/27(金) 00:49:51 

    昔、やんちゃしてたんだよとか、悪くてね手がつけられなかったとか、聞くのも嫌だ。
    真面目がいい!宗教家は苦手。

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/27(金) 00:50:30 

    >>40
    それそれ!
    私は>>41です、真面目過ぎて息が詰まるんです!
    くだらない事で笑うとか無い。逆にふざけたら不機嫌になる。無口だし。

    しかも40さんの別れた人と違って高卒。リストラ2回。あーあ…。
    でも真面目だからすぐ仕事探すけどね。
    趣味は読書。80歳の人と一緒に暮らしてるみたいな静かさ。

    皆さんも生真面目、無口を、寡黙で素敵と思って結婚したら楽しくないから気を付けてください。

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/27(金) 00:50:41 

    いまでしょ!の人の様に無駄を嫌う真面目さ?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/27(金) 00:52:06 

    そりゃ結婚するのは誠実な人がいいよ。
    でも自分にとって面白みを感じる相手でないと、味気ない毎日になるだろうな。

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/27(金) 00:53:54 

    >>46
    そうか?
    どうでもいいくっだらねー事をノリだけで話して来る男とか、
    黙ってくれた方がありがたいレベル

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2018/07/27(金) 00:54:17 

    ズル賢いタイプが嫌い。
    不器用な真面目な人が好き!

    +60

    -5

  • 69. 匿名 2018/07/27(金) 00:54:45 


    モテるのは

    不良の男>>>真面目な男

    +18

    -14

  • 70. 匿名 2018/07/27(金) 00:56:53 

    真面目が良いに決まってる。
    でも好きになれない。一緒にいてつまらないと、また会う気になれない。

    +31

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/27(金) 00:57:00 

    女性関係は真面目であってほしいけど、真面目で冗談通じないとか娯楽は無駄だとかいうような人は楽しくないよね…
    友達が、真面目な彼氏とのデートが仏像展とか美術展とかばっかりで、途中で別行動取るようになってた。
    おじいちゃんみたいな彼氏だったし、いつも服が同じ。

    +62

    -5

  • 72. 匿名 2018/07/27(金) 00:57:25 

    贅沢かもしれないけど、真面目で面白い人と結婚したかった
    夫は、最初に決められた予定を臨機応変に変更出来ず、仕事仲間とも多分なじんでない
    (研究者なので、顕微鏡と向き合っているときが1番楽しいとか)
    たまに言う渾身の冗談が『のびのびたって、ダジャレか!名前か!笑』
    前に出てた、スーパーでイカの話してる旦那さんはまだ可愛いくて笑えるけど、うちのは本当に致命的に笑えないから辛い。

    +22

    -4

  • 73. 匿名 2018/07/27(金) 00:57:54 

    いい人がいるけど歯がない…悩む

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2018/07/27(金) 00:59:15 

    真面目な方が良いに決まってるだろ
    でも気付いた時には周りにはいないんだよ
    したたかな女性に捕獲されている

    +21

    -6

  • 75. 匿名 2018/07/27(金) 01:00:58 

    私も。歳を重ねるにつれ、真面目が一番! って思うようになった。

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/27(金) 01:01:19 

    >>73
    ここでもよく見た。歯がない男は地雷だよ。
    私も出会いました。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/27(金) 01:01:59 

    冬彦さんトピ

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/27(金) 01:02:01 

    >>69不良の定義ってなに?不良でも根が真面目な奴だっている。

    +4

    -13

  • 79. 匿名 2018/07/27(金) 01:04:48 

    「真面目」と言うか、「誠実」であってほしい。
    相手を傷つけるような不貞を働いたり、我が儘をばっかりじゃない人。
    真面目→冗談が通じない、気のきいた話が出来なくてこちらが話題を出さないと無言、話しかけても「ハァ...」「特に何も...」って感じだとこっちがヘトヘトになる。
    勉強やクラシック音楽にしか興味が無い、くらいなら同じ趣味の人もいるからそんなに否定する事ではないけど、冗談を振られても「ハ?何を言ってるんですかアナタは」みたいな対応されるのはきつい。
    真面目じゃない→ウィットに富んだユーモアのある人が不誠実、とも限らないし。
    派手さはいらない(私も地味な人間だから)けど、一緒にいてリラックスして楽しく過ごせる人がいい。

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/27(金) 01:08:59 

    馬鹿正直でバカ真面目な夫
    つまらない部分もあるけれど、家族を1番に考えてくれるし人からは嫌われている感じもないので、まぁいっかという感じ。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/27(金) 01:10:08 

    >>19
    スラムダンクというバスケットボール漫画

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/27(金) 01:22:14 

    >>67
    程度の問題では?
    そりゃ常に下らないツッコミされたら誰でもめんどくさくなるよ
    程々に楽しく笑い合えるのが一番だね

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/27(金) 01:24:04  ID:8OnuiSKqLA 

    独身の頃はクズ男ばかり好きでした。疲れ果ててた時に偶然、中途で入社してきた7つ下の真面目な年下くんに猛烈に告白されて付き合いとんとん拍子で結婚しました。真面目で優しい人は
    とても居心地いい。ちなみに35歳と28歳です。

    +11

    -10

  • 84. 匿名 2018/07/27(金) 01:30:15 

    真面目だけどお笑いとか見てる

    「そこはこうツッコむところだろ」とか言ってる

    真面目か

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/27(金) 01:33:13 

    真面目な人はいいと思うけど、真面目過ぎて冗談通じない人は一緒にいるとしんどい。
    私がズボラで適当なことも多い人間だからかもしれないけどね。。

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/27(金) 01:34:32 

    昔はちゃらちゃらした人がカッコよく見えてた
    ただのアホなのに!早く気づけ!!!
    でもただの真面目は嫌なんだよね~ワガママ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/27(金) 01:34:35 

    根、芯が真面目な人。

    表面上は遊び心あって心に柔軟性がある人がいい

    +48

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/27(金) 01:42:42 

    日本代表の長谷部誠は生真面目のイメージ

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2018/07/27(金) 01:43:53 

    職場にきた労基の人と結婚したい
    イケメンで真面目

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2018/07/27(金) 01:45:14 

    >>1

    【真面目=無口でつまらない人のこと】ではないからね。

    その意味で、真面目な人が嫌いな人はいないと思う。
    逆に不真面目な人が嫌いな人は多いと思うけど。

    特に『一見チャラく見えるのに実は真面目な人』の
    ギャップにやられる人、多いんじゃない?

    真面目な面が見えた瞬間に相手への評価がアップした
    経験がある人、ここにも少なくないと思う。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/27(金) 01:47:22 

    真面目に限るよ
    もちろん冗談通じないようなのはダメだけど

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/27(金) 01:49:56 

    歴代彼氏は仕事バリバリできて世渡り上手で要領の良いタイプが多かった。
    女性から寄ってくることも多く浮気に悩まされたが魅力的だった。
    そして今彼。真面目を絵に書いたような人。
    車も人も誰一人いない横断歩道の信号機が青になるまでじーっと待つ。
    私が渡ろうとすると「特別急いでいない時は青になるまで待ったほうがいいよね」と言う。
    車の運転も割り込みしてくる車をボンボン入れてあげる。
    品行方正。誠実。嘘つかない。くそ真面目。
    私のおしゃべりをずっとゲラゲラ笑いながら聞いてくれる。
    元彼たちみたいに女を惹き付ける毒牙みたいなのは皆無だが、でも1番信頼、安心できるし、激しい恋愛じゃないけどずっと笑ってられるし、彼とはおじいちゃんおばあちゃんになってもずっと一緒にいたいと思う。

    +84

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/27(金) 01:51:20 

    女性関係は真面目で、面白いことも知ってる男なんてモテてしょうがないだろうな
    とても手が届く気がしない

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/27(金) 01:58:38 

    いかにも、ザ・真面目な人に好かれて付き合ったことあるけど、冗談も通じないし意外と人の話を聞かない。真面目が故に自分が正しいという観念が強いのか会話も自己中でつまらなく、その人の真面目な理想を押し付けてきたので一緒にいて息苦しく無しでした

    自分には合わない

    不真面目に見えるけど、人の話は聞き、礼儀正しく、実力勝負で有言実行、仕事はする、根は真面目との相性が最高です!
    話題が尽きないし楽しい!
    ただ顔関係なくモテるから不安はつきものです…

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/27(金) 02:02:35 

    >>94
    それ、全然真面目ちゃう。>ザ・真面目な人

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/27(金) 02:03:33 

    >>1

    わかる。歴代彼氏は浮気絶対しないタイプだった。
    のに、つまらなくて振ってきてやっと理想のハイスぺイケメン彼氏出来たら浮気しまくる人だった、、、。

    モテるから浮気するのか、悪い男が魅力的にうつるのか。

    つまらない真面目で優しい男と結婚するのがベスト。


    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/27(金) 02:03:33 

    真面目の基準がわからん?
    博打なし、浮気なし、酒タバコなしの事?

    イケメンで年収2000万で浮気なし?
    そんな有料物件があなたを選択する根拠は?

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/27(金) 02:06:17 

    男性も好き好き言ってきて簡単にゲットできた女性は大事にしないのと同じで簡単には自分だけの物にならず不安があるくらいが惹かれる気がする。
    不細工でも色んな女の影が見えたら急にかっこよくみえてきたらするから。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/27(金) 02:08:44 

    私の中の定義だけど、
    清潔感
    熱血漢
    正義感が基準!

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/27(金) 02:10:02 

    確かに真面目で女の影の無い男は惹かれない

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2018/07/27(金) 02:11:31 

    真面目でも神経質は嫌だ

    てか毎日働いてる社会人大半が真面目だよ

    +26

    -6

  • 102. 匿名 2018/07/27(金) 02:13:43 

    つまらない男は興味ない

    +6

    -6

  • 103. 匿名 2018/07/27(金) 02:18:42 

    物静かで謙虚で優しくて真面目で
    私にはもったいないと思える人でした。

    結婚し、幸せでした。…が、今は浮気され
    どん底です。

    真面目ってなんなのでしょうか?
    再来年、子供が卒業する年に別れます


    +17

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/27(金) 02:24:01 

    結婚相手には良いなとは分かっているが、自分のキャラが濃いので、真面目な人だと息がつまる。真面目な人とデートしたり付き合ったけど、つまんなさすぎて無理だったし、相手も私を知れば知るほど遠ざかっていく。ぶっ飛んだ相手としか続かない。

    だから独身を謳歌してる。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2018/07/27(金) 02:26:01 

    浮気しない男はあまり周囲に合わせず自分の理屈で動いてる人が多いかも
    一見真面目そうに見える男はバリバリ周囲に合わせに行ってるから浮気もしてしまう

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2018/07/27(金) 02:27:43 

    >>1
    でもさ、もともと興味ないと真面目だからって
    付き合いたいとかすら思わなくない?

    真面目な人と結婚したい…じゃなくて
    好きになって結婚したいと思う人は真面目で
    あってほしい‼って感じかな

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/27(金) 02:28:42 

    ぶっ飛んだ自分×ぶっ飛んだ相手だと、収集つかなくない?笑

    うちは、夫 真面目×私 ぶっ飛んでる って感じだけど、夫からしたら新鮮らしいよ。

    温かい目で見守ってる。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/27(金) 02:29:30 

    >>32
    それは真面目、不真面目のジャンルじゃなくて頭がいい、悪いの話でない?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/27(金) 02:33:29 

    真面目ってなんだろうね?なんの冒険もしないチキン野郎を真面目と言うならそれは嫌だ。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/27(金) 02:35:03 

    真面目という言葉に幻想を持ちすぎ
    真面目な人も人間だもの、真面目じゃなくなる時もある

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/27(金) 02:35:24 

    私にとっての普通の人がいい
    仕事で真面目、家庭で真面目って
    息抜きどこでやんのよ

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2018/07/27(金) 02:44:38 

    自分が男だとして自分の要望を見たす条件で真面目でいられるかどうかを考えたらいいんでない?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/27(金) 02:46:19 

    主よー
    文面から読み取るとまだ幼い!

    大人と子供の違いがわかるかな?年齢区分じゃない事はわかるよね?

    大人とは...自分以外の人の為に生きれる事!たやすく言えば自分の子供や伴侶や年老いていく親の事!

    子供とは...わかるね?自分以外の人の為に生きれない人だよ!
    今の相手が幸せになれるには、自分が何が出来るか?を考えられるようになったら成功するよ!

    +3

    -11

  • 114. 匿名 2018/07/27(金) 02:52:45 

    柔軟性も大事。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/27(金) 03:18:45 

    結婚生活の平和と維持にはイチミリも支障はきたさないが、会話がマジつまらないよ。
    でも、平和な生活を手放しなくないのと、包容力があるから沼の様に抜け出せなくなる。
    その、つまらない会話をがるちゃんで解消する日々。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/27(金) 04:29:50 

    >>15
    悪い昔も今もゴリだよー…
    ゴリも真面目だよー

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/27(金) 04:31:49 

    真面目すぎて余計な事は話さないというか話題ないつまんないのも嫌ね。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/27(金) 04:33:16 

    >>106
    なんか難しいと言うか回りくどい
    いいじゃん真面目な人好きですかって聞いただけじゃんね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/27(金) 04:34:36 

    真面目な人は、頭が良い人が多かった。不真面目な人ほど粘着質したりストーカーや変態だったよ。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/27(金) 04:36:18 

    付き合うなら断然まじめな人がいい。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/27(金) 04:51:21 

    勘違い粘着質真面目じゃなければ当たりだよね
    少しの冗談くらい理解してくれたら楽だし

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/27(金) 05:17:43 

    まるこちゃんの丸尾くんみないな人はちょっと考えちゃう
    安定してるんだろうけど、笑いのツボ合わなそう
    NHKばっかりみそうたし

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/27(金) 05:19:44 

    真面目な人だと間が持たないと思う
    飲んで笑い合える人がいいな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/27(金) 05:31:45 

    最高じゃん。
    不真面目なイケメンに惚れるより、真面目なちんちくりんに惚れて結婚したい。
    好きになった人が世界一のイケメンと思うタイプなので

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/27(金) 05:37:47 

    >>19スラムダンクね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/27(金) 05:41:29 

    真面目な男は結婚用ってことね
    女って恋愛と結婚分けて考えるんだ?

    せっかく真面目に生きてても歳取った女の最終処分場にしかなれないってじゃあ真面目な男って損しかしないじゃん

    +41

    -3

  • 127. 匿名 2018/07/27(金) 05:42:23 

    >>50
    それ真面目というより神経質じゃない??

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/27(金) 05:45:05 

    真面目でもユーモアがあって面白い人いるけどな…

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/27(金) 05:45:25 

    全てにおいて誠実な人がいい。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/27(金) 05:47:30 

    何年か前にこういうトピがあった

    女は若い頃、打ち上げ花火みたいな恋をしたがって派手でイケメンな男に全部捧げる
    若さを失ってから、線香花火男と結婚したがる
    線香花火男に何の得がある?
    思春期には「つまらない男」と勝手に視野の外にはじき出され、
    その頃から何も変わっちゃいなくて変わったのは収入だけで、
    そこに目をつけられて打ち上げ花火男が食い散らかした女がこっちを食おうと寄ってくる
    全力でお断りだ!!

    なんか納得したわ

    +47

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/27(金) 05:50:58 

    >>124
    失礼ね、
    私の旦那は真面目なイケメンよ(笑)

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/27(金) 05:52:36 

    真面目系に見えて、中味はクズもいるから気をつけてね。他人からの評価、どう見えるかをちゃんと計算して行動できる人っているから。会社にいるサボり魔がこれ

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/27(金) 05:53:10 

    独身の時にさんざん遊んだ人って結婚してから真面目に出来る。
    もう満たされたみたい。

    +20

    -8

  • 134. 匿名 2018/07/27(金) 05:54:13 

    真面目な人は鬱になりやすいみたいな話を聞くけど
    どこに力を入れてどこで力を抜くかみたいなバランス感覚は大事だと思う

    どの方向に向かって真面目かも人によって違いそう

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/27(金) 05:59:56 

    まぁ、たまにつまんねー奴だなぁ…と思うけど、自分の為に一生懸命になってくれる姿を見てると愛しさがこみ上げてくる。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/27(金) 06:03:44 

    >>129そんな人いるの?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/27(金) 06:06:58 

    若い頃チャラい人がモテるのは自分の事がまだわかってなくて
    チャラい人に楽しませてもらいたいと思っているから

    ある程度の年齢になるとそうじゃなくなるのは
    自分のスタイルがわかってきてチャラい人に頼らなくても済むようになって
    今度は自分に合う人を探そうとするから

    チャラい人は手段
    真面目な人は目的

    +4

    -7

  • 138. 匿名 2018/07/27(金) 06:12:00 

    >>130だから中年の線香花火は若い女へ目が行くということです。何の問題もありませんし、さんざん打ち上げ花火男が食い散らかした行き遅れのおばさんに中傷される云われも何も全くありません
    メリット重視です

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2018/07/27(金) 06:22:13 

    >>137
    詭弁ですね
    騙されないんだよなぁーーーー

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/27(金) 06:22:57 

    >>113
    なんでそんな上から目線で偉そうなの?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/27(金) 06:27:43 

    >>133人の性根って余程の事がない限り変わんないよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/27(金) 06:35:14 

    真面目に何でも考えてくれる。
    でもノリよくて変な冗談とか常に言うし笑ってられる!結婚して10年ですが年とってもこのまま笑って過ごしてるんだろうなって思わせてくれる!
    男運無かった私に舞い込んだ奇跡だと思ってる。本当に
    この人のためなら私も頑張れる、一緒に乗り越えられるって人選んで良かった。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/27(金) 06:44:15 

    多角的に見て、真面目な部分もちょっと
    不真面目な部分もあるくらいがいい
    バランス大事
    自分自身にも言えることだよ
    あとまわりのために生きることは
    結構自分のためだよね
    回りが幸せじゃないと自分も幸せと思えないから

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/27(金) 06:49:32 

    毎日が平和です。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/27(金) 06:57:40 

    ギャンブルしない
    浮気しない
    お酒飲みすぎない
    暴力ふるわない
    仕事をサボらず一生懸命働く

    これ以上何を求めるのよ(真面目については)
    これから結婚する人は御参考に。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/27(金) 06:58:45 

    気づくの遅いのでは?
    今となっては汚れてしまってるのでは

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/27(金) 06:59:13 

    不真面目は無理だけど、
    自分の真面目さを人にまで強要するような真面目人間は、イヤだ。

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2018/07/27(金) 07:01:06 

    逆に真面目な女を求められても無理だから男に真面目を求めることもまた無理なのでは?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/27(金) 07:02:05 

    >>126
    別けて考えて付き合った事ないよ。
    ちゃんと真面目に恋愛してきた結果、真面目な旦那と結婚出来たと思ってるよ。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/27(金) 07:30:23 

    もう、スーツだろうが作業服だろうが
    この酷暑の中、休まず仕事に行く人って
    だけで真面目認定してしまうよ。

    私、この夏はいつか街のど真ん中で
    突然暑いんじゃー!!と絶叫したり
    頭おかしくなって会社にアロハシャツ着て
    行きそうw

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2018/07/27(金) 07:31:06 

    真面目な人…ってどう言う人のこと?
    もうわからなくなってきたわ…
    うちの旦那、真面目でつまらないぐらいの
    男だったけど
    しっかり愛人がいたわ~
    しかも…18歳年下の子持ちAV嬢

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2018/07/27(金) 07:37:17 

    「恋愛と結婚は別」とかいう人って自分が妥協したのをそう言い聞かせて納得してるだけで、普通にその人の好みが残念なだけでしょ。恋愛面でも純粋に真面目でしっかりした人が好きっていう人はいくらでもいるから。そういう人は別に妥協なんてしてない。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/27(金) 07:43:07 

    融通の利かない仕事出来ない系の真面目なのは嫌だけど
    普通に真面目なら凄く良いよ。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/27(金) 07:43:20 

    クソ真面目なのに天然な人、たまらん。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/27(金) 07:45:12 

    知り合いの男性
    真面目過ぎて、会話が合わない…
    アラフォーだけど、真面目な人は一緒に居ても
    何か落ち着かない。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2018/07/27(金) 07:47:02 

    絶対に真面目なほうが良いですよ。
    そして真面目+地頭が良い人はユーモアもあります。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/27(金) 07:51:07 

    真面目系クズはどう思う?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/27(金) 07:52:28 

    いいけどセックスはして欲しい。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/27(金) 08:03:37 

    真面目だけど援交してたときのショックときたら…

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/07/27(金) 08:07:21 

    私の主人は、イケメンで寡黙、優しく真面目です。幸せです。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/27(金) 08:12:39 

    簡単に笑顔を見せない堅物を馬鹿笑いさせてみたい

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/27(金) 08:14:12 

    真面目=自分にとって都合の良い男

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2018/07/27(金) 08:18:31 

    うちの主人は超真面目
    親ですら堅物と呼んでる
    冒険はしないし、刺激はないけど
    浮気の心配なし
    賭け事嫌い
    コツコツ貯蓄してくれる
    私は幸せな生活送っています

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/27(金) 08:19:50 

    チャラ男でも話のつまらないのはいくらでもいるでしょ

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/27(金) 08:20:36 

    昔からタイプの男性聞かれたらまず「真面目な人」って言うくらい真面目な人が大好き!
    歴代彼氏でもダントツ真面目な夫と結婚しましたが、凄くいいですよ。
    生活の安心感が違う。
    ちなみに職業は公務員(笑)
    何をするにも慎重派なので、「も〜そんなん適当でいいから!」って思うこともあるけど、不真面目な男性より断然マシ。
    結婚するなら強くオススメします。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/27(金) 08:24:52 

    >>158
    セックスも真面目だよw
    私をイカせる事に、ひたすら一生懸命。

    +9

    -3

  • 167. 匿名 2018/07/27(金) 08:28:11 

    >>54
    ギャンブルしてたら真面目じゃないでしょ(笑)

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/27(金) 08:28:49 

    >>164
    名言だわ。
    チャラ男の話は低能で女の話ばかり。
    真面目な男の話は、会話はつまらないけど、私の知らない知識を教えてくれるし、私の興味ない知識はひけらかさない。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2018/07/27(金) 08:32:34 

    >>154
    私が知ってる代表例
    真面目な男性ってどうですか?

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/27(金) 08:33:00 

    若い時にチャラ男とセックスして、年老いて真面目と結婚したいです

    +7

    -13

  • 171. 匿名 2018/07/27(金) 08:34:38 

    >>157
    真面目系クズは嫌い

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/27(金) 08:35:19 

    朝っぱらから欲求不満ババアがいて不愉快

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2018/07/27(金) 08:35:39 

    真面目で面白い人沢山いるじゃん
    クソ真面目で融通きかない頑固者ってとこまでいくと付き合いきれないかな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/27(金) 08:35:40 

    真面目が良いけど、自分が飽きちゃって浮気しそうだから、真面目じゃない人と結婚しました。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/27(金) 08:35:54 

    >>151
    とっても言いにくいけど、騙された・・・
    逆に真面目なのは、あなたの方

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/27(金) 08:36:35 

    アルコール
    ギャンブル
    ヤニカス
    真面目な人は当てはまらない。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/27(金) 08:39:19 

    遊び人てそんなにいいですか
    父が破天荒で真面目とは正反対の人間だったけど
    振り回される家族はいい迷惑でしたよ
    確かにモテてはいましたけど
    そんなのより真面目な父親が良かったです

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/27(金) 08:42:28 

    >>174
    実家にいつでも戻れる人なんだろうね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/27(金) 08:53:22 

    真面目と根暗が混同してら気がする

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/27(金) 09:00:50 

    大学も奨学金免除、理系、就職先もお堅めのメーカー務め、ギャンブルタバコ嫌い、性的なことにも潔癖、今まで反抗期がなかった旦那なので私からすると真面目だな~と思ってたのでトピ覗きましたが、皆さんの言う真面目はレベル違った!!
    ちょっと息がつまりそうな真面目さの方もいますね。

    私に対してはふざけたことも言うし、ノリもいいのでありがたいです。
    そんなに自分から他人に話しかける人ではないですが、少なくとも無愛想だったり寡黙ではないので。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/27(金) 09:01:41 

    結婚するなら真面目な人が1番。
    間違いない。

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2018/07/27(金) 09:01:57 

    とりあえず、犯罪も浮気も借金もしなくて人に迷惑かけなければ真面目でいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/27(金) 09:04:32 

    真面目な高学歴の金持ちと付き合ってたけど会話が政治と勉強系の話ばかりで最高につまらなかった。
    彼の実家も全員真面目で朝から英字新聞と日経を回し読み。
    家族でも会話は敬語だし一緒にいて息が詰まりそうだったよ

    金持ちだから我慢しようと思ったけど生きる世界が違いすぎて別れて良かったと思ってる

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2018/07/27(金) 09:08:55 

    若い時は不真面目な人と付き合ってたりもしたけど結婚相手はまとも&真面目な人がいいよ絶対。
    私もたまたまそういう人と結婚したけど本当に生活平和だし喧嘩とかストレスとかほぼない。
    まともな人は職業や会社もそれなりの人が多いし収入面とか世間体もいいしね。
    チャラチャラしてる人は大人になってからは負け組にしかならない。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/27(金) 09:10:07 

    真面目だけど家では冗談言い合える人がいい

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/27(金) 09:12:34 

    私の夫はかなり真面目ですが、結婚してよかった。家族は一番大切っていうことが前提にあるので、毎日大切にしてもらってるなと感じられて幸せ。

    でも確かに、恋愛ってなるともう少し遊びなれた感じの人の方が毎日ドキドキして楽しいとは思う!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/27(金) 09:32:09  ID:RDeZzdwxLB 

    ほんと口ばっかだね┐('~`;)┌

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/27(金) 09:39:18 

    真面目で仕事が好きな男性が良いよ
    真面目でも仕事が辛い男性は鬱になって仕事辞めたりするから

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/27(金) 09:53:12 

    >>92
    すごくいい男だね
    どこにいるのよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/27(金) 10:12:45 

    真面目そう、と真面目は似て非なるもの

    いい真面目...サッカー選手みたいなきりっとしたスポーツマン風

    危ない真面目...「めしぬま」みたいなダサ眼鏡男。お洒落眼鏡はまだセーフ

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2018/07/27(金) 10:18:30 

    真面目そうで男としての魅力がないことにコンプ持ってきた男は結婚後に暴走したりする

    異常なくらいジャニーズや三代目敵視してるし、女子中高生への執着もすごくて気持ち悪い

    「真面目そうでモテなさそうだから言うこと聞きそう(笑)」って女が自分のこと侮ってるのが許せなくて、不倫に走ったりね

    でも、もともと恋愛への興味が薄くて、自分と似たような真面目な女性と仲良く平和にやってる人は大丈夫。

    一見真面目だけどモテたい欲と劣等感が強くてやたら面食いな男は要注意

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2018/07/27(金) 11:04:39 

    真面目とまともは違うしね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/27(金) 11:22:43 

    >>88
    ベーハセさんは浦和時代にレンタルビデオのウェアハウスでアダルトコーナーへちょくちょくお見えになっているともっぱらの噂でございましたが。W

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2018/07/27(金) 11:57:06 

    >>14
    欲深いなー
    わたしはイケメンは苦手

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/27(金) 13:28:52 

    真面目にもよるんじゃないの?
    仕事や
    女性に対して、性に対して真面目
    でも、後は普通なら一緒に生活してても
    大丈夫だけど
    全てにおいて真面目な人は
    息苦しくなる
    真面目だからこそ、他人にも真面目さを
    求めるだろうしね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/27(金) 14:18:07 

    真面目な人と結婚したけど、
    自分にだけ真面目で、
    人には無責任で不真面目だったので、
    離婚しました。
    自分の生活を堅実に生きたいからと、
    養育費を調停で出し渋ってました。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/27(金) 14:38:26 

    パリピ系のがいいです♥️

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/27(金) 15:17:26 

    >>15
    牧さんも追加で(*^^*)

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/27(金) 15:22:34 


    旦那、容姿も収入も全く問題ないのに、すごく真面目すぎて硬すぎてモテなかったらしい。
    だからこそいざというときに守ってくれる。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/27(金) 15:45:54 

    夫は真面目で面白いよー。
    真面目だとつまらないってのがよくわからない。
    というか、私が真面目なほうなので不真面目にされると軽蔑して頭叩きたくなるから無理。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/27(金) 16:11:49 

    よく少女マンガで、ちょっとチャラい男子と真面目な男子に好かれて三角関係になるやつ。ほぼほぼチャラい男子と付き合うことになるけど、子供の頃から真面目な方が好きだった。なんで主人公そっちいく!?って思ってたな。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/27(金) 16:37:38 

    真面目な人に選ばれるのは大変そうだけどね

    真面目だから

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/27(金) 16:42:41 

    真面目は旦那は偏屈で頑固なところもあるけど、仕事熱心で家族思い。楽天的。

     私は融通の聞かない真面目なため、人間関係が割りきれず、無駄な悩みが多い。ストレスも溜まりやすくて、疲れやすい。悲観的。

    なので、真面目でも気を抜くとこは抜ける真面目に憧れます!子育て、お父さんに似てほしい。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/27(金) 16:54:16 

    パチンコして酒飲んで浮気して風俗行って見苦しい言い訳ばかりして人を騙してばかりのクズより断然いいよ (≧∇≦)b

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/27(金) 18:08:57 

    >>193
    不真面目な人ならデリヘルとか風俗じゃない?
    もしくはキャバクラとか。
    AVコーナーでしか目撃情報がないなんて 逆に安心するけどな。男子高生だってAVコーナーくらい行くよ。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/27(金) 18:34:19 

    >>6真面目な男を冒涜してるよね。世の女はふざけるなと言いたいです

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/27(金) 19:14:33 

    >>166
    わかるー。
    真面目な男はエッチも真面目で、真面目だから自分より相手に感じてもらうことを優先し、それを見て満足するタイプ真面目だから。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/27(金) 19:23:29 

    >>モテる奴は浮気するし、チャラ男・悪い奴がモテるなんて世界共通の女性の性。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/27(金) 19:32:34 

    >>92中古引きとるとかボランティアだねどこまでもいいひとだね。お前のようなクズ女には消えて欲しい

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/27(金) 19:53:49 

    真面目系クズは突っ込んだ話をするとちぐはぐな答えを返してくる
    真面目な人はきちんと答える

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/27(金) 19:55:51 

    真面目とネクラは違う

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/27(金) 20:05:31 

    旦那が真面目な人です。別にノリが悪い訳でもないし、きちっとし過ぎてる訳じゃないけど、皆が意識せずやってる不真面目な行動が出来ないみたいな感じ。女性からしたらつまらないって言われるタイプっていうのかな。

    不器用で悪い事は一切出来ないし、実際周りからもクソ真面目と言われ続けてたみたい。
    出会った当初は何考えてるかわかんないし真面目だけど面白みないなぁって思ってたけど、今はその真面目で不器用な所が癖になって安心出来る存在です。
    私も真面目ってよく言われるから上手くいってるのかもしれない。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/27(金) 20:14:22 

    自分が真面目じゃないと、真面目な人とは上手くいかないよ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/27(金) 20:28:47 

    そもそも何をもってして真面目なのか
    真面目の定義を教えてくれ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/27(金) 20:34:06 

    父が奔放すぎて母が全部家のことをしていた。母方の祖父母が多少お金を持っていたから幸いにもお金の苦労はしたことがないけど、形だけ両親が揃っているっていうだけでシンママと変わらなかった。
    休日に子供と遊んでいる真面目そうなお父さんを見かける度にうらやましかった。だから真面目で誠実な人にしか惹かれたことがない。
    そのおかげで、優しくて真面目な夫と結婚して今は穏やかに暮らせて幸せです。真面目すぎて神経質とかだとちょっと疲れるかもしれないけど、真面目に越したことはないと思う。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/27(金) 20:44:17 

    私がイメージする「真面目な人」って、
    「好き」も「嫌い」もどちらの感情も
    湧かない、「どうでもいい」タイプだな…

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/27(金) 20:50:47 

    自分で真面目って気付いてない人が本物だよ
    真面目ぶってる人はダメ
    気が小さい言い訳だったりする

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/27(金) 21:09:41 

    若い頃は悪そうな男ばっかり好きになってたなー。既婚のおばちゃんになった今でもそういうタイプにときめくことがある。たぶん理性とは別のところで本能が働くんだと思う。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/27(金) 21:37:52 

    今の彼氏は真面目で優しくて自分には勿体無いくらいだと分かってるんだけど
    元彼のことを思い出してしまう(;_;)
    不誠実で浮気されたのに。それでも幸せだった時を思い出してしまう。
    会いたいって考えてる時がある。
    自分をぶん殴りたい。

    マイナスいっぱい下さい。

    +4

    -4

  • 220. 匿名 2018/07/27(金) 21:43:48 

    >>1
    昔はつまらないと思ってたんだ。
    たぶんあなたは見る目ないと思うよ。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/27(金) 22:22:22 

    真面目+男性としての魅力があると是非付き合ってみたい。
    真面目だけだと、興味がわかない。
    男性としての魅力だけだと、深い仲になりたいとは思わない。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/28(土) 00:28:47 

    無口なだけで真面目とか言う人が多いよね
    真面目なんじゃなくて、ただ口下手なだけなんだけどって感じ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/28(土) 06:21:46 

    >>219だから悪い奴に惹かれるのは本能なんだって。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/28(土) 10:44:48 

    出世しなさそうでイヤ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード