ガールズちゃんねる

第1子出産の吉田明世アナ ベビーカーでの電車利用の苦労を実感

536コメント2018/08/02(木) 14:17

  • 501. 匿名 2018/07/27(金) 23:08:34 

    >>499
    分からないので教えてください。私には、どうしてもの事情があるなら仕方ない、みたいな文章にしか読み取れないのですが。

    +3

    -8

  • 502. 匿名 2018/07/27(金) 23:09:03 

    小さいベビーカーを使っててお母さんは席に腰掛けて前にベビーカーだったけど向かいの席に座ってたけど何にも邪魔になってなかったよ!
    ベビーカーの大きさによるね!

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2018/07/27(金) 23:10:02 

    502です。すみません、電車に乗ってる時です。

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2018/07/27(金) 23:10:38 

    サイベックスのミオス担いで階段登る駅員さんが気の毒だわ
    電車用に軽いタイプのを買えばいいのに

    +12

    -0

  • 505. 匿名 2018/07/27(金) 23:17:06 

    ちょっとズレるけど、子ども用車いすでさえ、ベビーカーと間違われて「邪魔だから畳め」って言われる時代だよ。そういう人は自分が車いす乗ることになったらどこも出かけず引きこもるのかな??

    +6

    -3

  • 506. 匿名 2018/07/27(金) 23:21:58 

    巨大ベビーカー、へたしたら業者が運んでいる台車の荷物より大きいよね!?びっくりする!

    +4

    -1

  • 507. 匿名 2018/07/27(金) 23:22:21 

    ベビーカーは邪魔だけど妊婦様のマタニティマークは邪魔にならないよね。

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2018/07/27(金) 23:28:00 

    >>136 でも遊びに行くお金はあるんですね?

    +9

    -2

  • 509. 匿名 2018/07/27(金) 23:28:08 

    私幼児の子持ちだけど電車バスなどにベビーカーや子供いるのだいっきらいだわ
    もちろん自分の子供も嫌がられると当たり前に思うからなるべく空いてる時間選んだりベビーカーは絶対たたむしずっとすいませんってゆってる
    病院以外の外出もしない
    私おかしいんだろーな未婚でも既婚になっても変わらなかった

    +4

    -14

  • 510. 匿名 2018/07/27(金) 23:34:26 

    >>509えっ病院以外外出しないって散歩とかもしないの?

    +8

    -1

  • 511. 匿名 2018/07/27(金) 23:39:52 

    ベビーカーにひかれそうになった事が何度もあるからベビーカーにいいイメージはない。

    子供が乗ってるベビーカーで突進してくる人とか、こっちが気を使うからやめて欲しい。

    +10

    -2

  • 512. 匿名 2018/07/27(金) 23:41:59 

    超満員のバスの中、夫婦と子供は椅子に座ってベビーカー畳まずに広げて置いたままの人がいたわ。
    どーいう神経してんだ?

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2018/07/27(金) 23:45:08 

    今インスタ最近の見たんだけど、わかるわかる!って思ったし、この方きっと心まで綺麗な方なんだろうなと思いました。
    アナウンサーの交友関係も広くて!

    ベビーカーで突進して来るママにイラっとしたことあったけど、いざ使うとベビーカーってけっこう動かすの重いんですよねm(._.)m
    譲り合って協力し合うのが大事だと思います。

    +2

    -12

  • 514. 匿名 2018/07/27(金) 23:50:30 

    ベビーカーがどうであれ周りに気を使える人には嫌な思いをした事はないし、周りの事なんて考えてない迷惑な人にはイラッとするよね。

    お互いの思いやりは大事。

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2018/07/27(金) 23:56:45 

    車もなくて抱っこも嫌でそんなにベビーカー使いたいなら田舎に住んだ方がいいと思う
    人口過多で昼間ですら混んでる都心の電車でベビーカー使おうとする神経が分からない

    +6

    -6

  • 516. 匿名 2018/07/28(土) 00:03:33 

    >>515
    車持たないなら余計田舎ダメだろうし、なんでベビーカーの利用を基準に引っ越しまで検討しなきゃならないわけ??

    +6

    -2

  • 517. 匿名 2018/07/28(土) 00:12:12 

    >>2 アナ雪のアナは、他にもっと苦労することあんだろ

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2018/07/28(土) 00:13:43 

    >>513 アナウンサー本人?www

    +2

    -2

  • 519. 匿名 2018/07/28(土) 00:22:57 

    >>516
    こういう人が我が物顔でベビーカー押して誰かの足轢いたりしてるんだろうなぁ
    他人の親切に甘えるのが当たり前
    他人に迷惑かけても気付かない

    +4

    -4

  • 520. 匿名 2018/07/28(土) 00:28:04 

    >>16
    都心とか関係なくどう考えても安全な運行を考えての善意でしょう。
    つきっきりになるんですよ?
    公共交通機関、みんな同じお金を払って利用するんです。重たくて重たくて持てない荷物があった場合駅員さんに頼みますか?
    駅員さんの厚意を仕事って…
    こういう人は店員なんだから、教師なんだから、警察なんだからって当たり前のように自分の都合を押し付けるんでしょうね。

    +5

    -3

  • 521. 匿名 2018/07/28(土) 00:45:19 

    >>509さん
    なんでマイナス多いんだろ
    私も毎日の通勤で混んでる電車に当たり前のようにベビーカーで入り込んでくる人大っ嫌い。
    あんよもままならないような子ならまだかわいいですけど、2歳以上?自我のある可愛くない子どもなんか見たくない、お得意のカバーみたいので隠しとけよとすら思います。
    でも509さんみたいなママさんなら子どもが泣いてても優しく見守れる。むしろママ頑張れ!って思える
    お子さん静かにしてるならずっとすいませんはいらないんじゃないかな?場所どいてくれたりした人はがいた時だけで。

    +2

    -6

  • 522. 匿名 2018/07/28(土) 01:02:16 

    >>519
    貴女、可哀想です

    +2

    -3

  • 523. 匿名 2018/07/28(土) 01:27:51 

    うちの最寄りの駅は、エレベーターないホームの階段の所に駅員さんがずっといるよ。
    ベビーカーとかスーツケースとか言わなくても声掛けてくれて運んでくれる。
    外国人が多いから案内係兼って感じで。
    少ないだろうけど都心の駅だとそういう所もあるよ。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2018/07/28(土) 02:02:57 

    >>464

    そうそう、これ本当に浸透してほしいです!お仲間で3台も4台も固まって乗られると正直邪魔だなーって思います。

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2018/07/28(土) 03:34:53 

    サイベックス使ってます。私も主人も平均身長プラス10以上あるデカイ家系なので。
    うちみたいな家族、いるだけで邪魔なのわかるし(笑)あんな人口密度の高い電車に乗れない。畳んでも邪魔なデカさなのに、子どもはほとんどベビーカー乗ってくれなくて結局抱っこだから、もう車一択。都内です。
    子連れのおでかけナメてた。
    結局デパートかミッドタウンあたりで用もないのにプラプラすんだよ
    それかディズニー。夏はやく終われー!!

    +1

    -2

  • 526. 匿名 2018/07/28(土) 03:52:29 

    >>491
    そのコース、私もよく利用します!
    うちのも畳んでもたいしてスペース変わらない。肩身狭いですよね。行きはいいけど帰りはラッシュとかぶったりしがちだし。
    どっちも渋谷か飯田橋までは息できなくて当たり前みたいな路線。渋谷で降りるのは危なくてこわいし、ヒカリエとか久しぶりに行きたいけどいつまで工事してんのって思う。山手通りかよって。
    地元の友達まだ子ども少なくて、思わず普通に話しちゃいました。失礼しました。

    +0

    -3

  • 527. 匿名 2018/07/28(土) 03:55:53 

    >>452
    ごめん。笑

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2018/07/28(土) 05:26:10 

    >>484
    それだけ最近のベビーカーユーザーは偉そうで、他人に優しくしてもらうのが当たり前って態度の人が増えたんだよ

    +6

    -2

  • 529. 匿名 2018/07/28(土) 07:48:19 

    >>521
    病院以外、外出しないくらい世間の目が怖くてずっと謝ってるってちょっと異常でしょ。子どももどこにも連れて行ってもらえず、外出たら謝りまくる母親って、ちょっと歪んで育ってしまいそう。

    +2

    -2

  • 530. 匿名 2018/07/28(土) 07:59:10 

    ベビーカーじゃなくても、入り口に立ったまま動かなかったり、大きいリュック背負ったままだったり、優先席座って譲らなかったり、マナー悪い人のが人数多いからそういう人を問題にしたらいいのに
    ベビーカーばっかり目の敵にするの何なんだろ

    +4

    -5

  • 531. 匿名 2018/07/28(土) 08:46:24 

    >>530
    叩きやすいからでしょ。ベビーカーなんて電車じゃなくて普通に歩いてるだけで色々言われるよ。私はこないだチャリのオッサンに「どーこみて歩いてんだこのバカが!」って怒鳴られたよ。普通に前見て歩いてて、チャリとはだいぶ距離あってぶつかりそうでもなんでもなかったけど。舌打ちとかもよくある。最初はいちいち傷付いてショック受けて萎縮してたけど、もう気にしないことにした。マナーやルールを守った上でなら、堂々とする。何でいつもすみませんって態度でいなきゃいけないのか、そういう態度が良しとされるのか理解出来ません。もちろん悪いことしたなら謝りますよ!

    +5

    -3

  • 532. 匿名 2018/07/28(土) 12:42:37 

    >>530
    結婚と出産したくない人が極端に増えてるからだと思う。
    やっかみとか、嫉妬とかそんなんじゃなくてね。
    単純に、自分の生活に無関係な目障りで邪魔な存在ってだけだと思う
    哀しいけど。

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2018/07/28(土) 15:17:30 

    ベビーカーに乗るような小さい子を連れて、
    自分の娯楽のために出歩かないのが一番いい。
    自分も子供も楽だし、他人に迷惑をかけなくて済む。
    とにかく子連れで堂々と出かけすぎ。
    小さい子大嫌いだから近くに来ないでほしい。

    +0

    -5

  • 534. 匿名 2018/07/29(日) 01:34:25 

    >>484
    その頃って巨大なベビーカーなんてなくて小型なベビーカーばっかりだったし、ベビーカーユーザー自体も少なかったと思う
    ほとんどのお母さんが周りに気を使うけど、びっくりするぐらい自己中な人をここ最近見かける

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2018/08/01(水) 23:26:28 

    >>16
    ホントは“仕事”では無く会社の“善意”では…。

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2018/08/02(木) 14:17:45 

    今日凄まじい猛者を見た
    キャンプとかでたまに見る、キャリーカートってあるでしょ?長方形の。
    あれに小さい子1人だけ乗せて、あとは自分たちの荷物やおもちゃで満杯にして電車に乗ろうとする若い夫婦!
    旦那は躊躇してたけど奥さんが良いから!早く載せて!とか騒いでた。
    非常識の塊。
    私は電車降りたからその後の顛末は知らない。
    あれで都内まで行く気みたい。
    背筋が凍った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。