ガールズちゃんねる

お酒って太りますか?

122コメント2018/08/05(日) 02:47

  • 1. 匿名 2018/07/26(木) 23:02:59 

    よくお酒は太らない、あてに食べるから太るって言いますよね。
    確かに周りを見てると酒飲みだけど、あまり食べない人は痩せてたりします。
    でもお酒飲み始めてからそんなにアテを食べてなくても3kg太りました。(あては鮭とばやキュウリなどです)
    やっぱりお酒は太るんでしょうか?

    +128

    -7

  • 2. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:24 

    太るよ

    +363

    -16

  • 3. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:33 

    太ります

    +237

    -10

  • 4. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:39 

    太ります。

    +194

    -8

  • 5. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:44 

    お酒って太りますか?

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:48 

    種類によるね

    +123

    -8

  • 7. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:48 

    答え出てるじゃんw

    +86

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:49 

    おつまみ食べるから太る

    +52

    -24

  • 9. 匿名 2018/07/26(木) 23:03:59 

    太ります

    +70

    -11

  • 10. 匿名 2018/07/26(木) 23:04:03 

    お酒だけならまだ良いけど、つまみ食べちゃうからふとる。

    +87

    -13

  • 11. 匿名 2018/07/26(木) 23:04:18 

    体質じゃない?
    知り合いは細いよ

    +128

    -9

  • 12. 匿名 2018/07/26(木) 23:04:33 

    タモさんは
    お酒で太るんじゃない、つまみで太るんだ。
    という名言を残しておられます。

    +252

    -16

  • 13. 匿名 2018/07/26(木) 23:04:40 

    当たり前、やめたら七キロ痩せて45キロになった

    +57

    -13

  • 14. 匿名 2018/07/26(木) 23:04:50 

    アテを食べなくて痩せてる人は通常の食事から少ないんだとおもう
    なので太ります

    +167

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:03 

    そんなん気にしていたらキリがない。
    呑みたい時に呑んだらいい。

    +151

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:09 

    代謝悪くなるし浮腫む

    +168

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:10 

    飲むものとおつまみによる
    ほぼ太る

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:12 

    おはまさんみれば見れば一目瞭然です。

    +125

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:12 

    お酒って言ってもお砂糖たっぷり梅酒とウィスキーのハイボールとじゃ全然違うよ

    +219

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:14 

    ハイボール(ただの炭酸水割り)は太らないっていうじゃないですか?あれって本当ですか?
    カロリーは摂取しちゃうから太っていくってこと?

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/26(木) 23:05:49 

    案外糖質が高いお酒たくさんありますからね。
    太るというか、浮腫むというか…

    +109

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/26(木) 23:06:02 

    お酒飲むとおなか緩くなるからむしろお腹ひっこむ

    +20

    -12

  • 23. 匿名 2018/07/26(木) 23:08:11 

    太ります。見た目云々より、中性脂肪がつきます。内臓脂肪ね。でも、飲むしーーーー!

    +116

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/26(木) 23:08:12 

    お酒飲むと脂肪がつきやすくなる。つまみ食べたら、そりゃもうデブまっしぐらよ。
    38キロが2年で48キロになった。痩せない!

    +108

    -9

  • 25. 匿名 2018/07/26(木) 23:08:43 

    酒飲みで痩せてる人に会ったことあるけど、全くつまみを食べない人だったよ
    多く飲みたいから一切食べたくないって言って、夕食をとらずに飲むらしい

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/26(木) 23:09:53 

    >>22
    えー?
    おじさんのビールっ腹、すごいじゃん。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/26(木) 23:10:15 

    アルコール自体にカロリーありますよ

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/26(木) 23:10:55 

    >20
    無糖炭酸なら太らないと思う。
    お酒好きなんだけど、痩せないといけなくてハイボールに変えたら、すごく痩せたよ。一緒に何か食べたらアウトだけどね。

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/26(木) 23:11:28 

    肝臓はカロリー消費よりアルコールの消費を優先するから、つまみ食べてたんじゃカロリー消費できなくて脂肪になるよ

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/26(木) 23:11:41 

    体質によると思います

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/26(木) 23:11:47 

    ウィスキーや蒸留酒は太らないよ

    +54

    -6

  • 32. 匿名 2018/07/26(木) 23:12:24 

    太る!
    プリン体気をつけて。
    ハイボールの方がカロリー低いって言うけど
    飲まないに越した事ない。

    +24

    -7

  • 33. 匿名 2018/07/26(木) 23:12:33 

    毎日のようにお酒浴びるように飲んでる飲み屋のお姉さん達は太ってないよね?

    おつまみじゃない?

    +67

    -7

  • 34. 匿名 2018/07/26(木) 23:12:34 

    ハイボール好きだけど、呑むと食欲湧くから痩せない。から、他の食事でコントロールしてるよ。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/26(木) 23:12:50 

    >>14
    わかる。
    飲んでばっかりで、全然食べない人は
    痩せてる。
    むしろガリガリ。

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/26(木) 23:12:56 

    お腹に浮き輪がつくとは思わなかった

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/26(木) 23:14:07 

    体重的にはあまり変わらなくても、浮腫むから顔が丸くなって脚が太くなるよ。

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2018/07/26(木) 23:14:09 

    でもお酒ばっかり飲んでる知り合いはガリガリだから体質によるかも

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/26(木) 23:14:13 

    アル中の父親は昔からガリガリ
    飲んでる時に何も食べてない
    ひたすら飲んでる。
    70歳過ぎたからそろそろ死ぬでしょ

    +46

    -6

  • 40. 匿名 2018/07/26(木) 23:14:30 

    毎日発泡酒5、6本飲むけど太らないよ!
    体質じゃない??

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/26(木) 23:15:01 

    量で飲んだら太るし 胃が肥大化してボテ腹に
    味の濃いものを好めば血圧も上がり太りやすい体質に

    血液と内臓に影響出やすいから
    結果として肥満を招きやすいんだよね

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/26(木) 23:15:20 

    太る。私お酒毎日飲んでたら太ったもん。
    やめたらもどったけど。

    +41

    -4

  • 43. 匿名 2018/07/26(木) 23:15:41 

    酒が弱い方は太るよ。脂肪肝に気を付けて。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/26(木) 23:16:04 

    水商売してますかガリガリだったのに7キロお酒だけで太りました。
    食事は昔から結構食べてたのでそんなにかわっていないんでしょうがシャンパンとかがカロリー高いんでしょうね。

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/26(木) 23:17:11 

    お酒を分解する能力より容量超えれば普通に太るし、そういう人は下手したら肝臓とは別に糖尿病や癌になる可能性が高くなるよ。
    痩せてる人は分解する力が強いってことかな。
    飲み過ぎ厳禁。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/26(木) 23:17:21 

    ハイボールって、ウィスキーのハイボールと
    焼酎のハイボールあるよね?私はウィスキー飲めないからタカラのハイボール(レモン)飲んでる
    居酒屋とかでハイボールっていえばウィスキーのが出てくるの?

    +41

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/26(木) 23:18:23 

    体質によるのでしょうが、私は炭水化物を取らなければ太らない
    〆のラーメンやお茶漬けなどは速攻太るよ

    長年水商売ですが、ワインとチーズ、ビールとさきいか、ぐらいでは全く太らない

    アルコールはカロリー高いけど、その分体温を上げるから、同じカロリーの食べ物よりは太らないんだそうです

    周りのママさん達見ていても、節制してる人はナイスバディだよ

    結局太るのは、酒飲んだ分気をつけない人達

    +41

    -8

  • 48. 匿名 2018/07/26(木) 23:18:54 

    毎晩赤ワイン飲むけど太ってないよ。
    体には良くないと思うけど、夕食は食べないからかな。
    赤ワインが大好きだからつまみはいらない。
    萬田久子や神田うのも毎晩ワイン一本飲むって言ってるけど痩せてるよね。

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/26(木) 23:20:47  ID:M3RCISSFaz 

    ポテロング梅旨いなぁ!なうww
    こんなんだから痩せないでしょうw
    お酒って太りますか?

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/26(木) 23:21:40 

    お酒飲むと食欲のコントロールが効かなくなりませんか?いつもは夕食後は食べないのに飲むと、あれもこれも食べたくなってしまう。私はそれがあるから太ります。

    +106

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/26(木) 23:22:19 

    ビールは糖分高いし太るっていうけど、私は毎日飲んでるけど太らないな
    アラフォーだけど、お腹も出ない

    おつまみは多少気をつけてるけど

    自分の場合、甘いカクテルやごはんの方が太る

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/26(木) 23:22:44 

    体質だよ
    お酒飲む人でチョコレートやらケーキやら普段食べる人は太る
    お酒飲む人でチョコレートやらケーキ甘い食べ物苦手な人は太りにくい

    勝手な持論ごめんね
    昔、水商売してました

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2018/07/26(木) 23:24:59 

    水商売の時の方が痩せてた

    本当の酒飲みは痩せてる人が多いよね

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/26(木) 23:27:56 

    >>1
    おつまみや食事をしない前提だけど、お酒の種類によって太りやすいもの太りにくいものがありますよ

    わたしは、ハイボール飲むようになりました!
    ウィスキーや焼酎は太りにくいです

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/26(木) 23:29:21 

    体質としかいいようがない

    たくさん食べても太らない人がいるように、たくさんお酒飲んでも太らない人がいる

    あと、いろいろコツがあるんだろうね

    ラウンジのママしてる友達は、飲むし食べるけどスタイル抜群

    見られる商売だからっていうのもありそう

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/26(木) 23:29:23 

    キャバ嬢してるけど酔ったらアフターで焼肉でもなんでもすごい量をバクバク食べるらしく太った( ; ; )

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/26(木) 23:30:43 

    日本酒ばっかり飲んでたら太ったわ。
    1合がまさにご飯茶碗1杯分のカロリー!
    2〜3合飲んだらそりゃあね‥‥

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/26(木) 23:31:11 

    ほんと、体質!
    私はお酒たくさん飲んでた時期太らなかったけど、弟はお酒飲むようになって30キロ太ってた

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/26(木) 23:31:36 

    焼酎にしなさい

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/26(木) 23:34:12 

    私はエンプティーカロリー信じてる
    ってか酒抜きダイエットしても酒好きだからリバウンドしちゃうからダイエット中もいっつも飲んでる
    おつまみなしで蒸留酒に変えたら痩せたよ
    リバウンドしたけどw

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/26(木) 23:38:20 

    やっぱりつまみが原因じゃないかなーと思う
    私がお酒飲んで太ってた頃は、つまみも沢山食べてたし

    酒飲みで痩せてる人は、つまみも普段の食事もあまり食べない
    本当にお酒の量が多いだけ

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/26(木) 23:39:58 

    食事やつまみは食べず、酒ばかり飲んでる人は結果的に摂取カロリー低いから太らないだけでは?
    あと酒の種類(砂糖入りの甘い酒や糖質多いものは太ると思う)と肝臓の強さ、体質によって違いそう。
    ただ、お酒は過剰摂取するとアルコール分解するのに肝臓に負担かかるから太る以外に浮腫みや肝硬変などの病気になったり、体調面で支障でそう。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/26(木) 23:40:22 

    ビールのカロリー見たことないの?

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2018/07/26(木) 23:41:41 

    肝臓がアルコールを優先的に分解するから脂肪を分解するのが後回しになって太るって聞いた

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/26(木) 23:41:48 

    >>33言うほど飲まないよ
    お茶にしてる人多い

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/26(木) 23:42:03 

    毎日クラブで躍りながら飲めば
    痩せるよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/26(木) 23:42:53 

    >>46
    出てくるよ。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/26(木) 23:44:25 

    お酒飲むけどおつまみゼロだから全く太らない。
    カロリーゼロの焼酎に水割りだから

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/26(木) 23:48:10 

    会社の男性社員24歳の方、お酒好き、食事は普通、毎日飲んでるけどめちゃ細い、その人の体質だろうね

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2018/07/26(木) 23:48:57 

    若い頃から毎晩飲むけどストレスが多い時期のお酒は太った。

    飲酒=ストレス発散 だとヤケになって暴飲暴食で
    飲酒=楽しみ だといいのかな。

    梅干し割りとかは浮腫むけどね( ̄∀ ̄)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/26(木) 23:51:44 

    お酒飲まないけど太ってる

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/26(木) 23:51:45 

    40代だけど、浴びるように飲んでた酒をやめて2ヶ月、どんどん痩せていって会う人会う人に痩せたね~!と驚かれる。
    浮腫が取れたのもあると思うが、ジーパンゆるゆるだし顔も一回り小さくなった。
    太ったのは出産と加齢のせいだと思ってたのに酒だったらしい。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/26(木) 23:53:25 

    銀座の一流ホステス、西成のアル中にデブは居ない。後はわかるな?

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/26(木) 23:53:52 

    私自身は飲まないんだけど、旦那見てると"そりゃ太るな"って思う。

    だってご飯食べる前に数品つまみながら酒を飲み、そのあとフツーにご飯を食べて毎晩腹一杯って言って寝るんだもの。

    先日の健康診断で「肥満」って書かれてました。
    いわゆるメタボ。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/26(木) 23:54:23 

    毎晩、飲んでますが太りません❗
    ずっと160㌢42キロです。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/26(木) 23:58:54 

    身体を動かさないから太るんだよ、お酒のせいにしてんじゃないよ(笑)

    土木関係や鳶に大工さん、鉄筋工に設備屋さん等、あの人らは毎日どんだけお酒飲んでも全く太らないよ( =^ω^)

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/27(金) 00:00:10 

    アテ食べてないけど太った

    アテは鮭とばときゅうりです

    ごめんめっちゃ笑ったwww

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/27(金) 00:03:22 

    お酒が原因で太るとは考えにくいね。
    実際、ソフトドリンクやスナック菓子はバリバリ摂るが、お酒は全く飲めない下戸のキモヲタデブが日本にはたくさんいるじゃない(笑)

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2018/07/27(金) 00:06:38 

    だらだらと夜中まで飲んだりすると太ります。あとは種類にもよる。
    また、オールしたり寝不足だと太りやすくなるのだとか。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/27(金) 00:07:56 

    私は根っからの酒飲みで甘い物は食べないしお酒を飲む時はタコワサとお刺身があれば最高‼︎揚げ物食べないし締めのラーメン等も食べない。
    ただ休肝日なしで毎日ビール500缶を最低3本飲んでいました。
    でも体調不良が続き、ふっとお酒やめてみようと軽い気持ちで断酒したら2ヶ月でま53キロから47キロまで痩せました。
    普段の食生活も運動量も全く変えてません。お酒で太るタイプだとわかり今は週一にして毎日健康的に過ごしてます。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/27(金) 00:17:07 

    深酒すると朝猛烈にのどが渇くから、お茶をがぶ飲みしておなか壊す
    というパターンなので太りません
    飲みたいけど太りたくない人はとことん飲めばいいと思う

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/27(金) 00:17:34 

    まずお酒のみであてがないって難しいもんね。
    あとお酒が身体の循環悪くしてる気がする。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/27(金) 00:20:06 

    水商売で太ったって言ってる人多いけど大体の人って仕事始める前は痩せ過ぎで太ったといっても普通の人達の少し痩せ型か普通体型だよね

    +1

    -8

  • 84. 匿名 2018/07/27(金) 00:22:06 

    糖類0に変えたら体重減る??

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2018/07/27(金) 00:22:54 

    >>67
    そうなんだ。
    外に飲みに行ったらハイボールに気をつけなきゃ…
    ウィスキーは本当ダメ

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2018/07/27(金) 00:23:12 

    私は太る
    というか居酒屋でアホみたいに飲んで食べてハシゴしたり、宅飲みでもチーズや生ハムとか脂肪分、塩分の高いもの食べるからかも
    酒飲めない夫と結婚して、自分も飲まなくなって居酒屋も行かなくなったら10キロ近く痩せたw

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/27(金) 00:48:27 

    食べるものにもよる
    ピザとか高カロリーなもの

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/27(金) 00:57:39 

    >>77
    いつも思う事だけど
    ちゃんと文章読まない人多いよね
    そんなにって書いてるよ

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2018/07/27(金) 01:04:20 

    太る!
    お酒辞めたら痩せた!

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2018/07/27(金) 01:30:04 

    酒だけなら太らないと思う
    私は飲む時食べないんだけど辞めて普通に食べてたら5kg太った
    また飲み始めようかな…

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/27(金) 01:49:40 

    鮭とばは塩分多いからNG
    (お酒飲みすぎる)
    きゅうりは体を冷やすからNG
    (体冷えると脂肪燃焼率低下する)

    だよ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/27(金) 01:53:34 

    >>88
    この場合はそれ当てはまらない気がする。
    「そんなに」の基準が全然違う場合あるから。
    小皿に一切れ二切れ、きゅうりも1/2本くらいなら、
    お酒がそれなりの量でも太らないと思うけど、
    中皿に盛った鮭とばや、もろみやマヨネーズつけたきゅうり食べてるかもしれん。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/27(金) 02:39:56 

    太る人もいるしガリる人もいる。
    あてってよりは、種類と量と体質かな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/27(金) 02:47:57 

    絶対に太りません。

    太る人はお酒関係ないよ

    +6

    -7

  • 95. 匿名 2018/07/27(金) 03:11:20 

    酒の飲み過ぎ(主にビール)で糖尿とアルコール依存症に陥った!みんな気をつけて!太るだけじゃないよ!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/27(金) 06:06:38 

    私の場合酒飲むと食欲が出るから太る。
    つまみもたくさん食べるから本当意味ない。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/27(金) 06:37:08 

    水分だけなら下から出ちゃうから高カロリーの飲み物でもそれだけしか取ってないと即栄養失調になりました
    結局固形物入れなきゃ身になりません

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/27(金) 06:59:33 

    経験と医者の話からだから皆さん当てはまるか分からないけど

    たくさん飲むと太りやすくなる肝臓が疲れると代謝にも悪いから浮腫や老化がすすむんだって

    お酒は週末のみ沢山飲んでおつまみは食べない、食べても唐揚げなら3個ほど、日頃は節制して食事も少なめにしてた時と、好きなもの沢山食べてお酒をやめた今は今の方が痩せたし肌も綺麗になったよ。お酒飲んでた時は睡眠の質も悪かった。でもお酒けっこう飲んでても太らなくて健康な人ものいるから体質なのかな?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/27(金) 07:02:40 

    結局は毎日
    頭使って仕事するか、体動かして働いてりゃ
    デブにはならない。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2018/07/27(金) 07:04:46 

    うちの一卵性双子の妹が、片方だけ酒豪&ヘビースモーカーなんだけどそっちの方だけウエストに大蛇が巻きついてるみたいになってるよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/27(金) 07:05:44 

    お酒飲みながら食べる人しかあてはまらないかもですが

    食事中に水分を大量に摂ると胃液が薄まり消化不良になり、むくみや太る原因だとも言われています

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/27(金) 07:43:58 

    ビール、日本酒なんかは糖分なんかで気を付けないと肥る
    焼酎やウィスキー、ウォッカは基本的には太らないけど、スクラムファームとかの甘味料が入った缶チューハイやハイボールは気を付けたい。

    つまみは、基本あっさりした物が良い、ガッツリ食べると酒は栄養の吸収良くなるからからなず太る

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/27(金) 07:53:03 

    健康の為に毎日してた晩酌をやめたら太りました!
    どっちが体にいいんだろうw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/27(金) 07:59:17 

    私の経験上、
    ツマミを殆ど食べず
    〆の炭水化物やスイーツを食べなければ

    どんなに大量にお酒を飲んでも太る事はありません。

    むしろ、毎日晩ごはんを食べる方が太る。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/27(金) 08:00:02 

    見た目に細い人でたくさん飲む人もいるけど
    内臓脂肪つくよ
    そしてそのまま何年も続くと蓄えて結果太る

    それ私です
    内臓脂肪調べてもらったから確かだよー
    運動大事!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/27(金) 08:09:34 

    食べ過ぎなければ大丈夫。
    毎晩ビール1缶飲んでるけど別に太らない。
    夕飯は普通に一人前食べる。
    でもおつまみは食べない。
    あと9時以降は何も食べない。
    10年以上だいたいこんな生活で、太ったことない。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/27(金) 08:09:37 

    ビールと揚げ物の最強コラボ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/27(金) 08:26:50 

    太る。
    失恋した時に毎日深酒してたら1ヶ月で5キロぐらい太った。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/27(金) 09:22:03 

    次の日は私は体重落ちてます。普通に食べて飲んでも。多分脱水症状だと思います。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/27(金) 09:30:53 

    太る。
    訳あって仕事してない時期に、ストレスで酒浸りだったけど、カロリーカットで糖質とかゼロの発泡酒を一日中飲んでて食べ物なんてサラダチキンとかスルメしか食べないのに太ったもん。
    飲んでた発泡酒が100mlで約100kcalで8本から10本飲んでたけどね。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2018/07/27(金) 12:35:35 

    お酒が太るんじゃなくてつまみが太るんじゃないかと思ってる

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/27(金) 13:21:20 

    つまみなんて食べてないけど
    太ったよ
    肝臓がアルコール分解に一生懸命になるから糖質の分解が疎かになるんだっけ
    今禁酒して1ヶ月だけどすっきりしたよ!
    前に禁酒のトピ立ってて決心しました
    まだ書き込めるから見てみて

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/27(金) 13:39:19 

    一滴も飲めないのにデブな私が通ります。
    結局は体質じゃないかと。

    でもきっと私は肝臓だけは綺麗だと思うけどな…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/27(金) 15:04:51 

    居酒屋勤務でした。常連さんはデブかガリのどっちかです。
    デブはめっちゃ食べるし
    ガリはあまりつまみを食べないで、たばこを吸ってたよ

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/27(金) 15:26:56 

    醸造酒は太るよ。蒸留酒のウイスキーとか焼酎にした方が良いよ。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/27(金) 18:08:12 

    ホストが太ってないのはなぜ?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/27(金) 18:29:29 

    うちの主人酒を飲めず、筋トレしてるから40代で細マッチョですよ

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/27(金) 20:26:16 

    ビールを飲むだけでは太らない。
    ビールの原料はほぼ水です。
    だからビールだけをガブのみでは太れません。
    ではなぜ太るのか?
    アルコールを常用すると体が本来食べ物の消化を
    するはずだったのにアルコールの分解を優先するからです。
    それに飲酒を習慣にしている人は運動不足になるからです。
    飲酒している時間って基本的にはじっと座っていますからね。
    太るための条件が整っているという事なんです。
    毎日は止めた方がいいです。
    頻度を守って飲む分にはいいと思います。


    お酒って太りますか?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/27(金) 21:58:16 

    旦那に付き合って毎日ビール飲んでたら見事にお肉ついた。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/28(土) 09:39:19 

    >>116
    若い男性なら代謝がいいのかも
    あとお金あるしモテたいからジム通ってたりするんじゃない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/29(日) 12:53:33 

    >>116
    かなりの量を飲んで吐くから?
    つまみはほとんど食べないよね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/05(日) 02:47:23 

    ビールとつまみで夏三㎏痩せた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード