ガールズちゃんねる

ニキビ、潰しますか?

91コメント2018/07/28(土) 01:13

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 21:51:43 

    巨大な顎ニキビができました。潰したいです。潰すと跡が残るから潰さない方が良いとわかっていても、潰して膿を出した方が早く治る気もするし。迷ってます。
    みなさんニキビ潰しますか?
    顎ニキビのおススメ対処法あれば教えてください

    +162

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 21:52:29 

    つぶさないほうがいいと思います

    +45

    -46

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 21:52:44 

    いじって気づいたら潰れてるパターン

    +290

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 21:52:59 

    ケミカルピーリングします

    +2

    -18

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 21:53:16 

    とりあえずバファリン飲む

    +3

    -31

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 21:53:18 

    生理前に顎ニキビできる

    +235

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 21:53:36 

    やっちゃいけないと思いつつ、膿が溜まってるとつついてしまう。おかげでシミだらけのボコボコ肌。。。

    +309

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 21:53:47 

    私は潰して膿だす

    +476

    -7

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:04 

    私今鼻の下に2個も出来てる。
    痛いのよココに出来たら。

    +227

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:16 

    潰した時の爽快感たるや…。
    ダメって分かっていても潰しちゃうね。

    +312

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:29 

    潰すと跡になって消えないから我慢して潰さない。
    おでこの見えないところのはたまに潰して遊ぶ。

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:47 

    汚いけど股にできたニキビみたいなの潰したら広がってデカイできものに変わっていった。潰したいのに膿も溜まらずできものだから多分医者に行かなきゃ無理なやつ。本当に潰しちゃだめだね

    +118

    -7

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:54 

    >>1
    普通のニキビは潰さずオロナインで治すけど、顎ニキビで腫れがある時は潰して膿だしてるよ。気休めにビタミン多くとる

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:55 

    巨大なニキビだと思ってたらアテロームでした。
    病院で切開で袋を出されてびびった!!

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 21:55:18 

    痛くてかたそうなのは跡が残りそうだよね

    +81

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 21:55:26 

    自然分娩です。
    大切に大切に育て見守り、自然に生まれてくるのを待つ方がいいです。

    +10

    -65

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 21:55:32 

    私は首に出来て潰しました(汗)
    プシャッと出るあの感じが快感ですw

    +211

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 21:56:05 

    潰したら、ケーシー高峰先生みたいになるから
    潰したらダメよ!

    知らない人は、ブラマヨ吉田か、ヒロミみたいになりたい?

    +63

    -18

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 21:56:34 

    私は潰して膿出した方が綺麗に治る。頑張って触らずそのまま耐えると跡になる。だから潰す!

    +349

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 21:57:17 

    >>17
    デカイやつだとプシャっていうかビシュッ!!て出て、鏡がスプラッタの時がある。
    汚くてすまん。

    +422

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 21:57:18 

    よかったら使ってみて!市販薬の中ではかなり優秀
    ニキビ、潰しますか?

    +255

    -13

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 21:57:19 

    皮膚科に行く

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 21:57:58 

    白ニキビならすぐ潰して赤ニキビだったら爆発寸前まで我慢して時期が来たら潰す。芯出したほうが早く治る。私は、だけど。

    +380

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 21:59:11 

    ブラマヨの人が潰してたらこうなったって言ってたから、怖くて潰さなくなった。

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 22:00:37 

    潰すの楽しみ。少し育てます。

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 22:01:12 

    つい食べちゃうよね

    +2

    -55

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 22:01:33 

    白いのが出てきたら潰します。
    たまに鏡に飛ぶぐらいの勢いで潰れると爽快。

    +321

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:38 

    >>20
    17です!ビシュ!は最高ですよね(笑)
    わかる人にしかわからない快感(笑)

    +196

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:49 

    個人的には芯が乾いてから抜くのが一番跡が残らないから
    絶対触らないって決めてるのに洗顔の時とかにうっかり潰してしまう

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 22:05:50 

    本当は潰さない方がいいのは知っている。
    でも潰さないで薬塗っても浸透してない気がするから、潰して膿出して芯取って透明なつゆ出たら薬塗ってティッシュ被せとく。
    何となく治りは早い気がする。

    +228

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 22:06:49 

    洗顔やタオルで顔を拭いた時につぶれていた・・・私は全部クレーターになりました。朝起きたらつぶれていた時もあった。。。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 22:07:52 

    皮膚の中に何かが埋まってる感が不快で潰して白く固まった芯出してしまう…

    +197

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 22:08:02 

    潰していいタイプとダメなタイプがあるから見分けが大事。

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 22:09:08 

    ニキビ肌の私。膿が出るやつは潰すよ。小さいうちに潰しておいた方が跡残らないからね
    前に潰さずそのまま放置してたらでっかい赤ニキビになって跡残っちゃったよ

    +132

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 22:09:30 

    私もニキビができることがたまにあるんですが、早くなくしたくて潰しちゃいます❗️

    潰さない方がいいんですか❓
    知ってる方、対処法教えてください!

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 22:10:25 

    >>21

    これ、副腎皮質ホルモン入ってるから常用したらだめたよ!

    +69

    -8

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 22:11:10 

    皮膚科で処方してもらいました。
    治り早いですよ
    ニキビ、潰しますか?

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 22:11:59 

    白く見えるのは潰します!潰したほうがなおりがはやい。
    赤くて触って痛いのはどれだけ押しても絞り出してもダメと気付き放置してます。そのうち治ります

    +98

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 22:14:11 

    潰して跡が残るって体質でしょ?ニキビ肌オイリー肌で10年潰しまくってるけど跡なんて残ってないよ。
    膿っていわば毒みたいなもんだし、ずっと体内にある方がダメじゃん、て思うんだけど。皮膚科行っても潰されるし。

    +113

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 22:15:31 

    私吹き出物出来たらすぐオロナイン塗ってるんだけど同じ人いるかな?

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 22:20:04 

    膿より芯が好きです!
    大っきな芯が取れた時の爽快感たるや、、!
    毛抜きを使ってしまうこともあります。

    +158

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 22:21:49 

    >>36
    この薬良いって聞くから私も薬局行って買う前に聞いてみたら、ステロイド入ってるから顔につけるならやめた方がいいと言われました

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 22:25:02 

    顎ニキビ治すのにオススメありますか?
    クリニークのアクネクリアリング ジェル気になってるのですが使ってる方いますか?
    ニキビ、潰しますか?

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 22:25:27 

    まだ芯が奥底にいる時は潰さない。
    肌を傷めるだけなので。
    白っぽく見えてきたら潰します。
    私は潰してた方がきれいに治るから頃合い見て潰してます。
    個人差があるからなんとも言えないけどね。

    +109

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 22:26:16 

    潰すの大好きです!
    芯をしっかり出さないと、翌日炎症起こして赤ニキビになるよね。
    だから昔買ったレブロンの、ブラックヘッドを押し出す器具(名前わからない)でしっかり押し出す。

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 22:26:53 

    潰してオロナイン塗ればすぐ治るし跡も残らないから中学時代からやってるアラサー

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 22:29:14 

    長年やっていると潰して良いニキビと潰したらダメなニキビの見分けがつくようになった。

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 22:33:24 

    いけると判断し、潰したのに、芯がとれない時ってみなさんどうしてます…?

    +111

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 22:41:08 

    潰して顔中ひどいことになったよ。40過ぎだけど加齢で皮膚にもハリがなくなってきて凹みが部分伸びてる。
    ニキビいっぱいあった10代の頃はネットも普及してなくて潰すとダメって誰も教えてくれないし知らなかったし、後悔してる。
    そのまま病院いきなー。最近はいい薬も沢山あるみたいだし。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 22:42:03 

    >>21
    ステロイド場ニキビを悪化させるから使わない方がいいと皮膚科で言われたよ

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 22:43:12 

    出した膿は臭ってしまう
    膿の匂い嫌いじゃない

    +31

    -5

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 22:45:15 

    針さして潰す。
    なんていうか、膿の出口を作ってあげると跡残らなかった。
    そのままブチって潰したやつは跡残った。

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 22:54:32 

    膿がたまってる白ニキビは潰しちゃうよね。基本はいじらない、触らない、鏡を見ない。スキンケアは化粧水でひたすら保湿。油分の多い乳液は控えめに。清涼飲料水やめて、野菜ジュースひたすら飲んでたら大きいニキビなくなったよ。無添加の野菜ジュースガチでおすすめ。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 23:14:21 

    10代後半の2年くらいニキビ大爆発して、もちろんいっぱい潰れたし潰した。
    大荒れしたわりにまったく痕が残らなかったのに、30代半ばから全毛穴ぱっかーんだよ。
    若いお嬢さんたち、とにかく触らず病院行きなさい。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 23:18:21 

    皮膚科でも大きいニキビは潰すよ。
    ただ針で刺して傷口が広がらないように出して、化膿止めの飲み薬と塗り薬をくれるから自分の手で潰すのは止めた方がいい。
    毛穴広がってクレーター肌になるから。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/25(水) 23:18:37 

    本当は潰したらダメ。潰すなら芯を出して少し血がでるまで出した方がいいってエステの人に言われた

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/25(水) 23:21:01 

    昔皮膚科で吸引したら全部クレーターになりました。なる人とならない人がいるから難しい。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/25(水) 23:21:58 

    潰して大きな膿が出るとなんであんなに快感なんだろう
    プッと言って出るとスッキリ
    もう跡が残ったっていいやって思う

    +76

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/25(水) 23:23:09 

    皮膚科でテラコートリルはニキビに使うと赤みがとれなくなるから使用しないように言われました。今はアクアチムという塗り薬で様子みてます。
    少し顎の赤みが治まってきました。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/25(水) 23:35:58 

    ニキビなの?吹き出物じゃなくて?

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2018/07/25(水) 23:47:20 

    今まさに鼻にデカいニキビができてる。
    多分ニキビじゃなくて面疔かも。
    痛いから潰したいけど面疔は我慢。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/26(木) 00:01:39 

    潰しちゃダメだよ。他に言ってる人もいるけど、年取ってハリがなくなってきたら凹みが目立つようになるよ。毛穴も開くし。医者に任したほうがいい。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/26(木) 00:21:08 

    このあいだ二の腕にニキビのようなものが出来てて潰したら、二の腕で皮膚が柔らかく薄いせいか思いの外傷つけちゃって、絆創膏して寝て次の日お風呂入るときに一気にはがしたら1cm×2mmくらい皮膚が持ってかれた(泣)
    今度潰すときは針でつついてからにします(懲りてない)

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/26(木) 00:38:02 

    まさに顎の半年以上のコメド で悩んでて明日皮膚科でレーザーで穴開けて皮脂出して貰う予定

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/26(木) 00:51:40 

    ぼこぼこにはならないけど、大きいニキビは潰すと後が残る。潰さないように気をつけても、洗顔や寝てる間に潰れてたり、無意識に掻いたりして潰してしまうから見つけたら潰して薬塗る。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/26(木) 01:25:00 

    私は潰した方が治りが早い気がします❗

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/26(木) 04:05:13 

    難しそうなものなら抗生物質入りの軟膏を塗ってひくのをまつけど
    綺麗に膿が出そうなものなら
    潰して、傷パワーパッドを貼る

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/26(木) 05:40:33 

    潰さなくても跡が残る私…

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/26(木) 06:36:33 

    小学生からニキビ出来ては潰しての繰り返しだったけど、幸いに跡は1つも残ってない。
    皮膚が丈夫なんだと思う。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/26(木) 06:44:45 

    31で年中無休にたくさんニキビあります
    中学から毎日ある
    生理始まったら治ってきて、でも剥いちゃうから治らずまた、生理前たくさんニキビ

    潰したりかさぶた剥がしちゃうから、常にポツポツ血のニキビある

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/26(木) 06:54:33 

    私は、潰して膿出して、そこに薬塗る!結構治る!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/26(木) 07:04:54 

    潰すとクレーターには体質的にはならないけど、色素沈着はしてしまう

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/26(木) 08:16:06 

    テラコートリル使っても効果なくて、今はドルマイシン軟膏使ってるけど、私には合ってて、ちゃんと治る
    ステロイドも入ってないと思う

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/26(木) 08:18:04 

    ビシャッと潰れて液体と血が混じったのが出てくると嫌な気分
    カッチカチの芯がニュっと出てくると爽快

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/26(木) 09:05:36 

    >>37

    これほんと効きます!
    もってると安心するので、なくなると皮膚科に行きます!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/26(木) 10:49:09 

    成長期の一番痛い時を過ぎたらすぐつぶして芯を出す
    その方が早く治るし
    あまり跡に残らないタイプみたいなのですぐやっちゃう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/26(木) 10:49:26 

    化膿してるニキビは痛くて潰せないけど
    固くなってるニキビは潰す
    芯がニュルっと出る所を見るのが好き

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/26(木) 11:20:17 

    >>56
    血でるのヤバいと思ってたら大丈夫だったんだ!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/26(木) 11:23:36 

    いつの間にかニキビが出なくなった34歳です。ニキビが出来てた頃はよく潰したなあ〜!ぴゆって白いやつが出たりして。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/26(木) 13:03:18 

    黒ニキビ(って言うヤツ?)をニュルっと出して、その後に洗顔すると、なんかデトックスした気になってる(笑)。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/26(木) 13:05:36 

    お風呂とかで温めるとプシャって潰しやすくない(笑)?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/26(木) 15:38:56 

    >>19
    全く同じです。
    潰さずに放置してたら膿がどんどん大きくなるから、出せる状態になったら思いっきり摘んで出し切った方が肌への負担も最小で済むと思う。白い膿を出し切ったらティッシュとかで優しく分泌液を綺麗に拭き取ってます。

    潰さずに放置した時は全然治らなかったから、それ以後絶対潰すようにしてる。それで穴ぼこが出来たことはないし。個人差あるだろうから潰す潰さないは自己責任で。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/26(木) 19:15:39 

    ニキビは潰した方が治りが早いよね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/26(木) 19:17:22 

    鼻筋に出来たニキビを潰さずにいたら、みるみる大きな黒い穴(明らかに巨大な芯が出来上がってる)に成長!

    見た目に目立つし、でももう潰さないし、このままホクロとかになったら困る!と思ってた矢先、毛抜きでどうにか芯を引っ張り上げたら足割れ大根みたいなめちゃデカイ芯が引っこ抜けた!!

    もちろんぽっこり巨大穴が出来たけど、皮膚科でもらってる薬塗って2週間、やっと毛穴も目立たなくなってきた。

    跡が残る残らないは体質によると思うよ。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/26(木) 19:19:40 

    小さな白いニキビの時点でプチっと潰す。
    赤いニキビは潰さないし痛いだけなので我慢。
    芯のあるニキビは爪か毛抜きで抜く。

    膿と芯のダブルニキビは血や透明の体液出るまでぎゅうううう。

    この方が私は治りが早いです。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/26(木) 19:21:19 

    子供がまだ幼稚園の時に太ももの裏にニキビができちゃって、潰しちゃダメだと放置してたらしっかり跡になった。

    中学生になった今も太ももの裏に変な皮膚の所があるの分かるよ。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/26(木) 23:57:59 

    芯が見えてるのにとれない時ありません?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/27(金) 10:35:02 

    15年位顔面赤ニキビだらけで、極力潰さなかったけど、後がシミになったりしたよ。
    他トピで潰さなかったけど、クレーターになったという方もいた。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/27(金) 10:44:42 

    膨らんだ赤ニキビを意図せず潰してしまって
    「いつも痕残らないし薬だけ塗ろ~」と楽観的に考えていたら
    鼻の下にくっきり痕残りましたよ…
    潰すのは白ニキビだけにしたほうが良いです

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/27(金) 11:10:12 

    化粧品や食生活が変わったわけではないのに突然顔面にあちこちニキビが出来てます(;_;)
    もうどうしたらいいのやら、、

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/28(土) 01:13:16 

    私だけかもしれないけど
    23ぐらいになると潰そうが潰さまいが跡残るようになった
    どっちにしろ跡残るなら潰した方が早く腫れ引くから潰す

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード