ガールズちゃんねる

何キロ痩せたら実感出来ますか?

132コメント2018/08/01(水) 14:05

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 09:28:42 

    ダイエットを始めて1.5キロ痩せました。
    目標にはまだまだなんですが
    1.5キロじゃ、当たり前かもしれませんが誰も気づきません。


    そこで質問なんですが
    だいたい何キロ位痩せたら周りから気づかれるのでしょうか?

    +52

    -16

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 09:29:07 

    3キロかな。
    でも人による。

    +281

    -5

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 09:29:34 

    3キロ

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 09:29:49 

    元がデブなら10キロは痩せないと

    +335

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 09:29:50 

    私は顔が痩せやすいから
    2キロで「どうしたの?」と聞かれる。
    意地悪だよね…泣

    +26

    -51

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 09:29:58 

    元の体重と体型にもよるけど、5キロで気づかれる人と気づかれない人がいる

    +301

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 09:30:02 

    見た目で他人から気づかれるのは4kgなんだってね

    +212

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 09:30:17 

    5キロ
    だいぶかわる

    +220

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 09:30:21 

    5キロぐらい

    +103

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 09:30:23 

    部位で全然違う!
    顔が太ってるとどんなに他が痩せててもデブにみえる

    +135

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 09:30:23 

    4キロ以上かな。
    健康診断に向けて3kg落としたときはあんまり実感わかなかった。
    風邪で3kg前後左右するタイプだし。

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 09:30:41 

    1㎏でも痩せたら「やった!!」てなる
    なかなか落ちてくれない
    運動とか食事とか頑張ってるんだけどなー

    +38

    -10

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 09:31:58 

    10キロぐらいで
    やっと痩せた?って聞かれる。

    +154

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 09:32:00 

    5kgのお米持った時にショックうけた
    5キロ太ったらこんなに重いものが身体についたのかーって...

    +278

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 09:32:21 

    周りに気づかれるのは10キロ痩せてからかな。
    自分では2キロ痩せるとウエストがすっきりするけどね。

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 09:32:51 

    >>4
    すごいデブは下手したら10キロでもわからないよね

    +138

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 09:32:57 

    3ヶ月で8キロ減量
    (65キロ→57キロ)

    今のところ誰にも「痩せた?」と言われない…
    超骨太でごついから他人にはわかりにくいのかな?
    それとも私の存在が誰にも見えていないのか!?

    +272

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 09:33:02 

    三キロ痩せたけど誰からも指摘されない。
    自分でも服がちょっと緩くなったと思う程度。

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 09:33:15 

    1キロ減らすには7000カロリー必要

    +21

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 09:33:17 

    またこの話題かよw
    さっさと5キロくらい痩せな〜?
    そしたら見た目変わるんだからさ!

    +11

    -34

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 09:33:39 

    身長と元の体重にもよると思いますが…

    26キロダイエットに成功し、キープしていますが−5キロぐらいから気づかれるようになりました。
    −26キロになってからは、こちらから名乗らないと知り合いにも気づかれません。

    +143

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 09:33:44 

    今ピーク時から4キロ痩せたけどまだ痩せたねと言われない。元が大きすぎたのかはたまたみんな私に関心がないのか‥
    あと2~3キロ痩せたら言われるかな

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 09:33:46 

    食事制限だったら3キロかな
    ウエストが変わる

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 09:33:48 

    40㎏台の‐3㎏はでかいな。
    80㎏の人が3㎏やせても全くわからないけどね。

    +238

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 09:34:10 

    5年かけて15kg痩せたけど
    じわじわと痩せていったから、普段会ってる人には全然気づかれなかったよ。
    年1で会う親族とかも、「あれ、いつのまに痩せたの!?」「昔はあんなに丸かったのに!」って言う感じだったからなー。
    本当に気付かれ始めたのは10kg以上痩せたころからかな...?

    +128

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 09:34:19 

    私は背が低いから、3キロくらいで周りに気付かれ始めるよ
    5キロ減ったら「かなり痩せたね」ってなる

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 09:34:52 

    体力勝負の仕事を新卒で始めて、不慣れな一人暮らしも同時にはじめて15㎏減ったときはさすがに痩せたって実感。
    でも月に1㎏ずつ痩せてたら5ヶ月で5㎏、10ヶ月で10㎏になるから主さん頑張ってね!

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 09:35:05 

    普通体型なら3〜5キロぐらい痩せたら気づく
    私は顔が痩せるのが最後だから気づかれにくい

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 09:35:22 

    16㎏痩せてから、店員さんとか、大学の同級生(特に男子)が優しくなった
    あと、顔が変わった
    肉がとれて奥二重が二重に
    二重顎もすっきりしたラインに

    +84

    -4

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 09:35:44 

    私は巨漢だから10㎏痩せた時に
    ねー最近痩せた?とやっと気づいてもらえた。
    10㎏だよ10㎏

    +113

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 09:36:12 

    3kg痩せただけで、「綺麗になったね」と行ってくれた友人(しかも男w)はいた。
    気付く人は気付くし、気付かない人はまじで気付かない!

    +94

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 09:36:40 

    >>25
    良い痩せ方だね。羨ましい

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 09:36:54 

    明らかに見た目変わるのは6kgからで、人からも気づかれるけどその半分「3kgくらい痩せた?」って言われる感じだと思う。実際、自分も経験あるし6kg痩せた知人に同じ事言ってしまったこともある。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 09:37:46 

    元の体重によると思うけど…
    私は158センチ53キロから始めたけど、「痩せた?」って言われるようになったのは48キロぐらいのときかな。
    はっきり痩せたって目に見えてわかるようになるのは、最低でも5キロ減だと思う。

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 09:38:19 

    +46

    -21

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 09:38:22 

    60キロから3キロ痩せたけど誰にも気づかれなかったよ

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 09:38:23 

    毎日会ってたりしたら全然気付かれないよ
    久しぶりに会ったりすると気付かれるけど

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 09:38:39 

    最初の体重にもよるよね⁇
    はるな愛だって15キロダイエットしてスッキリした!って言われたから…
    大体、 4キロ位かなぁ⁇

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 09:39:21 

    1.5キロなら正直わからない。生理前後そんな感じだから。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 09:40:20 

    元の体重によるんじゃ、、、

    私はステロイド80キロ→67キロに痩せたけど、痩せた実感は少ししかないな。
    まだまだ痩せたい。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 09:40:34 

    5キロ以上

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 09:41:12 

    >>35
    一番下のMって何?太もも周り?

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 09:41:35 

    3キロでもしかしたら痩せたかな?
    5〜6キロで痩せた!って思うかも。

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 09:42:02 

    ダイエット続けて6キロくらい痩せた時に
    自分でも、やっと細くなった…と実感できたし
    周りからも、痩せたよね!?って言われ始めた

    それまでは、うわぁまだまだデブだよ…って思ってたし
    周りも私がダイエットしてることに気づかなかった

    1〜2キロじゃ服のサイズも見た目も何も変わらなかったよ

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 09:42:35 

    主の身長体重が知りたいな。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 09:42:55 

    前に20kg痩せたけど、5kgくらいでたまに会う人にはなんか痩せた?って言われていつも会ってる人からは気付かれないくらい。7~8kg痩せたらいろんな人から痩せたねー!って言われるようになったよ。ちなみに身長165で当時70kgあった。

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 09:43:23 

    5キロ落としたら周りからかなり痩せたねって言われたよ〜。1キロぐらいじゃ自分でもわからん。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 09:44:38 

    ぽっちゃりくらいなら3kgくらいまでは水分だからあっという間に減るけど実際に痩せてる訳では無いらしいよ。5kgくらい減ってやっと痩せたっていうレベル。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 09:45:48 

    >>35
    日本人で、こんなにボンキュッボンな体型の人なかなかいないよね(笑)
    80kgとか、ドン!ドン!ドン!ってかんじになる。

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 09:47:10 

    ダイエット、リバウンドを繰り返しながら太り続けるんだよね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 09:47:58 

    身長150以下だから1キロでも結構違う

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 09:48:20 

    >>35えー?40と80の差ってこんなもん??
    もっと違うと思うけど

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 09:49:53 

    3キロ痩せてまだまだなんだけど、背中はガッツリ痩せてた。
    痩せ始める部位とかあるのかな?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 09:50:10 

    >>32さん
    25です。ありがとう。15歳(167cm)70kg→20歳(172cm)55kgになりました。
    産後60kgに一時的になったけど気付いたら今また55kgでリバウンドもないし、
    時間をかけて痩せるって重要なんだなって改めて思います。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 09:50:28 

    5キロ痩せたらめちゃ実感する
    今まで履いてたスカートはスルスル回るし、パンツも緩くなる

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/25(水) 09:50:43 

    一年で11キロ痩せました。
    5キロ痩せたときに何人かに痩せたねと声をかけてもらった。
    8キロぐらいになると病気を疑われて心配されまくった。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/25(水) 09:51:00 

    >>35
    これ、それなりに筋肉ある人ベースじゃない?
    私体脂肪率18%の54kgで、50kgとほとんど同じ数値。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/25(水) 09:54:05 

    今の仕事、ハードすぎて2ヶ月で5キロ弱痩せたけど旦那は気づかない、、、

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/25(水) 09:54:18 

    54kg→49kgになって
    周りから痩せた?って言われるようになった。
    同じ減り幅でも58→53では言われない。

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/25(水) 09:54:56 

    160センチ、半年で、48→45キロになったけど誰も気づいてくれない。
    お腹、お尻周りがサイズダウンしたから分かりにくいのかな?

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/25(水) 09:54:58 

    >>17
    同じような体重でしたが、あと2キロだよ!
    55キロになったら周りから気づかれる!

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2018/07/25(水) 09:55:31 

    私は1キロで結構違う
    顔の輪郭がもう違う

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/25(水) 09:56:43 

    >>53
    痩せたとき背中の幅がずいぶん狭く、、と言われたよw

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/25(水) 09:58:04 


    自分だと2キロ痩せたらわかる。お腹周りとか。
    でもやせたのはなかなか気づいてもらえないけど太ったのはすぐ気づかれるよー

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/25(水) 09:58:38 

    あと10キロ痩せたい!!

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/25(水) 09:59:22 

    去年、65キロから5キロ痩せても、全然気がつかれなかった。57キロ位になってやっと痩せたねって言われました。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/25(水) 10:01:21 

    私もここ3ヶ月くらいで
    160㎝ 50kgから47kgになったけど、自分でも気付かなくて体重計乗ってビックリしたくらいだから、人に気付かれるくらいってだいぶ変わらないとダメだよね。

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2018/07/25(水) 10:01:33 

    80キロの-3キロと
    45キロの-3キロじゃ全然違うでしよ

    だから本人の体重による
    デブだと10キロくらい減量しないと気づかない
    平均体重なら5キロと言われている

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/25(水) 10:01:36 

    「3キロで自分、5キロで身内、10キロで他人が気付く」って聞いたことある

    +70

    -3

  • 70. 匿名 2018/07/25(水) 10:01:43 

    >>61さん

    >>17です
    ありがとう
    マイナス10キロ目指して引き続き頑張ります
    でも10キロ減っても誰にも気づかれなかったら、自分の存在感のなさにへこみそう…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/25(水) 10:03:10 

    47から45の2kだけど凄く痩せた。体脂肪減らして筋肉つけたからだけど。
    まさしく>>35の1番右寄り体型。

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2018/07/25(水) 10:03:25 

    68㎏なんだけど体脂肪22%だから、数字ほど太って見えない。
    病院で体重聞かれても先生に驚かれる。(体重に対して薬の飲む量決めてるのかな?)

    これ見てダイエットの励みにし、引き続き頑張ります

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2018/07/25(水) 10:03:50 

    元がデブなんですが、ウォーキングと食事制限で10か月で13キロ痩せました。久しぶりに会った友達は気付いてくれたのに、毎日会っている職場の人には「え〜そーお?言われてみたら肩まわりがちょっと小さくなったような気がするぅ〜」くらいしか言われなかったのに、リバウンドで3キロ戻ったら「太ったんじゃなーい?」と言われた。ちっきしょう!

    +74

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/25(水) 10:05:44 

    正直二、三キロだと
    腹回りが減るくらいだからあまり変わらない

    周りがあれ?と思うのは四、五キロじゃないかな
    服にゆとりが出来るから

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/25(水) 10:06:03 

    ダイエットで13キロ痩せたけど、最初に気づかれたのは3キロ減った時で1人だけ
    5キロ減った頃には色々な人から言われるようになった

    その一方で1年くらいたってようやく「前からちょっと思ってたんだけど、ひょっとして痩せた?」なんて人も。
    見ている人は見ているし、見ていない人は見ていない

    あと意外に多かったのが
    「前から気づいていたけれど、病気かもしれないと思って言い出せなかった」という意見
    言われてびっくり!

    同じ体重でも以前の服のままだと気づいてもらえにくく、サイズダウンの服にするとすぐ気づいてもらえる

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/25(水) 10:06:22 

    気付かれてるのは3キロから。
    4キロから痩せてきてない?と言われ出す。
    5キロからそんなに痩せたら身体に悪いよ~とやたら食べさせようとする。
    方法を聞かれ教えると、いや~そんなにしてまで私は痩せなくていいわ~と可哀想がるくせに陰で真似される笑

    運動と軽い糖質制限。8か月で62キロから57キロ。
    あと2キロ、頑張るよ。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/25(水) 10:08:21 

    痩せた?って意外と言いにくい
    病気とかかもしれないからね

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/25(水) 10:09:09 

    おいらは春頃、55キロ
    今、49キロ

    流石に行きつけの喫茶店の店員さんに
    急に痩せましたね?どーしましたと言われた
    それくらいな感じだと思う

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/25(水) 10:09:21 

    3キロで思うけど
    よし!と思うのは5キロ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/25(水) 10:09:51 

    12キロ痩せたらスーパーで友達のお母さんに
    痩せたわね!綺麗になっちゃってと話しかけられて嬉しかった

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2018/07/25(水) 10:09:56 

    私は4ヶ月で7キロ痩せた。
    身長158で64キロから57キロに。

    筋トレしてたせいか、3キロ痩せた時に、
    周りから「すごい痩せたね!お腹と顔の肉が無くなった」って言われ始めた。

    5キロ痩せて、毎日会ってる旦那ですら痩せた!って気付いてた。
    Mサイズが入るようになった。

    体脂肪率7%減
    ウエスト10センチ減

    体重よりも体脂肪率を落とすのが大切だよ。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/25(水) 10:12:31 

    自分では3キロ
    他人からは7キロくらいかな?
    食い込み

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/25(水) 10:13:52 

    10キロ痩せて職場の人にも痩せたと言われたけど、
    何キロ痩せたの?って聞かれて恥ずかしいから3キロって言ってしまった…

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/25(水) 10:15:45 

    >>17
    気付いてるのにあえて言わないのよ。
    痩せてキレイになってきた人には特に言わない。
    「えっ何で?どうして痩せてんの?」ってみーんな心の中では思ってるよ笑
    一人が聞いてきたら一気に爆発するから、楽しみにしてるといいよ。



    +42

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/25(水) 10:19:22 

    >>70
    10キロ痩せて誰にも気付かれないなんて事あるの?
    あきらかに服のサイズもウエストサイズも変わるよね。3キロでもスカート緩くなるし。

    本当に誰にも気付かれないと言うなら、運動してなくて水分だけ減って体脂肪が減ってないとか?
    それなら、体重よりも体脂肪を減らしたほうが良いと思う。

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2018/07/25(水) 10:21:35 

    >>72
    70kg体脂肪率23%の時に、全然太ってるって言われなかったし体重言ったら驚かれてたから気持ちめっちゃわかる。
    でも、55kgで18%になったら「スタイル良い~!」ってめっちゃ言われるようになった。
    デブと言われなくても、それってスタイルが良いことにはならないんだよね。
    「許容範囲」なだけで。

    ダイエット、がんばって!

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/25(水) 10:25:09 

    >>69
    毎日会ってる身内や職場の人よりも、
    2ヶ月に1回ぐらいのペースで会う友人の方が3キロ減の時に気付いてくれたよ。
    毎日会ってると逆に変化に気付かないと思う。

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/25(水) 10:26:09 

    15キロやせたときはだれにも気づかれなかった。25キロあたりから、急にやせた?っていわれまくった。
    最終的に50キロくらいやせて、全然違うひとみたいになりました。
    3キロくらいは毎日変動するし、1.5キロとかは呼吸で変化しそうなレベル

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2018/07/25(水) 10:27:35 

    >>88
    元の体重教えてほしい

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/25(水) 10:29:29 

    若い時は3キロ痩せただけで
    痩せた?って言われたけど
    47歳。
    5キロ落としても誰も気がつかない(笑)
    まあ、そりゃ
    65キロが60キロになったところで
    デブには変わりないからねえ。

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2018/07/25(水) 10:33:21 

    私が75キロから55キロに痩せた時、99%の人が痩せたね!スタイル良くなった、誰だか分からなくてビックリした、可愛くなった!って言ってくれた。
    でも、一人だけ「前と同じじゃん。全然変わってない」って言い張る人も居た。

    服のサイズも15号から9号で、見るからに違うのに。
    本当に人の見た目やスタイルに興味無い人も世の中には居るんだね。

    +35

    -3

  • 92. 匿名 2018/07/25(水) 10:37:14 

    >>90
    65から60なら、かなり変わると思うし、サイズも変わるはずだよね。
    体脂肪は減った?運動はしてる?

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/25(水) 10:41:04 

    元の体重の10%痩せれば、周りにも気づかれるし、自分でも実感もできると思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/25(水) 10:57:31 

    5㎏からかな。周囲からも「あれっ?」とか言われ出すのは。

    私、結婚して仕事辞めて10㎏太ったんだけど、5㎏から周囲に「元気そうだね」とか「ちょっと太った?」「おめでたですか」とか言われだした。

    その後ペットロスで痩せた時もやはり5㎏から周囲が口に出した。てか口に出すなと思ってる。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/25(水) 10:59:20 

    私、153㎝で53キロあったんだけど、やっぱり5キロですね。3キロだと自分は体軽いんだけど周囲はまだ気がつかない。どこに肉付きやすいかにもよるけど。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/25(水) 11:05:18 

    八キロ減でやっと痩せたと言われるようになった

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/25(水) 11:08:58 

    159cmで66kgスタート
    冬58kg気づかれず
    冬55kg気づかれず
    春49kg痩せた?
    今47kg大丈夫?
    になったよ
    時期で着てる服にもよるんだろうけど、16〜17kg痩せないと気付かれなかった。
    友達にも、しかも旦那にまで泣

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/25(水) 11:24:13 

    体脂肪25パーセント以下の人すごい。
    私53キロだけど体脂肪33パーセントあってムニムニしてる。。。
    3割も体脂肪ってよく考えたら怖いね。。。
    ダイエット頑張ろ。。。

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/25(水) 11:26:01 

    4キロ痩せました
    職場では毎日会ってるので言われませんが、たまに会う人には気づかれます
    なにより、腰痛、膝痛が激減で楽になりました

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/25(水) 11:28:19 

    97さんすごいですね…!
    ダイエット方法聞きたい…!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/25(水) 11:42:26 


    私3日前153㎝の52㎏だったんだけど(今48㎏)太っても顔に肉が付かないから全然気付かれない
    すぐ痩せれるかわりにすぐ太るんだけど誰かが言ってたとおり3㎏なんて誤差範囲←1日で+-変動する時あるから
     
    35の画像の50㎏とほとんど同サイズ

    ちなみに人に「痩せた?」って訊けない…
    なんか「前は太ってた」って暗に言ってしまってるようで失礼な気がしてしまう…

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2018/07/25(水) 11:45:51 

    私70近いから、10キロ減じゃないと絶対気付かれない自信あるわ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/25(水) 11:50:56 

    10%位?
    60kgなら6kg
    サイズがLLがLになるよ!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/25(水) 12:19:05 

    他人から見て4キロ落ちたらちょっとスッキリした?くらいじゃない
    あと何キロ落としたかより、適切な運動で筋肉付けて引き締める方が大切だと思うよ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/25(水) 12:32:21 

    体脂肪を減らしたいのに減らなくて…

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/25(水) 12:44:20 

    60キロから43キロまで痩せたけど、気づかれたのは45キロくらいになったときかな
    丸顔だと痩せても全然気づかれない…ダイエットしたの冬場だったから着ぶくれしてたのもあるかもだけど

    最近夏バテして41キロぐらいだけど、それはみんなにめっちゃ痩せたって言われる

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/25(水) 12:46:24 

    18キロ痩せたら、本当に痩せたね~って言われる。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/25(水) 12:48:22 

    BMIも体脂肪率も標準ど真ん中な自分は4kg~かな
    3kgは2kg落として●ンコwしたらすぐなせいか、実感はない

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/25(水) 12:49:46 

    10キロかな…そこぐらいから周りの「大丈夫?ちゃんと食べてるの?」攻撃が始まった。
    過度なダイエットしてる、って心配してくれてるみたいだけど、デブが標準になっただけだから!
    むしろ標準ちょい上くらいだから、あと最低でも5キロしめたい。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/25(水) 12:55:20 

    五キロ痩せたら裸になるといい感じ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/25(水) 13:03:28 

    1キロ痩せても周りから痩せた?って言われる。
    顔に出やすいのかな?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/25(水) 13:15:04 

    何キロとかじゃなくて顔の輪郭が締まってきたら痩せたって言われる。2kgも変わってないのに。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/25(水) 13:18:04 

    5キロ痩せましたが誰にも気づいてもらえません(笑)
    自己申告制です(笑)

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/25(水) 13:22:46 

    >>88
    そんなに減らすって、最初何キロだったの?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/25(水) 14:15:11 

    53キロで出産後47キロになったら、職場復帰して皆に痩せた痩せた言われて嬉しいw
    やっぱり5キロ以上は随分かわりますね!今年はノースリーブきれそう!

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/25(水) 14:20:02 

    自分では3キロ痩せると
    スッキリしたと感じる。

    他人に気づかれるのは
    5キロかな。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/25(水) 15:23:24 

    >>17
    いい減り具合ですね!
    どんな方法で痩せたんですか?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/25(水) 17:32:11 

    デブは10キロ以上やせないと
    気づけないwww

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/25(水) 17:41:13 

    太ってる期間による気がする。
    1年でじわじわ7キロ増えて、半年で8キロ減ったけど、太ったとも痩せたとも言われない。
    太ってた時が冬だったのもあるかな?
    気付かれるギリギリの増減だったと思う。
    今からが本当のダイエットだよ~

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/25(水) 17:53:43 

    75から62kgになった時は何人かに痩せた?って聞かれて、そこから57kgまで痩せたら(少ししか減ってないんだけども)痩せた?と、遠目から見たら全然誰かわからなかった!って言う人いたよ。あとヤバイ薬でもやってんのか?とも言われたことあるw
    ここから全然痩せないんだけせめて50まで落としたい…どうすりゃ落ちるの

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/25(水) 19:03:49 

    10キロ痩せたい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/25(水) 19:31:12 

    10キロ痩せましたが、5キロの時点で家族や近しい人に気づかれて、7.8キロで同僚などの身の周りの人、10キロで普段関わりのない人にも気づいてもらえるようになりましたね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/25(水) 21:22:56 

    3ヶ月で54㎏から48kgになった。
    周りから「肩周りがスッキリした」ってよく言われる。太ってる時は肩周りなんて意識した事無かったけど、意外と太った痩せたの印象を与えやすいのかな。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/25(水) 22:42:43 

    恥ずかしながら76キロの大ブタでした。
    約2ヶ月で6キロ痩せましたが、誰も何の反応も無し。まぁ当然よね。
    年末までに後10キロ減の60キロの中ブタを目標にしています。
    身長163㎝でスリムは夢のまた夢。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/25(水) 22:43:49 

    >>91
    それは絶対に変わったって思ってるけど、くやしくて認めたくないやつだと思います。(笑)

    私もダイエット成功して、私もそれめちゃくちゃあって人間って弱いなぁって思った。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/25(水) 22:56:59 

    1キロ痩せるとみんな気がつく
    寧ろ心配される。
    私は通常運転なんだけと、、

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/25(水) 23:34:28 

    だから、何キロとかじゃなくて、体脂肪やサイズが重要なんだけど
    運動してるのかな?それが重要なんだけど

    +3

    -5

  • 128. 匿名 2018/07/26(木) 00:36:49 

    体重計ってなくて、2年振りに会った知人から痩せた?と聞かれた。
    先日、健康診断で体重計ったら3kg痩せてた。
    45kg→42kg

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/26(木) 05:29:24 

    4月から初めて6.5キロ減、5キロ程から職場の人に痩せたよね?って聞かれるようになりました。
    目標はあと、マイナス4キロなのでここからが頑張りどころ(><)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/26(木) 08:44:11 

    65kgのデブが60kgになっても大して変わらない誤差の範疇

    48kgの細い人が43kgになると病気を疑うレベルで明らかに細くなる

    同じ5kgでも全然違う

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/26(木) 12:27:46 

    152cmで50だったけど
    4ヶ月で43になった時は
    すごく気付かれた!!!
    でも褒め言葉より心配された
    46にリバウンドして
    失恋の痛みで39になった時も
    心配されて
    ちょっとリバウンドしだしてから
    なんかみるみる細くなってくから
    言えなかった、、て言われました。
    褒められたい。。。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/01(水) 14:05:56 

    158cm。夏から冬に51kgから56kgに太り、冬から夏にかけて56kgから51kgに減りましたが誰にも気づかれません。
    コートや長袖で隠れる時期は多少太ってもごまかせるということですかね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード