ガールズちゃんねる

長年付き合って別れた人

278コメント2018/07/28(土) 23:33

  • 1. 匿名 2018/07/24(火) 22:44:55 

    いますか?
    約3年(長くはないかもしれませんが、アラサーです)お付き合いした方とお別れしたばかりです。
    3年お付き合いしたのが今までで最長で、この先どうやって恋愛したらいいのか、また恋することができるのか、出会いもないし不安です。
    同じような方、乗り越えた方など、アドバイス下さると有りがたいです。

    +502

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/24(火) 22:46:34 

    5年付き合って別れました

    +683

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/24(火) 22:46:52 

    ストーカー男になってきて大迷惑した。

    +245

    -9

  • 4. 匿名 2018/07/24(火) 22:47:06 

    アラフォー独身
    30代のころ約8年付き合ってたが仕事のストレスから私ががウツになったら突然連絡途絶えた
    もう諦めた

    +727

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/24(火) 22:47:12 

    いい歳した女を捨てる男は死刑でいいと思う。

    +1147

    -97

  • 6. 匿名 2018/07/24(火) 22:47:36 

    10年
    ズルズルしすぎた
    結婚はもう諦めたからいいんだよー

    +711

    -9

  • 7. 匿名 2018/07/24(火) 22:47:39 

    ガリットチュウの熊谷さんは7年付き合った彼女と別れて、元彼女が別れた1ヶ月後にすぐ結婚したそうです

    +674

    -16

  • 8. 匿名 2018/07/24(火) 22:47:57 

    同じです!
    長く付き合った人と別れた後は
    トントン拍子で行くよっていろんな人に言われますが正直元彼以上の人が見つかる気がしません。
    大好きでした。
    次の恋もなかなか考えられません。

    +730

    -24

  • 9. 匿名 2018/07/24(火) 22:48:05 

    前回4年付き合って別れて、今5年半付き合ってる彼ともうすぐ終わりそうです。

    +575

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/24(火) 22:48:10 

    私は20歳ごろからずるずる5年ぐらいかな…
    きちんと付き合ったのは2年ぐはいだったけど、きっぱり吹っ切れず…
    きちんとするために婚カツして、痛い目も色々あったけど、1年ぐらいで相手見つけて結婚したよ!
    長く付き合った相手と別れたら、次が早いとか、あれ本当だと思った。

    +400

    -12

  • 11. 匿名 2018/07/24(火) 22:48:21 

    19歳から24歳まで付き合って別れた。
    別れて、ガムシャラになってたすぐに行った合コンで、次の彼氏を見つけ、合コンの1週間後に付き合い始め、結婚しました。

    +448

    -8

  • 12. 匿名 2018/07/24(火) 22:48:22 

    知り合いが8年とか付き合って別れた
    結婚するかと誰もが思ってたのに

    別れて半年後、男は違う女と結婚した
    縁とはいえなんだかな

    +621

    -7

  • 13. 匿名 2018/07/24(火) 22:48:33 

    長年付き合って別れた人

    +66

    -7

  • 14. 匿名 2018/07/24(火) 22:49:11 

    7年つきあって別れた。
    最後の1年は惰性というか1月に1回会うくらいだったから区切りついてよかったと思う。

    時間が解決してくれるよ!

    +547

    -5

  • 15. 匿名 2018/07/24(火) 22:49:11 

    縁があれば、自然と新しい彼氏が現れますよ。
    私なんて5年付き合って別れて半年後に今の旦那と仕事の関係で知り合いました。

    +382

    -12

  • 16. 匿名 2018/07/24(火) 22:49:14 

    適齢期までズルズル付き合って他に女できて別れたがる男はクズだと思う。

    +651

    -25

  • 17. 匿名 2018/07/24(火) 22:49:29 

    5年付き合って別れました。
    もう出会いなんてないと
    思っていましたがありました
    今の旦那さんです。

    +361

    -36

  • 18. 匿名 2018/07/24(火) 22:49:43 

    どちらから別れを切り出したんですか?
    別れた理由とかも知りたいです

    +161

    -11

  • 19. 匿名 2018/07/24(火) 22:49:54 

    長年付き合ってても男性が結婚する気になれない女性ということ
    残念
    長く付き合うほど飽きる男性は多い

    +359

    -19

  • 20. 匿名 2018/07/24(火) 22:50:10 

    7年半付き合って別れて2年半経つけど、その間誰とも付き合ってないし一度もデートもしてない。好きな人もできない。干からびてる。

    +441

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/24(火) 22:51:02 

    約6年付き合って別れた。
    19から25歳までの良い時期に、ヘタレな彼の仕事を支えて来たのに、結婚の話が進み始めたら他の女に乗り換えやがった。

    +620

    -5

  • 22. 匿名 2018/07/24(火) 22:51:46 

    7年間付き合って結婚が見えないから、乗り換えて別れた!

    +352

    -5

  • 23. 匿名 2018/07/24(火) 22:51:55 

    10年付き合ったり別れたりしてた人がいました。同棲もしてた。でも結婚はなさそうだったので、30歳過ぎてきっぱり別れた。
    31で今の旦那と付き合い32で結婚。今の旦那には付き合う前にほぼほぼバツイチだと思ってね!と笑って話したよ。

    +59

    -81

  • 24. 匿名 2018/07/24(火) 22:52:25 

    6年付き合った彼と結婚することが決まって新居で生活始めて1ヶ月後に浮気発覚。(体の関係までもない時点で気付いて問い詰めたら)
    結婚に自信がないと言われ、別居。
    本当に腹ただしいとしか思えず、ぶんなぐってやった。

    その後、半年後に出会った人と結婚したけど、その前、よりをと戻したいとか。気持ち悪すぎる。

    次の人ができたらゴキブリぐらい気持ち悪い人間になるから前へ進んで。

    +548

    -11

  • 25. 匿名 2018/07/24(火) 22:53:11 

    20代後半から6.7年付き合って音信不通
    もぉ30代半ばになり恋の仕方を忘れ、恋に臆病に…
    主さん、気持ちわかります
    結婚したいけど、前を向けない

    +298

    -7

  • 26. 匿名 2018/07/24(火) 22:53:21 

    23〜26歳まで付き合いましたが正直一番大事な年齢な時に別れたなってかんじです。

    まあ、この年齢で別れたので次に付き合う相手は結婚したいなと思う相手に絞ることができましたがね。

    23歳の時は結婚なんて考えてなかったし。

    +235

    -7

  • 27. 匿名 2018/07/24(火) 22:53:36 

    2年8ヶ月(長くないかもしれませんが)
    付き合っていた人と別れて

    3ヶ月後に今の旦那と付き合って
    7ヶ月後に結婚

    別れて一年経たないうちに結婚しました

    今では二児の母です

    +308

    -16

  • 28. 匿名 2018/07/24(火) 22:54:02 

    そもそも10年も付き合ってて結婚しないって絶対別れた方がいいよね。

    +659

    -9

  • 29. 匿名 2018/07/24(火) 22:54:17 

    遠距離三年で先週別れました。死にたい。

    +281

    -7

  • 30. 匿名 2018/07/24(火) 22:54:46 

    主さん辛かったね。

    来年の今頃はそんなこと考えてないだろう、と考えてみるのはどうでしょう?





    +249

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/24(火) 22:54:59 

    捨てられる女性はだいたい男性をたてて大事にできてない
    男性から居心地がいいと思われていない
    二十代前半までの最強の時期に調子乗って失礼な態度をとってしまったとか

    +16

    -141

  • 32. 匿名 2018/07/24(火) 22:55:47 

    27歳。4年以上付き合った彼に今月振られました。
    結婚の話も出ていて先月末会ったときも、これからの予定立てていたのに。
    こんな急に気持ちが変わるのかと信じられないです。

    まだ割り切れていませんが、素敵な出会いがあればその時は臆病にならず前向きにいきたいと思っています。

    +487

    -4

  • 33. 匿名 2018/07/24(火) 22:55:59 

    小学校の頃から好きで中1から付き合い、大学2年生になる少し前に遠距離からのすれ違いが原因で別れました。13歳~19歳の6年少し、話し合って別れたとは言え引きずりましたね。正直次に付き合った人と結婚してそれなりに幸せに過ごしてるアラフォーの今でも、数年に1度地元帰るとどうしてるのか気になりますよ(笑)

    乗り越え方は、私は大学の友達と遊んでるうちに吹っ切れたかな
    いつかは時が解決してくれるし、今は無理に忘れようとせず、ぼちぼち趣味や友達との時間を楽しむのでいいと思いますよ

    +132

    -7

  • 34. 匿名 2018/07/24(火) 22:56:14 

    男性がクズなケースより
    女性側の方に問題があることの方が多いと思う

    +15

    -124

  • 35. 匿名 2018/07/24(火) 22:56:41 

    いい年なのに彼氏が結婚したがらない=大して好きでもないってことだから別れられて正解ってこと。

    +312

    -11

  • 36. 匿名 2018/07/24(火) 22:56:51 

    私も6年付き合った人と別れました。初めは、つらくて朝起きて、ひと泣きしてから出勤したりしてました。だけど、泣いても仕方ないし人生は一度きりで泣いてる、この瞬間の時間も戻ることはできないんだ、と気付いて泣くのをやめました。普段は運命とかは信じませんが、まあ運命なら、また出会うことがきっと出来ると思うと前向きになれました。主さん辛いですね、私も同年代ですが微妙な歳です。泣いてる時間はありませんよー!一緒に幸せな結婚んしましょう!

    +367

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/24(火) 22:56:58 

    知り合いで、10年間付き合って一度も結婚の話が出ていないのに誕生日や記念日にプロポーズされると思い込んでる子がいた。
    結局、交際10周年記念の旅行でプロポーズがないことに その子がキレて彼に詰め寄ったら「結婚するならこういうところを直してくれないと…」って断られてた。
    でも「あたしだって直してほしいところはある!お互いダメなところを直そう!!」って勝手に期限作って追い詰めて無理矢理プロポーズさせた挙句、年下の気の弱そうな人に乗り換えてた。
    あぁ恐ろしい。。。

    +298

    -25

  • 38. 匿名 2018/07/24(火) 22:57:11 

    途中からお互い結婚はないなと気付いていたのに惰性で続いてしまった。
    20~27歳までの7年間、もう少し早く切り上げるべきだったと後悔してる。
    アラフォー近い独身。向こうは別れて1年たたないうちに結婚したらしい。

    +307

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/24(火) 22:57:52 

    どこかのトピにも書いたけど、中2から付き合って30歳過ぎて振られたよw
    17年だよ?共通の友達多すぎるし、お互いの両親も兄弟も仲良いし、誰もが結婚すると思ってたよ。
    マジで彼以外の人とどうやって恋愛したらいいかわかんなくて、3年経ったいまも引きずってる。きっとこのまま引きずりながらわたしの人生終わるんだと思う。

    +649

    -12

  • 40. 匿名 2018/07/24(火) 22:57:54 

    >>5
    前に、誠実な男性とは?トピで、長年付き合ったけど他に好きな女性ができた時、「責任とって長年付き合った彼女と結婚する」「正直に自分の気持ちを話して彼女と別れる」では、圧倒的に後者に軍配があがってたんだけど…。

    +92

    -8

  • 41. 匿名 2018/07/24(火) 22:58:05 

    14歳から10年付き合って別れました。
    相手に浮気されました。
    お互いの両親とも食事したりするくらいで、結婚の話もチラホラ出てたのに。

    +225

    -9

  • 42. 匿名 2018/07/24(火) 22:58:36 

    36歳の時に7年付き合ってた人と別れて、もう一生独身だと思ったけど、別れて2カ月後に12歳下の男の子からアプローチされて交際わずか半年で結婚したよ。
    一回り下だからすぐ捨てられるかな〜って思ってたけど、現在結婚4年目ですごく仲良し。
    子供も生まれて幸せだよ。

    +391

    -12

  • 43. 匿名 2018/07/24(火) 22:59:37 

    学生の頃から10年付き合ったけど、結婚の話が出たときタイミングが合わなくて別れた。
    でも今となっては母親1番のモラハラ気質男だったから別れて良かった。
    別れて2年後に違う人と結婚したよ。

    +147

    -4

  • 44. 匿名 2018/07/24(火) 22:59:56 

    その経験があるだけ羨ましいわよ!

    交際経験のない独女より。

    +48

    -20

  • 45. 匿名 2018/07/24(火) 23:00:00 

    三年付き合ってます。長ければ長いほどもったいない気がするのは私だけ?

    +150

    -9

  • 46. 匿名 2018/07/24(火) 23:01:15 

    5〜10年付き合って別れるとかもあるから
    付き合いながらも常に彼氏以外の異性も
    みないといけないなーというのがわかる

    +265

    -5

  • 47. 匿名 2018/07/24(火) 23:01:20 

    8年付き合いました。30代でしたが、そこからの人生が生きてきて一番面白かったよ。自分の事を一生懸命考えた。私はぬるま湯に浸かると成長が止まるんだと分かった。

    +216

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/24(火) 23:01:41 

    長く付き合って別れた人ってそんなにさっぱり別れられるの?後で連絡とかしてこない?

    +110

    -9

  • 49. 匿名 2018/07/24(火) 23:02:17 

    18歳から9年間付き合った彼氏に振られました。
    彼が2年間の遠距離出向に出ていて、帰ってきたら結婚の予定だったけど、私への当たりがきついと思ったら、私の友達と浮気してて乗り換えられました。乗り換え方も酷くて、普通に振ってくれればいいのに、ブスとか馬鹿とか突然怒鳴られて別れてから、友達と交際してるのが分かったって感じ。
    私も初めての彼氏でショックで、高校の友達を全員なくして、彼氏もなくしてどん底でした。
    立ち直って28歳で交際した彼氏はDV男で、人間不信気味に・・・
    いま、34歳でようやく結婚前提で付き合えてるけど、浮気されるんじゃないか、殴られるんじゃないか、不安でたまらないです。

    ただ、捨てられた時は毎朝晩泣いてたけど、今は怒りがこみあげるくらいにはふっきれました!

    +355

    -6

  • 50. 匿名 2018/07/24(火) 23:02:17 

    8年付き合って結婚もしたけど、1年で離婚した人いるよ。

    +171

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/24(火) 23:02:46 

    3年半。高校時代の青春全てがその人でした。今ではいい思い出になってる。やっぱり結婚したことが1番大きい。恋を忘れるには新しい恋だと思うよ。

    +91

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/24(火) 23:02:57 

    5年付き合って別れて未練たらたらで引きずりながらも他にいい男探したらやる気持ちでコンパに行きまくった。その3ヶ月後に新しい人に出会いまた5年付き合って昨年結婚しました!
    忘れられなくても前を向くしかないと思う。とにかく出会いの場に積極的に行かないことには次に行けないよ

    +113

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/24(火) 23:03:28 

    >>39
    17年!?
    相手の男何考えてんのそれ…
    振るんならもっと早く決断できたろ!
    後戻りできなくなってから捨てられるなんて辛過ぎる…

    +355

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/24(火) 23:03:46 

    21歳で付き合い、今34歳で別れた 何度か浮気された まあ、子供欲しくないし、私は天涯孤独だから、相手の人はかなり楽だよね 私は結局しても楽じゃないけど。

    +129

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/24(火) 23:03:51 

    そもそも長年ダラダラ付き合うなんてけじめもつけられないような男なのよ。

    +235

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/24(火) 23:04:04 

    >>31
    何様なんだろ、何目線?決めつけ過ぎ。

    +26

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/24(火) 23:05:03 

    >>1
    アラサーならまだ大丈夫じゃないかな?

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/24(火) 23:05:14 

    >>34
    どっちもどっちだよ
    価値観が少しずつ違ってきたらするからね

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/24(火) 23:05:57 

    私も6年付き合った人にフラれて、「次の人とはトントン拍子で結婚まで行くって言うよね!」と言われながら 今の彼に出会ってもうすぐ2年‥
    トントン拍子が良かったなぁ‥もう長く付き合う気にはなれない‥

    +182

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/24(火) 23:10:21 

    11年。別れる時はあっけない。遠距離でした。仕事行くのも辛かったけど時間が解決。4年空白があり新しい彼氏が元彼より全然素晴らしくて、今となってはどうでもいい過去。新しい彼氏早く作りましょ‼️

    +195

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/24(火) 23:10:35 

    フリーの写真家と付き合ってたけど、結婚しても収入少なくて子どもなんてとても作れなそうで5年付き合って別れた。
    30過ぎてくると周りが子育てしはじめて、それまで子どもいらないと思っていたけど欲しくなっちゃった。それ彼に話したら今そんな余裕ない、と言われてチーン。わかっていたけど、もしかしたら家庭を築いてくれるかもと期待しちゃったよ。

    +117

    -6

  • 62. 匿名 2018/07/24(火) 23:11:31 

    5年付き合って20代半ばで別れた。
    結婚となると色々問題がありそうな相手だったから、別れて良かったと今でも思ってる。
    長年付き合って別れると、次の人とはトントン拍子に進むよ〜って色んな人に言われたけど、その肝心の次の人が現れずもう6年くらい経つ…笑
    もう色んなこと忘れてしまったよ。

    +183

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/24(火) 23:12:11 

    >>29
    時間が解決してくれるから大丈夫
    彼だけが全てではない

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/24(火) 23:13:04 

    はーい!21歳で知り合いすぐ交際→23歳で同棲→35歳で別居(彼が勝手に出ていく)→36歳で別れ(私がフラれた)アラフォーの今久しぶりに独り身。
    別れた直後は「あーやば、この歳で捨てられるとか終わったわーw 将来はおんぼろアパートで孤独死決定だわーw」とかなり落ち込んだけど、今はむしろスッキリした気分。
    だってさ!元彼はルックスはものすごい美形だったけど貧乏だしセックスレスだし不満も多かったんだよね。次付き合う人とは金銭面とセックス面を重視するわ。

    +232

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/24(火) 23:14:09 

    20〜27歳の楽しい20代を捧げた彼と別れました。
    家族からも『結婚』の話が出てたけど、進みませんでした。

    半年後、出会った彼は付き合う時に『結婚を前提』という重い条件を出して付き合いました。
    それから3年…31歳で今年入籍しました。

    元彼はなにしているんだろー。

    +137

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/24(火) 23:15:07 

    付き合ったり別れたりして4年一緒にいて結婚した。
    でも、結婚生活6年で離婚した。
    知り合って10年。
    幸せだったのは最初の1年だけだった。

    長ければいいわけじゃない。

    +167

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/24(火) 23:15:21 

    >>39
    酷すぎる涙出る‥ ちなみに21から付き合い、34で降られた者です

    +124

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/24(火) 23:15:39 

    >>43
    10年って長いですね!2年後に結婚したお相手とはどのくらい付き合いましたか?

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/24(火) 23:16:40 

    5年付き合って別れました。

    結婚した今でも、当時彼がいてくれて良かった~と思い返すときがあります。別れた時は辛かったけど、一緒にはいられず、お互い幸せになろうね!と別れたのがよかったのかも。今は何してるかわからないけど幸せになっててほしいです。

    +93

    -6

  • 70. 匿名 2018/07/24(火) 23:19:05 

    3年半付き合って別れました。
    その時点で23歳社会人3年目幼稚園教諭で出会いもないからどうしようかと思ってましたが、ご縁あってトントン拍子で1年付き合って25で結婚しました!

    +68

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/24(火) 23:19:07 

    >>69
    素晴らしい方ですね
    相手の幸せを願うなんて
    あなたもきっと幸せなんでしょうね

    +97

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/24(火) 23:19:14 

    >>6

    同じ。
    そのうち向こうが「実家に戻る」とか言い出して、それきっかけで別れたわ。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/24(火) 23:20:27 

    5年半付き合って別れました
    最後は二股かけられてた…
    ずっと忘れられなくて苦しかったけど、
    新しい恋をしてやっと忘れられました
    今じゃあんな奴いたっけ?って感じ

    +99

    -4

  • 74. 匿名 2018/07/24(火) 23:20:37 

    18-24まで付き合った初彼。大学の同級生には絶対あそこは結婚するよねって言われてたくらいだった。
    しばらく恋愛はいいや期間が半年、いい人いないかなぁと出会いを求めた期間が半年、その人と別れた1年後に新しい彼氏出来ましたよー!(最近別れちゃったけど)
    今は不安だと思いますが、また好きな人は出来ると思うので安心してください!今の私は直近の元カレを忘れることに必死です笑

    +52

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/24(火) 23:20:38 

    10年以上付き合った男と別れたよ。
    その男、別れた1年後に20歳くらいの若い子と結婚してたな…

    あ、殺意が……

    +261

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/24(火) 23:21:20 

    3年半遠距離で破談
    後悔してない
    次は近くの人と無理のない結婚したい

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/24(火) 23:22:15 

    長く付き合うと情が入るから難しい。
    4年付き合って、忘れるのに3年かかりました。
    その間、何度もよりを戻してみたり離れたりと完全に切れていませんでした。
    なんか、お互いにいつかは結婚するだろうな、みたいな謎の思いがあった。
    でも、最終的にはけんか別れして一年で別の人と結婚しました。
    ズルズルするのだけは本当もったいない、人生が!
    もっと恋愛したかった〜

    +112

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/24(火) 23:22:39 

    17歳から5年付き合って別れました
    だいぶ引きずったw

    最後は私まだ大学生なのに、給与全部渡すから管理して!とか実家帰っちゃダメ!とか束縛が激しくてちょっと実家帰っただけで浮気してるんだろ?
    って延々夜中に5時間電話とかで疲れ果てた

    噂によるといいパパしてるらしいけど
    全く未練はないw

    +117

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/24(火) 23:25:46 

    >>43
    10年付き合ってやっと結婚の話が出たとのことですが、どちらから切り出したんですか?

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/24(火) 23:26:34 

    私も主さんと同じ、3年程付き合った彼氏と別れて、次の日たまたま出会った男性とやけくそでなんとなく2年半お付き合いして5年前に結婚した。

    子供も3人授かり、家事や育児を手伝う、じゃなくて自分の役目でもあると毎日やってて、出勤前に家事して出勤、帰ってきて子供と思いっきり遊んで、寝かしつけてから、自分の時間の勉強したり...って私にとって理想の旦那でした。

    +146

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/24(火) 23:27:14 

    一つ年下と4年付き合い別れました。
    相手が仕事を2つ辞め最後に専門学校に入って将来がゼロベースになったので、お別れしました。向こうはまだまだ夢見る青年だけど、私は賞味期限が近くなっていくし。正直、向こうの成長は待てませんでしたね。

    その2カ月後に、前彼と同じ一つ年下の今の主人を友達に紹介され、出会って1ヶ月後にプロポーズされて半年後に正式婚約、出会って1年後に結婚しました。

    しっかり貯金しているのに身なりも持ち物もオシャレ、でも、贅沢というわけではなく、買い物のセンスが良い。
    怖いくらいイケメンだから、さぞ女性経験多いのかと思いきや、恋愛経験は私の前に一人。
    学生時代にモテすぎてストーカーされたことと、お姉さんがいて女の怖さを知ってるので、自分が好きにならなければ付き合わないと決めていたとか。
    でも、長年付き合った彼女の浮気で別れたそう。

    社会人として頼りがいがあり、経済観念バッチリ、価値観が似ている、浮気が嫌い、私に一目惚れしてくれた、エッチが上手かった、というところが決めてでした。


    +18

    -36

  • 82. 匿名 2018/07/24(火) 23:27:34 

    5年付きあって別れたよ。
    半年しかつきあってない人と結婚して、二児をさずかり、普通だけど幸せな家庭を築けてるよ。
    長く付き合えばいいってもんじゃないよ。

    +137

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/24(火) 23:28:40 

    アラサーのカップルなんだけど
    交際2年で結婚て男には重いのかな?
    あまりダラダラ付き合っていたくない‥

    +105

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/24(火) 23:29:25 

    3年半付き合った彼氏と別れました。
    今まで散々支えて来たのに、いざ彼がやりたいことができる環境になり、そのための勉強で大変になり振られました。
    しかもその夢はなかなか素直に応援できない仕事です。
    ぽっかりと大きな穴が空き、こんな結果になるならもっと早く別れていればよかったと思いました。

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/24(火) 23:30:37 

    アラサーで5年付き合った人と別れて、きっと一生独身だと思った。
    まわりもみんな結婚してるから、一人で婚活して、その時出会った人と付き合って1年で結婚した!
    行動して良かったと思ってます。

    +77

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/24(火) 23:30:58 

    4年半付き合って別れて2年。別れて今まで楽しさが止まらない

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2018/07/24(火) 23:30:59 

    長く付き合って別れるのって、男からすれば付き合うならいいけど結婚するまでじゃないってことなのかな
    ほんとクズだわ

    +145

    -4

  • 88. 匿名 2018/07/24(火) 23:33:29 

    >>43さん10年間モラハラ気質に気付かなかった要因は何ですか??

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2018/07/24(火) 23:34:03 

    18才から7年付き合った人と別れました。
    お互い仕事が忙し過ぎて殺伐として、相手を思いやる余裕がなくなって、恨み合うようになる前に別れようと。

    今どうしてるか知らないけど
    幸せでいてくれるといいなと思う。

    +42

    -3

  • 90. 匿名 2018/07/24(火) 23:34:03 

    周り見てて思うけど、長年付き合って次トントン拍子にいってるのは振った男の方なんだよな〜腹立つ!しかも相手は若い子。

    +110

    -8

  • 91. 匿名 2018/07/24(火) 23:36:14 

    6年付き合って結婚に向けて話をしていくと急に怖気付いて逃げるように学生の子に乗り換えていった元彼‥‥
    散々結婚に夢を語ってたくせにシビアになると自信ない‥だって笑
    (見ないようにしてたけど)たまたま元彼のインスタ見つけてしまった。例の女とのTik Tokをノリノリでアップしてて「あーこのレベルの子と釣り合うのか笑」と笑えた。まだガキだったんだな

    +127

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/24(火) 23:37:45 

    >>32 です。
    振られてから3日間は一日中泣いていました。

    最終的には遠距離でしたが、結婚を前提に同棲もしていたので思い出がありすぎて何をしていても彼に結びつきますが
    この苛立ちを自分磨き(容姿)に向けると決めて前に進もうと思っています。

    今も毎日彼のことを無意識に考えてしまいますが、しばらく泣くことはなさそうです。

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/24(火) 23:37:55 

    >>90
    そのケースもまぁまぁあるから、元彼のSNSは絶対見ちゃダメだよ!もしトントン拍子で結婚したとか知ったら発狂するわ

    +63

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/24(火) 23:38:07 

    暗い話ですみません。
    6年付き合ってた彼が東日本の震災で亡くなりました。
    もうその人以外に好きになれないから結婚はいいかな

    +341

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/24(火) 23:41:13 

    5年付き合って別れました。
    理由→結婚したら同居って言われたので。
    相手は同居でいいじゃんって言ってたけど、そりゃあんたは血が繋がっとるから!ってケンカになった

    +110

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/24(火) 23:42:55 

    >>69
    えらいねー幸せになってて欲しいなんて絶対思えないよ私‥‥

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2018/07/24(火) 23:43:14 

    10年付き合って、途中から同棲して(親にもひた隠し、男に転がりこまれて始まったしょーもない同棲)最後は浮気されて別れました。最後まで結婚の話は一切出さず、私の家が必要なためにあの男は私を手放さずに引っ張り続けました。そんなロクでもない男だったのに当時はしがみついてましたねえー。今振り返ると依存体質でアダルトチルドレン気味だったんだと思います。
    その2年後別の人と結婚しました。元カレも結婚して幸せになってるといいね、なんて自分が結婚した余裕からたまに思い出す事も正直あったけど、出産したら心の底から他人になりました。引きずる人は引きずりますよね。。出産したらもう本当にゼロになるのですが。

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/24(火) 23:44:38 

    >>95
    それは 悲しい事でしたね‥
    無理に相手を探さなくて良いと思いますが、きっと彼は貴方に幸せになってもらいたいと思ってるはずです。結婚しても独身でも。

    +203

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/24(火) 23:44:51 

    >>83
    ありきたりな答えだけど、人による。
    旦那は付き合ってほしいと言う前に結婚してほしいと言ってきてビビったよ(笑)
    遠距離だったから、わたしが仕事辞める決心つくまで待ってと頼んで、3年後ほんとに結婚してくれたよ。

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/24(火) 23:46:39 

    4年付き合って28の時に2個上の彼に結婚考えられないって振られた。
    共通の知り合いから聞いたけど、別れて1年しないうちに新しい彼女ができて、その子と1年で入籍したらしい。デキ婚とかではなくて。しかも相手は元彼の6個下の若い子…

    わたしと考えられなかった結婚をその子とはすぐ考えられたって何が違うんだろう。

    +143

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/24(火) 23:47:03 

    別れたって言うか、付き合って9年、内5同棲してたのにある日「バイト行ってくるね〜」ってそのまま帰ってきてない。

    もうそれから16年くらい経った。

    +219

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/24(火) 23:47:38 

    >>95私も5年付き合った彼を亡くしたよ。未だに彼以上は現れない

    +107

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/24(火) 23:47:57 

    毎回4.5年くらい付き合っては別れを繰り返し30過ぎで付き合った人とは3ヶ月で結婚が決まりました。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/24(火) 23:48:35 

    四年付き合って別れました。現在26歳です。別れて一年経つけど心にぽっかり穴は開いたままです。何してても頭の片隅にはいます。

    この先誰かをまた好きになって、結婚できるかすごく不安です。

    +84

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/24(火) 23:50:22 

    5年付き合って同棲もしてたけど情でわかれられらなかった性格くそ毒親持ちマザコン元彼。私に振られてからすぐ彼女つくって3ヶ月くらいでデキ婚!SNSやらで凄い幸せアピールして来たくせして1年以内で奥さん家出てって離婚www今は子持ちの女と付き合ってるらしい〜!ざまぁwとことん別れてよかった!そんな私は他の人と結婚してとっても幸せです!って自分語りすみません

    +82

    -3

  • 107. 匿名 2018/07/24(火) 23:50:26 

    >>31本気でいってる?

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/24(火) 23:53:05 

    去年の秋に、長年付き合ってて同棲もしてた8つ下の人に突然フラれた。でも、その3か月後に今の彼氏と出会い、年内に結婚が決まってます。あの時死にたいくらい辛かったけど、耐えて良かったなと。

    +80

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/24(火) 23:53:33 

    年下の彼と四年付き合って振られました。突然冷たくなり休日も予定があるからと会えず もう好きじゃなくなったって一言で振られました。別れた日に新しい人と付き合い始めたそうです。新しい彼女に対して二股掛けたくないから私と別れるのを待ってもらってたって彼の友達が教えてくれた時は怒りより頭真っ白で呆然とした。年上好きって言ってたのに新しい人は私より9歳下。半年後に結婚してた。あれから何年も経つけど未練より情け無い気持ちで未だ恋愛する気になれない。

    +124

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/24(火) 23:54:14 

    >>106 別れて大正解!今が幸せで良かったね(o>ω<o)

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/24(火) 23:54:37 

    自分と別れた後に、すぐ彼女ができるor結婚とか殺意湧くね。二股してたのか?とか気分悪くなる。

    振られた方はどんな理由で振られましたか?
    「男の結婚しない=結婚願望がない」ではないからタチ悪い

    +112

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/24(火) 23:54:58 

    7年で自然消滅ですが、終わってもまだ好きです

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/24(火) 23:55:11 

    25歳~30歳交際してた。情もあるから好きじゃなくなっても自分から別れ切り出せなかったな。
    幸せにできないって言われたときは正直ホッとした。現在独身です(泣)

    +61

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/24(火) 23:55:36 

    5年、6年付き合った彼氏のあと2年付き合った主人と結婚。でも今1番目の5年の彼と10年振りに連絡取り合ってお互い1番好きだった(当時婚約してた)と判明して、不倫はしてないし連絡もそれ以降してないけど、結婚生活上の空だよ。

    +1

    -15

  • 115. 匿名 2018/07/24(火) 23:58:48 

    >>100
    ほんと人によるよね!うちの夫も付き合ってすぐ「俺は結婚前提のつもりだけど、どう?」って聞いてきた。当時まだ19歳の大学生だったのに。笑
    そのあと何度も結婚の話が出て、プロポーズもされたけど私の考えるタイミングまで待っててもらった。
    男でもこんなに結婚願望強い人いるんだってびっくり

    +64

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/24(火) 23:58:54 

    男があっさり別れを切り出すのって
    他に女がいる・自由になりたい・結婚願望がないのどれかだよね。大半は

    それなのに仕事を理由に振ってきた元彼、卑怯すぎ

    最後の最後まで相変わらずだし、仕事が本当の理由なら逆に別れて良かったと思うしかない。

    +83

    -4

  • 117. 匿名 2018/07/25(水) 00:01:15 

    結婚の話もしてたし、彼になるべく休みを合わせられるよう、いつ結婚してもいいように仕事も犠牲にしてた。
    こんなことなら仕事人間で正社員しとけば良かったと後悔。バカだな私

    +77

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/25(水) 00:01:18 

    付き合いも入れて19から29まで居たのに離婚切り出されて別れて、働く気もなくなってニートして暇だから働いたら割とグイグイ寄ってくる人は居るんだけど面倒で転職したら今の彼氏に捕まった。
    離婚して一年経ってたし御祓は済んだよね。
    男は星の数だよ~。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/25(水) 00:03:03 

    >>90
    ここ見ても次若い子にすぐ乗り換えてすぐ結婚ってコメ多いですね。私もそう。若い子がいいのはわかるけど私だって付き合い始めた頃は若かったわ!長年付き合ってアラフォーになって捨てられこの先どうやって暮らせばいいのかすらわからない。

    +124

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/25(水) 00:05:48 

    いまだに、たまーにだけど思い出して気分が落ち込み泣いてしまう。
    2年もたったのに。
    今ドラマの石原さとみちゃんが、気持ちわかって泣ける。
    わたしおかしくなっちゃって、こんなのわたしじゃないとか。

    +75

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/25(水) 00:06:40 

    >>101

    胸が痛いです(T_T)
    わたしの元彼もそうなるのかな。。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/25(水) 00:07:39 

    26から12年付き合って別れました。
    今は違う人と結婚して幸せですが、別れた直後は死にたい位辛かったです。

    +85

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/25(水) 00:07:52 

    彼女の結婚適齢期に長年付き合って、結婚を匂わせながら結局振るor結婚願望がない男は地獄に堕ちたらいい

    +163

    -4

  • 124. 匿名 2018/07/25(水) 00:10:24 

    もう今更「趣味はなんですか?」「何て呼んだらいいですか?」とかそんな会話から恋愛もする気になれない。駆け引きとかも面倒すぎる。

    +181

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/25(水) 00:10:48 

    16歳から27歳まで付き合ってましたが、就職できないヘタレ男で、結婚考えてた私はこれじゃ無理だと思って別れた。
    私はその2年後に出会った人と結婚して子供もいる。
    ヘタレ男は未だにアルバイトしてる。もう33なのに...
    ホントに別れて良かった。

    +52

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/25(水) 00:10:49 

    12年 長すぎて家族のようになってしまい結婚に踏み切れず29歳で別れてもう一生結婚は無理だと思ったけどそれから3年後に出会った夫と結婚しました。今思えば別れて良かったと心から思います。

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/25(水) 00:11:57 

    20才の時、初めてつきあった人と29才まで別れたりくっついたりを繰り返した
    他につきあった人がいなかったから、私にはこの人しかいないと別れる度に泣いてすがったけど、29才でさすがに目が覚めた
    つらかったけど必死で婚活して約3年、経済力があって優しい人と結婚できた
    あんな借金DQN男と結婚できなくてよかった

    +75

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/25(水) 00:12:21 

    結婚がゴールではないけど、もう入籍するまで信用できない。

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/25(水) 00:15:12 

    4年付き合ってた人と遂に結婚!ってなる寸前で突然振られた。
    一時は廃人化して結婚は無理と諦めて3年近く誰とも付き合わなかったし合コンも1,2回程度。
    ひょんなことから旧友と会う機会になり、10ヶ月後にはその人と結婚した。
    人生何があるか本当に分からない。

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/25(水) 00:16:57 

    長年付き合ってた人、友人も被ってないですか?
    大学時代の同じグループだったのだけど、なんか私のほうがそのグループにいづらくなってしまい、飲み会など行けてません。友人まで失ってしまったようで寂しい。さらっと同席できたらいいんだけど、メンタル弱くて。

    +55

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/25(水) 00:18:07 

    30代後半で同僚から猛アタックされ付き合ったら、相手がパニック障害な事が判明。放っておけず、宝物のように大切に扱い、二人三脚で頑張ってきました。その甲斐あってか付き合って2年程で症状も大分改善。
    が、元気になった途端、捨てられた。私はショックで重度のうつ病になり寝たきりに。別れて1年もしない内にヤツは別の女と結婚。私は鬱が悪化して拒食症並にガリガリになり入院を勧められるまでに。
    あれから1年半位経つが、未だに精神科通い。ミイラ取りがミイラに。
    私の状態は勿論耳に入っているはずだけど、自分のせいだとは思ってないだろうなー。精神科医も彼の身勝手ぶりに呆れていた。
    未練はないけど、彼には早く死んで欲しい。
    私は死ぬより辛い思いをしているのだ!

    +225

    -4

  • 132. 匿名 2018/07/25(水) 00:21:28 

    4年付き合ってた彼に31の時結婚願望全くないけどどうする?って聞かれ結婚したいなら他の相手探した方がいいよって一方的に終わりを告げられました。でも別れて1年も経ってないのに結婚したらしい。共通の友人で結婚願望のない子に 自分もそう思ってたけど奥さんと出会ってすぐ結婚したいと思った。相手次第でここまで変われるって凄いって惚気てたらしい。あの結婚願望全くない彼をそこまで変わらせた奥さんってどんな人なのか私と何がどう違うのか聞いてみたい。

    +106

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/25(水) 00:21:43 

    10年交際。だんだん、恋人ではなく家族。
    歳も歳だからと結婚したが3年でピリオド。結婚すべきではなかった。たぶんもっと早く分かってたはず。大事な人ではあるが愛はなかったんだ…
    自分もだけど、無駄な時間で申し訳ないと思ってる。

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2018/07/25(水) 00:23:50 

    19から25歳まで付き合ってた人がいました。
    浮気されて別れて、、毎日泣く日々。
    別れて4年たちましたが、やっと吹っ切れたけど、恋愛の仕方を忘れました。泣

    結婚とかできる気がしない笑

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/25(水) 00:25:11 

    5年ちょい付き合って別れて
    2ヶ月後彼氏出来て
    1年後結婚しました!
    結婚したのは、26歳の時。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2018/07/25(水) 00:25:58 

    >>131
    私なら もう一度パニック障害にさせるよ。そんな男、死ぬ前に苦しんでもらわないと。

    +141

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/25(水) 00:32:58 

    26歳から10年付き合って彼の浮気で今年別れました
    先日、友人の紹介で1人食事に行ったのですが
    無意識に、むかついて別れたはずの元彼と比べてしまって全く楽しめず余計につらくなりました。この先、恋愛出来ないかも知れないと不安というか虚無感です

    +45

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/25(水) 00:35:28 

    高1から5年半付き合ってた人がいたけど喧嘩が増えて私から別れた。
    それから3年経つけど恋の仕方を忘れちゃったσ^_^;
    いつか良い方と出会えるかなあ。
    失恋って心にぽっかり穴が空いたようで、
    この穴がいつ埋まるか見当がつかなくて(・・?)

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/25(水) 00:39:04 

    四年半付き合って別れたよー

    長年付き合った彼氏と別れたらその後すぐ縁があってトントン拍子に結婚しました!!みたいな話よくあるけど、わたしはあれから一年以上、彼氏もできてないや。
    好きな人は出来たけど振られるし。酒の勢いでワンナイトとかもやっちゃったし。
    なんか悪化の一途な気がする。

    +29

    -3

  • 140. 匿名 2018/07/25(水) 00:40:23 

    24歳から30歳まで6年半付き合って別れました。
    2回の婚約破棄、中絶、最後は若い女との浮気が本気になり別れました。別れて2年経ちますが、結婚しなくて本当に良かった!正直時間の無駄だったと思うくらい、思い出が美化されていません。慰謝料を請求すれば良かった…。

    +77

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/25(水) 00:41:43 

    7年付き合って別れました。その後誰とも出会いはないもうすぐアラフォーになる女です。
    結婚しようと付き合ったのにズルズルとそのうちね!と言われ続けて信じて待った結果がこれです。もう結婚して子供も大きくなった姉からは「あんたに結婚したいと思わせる魅力が無かったんだから仕方ない!次頑張らなきゃ!」と言われて大声で泣いてしまいました。確かにその通りだけど直に言われたのはキツかった…。次って言ってもなかなか上手くはいかないです。

    +92

    -2

  • 142. 匿名 2018/07/25(水) 00:44:59 

    こんなこと思うのは良くないだろうけど
    長い時間を費やしてきたから悔しくて、病気になるか地獄見てほしいと思ってしまう
    悲しいけど人生で初めて憎い人ができてしまった

    +68

    -2

  • 143. 匿名 2018/07/25(水) 00:47:43 

    知り合って15年、付き合って10年の彼と別れたけど、別れて良かったと思ってる反面、不幸を願ってる自分がいるのは何故だろう

    +66

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/25(水) 00:48:08 

    よくあるパターンだけど、9年付き合った彼と別れて次の彼と交際1年で結婚しました。

    9年付き合った人とは兄弟みたいな感覚が強くなりすぎてレス気味になっててこのままでいいのか…となって別れました。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/25(水) 00:50:07 

    >>53
    くそですよねーw
    26歳くらいで結婚の話が出たんですけど、お互い仕事が楽しくなってきてて、仕事優先しちゃったんですよね。結婚ってほんとタイミングと勢いが必要なんだろうなーと感じます。

    思い出もありすぎて、ちょっとしたことで思い出しちゃうし、彼を知ってる友達も多いから近況もわかっちゃうし、どうやって前を向けばいいのやら。
    いまだに電話かかってこないかなーって思ってる。かかってこないし、かける勇気もないんだけど。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/25(水) 00:51:32 

    女側は長く付き合っていいこと何一つないよ。
    男は結婚したいって思ったら早い段階で決断すると思う。

    私は2回もやらかして気づいたら色々遅かった。

    +90

    -2

  • 147. 匿名 2018/07/25(水) 00:53:18 

    >>131
    冗談じゃなく、殺さない程度に復讐する方がいいと思うよ、さんざんあなたに貢献させたくせに何のお返しもなく捨てたんだよね?クズだよ
    ハニトラ雇って写真撮らせて、離婚させたり退職させたりとか

    +97

    -4

  • 148. 匿名 2018/07/25(水) 00:55:06 

    >>14
    Wさん?

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2018/07/25(水) 00:55:25 

    6年付き合った人がいたけど、浮気されてた。
    元カレは最後まで気づかれてないと思ってたw
    たくさん傷ついて、まだ彼を好きな気持ちはあったけど、
    最後は私から、大泣きしながら別れた。

    それから2年経つけど、失恋の痛さがズキズキ残ってて、
    いまだに夢に出て来たりして起きたら泣いてる。
    だから完全には乗り越えられてないな。

    次は本当に愛してくれる人、
    二人で幸せになれる人と出会えたら良いなと思ってるけど、
    また終わりが来るんじゃないかと怖くて踏み出せない(T . T)

    +34

    -2

  • 150. 匿名 2018/07/25(水) 00:56:33 

    別れた男に未練なんて持つだけ無駄。
    そんな奴がここにいる人達を幸せにしてくれるわけがない。
    逆に別れて良かったよ。
    結婚してたら今の何倍も後悔して泣きを見るよ。

    +44

    -1

  • 151. 匿名 2018/07/25(水) 00:56:47 

    なんかみんな色々辛い思いしてるんだな...
    彼氏が女性ばかりのメンバーでご飯行く事くらいで悩んでる自分弱すぎだな。
    強くありたいのになかなかできない。
    トピズレ失礼しました

    +54

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/25(水) 00:57:19 

    >>131
    あなたが大きな幸せを掴むことを願います!あなたのこれからを応援します!!

    +81

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/25(水) 01:01:31 

    2年弱お付き合いし、わたしが31歳のときに別れました。(現在32歳)
    彼はわたしより5歳下で、当時わたしはひとり暮らし、彼は実家住まいで、彼の勤め先に近いからか、よくわたしの家から出勤してました。
    わたしの年齢的にも結婚を考えてほしかったのですが、なかなか親への挨拶、同棲等彼から話してくれなかったので、わたしから親に会わせてとやや無理やり会わせてもらいました。
    そんな中、彼が転職し、転職先へは実家からが近いからか、わたしのマンションに泊まることも減りました。
    この彼と続けていっていいのか不安な気持ちでいっぱいでしたが、彼からのプロポーズを待とうとおもっていましたが、、、
    ある日、二人の会話の中で、彼が「子供の大学費用は払わない」と言いました。
    どんな会話だったかは覚えてませんが プロポーズもされてないのになんでそんな事を言うのか理解できなくて、別れを決意しました。
    わたしも待つのに疲れてたのかなーって笑
    結婚するに値しない女だったのかなー
    てか、その気ないなら年上の女に手出すなよ笑

    +87

    -2

  • 154. 匿名 2018/07/25(水) 01:02:33 

    不謹慎だけど、自分だけではないんだなと少し嬉しいです。皆さん幸せにが訪れますように。

    +97

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/25(水) 01:04:34 

    何年付き合っても嫌いになって別れるので全然引きずらないです。なので思い出も美化されません。好きで別れてもストーカーになって嫌いになったり。今の旦那は付き合ってる時からなんか結婚する気がしてた。もう15年なので直感は間違ってなかった。。。のかな?

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2018/07/25(水) 01:06:31 

    >>102 なんかそんな映画あったな。。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/25(水) 01:10:52 

    17年、付き合って別れました。
    最後の2年位は余り会わず…でも別れてくれず…でした。自分から別れて欲しいといったけど、彼が受け入れてくれた後、2時間位?車の中で1人大泣きした。2ヶ月後、憧れていた人と付き合うことになった。

    女のほうがサッパリしていると思います。

    +79

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/25(水) 01:16:27 

    トピ画の意味がわからなくて、ずっとここまで考えてたけどやっとわかった!
    付き合う→突き合う
    ってことね!

    ごめん、どうでもいい話で。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/25(水) 01:18:49 

    学生時代から6年付き合った人にプロポーズもされたけど結婚はなんか違うと思って別れ、その後3年付き合った人がいたけど結婚は考えられない人だと思って別れ、その後5年付き合った人とは大丈夫だと思えたのでプロポーズされてすぐOKして結婚しました。最初のプロポーズ時期から考えると8年ちょっと結婚は遅くなったけど、最初の人と結婚しなくて本当に良かったと心の底から思ってます。その後の人生の方が長いし!

    +50

    -5

  • 160. 匿名 2018/07/25(水) 01:21:43 

    学生時代に5年付き合ってた人に浮気されて別れた。同棲もしてた…。
    青春時代をともにしていたので、嫌でもいろいろ思い出すし、自分の一部はその人の好きなもので出来てるな〜と感じる。
    ちゃんと好きだったのかな?ま、別れて正解だったけど!笑

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/25(水) 01:23:12 

    15年と7年が長かったけど、未練?
    そんなもの無いね、醜態を学べたのは有難いけど。

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/25(水) 01:30:17 

    人なんて3か月ありゃ大体はわかるもんよ。長く付き合えばいいわけじゃないと思った。私は3年付き合ったあと別れ、その2年後にお見合いで出会った人と結婚したよ。
    そこの相談所は交際3か月の間に結婚をするか決めなきゃいけなかったので。

    +11

    -5

  • 163. 匿名 2018/07/25(水) 01:31:14 

    私も長く付き合って今だ独身
    ここ見てたら共感して辛くなる
    自分には結婚したいと思わせる魅力がないのだなって考えて先も真っ暗
    年齢も年齢だし前向きになれません笑
    ここの人みんな幸せになってほしい

    +75

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/25(水) 01:31:24 

    私も17歳から7年付き合って別れたけど最後の3年くらいは二股かけられて、心身ともに疲れて身を引いた形に。
    数年前にその2人が結婚した事を知り、またフラッシュバックして鬱々としていたけど、思いだした!

    あいつ超早かったし下手だったwww
    その後、私も違う人と付き合って、相性良くてしみじみ思ったんだったw
    全て思い出して、お幸せにー!早くて下手な人!!と気持ちが切り替わりました。

    +66

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/25(水) 01:32:39 

    4年付き合った彼と別れた後に運命感じたけど悪い男だったっていうね
    現実は甘くない〜

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/25(水) 01:41:06 

    既婚を嘘つく男は死刑で…
    その後、恋愛できません

    +33

    -2

  • 167. 匿名 2018/07/25(水) 01:45:29 

    10年です。
    適齢期全て捧げたので、、今後別れたとして年齢的に新しい出会いは望めないのでこのままです。
    好きだけど、時々殺意が芽生えますw 愚かな自分げんなり

    +67

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/25(水) 01:47:34 

    20代の3年間と
    30代の3年間は違うw

    +80

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/25(水) 01:51:49 

    男は引き算、女は足し算で恋をするらしいです。
    何年も付き合うと、女は情が湧いたり足し算して別れにくくなるけど、男は引き算していくから。。。
    その辺の違いでの悲劇なのかなと思う。

    でも、女は上書きが出来るそう。だから辛くても一歩踏み出すことが大切です!
    頑張ろう!

    +72

    -2

  • 170. 匿名 2018/07/25(水) 01:56:06 

    22歳〜28歳まで同期と付き合った。
    社内恋愛だから結婚するでしょ、と考えていたけど違った。私の転職を機に音信不通で終了。
    なんだったんだろう。
    その後は恋愛に迷走したりもしたが、縁あって付き合った人から半年でプロポーズ。
    今は結婚して穏やかに暮らしています。
    20代って只でさえキラキラしてるから、想い出が美化されて元カレに執着してしまうこともあった。不誠実な終わり方されたのに。
    でも踏ん張って婚活頑張ったら良い人に巡り会えたよ。
    元カレと終わって正解!と思える日が来たよ。
    今は辛くてもきっと、相性の良い人に巡り会えるはず!
    がんば‼︎

    +53

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/25(水) 01:57:52 

    大学1年から約9年付き合った
    そろそろ結婚?と思ったけど振られて
    別れた3ヶ月後に元彼は結婚
    未練は無いけど・・・無いけど・・・
    色々ショックで恋愛どうでもよくなった
    っていうか、面倒だし信用も出来ない

    +57

    -2

  • 172. 匿名 2018/07/25(水) 02:15:23 

    >>5

    別れて殺すのはちょっと、、

    +0

    -12

  • 173. 匿名 2018/07/25(水) 02:29:20 

    短い人も間にいたけど、長いのだけでいうと3年→5年→3年(今の旦那)だなー。
    5年の人とは別れてヨリ戻しての繰り返しでダラダラ付き合いてたから時間無駄にした感半端なかったなー。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/25(水) 02:36:50 

    ハタチから6年付き合って同棲までしてたけど別れました。
    理由は仕事が続かない人だったのと、ひきこもりでネトゲばっかりしてたから。
    優しくてもっと稼ぐ人を見つけたので乗り換えました。今は結婚して専業主婦してます。
    あのとき別れて本当によかった。

    +46

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/25(水) 02:50:21 

    付き合って12年で同棲は解消したが、モラハラメンヘラで別れ話をするのが怖くて、その後もズルズルで合計14年。
    最後は暴力振るわれ警察介入してやっと別れられた。
    そんなことになる前に警察に相談すればよかった

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/25(水) 03:05:07 

    6年付き合って別れた。
    最後は情だったな〜でも別れて大正解だった!

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/25(水) 03:11:19 

    >>154
    みんないっぱい傷ついてるんだなと思うとちょっと楽になるね。幸せになりたいね。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/25(水) 03:21:10 



    主さんと同じく3年です!
    最初は辛かったけど、だんだんと元彼の嫌だった部分を思い出してきて、別れて良かったと思えるようになりました。
    今は出会いのこととか考えずに、友達と旅行に行ったり予定たくさん入れて今を楽しんでます!!

    あと、昨日占いに行ったら別れてよかった相手だったと言われてスッキリしました。
    そりゃそうとしか言えないだろうとも思いましたが主さんも気休めにどうですか(*'▽'*)笑

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/25(水) 03:24:45 

    17から26まで。
    別れてから半年ぐらいはすごくつらかったけど、今となってはもっと早くに別れて色んな人と付き合えば良かったと思う
    勿体無かったわ

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/25(水) 03:27:29 

    まだ結婚してシングルマザーになった状態でお別れじゃないだけマシだと思うよ

    世の中いっぱいいるけどシングルマザーになんかなったら後の暮らしが大変

    +52

    -4

  • 181. 匿名 2018/07/25(水) 04:40:59 

    6年くらい付き合った男は、自己中心的で腐った男だった。
    人のメールを盗み読みしたり常に上から目線。いい歳なのにしっかり両親に挨拶も出来ない。完全に別れて全く関係ないのに後でストーカーされて大迷惑した。人間的にももう全く受け付けない。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/25(水) 05:16:51 

    7年同棲して別れたよ。
    長すぎてダメんなった(笑)

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/25(水) 05:17:53 

    未練まだあります、、、

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2018/07/25(水) 05:18:18 

    二十歳から同棲してた人と27で別れた。それから3人と付き合って36で結婚。若いうちは見えない部分がいろいろあるから、色んな人と付き合ってよく吟味して結婚して心から良かったと思う。

    +34

    -1

  • 185. 匿名 2018/07/25(水) 05:50:06 

    13年…何やってたんだろうって後悔しかない。
    しばらく放心して回復してきた頃にはもう新しい出会いとか期待できる年齢じゃなくなってる。経験値も低いし絶望的。
    家庭を持って、子供を育ててって憧れてたのになー。その目的のためにどうすべきか、それなりの時期に別れる決断出来なかかった自分が悪いんだろうけど、何がダメだったのか今だに考えてしまう。
    私は無理だろうけど、別れてから幸せになった人もいるみたいで何よりだなぁって勝手に報われた気持ち。

    +64

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/25(水) 05:52:10 

    7年同棲して、浮気されて
    振られましたよ( ̄∀ ̄)

    別れた直後は生きてても。。
    ぐらいに思ってたけど、
    結局は『時間』なのかなと。
    どれだけかかってもいいから
    少しだけ前を向けば進める。

    +35

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/25(水) 05:55:41 

    >>163
    他人の幸せを願える貴方は
    幸せになれますよ∩^ω^∩

    +41

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/25(水) 06:03:27 

    6年付き合って別れました。
    仲が良すぎて友達みたいな関係になってしまって、異性として見れなくなってしまったから。
    キスもエッチも生理的に無理になりました。
    別れて3カ月、新しい彼氏が出来そうです(*^▽^*)
    今すぐには無理でも、絶対にまた前に進めますよ。

    +44

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/25(水) 06:31:17 

    みんな辛い思いしてきたのね……
    別の楽しみもあるから前向きに生きてこう!
    By 22~29までつきあってふられてから彼氏いない36歳より

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/25(水) 06:41:21 

    >>31
    ちょっと分かります。
    私、それで振られて反省して次の彼氏には気をつけたら結婚しました。
    縁もあるんだろうけど。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/25(水) 06:54:39 

    6年付き合って今は同棲してる彼女の浮気相手です
    彼は彼女に別れ話をしてくれていて、彼女も私の存在を知っています
    1年前に彼女にバレて彼氏も私も彼女と修羅場となりましたが、その後も関係を続けています
    彼女の方は、彼の両親との約束を平気ですっぽかすような人みたいで、私からしたらなぜその時点で別れなかったのだろう、と思っていますが、やはり次の人ができないと男の人も長く付き合ってる人とは別れられないのでしょうか?

    +3

    -27

  • 192. 匿名 2018/07/25(水) 06:55:35 

    >>191
    すみません
    彼女がいる人の浮気相手です

    +1

    -23

  • 193. 匿名 2018/07/25(水) 06:55:38 

    >>87

    長く付き合ったなら、時間を相手に費やしたということだから責任とって結婚しろ!

    てこと?

    男からしたらこれからの人生、そんな事考えてる女と暮らすの嫌でしょ

    +5

    -6

  • 194. 匿名 2018/07/25(水) 07:13:11 

    長年付き合って35歳くらいになって若い女に移る男はほんとに死刑レベル。

    +91

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/25(水) 07:46:41 

    15~20歳まで付き合って別れた。
    青春時代を全部その人に捧げたわw

    +2

    -6

  • 196. 匿名 2018/07/25(水) 07:57:25 

    6年付き合ってその後よりを戻し2年付き合って結婚間近になりましたが、宗教的問題や結婚したら二人で暮らすと話してたのに突然長男だから実家だと言いだし母親に言いくるめられたんだなと結婚したら面倒くさそうで別れました

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/25(水) 08:00:39 

    8年付き合って、4年くらい彼氏いませんでした。
    ってか諦めてました。元彼のことも忘れられなくて
    一生だれも好きにならいって思ってました。
    でも元彼が結婚したと聞き、もうよりを戻すこともゼロだと思い、別れた人のことをずっと考えても意味ない、私だって幸せになりたい!このままじゃ、いつか孤独死するっと思って彼氏見つける!っと決めて友達と街コンに参加しました。私はたぶんここで彼氏が見つかったら結婚する予感がしてました。やっぱり彼氏が見つかり、1年後に結婚しました!ホントにトントン拍子に進みました!今は子供もいて幸せです!でもたまにまだ元彼のことは思い出します。たぶん忘れることはないと思う!私の青春そのものだったので、
    付き合った倍の月日が経てばいい思い出になると聞いたことがあるけどまだ8年くらいあるな(笑)
    長文失礼しました。

    +12

    -2

  • 198. 匿名 2018/07/25(水) 08:10:11 

    長年付き合って別れて次の人とスピード婚するのはよく聞きますね。あと長年付き合って結婚したけど早くに離婚していたり。何でしょうね。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/25(水) 08:27:52 

    続かなかった時点で運命の人ではない
    「もしも」なんてない
    思い出と戦っても勝てる訳がないから前だけ見よう!

    +40

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/25(水) 08:40:35 

    長年付き合うっていいことないよね!
    彼が会社を立ち上げたばかりだったから
    結婚が遅くなった。
    今妊活してるけど旦那をすごく恨んでます。
    20代で結婚していたらすぐに妊娠できたかもって
    思うと悔しい。

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2018/07/25(水) 08:49:11 

    19から8年付き合って私から別れた。
    同棲もしていたけど、最後の2年くらいはレスだし、かなり思い悩んだ時期もあった。
    いざ別れる時も彼が納得してくれずしんどかった。
    まさか別れると言われると思わなかったんだろうな。
    そして2人で買った家電はほぼ取られてむかついた。笑

    今は結婚して幸せです!あの時別れて良かったと思う!

    +39

    -1

  • 202. 匿名 2018/07/25(水) 08:58:32 

    5年くらい付き合ってたけど別れて、
    1ヶ月後に別の人と付き合い始めたけど2年くらいで別れて、
    それから2年後に付き合いはじめた人と2年後に結婚した。
    最初の元カレとは、会わないけど連絡は普通に取る。

    +2

    -14

  • 203. 匿名 2018/07/25(水) 09:07:11 

    だらだら付き合うくらいなら結婚相手探した方がいいと思う。

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2018/07/25(水) 09:29:37 

    18歳から8年近く付き合った彼に26歳の時に振られた
    一生恋愛なんて出来ないと思ったけど
    時間が最大の癒しで、また誰かと恋愛したいなって思うようになった

    思い出だけ美化されてて
    わたしも彼のこと嫌いなところあったなーって思うようにもなったし!

    みんな幸せになろうね!!

    +35

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/25(水) 09:31:54 

    私なんて14から29までくっついて別れてを3回ほど繰り返した
    いつも向こうが仕事とかで煮詰まると「1人になりたい、お前を幸せにできない、負担だ」とフラれて2、3ヶ月すると「ごめん、いっぱいいっぱいになって、お前がいないとやっぱり無理」ってなって復縁してたんだけど
    、毎回フラれては食事も喉通らずに激ヤセするくらい打ちのめされるから最後はもう振り回されるのが嫌になって、フラれて半月後くらいに誘ってきた同僚とヤケクソで付き合った
    中学生からずっと1人しか知らなくて、彼が1番、彼以外なんて無理と思ってたけど、洗脳から溶けた感じがした
    しばらくして元カレからやっぱり連絡がきて、とんでもない修羅場状態になったりして大変だったけど…
    思い切って違う世界に飛び込んで良かったと思ってる

    +64

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/25(水) 10:00:24 

    6年くらい付き合って別れました

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/25(水) 10:13:36 

    同じ境遇の人がいて嬉しいです。

    3年付き合ってた年下の彼氏。
    「結婚を考えてるのか教えてほしい」と伝えたら、「自分のことで精一杯だから別れてほしい」とすぐ、別れを告げられました。

    その後は、年上の彼氏ができてとても尽くされています。
    いろんな経験って大切ですね(^^)

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/25(水) 10:29:31 

    自分から振った側だけど、15〜21歳、6年半付き合った人と別れた。
    キスもエッチもしたくなくなって、向こうはライブチャット?で画面越しに女の子とイチャイチャしながら一人でしてたの知って完全にさめて別れた。よく考えたら喧嘩したら手を出してくる人だったし、別れて正解。仮性で臭かったし。
    しかも休みの日はイオンデートしかしてくれなかった。つまらない男に6年半も費やしてしまった。
    別れて辛いのは今だけ。
    次の彼ができたら美化なんかされず、嫌だったことばっか思い出す笑

    +37

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/25(水) 10:49:34 

    トピ画に笑ってしまったw素敵なセンスww

    私は8年11カ月付き合って、しかもそのうち8年同棲してました。
    休みが平日で土日繁忙な相手と、常にクッソ忙しい職業な私(しかもともに薄給)だったので、自然と結婚前提でそういう形にしたんだけど、それでもあんまりゆっくり出かけたりできない上に、新鮮さだけはどんどん失われる最低の結果だったね。

    ちなみに別れを切り出したのは私。最後の方は触ってきてもよけるレベルで嫌になってた。
    私34歳で一人になったけど、別れて半月で彼氏→その後結婚できたから安心して別れなよ(周囲に紹介して!とはめっちゃ言いましたw)別れちゃう=縁がないっていうか縁が切れてるんだからもうこだわっても腐ってくだけ。

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/25(水) 10:57:57 

    みんな遅くよ!トライミー!

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/25(水) 11:13:04 

    17~26の約9年半付き合って別れた。
    つもり積もってた不満が、些細な事で崩れるんだよ。
    若くて一番楽しいときなのに棒にふったよーー(ToT)

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/25(水) 11:24:48 

    8年付き合った彼、私の方が収入多くて、
    彼が、オレ専業主夫になろうかな…って言ったら、くそ男に見えて大嫌いになった。冗談半分だったのかも知れないけど。

    そのあと、1年しないうちに年上の頼れる男性に出会って、直ぐに結婚した。
    結婚してもうすぐ20年。
    すごく幸せ。

    +46

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/25(水) 11:50:50 

    20年近く付き合ってた人
    芸人になるって支えてきたけど
    少し芽が出てきたころから浮気されまくって
    結局30代後半で捨てられて
    彼はすぐ若い子と結婚して子宝にも恵まれて
    愛妻家みたい。
    私は適齢期過ぎて子も諦めなきゃいけないかな。

    +63

    -1

  • 214. 匿名 2018/07/25(水) 12:09:23 

    >>95
    これは辛い…
    どんな形でも、あなたが心から笑えて幸せを感じられる日々でありますように。
    天国の彼が幸せでありますように。

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2018/07/25(水) 12:11:06 

    >>213
    他人なのに腹立つ…
    いつまでも仕事続くと思うな!と言ってやりたい。腹立つなー

    +62

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/25(水) 12:13:20 

    ダラダラと20歳~27歳まで付き合って別れた。
    お互いの実家に挨拶済み。
    なんなら相手の家族とは彼なしでも一緒に出かけるくらいだし、ことあるごとに結婚して欲しいって言われてた。
    今となってはなんで別れたのか分からないほど。
    今までの積み重ねだったのかな?
    当時住んでたところと彼の家(実家住み)が近くてまじで辛かった。なんなら1、2回遭遇。
    一部始終を見てた親に強制で結婚相談所に入会させられた。
    誰とも恋愛する気になれなかったけど1人でいるのも辛いしで暇つぶし程度(真剣な方には申し訳なかったです)に色々出会っているうちに現旦那に出会いました。
    今でもふと思い出したりしますが、主さんも急いで見つけたりしなくて良いと思います。
    時は解決してくれるけど、私の方法はオススメできませんが、なるべく外に出たりするのは大事だと思います。
    長文失礼いたしました。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/25(水) 12:26:35 

    >>191
    平気で浮気相手をするような女性ってトピズレで場違いだということにすら気が付けないものでしょうか?

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2018/07/25(水) 12:46:12 

    みんな別れた後にちゃんと素敵なご縁あるのね…私別れて半年経つけどまだご縁ない……

    +44

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/25(水) 12:50:57 

    19から24まで5年付き合って別れ、25歳で出会った人と結婚しましたよ~!大丈夫です!!大丈夫!!

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/25(水) 13:59:41 

    ここ見てたら別れようかなと思えてきた。
    まだ付き合って日が浅いけど今までの元カノとは3年以上付き合ってきたのに結婚してない彼。
    私は年齢も年齢だから彼と結婚できたら幸せと思ってる。でも結婚する意思があると言いながら行動に移さない。まだお互い知らないこともあると思うけど不安…気になることもあるしズルズルして時間使うより別れるなら今なのかも。。
    男なんて女性の年齢や付き合ってる年数なんて考えてないしね。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/25(水) 14:03:40 

    >>213

    傷が癒えるのはまだだと思います。
    年齢に縛られなくても良い日がきます。
    あなたに良い出会いがあることを祈ります。

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/25(水) 14:14:56 

    4年付き合ってた10歳上の彼氏。
    野生の感で別れたら実は結婚してて子供産まれてた!

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/25(水) 14:22:52 

    >>24
    なんかカッコイイ!!

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/25(水) 14:24:56 

    >>24
    あちこちで書いてて我ながらウザイと思うけど
    20年近く連れ添った夫に女が出来て離婚になった

    なんか唐突に昨日今日と離婚の事実が辛くて、
    でもちょっと救われた
    ゴキブリになればいいな

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/25(水) 14:29:42 

    >>39
    彼以外の人とどうやって恋愛したらいいかわからないって本当そうだろうね。。
    このまま人生終わるとか絶対ないですよ!大丈夫!一歩踏み出しましょう!

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/25(水) 14:30:00 

    20歳〜24歳まで4年間付き合った 6歳年上の彼。
    婚約してお互い親にも紹介していたけど、彼の務める会社が倒産の危機、精神的にも不安定になり別れを告げられました。一緒に頑張りたい、支えたいと思っていたけど受け入れてはもらえなかった。

    絶望的で悲しくて、もう恋愛できないと思っていたけど、半年後に今の旦那と出会い(高校以来の再会)色々悩みながらもお付き合いし、3年半後に結婚しました。

    元彼から一度だけ連絡がきたけど、私と別れた半年後に新しい彼女がいました。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/25(水) 14:31:14 

    主です!
    沢山のコメント有り難うございます。
    乗り越えられて今お幸せな方々のコメントに励まされました(´。・д人)゙

    26歳ですが、社内恋愛でコミュニティもせまく
    今から新しい出会いがあるのか不安です。。

    皆様は今の旦那さま、彼氏さんとどこで出会われたのでしょうか?気になります( ・-・)
    同じ境遇の方々、皆で幸せになりましょう。。!

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/25(水) 14:38:53 

    19から27まで付き合って同棲もしてたけど、浮気もDVもあるような人だった。別れてから引きずらないけど、付き合うとかダルいめんどくさい、ってなってジャニオタになりました。
    30になって、ジャニオタも疲れたなーってころに10年前から友達だった人に再会してまさかの6ヶ月後に結婚しました。笑

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/25(水) 14:57:47 

    20歳〜24歳まで4年間付き合った 6歳年上の彼。
    婚約してお互い親にも紹介していたけど、彼の務める会社が倒産の危機、精神的にも不安定になり別れを告げられました。一緒に頑張りたい、支えたいと思っていたけど受け入れてはもらえなかった。

    絶望的で悲しくて、もう恋愛できないと思っていたけど、半年後に今の旦那と出会い(高校以来の再会)色々悩みながらもお付き合いし、3年半後に結婚しました。

    元彼から一度だけ連絡がきたけど、私と別れた半年後に新しい彼女がいました。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/25(水) 15:22:46 

    私も8年同棲。
    子供も諦める年齢です。プライドもあるからね!
    なかなか素直にはなれないもので。
    一緒に暮らしているけど、別れ話は出ています。
    恋愛感情はありません。生活の為。

    その前の彼とも7年。

    ほんといつも長くて嫌になる。結局何も手に入らないまま、両親に心の中で謝るだけです。

    +10

    -3

  • 231. 匿名 2018/07/25(水) 15:41:52 

    28歳の時に出会った5歳年下の彼に交際12年目にして好きな女性が出来たと別れを告げられた
    同棲もして居たので結婚してくれるものと信じていたし彼の車のローンやらクレカの支払いも二人で返済していたのに彼が転職に失敗して無職の時期もわたしが支えてきたのに、裏切られた気分で絶望しかなくて、でも仕事は休めないしで辛くて辛くて彼を探しだしていっそ殺してしまおうかと考えたりもうどうにかなりそうでした。
    半年経った今はあんな薄情な男とは別れて正解だった。独りで頑張ろうと踏ん張って居ます。

    +67

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/25(水) 15:52:48 

    >>24
    私もほぼ同じ経験しました!同棲はしてなかったけど、結納し式場も予約してました。
    出会いは半年後とはいかなかったけど、2年後に出会った人と結婚し来月出産予定です。
    本当に別れて良かった〜!

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/25(水) 16:14:17 

    私もアラサーで3年半付き合った彼と泥沼で別れたときはどうしようと思った。でもガンガン婚活して色んな人に出会って、1年後には新しい彼と結婚したよ。いい機会と思って結婚前提で付き合える人探すといいよ。アラサーにはウジウジしてる時間なんてない。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/25(水) 16:20:22 

    18歳から27歳まで付き合ってた。
    私の青春、一番綺麗な時を彼にあげたと思ってる。
    長すぎたんだよね、最後の何年間かはセックスレスで結婚しても寂しい思いをするんだろうなと思って別れた。
    大好きだったから、別れてからは何をやっても思い出しちゃって通勤電車でも涙が止まらなくなる事があったりして辛かったけど。
    あれから8年経って、別の人と結婚して子供も産まれてそれなりに幸せだけど、長年一緒に居られる人ってやっぱり合う人なんだなって思う。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2018/07/25(水) 16:26:44 

    4つ年上の人と4年付き合ったけどまったく結婚する気が見えず、浮気もされたので別れた。
    私はすぐ他の人と付き合って結婚して今が幸せでほんとに別れてよかった!!!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/25(水) 16:34:50 

    18歳から27歳まで付き合ってた。
    私の青春、一番綺麗な時を彼にあげたと思ってる。
    長すぎたんだよね、最後の何年間かはセックスレスで結婚しても寂しい思いをするんだろうなと思って別れた。
    大好きだったから、別れてからは何をやっても思い出しちゃって通勤電車でも涙が止まらなくなる事があったりして辛かったけど。
    あれから8年経って、別の人と結婚して子供も産まれてそれなりに幸せだけど、長年一緒に居られる人ってやっぱり合う人なんだなって思う。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2018/07/25(水) 16:37:10 

    遠距離で私の方がかなり年上からの交際スタート。8年付き合った間に彼氏に何度も浮気されましたが、別れようかと頑張り出すと優しくなるダメ彼氏がやっぱり大好きでズルズル付き合ってしまい…

    気付けば8歳も歳を取ったのに、結婚のケの字も出さない彼氏に何故か突然冷めて無理やり別れました。
    本気で連絡をかわしてた私に焦った彼氏が地元に戻って来ましたが、私の気持ちは変わらず。
    その後に出会った人とトントン拍子に話が進んで1年後に結婚しました。
    長く付き合った人の後はトントン拍子とは良く聞きますが、本当でした。
    しかも元彼よりも収入も身長も優しさも遥かにハイスペックな旦那様と巡り会えました。

    あの元彼と結婚してたら、貧しいわ頭悪いわ家事は全部私に押し付けだわと考えただけでゾッとします。

    付き合っていた時は欠点も何もかも大好きで、彼と別れたらもうこんなに好きになれる人は居ない!と思ってましたが、んなこたぁ〜ない!

    ちなみに別れて2年以上たちますが、元彼は独身彼女無しのままです。

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/25(水) 16:39:15 

    15の時から付き合って今30だから15年かな。
    結婚したし子供も2人いる。
    でも離婚しようか悩んでる。
    ただ勇気がでない。

    +2

    -7

  • 239. 匿名 2018/07/25(水) 17:12:24 

    8年… もうすぐ9年目ってところで別れた。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/25(水) 17:15:52 

    3年付き合って他の人に告白されてその人をふって、次の人とまた3年付き合ったけどやっぱり前の人がよくて前の人は新しい彼女いたけど別れてもらって戻って、ずっと結婚したいって言われたけど私のほうが煮え切らなくて結局2年で別れた なんだかすみません

    +6

    -4

  • 241. 匿名 2018/07/25(水) 17:21:17 

    長年付き合うってそれなりにお互い本気だし相性もよかったんだとおもう。長年いるとお別れした後も思い出が彼との事が多すぎてなかなか忘れられなくないですか?どこ行くのもその人と一緒だったので忘れるのに苦労しました。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2018/07/25(水) 17:50:43 

    >>202
    とるなバカ!

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/25(水) 19:01:11 

    私も六年付き合った人と別れました。
    結婚したいね〜なんて話してて貯金頑張ろうって一生懸命働いて貯めたのに元彼は全く貯金してなくてパチンカス。
    「これでどうやって結婚して生活するつもり?」と尋ねると「テーブルと椅子から始めたらいい」とか訳わかんないこと言ってきてもうダメだと思い別れたw
    でも情もあったし別れる前はかなり悩んだな〜
    そんなときに『腐れ縁は本当に腐っているのです』という言葉を聞いて吹っ切れました!

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/25(水) 19:11:39 

    >>230
    自分で働いて生活していく気はないの?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/25(水) 19:15:06 

    10年付き合って同棲もしてた。年齢的に今後結婚できる可能性は1%らしいし、期待してないけど全くしてないかというとそうでもない。なげやりに生きてる

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/25(水) 19:32:58 

    27歳の時に3年付き合った人と別れた。
    結婚考えてたけど、価値観の違いがあったし、私のほうが煮え切らなくて別れてもらった。
    職場恋愛だったから、未だに知り合いにはいつ結婚するのー?と聞かれる。
    もう別れて1年半経つのに、合コンや紹介、婚活パーティー行ってるのに彼氏出来なくて悩んでる。最近元彼の夢ばっかり見るし(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/25(水) 19:45:24 

    5年付き合い、結婚しようと思っていた。
    ある時、彼が「車、何を持って来てくれるの?」と聞いてきた。
    新車を嫁が用意するのを無理強いしてきた。
    同居や、他にもアムウェイとか、
    一気に嫌いになりました。
    奈良の田舎の方でした。

    その後は、すぐにお見合い結婚しましたよ。
    別れて良かった。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/25(水) 20:03:06 

    18歳から8年半付き合った。浮気されたり借金が発覚したり、ちっとも大事にされてなかったけどそれでも好きだった。
    でも、結婚を考えた時に無理だと思って別れ話。全然大事にしなかったくせにものすごくすがってきて、私も情があったから別れるのに一年位かかった。
    別れてからは人生で一番泣いて、もう恋愛なんかできないと思ったけど、ふいに再会した同級生と付き合って、一年後に結婚した。
    ちなみに夫も、10年付き合った彼女に二股かけられて別れた直後だった。
    なんであんなのと付き合ってたのかと思うけど、そのおかげでどんな小さな優しさにも感謝できるようになったから、無駄ではなかったのかも。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/25(水) 20:14:22 

    8年付き合って28で別れて落ち込み過ぎてヤバかったけど、落ちるとこまで落ちて合コン行きまくった。
    新しい彼を見つけるというよりは、女としてちやほやされに行って、自信をつけに
    やっぱり私いけてるやん!と思ったころに出会った人と1年で結婚した。
    婚カツと意識はしてなかったけど、就活より頑張ったわ。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/25(水) 20:26:09 

    15歳から22歳まで付き合った方がいました
    両方の両親親戚まで挨拶したりご飯を一緒にしたりしてました
    結婚の話も出てました

    向こうの浮気が原因で私から振りました
    私と同じ性格私と同じような体型と顔つきで同じ年の人で呆れました
    向こうは別れてすぐ同居して結婚したそうです
    あぁ…お幸せに…
    私の華の学生時代を返してくれ!!!

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2018/07/25(水) 20:39:04 

    20から12年付き合った人と別れました!
    長すぎる春は来ないって言うのはホントだね

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/25(水) 20:39:53 

    24歳から7年付き合って別れました!

    別れた3カ月後に友達が紹介してくれた人と
    付き合うことになり、紹介された日から
    一年後に結婚しました!

    元彼は、私がずっと元彼を引きずっていると思ってたらしく電話とかしてきて、
    都合良く使われそうだったので、彼氏できた〜めっちゃ幸せ〜結婚するよって言ったら、かなり落ち込んでましたよ!

    結婚して9年2人の子供に恵まれて
    夫婦仲すごくいいです!
    子供達が実家に遊びに行く時は
    今でも手つないで2人で買い物行きます!

    +31

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/25(水) 20:46:52 

    7年付き合った人が元カノを家に何度も泊めてたことがわかり、問い詰めたらそのまま音信不通になった。
    私と別れた直後に、泊まってた別の元カノと結婚してました。
    私と付き合ってる間に、元カノの子どもが成長して手がかからなくなったから丁度いいタイミング良かったらしい…
    心の底からクズだと思った。

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/25(水) 20:54:22 

    今年の6月に40にはなりました
    彼氏は34です
    同棲して5年になり彼氏の浮気で別れ話が出ています
    こんな私に未来はありますか!?
    彼氏は別れたら今の彼女と結婚するとおもいます

    +9

    -2

  • 255. 匿名 2018/07/25(水) 20:59:42 

    7年付き合ってわたしも適齢期に。
    ズルズル付き合ってて、結婚の兆しもなく落ち込んでた時に友達に

    テーブルの上の10円取って握ってと言われた。
    ぐーで握ったら机に100円置かれて
    10円握ったまま取ってと言われた。
    もちろん取れない。
    この10円、今の彼氏。一回手からきちんと離さないと、今より価値があるものが目の前にあっても
    絶対手に入らないって!と言われ妙に納得した。

    そして別れて、半年後にバーベキュー仲間が連れて来た人と付き合って、トントン拍子に結婚した。

    私みたいな例もある。
    主さん!ゼロから頑張って!

    +57

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/25(水) 21:08:50 

    23から32まで9年付き合って別れました。今別れて半年、思い出す事も正直たくさんあるけど、なんだかんだ自分の決断は間違ってなかったと思います。彼氏もできないし出会いもないけど、もうあんなに悩まなくて良いと思ったら、すっきりです。
    今度は自分を大事にしてくれる人と一緒にいたいです。そうじゃなければ、いらない。私を大事にしない元彼はもういらないです。

    +34

    -0

  • 257. 匿名 2018/07/25(水) 21:10:34 

    >>217
    負け犬の遠吠え

    だから、長年付き合っても結婚に結びつかないんだよ

    +2

    -3

  • 258. 匿名 2018/07/25(水) 21:11:54 

    >>254

    別れた方がいいです!
    多分又浮気しますね。あなたがどこにも行かないと最初から分かってやってると私は思います。

    35歳から5年、女性にとって結婚、出産の大事な時期。
    それを放置する男なんて別れていいです。

    私なら自分の年齢考えてバツイチの子供成人してる男性狙います!バツイチの理由が正当な場合に限りますが。下手に40代だと子供望まれて
    又ダメになりそうなんで!


    +5

    -3

  • 259. 匿名 2018/07/25(水) 21:30:45 

    4年付き合って婚約破棄されました。
    約1年フリーで彼氏ができて半年、トントン拍子で話が進んで結婚します。
    別れた直後は食事も喉に通らず眠ることもできずに本当にツラかったけど今の人と出会えて幸せなので結果的によかったです!

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2018/07/25(水) 21:48:37 

    まだ別れてないけど別れようと思ってる。
    高校生から7年以上付き合ってる。
    初めて親戚の集まりや彼のご両親に会った時、緊張してて彼にも上手く振る舞えない事は伝えてあったんだけど、ほったらかしにされてずっと黙ってるしかなかった。他にも口だけだったりお金の使い方がだらしなかったり色々あってもう無理。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/25(水) 21:51:11 

    >>255
    ステキな友達 10円法私も使いたいぐらい

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/25(水) 22:06:13 

    意外とイケメンの人に告白すると付き合えるよ
    彼いわく、色んな人に遊んでそう、浮気されそうとか言われ恋愛に発展しないんだって…
    私には勿体無いけどラッキーでした。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2018/07/25(水) 22:12:01 

    すごく好きになって付き合えた人と4年で別れた。すごく好きだったから、自分を殺して相手に合わせていた部分も多かった。だけど長くなるとボロが出てきて、相手にも随分と無理をさせた。「好き」になれて、しかも「素の自分を出せる」相手でないとダメなんだって気づいた。それが今の旦那との出会いにつながってる。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/25(水) 22:20:28 

    18から7年つきあって別れました。今思えば家風に合わない人だった。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/25(水) 22:25:22 

    私12年(別れてた期間入れると14年半)付き合って別れたよwしかも33歳の時。
    その後何人か付き合ったけどことごとくダメ。もう恋愛する気も起きず、一人の時間が快適になってきた。やばいなw

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/25(水) 22:45:54 

    3年付き合って、結婚の話も出てたのに
    勝手に仕事を辞めてネットワークビジネスに手を出したから別れた。
    私との結婚資金のためだとか言ってましたが•••。

    その後今の主人と食事に行き、1ヶ月後婚約。
    半年後に入籍しました。
    主人もちょうど彼女と別れたタイミングだったので、お互いに結婚に前向きだったから実現したスピード婚。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/25(水) 22:46:07 

    最近6年付き合ってた彼氏に浮気されて別れました。長い付き合いだったから中々立ち直れなくて辛いです。
    ずっと冷蔵庫に貼っていたシールを適当に剥がしたみたいな心情です。長く貼っていたから冷蔵庫の熱で溶けてベタベタして取れなくて要らないものくっつけて汚くなっていく感じです。綺麗な別れならよかったのに。そしたらスパーッと剥がれただろうに。しつこくまとわりつく鬱陶しさが嫌。いつか粘着力が弱くなった時、悲しいのマシになるかなあ。

    +11

    -5

  • 268. 匿名 2018/07/25(水) 22:56:21 

    四年付き合って結婚目前でいきなり音信不通。興信所使われて、大学時代の風俗経験がバレてた。

    +2

    -7

  • 269. 匿名 2018/07/25(水) 23:03:59 

    14年付き合って別れた
    今思えば、最後の方は惰性だったと思うけど、それでも自分の一部って感じで、居ないことが考えられない存在になってたから別れることは考えてなかったんだけど、ちょっとしたきっかけでケンカっぽくなって、私の方から距離を置いた。
    長年の付き合いで気持ちも使い果たして疲れ切ってたので、もう恋愛はいいやって思って、気持ち入れ替えて自分を変えようってジム通いしてダイエット頑張ってた。
    1ヶ月もしないうちに今の彼から誘われてトントン拍子に関係が深まって、14年の彼との別れの痛みも自分でも驚く程に軽かったです。
    居なくなったら死んじゃうかもってくらい思ってたのに笑

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2018/07/26(木) 00:10:44 

    7年付き合って別れた。
    結婚の話も出てたし周りもそう思ってた。
    しかし、別れて半年後元カレは別の女性と結婚。
    元カレを失ったことが私の人生で最大の過ち。

    +2

    -8

  • 271. 匿名 2018/07/26(木) 01:39:50 

    突然、地元に帰る!と言われて4年付き合ってたけど言われ自然消滅。

    あー、私ってなんだったんだろなー。もう次さがそーっと、と思って紹介してもらった今の主人とトントン拍子に話がすすみ婚約、したところで元彼から連絡があった。

    元気だよー。結婚するのー。しっかりしてる人で大切にしてくれて、すごく幸せーって言ったら、ひきつってた。で、貸してた10万、返せって言ってやった。
    誰がおめーみたいなの待つかよ!馬鹿か?

    貸してたお金は、主人同席でしっかり返してもらいました。
    というか、返してもらうために会うって言ったら、そんな金やったら?と言われ、駄目って言ったら心配だから来るって。

    それから一度だけ、元彼は偶然見かけたけど、今頃どうしてるかな。お元気で。



    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/26(木) 03:07:39 

    >>255
    なんて素晴らしいお友達…
    胸に響きました、ありがとう!

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/26(木) 03:14:39 

    >>257
    ちょっと何言ってるかわからない

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/26(木) 10:03:43 

    34歳の時7年付き合ってた彼に、結婚はしたくないと言われ別れを選びました。
    2年後出会った彼と半年で結婚しました。
    優しくて尊敬できる旦那で幸せです。
    今となればあんな彼と結婚しなくて良かったと心から思ってます。

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/26(木) 21:21:40 

    私は遠距離で約4年半、最初は友人として仲良くなり、あとから片想いした相手に数ヶ月おきに2ヶ月〜半年強も音信不通にされながらズルズル続いて、1回目は普通に告白してフラれました。
    しかし、やっぱり好きだから、でよりを戻すような形で連絡再開。
    彼も私がいないと寂しいと吐かし、ズルズルと友人以上恋人未満のやりとりをしていましたが、結果的にデート後に内面的な問題で付き合えない、と言われ、またもフラれました。
    たまに気が向いたときに女性として好き、友達として好き、とか言われて、きっぱり連絡断ちしようとする度に連絡が取れないのは寂しいと言われ、年下に弱い長女気質のチョロい私は流されて20代前半から後半まで、アラサーの大事な時期を無駄にしました。
    よく考えたら、いとこの女の子(顔立ちが彼にそっくり)とのツーショ自撮りをLINEのプロフ画に使ってたし、泊まりにくる度に手を繋いだり、ハグしたり、一緒のベッドで寝てたらしいけど、いくら仲良しとはいえ、ここまでくると近親相姦してそうでムリでした。
    当時は仲よさそうで激しく嫉妬してたけど、今ではあいつら親戚同士でほぼ同じ顔でイチャイチャしててマジでキモいわ、と冷静に思えています。
    フラれて2年弱経つけど、直後から1年目までは好きで好きでひたすら彼の幸せを祈って仕方なかったけど、今は愛は冷めて憎しみは煮え滾る一方だから、もう一度会ったら一発くらいブン殴って罵声を浴びせたいと思ってるくらい大嫌いです。
    結局、フラれて良かったな、と思ってる。
    なんであんな男が好きだったんだろうな、映画版ジャイアンみたいなたまーにいいやつだったからかな?とか思ってる。
    死んでくれとまでは思わないけど、関わっている間に私が味わった暗澹たる苦痛は同じくらい味わって欲しいと思っています。
    できれば、ルックスと外ヅラだけはかなりいい精神的DV気質の男なんで、次に捕まった女の子が同じような地雷人間で是非潰しあって欲しいと思ってる。
    それで反省してくれたら謝って来なくてもいいから、もう憎まないんだけどな…。

    ちなみにそいつは九州の左側にいて、良くも悪くも素直で真面目な年上女性をその気にさせて弄ぶクズです。
    パッと見は女性ウケのいい、すらっとして背もやや高めの仕事的にも誠実そうな透明感のある色白の20代前半の塩顔男子ですが、中身は清楚系ビッチの男版+モラハラ野郎です、気をつけて。
    周りへの愛想はいいですが、よく見ると目が笑ってませんし、聞こえないように毒舌を放ちます。
    …ほんまなんでこんなヤツ好きだったんだ?

    ただ、誰かが言った時間が解決してくれる、は本当なんだと最近周りの人やこうしたスレを見てて思いました。
    フラれてからもアプローチしてくれた奇特な数少ない男性たちにも、あんなやつを引きずってた所為でせっかくのお誘いを断ってしまって申し訳ない。
    私も克服した皆さまを見習ってもっと前を向いて、女の情や優しさを利用してこない彼以上に素晴らしいあくまで私にとって理想となる男性を見つけて結婚します!
    女性は傷ついた分だけ優しくなって、必ずその優しさに見合った男性と幸せになれると信じているから諦めずにその日まで努力します!
    めちゃ一レスが長くてすみませんが、私も一緒に頑張ります!

    +4

    -4

  • 276. 匿名 2018/07/27(金) 19:32:40 

    五年付き合った末に振られた。
    彼は半年後に別の人と結婚してた。。
    ショックだったなぁ。。今も思い出すと胸が痛くなる。
    何で私はダメだったんだろ。何が足りなかったんだろ。
    新しい彼もできたんだけど、忘れるって難しいね。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/28(土) 08:57:25 

    私は20歳から10年付き合ってた彼と別れました。自分が縁を切るのが遅すぎてずるずるきたのもあります。今は、33歳。いい出会いもなく、結婚したいのに、毎日辛い

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/28(土) 23:33:29  ID:hXfigmZV1B 

    高校から別れたり付き合ったりして5年ほど付き合っていましたが、本日別れて連絡先も写真も消去してスッキリしているところ。別れる前はモヤモヤばっかしてた。別れて正解だったか分からないけど自分は自分だから気持ちを強く持って進めばいいと思う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード