ガールズちゃんねる

仕事の影響で体に支障がでてるもの

52コメント2018/07/24(火) 09:04

  • 1. 匿名 2018/07/23(月) 16:15:41 

    休むほどでも辞めるほどでもないけど何らか体に支障がでてるものはありますか?
    アパレル販売員です。立ち仕事なので足に相当の負担がかかってるのか左足の甲と足裏が痛くてズキズキピリピリ痺れがあり、時々足を引きずりながら歩いてます。仕事してない時はそこまで痛くないので仕事の影響なんだろうな、と思ってます(泣)

    +95

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/23(月) 16:16:00 

    汗も

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/23(月) 16:16:10 

    汗疹

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/23(月) 16:16:57 

    漫画家ってみんなペンダコできるの?

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/23(月) 16:17:44 

    肩凝り、首凝り、腕の痛み痺れ。
    事務職です。

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/23(月) 16:17:44 

    車の営業
    太った~

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/23(月) 16:17:57 

    四十肩が治らないー

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/23(月) 16:20:18 

    看護助手で配膳をしているせいか
    手指の関節が痛くなってきました。

    あとは足底筋膜炎(足底腱膜炎)
    朝起きて立ち上がると激痛です。

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/23(月) 16:20:44 

    手荒れ
    皮膚科何件もはしごし、どの先生にも治したかったら仕事辞めるしかないと言われました。
    でも辞めたくないから頑張ってます!

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/23(月) 16:21:22 

    この時期、ずーっと座って仕事してるとお尻に汗かいてブツブツができる。まあ、汚い!
    涼しくなると治ります。

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/23(月) 16:21:37 

    事務職。
    パソコンをずっと見てるから目が霞む。

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/23(月) 16:26:38 

    寝ようとすると体が拒否して起きる

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/23(月) 16:26:45 

    腰なのか仙骨部が痛い!
    介護職です。

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/23(月) 16:26:53 

    仕事の影響で体に支障がでてるもの

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:03 

    私も、介護で腰痛。
    後、ご飯食べながら排泄の話が平気になる

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:05 

    >>14ヒール?!え?!

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:39 

    夜勤始めたせいで生理がこなくなった、
    病院行かなくちゃ(~ω~;)))

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/23(月) 16:33:10 

    夜勤が多い医療従事者、圧倒的にガン罹患率高いからね。睡眠・休養をしっかり取って下さいね!

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/23(月) 16:36:09 

    写真館のカメアシしてた時は膝ついての仕事が多くて膝が黒くなってそして凄い痛みが出てたなー。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/23(月) 16:36:38 

    早番遅番夜勤って生活リズムバラバラでホルモンバランス崩れて生理不順になった。
    生理来ない方ならまだいいけど、1ヶ月くらい生理終わらない、終わったら数日後にまた生理ってのの繰り返しで常にナプキンつけとかなきゃいけなくて最悪。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/23(月) 16:37:37 

    >>1同じく立ち仕事
    下肢静脈瘤で足の血管があちこち浮き出てるし痛みもある

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/23(月) 16:41:05 

    >>5
    同じような症状+倦怠感やダルサ、目眩に背中の痛みなどがして、いくつか病院行ったら、頸肩腕症候群って診断された。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/23(月) 16:42:07 

    歯医者勤務です
    屈んだり覗き込む体制が多いので、首と肩こりが酷いです。左に重心を置く癖があるせいか、左肩だけぽっくり腫れ上がって、北斗の拳に出てくる世紀末チックな肩になることが時々あります(笑)

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/23(月) 16:55:44 

    30年間の蓄積・・
    仕事の影響で体に支障がでてるもの

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/23(月) 17:13:15 

    ヨガインストラクター 腰の骨が疲労骨折してた レッスン減らしました

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/23(月) 17:23:20 

    ストレスからか生理が終わって1週間でまた来ました。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/23(月) 17:27:12 

    歯科医院で立ち仕事してた頃は、足首がずっと痛くて整形外科に通ってた。休みの日も痛くてヒールやサンダルが履けなかった。
    退職してしばらくしたら全く痛くなくなって快適!!

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/23(月) 17:37:52 

    グラフィックデザイナー。眼精疲労。肩こり。痔…。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/23(月) 17:39:35 

    ドラスト店員時代
    ジュース補充中にギックリやったけど
    数日で治ったから放置してたら
    またギックリやって腰痛が酷くなり
    仕事できる状態じゃなくなって
    病院行ったら椎間板ヘルニア
    仕事やめて療養中です←今ここ

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/23(月) 17:40:39 

    同じく歯科医院勤務
    気を付けてないと右手が腱鞘炎になる。
    負担が多くならないようにテレビやスマホゲームも諦めてる(ToT)

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/23(月) 17:46:19 

    レジ
    腰痛、坐骨神経痛

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/23(月) 17:55:53 

    ヘルパー。
    腰が痛い。高卒で就職して二年ちょっと経つけど、椎間板症になった。就職前は若いし、腰なんて痛めないだろうって思ってたけど、若さなんて関係なかった。整形に通ってるけど、リハビリや電気をやっても仕事で排泄介助や移乗やると痛くなる無限ループ…。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/23(月) 18:04:28 

    視力

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/23(月) 18:19:24 

    円形脱毛、アルコール依存。
    ストレスでボロボロ。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/23(月) 18:25:43 

    看護師
    腰椎ヘルニアになりましたー( ̄▽ ̄;)
    あとは手荒れからの手湿疹、手洗い頻繁アルコール消毒でボロボロ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/23(月) 18:26:50 

    保育士です。
    砂遊びやオムツ交換等で手荒れが酷いです。
    膝をよくつくので、真っ黒で硬くなってます。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/23(月) 18:29:31 

    全国にあるチェーン店アパレルです。
    ストレスで生理周期がおかしくなり、最終的には止まりました。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/23(月) 18:30:22 

    物流
    野球肘の症状が出てる
    親指の付け根も腱鞘炎
    冬には(ダンボールを扱うから)手荒れが酷くなる
    これで最低賃金ギリギリ
    やってられん

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/23(月) 18:30:53 

    大手工場の2次下請けで組み付けやってる
    中には専用の道具がない作業があるのでそれは手でねじ込む
    そのためいわゆる「挟む、つまみあげる」動作は指が痛くてできない
    たとえばまつ毛抜くみたいな動作

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/23(月) 18:31:28 

    派遣事務職やってます。
    昨夜37.9℃熱出たけど知恵熱だと思う。
    上司か仕事割り振りや指示出しを全く出来ず、同じ部署の社員の事務職も大人し過ぎて(?)自分から動いたりしない。派遣されて半年だけど繁忙期突入してしまい、どうにも仕事が回らず不慣れな自分が必死に仕事割り振ったり、進め方考えたり。休日も毎日仕事の夢を見るレベルで仕事の事考えてます。
    好きな職種なので踏ん張っていますが限界が近い!

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2018/07/23(月) 19:31:02 

    足の筋肉痛

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/23(月) 19:36:04 

    調理師でした
    仕込み、鍋振りで腱鞘炎は繰り返して仕事にならないので気を付けてました
    重い物持つので腕はムキムキ
    腰痛、肩凝りはお友達
    立ち仕事だから足のダルさ、浮腫、静脈瘤も
    人間関係も最悪でストレスで偏頭痛

    給料も安くて、あれいい事ないなと気付いて辞めました
    辞めたら悩みから解放
    でも静脈瘤があるので夏場もふくらはぎ出せません

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/23(月) 19:38:15 

    ちょっと特殊な花屋。
    足腰首肩は本当に傷める人多い。特に腰。
    あとは万年酷い手荒れと花粉症と冷え。キク花粉症を発症する人が多いのと、花の冷蔵庫の中で作業したりもするからとにかく冷える。あとたまに香りが強い花とか扱いすぎると鼻が麻痺る。指先が緑色になる(葉っぱの色)。
    知らないうちにバラのトゲが刺さってたり、切り傷すり傷アザ作ったりは日常茶飯事。

    花屋さんは体力勝負とよく言われますが、職業病もめちゃくちゃ多いと思います。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/23(月) 19:46:46 

    医療器具にキャップをはめる工場作業で、腱鞘炎になりました
    今は事務職で首コリからの頭痛です

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/23(月) 20:42:45 

    グラフィックデザイナー。眼精疲労。肩こり。痔…。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/23(月) 20:58:27 

    事務です。
    腰痛になって病院行ったら
    反り腰になってました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/23(月) 21:10:57 

    腰痛と手荒れ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/23(月) 21:43:00 

    眠れなくなった

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/23(月) 23:01:55 

    クーラーのせいで坐骨神経痛になりました

    家にクーラーが無いので、慣れてないんだろうなぁ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/24(火) 00:06:30 

    夜勤
    自律神経が乱れる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/24(火) 01:57:56 

    事務職
    ドライアイ、ストレートネック

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/24(火) 09:04:05 

    軍手のゴムと汗が反応起こして両腕に湿疹。

    顎の下に汗疹。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード