ガールズちゃんねる

住む人が不幸になる物件

127コメント2018/07/27(金) 01:03

  • 1. 匿名 2018/07/23(月) 08:53:34 

    事故物件、離婚物件などありますが、住む人が不幸になる物件ってあると思いますか?

    主はコロコロと入る店が変わる物件を見ると、何かあるのかなぁと思ってしまいます。

    +454

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/23(月) 08:54:29 

    あるのかなー

    +47

    -7

  • 3. 匿名 2018/07/23(月) 08:54:43 

    キチガイが住んでる

    +122

    -7

  • 4. 匿名 2018/07/23(月) 08:54:58 

    住めば都

    +6

    -38

  • 5. 匿名 2018/07/23(月) 08:55:15 

    日当たりが悪くてジメジメした家。

    +305

    -4

  • 6. 匿名 2018/07/23(月) 08:55:25 

    やっぱり陽当たりがなさすぎる家じゃない?

    +278

    -5

  • 7. 匿名 2018/07/23(月) 08:56:06 

    隣人が、韓国人

    +342

    -13

  • 8. 匿名 2018/07/23(月) 08:56:06 

    住む人が不幸になる物件

    +348

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/23(月) 08:56:09 

    地元に未だにコロコロ店変わってるテナントあったな。短い時で3ヶ月で変わってた。絶対なんかいる。

    +380

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/23(月) 08:56:17 

    +28

    -58

  • 11. 匿名 2018/07/23(月) 08:56:26 

    その部屋自体ではなく、隣人や上下の住人次第だと思う。

    +304

    -5

  • 12. 匿名 2018/07/23(月) 08:57:30 

    理由はあると思うよ
    利便や隣人の質、間取りとかね

    オカルト的なのは信じてない

    +220

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/23(月) 08:57:45 

    >>9
    そういうテナントあるよね〜

    +264

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/23(月) 08:57:59 

    実家の近くに出す店出す店みんな潰れる土地があった。
    一番持ったのはちゃんぽんのチェーン店。
    大きな国道沿いで立地もいいのに。
    結局今は国有地。

    +282

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/23(月) 08:59:22 

    オカルト的な意味もあるかもだけど、ケチが一度ついたら、
    その噂を聞いた住民や客が意識してしまう、ってのは考えられないかな?

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/23(月) 08:59:39 


    持ち主のご主人が亡くなる家がある
    最近建て替えてまた別の家族が住んでるけど、突風が突然吹いて簡易テントが吹き飛び地鎮祭が中断してるのみてゾワゾワした

    +379

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/23(月) 08:59:44 

    意外と環境や確率論で説明ついたりします
    飛び降り自殺が相次ぐ建物とか、しっかり調べると
    住民の収入が低く周辺環境が良くない、ほかに高い建物がないので自殺に適しているのがそこしかない
    みたいな感じで理由わかったりする

    +292

    -6

  • 18. 匿名 2018/07/23(月) 09:01:02 

    そもそも飲食店は半年でつぶれる店が大半なんだよ
    詳しい確率は忘れちゃったけど
    だから三か月で店舗が入れ替わるのはそんなに珍しくない

    +234

    -9

  • 19. 匿名 2018/07/23(月) 09:01:08 

    車停めにくい場所のテナントはコロコロ代わってる気がする。

    しかしそれでも根強く残る店舗もあって、結局はオーナー次第なのかなとか。

    +239

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/23(月) 09:02:16 

    二階建てアパートの1階に住んでる隣人は、上の階の人の生活音に敏感で天井をドンドン何かで小突いてくるらしい。
    不幸になってるかは分からないけど、そこの2階の住人はすぐ引っ越す。
    でも隣人は会えば普通に挨拶もするし、天井ドンドン知らなきゃホントに普通のサラリーマン。

    +173

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/23(月) 09:02:56 

    なんかぞわっとするね

    +101

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/23(月) 09:03:18 

    私は小学生の時に引っ越しをしてから不幸が始まりました。

    土地は明らかに肌に合わなかったし両親も分不相応な買い物をしたと思ってる、無理して家なんて。

    +199

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/23(月) 09:06:34 

    ある。子供の頃住んでたアパート。父が女と不倫して母が癌で死んだ。2階だったけどベランダでボールを突く音が聞こえたり、女の子の声でお母さん?と呼んでる声がした事もある。他にも色々あったけど1年でこれだけの事があった。

    +186

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/23(月) 09:08:29 

    ヤ〇ルトレディやってたけどやっぱ清潔感だと思います
    経験上汚い家って失礼だけど多分イイ生活してないだろうなーって感じのが出てくる。

    +263

    -6

  • 25. 匿名 2018/07/23(月) 09:09:06 

    今のアパートかな。

    こんなとこに人住むんだ、って外観だし夏場は熱がこもるし窓から墓見えるし。

    いやこの物件が不幸にしたというよりこんな物件しか選べなかった私が不幸なのか。

    +159

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/23(月) 09:10:25 

    友人の息子のアルバイトにビックリした。
    大手不動産のバイトで殺人か自殺の事故物件の
    部屋に1ヶ月住む。光熱費、食費、家賃はタダ
    1ヶ月間何もなければ貸し出すらしい。

    +251

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/23(月) 09:10:45 

    住む人が不幸になる物件

    +130

    -7

  • 28. 匿名 2018/07/23(月) 09:13:16 

    経験した人しか分からないけどあるよね。私が住んでたマンションは霊の通り道だったらしい。周りはお寺だらけ。霊が通るたびにぶつかっているのか本が落ちたりお皿が割れたりするの。近所のお坊さんに通り道にお札を貼れと言われたけど面倒で引っ越ししました

    +192

    -4

  • 29. 匿名 2018/07/23(月) 09:16:22 

    二階建てアパートの1階に住んでる隣人は、上の階の人の生活音に敏感で天井をドンドン何かで小突いてくるらしい。
    不幸になってるかは分からないけど、そこの2階の住人はすぐ引っ越す。
    でも隣人は会えば普通に挨拶もするし、天井ドンドン知らなきゃホントに普通のサラリーマン。

    +1

    -17

  • 30. 匿名 2018/07/23(月) 09:16:43 

    >>28
    生きてる人間の邪魔はしないで欲しいわね、こっちは金払って住んでんだからさ。

    +301

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/23(月) 09:19:47 

    閉店が続くとかも、たいてい、その場所に会わない店の種類だったりとかだよね。リサーチ不足みたいな

    +137

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/23(月) 09:21:49 

    >>30
    確かにw

    +155

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/23(月) 09:22:13 

    うちの近所はやけに自分に容姿の似たシンママが多いと思ってたら、自分も似た容姿のシンママの仲間の一員になってしまった。

    +201

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/23(月) 09:22:20 

    離婚物件に引っ越してきてから旦那と不仲です…。やっぱり立地とか何か関係あるのかな?

    +143

    -7

  • 35. 匿名 2018/07/23(月) 09:22:29 

    道路を挟んで向かい側に規模の小さいお墓があるテナントはお店が本当にコロコロ変わる
    駐車スペースが狭くて停めにくいのもあるとは思うけど、それでも繁盛していたカフェが撤退した
    お父様が病気になったらしく看病の為にオーナーである娘さんがお店を辞めたみたい
    また新しいお店が入ったけどどうなるのかなぁとは思う
    お父様の病気は関係ないと思うけど、お店を長く続けられない何かがあるのかな
    そう思うと怖い

    +67

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/23(月) 09:24:01 

    店のサイクルが早いテナントある!
    牛角→マツキヨ→セブン→全部続かなかった…
    セブンさえ続かないとは!と思ったけど、今のローソンは大丈夫みたい。

    よく見たら向かいには小さな神社があって今までの店の入り口はその神社に向いていた。

    今のローソンの入り口はその神社とは違う方向。

    なんかあるのかな?

    +257

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/23(月) 09:24:26 

    都市計画が大失敗して当時は
    「丘の上のさわやかな風通る新興住宅地」
    って触れ込みだったけど20年後
    「国道まで一本道!信号大渋滞!通勤地獄!底辺大学生の通学バイクの爆音轟く住宅地」
    になったリアル不幸団地は知ってる

    +148

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/23(月) 09:24:53 

    ショッピングモールでもころころと店がかわってるスペースありますよね。あれ何なんだろう…。

    +138

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/23(月) 09:27:54 

    住む人が不幸になる物件

    +195

    -10

  • 40. 匿名 2018/07/23(月) 09:32:36 

    お隣さんが変な所は定住してないよ

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/23(月) 09:32:57 

    >>39
    よく見るとすごいww

    +210

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/23(月) 09:34:21 

    >>39
    扉だらけで入りやすそうなトイレだね笑

    +231

    -5

  • 43. 匿名 2018/07/23(月) 09:36:28 

    >>26
    住まないで、名前だけ貸すバイトもあるみたい。
    一回入居してれば次の人に事故物件の事は言わなくて済むからね。

    +123

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/23(月) 09:39:49 

    どの部屋にもトイレを通過しないとダメなのね。
    風水的に悪そうw

    +249

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/23(月) 09:40:15 

    >>39
    どうやって家財道具の出し入れすんのこれ

    +196

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/23(月) 09:40:23 

    近所2~3件のことだけど
    東南のキッチンは奥さんがボケる。日当たりが良いほど早くボケる

    風水では、東南のキッチンすごくいいことになってるけどね。

    +10

    -23

  • 47. 匿名 2018/07/23(月) 09:41:13 

    >>27
    この画像よく見るけど、どこが怖いのかわからない。誰か教えて。

    +41

    -6

  • 48. 匿名 2018/07/23(月) 09:41:37 

    隣人が、韓国人

    +72

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/23(月) 09:41:53 

    >>39
    浴室からいきなりトイレは、見たことない
    トイレもかびそう

    +94

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/23(月) 09:43:37 

    処刑場跡地の建物

    +66

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/23(月) 09:45:15 

    立地もよくてキレイなお店が続かずに、ボロボロで「大丈夫?」と思うお店が長く続くことってありますよね。不思議。

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/23(月) 09:47:01 

    何の店が建ってもつぶれる有名な土地があったんだけど金持ちのおじさんがそれを承知で税金対策なのかな、わざと変な店作ったら当たったっちゃって大繁盛。不思議というかお金に好かれてる人はジンクスふっ飛ばすものなのかな。

    +241

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/23(月) 09:48:39 

    近所に結構な一軒家の豪邸があって、3億くらいでいつも売りに出されてるんだけど、数年で4回くらい家主が変わってる。
    値段が値段だからそこまで何度も入れ替わるのはおかしいと内心思ってる。

    +155

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/23(月) 09:54:31 

    大家が何かと干渉してくる

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/23(月) 09:59:48 

    近所にそこに住むと長男が
    育だた無いって言う借家がある
    障害持ったり病死したり…
    近いうちに取り壊すらしい

    +114

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/23(月) 10:00:48 

    独り暮らしを始めた時、駅からは少し遠いけど家賃が周りの物件より安く(アパート全体が)職場からも近い。築も10年でまだ綺麗。ってのにひかれてそこに決めた。2階が空いていたのも決めた理由。
    電気を通す為、電力会社に電話したら「そこは入れ替わりが激しいからブレーカーあげるだけで通りますよ!」と言われ初めて入れ替わりが激しい事を知った。
    スーパーも車で5分だし、しばらくは住み心地もよく独り暮らしを満喫していたが夏を迎えた時に事件は起きた。
    共用通路、玄関前にGやかみきり虫、カナブン?がウロウロ…1日に4~5匹は平気で見かける。
    今まで部屋の中に虫は出なかった為、隙を見て部屋までダッシュし晩御飯も無事に作り終え食べ始めた瞬間!エアコンからGが勢いよく飛び込んできた!
    パニックになりつつも上手く色付きの袋に入ってくれた為無事に処理出来たんだけど、何日もしないうちに部屋の中にムカデが出たりGが出るようになった。今はもう引っ越したけど、家賃が安い理由はコレだったんじゃないかと思う。ちゃんと入居手続きの時に害虫駆除の書類とかも確認したんだけどな。

    +157

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/23(月) 10:01:01 

    >>9
    家賃が高い

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/23(月) 10:03:04 

    病気療養中の人を「気持ち悪い」から始まって、ちょっとでは済まされない噂を広めて危険人物に仕立て上げていた怖い地域があった。
    要するに噂好きが闊歩して歩いている土地。
    定住の人は仕方ないけど、集合住宅賃貸の人は寄り付かないか住んでもすぐに出ていく。

    +118

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/23(月) 10:10:29 

    3DK。なんか居心地悪かった。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/23(月) 10:11:45 

    最初の方に同じような意見が出てるけど(>>15>>17>>18とか)ざっと調べると大体理由がある。

    環境的な問題か、後は隣人にアレな人がいるとかが殆ど。
    商売のテナントは続く店のが実は少ないし、立派良い所は近くにチェーン店や専門店も入ってる大型スーパーやモールの強豪店、似た店が既にあって激戦区だから残るのが大変。
    入れ替わり激しいと噂も立つしね。

    一般の住宅で評判悪いのは日当たり、風通りが最悪、プライバシーが保ち難いみたいな感じ。土地の形状をかなり変えないと改善厳しいのは別だけど、家立て直しや分譲しちゃったら、それらに対応してる家になり雰囲気変わって新しい住人は普通に住んでる。
    オカルト好きだから何かあるんじゃないかと住み替えの時、ついでに調べてみたら現実的な原因だと分かり私的には面白かった。殆どは人間がイメージで作ってるんだなって。
    かなり大昔からガチっぽい伝承がある土地は神社になってるか社が建てられた。それか奥地過ぎて人が住んでない。

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/23(月) 10:12:35 

    >>39
    これ、ダイニングに入り口作って欲しいね

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/23(月) 10:13:28 

    日当たりさんさんで、ここいい!って
    決めた物件2つがお化けでた泣。
    2つとも半年で退去することになったよ。
    お化けとは別の理由で。

    +50

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/23(月) 10:16:14 

    レオパと大東

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/23(月) 10:17:08 

    >>52
    その人になりたい

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/23(月) 10:18:20 

    飲食店が続かない物件ありました
    見た限りでは
    一件目はそんなに流行る店でもないのに家族全員で働いてる
    どう見ても生活できそうにない
    次に入った店はいかにも美味しくなさそう(地元のタウン誌などで紹介されてました)
    洒落た店構えにリフォームしましたが、それが庶民的な食べ物を扱う店に似合わない
    車がほとんど停まってなかった
    今はだこかの会社が入ってる

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/23(月) 10:19:03 

    >>62
    何の理由?

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/23(月) 10:19:57 

    >>9
    確かにコロコロ代わるお店があるよね。
    でも、最初から数ヶ月単位でしか契約してない
    土地もあるらしいよ。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/23(月) 10:22:53 

    普通に玄関あって、廊下長くて部屋が一番いい。
    DK物件は作りが複雑すぎる。Kにトイレとバスの引戸。なんか違う...

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/23(月) 10:24:40 

    >>39
    玄関とシューズボックスの広さと、
    リビングダイニングの広さがほぼ同じなのも気になる。

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/23(月) 10:26:37 

    >>56
    かわいそう。
    それ出しちゃいけない物件だよ!出すなら古くなった場所直すなりしてもらわないと。一生虫物件で被害者増えるだけなのに大家さんやる資格ないわ

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/23(月) 10:32:32 

    >>34
    私も離婚物件を中古で買って住み始めてから、色々あって離婚しました。
    男性の霊が住んでたのは確か。

    +89

    -3

  • 72. 匿名 2018/07/23(月) 10:42:47 

    派手な結婚式をして、新築建てた友達が不幸になってる。

    +13

    -14

  • 73. 匿名 2018/07/23(月) 10:43:05 

    美容院、パン屋、ケーキ屋、美容院だったかな?
    コロコロ変わる店舗がある
    今の美容院は?いつまでかしら〜

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/23(月) 10:43:59 

    独身時代に住んでたアパートの夫婦が高確率で離婚して出て行ってた。

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/23(月) 10:44:13 

    何年も前から何度も何度も経営者が変わる飲食店があったけど数年前に売れてるチェーン店な入って商売繁盛しだしてからいつもお店が混んでる状態で待たされるくらいになった。もうあの店は潰れないと思う、今まで多分貧乏神がついていたように思う。

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/23(月) 10:44:48 

    家建てて離婚するのはハードな感じする

    +74

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/23(月) 10:55:36 

    >>28
    そんなの毎日続いたら静かに通れって怒りそう

    霊って多分透けてるであろうに、なんで物を落とせるんだろうね
    心霊番組とかその手の話を聞くと不思議に思う

    +95

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/23(月) 10:59:37 

    >>74
    アパートの隣人なんてほぼ付き合いがないのに、
    離婚情報をどこから手に入れたの?

    +60

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/23(月) 11:13:48 

    >>9
    新宿駅でそういう場所があったよ。
    元々はパン屋が入っていて、パン屋が撤退したら2~3ヵ月毎店が変わっていた。そんな状態がしぱらく続いて元のパン屋が戻ってきてやっと落ち着いて5年以上続いている。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/23(月) 11:23:28 

    隣がゴミ屋敷。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/23(月) 11:27:29 

    今まで何が入っても半年と持たなかったテナントに美容室が入って人ガラガラなのに5年くらいやってる
    よく持つなあと思ったら地主のお嬢さんの店だった

    +73

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/23(月) 11:39:36 

    ここ私有地だから通るな
    どうしても通りたかったらワシを倒してからいけという  ジジイが隣人の家

    +90

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/23(月) 11:43:41 

    前彼氏と住んだ部屋、駅近くて便利だったのに引っ越した当日から彼の様子がおかしくなって、
    急に一緒にも寝てくれなく籠るようになり、結局別れた
    私も精神的にギリギリになって何度も窓から飛び降りようとした
    あまり日当たりは良くないけど、便利な新しいマンションだったのになー

    +79

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/23(月) 11:46:17 

    私の隣の家・・・
    私が住んでから4家族が離婚して去って行った
    反対隣は2家族が離婚して行って、今は2家族目の旦那が新しい嫁をもらって住んでる

    +76

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/23(月) 12:13:09 

    ボロアパート

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/23(月) 12:14:50 

    煙草吸う人が隣人にいたらやばい

    +48

    -5

  • 87. 匿名 2018/07/23(月) 12:24:59 

    テナントでコロコロお店変わる所がある。
    駅から徒歩2〜3分。
    今はその場所で知り合いがお店やってるけど経営状態は火の車らしい・・・。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/23(月) 12:49:24 

    幸せになる物件は知ってる

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/23(月) 12:49:50 

    >>78
    田舎なので噂で耳に入ってきてましたよ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/23(月) 12:50:11 

    自分はお金かけたくないから前住民が汚していった不潔バリの物件を、退出時にクリーニング代貰っているにも関わらずクリーニングせずに住まわせる。(クリーニング済だと思って引っ越し当日の荷物搬入時に判明して驚愕、後の祭り)
    そのくせ、部屋を汚されたり劣化したりすると修繕などお金がかかるから現住民に細かくクレームをいれる大家が同居の物件。
    噂好きな上に上記の事で苦情を言ったらクレーマー扱いで被害者ぶる。
    結局はお金に汚い店子意識満載の物件だった。
    築年数がかなり経っているのに内装等何も直しておらず、家賃は新築時のまま。
    今は入居者がいないで閑古鳥が鳴いている。
    そんな物件、住みたいと思う人間はいない。

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/23(月) 12:51:54 

    >>84
    偶然とは思えないですよね。私が知ってる一家離散アパートは日当たり悪く昼なのに部屋の中が真っ暗、西日しか当たらないような物件でした。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/23(月) 13:05:28 

    >>83
    それって何県ですか?私も似たようなことがあったので

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/23(月) 13:08:46 

    26 事故物件の所に住む人の1人目までは不動産や賃貸オーナーがその事を説明する義務があるみたい。だから、仮にアルバイトを1人目にして、次に本当に住む人には言わないで賃そうとしてるんじゃない?そのためのバイトじゃない?

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/23(月) 13:10:20 

    >>92
    練馬

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/23(月) 13:16:33 

    神奈川の観光地に住んでいるけれど
    テナントがよく変わる物件がいくつかある。
    レストラン・カフェ・ケーキ屋・総菜屋・・・
    色々な人が入るけれど、長くて2年くらい。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/23(月) 13:18:11 

    社宅

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/23(月) 13:50:25 

    韓国人が隣はあるある
    祖父母宅、隣に韓国人が越してきてから工事中に家に穴を開けられ干してる洗濯物に汚水をかけられ祖父が注意したところ喧嘩になり脊髄損傷→寝たきりになって数年後死亡
    祖母は介護と数々の嫌がらせでノイローゼになり今は空き家
    害悪だよ
    韓国人でもいい人はいるんだけどね

    +91

    -4

  • 98. 匿名 2018/07/23(月) 14:30:16 

    >>62
    お化けも日当たりが良い所に住みたかったんだよ、たぶん。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/23(月) 14:30:32 

    田舎でもなく都会でもない街で持ち家率も高く、どの店も一定の固定客が付いてるので老舗が多いです。そんな中、色んな店でレジやってる女性がいました。フリーターで掛け持ちってわけでもなく、短期間で変わってたのでクビか自主退職を繰り返してるようでした。なぜ印象に残ってるかというと悪い意味で個性の強い人だったからですが、その人を店で見かけるようになると、どんな繁盛してるお店も潰れるんです。その人がレジに立つようになると買い物しやすくなるつまり客が減っていく気がつくと店がなくなってるんです。お気に入りのスーパーもお弁当屋さんも「待ち時間減ったな」って最初は喜んでたんですけどね。

    +54

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/23(月) 14:31:16 

    長文になるけどごめん。実体験で前に住んでた戸建て物件がまずかった。その物件は今住んでるとこから近いからたまに見に行くとやっぱり住んでる人がコロコロ変わる。田舎でもまれな虫物件だからね。庭が大きく木が多く、桜の木もあり池もある。ただハチ、ミツバチ、クモ、桜の木に群がる何百匹の毛虫、白い蛾、大量の蝉、ナメクジ、カワゲラ、ゲジゲジ、アリのパラダイスだった。


    毛虫が多すぎて窓は開けられなかったし、天井を這ってたり、自転車の取っ手の穴に入り込んでた。風呂場には大量のナメクジがいた。数ミリの赤ちゃんから数センチするのまで張り付いてたよ。カワゲラも浴槽に出てきた。もちろんキッチンのシンク周りもナメクジだらけ。足が太いゲジゲジもアリの大群も家の中にいる。


    夏はセミだらけで網戸に激突してくるし、網戸に4匹以上は張り付いてうるさすぎた。自転車を外に置いてると1日で蜘蛛の巣でぐるぐる状態。虫の被害以外に2階の物置きに入れてたものは全て白カビが生えて沢山の毛布が駄目になったし、1階の居間の天井に油でつけたような手形が1つある。親に聞いたらそこに住んでたとき除草剤、殺虫剤だけで結構な額を使ったらしい。

    虫恐怖症の私には強烈な物件だったよ。余計無理になった。

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/23(月) 14:51:08 

    >>100
    不快虫達のスポットは嫌だわ…
    不快虫じゃないなら蝶々やトンボがやたら集まる所、動物なら野良猫集会所的なとか、特定の生き物が集まる家や土地ってあるよね。

    住みたくはないけど調べる対象としては面白そう、何故虫が集まりやすいか?を。
    虫の移動動線、食物連鎖、休み場所、色々と偶然揃ってしまってたんだろうね。

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/23(月) 14:52:08 

    離婚物件知っているところがあります。よく売りに出ていて不動産ネットでみたら南向き、風水で良いとされる東側の玄関。ですが、2組続けて離婚されています。で、建物の築は新しい方で普通の一軒家の大きさですが、庭が無いに等しい程小さくて駐車場が縦列駐車で狭そうな感じがしました。それくらいしか特徴が掴めないから何か他にあるのかも。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/23(月) 15:07:30 

    近所にある。
    ある土地を巡って、その家の先祖が兄弟同士で血みどろの争いをしたらしい。鎌や斧で…という話だった。

    結局「村地」と呼ばれる村の土地となったが、かなり曰く付きだから、怨念が凄そう。もちろん誰も買わない…。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/23(月) 15:13:59 

    離婚物件だとか死ぬ人が多い物件って、
    多分もう方角の風水とかではどうにもならない、
    その部屋に染み付いた残留思念だとか、普通じゃ太刀打ちできないものなんだと思う

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/23(月) 15:44:43 

    >>58
    悪い噂を楽しむタチ悪いのが近所にいるのって厄介。自分が前に住んでた家の周りがそれでした。

    私の母がやられた…キチ噂流されたよ。
    多分、キッカケは噂スピーカーママの子供(道路族)にボール遊びは自分の家の前でして。と注意してからっぽい。注意したのは前に窓にヒビ入れられた事があったからなんだけど…
    色々あって母は病み気味になった…社員で仕事してて引退して間もなかったのに。
    因果関係証明難しいだろうし、訴えた所でスピーカーママは「ほーら、やっぱり頭キチだった私が当たってた!」というだろうし。

    母以外にも、やられてる人いた。皆噂立てられた後は引きこもるか、必要ないけど外に長めに働きに出るかの2パターンだったな。
    噂立てられた家はウチ含め殆どが引っ越した。私達が引っ越した時はあと1家族残すきりだった。最後残ってた家族引っ越し出来てればいいなと今でも、ふと気になる。
    ちなみに賃貸が殆どない郊外なんで皆んな持ち家。過疎地ど田舎の話じゃないです。市は東京のベッドタウンになるから。

    愚痴長文ごめんなさい

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/23(月) 15:51:26 

    >>103
    そんな激しい性格の一族が持ってた土地って怨念なくても相当な好立地でなければ欲しがられない思う
    買ったところで激しい性格引き継いだ子孫の誰かが凸してきそう

    新宿の歌舞伎町だっけ?
    利権で争いが絶えなくてだか事件まで起きて凄く立地よい場所なのに未だに空き地なのがあったよね
    そういう場所みたいなんだろうなって思った

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/23(月) 16:37:26 

    実家がそうかも。
    遊びに来た人は必ず何かしら見るっていうくらい出るんだけど、見たあとに寝込んだり、交通事故で入院したりする人が何人かいた。
    内容としては消したはずの電気がついていたり、呻き声が聞こえたりするのは日常茶飯事で、白装束を着た女の人たちや、背がばかでかい人?が出たりしてた。
    あとは雰囲気が本当にいいようのないもので、私は家を出てから一度も立ち入ってない。

    +32

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:05 

    場所がいいのに次々潰れてばかりで(トンカツ屋、和食屋とか)なんでだろうと思ってたら前にそこで働いてた友人があそこは出るって言ってた
    お客さんから呼び出しボタンが押されてテーブルに行ったら誰もいなかったりとか…
    でも王将出来たら潰れず今も大繁盛してるけどw

    +51

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:23 

    神社の跡地には手をだすなと聞きますが何かあるのかな…。良い物件があっても、そこが神社の跡地だったら住んではいけないと教えてもらったことがあります。

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/23(月) 16:46:22 

    家を探してた頃にネットで中古で出てた家が築年数も浅いし場所もいいし広さもまずまず、見た目も可愛くてすぐ連絡して見せてもらった
    そしたら晴れた日の昼間なのにリビングもキッチンも全部屋真っ暗で全く陽が当たらない家だった(ネットでは電気をつけた状態での写真で気づかなかった)
    陽が当たらないからか寒くて翌日風邪をひいてしまったくらい…仲介業者の人に何故築年数か浅いのか聞くと離婚が理由らしく新婚だったし縁起が悪いかなと思ってやめた
    そもそもあんな寒々しい真っ暗な家に住んでたら気持ちまで沈んで離婚になるような気がする
    他にもネットをみて沢山の見学希望者がいたらしいけど結局売れてなかった
    あそこまで暗い家を見たのは初めてだったなあ

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/23(月) 16:52:41 

    会社のオフィスの席で、そこのデスクになると寿退社するっていうのはあった!

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/23(月) 19:10:41 

    >>99
    すごい、疫病神みたいな人ってほんとにいるんだね。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/23(月) 19:41:35 

    少し物音をたてると嫌がらせで二階の住人が水を落としてくる

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/23(月) 19:42:15 

    騒音物件に当たると家族仲悪くなる気がする

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/23(月) 19:44:57 

    イヤシロチとケガレチ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/23(月) 22:14:27 

    >>105
    あぁうちも似たような感じ。母が病んじゃって一時期大変だった。まぁうちは父が傍若無人になりだしたのも悪かったんだけどね。
    地鎮祭で神主さんに「ここは水が、水が」と意味深なこと言われたらしい。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/23(月) 23:41:08 

    やっぱり安いアパートとかは良くない。
    生活保護住人とか、いるし総じてビンボー臭い。

    +38

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/24(火) 00:19:09 

    前住んでいた人がどんな人でどんな生活してたか。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/24(火) 00:29:09 

    一階北西に台所&リビング。
    24時間、日が入らない。
    一階の半分以上が客室で畳。
    客来たことないのに。で 真ん中にどーんと仏壇。
    おまけにゴミ屋敷。

    全部綺麗にして 売却して、次の人がくらしても負のオーラが染み付いて 不幸になりそう。
    ちなみに義実家。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/24(火) 03:00:50 

    不動産業者だけど、不幸そうな人は、あんまよくない物件選んでるよ。
    商売系は特にですが「あ、この人長続きしないだろうな」って人ほど、入れ替わりの激しいトコを選ぶ。で、流行る方は選ばない。
    滅茶苦茶汚いし日当たりも悪い、って場所でも、いい物件はたくさんあってね……息の長い人ほど「ビビッときた」とか言うて、ええとこ選んで長く商売されてはります。

    要は、物件は関係ないんですよ。
    マイナスなトコにはマイナスな人しかいかないから、益々陰気になる。稀にプラスの人がマイナスの物件に入って引き上げてくれることもあるけれど、次どうなるかって言えば、やっぱりマイナスな人が来るんですよね。その繰り返し。

    +14

    -5

  • 121. 匿名 2018/07/24(火) 03:20:08 

    家の下の住人入れ替わり激しい。
    入居する人が若い人達ばっかりだから一時的に住むパターンが多いんかな?ってあんまり気にしなかったけど…家の生活音煩いのかな…

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/24(火) 07:06:58 

    京大の近くはオカルト的に嫌な場所や物件がちらほらある
    京大には変人が多いというけど、下宿や学校生活の中でその土地の何かにあてられておかしくなってる学生がいても驚かない

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/24(火) 08:00:48 

    >>56
    >>100
    虫嫌いな私は失神するレベルだわ。
    1日も住めない。
    もう大枚はたいても引っ越す。
    損害賠償貰いたいよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/24(火) 14:27:44 

    >>99
    悪い意味で個性が強いってどういう人?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/24(火) 19:44:27 

    神社は忌み地を鎮めるために そこに建てられることもあるので 神社の跡地は その神社が建てられる前に何か良くないことがあったかも知れないから

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/24(火) 20:43:32 

    来年から外国人労働者の基準が緩和されて
    急増しそうな感じがするけれど、そういう人たちや
    その家族が、固まって住んでいる住宅街や団地は
    汚いし治安が悪そうで避けたい。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/27(金) 01:03:41 

    >>100を書いた者だよ。もうこのトピに書き込む人はいないし見てる人も少ないかもしれないけど書いておこうかな。その戸建て虫物件を借りてたときは私は高校生で、親が決めた物件だったから残念ながら私には権限がなかったかな。


    風呂に入る前は塩を持ってナメクジ退治。階段の下にゲジゲジがいたときはトイレを我慢。朝自転車に乗るときは毛虫や蜘蛛が這ってないかサドルの裏、ベルまで確認。蜘蛛の巣を発見したときですら近所迷惑だけど悲鳴を上げて家族に助けを求めた。蜂もブンブン飛んでるから体が固まったりしたし、蜘蛛用の殺虫剤まで準備し自転車にまんべんなくかけ、普通の殺虫剤で取っ手の穴の中まで噴射してた日々だったよ。


    あとはナメクジが偶然にも母の作るナス料理のナスにそっくりで、ちゃっかり紛れ込んでないか怖かった。田舎だからネットの不動産サイトには載ってなく、地域密着型の個人不動産での紹介だったんだって。みんなも気をつけてね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード