ガールズちゃんねる

近所の人へ言いたい事を書くトピ

601コメント2018/08/21(火) 22:40

  • 501. 匿名 2018/07/24(火) 08:52:14 

    >>476
    何かしたんじゃない?
    何もなくてそんな事しないと思うな〜。
    迷惑かけてる人に限って、自分は何もしてないのに変なことしてくるっていうからさ。
    476さんがそんな人じゃないなら失礼しました。

    +8

    -3

  • 502. 匿名 2018/07/24(火) 08:56:44 

    >>499
    扉閉めてるよ、玄関で下駄箱片付けながら話してるだけ。わざわざ出てくるかね?

    +1

    -1

  • 503. 匿名 2018/07/24(火) 11:28:23 

    裏の家の小学生
    朝顔?ひまわり?水やりや観察するのはいいけど、ここ住宅密集地だから、朝の6時に外でワーワーするのやめてくれ。
    私、後30分寝ていられるんだよ。

    +20

    -1

  • 504. 匿名 2018/07/24(火) 11:45:27 

    高学年ぐらいの子達よ。ちっちゃな水槽みたいなプールで大騒ぎすんのやめてくれ。
    近くにプールあるじゃないか。
    その子の保護者よ。ちっちゃな庭で南国気分でバーベキューやめてくれ。
    近くにバーベキュー場あるじゃないか。
    道路で元気に走り回り遊ぶ子達よ飛び出すのやめてくれ。轢かれるぞ。
    近くに公園も広場もあるじゃないか。
    大声で叫ぶのやめてくれ。キーキー猿じゃあるまいし。猿のほうが可愛げあるけどね。
    あなた達、バ家族と笑われてますよ。

    本日も安定な複数のガキんちょ達の奇声発生中でございます。

    +12

    -1

  • 505. 匿名 2018/07/24(火) 12:42:43 

    先月までいたマンションの、上の階のジジババ
    子供なし二人暮らし

    うちの子供は夜8時には寝る
    それでもそれまでに少しでも音を立てるとドアを叩いて注意しにくる『走らせるな!!!』と
    子供は2歳の女の子
    ドタドタはしない
    マンションの下に誰かのパンツが落ちてればうちのせいにして噂話を広げられ、ゴミ置場にだらしないゴミの出し方する人がいればうちのせいにされそれも広められ、家の中ではいつの間にか全員が忍者のようにひっそり暮らすように

    先月引っ越しました
    あとから聞いたら、その夫婦は下に越してくる人を何人も追い出しているそうです
    特に自分より若い人達を
    罰が当たればいいのにって思った

    +7

    -4

  • 506. 匿名 2018/07/24(火) 14:57:18 

    宗教おばさん

    +3

    -1

  • 507. 匿名 2018/07/24(火) 15:04:42 

    イルカみたいな声で笑う隣の独り暮らし。
    何してんのか知らないけど毎日うるさいんだよ。

    +7

    -1

  • 508. 匿名 2018/07/24(火) 16:37:46 

    昼夜逆転クソガキが起き出して活動し始めた
    またドアと窓開けっ放しだし雄叫び聞かなきゃいけないの?
    戸建てなんだけどお風呂がクソガキのいる所に面しててうるさいから行きたくない
    窓閉めてても聞こえる
    ってかそっちがたまには窓閉めろよ
    でも仕事で汗かいてるし入らないといけないからいつも我慢してダッシュでお風呂から上がってる
    夏休み中ずっとこんな生活強いられるなんて…

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2018/07/24(火) 17:32:46 

    お隣さん娘が孫を連れて帰省してるのでうるさくしてすいませんってもう娘2カ月くらい滞在してるよね?
    孫ここから幼稚園に行ってるよね?
    出戻りなの?こわくて聞けないよ

    +9

    -0

  • 510. 匿名 2018/07/24(火) 18:09:45 

    近所が老害。他人の家を監視する為に外に鏡を設置する老害。騒音をだす老害。おしゃべりがうるさい老害。冬場の薪ストーブを使う老害。庭で薪を割る老害。年寄りは老害だらけ。

    +5

    -1

  • 511. 匿名 2018/07/24(火) 18:44:05 

    向かいに住む奥さんよ、なぜ頑なに挨拶しないんですか?

    ご主人と娘さんたちと一緒でもあなただけ無言、最近上のお嬢さんマネして挨拶しなくなってきてますよ。別に私もあなたとどうしても挨拶したいわけじゃないし、ましてや仲良くしたいとも絶対思わないんですけど、あまりに露骨すぎてバカじゃないのと思ってます。たったひと手間ですよ。どうもって一言すらも言いたくないの?逆にずっと無視する方が手間じゃないの?

    あと自転車置き場に勝手にキャンプ道具干したり、占領するのやめて下さい。汚いし触りたくないんで。

    +8

    -2

  • 512. 匿名 2018/07/24(火) 20:13:07 

    え、ピーピー鳴る靴ダメなの?

    +2

    -7

  • 513. 匿名 2018/07/24(火) 21:00:54 

    DQNのガキが毎日ウチの自転車いじって最後は足蹴りするのよ。
    今朝は両手でチェーンをいじり出したからやんわり危ないからねと注意したら直後から母親がベランダに出て何かほざいててうるさいのよ。躾もしな散々近所に迷惑かけて謝罪もしないしれっと住み続けられると思うなクズ

    +15

    -0

  • 514. 匿名 2018/07/24(火) 21:31:33 

    子供放置しないできちんとしつけてください
    できないなら生まないでください
    男に夢中みたいですけどまさか5人目作る気ですか
    これ以上奇声出して道路や人の敷地を私物化するバカ増やさないでください

    +11

    -0

  • 515. 匿名 2018/07/24(火) 22:02:13 

    隣人に言いたい。バシャバシャ乱暴に水撒きして、うちの敷地まで濡らすの止めてくれ!
    お宅が水撒いた後、うちの自転車が必ず濡れてるんだよ。しかも撒いた水がぜーんぶうちの方に流れてくるし…。そっちはすぐはけるから気にならないんだろうけど、うちの方は地味に迷惑してるのよ。
    少しぐらい気を遣って!

    +13

    -1

  • 516. 匿名 2018/07/25(水) 10:56:12 

    毎日毎日、道路でサッカー
    バンバン壁に当ててうるさい!

    騒音トラブルで事件あるけど
    キレる人の気持ちすごくわかるよ

    +15

    -0

  • 517. 匿名 2018/07/25(水) 11:34:52 

    窓閉めててもキーキー奇声が聞こえる
    どこから声出してるのって思うくらい声がデカい

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2018/07/25(水) 11:38:40 

    >>508です
    クソガキが今寝ててムカつく
    今日仕事休みだからグッスリ寝てるの妨害してやりたいわ

    +3

    -3

  • 519. 匿名 2018/07/25(水) 12:03:58 

    夏休み早く終われ

    +2

    -1

  • 520. 匿名 2018/07/25(水) 12:08:03 

    隣さんが自営で作業場があるのだけど、この暑さで誰もいない夜中も業務用の換気扇だかを回しっぱなし…

    古いみたいで物凄い音がして眠れません。頭痛くなる…

    +3

    -1

  • 521. 匿名 2018/07/25(水) 12:20:15 

    >>518
    マイナス押してるのはクソガキの親かなw
    見てるんだったら窓くらい閉めてね
    エアコンあるでしょ

    毎年うるさいんだよ
    小学生までは道路族で中学生になったらゲーム中毒の引きこもりですかww
    お前らが引っ越して来たあの日から私はずーーっと我慢してるんだよ
    一生許さないから

    普段言えないからスッキリした

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2018/07/25(水) 12:21:18 

    この暑さで日中に子供が公園に行けないのはわかる。だからって夕方から住宅街を公園がわりにやりたい放題はやめようよ。
    それなら夕方から一緒に公園行くつもりでいろいろ終わらせておけば、一緒に公園について行けるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 523. 匿名 2018/07/25(水) 14:43:21 

    >>522
    夕方から出てくるよね
    うちの近所もそうだよ

    そういえば日中暑いからかショッピングモールに行ったら小学生が集団で鬼ごっこして走り回ってた
    涼しいから来るのかな
    でもたくさん客いるのに迷惑だよね

    +8

    -0

  • 524. 匿名 2018/07/25(水) 22:49:31 

    住宅街で外国人と日本人の両側DQN家族に挟まれてるんだけ悪質女の性格が分かるわ。
    それぞれ嫁は外国人は旦那が帰ると急に静かになるけど、日本人の方の嫁は旦那が帰ると途端にうるさくなる。群れると態度デカくなるテンプレ女

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2018/07/26(木) 00:12:07 

    日雇いの旦那が早朝5時出勤する前に窓開けて子供とギャーギャー遊んでる声がうるせんだよ!
    ついでに嫁が洗濯機かけてるから管理会社に通報したら、朝5時なんて起きてませんとか言い訳してたらしい。キッチリ動画証拠提出してますから

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2018/07/26(木) 00:15:40 

    あのさー、エレベータホールに引っ越してきた時の台車。置きっ放しでたまにこっちの玄関をお前の不在時に嫁が度々塞いで迷惑かけられてるんだけど、ご丁寧に勤め先の名称書いてあるけど言っていいのかしら?バカなの?

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2018/07/26(木) 01:24:32 

    速やかに逃げるように出て行けクズ
    やればやる程証拠が集まって請求額が増えるだけだからね

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2018/07/26(木) 13:05:20 

    奇声出させるの注意してよ
    キィーキィーって超音波みたいな感じですごい音量…

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2018/07/26(木) 13:31:52 

    >>526 『共用スペースに放置されたままで持ち主がわからないので…』って会社に電話かけてしまえばいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2018/07/26(木) 13:32:43 

    >>527 請求書とは穏やかじゃないね。大丈夫?

    どんなことされたの?

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2018/07/26(木) 13:37:37 

    >>459

    >>433です。昨日の昼過ぎから実家に一泊し、今帰った来たところなのですが、昨晩雨が降ったそうでようやく消えてました。

    許されるなら私も水で消えるチョーク買ってきて、『この先、道路族注意!』『ここは道路です。道路で遊ばせないでください!』とか書いてやりたいです。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2018/07/26(木) 15:04:50 

    道路族は本当に迷惑だよね

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2018/07/26(木) 16:41:29 

    近所の老人達。 迷惑かけすぎ 本当大嫌い!
    毎日 朝と晩 2時間も話し声うるさい。
    タバコ吸う人。煙が流れてきてくさい。
    タバコをうちの前に ポイ捨てしないで。
    痰 カー‼︎ッぺ するな!汚ったない。


    +3

    -0

  • 534. 匿名 2018/07/26(木) 16:43:27 

    住宅密集地の静かな道路で、22時近くまでキーキー金切り声上げて遊ぶ小学生達。道路族滅亡して欲しい。

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2018/07/26(木) 17:37:11 

    道路族の親に 聞こえてほしくて、訪問客に 玄関先で 立ち話する感じで わざと 道路族の苦情を言ったら それ以来 全く なくなりました。迷惑してると 意識してなかったのかもしれません。

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2018/07/26(木) 19:02:24 

    >>535
    気づいて直す人はまだマシだよ良かったね
    言っても「子供はうるさくて当たり前」とか逆ギレしてさらに酷くなる人もいるから
    だからなかなか言えない…
    自分の考えが正しくて曲げない人結構いるよ

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2018/07/27(金) 10:08:11 

    猛暑は嫌ですが、住宅街で所構わず騒ぎ回る子供達が出ないので助かってます。

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2018/07/27(金) 16:25:23 

    何時間もマンション共有部分にいっつも無断駐車しているやつが
    食べログで高評価のレストランの経営者
    いやいや儲かっているんでしょ。駐車場くらいケチるなよ。
    店名公開してやりたいわ

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2018/07/27(金) 17:01:07 

    >>537
    気温が下がった途端にわらわら集まって道路で騒ぎ出す。虫かよ!
    いっそのこと炎天下で遊び続け、熱中症で倒れて、道路遊びを一生悔やむ人生歩んで欲しい。
    親が何も注意しないのが本当に理解できません。おたくのお子さん、静かな住宅街を絶叫しながら走り回ってますよ!

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2018/07/27(金) 18:35:09 

    こっちも気温下がるとわらわらと集まって出てくる
    どこからこんなにわいてくるのこいつらw

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2018/07/27(金) 23:16:26 

    私が気に入らないのは分かりましたが、直接言われて凄く傷つきました。
    親子ほど年が離れてるのに大人気ないと思います。

    +2

    -1

  • 542. 匿名 2018/07/28(土) 10:31:25 

    頼むから部屋の中でガタガタしないでください。

    『音が隣に聞こえない』んじゃなくて、隣接してる部屋に迷惑かけないように気をつけて暮らしてるんだよ、みんな!

    あんたんとこの幼稚園児も小学生も、しつけが入ってなくて本能のままに騒いで大声出しててうるさいんだよ。『子供だからしかたない』んじゃなくて『親がしつけしてない』『母親がガサツ』だからそうなってるんでしょ?

    嫁と子供らを静かにさせられないんなら、とっとと元の場所に異動願を出して帰れ!社宅のゴミ!

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2018/07/28(土) 13:04:43 

    子供にきちんと躾しない親多いよね
    男やオシャレやスマホに夢中…
    そんな親知ってる

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2018/07/28(土) 13:07:32 

    夕方から住宅街に出てくるガキうざー
    日中家にいたんだからそのまま家に入ればいいのにわざわざ騒ぎに出てくるな
    今日も出てくるのかな嫌だな

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2018/07/28(土) 13:24:49 

    窓開けて女のキャーギャハハ笑いやベランダに出て洗濯機叩いたり変な雄叫び上げる男の声は注意されて無くなったけど、早朝からそいつらのガキがベランダで騒いだり他人の玄関前をゴキブリみたいにウロウロベタベタ触ってる。子供がやる事だから仕方ない腹づもりが悪質なんだよ。あんなんまともな子供に育たないわざまみろ

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2018/07/28(土) 14:36:30 

    住宅街の細い道路で、熱いかけ声しながらサッカーの指導をしている父親と息子。思いっきり蹴った球がよその御宅のシャッターに当たってますけど?しかも朝6時からバンバン蹴ってる。
    腹立つのが、離れたアパートから、わざわざ袋小路の私道へやりにくる。公園か運動場へ行って‼︎

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2018/07/28(土) 17:04:45 

    ちょっと気温が下がると奥の道路族がでてきてやりたい放題!プールキーキーギャーギャーうるさい!住宅街の道路で水着のまま走り回ってありえない!親もプール連れてけ!うるさいから夏休みの間ずっと猛暑でいいよ。

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2018/07/28(土) 18:04:51 

    >>547
    私も夏休み中はずっと猛暑の方がいい
    涼しくなると道路に出て奇声だのボールだの騒ぎだすからね
    熱中症になって倒れればいいのに迷惑な奴ら

    こういう奴らの親も絶対子供をどこにも連れていかない
    良くて近所のスーパーくらい

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2018/07/28(土) 18:09:19 

    土日も平日もリラコにTシャツみたいな部屋着着たまま朝から子供と近所うろうろしてる父親よく見るんだけどあれなんなの無職なの?

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2018/07/28(土) 19:31:31 

    騒音家族が散々注意されても周囲で少しでも生活音がすると方法を変えて応戦しててウザい。
    今日も夕方5時前からこの時間までずっと洗濯機かけてる。水道電気代使ってご苦労様ね笑
    今日は台風で狭い部屋にまた干すんですか笑
    外から部屋干しの洗濯物が並んでるのが丸見え笑
    周囲を敵に回す前に素直に反省すればいいのに。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2018/07/28(土) 20:27:39 

    騒音一家がご旅行中なのか居なくてすっごい平和!

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2018/07/28(土) 21:18:58 

    >>551
    同じ場所かと思うくらい快適で平和だよねw
    でも、その反動で奴らが帰宅した時いつも以上に嫌悪感だわ

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2018/07/28(土) 21:54:26 

    >>552
    帰宅してからを考えるとゾッとします。
    まだまだ夏休み始まったばかりですしね。
    このまま夏休み中だけでも帰って来ないでほしいくらいです。

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2018/07/28(土) 22:20:16 

    >>551
    羨ましい
    隣の騒音一家も早くお盆に実家に帰らないかな

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2018/07/29(日) 12:47:55 

    昨日近所でお祭りがあって夜まで子供や親が賑やかだったせいか朝や昼は静か…
    昼夜逆転気味なのかな
    夏休み中って結構昼夜逆転になる人多いらしいね
    私は朝から仕事があるから寝なくちゃいけない時に騒がれるのは迷惑だけど、朝寝静まってるのは快適

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2018/07/29(日) 19:14:50 

    朝は子供がベランダでずっと気持ち悪い独り言昼は嫁の奇声が聞こえて夜は旦那が大声で歌ってる
    アタマおかしいの?もう有名だよ笑

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2018/07/29(日) 19:39:19 

    旭化成のベーベル賃貸ってどうなんだろう?
    重量鉄骨だからやっぱり響くんだろうね。
    住んでいる方いたら教えてほしい

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2018/07/29(日) 22:25:26 

    夏休み長すぎ
    まだ8月にもなってない
    近所の子供達早く学校行ってね

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2018/07/30(月) 12:07:03 

    高校生のくそガキが夏休みに入ってから
    毎日毎日くそ暑い日も家の前で
    バイクいじってブンブンうるさい!
    みんながみんな、エアコン点けて窓閉めきってると思ってんのか!?
    いや、親もそろって馬鹿だから
    何にも考えてないんだな
    いい加減、通報してやるからな
    ほんと、迷惑しかかけない一家だよ
    クルマも平気で道に停めてるし。
    奥さん(ガキの母親)はどちらのパブで見つけてきたんですかぁ~

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2018/07/30(月) 13:48:54 

    このバカみたいに暑い中子供を外に出す親の気が知れない
    今の時間って一番暑くない?

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2018/07/30(月) 19:31:27 

    お隣さん、旦那さんと子供達の奇声やめて。駐車禁止でオシッコするのやめて。洗濯物取り込む時見える。不快。

    +5

    -1

  • 562. 匿名 2018/07/30(月) 20:48:27 

    シングル向けのマンションに騒音家族が来てからほんとうるさい。26㎡に小学生の子供と3人暮らしってどんだけ稼ぎ低いのよ?しかもワンルームで深夜まで騒いで子供も起こしてんだよね。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2018/07/30(月) 23:27:42 

    >>562
    騒音一家がまわりに引っ越して来ると最悪だよね…

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2018/07/31(火) 12:10:19 

    ハーバード大卒 だの
    国際弁護士 だの
    カルテック卒だの
    嘘ばっかり
    調べりゃすぐバレるのに通用すると思ってるの?

    言いがかりつけてクレームばかり。
    木を植えるなだの、塀を立てろだの
    雨音がうるさいから、防音シートを屋根につけろだの
    誤配達があるからフルネームで表札つけろだの
    若いのに、家を建てて生意気だだの

    高級住宅街と言われる土地に
    建てて半年の戸建てだけど引っ越したいです。

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2018/07/31(火) 13:57:39 

    隣の家の中学生。バスケのドリブル音がうるさい。家にいても音が響いてくるので本当に迷惑。最近バスケゴール設置しやがった。別にうまくもないし意味あるのか?

    +6

    -1

  • 566. 匿名 2018/08/01(水) 07:42:00 

    共有廊下に色んな物を置くから玄関ドア開けたり閉めたり煩いよ!

    出かけようと思うと玄関先でうろうろしてるし出かけにくい
    物が置きたいのか住民観察したいのか

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2018/08/01(水) 14:17:49 

    今日から8月ですね
    まだまだ長いですが早く夏休みが終わりますように…

    +5

    -1

  • 568. 匿名 2018/08/01(水) 21:13:26 

    10年住んでるけどうちはシニア犬がいるからだいたいの生活音はお互い様だと気にしていないけど、最近越してきたDQN家族が早朝から深夜までうるさくて子供のイタズラもある。
    ベランダからウチの物干し竿を回して洗濯物をまるごと落としたり共有物を壊したり子供も案件人物。
    うち犬も隣の騒音にだけはビックリして吠えてしまうのですぐに止めさせるけど、その度に吠え声に応戦するようにガシャンバタンやってる。他からクレームあったらしく大げさな張り紙がその部屋の前に貼られてるのにとぼけてるらしい。
    最近管理会社も弁護士に相談したり証拠集めしてるらしいけど、他の階にバレないように色々騒音出してる。ゴキブリみたいに悪質な人達

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2018/08/02(木) 15:53:57 

    近所の犬が、朝から晩までキャンキャンうるさい!
    きちんと躾出来ないなら、多頭飼いなんかしなきゃいいのに…
    ウンチも人が見ている時は拾っているけど、誰も見てなきゃ放置していくのバレてるよ?

    +5

    -1

  • 570. 匿名 2018/08/02(木) 20:14:47 

    ただでさえ夏休みで子供がうるさいのに今帰省してさらに子供が増えてる…
    早く帰ってよーいつまで居座るつもりなのあんまり長居するのも迷惑だと思うけどな
    そもそもそんなに休みがあるって家族揃ってどんだけ暇人なの…

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2018/08/03(金) 00:44:29 

    隣人のクソガキとその友達いい加減にしろ
    道路でボールで散々騒いだ後、ゲームで毎晩毎晩騒いでうるせーんだよ
    朝まで起きてるけどいつ寝てんだよ?
    一日中騒音出しやがって腹立つ
    親も注意しろや
    ボコボコ子供ばかり生みやがって躾も出来ないクソ親
    道路族生産バカ

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2018/08/04(土) 16:16:11 

    お祭りシーズンだから夜中まで近所の子供達が起きてギャーとか奇声発しててうるさい
    昨日なんて花火大会終わった後11時すぎまで住宅街でずっと奇声出してた
    寝かせない親も親だよ

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2018/08/04(土) 16:19:46 

    ここもあんまり人いなくなったのかな?
    騒音の愚痴書けるからいるんだけどまだ誰かいる?

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2018/08/04(土) 20:35:50 

    いるよー!

    最近この暑さで隣人の姿見なくてすんでたから気分的に楽だったのに、
    今日朝っぱらから隣の大嫌いな娘が大声で話してる声で目覚めて最悪!
    おまけに、いつもは夜まで留守なのに、今日は客呼んだらしくてずっと在宅で
    気分悪かった
    ドスドスって足音が響く度に衝動的に突撃したくなるのを必死で堪えた
    仕方なしに出掛けたけど、みんな居心地のいい自宅に帰るんだろうなーばっかり
    考えてたわ

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2018/08/04(土) 23:55:20 

    >>574

    >>573です
    おおっ、まだ人がいて嬉しい
    実は私ここのトピ主です
    ずっと道路族や騒音のトピをたてたかったんだけどなかなか採用されないから近所の人への愚痴にしたんだ(^o^;)
    夏休み中は特にうるさくて愚痴でも書き込まないとやってられないよ
    自宅が居心地悪いと最悪だよね…

    迷惑しててもトラブル怖いしなかなか難しい問題だよね
    相変わらず隣の騒音一家は窓開けっ放しで騒ぐししかも最近友達泊めて大騒ぎしてて本当に嫌になる

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2018/08/05(日) 01:21:36 

    >>575
    おおっ!トピ主さんだったんですね!
    愚痴を吐く場をありがとう!!
    こういうのって経験した人にしかわからないから
    下手な場で愚痴はけないしね

    うちは騒音主とは冷戦状態w外ではお互い意識しまくりで顔合わせない
    でも、向こうは味方が何人もいるんだよなーこっちは家族がかろうじて味方だけど
    この状況すごくしんどいですw
    自宅が居心地悪いってのがこんなに辛くて苦しいとはね‥

    ここに来ると1人じゃないって思えるからまた来るよ~
    お互い夏休み愚痴吐きつつ乗り越えたいね
    とは言っても長いよー!

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2018/08/05(日) 05:06:32 

    >>576
    いえいえ
    こちらこそ来てくれてありがとう
    本当に騒音の辛さは酷い被害にあった人同士じゃないとわかりあえないよね
    いろんな人に相談した事もあったんだけど引っ越せばいいだの気にしすぎなんじゃないかみたいに言われてイラッとしたよ
    経験ない人に言っても意味ないね

    まだ8月始まったばかりだし夏休みが終わるまで長くて気が休まらないよ
    うちの周り騒音一家3件もいるからさ
    両隣と後一件、最悪だよ
    後から越してきたくせに道路私物化するし奇声出すし親も注意しないしさ

    お互いに大変だよね
    こうやって悩みを共有できると一人じゃないんだって思えて少し安心できるよね

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2018/08/06(月) 18:20:06 

    分譲マンションです。売却中でしばらく空き家だったお隣ですがある日の21時頃、お隣から工具の音が響きガタガタ物音が聞こえてきた。階下を見ると引越しのトラックが停まってた。
    その後挨拶ないけど毎日電気点いてるし住んでる様子。
    夜分に引越し&エアコン設置したり、ベランダ掃除の際高圧洗浄機を使ったのかこちらに黒い汚れが飛んできてきたり..
    挨拶もないし見かけたことないのでどんな人か知らないけどすでに印象悪い。


    +3

    -0

  • 579. 匿名 2018/08/06(月) 20:30:01 

    >>578
    非常識な人が引っ越してきたら嫌だよね
    日々の暮らしって本当隣人や近所の人に左右される

    ハァー…お祭り時期で親も子供も夜中まで騒ぐのがうるさくて嫌!
    お祭り終わっても余韻?で騒いでる

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2018/08/07(火) 09:49:06 

    恐ろしいことに、自宅周辺の子持ち家庭がもれなく道路族です。袋小路になった共同私道だから、遠くからも集まってきて大騒ぎしてめちゃくちゃです。
    児童特有の「クカカカカカ‼︎」みたいな笑い声なんなんでしょうね?イルカの鳴き声みたいなやつ。めっちゃ響いてうるさい‼︎
    子供が道路族ならもちろんその親ももれなく道路族なわけで、バーベキューやらプールやらで大騒ぎ。
    全員まとめて居なくなって欲しいです。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2018/08/07(火) 14:48:55 

    >>579
    コメントありがとうございます。引っ越しや工事がうるさくても汚れが飛んできても、一言あれば印象悪くならないのに.. でもこちらに書き込んでスッキリしました!

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2018/08/07(火) 16:54:15 

    クソばばぁ うるさい!
    マジでうるさい!
    お前のすべてがうるさい!
    声も足音も、全部の動作がうるさい!
    お前の存在がうるさーい!!!

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2018/08/07(火) 20:07:40 

    騒音主そのものが嫌いになって拒否反応出てくるよね
    隣の奴大嫌いだ

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2018/08/08(水) 01:14:14 

    近所のババァ2人組
    親切心なのか、
    正義感なのか知らないけど、
    あんた達のやってることは
    お節介以外の何物でもないから!
    ありがた迷惑です
    誰ひとり感謝する人はいないよ。
    無駄な労力使わずに大人しくしてろ。

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2018/08/08(水) 20:12:09 

    すぐ近く(歩いて5分もかからない)に公園あるのにいつも家の前の道路で遊ぶ子供なんなの
    友達も連れてくるしうるさい迷惑
    こういう子供の親って夏休み中も子供をどこにも連れていかないよね
    家に引きこもるかずーっと道路ww

    近所にこういう家族たくさんいるんだけど今って子供放置したりどこにも連れていかない親多いんだね…

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2018/08/15(水) 01:04:11 

    夏休み終わるまでひたすら耐えてる
    こっちは24日が始業式だから後少しの辛抱だ
    もう少しで解放される
    好き勝手寝て起きて騒いでいられるのも今のうちだからね

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2018/08/19(日) 00:04:31 

    ガーデニングするならもっとマメに掃除してもらいたい
    枯葉や泥、花粉、落ちた実のせいで、うちのほうまで汚れるの気付いてください
    鳥のフンにも迷惑しています

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2018/08/20(月) 17:48:07 

    小さい庭でうちの塀に向けてボールでアタックするのやめて
    うちの庭に入ったボールを塀を乗り越えて取りに来て花壇を荒らしたり植えた植物の苗踏んでるのよ。
    子供は迷惑に気づかないんだから親が注意して。

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2018/08/20(月) 17:51:04 

    子供がもう遊ばなくなった滑り台を庭に放置していて、そこに水がたまり毎年夏になると蚊が大量発生してる
    何年もそのままだけどいい加減処分してほしい

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2018/08/20(月) 17:56:10 

    子供が道路で遊んでいて何かが当たってウチの鉢植えを壊した
    親が謝りにきたけど、やった本人を連れてこない。
    普通子供と一緒にあやまりにくるでしょ?
    すみませんでお終い。人のもの壊しておいてあやまるだけ?
    あやまっておけばいいという気持ちがありあり。非常識すぎる。

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2018/08/20(月) 18:03:28 

    朝6時頃、隣の家に朝採れ野菜を持った近くに住む親がピンポンしても住人が起きないから
    外からドアや裏手に回って(うちの表側になる)家の壁ををドンドン叩いて、「私、いるー?○○ちゃん起きてー」と叫ぶのやめて
    朝から何で隣のやり取りの声で起こされなきゃならないの!
    住宅街だし寝てる家たくさんあるのわからない??

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2018/08/20(月) 18:07:41 

    戸建てでウチの敷地寄りにギリギリ後から建ててきた隣家。
    子供3人が朝から晩まで走り回るのうるさくて
    戸建てでもすごく音が聞こえて初めて聞いたときびっくり。
    家の中で走らないようにという躾しないの?

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2018/08/20(月) 18:22:40 

    子供置いて出かけるのやめた方がいいよ
    たまにギャン泣きしていて驚く

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2018/08/20(月) 18:24:51 

    近所で飼っている犬の鳴き声がうるさい
    誰か道路を通るたびに吠えまくる
    でも飼い主は近所迷惑とは全く思ってない言動を聞いてダメだこれはと思った。

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2018/08/20(月) 19:13:51 

    風鈴を外にかけていると近所迷惑だから、せめて自分ちの部屋の中の窓開けたら風が通るところにかけてよ
    外だと台風のときは一晩中鳴り響くし夜うるさくて寝られない

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2018/08/20(月) 19:16:38 

    猫の額ほどの庭でバーベキューするのやめて
    ニオイが迷惑、窓あけてられないから

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2018/08/20(月) 19:21:37 

    勝手口の窓を少し開けているあなた、家の中の声がダダ漏れですよ
    聞きたくないのに会話が全部聞こえてくる
    子供を叱るのではなく理不尽に怒鳴るのよくないよ
    かわいそう

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2018/08/20(月) 23:41:54 

    道路族うるさい早く学校行け

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2018/08/21(火) 19:38:14 


    ご近所って、どうしても欠点が目に付き易くなるんだよね
    お互いにあんまり好きになれないことの方が多いんじゃないかと思う
    みんな価値観バラバラで、自分が普通で相手が変だと思いたがるから


    +1

    -0

  • 600. 匿名 2018/08/21(火) 21:43:23 

    非常識な人が引っ越して来たら最悪だよ

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2018/08/21(火) 22:40:14 

    隣の家族、もう消えて欲しい。
    本当に自己中。
    周りのことも考えろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード