ガールズちゃんねる

佐賀旅行のおすすめ

114コメント2018/07/23(月) 14:24

  • 1. 匿名 2018/07/22(日) 16:46:58 

    秋に2泊3日で佐賀に旅行に行く計画をたてています。
    一日目は唐津、2日目は嬉野温泉で宿泊予定です。
    おすすめのグルメ、お店、お土産、観光スポット教えて下さい(*´ω`*)
    佐賀旅行のおすすめ

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/22(日) 16:47:49 

    呼子のイカ

    +157

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/22(日) 16:47:58 

    ない



    終了

    +23

    -64

  • 4. 匿名 2018/07/22(日) 16:48:05 

    呼子のイカ

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/22(日) 16:48:54 

    宝当神社!!

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/22(日) 16:49:02 

    波戸岬のハート
    佐賀旅行のおすすめ

    +34

    -13

  • 7. 匿名 2018/07/22(日) 16:49:32 

    呼子のいか
    唐津バーガー

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/22(日) 16:49:44 

    唐津の竹屋の鰻丼美味しいですよ(^^)

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/22(日) 16:49:59 

    >>1
    佐賀牛!
    ちょっと高いけど
    旅行だったら奮発して高級な鉄板焼き屋で食べて欲しい

    +110

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/22(日) 16:50:00 

    吉野ヶ里遺跡

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/22(日) 16:50:14 

    有田焼

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/22(日) 16:50:30 

    秋か…
    秋だったら牡蠣小屋はまだ早いかな?

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/22(日) 16:50:33 

    陶器や焼き物は素敵ですよ

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/22(日) 16:51:00 

    主さん家族で来るの?友達と?

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/22(日) 16:51:12 

    太良蟹

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/22(日) 16:51:33 

    竹崎蟹、牡蠣小屋

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/22(日) 16:51:35 

    唐津で何するの?

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/22(日) 16:53:06 

    秋なら佐賀のバルーンフェスタや唐津くんちに合わせるといいよ~

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/22(日) 16:53:19 

    冬だったら牡蠣とか竹崎カニとか、おすすめグルメがあるんだけどなー。
    秋だったら日程が合えば陶器市に行くと面白いですよ。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/22(日) 16:54:20 

    お土産買うなら松露饅頭、小城羊羹、佐賀錦

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/22(日) 16:54:34 

    嬉野温泉

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/22(日) 16:55:18 

    >>21
    二日目に嬉野温泉行くって書いてますよ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/22(日) 16:59:27 

    三瀬鶏もおいしいですよ~

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/22(日) 17:00:03 

    焼き物好きなら波佐見焼見たらいいよ

    +16

    -9

  • 25. 匿名 2018/07/22(日) 17:02:39 

    武雄温泉の餃子会館

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/22(日) 17:02:59 

    名護屋城跡のタブレット借りて見るVR

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/22(日) 17:03:22 

    佐賀旅行のおすすめ

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/22(日) 17:03:27 

    吉野ヶ里、あんまりプラスついていないけど私もおすすめするよ!!
    高床式倉庫とかかめ棺とかあるし、本当にタイムスリップした気分。
    1日中過ごせると思うー!

    +47

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/22(日) 17:06:02 

    温泉湯豆腐

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/22(日) 17:08:50 

    カオスな忍者村

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/22(日) 17:08:52 

    武雄図書館

    +15

    -11

  • 32. 匿名 2018/07/22(日) 17:09:10 

    子連れなら吉野ヶ里遺跡。
    大きな公園があって楽しかったです。
    あと小さな遊園地もありました。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/22(日) 17:09:43 

    お土産品ではないけど、リョーユーパンのマンハッタンが福岡佐賀周辺にしかないのでお土産として他県の人には喜ばれます
    ハードドーナツってかんじです
    秋だから寒いかもしれないけど、アイスのブラックモンブランも佐賀県周辺で流通してます
    どちらもスーパー、コンビニで買えます
    佐賀旅行のおすすめ

    +51

    -4

  • 34. 匿名 2018/07/22(日) 17:10:30 

    有田焼・伊万里焼・唐津焼と見てまわりました。
    焼き物に詳しくなくても楽しかったですよ。
    唐津は橋とかの飾りにも焼き物使っていたような記憶が。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/22(日) 17:11:45 

    >>33
    ブラックモンブラン画像、貼っておきます
    佐賀旅行のおすすめ

    +84

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/22(日) 17:12:39 

    主です。
    皆様情報ありがとうございます!
    友人と二人で行く予定です。唐津には宝当神社と呼子のイカを食べに行きます(*´ω`*)
    バルーンフェスタに行きたかったのですが、お互い休みがとれるのが10月後半なので今回は断念します……

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/22(日) 17:13:29 

    祐徳稲荷神社

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/22(日) 17:16:07 

    お土産は、佐賀錦か花ぼうろが美味しいです。和菓子の苦手な人にもおすすめ。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/22(日) 17:18:29 

    武雄の御船山楽園がおススメです
    チームラボとのコラボイベントやってます

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/22(日) 17:18:43 

    井手ちゃんぽん、野菜たっぷりで美味しかったです。ちょっと並んだかな。

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/22(日) 17:20:06 

    唐津在住です^_^
    田舎ですが、旅行先に選んでもらえて
    嬉しいです☆

    お土産には佐賀錦がおススメです。
    唐津駅に売ってあります。

    鏡山温泉もマンガの影響で
    人気です。

    あとは、キャラバンという名のステーキ屋さん。

    呼子のイカは川太郎と言うとこがイカの天ぷらが
    一番美味しい気がして、わたしは、好きです。

    あと、唐津城、唐津の海も
    綺麗です^_^

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/22(日) 17:21:57 

    >>31
    武雄図書館ってTSUTAYAやスタバが入ってる大きな図書館ですよね
    ずいぶん前にニュースで見たような
    本好きの方ならおすすめかもしれません

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2018/07/22(日) 17:22:21 

    呉とうふ
    伊万里ハンバーグ!

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/22(日) 17:23:07 

    フルーツ型のバス停めぐりした

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/22(日) 17:30:14 

    たらい舟!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/22(日) 17:32:00 

    祐徳稲荷

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/22(日) 17:34:49 

    武雄温泉
    大楠

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/22(日) 17:45:10 

    萬坊(イカの店)は1時間半待った

    でもお店が楽しいからヨシ。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/22(日) 17:46:24 

    ブラックモンブラン

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/22(日) 17:48:11 

    ジャンボ宝くじを買ってから宝当神社へ 約一時間滞在です。近くに唐津城があるので、暑いですが唐津城へ。お昼は市内のウナギ屋さんか呼子まで足を伸ばして、イカの活き作り定食(3000円程度)お昼を済ませたら、呼子から波戸岬(はどみさき)へドライブか呼子から七つ窯をみる観光遊覧船で 七つ窯見学(2000円程度)夕方近くでしたら、唐津の海や呼子の海から見る 夕日がキレイです。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/22(日) 17:49:59 

    >>33
    えー!
    マンハッタンこの辺にしかないんだ!
    大好きだわ!

    主さん嬉野行くならみんな言ってるけど温泉豆腐だね!

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/22(日) 17:59:11 

    唐津とかな~んにもないよ!!

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2018/07/22(日) 18:06:31 

    太良がでてきてびっくり!
    何にもないですが料理が美味しいので
    ぜひ楽しんでください!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/22(日) 18:06:43 

    一日目
    虹の松原→唐津バーガー唐津城→呼子(イカ)→七ツ釜(遊覧船:イカ丸)→波戸岬→嬉野温泉(湯豆腐)

    お土産は唐津焼のマグカップとか
    オススメの店は一番館

    二日目
    嬉野温泉→豊玉姫神社(肌が綺麗になるナマズの神様を祀っている)→武雄神社(大楠)→武雄図書館→井手ちゃんぽん→御船山楽園(チームラボのイベント期間なら尚良し)

    唐津くんちに来て欲しいなあ〜
    できれば宵山

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/22(日) 18:07:30 

    伊万里牛のハンバーグはめちゃくちゃ美味しかったよ!!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/22(日) 18:16:46 

    これといったものを思いつかないけど
    伊万里牛ステーキ
    梨は抜群に美味しいよ

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/22(日) 18:34:18 

    >>28
    私も吉野ヶ里遺跡おススメします!
    弥生人コスプレで園内を回れるから意外と面白かった!
    竪穴式住居は結構涼しい。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/22(日) 18:42:55 

    呼子に行くならついでに名護屋城跡に寄ってみるのもいいかも!天守閣はないけど天守台からの眺めは綺麗だよ~♪

    嬉野なら、川島豆腐の豆腐パフェが絶品だよ!!
    わたしこれだけを目当てに2時間半かけて行きましたw

    旅行楽しんでね~\(^o^)/
    佐賀旅行のおすすめ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/22(日) 18:46:51 

    蟹の美味しい温泉があるって
    雑誌で見たけど場所覚えてない(笑)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/22(日) 18:50:26 

    今年は佐賀市で幕末維新博覧会をやっていまして
    そのサテライト会場に旧唐津銀行があります
    東京駅を設計した辰野金吾の弟子が設計した建物です
    観覧無料です

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/22(日) 18:57:09 

    主さん!呼子のイカ食べるなら、事前にお店の方に席が空いているか電話で確認した方が良いかも
    行楽シーズンは団体のお客が増えて、特に人気のお店は1時間待ちとかになる可能性もあるからね(^^;

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/22(日) 19:12:52 

    10月後半なら紅葉の見ごろとしてはちょっと早いかもしれないけど、参考の為に貼っておきますね♪
    画像は御船山です
    佐賀旅行のおすすめ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/22(日) 19:15:24 

    お土産なら
    呼子のいかしゅうまいと
    伊万里の梨が美味しいです

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/22(日) 19:49:21 

    あまり知られてないけど、世界的に有名なバルーンフェスタ!
    佐賀の盆地は世界的にもとても広いらしく、世界中から色んな人が集まってくるよ!
    気球が沢山浮かんでる様は本当に綺麗よ!
    オススメ!
    佐賀旅行のおすすめ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/22(日) 19:51:50 

    もし焼き物に興味があるなら、嬉野まで行くなら長崎だけど波佐見焼みてほしい
    すぐそばだよ

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/22(日) 19:59:22 

    主です。
    皆様から頂いた情報を参考にプランをたててます。
    お肉は佐賀牛も食べたいけど今回は伊万里牛に、牡蠣は時期的に難しそうなので、太良に蟹を食べに行こうと思います。
    焼物は波佐見焼は一昨年に長崎旅行で行ったので、有田焼と伊万里焼と唐津焼をまわりたいです。
    吉野ヶ里遺跡は行こうか悩んでたのですがおすすめして頂いたので行ってみようと思います。
    教えていただいた場所&グルメを全て行きたいのですが2泊3日では時間が足りなさそうです(;・ω・)

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/22(日) 20:19:22 

    welcome佐賀!(^O^)来てくれるなんて嬉しいです!!

    唐津バーガー食べてくださいね☆
    唐津から少し距離ありますが呼子のイカも食べてほしいです。唐津より呼子の方が個人的にはオススメかもしれません!
    呼子大橋とかもあるのでドライブに最適ですよ☆

    私の地元、嬉野ですが、温泉しかないですね。街を散策しても10円饅頭、足湯しか思いつかないなぁー>_<子供がいたら肥前夢街道かな?!

    秋に行くのであれば佐賀市内のバルーンフェスタすごくオススメです!
    みなさんのコメントにもありますが佐賀牛食べてくださいね!
    佐賀はグルメの旅になると思います!

    三瀬のそば、有田の焼き物…あとは鹿島の祐徳神社かなぁ。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/22(日) 20:21:20 

    虹の松原綺麗でした

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/22(日) 20:21:25 

    主です。
    お土産は佐賀錦、松露饅頭、マンハッタン、梨、イカしゅうまい、豆腐は買って帰ります!!
    58さんがおすすめしてくれた嬉野の川島豆腐の豆腐パフェは絶対に行きます。
    豆腐好きなので嬉野行くの楽しみ♪

    後、皆様のおすすめの伊万里牛のお店を教えていただけませんか?
    今いろいろ調べているのですが何処にしようか迷ってます。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/22(日) 20:22:13 

    伊万里牛もめっちゃ美味しいですよ!
    伊万里といえば伊万里焼き、梨☆
    太良は竹崎カニですね☆
    楽しんできてくださいね(⌒▽⌒)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/22(日) 20:28:46 

    >>59
    以前、蟹御殿という宿に泊まりました。
    食事も温泉も最高でした。
    また泊まりにいきたいです!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/22(日) 20:37:41 

    祐徳神社

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/22(日) 20:39:19 

    波戸岬おすすめです。

    サザエのつぼ焼き売店美味しいですよ♪
    ハートのオブジェや海中展望塔や海も眺めれるので家族で行ったりデートにもピッタリです♪

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/22(日) 20:47:41 

    主です。
    唐津観光は41さんと50さんと54さんが考えて下さったプランを参考にして、
    虹の松原→宝当神社→唐津城→呼子→波戸岬へドライブしようと思います。
    七ツ釜の遊覧船も興味があるのですが、初日にフェリーで九州に上陸するのと、宝当神社でも船に乗るみたいなので船は控えようかと。
    フェリー船は大丈夫なのですが、小型船で長時間揺れがある場合は船酔いしてしまうので……
    以前、長崎旅行で嵐の日に軍艦島クルーズに参加してた時の船酔いはトラウマです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/22(日) 20:54:16 

    >>69
    わあー
    私がおすすめした佐賀錦、松露饅頭、マンハッタン選んでくれて嬉しいです!
    ブラックモンブランはさすがにお土産には厳しいから10月下旬なら日中暑い日もあるので、余裕があれば途中おやつとして食べてみて下さい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/22(日) 20:54:34 

    ブラックモンブランって、結構メディアや東京のスーパーでも推されてるけど、あんまり美味しくないってか、安物アイスの味。

    ラクトアイスだから、体にも悪いし。

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2018/07/22(日) 21:07:46 

    >>28
    古代のロマンだよねー!死ぬまでに一度は行ってみたい!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/22(日) 21:16:14 

    >>74
    主様、呼子のイカは最後天ぷらもおいしいですが
    塩焼きもおいしいですよ
    お店によっては天ぷらのみかもしれませんので聞いてみてください

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/22(日) 21:16:50 

    伊万里焼なら伊万里市大川内山に行ってみてください。
    たくさんの窯元がありますよ。
    伊万里牛のハンバーグならレストラン「チムニー」が美味しいです。
    ステーキなら「勝」がおすすめです。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/22(日) 21:17:32 

    佐賀はあまり観光するところはない
    住むにはいいところなんだけどね

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2018/07/22(日) 21:18:55 

    太良に行くなら、嬉野→祐徳稲荷神社→太良蟹→海中鳥居もいい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/22(日) 21:23:14 

    >>80
    そう?
    福岡住んでるけど観光スポットたくさんあると思うけどなー
    私は佐賀大好きですよ

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/22(日) 21:25:19 

    伊万里は駅前や道路沿いにいろんな焼き物が飾ってあります。

    2018年 古伊万里人形へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー
    2018年 古伊万里人形へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザーwww.tripadvisor.jp

    古伊万里人形(伊万里市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(14件)、写真(33枚)、地図をチェック!古伊万里人形は伊万里市で5位(39件中)の観光名所です。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/22(日) 21:28:34 

    >>69さん

    主です。
    いろいろオススメしていただいてありがとうございます。
    冬でもアイスを食べる方なのでブラックモンブラン食べてみます(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/22(日) 21:30:41 

    ハーゲンダッツとかと比べたら劣るかもしれないけど…
    私は竹下製菓のアイス大好きです!
    小さい頃から食べてるから慣れ親しんだ味って感じです。
    ブラックモンブランよりトラキチ君派です^o^

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/22(日) 21:33:54 

    >>69
    58です。わーい\(^o^)/
    川島豆腐さんぜひぜひ行ってみてください!
    あとごめんなさい、よくよく読んでみたら豆腐パフェじゃなくて"豆乳パフェ"でした(^^;

    ちなみに近くに『キハコ』っていうオシャレなカフェもありましたよ!豆乳アイス美味しかった!参考までに(^ ^)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/22(日) 21:36:06 

    ブラックモンブランもトラキチ君もおいしいですが私はミルクック派です
    あれは長崎、佐賀のかき氷状態のミルクセーキを再現したものですよね
    最近はかき氷状態のミルクセーキほとんど無くなってさみしいです

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/22(日) 21:38:17 

    >>78さん

    主です。
    天ぷらと塩焼きが選べるお店があるのですか!?
    最後は絶対に天ぷらでと決めていたのですが、塩焼きも捨てがたい!!
    友人と二人で行くので片方を天ぷらにして、もう片方を塩焼きで頼んでみます(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/22(日) 21:38:31 

    完全に余談だけど
    唐津のゆるキャラ「唐ワンくん」は
    出川哲朗から「全然可愛くなーい!!」とディスられましたww

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/22(日) 21:41:01 

    ブラックモンブランは九州人のソウルフードですよ(笑)
    ぜひ、食べてみてください。
    ミルクックも美味しいです。
    他にも嬉野のお茶、小城羊羮、唐津の松露饅頭もお薦めです。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/22(日) 21:48:01 

    >>79さん
    主です。
    伊万里牛のおすすめ教えて頂きありがとうございます!
    チムニーも勝も、とても美味しそうですね~
    今回はチムニーに行ってみます(*´ω`*)
    大川内山も絶対に行きます♪

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/22(日) 21:58:41 

    >>86さん
    主です。
    再びおすすめありがとうございます♪
    早速、検索して画像みてきました!川島豆腐さんのパフェも捨てがたいし、キハコさんのアイスも捨てがたい!
    どちらも行きたいー(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/22(日) 22:05:53 

    >>89さん
    主です。
    恥ずかしながら「唐ワンくん」存じ上げなかったのですが、インパクト大のゆるキャラですね~
    何故か彦根のにゃんこが頭を過りました(;・ω・)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/22(日) 22:17:28 

    >>91
    79です。
    お返事ありがとうございます。
    チムニーはステーキもあります。
    そして、伊万里の近くの佐世保名物のレモンステーキもあるんです。
    どれもお肉が美味しいですよ。
    木曜日が定休日だったと思うので、ご注意ください。
    素敵な旅行になると良いですね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/22(日) 22:34:24 

    嬉野いいですね~
    佐賀県民ですが嬉野は遠くて遠くてなかなか行けません・・・
    わたしは食べたことないけど中島美香園の嬉野茶ジェラートが美味しそうでしたよ

    良いお天気に恵まれますように☆
    楽しんできてください!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/22(日) 22:35:32 

    >>88
    78です
    私が行ったお店はまさに半分天ぷら半分塩焼きをやってくれました
    ただ塩焼きには時間がかかるので早めに聞いてみてくださいね
    風情が無くなりますがお刺身を別のお皿に残してゲソを持っていくパターンもあります
    旅行先に佐賀を選んでもらえて本当に嬉しいです

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/22(日) 23:01:57 

    佐賀のお土産なら松露饅頭。
    お食事は暑気払いにうなぎなどはどうかな。
    九州のうなぎは本州と違い蒸さないので噛み応えがあって新鮮かも。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/22(日) 23:11:44 

    私はハンバーグはいつも石けりに行きます。付け合せのグラタンを注文してから焼かれるので時間はかかります。
    ステーキならつじ川。地元で昔から有名なのはライオンです。
    伊万里梨は直売所がいろんなとこに建ってるので、直売所で買うのをオススメします。おまけを付けてくれます。お盆過ぎてから出る豊水が私は好きです。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/22(日) 23:59:32 

    嬉野なら温泉通りにある橋爪製菓舗のはちみつ丸ぼうろが美味しいですよ。
    焼きたてなら尚更、お店の外まで甘い焼く匂いが漂ってて…あー食べたい!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/23(月) 00:53:35 

    >>33
    私はヤキリンゴも好き!

    お土産は、北島の花ぼうろを買ったら評判良かったです
    みなさん、大雨の時は大丈夫でしたか?
    筑後川もかなり水位が上がったようですね

    千葉住みの者より

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/23(月) 01:12:58 

    鏡山から見る虹ノ松原がとてもきれいなので、糸島の実家に帰った時はよく行っています。
    天気のいい日はオススメです。
    あと松露饅頭とみなさん書いてますが、呼子のイカはホントに美味しいです。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/23(月) 02:46:58 

    ごめんなさい!ブラックモンブラン好評なので期待して食べましたが、普通でした。美味しくもまずくもなかったです。

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2018/07/23(月) 03:27:00 

    主さん全レス律儀w
    私福岡市民ですが唐津大好きで良く行きます
    蜂のステーキとかも美味しいですよー
    でもなんと言ってもイカの活き造りは絶品です
    後造りを天ぷらと塩2通りは良いですね!
    そして弁天島遊歩道!素敵ですよー

    佐賀旅行のおすすめ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/23(月) 09:37:45 

    吉野ヶ里遺跡は、今回はオススメできないと思うけどなぁ。。。
    唐津→嬉野で2泊3日なのに、吉野ヶ里はキツくないですかね。

    吉野ヶ里遺跡→三ツ瀬側からの山越え→唐津

    もしくは、
    唐津→嬉野→最終日に吉野ヶ里...?

    唐津→吉野ヶ里→嬉野だとかなりキツいですし。

    主さんがどちらからお越しになるかわかりませんが、ちょっとそこだけ気になりました。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/23(月) 09:53:37 

    >>104さん

    実は私も最初は吉野ヶ里遺跡は時間の都合上やめようかと思ってたのですが、おすすめして頂いたので最終日の最後に行こうかなと思ってます。
    地図で見た感じの判断なのですが吉野ヶ里遺跡は高速から近いですよね?
    大分の臼杵港から四国に帰るので寄ってみようかと。
    時間の都合で行けないかもしれないのですが…(;・ω・)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/23(月) 10:01:21 

    105で書き込んだのは主です。
    名乗りそびれました……

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/23(月) 10:01:54 

    >>105
    四国からいらっしゃるのですね(*^▽^*)
    それなら、仰るルート(最終日帰りがてら吉野ヶ里)は可能だと思います。
    高速もそこそこ近いですし。
    要らぬ心配をして失礼いたしましたm(._.)m

    吉野ヶ里遺跡から高速に向かう道沿いに、吉野麦米という道の駅のような店があります。
    野菜などを売っていますが、パンも美味しいです。
    気が向かれたら寄られてみてください!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/23(月) 10:11:42 

    >>105
    107です。連投すみません(><)
    吉野ヶ里遺跡は本当に広いので、疲れている状態だとぶっちゃけキツいと思います。
    最終日の主さん達の状態次第で、無理なさらないでください。
    余計なお世話を失礼いたしましたm(._.)m

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/23(月) 10:12:32 

    >>103さん
    ありがとうございます!
    本当に皆様に全レスしたいところなのですが打つのが遅くって、できてないのが現状です……(;・ω・)
    蜂のステーキも美味しそうですね♪
    弁天島遊歩道も是非行ってみます~

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/23(月) 10:22:29 

    >>107さん
    いえいえ、ありがとうございます!
    やっぱり吉野ヶ里遺跡は広いんですね……。
    最終日なのであまり予定を入れるつもりはないのですが疲れてたら、また今度の機会にします。
    教えて頂いた道の駅は絶対に行ってみたいので覗いてみますね(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/23(月) 10:34:25 

    佐賀は、自分でサガして…

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2018/07/23(月) 13:07:46 

    たしか唐津駅で購入できる『甘夏ジュレー』がオススメです。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/23(月) 13:13:17 

    ご当地グルメの『シシリアンライス』も美味しくてオススメです!だいたいの喫茶店にあると思います(^^)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/23(月) 14:24:32 

    祐徳稲荷神社

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード