ガールズちゃんねる

あなたがしてみたい丁寧な暮らしと現実は?

63コメント2018/07/22(日) 22:19

  • 1. 匿名 2018/07/21(土) 16:18:23 

    本当は毎日掃除したいし、庭をもっときれいにしたいし、空いた時間は手の込んだお料理をしたりハンドメイドしてみたいです。

    実際は貧乏暇なしの夫も私も安月給フルタイム勤務です・・・

    +265

    -7

  • 2. 匿名 2018/07/21(土) 16:19:48 

    掃除も料理もできればしたくないよ(笑)

    +234

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/21(土) 16:19:53 

    子供に手作りおやつ、ドライフルーツとかね。
    そんなもん食べやしないわ。市販のアンパンマンチョコとかがやっぱり大好き。

    +272

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/21(土) 16:20:25 

    上をみたらキリがない

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/21(土) 16:20:31 

    体のことを考えた料理を毎日作る

    現実はコンビニばっかり

    +176

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/21(土) 16:20:36  ID:cFEBSukodx 

    ぬか漬けを作ってみたいけど
    絶対毎日手入れしないし放置してとんでもない事になりそうでできない

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/21(土) 16:22:24 

    +223

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/21(土) 16:22:32 

    料理は毎日専属のコックさんが作ってくれる丁寧な暮らしなら
    興味あります

    +226

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/21(土) 16:22:52 

    綺麗にした部屋で、ソファで本を読む横に猫が寝て…

    実際はソファを爪研ぎでボロボロにしたり、所構わず色々やらかして汚い。

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/21(土) 16:23:36 

    檜のせいろで蒸したいけど、高いし場所取るしで画像のを使ってる
    あなたがしてみたい丁寧な暮らしと現実は?

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/21(土) 16:24:09 

    丁寧な暮らしには心の余裕が必要だなぁ。
    それとも丁寧な暮らしをしていけば心に余裕が生まれるのかな?

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/21(土) 16:24:22 

    雑誌や周りにドヤル為の丁寧な暮らしは大嫌い。
    毎日程々やることやってスッキリさっぱりが理想。
    まあまあできてるけどだらける時もあり。

    +117

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/21(土) 16:25:09 

    家にいる時もきちんとした服着て化粧もして髪の毛もアレンジして誰が着ても落ち着いて玄関行けるのが理想!

    現実はノーメーク、髪ボサボサ、ダルダルTシャツにジャージ…急にピンポンなると焦りまくる

    +237

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/21(土) 16:25:10 

    オーガニックにこだわった料理や衣服って響きが
    素敵だけど

    オーガニックって何だろう?

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/21(土) 16:25:35 

    体のことを考えた、バランスの取れた食事?いやいや、冷凍食品が最強っしょ。
    あなたがしてみたい丁寧な暮らしと現実は?

    +141

    -9

  • 16. 匿名 2018/07/21(土) 16:25:50 

    生活感のないホワイトインテリアの家で、おしゃれなお菓子を豆皿に出してティータイムしたりしたい

    現実は古汚い焦げ茶色のフローリングの賃貸で、カウンターに書類やハガキ入れが置いてある雑多感満載の家…

    +126

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/21(土) 16:26:56 

    休みの日でも朝は7時ぐらいに起きてしっかり朝ごはん作ったり掃除したりしたい
    現実は昼過ぎまで寝て朝昼兼用で適当にご飯そして夜まで寝転がって動画見るだけ…

    +152

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/21(土) 16:27:35 

    雑多な生活が好きだけど、部屋だけはいつもきれいにしていたい。あと水回りのリフォームしたい。
    なんやかんや手作りするよりは、いいお店で上質の物を買う系がいい。

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/21(土) 16:28:53 

    子供に毎日手作りおやつ。
    あ、結婚もしてなかったわ。

    +142

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/21(土) 16:29:08 

    季節ごとに綺麗な花を咲かせる庭が欲しかった。でも手入れできる気がしなくて庭なしの家にした。

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/21(土) 16:29:40 

    タオルはすべて同色で揃えて拭き掃除も毎日して床はピカピカ。物は少なくていつも整頓されててテーブルには常に季節のお花。いつでもお客様を招ける家が理想。
    現実は小さい子供の飼ってるカブトムシやらクワガタやらの虫かごが大量の玄関に掃除機かけてもかけてもざらっざらになる床。おもちゃがいたるところにに落ちてる。

    +123

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/21(土) 16:29:45 

    木のぬくもりを感じられる古民家で、夏は自然の風を、冬は囲炉裏や薪ストーブを囲んでの団欒を楽しむ、心豊かな暮らし。

    ペアガラスのマンションでエアコンつけっぱなしで閉じこもり。

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/21(土) 16:30:25 

    >>15
    確かに冷凍食品のクオリティ高いよね。
    そのチャーハンをかわいいお皿とか中華ちっくなお皿とかに盛り付けるだけでも丁寧な暮らしになる!と思う私はぐうたら?

    +99

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/21(土) 16:30:59 

    ほんとに理想だけど、子供なしで夫婦だけの生活
    二人でどこか飲みいったり旅行行ったり
    現実は夫婦生活が長くなかったから二人での思い出があまりない。笑
    まぁこれからかなと思って老後を楽しみに待ちます

    +43

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/21(土) 16:31:09 

    理想はミニマリスト でも現実は
    あなたがしてみたい丁寧な暮らしと現実は?

    +10

    -66

  • 26. 匿名 2018/07/21(土) 16:34:29 

    暇じゃないと無理

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/21(土) 16:35:03 

    ブスだし髪も変だから何もしたくない

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/21(土) 16:36:30 

    摘みたての生ハーブのハーブティーを毎日飲みたい



    実際は育てるスペースがなくて1回で終わっちゃう

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/21(土) 16:38:55 

    理想は愛情たっぷりの手作りカレー

    現実はスーパーで安売りしてる88円のレトルトカレー

    美味しいし一人暮らしだからいいんですけどね
    ちゃんと自分に愛情込めて作りたいや

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/21(土) 16:39:01 

    昆布で出汁をとる

    はい、昆布買うだけで放置してます‥‥
    ついめんどくさくて

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/21(土) 16:43:28 

    宇多田ヒカルのツイートでがぜん注目 「ストローマン論法」
    宇多田ヒカルのツイートでがぜん注目 「ストローマン論法」girlschannel.net

    宇多田ヒカルのツイートでがぜん注目 「ストローマン論法」 「有名無名問わず、誰かがメディアでした話から別の誰かが一言だけ抜き取って、文脈から切り離してネットで持ち出して、そこから少数派を除いた多くの人がソースの文脈を参照しようとしないまま自己投...



    ストローマン論法に騙されない生活をしたい!

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2018/07/21(土) 16:46:19 

    丁寧な暮らしなんてしたくない。雑な暮らしで十分。

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2018/07/21(土) 16:49:29 

    【理想】
    家庭菜園で無農薬有機栽培の野菜を使ってご飯を作る。
    【現実】
    暑くてそれどころじゃない。

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/21(土) 16:50:32 

    早寝早起き

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/21(土) 16:50:35 

    毎朝早く起きて軽くストレッチして、コーヒーでも飲みながら読書。朝ごはんは野菜たっぷり。余裕を持って前向きに仕事にいく。

    現実は時間ギリギリまで二度寝して、とりあえずあるものを食べて焦って出勤。

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/21(土) 16:55:22 

    庭で作った野菜やハーブで自家製サラダやケーキを作って、木の香るお家のバルコニーでティータイム。ブルーベリーのなる涼しげな木の下に並ぶ色とりどりの季節のお花を見ながら、庭の手入れされた芝生の上で遊ぶ我が子達。夕食はセンスの良いお皿や栄養価満点のおかずの数々が並び、味も抜群。夕食後は旦那が子供達に絵本の読み聞かせ、私は明日の朝食のパンとジャム作り。檜のお風呂で窓から見える日本庭園を眺め、1日の疲れをゆっくり癒す。

    現実は雑草とクモの巣だらけの庭、毎日同じような夕食が山崎春のパン祭りのお皿に並べられ、絵本に興味ない子供が服を着たくないと逃げ回り、チョウバエや蚊が飛ぶカビ臭いお風呂で窓から隣が見えるから目隠しカーテンで外も見えねぇ。

    +115

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/21(土) 16:57:02 

    朝ヨガに手作りベジ料理。

    そんな時間もやる気もない。

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/21(土) 17:01:12 

    サラダすら作るの面倒でコンビニで買ってきた時は主婦失格かもと思った

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/21(土) 17:02:07 

    丁寧な暮らしって毎日ご飯作り家族に食べさせる
    毎日洗濯する。カビないように水回りを適度に洗う
    私にはそれが丁寧な暮らし

    農家でもないのにムキになって野菜作ってうちは野菜買いません とか 化粧水も手作りします買いません
    とか 私にとったら 限界超え生活としか思えない
    手作り批判ではなく素人が手を出しても美味しくもならず、安全性もないものに必死になってもなーと思うから。

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/21(土) 17:04:46 

    憧れるけど、時間と金があっても多分やらないw

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/21(土) 17:10:04 

    丁寧な暮らしをして、腸内環境をよくしたり、筋肉をつけたりしたかったのですが、現実は惣菜や弁当やお菓子やアイスがなぜか手元にあって、なかなか自分に厳しくなれません。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/21(土) 17:10:19 

    物を棄てたい。と、言うか古いアパートだから収納が無い。だからゴチャゴチャしてる

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/21(土) 17:17:08 

    丁寧な家政婦さんに全てやって欲しい
    私は丁寧に遊んだり寝たりします

    +115

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/21(土) 17:22:54 

    ちょうど先月の雑誌が取り上げていて
    丁寧な暮らしっていいなと思いました(^^)

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/21(土) 17:24:11 

    必要なモノだけ適正な量で管理し、毎日掃除をして美しく保ち、お弁当はわっぱで手作りの体に良いものを。梅干しとかは自分で漬けたもの。

    完全同居で捨てられない義理両親のいらないモノが過剰にあふれ、それを言い訳にたまにしか掃除せず。
    わっぱのお弁当どころか、いつもコンビニ弁当。
    梅干し漬けるどころか、毎日夜の献立考えるのにいっぱいいっぱい。

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/21(土) 17:36:04 

    1人だから大きい家はいらない
    小さくていいから内装拘りまくって好きなものに囲まれて暮らしたい
    あとはネコがいれば本当に幸せ

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/21(土) 17:37:05 

    >>43
    丁寧に遊んだり寝たりってどういうことwww

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/21(土) 17:42:17 

    インスタの
    おさよさんみたいな暮らしが理想。
    お部屋のインテリアも優しさが溢れてる感じ。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/21(土) 17:56:28 

    家庭菜園や家庭果樹園で日々美味しい野菜や果物を収穫して美味しい料理や手作りお菓子をいただく。
    現実はなんとなくやってみたものの、
    あれ?なんか枯れてない…?
    からのお野菜お陀仏。
    全然上手くいかない…
    丁寧な暮らしに近づけるようチャレンジしてみたんだけどな。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/21(土) 18:09:54 

    >>26
    私は暇でも無理です(笑)

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/21(土) 18:35:38 

    お皿とかおしゃれなのにしたい。実際お金なくて貰い物ばっかり。。。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/21(土) 18:42:19 

    >>45さん!!
    うちも全く同じ。年々義両親のゴミたちが増えていってます。もう家ごと焼き払いたい。

    田舎の見栄っ張りな造りの家で、クソでかい窓やベランダ、仏間があり無駄スペースだらけ。

    広い家なのに、自由に使えるのは2部屋だけ。
    早く出て行きたいです。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/21(土) 19:11:05 

    専業主婦だけど
    毎日寝てばかりです。
    家政婦さんがいる
    丁寧な暮らしがしたい。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/21(土) 20:14:35 

    >>7
    わ~こんな部屋住んでみたいわ~
    勝ち組だな~

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/21(土) 20:49:00 

    キレイな小川の流れる里山のログハウス風の一軒家に住み
    野菜や果物は家庭菜園で育てる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/21(土) 20:51:43 

    専業主婦になったら、毎日家をキレイにして睡眠も充分とって、家庭菜園とDIYを楽しむんだ。絶対無理だけど。せめて子供一人欲しいけど、今の経済状況では無理だ(;つД`)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/21(土) 21:20:12 

    私はむしろ、毎日コンビニ飯で飲んだくれ、
    寝たい時に寝て起きたい時に起きる、
    そんな粗雑な生活をしてる時が幸せ。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/22(日) 00:18:04 

    早寝早起き
    適度な運動
    自炊、健康的な食事
    用もないのにスマホを手に取らない
    入浴、湯船につかる
    寝る前はアロマたいて、好きな音楽を静かに流しながらストレッチ
    新聞や本を読むゆとり
    好きなものに囲まれた、センスのいい部屋

    あ~~~叶えたーい
    現実は全然出来てなーーい/(^o^)\

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/22(日) 00:47:20 

    現実がめちゃくちゃだからこそ憧れてしまうんだろうか。

    いつでも家に来て~と言えるようになりたい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/22(日) 08:35:06 

    毎日掃除、特に洗濯にこだわったら、水道代がぐんと上がってびっくりした。それ以来、元通りのズボラ生活に戻りました。
    丁寧な暮らしはお金がかかる。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/22(日) 13:35:58 

    余計な物を極力置かないようにしたい
    常に綺麗な部屋にしたい

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/22(日) 22:09:43 

    園芸したい。バラを育てるなど・・・
    一生無理だわー。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/22(日) 22:19:35 

    これからしばらく毎日昼間に丁寧に素麺を茹でます。そして丁寧に流し素麺でグルグルまわすと、子供が勝手にすくって食べます

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。