ガールズちゃんねる

あせも対策

61コメント2018/07/23(月) 12:13

  • 1. 匿名 2018/07/21(土) 15:37:54 

    今年の猛暑であせもが酷いです
    みなさんどうしてますか?

    +57

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/21(土) 15:38:26 

    可能ならシャワーでこまめに汗流す

    +61

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/21(土) 15:39:26 

    超汗かいてるけどあせもできたことないけど…

    +10

    -48

  • 4. 匿名 2018/07/21(土) 15:39:48 

    朝シャワーする

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/21(土) 15:40:16 

    不潔だからだよ

    +1

    -104

  • 6. 匿名 2018/07/21(土) 15:40:36 

    入浴後、ベビーパウダー

    +32

    -18

  • 7. 匿名 2018/07/21(土) 15:40:59 

    なんでだろう?年取るに連れてあせもできなくなった。皮脂が減ってるからか?

    +16

    -10

  • 8. 匿名 2018/07/21(土) 15:41:47 

    てんかふん

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2018/07/21(土) 15:42:25 

    あせもなんて子供の頃にしかできたことないなぁ

    +8

    -34

  • 10. 匿名 2018/07/21(土) 15:43:17 

    エアコンの効いた部屋で過ごしてるし夜はシャワー浴びて綺麗にしてるし汗疹なんてできないよ

    +4

    -41

  • 11. 匿名 2018/07/21(土) 15:44:01 

    桃の葉ローション良いですよ。

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/21(土) 15:44:48 

    皮膚科へゴー

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/21(土) 15:45:39 

    汗は割とかくほうだけど、できたことがないです。
    できる範囲でこまめに着替えたり、汗を拭いたり、シャワー浴びたりしてるからかな?
    朝起きた時、外出から帰った時、まず下着を着替えてます。
    仕事してた時は、あまり汗かいてなくても、夏は昼休みにキャミソール着替えてました。
    他のきょうだいが汗疹ができやすかったので、親に言われて私も着替えさせられてたから、子どもの頃からの習慣です。
    洗濯物は増えるけど、肌の清潔保てるし、いつも下着サラサラで気持ちいいですよ

    +10

    -27

  • 14. 匿名 2018/07/21(土) 15:49:51 

    皮膚科の薬良く効いたよ
    皮膚科行って

    +9

    -8

  • 15. 匿名 2018/07/21(土) 15:50:28 

    あせも対策

    +10

    -30

  • 16. 匿名 2018/07/21(土) 15:51:32 

    ほぼ全てのコメが出来たことない~というマウンテン

    +84

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/21(土) 15:51:34 

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/21(土) 15:54:27 

    送迎ドライバーをしてる義父が手袋しながら運転してたら手に汗疹できたって言ってたよ。
    病院で診断済み。手袋してて汗が蒸れたのが原因だってさ。薬出してもらって治ったらしいよ。

    +64

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/21(土) 15:56:55 

    朝起きてシャワー
    朝の家事してシャワー
    昼買い物行く前にシャワー
    夕食作ってシャワー
    寝る前にお風呂

    一日に可能な限りシャワーしてます。

    そうしたら、汗もにならなくなりました。

    +5

    -29

  • 20. 匿名 2018/07/21(土) 15:57:25 

    桃の葉ローションとムヒ!

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/21(土) 16:02:45 

    汗の質が悪くても出来るらしいですよ。
    普段できないのに、失恋したやけ食いで肉やジャンクフード食べまくったら、十数年ぶりにできた。
    皮膚科の先生に、「大人が汗疹できる原因の多くは、食べ物原因が多い」と言われた。
    子どもと違って大人の皮膚は分厚いので、汗に子どもに比べると強いのに、できるのは汗の質が悪いってことらしい。

    あとはストレスや日焼けなどで肌のバリヤ機能が落ちてる場合。
    夏保湿しない人が多いが、汗疹できやすい人は風呂上がりにさっぱりタイプのクリームつけるといいそうです。
    今は市販でも夏用ボディクリーム結構あるそうだよ

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/21(土) 16:03:55 

    あせもできたことないとかいうコメント要らない!
    ここはあせも対策のトピだから。

    私も小さい時からあせもになりやすい体質。
    シャワー浴びるのが一番だけど、
    出来ないときは拭き取りシートで汗拭いてから
    ベビーパウダー叩いたり。
    あとはエイトフォーとかでベタつきを抑えてるよ。

    +125

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/21(土) 16:05:42 

    暑い時期はお風呂あがりに ユースキンのあせもジェルを全身に 子供は顔にも塗ってます!子供は汗かきで、汗だくになること多いですが、いまのところあせもできたことないので、おすすめです!

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/21(土) 16:07:12 

    ずっと汗疹なんて出来た事なかったのに
    冷暖房ない環境の工場で働き出してから汗疹が出来る様になった。(汗疹体質になったのかも??)

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/21(土) 16:07:57 

    シャワーももちろんだけど、市販のタクトってクリーム効くよ~白くなるのが難点

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/21(土) 16:08:26 

    妊婦で、お腹に汗疹できました。家でお腹出して過ごしてたら、良くなってきましたよ。

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/21(土) 16:09:18 

    年中乾燥肌で保湿しないとガサガサ、でも夏は保湿のベタベタで痒くなる。
    そしてアトピーで汗にも弱いから汗疹も頻繁(泣)
    最近はユースキンの汗疹ジェルにお世話になってる、とにかくこまめにシャワーで汗流した後に汗疹ジェル。
    保湿もしてくれるし汗疹も抑えてくれるから、前よりは少しはマシになった。
    それでも酷くなる事もあるけどね、そうしたらアレコレ悪あがきせずに皮膚科です。
    酷くなったら皮膚科の薬に勝るものはなし。
    あせも対策

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/21(土) 16:14:42 

    酷いと顔にもあせもできるんだけど、
    仕事上、化粧しなくちゃいけないから
    ファンデのノリが悪くなるんだよね…(´;ω;`)

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/21(土) 16:15:46 

    ブラと接触してる谷間と下乳、Bカップのくせに何やっても汗だくで真っ赤になってたんだけど、手を拭くペーパータオル3枚を折って谷間と下乳それぞれに挟んだら1日快適!臭いもしなくなったよ。
    是非1度試して欲しい!

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/21(土) 16:17:26 

    朝起きてシャワー
    通勤だけで汗だく
    汗ふきシートで拭く
    昼休みにもシートで拭く
    その時に着替える事もある
    仕事中も汗かく
    エアコン付いてるけど人の出入りが多くて熱風が入ってくる
    今週は1人熱中症みたいな症状で早退
    2人欠勤
    帰るだけで汗だく
    下着のゴム部分やウエスト、首筋など
    気を抜くと汗疹が出来ます
    毎晩ユースキンの汗疹クリームを塗っています

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/21(土) 16:18:48 


    あせもなのかわからないけど、
    汗を大量かくと体よりも、
    顔がごわつくというか
    ぶつぶつ・ざらざらになります、、、

    顔汗疹?


    同じような方いらっしゃいますか?






    +82

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/21(土) 16:19:07 

    >>27
    これ、薬局のどのコーナーに置いてるんだろ?
    買いに行きたいなー!

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/21(土) 16:22:09 

    36歳だけど肌が弱いからすぐ汗疹になる!
    主に首にできやすいから、濡らしたタオルを持ち歩いてこまめに拭くようにしてる。
    そして帰宅したらシャワー浴びる!
    子供たちも汗疹になりやすいからそうさせてる。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/21(土) 16:22:26 

    >>31
    私もだよ!
    顔面サメ肌みたいな感じで(;_;)
    困っちゃうわー

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/21(土) 16:26:31 

    喉の周辺が痒くて辛い
    掻きすぎて少しカサブタになってる(;_;)

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/21(土) 16:42:04 

    子供のお尻がひどくてかわいそう。学校から帰ったらすぐぬるめのお風呂にも入れてたのになぁ。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/21(土) 16:44:36 

    汗をかいたら、すぐ拭く
    ももの葉ローションとベビーパウダーをこまめにつける
    外出にはインナーと着替えを持っていきます

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/21(土) 16:47:08 

    メンソレータムのケアセモはペタペタして、より皮膚がくっついて痛かった

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/21(土) 17:00:43 

    出先でシャワー浴びたり出来ない時は汗など拭いた患部に軽くポケムヒを薄く塗ってます。あくまでも瞬間的痒さを紛らすだけの応急処置。でもするのとしないのじゃ全然違う。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/21(土) 17:10:10 

    私サウナみたいな所で働いてるからもう諦めてる

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/21(土) 17:10:46 

    >>32
    今だと薬局の出入り口の目立つ所に制汗剤や汗疹関連のコーナーがあって、そこで見つけました。
    特設コーナーがない場合は、皮膚薬が置いてある所にありましたよ。
    見つからなければ店員さんに聞くと良いと思います、今の季節なら大抵どの薬局にも置いてあると思うし。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/21(土) 17:32:53 

    一日中エアコンの効いた部屋で優雅に過ごせないわ
    しょっちゅうシャワー浴びれないし やる事あるし 外に出る事もあるし 体質的に汗疹になりやすい人もいる 汗をこまめに拭く 制汗グッズ を上手に使って この猛暑を乗り切りましょう

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/21(土) 17:37:00 

    >>31
    汗管腫かも?気になるなら皮膚科へ行こう

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/21(土) 17:52:28 

    夏場だけだから汗疹だと思うんだけど肩にプツプツがでて嫌だ
    毎日めちゃしっかり洗ってるのに夏になると出る
    上手く発汗できてないから?治せるものなら治したい

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/21(土) 17:52:31 

    太ったら胸下から腹にかけてどばーっと出来た!!

    オロナイン沢山塗ったら、多少収まりました 治ったり出たりの繰り返し 最初分かんなくて帯状疱疹か?って焦った笑 帯状疱疹なら、こうしてらんないよね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/21(土) 18:20:31 

    私も首回りと膝の裏の柔らかい所にあせもが出来て、風呂上がりにあせもジェル使ってました。マシになったけど、やっぱり辛かったので皮膚科に行ったら「汗アレルギー」って診断されました。「汗をかかないで下さい」って言われたけど、それは無理なので、「アセムヒEX」を塗ってます。私には合ってました!少量で効くし、スーとして気持ちいいです。あせもの薬が効かない人は一度調べて見ては?
    あせも対策

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/21(土) 18:35:51 

    >>32
    ≫27じゃないけど、私はamazonで買いました。
    でもイマイチ効かずで、結局皮膚科の薬ですぐに治りました。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/21(土) 20:29:57 

    34・43さん、
    返信ありがとうございます(*´ω`*)

    >>34
    34さんもですか…メイク落とす時や
    スキンケアする度に悲しい気持ちになりますよね。。。

    >>43
    ここに書いてあることをいろいろ試してみて
    それでもダメなようだったら病院で受診してみようと思います(T_T)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/21(土) 21:23:55 

    汗も出来たらムヒがいいよ。赤みやかゆみを抑えてくれる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/21(土) 21:48:06 

    私は首によくできるから石鹸で洗ってる
    極力汗はかかないようにする。
    今年は足首にあせもできてとびひになってしまって治りかけた所に汗をかいてしまって更に酷くなりそうだから、もう外に出たくない…。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/21(土) 22:02:29 

    アトピーで汗をかくとすぐ汗疹になるので
    胸の下にガーゼハンカチを入れたら
    今のところそこは痒くない。
    ハンドタオルとかより刺激にならないような。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/21(土) 22:13:54 

    ベビーパウダーしてる
    家では皆パンパンコって読んでる笑
    同じ人いるかなぁ?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/21(土) 22:15:18 

    ムヒ効くよ!
    塗った瞬間ヒリヒリするけど、痒くならないし治るのも早い!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/21(土) 22:20:26 

    あせも用クリームを塗るより、液体タイプのウナクールやムヒを塗った方が治りやすい。
    あせも対策

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/21(土) 22:24:36 

    小学生の頃あせもができると海に浸かりに行ってた

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/22(日) 01:43:07 

    シャワーこまめに浴びて下着替えて
    桃の葉ローションとシッカロール

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/22(日) 04:26:13 

    ムヒ結構いいんだね!
    使ってみるかな!

    あと併用で、ハッカ油を水で薄めたものを肌に塗るのも手かな〜って考えてます

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/22(日) 10:34:20 

    アセレス。
    つけたら一晩で治ったのになぜ製造中止になったんだ〜

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/22(日) 16:06:37 

    オシッコを浴びているようなものだから
    汗を流さないと痒くなる
    この猛暑で腕や手の甲、お腹に赤いてんてんができた

    ピジョンのパウダーはさらっとしてなくて
    肌の密着ご高いせいか使い勝手がよくない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/23(月) 11:29:14 

    ヨモギエキスが入っているアルテニーニローションをお風呂上がりにコットンでつけています。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/23(月) 12:13:24 

    出勤するだけで汗だくです(*_*)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード