ガールズちゃんねる

痩せてるねと言われるのが苦痛な方、いらっしゃいますか?

255コメント2018/07/22(日) 07:32

  • 1. 匿名 2018/07/21(土) 00:21:59 

    主は168センチ47キロ。手足ヒョロヒョロで胸もべたんこの体型がとてもコンプレックスです。
    出会う人出会う人に痩せてるねー!と言われます。メンタル系を心配されたこともあります。
    とても苦痛ですし、失礼な人だな…と思ってしまいます。
    同じように痩せてるねーとよく言われる方、何て返していますか?

    +580

    -37

  • 2. 匿名 2018/07/21(土) 00:22:27 

    >>1
    主が羨ましんだよ

    +604

    -24

  • 3. 匿名 2018/07/21(土) 00:23:04 

    あー病気なの。って

    +184

    -19

  • 4. 匿名 2018/07/21(土) 00:23:32 

    >>1
    あなたは太ってるよね〜〜
    病気にならないように
    気をつけてね〜〜は?

    +34

    -93

  • 5. 匿名 2018/07/21(土) 00:23:38 

    >>1
    自意識過剰

    +41

    -194

  • 6. 匿名 2018/07/21(土) 00:23:57 

    羨ましいー痩せてるねって言ってた
    失礼な事だったの?
    ごめん

    +822

    -17

  • 7. 匿名 2018/07/21(土) 00:24:22 

    わたしもです!「太りたくても太れないんです」と言いたいのですが、きっとそれは相手に対しての嫌味に捉えられるんだろうなと思って抑えています。ほんとに太りたいんだけどな

    +749

    -19

  • 8. 匿名 2018/07/21(土) 00:24:25 

    いやいや~!欲しいだけで色気がないだけなんで、いいもんじゃないですよ~\(^o^)/って言ってる。

    +11

    -50

  • 9. 匿名 2018/07/21(土) 00:24:40 

    >>1
    ご飯食べてる?

    +16

    -81

  • 10. 匿名 2018/07/21(土) 00:24:41 

    ムチムチなのに胸ないのも辛いよ。
    なぜここには付かないんだって感じ。

    +443

    -9

  • 11. 匿名 2018/07/21(土) 00:25:10 

    苦痛とまではいかないけど、もういいよって思う。
    いちいち人の体型のこと口出してくる人ってなに?
    人の体重管理したいの?笑
    「また痩せた!?」って言ってきた二日後に会って「あ、ちょっと健康的になったね」って。そんな数日で変わる訳ないし、遠回しにいっつも不健康そうって言ってくんなって思う。

    +758

    -12

  • 12. 匿名 2018/07/21(土) 00:25:21 

    「太ってるね」とか「痩せてるね」とか、体型に関することは言わないほうがいいよ。

    +774

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/21(土) 00:25:21 

    >>8
    細いの誤字です\(^o^)/

    +10

    -10

  • 14. 匿名 2018/07/21(土) 00:25:35 

    太ってる人には太ってるね~大丈夫?
    なんて言わないのにね

    +618

    -12

  • 15. 匿名 2018/07/21(土) 00:25:48 

    10代20代の頃はなんとも思わなかったけど、30過ぎたら「しつけーよ!」って思うようになった
    言ってる人は初めて言ってるかもしれないけど、こちとら月2回としても数百回は言われてるわけで

    +383

    -7

  • 16. 匿名 2018/07/21(土) 00:26:15 

    >>1

    私167cm49キロだけどスタイルいいね、モデル?としか言われない。
    後2キロ太ればよくない?

    +13

    -94

  • 17. 匿名 2018/07/21(土) 00:26:16 

    +164

    -27

  • 18. 匿名 2018/07/21(土) 00:26:32 

    痩せてるねと言われるのが苦痛な方、いらっしゃいますか?

    +219

    -4

  • 19. 匿名 2018/07/21(土) 00:26:56 

    自分より痩せてる人に痩せてるねと言われたことがある。嫌味だよね。

    +300

    -11

  • 20. 匿名 2018/07/21(土) 00:27:01 

    一年前は(162cm39kgだったので)もう毎日誰かからは言われてました。その時はすごく苦痛でしつこいし、何で太ってる人には言わないのに私の体型のことは言うんだろうと本当に疑問に思っていました。とにかく嫌だった〜!痩せすぎ、とかガリガリ、とか褒め言葉じゃないから!!!

    あ。そんな体型だったのでずっと生理不順で、産婦人科行ってピル飲むようになりました。するとホルモンバランス安定して体調良くなって、食欲も出て今は44kgまで増えました!ちょうどいいって言われるようになって嬉しい!

    +379

    -27

  • 21. 匿名 2018/07/21(土) 00:27:28 

    嫌味ったらしく「ほんと細いねーw」って言ってくる人には、

    そう!太れないんです!生まれつき!
    肥満は嫌だけど、適度に太れる人羨ましい!

    って言ってます。

    +310

    -28

  • 22. 匿名 2018/07/21(土) 00:27:59 

    >>12
    でもスタイルいい人見ると
    つい言っちゃう
    「あの人細くてスタイルいいねー」
    美人な人に美人って言う感覚で

    +372

    -4

  • 23. 匿名 2018/07/21(土) 00:28:10 

    >>1
    ははは〜って笑ってやり過ごします。
    体質なので〜とか言っても、太らないと病気になるわよ! ちょいぽちゃの方が健康的よ〜 私みたいに! と面倒なので。

    +121

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/21(土) 00:28:26 

    苦痛だよね。自分でも気にしてるし周りの目も気になってしまって年中マキシム丈のスカート履いてるし夏場でもパーカーとか長袖で隠してる。

    +95

    -6

  • 25. 匿名 2018/07/21(土) 00:28:47 

    >>15
    トピズレだけど「髪切った?」も言われる回数月1として数百回言われてることになるよね
    もう対応するのめんどくさい
    美人の友達が「美人ですね!」と言われてもスルーするけどあれも本人飽き飽きしてるんだろうな

    +143

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/21(土) 00:29:41 

    確かに私はBMI15の鶏ガラ体型だけど、いくらなんでも拒食症?とか聞いてくる人はデリカシーなさすぎて神経疑う。ほんとに。
    毎日食べた分だけウ○コ出るから太れねえんだわ!!!!!

    +341

    -14

  • 27. 匿名 2018/07/21(土) 00:30:27 

    あーそうですか。贅沢な悩みですねー

    +23

    -50

  • 28. 匿名 2018/07/21(土) 00:30:57 

    >>18
    このアンガ田中って菜々緒よりスタイル凄くない?

    +130

    -18

  • 29. 匿名 2018/07/21(土) 00:31:12 

    病気でたくさん食べられないんだー!って言ってます。
    そしたらふれてこなくなるので。

    +157

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/21(土) 00:31:13 

    私洋梨体型で、お尻とか足とか形がわかるパンツとか履かないから痩せてると思われがちで細くて羨ましいとか言われる。
    苦痛。。
    脱いだら凄いんだぞ!!

    +32

    -11

  • 31. 匿名 2018/07/21(土) 00:31:33 

    自分も子供の頃から細身で大人になった今も
    小学生男児みたいな体型。太りたくても太れない。
    周りから細くて良いね、なんて言われるけど自分はコンプレックスでしかないから、ただただ凹むだけ。
    太ってる事が悩みの人に「太ってるね」って言ってるのと同じだと思う。体型の事は言わない方が良いよね。

    +247

    -9

  • 32. 匿名 2018/07/21(土) 00:32:00 

    BMI16だけど体脂肪率は25%ある…
    細いけど脂肪は多いので「細いですね」と言われると微妙な気持ちになる
    でも脂肪は多いんですよとわざわざ言うことでもないし

    +168

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/21(土) 00:33:37 

    >>16 2キロ増やす事も簡単にできないのが痩せ型の苦悩だったりするんだよー…

    +188

    -5

  • 34. 匿名 2018/07/21(土) 00:33:46 

    太ってるね。とはみんな気使って言わないのに、痩せてる人に対してはけっこう当たり前かのように「ガリガリだね」とか言うよね。ガリガリとかもけっこう傷つくのにね。

    +285

    -6

  • 35. 匿名 2018/07/21(土) 00:33:50 

    友達にもいる細身すぎる細身。ガリガリ。仲良くなってから打ち明けてくれたけど、病気だって。
    私「なんか、ごめん」って謝って「なんで謝るの?」って聞かれて二人で泣いた。

    +141

    -36

  • 36. 匿名 2018/07/21(土) 00:35:24  ID:SOpaPQBOXN 

    ダイエットのことしか頭にないモデル体型の義妹は会うたびに「ちょっと痩せましたー?」とかの話題ばかり。
    正直、自分が痩せようが太ってようが私はあんまり気にしてないので、リアクションに困る。

    +129

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/21(土) 00:35:37 

    >>32
    私似たようなこと言ってる。
    「皮下脂肪はけっこうあるんですよ笑」とか。
    なんでこっちが気遣って自虐ネタで返事しなきゃいけないんだろ。笑

    +174

    -7

  • 38. 匿名 2018/07/21(土) 00:36:03 

    私も168cmで45kgです。
    精神的に参って食べられなくなり一気に8kg痩せました。ご飯を食べたいのに満足に一人前食べられないし、言われたら悲しくなります。

    +127

    -9

  • 39. 匿名 2018/07/21(土) 00:36:07 

    >>36
    それはトピズレだねー

    +10

    -13

  • 40. 匿名 2018/07/21(土) 00:36:23 

    痩せ型かつ童顔の夫も同じことで悩んでたって。

    ほっそ!食べてるの?、若く見えるねって言われるたびにコンプレックスだったらしい。

    40過ぎてから聞き流せるようになったみたい。

    +89

    -5

  • 41. 匿名 2018/07/21(土) 00:36:55 

    普通の量食べてても太れなくて、頑張って過食しても、その日お腹がでてるだけで次の日にはペッタンコ…
    どうすれば太れるのかな。本当に悩む。全身写真とか見ると、うすっぺらくてほんとイヤだ…

    +105

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/21(土) 00:38:15 

    私は実際痩せていないのに、よく痩せてるねと言われます。なので痩せてるねーとかガリガリとか言われると事実と違うので戸惑います。
    手首足首が細く胸もないので痩せて見えるのかな。お腹は酷く出てるし顔もまん丸下半身デブなのにな...

    +84

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/21(土) 00:38:21 

    太れば?

    +4

    -67

  • 45. 匿名 2018/07/21(土) 00:38:55 

    151cmで元々65kgあったんだけどストレスで35kgになってからもう食べろー太れー細いーうるさい
    太れなくなったんだから仕方ないだろ!と思う
    太ってる時は太ってる時で嫌なこと言われたけど痩せてからは痩せてからで色々言われる
    普通体系になりたい

    +133

    -12

  • 46. 匿名 2018/07/21(土) 00:39:35 

    細いからいいって誰が決めたんだろうね。
    他人に勝手に痩せてるからいいで話を勝手に締めてくる人いるけど、人それぞれだから、わざわざダイエットですか?痩せていいですね、細いから問題ないなど、査定されたくない。
    細くても筋肉つかなくて悩んでる人も入れば、バランス悪い場合もあるし、運動してなければ細くてもお腹はブヨブヨ。
    ストレスや体調不良で食事が通らなくて悩んでる人もいたし、大人なら大人の対応で体型の事はお互い言わないのが礼儀。

    +91

    -7

  • 47. 匿名 2018/07/21(土) 00:40:00 

    薄っぺらい体形で肩幅無くてド貧乳だから細く見えるだけなのに
    「痩せすぎだよ!もっと太った方がいいよ」とか言われる
    嫌味か!下半身にはたっぷり脂肪付いてるわ!

    +132

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/21(土) 00:40:27 

    主さんの気持ちものすごく分かる。
    あたしも特別ダイエットしてるわけでもないのになぜか太りにくく手足が細いのですが友達に
    細すぎ!!拒食症みたい!!あたしぐらいがちょうどいいと思うんだけど みたいに言われた時ものすごく気分が悪かった!!
    あたしからみたらお前は太い方だし、自分の体型を正当化したいからって人の体型をどうのこうの言うな!!って言ってやりたくなった

    +171

    -10

  • 49. 匿名 2018/07/21(土) 00:40:34 

    私もいやだーーー
    ちゃんと食べてるの!?
    とかよく言われる(三食食べてます)

    こーやって言われるほど痩せてるのって、やっぱりみっともないですよね。
    胸もなくて貧相で。魅力なし

    +112

    -4

  • 50. 匿名 2018/07/21(土) 00:40:45 

    私は162センチ42キロ。今の時期でも長袖シャツ着て長めのスカート履いてるけど、最近知り合った人にガリガリ!ちゃんと食べてるの?とか大声で叫ばれた。
    女性はポッチャリくらいが可愛いよね…と本音をぽろっと言ったら、ウゼー!と睨まれたし、どうすりゃ良いのか…。

    +113

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/21(土) 00:41:12 

    本当、失礼な事言ってるって自覚しろよって言いたいよね。細〜!ちゃんと食べてる?とか。別に心配してないでしょ?黙れよってなる。

    +84

    -3

  • 52. 匿名 2018/07/21(土) 00:41:20 

    えびちゃんが168cm48キロだけどガリガリには見えないなぁ。
    主は骨太なんじゃない?
    ガリガリレベルはともさかりえが168cm40キロ


    痩せてるねと言われるのが苦痛な方、いらっしゃいますか?

    +10

    -26

  • 53. 匿名 2018/07/21(土) 00:41:44 

    >>41
    ちなみに身長と体重は?
    ちゃんと摂取カロリーとかを計算して太りたい分のカロリーを取っていけば確実に太れるよ
    まあ、本当に太りたければの話だけど、、、

    +5

    -23

  • 54. 匿名 2018/07/21(土) 00:41:56 

    私もガリガリタイプ。服が布が余って服が着こなせない。食事チェックとトレーニングで凹凸つけてる途中。
    細いねって言われた時もそう返してる。

    てか細いねって褒めてない気がする。スタイルいいねって言われたいわ!

    +76

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/21(土) 00:43:07 

    159キロの39
    ガリガリです
    服を探すにも苦労するし、無理なダイエットしてそうとか勝手に思われるし
    いいことない
    太りたい、でも太らないの!

    +66

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/21(土) 00:43:25 

    >>54

    あ~長身女子と同じ悩みだね
    スタイルいいね!は嬉しいけど背高いね、背デカいねは言われたくないw

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/21(土) 00:43:27 

    太っている人間に豚って言ったら怒るくせに痩せている人間に鶏ガラって言うのはどうなの。今度またみんなの前で言われたら泣いてやろうと思う

    +104

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/21(土) 00:44:23 

    >>52
    えびちゃん生で見たことあるけどビックリするくらいガリガリで折れそうだったよ。5年くらい前だから今は知らんけど。

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/21(土) 00:44:41 

    >>1
    綺麗な人に綺麗ですね!って言うのと同じで、ブスな人にブスですね!って言わないのと同じで
    細い人には言っちゃうんです。太ってる人には言わないんです。
    私は普通体型で細い人羨ましいから長身で細い人には何度も羨ましいと言ってしまっていたけれど、都心に住んでから長身で細い人なんて沢山いた。わざわざ細いね!って人に言わなくなりました。

    +12

    -12

  • 62. 匿名 2018/07/21(土) 00:45:22 

    男湧いてて本当キモい
    お前みたいのにここにいる全員好かれたくないから消えろ

    +100

    -6

  • 63. 匿名 2018/07/21(土) 00:46:15 

    ダイエットして痩せた人や痩せたい人にとって「痩せてるね〜〜」は完全に褒め言葉だから、勘違いして言ったんだろうね。私は、痩せれない人より太れない人の方が辛いって聞いたことがあって、痩せてるね、なんて言わないけど、知らない人の方が多いかも。

    +86

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/21(土) 00:47:47 

    >>1

    168cmなら背高いね!のが言われそうだけどね。

    細いね、背高いね、美人ですねは
    いいと思ってるから直接言っちゃうそうですよ。

    太いね、背低いね、ブスだねとは
    直接言わないからね。





    +28

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/21(土) 00:47:48 

    お嬢痩せすぎ
    痩せてるねと言われるのが苦痛な方、いらっしゃいますか?

    +108

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/21(土) 00:48:03 

    スタイルいいとかは言われず、痩せているねとしか言われないなら色々とお察し
    まぁ何にせよデブよりはマシ

    +11

    -13

  • 67. 匿名 2018/07/21(土) 00:48:20 

    細くて服着こなせないって人は服の選び方間違ってるのかもよ!わざと中途半端なサイズ着てると余計に細くというか貧相に見える!モデルとかしか着れないような細身の服の方がいい。迫力が出る。
    と周りの痩せてる長身の女の子を観察して思った事です。

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2018/07/21(土) 00:49:50 

    正直に書くと主さんは単に細いだけなんだよ。
    美人でスタイルよくて細かったら
    スタイルよくて細くて羨まし~♥️ってハイテンションで言われるから。
    病気みたいな細さだから心配して細い!しか言われないんだと思う。

    +11

    -45

  • 69. 匿名 2018/07/21(土) 00:50:41 

    >>53
    160㎝39~41キロくらいをさまよってます。
    朝昼は軽くだけど、間食も多いし、晩ごはんは2膳半くらいは食べてます。夜中にカップラーメン食べることもしばしば…。

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2018/07/21(土) 00:51:15 

    痩せてるね〜よりもちょっと太めの女性に食べて吐いてる?って聞かれることが苦痛
    普通体型や痩せ型の人は絶対言ってこないけどふくよかな人は絶対吐いてるって決めつけるように言ってくる

    +84

    -7

  • 71. 匿名 2018/07/21(土) 00:52:05 

    >>68
    それが余計なお世話なんだよ

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/21(土) 00:53:02 

    下半身デブだから上だけみて痩せてるねーって言わないでほしい
    私だって顔とか胸にお肉つけたいよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/21(土) 00:54:02 

    ダサくて自身なさそうな人が丸メガネしててもどしたん?てなるけど、オシャレでやってます!って人がしてると外しアイテムに見える。
    自身なさそーな感じだから病気っぽく見えて心配されてるのでは?スタイル気にして維持してるんです!って思い込めば、ただ痩せてる人が→スタイル良い人に周りも見方変わりますよ!
    すぐフラッとするの・・とか言ってる細身の子には心配してしまう。ギャルとかめっちゃ細いけど全然心配にならん。

    +7

    -13

  • 74. 匿名 2018/07/21(土) 00:55:48 

    >>53
    41ではないけど、カロリー摂取して体重が増えても
    肝心な所に肉が付かなかったりするんだよね。
    私の場合、顔は二重顎でお腹は出るのにあばら骨は浮き出てたままで胸と鎖骨、足はガリガリという気持ち悪い体型になる

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/21(土) 00:56:33 

    毎回「痩せすぎ~」「もっと食べなよ~」って言う人100%糞デブだから慣れた(166/48)

    +100

    -7

  • 76. 匿名 2018/07/21(土) 00:57:03 

    細いよねーに対しての返すコメント考えるのは面倒(特に太ってる人に対して)

    だけど向こうだって、 綺麗な人見て綺麗ーって言うのと変わらない、ただの感想で言ってるだけだろうしいちいち気にしてない。
    主がコンプレックスに感じてるから嫌なのかもしれないけど、それがコンプレックスかどうかなんて相手には分からないし、いちいち気にしなきゃいいのに。

    +8

    -8

  • 77. 匿名 2018/07/21(土) 00:57:27 

    痩せてるね!も、太った?も人に言うには結構無神経な一言だよね。
    痩せてるね!は人によっては嬉しいだろうけど病気とか太れず悩んでる人には辛いだろうし。
    太った?は論外だよね。
    ほっといてくれよ。
    お前はタニタの体重計か?と思う。

    +81

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/21(土) 00:58:24 

    食べないダイエットで冷え性、運動不足だと上半身ガリガリで下半身デブになるよ

    運動、たんぱく質摂取すると体型かわる

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/21(土) 00:58:59 

    服のせいにしました。最近入院したりしてたので、痩せたと思われると心配されるから。実際変わって無いし。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/21(土) 00:59:39 

    >>77
    仲良いなら言うべきでは?

    +4

    -14

  • 81. 匿名 2018/07/21(土) 01:03:44 

    >>80
    言う必要ある?

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/21(土) 01:04:41 

    痩せてるねが本当に嫌いです。168cmで42kgです。体質なのか病気なのかと悩んでいます。いくら食べても体重増加になりません。

    +51

    -4

  • 83. 匿名 2018/07/21(土) 01:04:54 

    主です。皆さんご意見ありがとうございます。
    痩せてるだけで別にスタイルは良くないよね、羨ましくなーいと言われたこともありゲンナリしました。
    食べても食べても太れないって本当きついですよね。共感して下さった方に感謝です。

    +99

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/21(土) 01:05:16 

    >>70
    わかる。あと「生理来てるの?」までワンセット
    そして常套句は「あなたのためを思って言ってるのに」

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/21(土) 01:06:06 

    >>80

    こういう人がいるから辛い思いするんだよね。
    仲良いからって何でも言っていいわけじゃない。
    友達になりたくないタイプだわ。

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/21(土) 01:07:21 

    「細っ!!」とか「ほっそ!」って言われるとヘコむけど、自分でもガリガリで気持ち悪いよね〜って自虐言うぐらいしか返しができない

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/21(土) 01:09:02 

    私もだわ
    言われすぎてすごい悩んで余計に食欲不振になったし、元々胃腸が強くなくて食が細い事も悩みだったんで本当に辛かった
    好きで痩せてるわけじゃないし食べたくてもあまり食べられないんです。
    病んでるとか言わないでほしい

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/21(土) 01:10:15 

    相手が「ダイエットしてるんだー」とか「◯キロ痩せたの!」とか話振ってくるなら乗るけどさ。
    自分からは相手の容姿の事とか家族関係の事は根掘り葉掘り聞かない、言わないって決めてる。

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/21(土) 01:13:53 

    ぶっちゃけ羨ましい。
    毎日毎日食べたいもの我慢して運動してやっとキープしてるから。
    でもスタイルよくない、羨ましくないって普通言う?
    性格悪い人いるね。

    +45

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/21(土) 01:14:11 

    細身の人はデブに何も言わないのにデブは細身の人に言いたい事言う。なんだこの世の中…164/48標準体型の市民ランナーだってのに

    +61

    -4

  • 91. 匿名 2018/07/21(土) 01:15:21 

    >>15
    珍しい姓の人が同じ事言ってた。
    珍しい名前だねーって、
    アンタは初めてかもしれないけど
    こっちは何十年も言われ続けてるんだ、って。
    そりゃあそうだよね。

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/21(土) 01:17:27 

    心配してる体をとれば何言ってもいいと思ってるコンプの塊のデブに出会ってしまうと最悪
    口を開けば「ガリガリ」「男はふくよかな方が好きだし」「ギスギス」

    言ってくる時の表情本人に見せてやりたいわ

    +62

    -3

  • 93. 匿名 2018/07/21(土) 01:40:45 

    169cm52kgです。
    マラソン選手体型で、痩せてるね。また痩せた?と、よく言われます。

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2018/07/21(土) 01:42:38 

    >>84うわ〜その言葉大っ嫌い!!!分かる分かる!!!
    なぁにがあなたのためだよ、私のためになるかどうかは私が決めることだしお前が決めることじゃねえし普通にただのお節介で、あなたのためってのを免罪符にして言いたいこと言ってるだけだし本当に黙れという感情しかない
    それと生理のこと軽々しく聞くのもホントキモいし腹立つ!!!

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/21(土) 01:56:18 

    大学時代、友達に「細すぎて赤ちゃん産めなさそう(笑)お腹に入らないでしょ(笑)」
    と言われた
    細いと言っとけば悪口にならないと思ってるのか?

    +82

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/21(土) 02:06:24 

    会う度に痩せた?心配だよ?って言われるのが地味に辛い
    そんな病人みたいな扱いしないでほしい...
    太ってる人って体型っていじり辛いけど、痩せてる人へのハラスメントって横行してるよね

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/21(土) 02:10:10 

    沢山食べれるタイプの細身ならまだいいかもしれないけど、全く食べれないで細いから人とご飯食べるとそんなんだから痩せてるんだよ、とか嫌味ばっかで嫌になる
    食べれないものはしょうがないじゃん!

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/21(土) 02:15:50 

    ご飯食べてる?
    もっと食べなよ。
    痩せてるからだよ!
    もうちょっと太りなよ?
    折れちゃいそう!

    言われ過ぎてうんざりする。
    太ってる人には体型のことズバズバ言わないのに、痩せてる人には言うのなんでなの?

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/21(土) 02:50:20 

    ごめん、太れない悩みがあるのはわかるのだけど、やっぱりそれを贅沢な悩みだと思う人の方が圧倒的に多いのが現実だよ。
    こんなにも痩せてるのが良しとされる世の中で、食べれば太る体質の人の方が圧倒的に多い世の中だからね。
    だから大概が褒めとか羨ましさとか嫉妬の意味を含めてそういうことを言うんだよ。
    だから躊躇なく「痩せてるね」って言うし、「太ってるね」とは言わないんだよ。
    それでも言われるのは嫌だろうから、言われたら心の中で『またかよ、うるせーなデブ』とでも思っておいたらいいのですよ(笑)

    +26

    -27

  • 100. 匿名 2018/07/21(土) 02:57:15 

    >>99
    心の中で毒づくのにも疲れるんですよね...
    贅沢な悩みだって言われても、胃腸が弱い私からすれば太る程好きなものが沢山食べれる方が贅沢に思えます。

    +31

    -3

  • 101. 匿名 2018/07/21(土) 03:04:43 

    >>100
    人間なんてないものねだりだよ
    きりがない

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/21(土) 03:15:14 

    細いねー、だけならまだ良くて胸がないことを勝手に気使われるのが嫌だ

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/21(土) 03:33:19 

    ほどほどに痩せてるのは綺麗だし一般的には理想の体型とされてるけど、ガリガリまでいくと気持ち悪いから悩んでるんだよ

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/21(土) 03:49:56 

    胃下垂で食べても胸につかないし
    燃費が悪くてもったいないんですよー
    って言ってる

    「痩せてていいね」って上げつつ
    ガリガリだの鶏ガラだの
    平気で言ってくる
    最悪、胸ないね、まで

    でも言ってるほうは悪気が無いんだよね

    太れない体質なんですって言うのが女の敵、自惚れ
    みたいな風潮がしんどい


    +29

    -2

  • 105. 匿名 2018/07/21(土) 04:10:51 

    細すぎ!どうしてそんなにスタイルいいの?って言われて、排便3回/日と答えるわけにもいかず、、

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/21(土) 04:13:38 

    主さんの体型羨ましいと思って褒め言葉で「痩せてるね〜!」って言ってしまう人の気持ちも分かる。私も言っちゃうと思う。
    日本だと痩せているのは良い事だって風潮だからね。
    逆に太っている人には「太ってるね〜!」なんて絶対言えない(笑)

    +32

    -3

  • 107. 匿名 2018/07/21(土) 04:33:33 

    中学生辺りでガリガリのときあったんだけど
    痩せてていいなーとか常に行ってくる人がうざかった
    そいつは「痩せたい」「ダイエットしなきゃ」とか言ってて
    別にデブでもなくやせ気味の平均な体型だったし嫌味かよってレベルでうざかった
    今は体重もそれなりにあるし細いねーって言われるような細さではないのに
    細いからねーとか行ってくる細い人がよくいる
    別に「細いね」とか一々言う必要はないだろって
    言われるたびに「お前の方が細いだろうが!」と言いたくなる
    骨格だってがっしりしてるし服のサイズも大きめだしお腹はぽっこりしてんだけど

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/21(土) 04:34:52 

    主さん、デブよりはマシだから良いじゃん。

    +32

    -11

  • 109. 匿名 2018/07/21(土) 04:51:22 

    主さんの気持ちよく分かる。
    ずっと171cm49kg〜52kg台で、子供の頃からジロジロ見られて身体のことばかりしか言われない。
    子供の頃は学校で知らない男子からはガイコツと馬鹿にされるし、健康なのに親戚にはうわ!病気か?とも言われるし…。
    Dカップだけど同級生からは半笑いで胸がないとか貧乳ともかなりバカにされた。だからずっと貧乳だと思いこんでた。
    加えて背が高いので、背のことも子供の頃からうんざりするほど言われすぎて嫌になる。
    痩せてること、背が高いことは言ってもいい事だと思ってる人が多すぎて嫌になる。
    私からしたら悪気のない体型の指摘にしか聞こえないし、悪気がないからすごくたちが悪いよ。

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2018/07/21(土) 05:03:20 

    嫌味っぽく満面の笑顔で
    あはは〜じゃあ〇〇(そいつの名前)の肉ちょっと分けて(笑)

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/21(土) 05:08:46 

    160で43キロだけど、田舎にいた頃はすごい言われたけど、東京きたらもっと細い人たくさんいて全く言われなくなった。

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/21(土) 05:10:50 

    でも言われるうちはまだよくない?
    拒食症になった経験があり見た目的には桐谷美玲や河北麻友子より痩せたことがありますが、本当にガリッガリになると触れてはいけない話題のように言われなくなりますよ。

    +58

    -3

  • 113. 匿名 2018/07/21(土) 05:12:20 

    >>35やはり摂食障害系の病気ですか?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/21(土) 05:15:20 

    少し前の「田舎に来てビックリしたこと」のトピ主の内容と似てない?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/21(土) 05:38:36 

    >>2

    ペッタンコの胸見て、羨ましいって思う人なんかいるんだろうか。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/21(土) 05:58:32 

    デブよりはマシとか言っちゃうから偏見がなくならないのでは

    +18

    -6

  • 117. 匿名 2018/07/21(土) 06:06:45 

    毎日の様に「それしか食べないの!?」って言ってくるオバハン連中がウザすぎる
    一人で食べたいけど上司が許してくれない…はぁ

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/21(土) 06:26:20 

    私なんか156cmの47kgで痩せてるわけじゃないのに、顔と首、腕などの見えてる部分に肉がないのと胴体は薄いから痩せてるねって言われるよ。

    でも、痩せてるわけじゃないから人の体を良く見てくる人には「意外と細くないよね」とか言われる。
    それは、お尻でかい、足太いってのをまじまじと見てたわけですよね?と言ってみたくなるわ。

    40kgの時はガリガリだね!ご飯食べてる!って良く言われて本当に嫌だった。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/21(土) 06:29:34 

    「ガリガリじゃん!」をどうして失礼な言葉だと思わないのかな?

    「迫力あってダイナマイトボディじゃん!」って言ったら絶対に怒るくせに。

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/21(土) 06:40:14 

    身長163㎝体重40㎏Dカップです
    かなり努力してこのスタイルをキープしているので、いいねえ痩せてる人は~とか言われるとイラってします
    努力したら標準体重なんかには絶対なりません
    そんな嫌み言う暇あったら筋トレでもしたら?
    さて、今からウォーキング行ってきます

    +10

    -19

  • 121. 匿名 2018/07/21(土) 06:42:50 

    昔そうでした。痩せてるねって言われるとイラッとしました。が35才過ぎたあたりからふとりはじめ今ではぽっちゃり。あの頃が懐かしいです( ; ; )

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/21(土) 06:49:05 

    体質で単に太れないんだろうなって人と、美意識高くてスタイル保ってる人は見た目が違うね。前者はただ体が薄くて服とか化粧も無頓着だし胸がない。後者はやっぱり羨ましい。

    +9

    -8

  • 123. 匿名 2018/07/21(土) 06:51:47 

    ガリガリとちゃんと食べてる?も嫌。
    痩せてても頬はコケてないし目も窪んでない!

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/21(土) 06:53:19 

    人の体型の事を言うのは良くないよね。
    細いと羨ましくて言う人いるだろうね。
    会う度に、少し痩せたね。落ち着いたね。太ったんじゃない?
    など体型の事を取り敢えず話題にする義理家族。
    痩せたねって言われてももういい加減にしなよってウンザリするもんね。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/21(土) 06:55:19 

    長距離走体型なんです!接骨院の先生に言われました!って返答してる。
    (言われたの本当です)

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/21(土) 06:57:12 

    ほんとにやばそうだったら言わないよ。
    羨ましいくらいだからみんな言うんじゃない?
    私は160で47、筋トレもしていないからたいして痩せてないのに、痩せてると言われると「違う」と思って嫌だ。心無い社交辞令も苦しい。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/21(土) 07:01:41 

    無職の時体重と体脂肪が増加しても顔がふっくらしたのと、お腹がぽっこりしただけで全体がムッチリしなかったから体質なんですかね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/21(土) 07:06:03 

    人に言われるってことは健康的な痩せなんだってポジティブに考える。職場に拒食症?みたいな痩せ方の人いるけど怖くて誰も痩せてるなんて言えない。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/21(土) 07:06:21 

    多くの方が鶏ガラって言われてるのですね
    直接鶏ガラって言う人って酷いですよね。太ってる人には痩せなよとかブタって言わないだろうな…

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/21(土) 07:07:38 

    細くて羨ましいなって思う会社の先輩。
    おばさん体型じゃなくていいなーやっぱり太っちゃダメだなってその人見て思ってて。でもある日ピタッとしたTシャツを着てきたのをみたら体薄くて胸が全然なくて羨ましいとは思えなかった。
    細ければいいってものじゃないって思った。体型の事を言うのはやめた方がいい。

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2018/07/21(土) 07:09:03 

    苦痛というより、何て返したらいいか困る。胃が弱くて食べれないと言えば(えー!でも…)と色々言われ。
    胆のう摘出したので食べてもすぐお腹痛くなって下痢になるし、食べ放題なんて行けないのでそれを説明すると(何で摘出したの?)と聞かれまた説明しなきゃいけないのでめんどくさくなり最近は(そう?)と返してすぐ話をかえることが多いです。
    人の体系なんてどうでもいいじゃん!ほっといて!と思います。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/21(土) 07:09:15 

    痩せてるねーって言われた時の返答の正解って何?

    いやいや見えないところは太いから(事実お尻周りブヨブヨ)…と答えても「そんなの太いに入らないよ!(怒)」

    そうなのガリガリで胸もペタンコで…って自虐にもっていくのも、本気で気にしてることを自ら言って悲しくなる。

    たくさん食べても太れないのが悩みで…と答えると、めっちゃウンコ出す女に思われそうで嫌だし。

    正解知ってる人教えてください。切実に。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/21(土) 07:22:24 

    私も162センチ47キロで痩せてるねとよく言われたもんです。ガリガリだとかね。接客をしていた時に見知らぬ老人に「もっと食べろ」と説教された事もあります。いやいや、食べても太らないんですよね。

    でも妊娠したら10キロ以上太り、今まで着ていた服が入らなくなり、周りから「太ったね、顔丸くなったね」と言われているうちに、自分の痩せていた頃の体型が恵まれていたものなんだと気付き愛しくなりました。
    今はまた元の体型に戻り逆に嬉しいです。
    悩んでる皆さん自信を持ってください!
    食べても太らないのは、とんでもない長所です。

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2018/07/21(土) 07:40:39 

    「痩せてるね」と言われるたび、近くに居るお局か小太りのケバい人が発狂したみたいにディスりに来るので嫌です。

    はいはい、痩せててもお胸までないです、お尻も安産型です、生まれ持っての体質でこの形にしか肉つきません落ちませんよ、残念体質はいはいこれでいいですかー。

    上記を丁寧に言いつつかわしてとっとと仕事してます。


    痩せてるというか、薄給+奨学金の返済+実家への支援で食費詰めるしかないので肉なんてつかない。

    実家に寄生して給料全部遊びに買い食いに使い果たし、貪り食ったらそりゃ痩せるわけないだろうとっとと仕事しろといつも思ってます。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/21(土) 07:57:45 

    今の時代痩せろ痩せろ言われる事のが多いから きっと痩せてる主さん羨ましいんだと思う。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/21(土) 07:57:49 

    167で48キロで田舎に住んでるのですが、前職がおばちゃんばかりの職場だったからよく言われてた。
    モデルになればいいのに~と言ってくれる人もいて「目立ちたくないッスよ~」って笑って誤魔化してたけど、
    大学時代に東京にいた時に倖田來未崇拝しててギャル系雑誌の読者モデル(と言っても呼ばれたのは4~5回だからエキストラのようなものw)の端くれやってた黒歴史があるから内心笑えなかった。ちなみに今はかなり地味で真面目w

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/21(土) 08:03:16 

    一度でもいいから桐谷美玲みたいな体型になって一週間好きなもの爆食いしまくって太りたいw

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/21(土) 08:05:05 

    わかる!きちんと、食べなよー!とか余計なお世話だしめっちゃ食べてるわい

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/21(土) 08:07:58 

    >>122
    河北麻友子とか戸田恵梨香とか胸ないよ
    胸の大きさは関係ない気がする

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/21(土) 08:08:04 


    えー、〇〇さんこそ太りすぎですよー!食べ物制限しないとー。何食べてそんなに、太ってるんですかー?逆に羨ましい。と言い返したい

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/21(土) 08:08:50 

    私も長年、痩せてるね発言に傷ついてます。
    特に久しぶりに会う人は必ず「また痩せたね?」「大丈夫?」って言う。
    全く体重変わってないのに。
    ほんと嫌だし、面倒くさい。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/21(土) 08:10:47 

    ガリガリってひどいよね
    何度傷ついたことか

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/21(土) 08:21:14 

    >>132
    長距離走体型なんです!でいいじゃない?
    すぐに会話終わりそう。

    歌丸さんも胃下垂で太れないって言ってましたね。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/21(土) 08:23:41 

    160センチ38キロ
    生理不順でも無いし、便秘って事もない。
    健康診断異常なし。
    周りの言う事をいちいち気にしてても意味無いから、今の体重で、不調が無いなら、今の自分にはベストなんだよ。
    体質もあるんだし。
    細くて、モデル体型に憧れる気持ちもわからなくはないけどね。
    私は細いねとか、ちゃんと食べてる?に対してはちゃんと食べてるし、ヒョロそうに見てえ、たくましいよ!気も強いしwって言うw
    実際、仕事で重い物とか一人で平気で持ってるし!

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/21(土) 08:24:53 

    言われたら、少し嫌な顔をして、黙って、うつむいて、話題を変えてます、、、

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/21(土) 08:25:06 

    痩せてていいねーって、嫌味じゃなく言われても毎回しつこいから、開き直って内心、うるせーよデブ!くやしかったら痩せてみろって毒吐いてたら気にならなくなったよ(笑)

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2018/07/21(土) 08:27:48 

    トピずれですが…
    155cm、50kgでお腹は出てるし二の腕も凄く太く、決して痩せると言われるような体型ではありません。
    それでも、職場では「痩せてる、華奢だね」とよく言われます。実際痩せてないのに、痩せてると言われるのも苦痛です…。着痩せもしてると思いません。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2018/07/21(土) 08:28:54 

    ヨガの教室で太りたい人向けの運動教えてくれたりするよね
    骨盤周りの体操する時足を他の人とちょっと違う角度で動かすとかいう感じで
    私はダイエットしたくて通ってたけど痩せてて困ってる人もいるんだなって勉強になった

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/21(土) 08:30:01 

    痩せてるね発言の中で、最近一番ひどかったのが
    「あんまり痩せてると貧乏そうに見えるよ」
    は?貧乏って?
    なんでそんなこと言われないといけないの?
    頭にきました。

    +54

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/21(土) 08:30:50 

    なんか痩せてる人やっぱりカリカリしてるね
    ここ見てそう思った
    陰でデブって馬鹿にしてるしw

    +7

    -21

  • 151. 匿名 2018/07/21(土) 08:32:47 

    私もそうです。
    ちゃんとご飯食べてる!?
    って言われるけど1言言わせて
    普通に食べてっからもう言うなよ!!

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/21(土) 08:33:43 

    痩せてるねと言われるとうれしいけど。
    私は変なのか。

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2018/07/21(土) 08:35:49 

    172cm.36kg.
    摂食障害で入退院を繰り返しています。
    太りたいとは思わないし
    痩せすぎと言われると嬉しくなります。

    痩せてると言われるのがイヤな理由はなんですか?
    素直に喜べばいいのに。

    +7

    -21

  • 154. 匿名 2018/07/21(土) 08:43:02 

    >>144
    デブじゃん笑
    そんなんで細い自慢すんな笑

    +3

    -22

  • 155. 匿名 2018/07/21(土) 08:51:23 

    主さんとはタイプが違うけど
    ダイエット中で
    「痩せてるね」「痩せすぎじゃない?ちゃんと食べてる?」はやめてほしい。
    全然痩せてない!!以前が太りすぎててようやく標準になっただけだから!!!!
    まだ理想体重まで10キロは減らさないといけないし、気を抜くとすぐ戻るからマジでやめて。
    いらない、って言ってるのに、わざわざ食べもの持ってこないでくれ!
    ようやく胃が小さくなってきたのに!

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/21(土) 08:59:10 

    どうしたら太れるんだろう…
    年取ってきたせいか、昔よりも貧相に見える。

    逆ロカボ(炭水化物を中心に摂る)してるけど、結局ウ◯チになって流れて行ってしまう…

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/21(土) 08:59:37 

    >>122
    太れない人は服とか化粧も無頓着って偏見だよー

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/21(土) 08:59:57 

    >>118
    同じ人がいて嬉しい(;o;)
    本当に辛い

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/21(土) 09:02:44 

    手足が川北まゆこ並にガリガリで、食べても腹と顔にしか肉がつかなくて
    拒食症みたいに言われたり
    歩いてたら知らない人に何か言われる(悪い方)とやっぱり気にしてしまって、スカートとかはけない。
    太りたくはないけど、肉のつきかたは何とかならないかなあといつも思います…

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/21(土) 09:23:46 

    わかるわー。
    好きで痩せてる訳じゃない!
    『細すぎー!ちゃんと食べてるの!?わたしのお肉をあげたいよー』って。ハイハイ……って毎回思う。
    本当に太ってる人には『太ってるねー』って言っちゃいけないのに、どうして痩せてる人には言っていいのわ

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/21(土) 09:25:18 

    「生まれつきです〜」
    って言うと話広げてくるのが余計面倒くさいよね

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/21(土) 09:25:57 

    わかる!
    太ってるねって世間で言わないくせに、痩せてる人にはガリガリとか平気で言うの失礼だよね。
    痩せてるから隣歩きたくない~。って言われた時ははぁ!?って思った。
    しつこいと本当気分悪い。

    私も主さんと同じ身長、体重も近いんだけど、ワンピースとかスカートとか、体のラインに合わせると短くなっちゃうんだよ。
    だから大抵パンツスタイルになる

    痩せてるからっていいわけじゃない。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/21(土) 09:31:33 

    このトピで太ってるよりいいじゃん。って言うような人が、痩せてる人を悪気なく傷つける人なんだよね。

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/21(土) 09:31:49 

    分かる。
    ガリガリって悪口だよね。

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/21(土) 09:32:09 

    そっかぁ〜。他人の体型に口出すことはないけど、わたしは小さい頃からデブだから本音はやっぱ「羨ましい」です。

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2018/07/21(土) 09:33:59 

    痩せてるね〜なら まだいいけど ガリガリって言われるには ホントに辛い。食べても太らない。
    自分的にはスマートだと思ってるけど ガリガリはもう絶望。
    ダイエット番組や雑誌なんて 全く興味なし。
    でも50になって太ってから やっと太ってる人の気持ちがわかった(笑)

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/21(土) 09:34:27 

    170cm47kg

    もともと食が細い痩せ型です。
    痩せすぎたら可愛くないよ〜不健康だよとか言われても、太れんのじゃ!と思います

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/21(土) 09:37:20 

    >>154
    いや、それはないでしょ笑
    私は152で38だった時周りにすっごい心配されるレベルだったよ。
    通りすがりの人には細過ぎるって言われるし…
    今ですらあの時ヤバかったよなーって男友達に言われる。
    肉のつき方とかにもよるけど相当細いよ、この方

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2018/07/21(土) 09:48:27 

    周囲に体質で太れない人がいる。
    ひょっとして痩せたい人よりも色々言われているんじゃないかと思う。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/21(土) 09:51:56 

    細いからと熱中症を心配される。。。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/21(土) 09:57:55 

    そういうこと言われたら心の中で
    ここで一句。うるせえよ、うるせえうるせえうるせえよ。って思ってる。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/21(土) 09:58:32 

    同じく太れない体質で、会う人会う人細いね、大丈夫?ご飯食べてる?とか、昔は拒食症?とか言われたよ…
    太りたくても太れなくてって返すのも疲れた…
    もうほっといてほしいです…

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/21(土) 10:01:27 

    >>153
    主さんが言っている通りコンプレックスだから
    じゃないですかね。私もですがこの体型が理想では無いからです。
    でも体質で何をしても太れなくて悩んでるから
    みなさん嬉しくないんだと思います。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/21(土) 10:04:47 

    痩せてるねー!羨ましいと小さい頃からずっと言われ続けなんと返事したら正解なのか、いつも迷います。実際痩せてるので、痩せてないよと言っても、そうだねって言っても空気が悪くなるので、とりあえず笑って流すようにしていましたが、子供が生まれて、子供も同じ体型で同じように痩せてるねって言われるようになつてしまい、さらになんと言っていいかわかりません…上手い返しを持ってる方に教えてもらいたいです(´・ω・`)

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/21(土) 10:06:39 

    「ご飯ちゃんと食べてるぅ〜?」
    地味に傷つく。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/21(土) 10:08:48 

    言われたらどう返したらいいんだろうね。
    相手に嫌われたくなくて、「そんなことないよ」とか当たり障りのないことばかり言ってたら「嫌味」って陰口言われる
    嬉しくないことを言われて嫌な気分になるのも事実だから、ありがとうとも言えないし、
    自分の嫌なところをわざわざ自虐で言っても、自分を責めてるようで言えば言うほどかえって辛いし

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/21(土) 10:10:01 

    面接で「運動とかしますか?」
    明らかに体型見て言われてる。痩せてちゃ、頼りないのかよ。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/21(土) 10:10:56 

    太れなくて辛い思いしてるの私だけじゃないんだと思って少し救われた…
    拒食症?って聞かれたときは本当に病んだ…

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/21(土) 10:12:45 

    トピずれだけど、痩せてるひとらスポーツジムいっちゃダメ?
    体力、筋力つけたら自然に健康的に太れるかな?と期待してるのだけど。

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/21(土) 10:21:05 

    >>179
    健康的に太るには筋肉が必要ってどこかで見たよ。だから、私もジムとかで筋肉つけたい!と思ってます!

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/21(土) 10:21:11 

    これ周り見て長年思ってたー!

    太ってる人へは禁句なのに細い人へのハラスメントは横行してる事実。
    しかも太ってる人は痩せたいって言えるけど、細い人は太りたいって言えないから余計ストレス溜まると思う。

    良い意味で細いねと言うまだ常識的な人ならともかく、
    嫉妬やコンプレックス絡みもあって太ってる人が細い人に平気でガリガリ過ぎ〜と体型攻撃してるの見ると神経疑う。

    そもそも太ってる人もいれば細い人もいるんだから、他人の体型をボンキューボンな理想に無理やり当てはめて、あれこれ批評する時点で人としてどうなのか、と思う。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/21(土) 10:23:59 

    私は痩せてるー。ガリガリー。って言われたら、イライラを抑え明るい口調で
    「貧乏なので美味しいご飯食べてないんですよー。美味しいご飯に連れて行って下さい♪」
    って言ってる
    女なら大抵黙る

    男なら良いご飯奢ってくれる人もいるからラッキー

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/21(土) 10:24:28 

    デブは悪口
    ガリガリも悪口
    これを世間に広めたい!

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/21(土) 10:44:20 

    太りたい人はドラッグストア(またはネット)とかに高カロリーの栄養補助飲料が売ってるよ。そんなに高価じゃない。味も色々あるよ。1本200キロカロリーくらいある。朝昼夕とご飯と一緒に飲んで5キロくらい増えた。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/21(土) 11:04:01 

    >>150
    デブは痩せている人以外からも馬鹿にされているわよ。
    デブは自分に甘くダラシないイメージ。

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2018/07/21(土) 11:07:07 

    "細いね〜"とは素直に羨ましくてつい言ってしまう時はあるけど、"ガリガリ"とか"ちゃんと食べてる?"みたいなのは失礼だから言わないよ!たまに言う人いるけどヒヤヒヤしちゃうわ

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/21(土) 11:07:29 

    またにさぁ、どうしたら太れるかレクチャーしてくる人いない?

    太れないって言ってるのに「太れるような食生活を送ってないからだ」って言ってくる

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/21(土) 11:08:22 

    あきらかにガリガリで不健康そうな人には、痩せてるねって言えなくない?拒食症かもしれないって思うと、体型に触れづらくなる。

    主さんは、周りの人から見たら、きっとスタイル良く見えるんだと思う。
    だから「痩せているね!」って言われちゃうんだと思うよ。周りは褒めているつもりで、良かれと思って言ってくれているんだろうな。
    でも主さんは嫌なのか。羨ましい悩みだわ〜

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2018/07/21(土) 11:12:53 

    >>187
    187さんは若いの?
    オバサンになったら、嫌でも太ってくる人は多いけどね。代謝が落ちるから。私の周りでも、若い頃は痩せていたんだけどね!って言うオバサンがたくさんいるよw
    すでに30代以上のオバサンで、かなり食べても太らないって事なら、もうそれは太れない体質だから一生痩せているんだろう。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/21(土) 11:16:16 

    そんなに痩せてない(166センチ 51キロ)けど、温泉に一緒に行った子から、

    何か悪い病気なの?
    肉食べてる?

    って聞かれた時は衝撃だったw
    悪い病気ってw

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/21(土) 11:26:28 

    >>180
    ありがとう!切実に悩んでいたから、今日ジム覗いてきます。

    痩せてると、腹の底から元気が出なくて、ふらふらするし本当にきついよね。メンタルも弱るし、なんとかしたいよー。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/21(土) 11:35:55 

    私もガリガリで良く言えばスタイル良い感じです!今までの好きな人は痩せてなくムチムチであまり大きくない女のコ、丸顔で可愛いタイプ((T_T))

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/21(土) 11:44:14 

    ものすごく太りやすい私からすると羨ましいと思ってしまう。ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2018/07/21(土) 11:59:56 

    小尻で羨ましいと言われますが、床などに座ると尾てい骨が当たってお尻が痛くなります。
    女ウケはいいけど、男ウケは悪いです(;▽;)
    できることなら、太りたいけど、 食べても太れません…

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/21(土) 12:30:52 

    >>193
    太りやすいあなたを羨ましく思います。
    逆にごめんなさい!

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2018/07/21(土) 12:47:42 

    「細いね〜」は百歩譲っていいとして、「ガリガリだよね〜」はものすごく嫌だった。言われたのは全員女性。多分悪気ゼロ。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/21(土) 12:51:08 

    人の容姿をどうこういうのは下品だから口に出して言ったりしないけど
    日本人なら
    綺麗ねー、肌綺麗ねー、髪にツヤがあるねー、痩せてるねーは同じ感覚だと思う。
    絶対的正義の褒め言葉というか。
    まさか言われて不快な人がいるなんて、という人は結構いそう。
    特に痩せなんてみんななりたくて仕方ないダイエット大国だから妬みや皮肉を混ぜたりする人がいるんだろうね。
    私は羨望の眼差しで痩せてる人を見てますよ。憧れだし、羨ましい。言わないけどね。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/21(土) 12:53:10 

    >>196
    ガリガリとか失礼だね。
    本気でガリガリな人には言えないから、スリムで羨ましいだけだよ。
    あー羨ましい。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/21(土) 12:54:31 

    >>179
    いいと思う!めちゃくちゃ細身のモデルさんも今はワークアウトしてるもんね。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/21(土) 12:54:53 

    主さんには悪いけど、痩せてる人純粋に羨ましいから私も言っちゃうかも
    もちろん褒め言葉です

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2018/07/21(土) 13:02:03 

    実際に、痩せてる方が褒められるしモテるからね。
    痩せたいって思う女の子は多いし、痩せてると羨ましがられちゃうんだと思うよ。
    私も痩せている子に、「痩せていて良いなぁ〜」って言っちゃうわ。

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2018/07/21(土) 13:08:45 

    私もずっと返答に困ってたけど「そう?自分じゃわかんないや〜」って流すのが1番楽って気づいた。

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2018/07/21(土) 13:11:05 

    私も「ご飯ちゃんと食べてるー?w」さんざん言われてきましたwなんか悪意あるんですよね、言い方に。心配してないだろ、みたいな。
    体質だからしょうがないですよね。汗っかきだし、胸ちっちゃいし、良いことばっかりじゃないけどなー。
    女の先輩とかに言われたときは何言っても嫌味にしかならないと思うから、あははとかって愛想笑いしてます。そしたら、なんか自己完結してくれるw

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/21(土) 13:47:36 

    姉がそれだった 太れない体質で細すぎて生理止まっちゃって、婦人科から「子宮が育ってない」太れと言われてた。

    でも周りからは「細くてうらやましい~どうやったスタイル良くできるの」とかあこがれの的だった。
    なんとか体重増やして、今では一児の母ですが。体型が変わってよろこんでます。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/21(土) 14:42:30 

    うちの姉も身長が156センチで体重が35キロとかしかなくて、妹の私の方が身長が10センチ低いのに低いのに体重40キロもあって 姉が羨ましいって思っているけれど、姉は姉ですごく自分の体系を気にしていて 温泉とかに言って母に体重乗ってみてって乗ったら 35キロ!また痩せたんじゃない?って言われて それが周りに聞かれるのが嫌でしーっ!って指でやってて、洋服もなんでも似合うし羨ましいなって いつも思うけど姉はコンプレックスにしか思っていないようだった。

    だから 痩せてる人にも細いね〜!とか言わないようにしてる。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/21(土) 14:57:42 

    今はぽっちゃり体型に悩むわたしですが、小学生の頃、食べることが苦痛で仕方なかった。身体はやせっぽちで先生からも「そんなにガリガリでちゃんとご飯食べさせてもらえてる?」ととっても嫌な感じでよく言われていました。服もスカートのウエストがゆるゆるでズルズルしてしまって合う服も少なかった。その当時は太くてぽちゃっとした同級生が可愛く見えて仕方なかった。足も太い子に憧れた。
    だから、痩せているのが悩みと言っても信じてもらえない人の気持ちがわかります。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/21(土) 15:07:30 

    痩せてるねって言われたから
    ダイエットしてるんですよ!
    って言ったらそれ以上痩せたら
    大変だよー。とか
    むちむちしてる方がモテるん
    だからー。とか
    ってすっごいデブの
    おばさんに言われた。

    こっちは努力して痩せてるんだよ。
    デブの努力もしてないような奴に
    とやかく言われたくない。

    +18

    -2

  • 208. 匿名 2018/07/21(土) 15:14:08 

    まあ普通は痩せていてスタイルよかったら

    綺麗、スタイルいい、モデル?

    って言うし、そう言われて嫌な女性は少ないよね

    痩せてるね、背高いねだけなら
    見てわかるし言う必要ないと思う

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/21(土) 15:20:28 

    主は痩せてるの嫌みたいだけどその身長で60キロとかだと悲惨だよ。
    旦那が長身女性がタイプだけど痩せてて美脚のモデル体型の長身女性のみ。
    韓国や中国で一番理想とされている女性の体型が167cm49キロ以下だからね。



    +4

    -10

  • 210. 匿名 2018/07/21(土) 15:38:11 

    「痩せてるね」はまだいいけど、「体重何キロ?」とか「ウエスト何センチ?」とか、自分から聞いておいて、しょうがないから答えると不機嫌になる人なんなの?
    どうせ私は~それって自慢~?
    別に言いたくないんだから本当聞かないで。 

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/21(土) 16:23:03 

    ストレスで胃腸炎になり食べたくても食べ物を受け付けない私に、会う度に「痩せたね∽」と言う友達。本人は食べ過ぎで太ってるのを気にしているらしいけど私には羨ましい限り。私は、やつれたねと言われるようで本当に傷つく

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/21(土) 16:37:43 

    >>20
    162センチで 44キロでちょうどいいって言われる日本はヤバイ。同じ身長で47キロだけどあばら骨みえるよ私。

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/21(土) 16:40:37 

    >>209
    韓国と中国?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/21(土) 16:57:44 

    168センチ49キロ。男性にはスタイルいいね!とかスレンダーだね!って嫌な言い方はされないけど、それを隣で聞いてる女友達は、〇〇ちゃん少し前は太ってたよね!とか年取ったら女はぽっちゃりの方が若く見えるし貧相にみえるのも、やだよね!とか。。ほっといてほしい

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/21(土) 17:09:19 

    >>203
    言い方に悪意わかる。「骨折れそう」とか悪意でしかない。ただネット社会になって気を付けてくれる人がちょっとずつ増えてきたのは嬉しい。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/21(土) 17:45:23 

    >>1

    すごく分かるよー
    新しい環境に行って薄着の季節になると必ず細っ!!食べてる?っていわれる。デブにデブだね~って言ってやろうかと思うよ。

    好物はとんこつラーメン背脂増し増し、餃子だっての。

    今167cm 41キロになって危機感感じてる

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/21(土) 17:49:10 

    確かにね

    意地悪なこと言うけど、
    「スタイルいいね」だったら完全ポジティヴだけど、
    「痩せてるね」は誉め言葉とは限らないもんね

    スレンダー・スリムってのは女性の憧れだけど、
    ただ細いだけでメリハリがないなら、
    残念ながら栄養失調やメンタル心配されるのもわかる

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/21(土) 17:59:42 

    痩せすぎを心配されるなら、やっぱり病院で太るよう相談したら?
    寝る前にチョコやアメをマメに舐めたらすぐ太れるよ。

    左の宮沢りえみたいな体型ならやっぱり痩せてる、ガリガリだよ?大丈夫?って聞いちゃう。
    右ならスタイルいいねって言う。

    痩せてるねと言われるのが苦痛な方、いらっしゃいますか?

    +6

    -12

  • 219. 匿名 2018/07/21(土) 18:04:30 

    食べても毎朝体重がリセットされる絶望感
    1キロくらい増えたかもーって思ってたらお腹壊したりするし1キロ増やすのに1年くらいかかる
    桐谷美玲とおんなじ体型

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2018/07/21(土) 18:05:59 

    >>214
    そういうパターンは100%僻みなんだろうなw

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/21(土) 18:46:57 

    痩せすぎさんにはさすがに細いね、なんて言えない。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2018/07/21(土) 18:57:34 

    顔も小さいから「顔小さ!ほそっ!!」って必ずセットで
    言われるから出来損ないって言われてる気がして嫌
    少食で全然炭水化物が食べれないから食がコンプレックスで
    健康診断で医師に相談したら無理に食べるほうが不健康だよと
    言われてようやく呪縛から逃れられた気がしている
    ただ人と同じ量の食事ができないからもっぱら家で食べる
    そうすると残さずに済むし、相手にも気遣われずとても楽

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2018/07/21(土) 19:48:34 

    「体質なんです。」とか「家族全員細いの。」って言っても、しつこく言ってくる人いるよね。しんどいわ

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/21(土) 20:33:46 

    158センチ37キロ台。
    ちゃんと食べてる?とか、食べないとダメだよ!とか、うるっさい。
    胃がもたれるし、食べたい欲がないんだから放っておいてほしい。
    他人の体型に口出しするな!って思う。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/21(土) 20:48:13 

    150センチ36キロです。
    大学時代は45キロくらいあったのに、社会人になって働いて痩せ、彼氏ができて痩せ、結婚出産して痩せ、仕事復帰して痩せて今にいたります。
    ストレスで痩せるみたいです...
    首から胸にかけて骨が浮いてみすぼらしくて本当に嫌です。
    知り合いに会うたびに「また痩せた?」と言われるのが本当に苦痛。「育児疲れでやつれたんだよ。」と答えています。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/21(土) 20:57:51 

    私元々168センチ49.5だったのに、一回体調悪くて痩せて46.5キロになってから、ずーっと8年くらいその体重のまま中々太らなかった。その時皆んなに大丈夫?食べてる?
    痩せすぎだよ〜と毎日のように誰かに言われるからストレスだった。
    普通に太らない事を羨ましく思ってる言い方の人と嫌な感じで言う人がいるんだよね。
    あんまり痩せてると老けて見えるよとか。そんなん自分でも分かってるのに。
    太ってる人に太ってるね~はタブーなのに、痩せてると皆んなズケズケ言ってくる。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/21(土) 21:08:09 

    ホントに共感です
    頬骨でてるし胸ないし痩せてるの気にしてるから
    触れないでほしい
    普段健康なのに、たまに風邪引くと虚弱だもんね!とか言われてしまう

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/21(土) 21:12:18 

    子どもの時から太れなくて大人になった今もガリガリ体型がコンプレックスだけど、あんなに「肉つけなよー」とか言ってた人たちも、いざ太ったら影でヒソヒソ言うのかなーという被害妄想が半端なくて太りたくないって気持ちもある。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/21(土) 21:54:07 

    仕事のストレスなのか5キロ痩せたんだけど、お客さん数人に痩せたねーって言われた
    友達じゃないんだから他人に言われたくない

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/21(土) 22:26:23 

    なんかさ、人の体型や顔に安易にコメントする奴が多すぎる。
    住んだことないから実体験としては分かんないけど、欧米では人の外見にああだこうだコメントするのは非常識だって話も聞いたことある。
    私は最近病気が発覚して、これまではダイエットしても全く痩せなかったのにwいくら食べても太らないどころかどんどん痩せてく。
    自分でも辛いけど他人にコメントされるのも返事に困るしやめてほしいと思う。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/21(土) 22:32:21 

    見た目に特徴が出ていないバセドウ病です

    職場のお昼休憩にはどうしてもご飯を食べないとならないけど、
    頑張ってもフルーツ入りのヨーグルトなどが精一杯
    それも必死で食べてるし本当なら何も口にしたくない

    それをからかわれるのが酷く苦痛です
    そんなんだから痩せてるんだよとか、私のカツサンド分けてあげるとか

    お願いだから、大人何だから様々な事情をくんで欲しい
    例えそれが健康な人がダイエットしてるだけで、そうと伝えて無くても、
    人様の食事にやんややんやと興味持たないで下さい

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/21(土) 22:51:54 

    ものすごく分かる!
    私はもう「遺伝と体質です」ってハッキリ言ってる
    母も母方の祖母も痩せてるしね

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/21(土) 23:11:07 

    「細ーい!」って言われるけど何とも思わない

    「ちゃんと食べてる?」は、言われるとムカつく
    上から目線過ぎる
    こういうことを言う人って、おせっかいババアって感じ

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/21(土) 23:21:13 

    >>65
    こういうトピで、なんでこれに大量プラスなの?
    痩せすぎって言われるのが嫌だっていうトピでしょう?
    彼女、ヒルナンデスで棒みたいって
    いじられた時、太れないんだから仕方がないでしょうって笑いながら返してたけど
    みんなみたいにつらい思いしてるかもしれないよ。
    芸能人だからって何言ってもいいわけじゃないよ。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/21(土) 23:21:15 

    あまりにガリガリな人には言えない。
    スリムでスタイル良い人には、痩せてるね〜!って言っちゃう。羨ましいから。

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2018/07/21(土) 23:25:39 

    こないだサークルに行ったら部屋入った瞬間
    細!!ちゃんと食べてる?昨日は何を食べたの?1日何食食べてるの?とかデカイ下品な声で尋問されてホント地獄だった。声がでかいからみんなこっち見るし。
    早く寝なね〜とか心配を装って服やら私物を物色してくるのも本当に苦手。あなたの心配なんて要らないからもう放っておいて。
    愚痴になっちゃった。笑

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/21(土) 23:31:32 

    久しぶりに会って
    また痩せた?って言われるとすごくへこむ。
    気にしてるのに…
    育児も大変で…とか言ってる。
    元々痩せてるけど産後にかなり痩せて戻らなくて。
    毎日動き回ってるわりに自分は全然食べられないんだからそれは痩せるとは思うけど、食べられない。
    たくさん食べるとお腹痛くなる。
    すぐ疲れるし体力ないしでつらいし見た目も頬がこけてる感じで貧相。
    気にしてるからほんと言わないで。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/21(土) 23:33:11 

    >>194
    私もお尻に肉がないせいか、床や固い椅子に座ってるとお尻痛くなります。
    尾てい骨が飛び出てる部分が当たって摩擦で痛くなるんですよね。
    今やその部分が色素沈着して黒ずんでます…。
    男ウケ悪いのは自覚してるけど、職場のトドみたいなアラ還オバさんに言われた時は悲しかった。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/21(土) 23:43:17 

    直接は言わないけど痩せてる人は羨ましくて見ちゃいます、すみません。。
    1日1食でカロリー制限もして下剤飲んで、運動をしても油断したら肥えます。すぐお肉がつくから、食べても太らないなんて羨ましい。私と体質を足して2で割ってほしい!

    痩せ体質の方は例えば毎日ラーメン3食だとしても1kgも太らないのですか??

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2018/07/21(土) 23:46:10 

    ただのガリガリでスタイルなんて良くないのは知ってるのに、「もっと太った方が良いよ」とか痩せたくて痩せてると思われてるのか?
    桐谷美玲も可哀想
    彼女の体型を気持ち悪いとか平気でみんな言うよね
    見るからに体質で太れない細さじゃん

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/21(土) 23:51:06 

    「細くてうらやまし~」って思ってもいないくせに言いますよね。
    ぽっちゃり・健康体型の方が男性からもモテるし、女性からも支持されているのに。
    そして全然太っていない人に限って「痩せなきゃ!」「最近また太った!」とか言って、男性にいじられて喜んでる。
    本当に太っている人には誰もつっこまないし本人も痩せなきゃとか言ってない。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/22(日) 00:06:12 

    >>241
    ぽっちゃりがモテるって、ガル民くらいからしか聞かなくない?笑
    男性に人気の女性タレントって、一般人に比べたらガリガリだろってくらい痩せてるし、モテる男性と付き合っている女性ってスリムな可愛い子ってパターン多いし。
    結局は華奢な方が男女ともに万人ウケはするのかなって思うよ。
    もちろん少数派として、ぽっちゃりが好きとか鍛えてる女性が好きって人もいるだろうけどさ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/22(日) 00:19:31 

    私はBMI24くらいのデブです。
    会社に、鎖骨に水が溜まりそうなくらいにすごーく痩せてる人がいて、その人はしょっちゅう私に、あーもう少しだけ太りたーい!太れば胸大きくなるはずだもんねー、とかって言ってくる。
    私は体型について何ひとつ言ったことはない。自分のことも彼女のことも。

    彼女が私のことを嫌いなだけなのかもしれないけど、
    鶏ガラ貧乳が太っても貧乳デブになるだけよ、って、いつか言い返してもいいですか?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/22(日) 00:29:44 

    3年前くらいから、環境の変化によるストレスなのか食欲が落ち少しずつ痩せて、更に産後に授乳でまた痩せ...
    大丈夫?心配になる。ってわたしが一番心配してるの!!

    痩せすぎると老けてみえるから、もうちょっとふとりたいー
    と普通に返します

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/22(日) 00:35:09 

    篠崎愛・磯山さやかが人気な現実

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2018/07/22(日) 00:36:06 

    160センチ
    46キロ

    50キロくらいあった時の方が服が似合ってたなと思う。
    今だとSサイズ買ってもスカートがウエストで止まらない。
    袖から出る腕が細すぎて似合わない。

    写真撮っても毎回老けたなって思う。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/22(日) 00:44:34 

    座るとお尻が痛い。
    寝転ぶと肋が痛い。
    横になると膝も腰骨も当たって痛い。

    羨ましいってドコがだよって思う。
    毎年の酷暑に恐怖を覚えるくらい。
    顔色いいね!って言われる為に、わざと日焼け止め塗らないようにしてる。
    日焼けすれば少しは健康的に見られるはずだし………たぶん。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/22(日) 00:53:58 

    私は168cm50キロの胃下垂なんだけど、細いからって小食?て聞いてくるのやめてほしい。基本人並みに食べるし食欲あるときはめっちゃ食べるし。ジャンキーなもの大好きだし。ダイエットとかしてるの?とかもめんどくさい。体質なんで〜としか返せない。嫌味と思うなら思えばいい。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/22(日) 01:02:32 

    BMI15です
    付き合ってる人にもっと太って欲しいと言われてとても傷つきました。
    好きな人にも俺はぽっちゃりが好きだから細すぎる人は初めから恋愛対象にならないと遠回しに断るように言われました。

    「河北まゆこ・桐谷美玲が細すぎ」等さんざん言われて、自分達も批判しているのに、「細くてうらやましい」なんて嫌味に聞こえるんですよ。
    本当に思ってくれている人もいるのかもしれないですけど、、勝手に反応して卑屈になっちゃってるんですけどね。

    実際bmi15なんてなりたくないと思いますよ。河北さんや桐谷さんは細すぎても顔が可愛いから許されますもん。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/22(日) 01:34:06 

    食べても吸収されにくいんだよね。
    家族に心配されるならまだしも、人に言われるのは本当に大きなお世話。
    許される限り、そうですねーって返してる。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/22(日) 01:47:33 

    >>132
    胃下垂なんです!が1番納得する答え。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/22(日) 07:22:36 

    >>148

    そんなのあるんだ!
    調べてみる!

    前にジムで健康的に太りたいって言ったけど、トレーナーの人、痩せる為の知識しか無い人でダメだった

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2018/07/22(日) 07:26:19 

    >>218

    じゃあデブにも

    糖尿病大丈夫?
    太り過ぎで関節大丈夫?

    病院行ったらって言ってみれば?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/22(日) 07:30:34 

    >>239

    入れてからトイレに行くまでくらいは食べた分くらいは体重重くなるけど、出したら元通りだよ。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/22(日) 07:32:42 

    >>245

    ちょっと古い

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード