ガールズちゃんねる

友達の彼氏を好きになったことがある人

70コメント2014/08/10(日) 18:43

  • 1. 匿名 2014/07/23(水) 09:51:12 

    私は、高校生のとき好きな人が出来て、よくみんなで集まって遊んだりしてました。

    高校卒業後に友達のM子が私の好きな人と付き合い始め、今でも変わらず付き合っており2年経ちます。

    M子はすごくいい子です。でも、たまにその彼氏(好きな人)に会うので、2人を見ると辛くなります。

    もし、同じような体験をした人がいれば、どのようにして自分の気持ちにけじめをつけたとか、対処法などアドバイスをもらえたら非常に助かります。
    友達の彼氏を好きになったことがある人

    +47

    -12

  • 2. 匿名 2014/07/23(水) 09:52:53 

    全く無い。
    皆、バカみたいな男と嬉しそうに付き合ってる。

    +105

    -66

  • 3. 匿名 2014/07/23(水) 09:53:00 

    友達の彼氏をそういう目でみないし。

    +244

    -17

  • 4. 匿名 2014/07/23(水) 09:53:15 

    ないです!
    友達の元彼とかでも嫌です!

    +195

    -7

  • 5. 匿名 2014/07/23(水) 09:53:42 

    両方失うことになるかもしれません。
    友達は大事にした方がいいと思います。

    +135

    -5

  • 6. 匿名 2014/07/23(水) 09:54:02 

    女の友情はモロイから、
    彼等が仲の良いカップルなのであれば
    忘れた方がいいとおもう。

    もし無理なら女の友人何人か失う覚悟の上
    告白してみたら?

    +99

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/23(水) 09:54:43 

    つらいねぇ...

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2014/07/23(水) 09:55:22 

    新しい恋をする事。
    自分がそれなりに恋愛毎に充実してれば
    昔の恋や友達の恋愛は気にならなくなる。

    +93

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/23(水) 09:55:33 

    「好きな人が友達と付き合うことになっちゃった」パターンならあります。
    今でも密かにずっと好きです。辛い。

    +97

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/23(水) 09:56:40 

    自分はチャンスを逃したんだって言い聞かせた。
    何となく、私が先に好きだったのに…って気持ちもあってきつかった。

    +58

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/23(水) 09:56:47 

    逆の立場ならある。
    友達が私の元彼と付き合って結婚した。
    結婚式にも呼ばれたけど複雑な気持ちだったし、今では連絡も取っていない。

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/23(水) 09:58:37 

    まあ最終的に決めるのは男だからさ。

    友達の彼氏を好きになって、浮気相手として付き合ってくれたら、嬉しい?
    私は嬉しくないよ。
    たったひとりの女も幸せに出来ないしょーもない男なんだなってがっかりする。

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/23(水) 09:59:36 

    9さんみたいな体験私もしたけど、やっぱり次の恋を見つけるのが一番!
    いつか絶対、どうしてあんなクズ好きだったんだろうって思う日が来る!!

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/23(水) 10:00:12 

    奥さんのいる芸能人に一時期夢中になってた自分ならいる

    +11

    -13

  • 15. 匿名 2014/07/23(水) 10:00:42 

    友だちが私の彼を好きになったみたいで、何かと理由をつけて3人で遊ぼうとする。
    彼はそんな友だちをイヤがって、
    「今日は友だちと遊んできな」
    と、デートが流れてしまう。

    そのことを友だちに話すと
    「3人で遊んだ方が楽しいのにー」
    とか言う。

    友だちとは、ちょっと距離を置こうと思ってしまう。

    +166

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/23(水) 10:00:58 

    友達が私の彼氏に告白してきたときがあります
    その後「ごめんね●●は親友だし悪いと思ったんだけど●●の彼告白したの。どっちを選ぶかは彼の自由だし恨みっこなしだよね、うちら親友だよね」と私に電話をかけてきた
    ま、その子は振られた訳だけど・・・
    どっちに転んでも友情は間違えなく終わる。
    大切な友達なら諦めるか、心にしまうかだよね

    +151

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/23(水) 10:02:36 

    逆ならあります。
    告白されて付き合ったら、実は友人が密かに片想いしてる人だと別の友人から聞かされた。
    なら付き合うのやめるね!という問題でもないので交際は継続したが、その友人とは疎遠になってしまった。

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/23(水) 10:03:59 

    友達の彼氏を好きになった、
    ではなく、好きになった人が友達の彼氏になった、ということでしょうか?
    後者ならあります。とても辛い毎日だったな。
    でも、自分には縁がなかったひとなんだーと思って諦めました。

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/23(水) 10:06:12 

    友達とっ言っても
    どことなくいい加減な娘で
    よく尻拭いさせられたりしていたけど

    誠実そうな高学歴の人をゲットした のに
    彼の弟の方が良いってほざいていたにも関わらず
    でも彼と結婚した。
    すごく憧れている
    人生はやはり顔と家柄なんだと判って
    【運が】巡ってくるかも。秘かに片想い・・・

    +1

    -12

  • 20. 匿名 2014/07/23(水) 10:08:04 

    私は付き合われたことならある。
    紹介した友人が私に内緒で付き合ってた!
    分かった時点で両方とも切ったよ૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

    主さんも辛いなら、両方失う覚悟でそれとなく言ってみるか
    新しい恋を見つけるようにしたら良いと思う、がんばって(o^^o)

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/23(水) 10:08:10 

    中学生の頃、特別仲が良かった友人ではないですが同級生の元カレと付き合いました。

    今の旦那です。

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2014/07/23(水) 10:09:11 

    あります。
    彼が友だちの相談してきたのがキッカケ でした。
    もちろん友人とは絶縁になりました。
    結婚も意識してましたが、その彼を職場の後輩に取られました…
    自分のしたことは返ってくるんですね。
    今は別の人と結婚して子供もいますがたまに思い出します。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/23(水) 10:09:34 

    そこまで好きになれるほど魅力のある男に会ったことがない

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2014/07/23(水) 10:10:15 

    本当に好きなら奪うw
    奪えたらそれだけの関係だったってことで

    +12

    -27

  • 25. 匿名 2014/07/23(水) 10:11:02 

    大好きな友だちの彼氏だから、やっぱりいい人なんだよね。だから私も素敵だな〜ってこういう人がいいな〜って、思う時もある。

    でも、だからって恋愛感情はもたない。
    人として素晴らしいと思うだけ。

    だから辛いとかはない。でも、私の大好きな友だちをとりやがって〜!と妙な嫉妬することはあるよ、(笑)

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/23(水) 10:12:05 

    やめたほうがいい。
    早く忘れて他の恋したほうが良いよ

    もし万が一今後付き合えたとしても、前の彼女の影がちらついて辛いと思う。

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2014/07/23(水) 10:12:16 

    自分を逆の立場に置き換えてみて考えたら?

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2014/07/23(水) 10:14:53 

    元カレ
    ではなく
    現在の彼氏?

    ありえない( ゚д゚)

    でも好きになる気持ちは自分ではどうにも出来ないから、好きなら好きのままで仕方ないと思います。
    ただし絶対に行動に移しちゃいけないと思います…

    +36

    -5

  • 29. 匿名 2014/07/23(水) 10:17:21 

    私も好きな人と友達が付き合ってた事あります。
    ムカついたのでその好きな人と私が浮気してると友達に思い込ませて恋人関係を崩壊させました。
    後悔はしてません。

    +7

    -32

  • 30. 匿名 2014/07/23(水) 10:20:45 

    そういう感じで、好きになったことはないです。

    友達が、つき合ってるとき『どこが良くて、つき合ってるの?』と、思っていたけど、結婚後、良いパパ、旦那さんをしておられる姿を見て、グッと好感度が上がったことはあります。(*^^*)


    論点ズレて、すみません。

    +23

    -7

  • 31. 匿名 2014/07/23(水) 10:20:48 

    前に付き合ってた彼氏を友達にとられたことあります
    今はもうふっきれたので元カレも友達もどうでもいいですが
    ただ、今でもトラウマ

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/23(水) 10:22:02 

    女友達に隠れてHしてる、女友達の彼氏からはおまえの方がいい女だと言われ
    優越感で余計に感じる。

    +9

    -45

  • 33. 匿名 2014/07/23(水) 10:24:54 

    私じゃなく女友達がやたら私の彼を呼ぼうとする。奢り目当てかと思ってたし連絡先知りたいって言われてびっくり。女の友情なんてもろいよw

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/23(水) 10:28:23 

    まぁ、元々自分が好きだったのに後から友達と彼が付き合ったっていうのはちょっと切ないね。

    友達の彼氏として紹介されてから、友達の彼を好きになるような女は気持ち悪いと思うけど。

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/23(水) 10:31:25 

    始めから恋愛対象外だから好きにはならないけど、顔がイケメンの友カレは単純にカッコいいなーと思ったことは何度かある。でもそれだけ。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/23(水) 10:33:09 

    逆に、友達の好きな人に好きになられた事は何度かあります。一緒に遊んでたりしたから仕方ないのに、色目を使ってるとか言われて、ある事ない事男に言われたりしていたみたいです。
    地元で変な噂流されたし。
    散々、利用され、協力した結果がコレで、精神的に病んだ。結局、その友達とはこちらから縁を切りました。男にバカみたいに執着してるのは自分なのに‥そんな女だから、誰からも相手にされないんだよ!と今なら言えるのにな‥
    今は幸せになってくれてたらいいけど。。

    +8

    -10

  • 37. 匿名 2014/07/23(水) 10:34:33 

    32 一番手に選ばれない女の典型的な特徴だね。

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/23(水) 10:40:36 

    こーんな話聞くと信じられないよね、傷つきたくないから深い仲までなってない、飲み仲間、遊び仲間って感じ。

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/23(水) 10:42:55 

    何かしら魅力のある男ってもてるから友達と好きな人かぶっちゃいますよね。

    だから私は掘り出し物を見つけます
    そんなにもててない人のほうが実は魅力があるって事が多いですよ

    若ければ若いほどお宝がいっぱい埋もれてるので、彼を引きずりながらでもいいから視野を広げて他の人に目を向けていってほしいなぁと思います

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/23(水) 10:43:03 

    32→「お前の方がいい女」と優越感を持たせとけば喜んで股を開くお手軽で可哀想な女だね~

    フレネミーってやつだね

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2014/07/23(水) 10:44:54 

    フリーの人同士で好きな人がかぶったのと、友達の彼を好きになるのとでは全然意味合いが違ってくるよね。前者はよくあることだけど、後者は知ってたら好きにならない方がいいし、知らなかったとしても諦めた方がいいと思う。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/23(水) 10:45:24 

    主さんの場合は仕方ないよね
    しらなかったんだし

    でも友達に彼氏を紹介して、そこで好きになるやつはあり得ないとおもう
    私の友達をそういう目で見る彼氏も論外だけど


    主さんが片思いするのは自由だけど、あわよくばって考えはよくないからね

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/23(水) 10:47:04 

    2
    そんな風に友達のこと見てるの?ひどくない?

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/23(水) 10:56:23 

    フリーの人同士で好きな人がかぶったのと、友達の彼を好きになるのとでは全然意味合いが違ってくるよね。前者はよくあることだけど、後者は知ってたら好きにならない方がいいし、知らなかったとしても諦めた方がいいと思う。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/23(水) 11:04:00 

    正直友達の彼氏をいいなと思ったことはありますがだからといって友達と縁を切ってまでもその人と付き合いたいと思うことは無かったので何もアクション起こしてないなあ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/23(水) 11:19:44 

    多少 独占欲があるので、好きな人が自分の友達と付き合った時点でNGです

    いつか別れて私を選んでくれたとしても過去が気になる性格なので

    しかも2年は長い。 彼氏の過去は知りたくないです。

    +17

    -0

  • 47. トピ主 2014/07/23(水) 11:34:45 

    みなさんありがとうございます。

    このコメントを読んで、友情を壊しかねないと改めて思いました。

    どうにか、他に夢中になることを探して忘れていこうと思います。

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/23(水) 11:38:43 

    M子ちゃんはいい子なんだよね
    だったら諦めた方がいいかも
    性格悪い子だったら、私のほうが幸せにできるのに!って別れるのを待つ事もあるかもだけど

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/23(水) 11:39:42 

    それって好きな人が友達が付き合う前、
    友達とあなたが好きな人かぶってたってことだよね?

    それならさ、積極的に行動したの?
    好きだなーって思ってたら友達とその人が付き合っちゃったんならもう仕方ないよね。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/23(水) 11:47:50 

    タイミングて大事ですね。
    もし、あの時告白してたら立場が違ってたかも…そうと思うと益々恋焦がれてしまいますよね。
    少し主さんの気持ちになってせつなくなってしまいました。
    回答でなくてすいません。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/23(水) 11:58:41 

    15

    その友達正直こわい…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/23(水) 12:05:35 

    私もその先輩のこと好きなのに、友達の告白する手伝いはしたことあります。
    私がその先輩と仲良かったから「お願い。協力して!」って友達に言われたときは辛かった。

    でも、その友達のほうが私より可愛かったし、お似合いだったから、手伝ってしまいました。勝てる自信なんてなかった。

    その後、二人は付き合って、彼氏から彼女へ送るクリスマスのプレゼントの相談にのったり…思い返せば、ばかだなぁって思います。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/23(水) 12:52:04 

    友達の彼氏と知らずに
    カッコイイ!ってドキドキしたことあるけど
    友達の彼氏と分かった時点で
    ドキドキ以上の感情へは発展しなかったです。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/23(水) 13:22:33 

    友達と趣味が似てるからイケメン!とは
    たまに思うけど好きにはならないな。
    私は友達の元カレとかも嫌。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/23(水) 13:22:36 

    私もグループでよく遊んでいて・・・
    友達の好きな相手と妙にウマがあって、仲良くなっちゃって、すっごい気まずい思いをしてしまいました。
    彼氏ではないけど、それでもやっぱり仲良く見えるのがいやみたいで、結局友達とは縁切れました。

    あれから10年後、なんだかんだグループの友達付き合いのままでずーっと仲良くしてて、結局結婚しました。
    付き合ったのは1年くらいだけど、やっぱりあの時のことは気になります。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/23(水) 13:58:15 

    友達の彼氏は二割増しくらい良く見えるよ。取るとか考えないけど

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/23(水) 17:25:20 

    友達の彼氏をそんな風に見たことは一度もない。
    どんなにかっこよくても、恋愛対象外!

    でも元々付き合う前から好きでってゆうのは切ないね。友達の時に告白したり、付き合えるチャンスがあったのにできなかったって事は、そうゆう運命なのかなと思います。
    きっと自分に合った人が現れるはず!
    でも行動も大切だと思います(*^^*)

    主旨がずれててすみません(^^;

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/23(水) 17:27:57 

    私は友達の元彼と結婚しました。

    付き合ったのは友達と夫が別れて一年後くらいかな。同じ飲み屋の常連同士で最初は友達の元彼としか思ってなかったけど、会って話すうちに好きになった。
    友達がまだ夫の事を好きなのは知ってたけど、自分が好きになった人から告白されるなんて今まで無かったことだから断りたくなかった。
    友達に報告してから付き合いたいって返事して、1週間くらい待ってもらった。
    報告したときに友達には泣かれたけど、友達も結婚した今は関係復活して仲良くしてる。

    変に隠したりしなくて良かったと思う。

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2014/07/23(水) 19:17:54 

    結婚してるわけじゃないから友達の彼氏と付き合ったって別に悪いことじゃないんだけど
    やっぱり仲良い友達となるとその子との友情は終わらせたくないからね・・・

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2014/07/23(水) 19:23:34 

    逆に元彼の親友と後に付き合ったことならあります。
    もちろん2人はぎくしゃくしてました。

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2014/07/23(水) 19:40:23 

    ないです。
    そもそも誰かの彼氏になってる時点で恋愛対象にはならないです。
    まぁ、友達とは趣味も違いますし。


    男はいくらでもいます。
    でも、自分にとって分かり合える友達は簡単に見つからないと思います。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/23(水) 20:01:09 

    一度彼氏の友達に口説かれたことがあるけど、本気でキモいと思ってしまったし、彼氏が友達にナメられてることにだいぶショック受けた。

    友達を裏切るような奴に恋愛感情抱くわけないじゃんよー

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/23(水) 20:10:40 

    難しいことだけど、じっと堪えて他に好きな人が出来るように努力した方がいいと思う。

    私はそれで、お互い惹かれてる気持ちがわかった時に、2人から離れました。それでよかったと思います。
    今は全く違うところで夫と出会い幸せです!その時を耐えたおかげで、友達とは友達のまま。その子も別の男性と結婚しました。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/23(水) 20:47:29 

    友達が一方的に彼氏だと思い込んでた人と付き合って、その子と気まずくなった。
    だけどその子が嘘つき(他にも嘘ついていたことも次々と)だと分かったし、私は幸せだったから問題なかったです。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2014/07/23(水) 20:56:39 

    好きな人と会わない努力をすれば、違う人と出会えるかも?
    いい友達はなかなか出会えないので、大切にしてあげて下さい。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/23(水) 23:07:56 

    ごく稀にうまく行く時もある。
    私の知り合いでいる。
    けど、ほとんどの場合どっちも
    壊れると思った方がいい。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/24(木) 00:51:41 

    友情がどうとかってより単純に
    気持ち悪くない?何をするにも友達の顔が浮かんできそう
    1は「友達の彼氏を好きになったことがある」じゃなくて
    「好きなひとが被った」ってだけだよね。
    似てるようで違うよね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/24(木) 01:53:06 

    2

    病んでるね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/05(火) 13:55:55 

    M子さんがあなたが好きな人だった、って事を全く知らなかったら仕方ないと思えます。
    友達、というのはさておき、好きな人に彼女ができた、と思って普通にあきらめます。
    2人が一緒のとこが見たくないなら、彼氏が来る時はなんか理由をつけて断るとか…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/10(日) 18:43:25 

    私も、主さんと同じで、友達の彼氏ってことを知る前から好きな人がいます。
    二人は同じクラスで、同じ部活なので、よくイチャイチャしているところを見ます。
    ツライです(>_<)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード