ガールズちゃんねる

座った状態で眠れますか?

60コメント2018/07/21(土) 15:33

  • 1. 匿名 2018/07/20(金) 19:50:06 

    私は電車や飛行機の椅子、職場の昼休憩にデスクで爆睡出来る人が本当に羨ましいです。
    仮眠したからスッキリしたわーなんて先輩も言っていますが、私もそうしたくても座った状態で寝られません。
    体質として諦めるしかないですか?
    皆さんは寝られますか?

    +62

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/20(金) 19:50:37 

    どこでも寝る。のび太並み。

    +91

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/20(金) 19:50:42 

    .  ∧∧ ミ _ ドスッ
      (   ,,)┌─┴┴───┐
      /  _つ  寝 る │
    ~′  /  └─┬┬───┘
     ∪ ∪    ││ _
         ゛゛'゛'゛

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/20(金) 19:50:50 

    立ったままで寝てたことあるよ

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/20(金) 19:50:58 

    無理だわ

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:27 

    熟睡はできない。仮眠程度なら。

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:28 

    ご飯の後机で寝るとお腹パンパンに張るので寝たいけど寝れない

    +5

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:30 

    座った状態で眠れますか?

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:39 

    飛行機で帰ってきて仕事行ったけど仕事中立って寝てたよ

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:46 

    ぐっすりとはいかないまでも、
    気分転換になるくらいは寝れる!

    主さんはもう体質かもね…
    でも、もし疲れてるんだったら眠らなくても
    しばらく目を瞑るだけでも少し楽になると思うよ。

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:47 

    寝れるけど起きたら身体が疲れてる。

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:47 

    座り仕事だと寝てしまう
    以来接客業にシフトした

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:49 

    無理です
    座った状態で眠れますか?

    +35

    -9

  • 14. 匿名 2018/07/20(金) 19:51:49 

    気が付いたら電車で見知らぬオッサンの肩で寝てた。涎たらしながら。

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2018/07/20(金) 19:52:03 

    よほど疲れてたら寝ると

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/20(金) 19:52:11 

    究極に睡魔が襲って来たら寝られる

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/20(金) 19:52:37 

    寝られるけどよだれ垂れてる
    大口開けてるから人前では絶対寝ないけどね‼︎

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/20(金) 19:52:59 

    首とか腰痛くなるけど、寝る

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/20(金) 19:53:00 

    余裕で寝れるけど職場は無理かも
    緊張感ある場所だと眠れないや

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/20(金) 19:53:05 

    私は無理なので座って寝れる人が羨ましい!

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/20(金) 19:53:16 

    正座しておでこを前に倒して床につけて寝てる(座ってはいないか)
    すごく落ち着く
    旦那からはお祈りしてるって言われてる

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/20(金) 19:53:18 

    ソファに座ってテレビ観てると
    寝てく時ある

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/20(金) 19:53:36 

    うちは授業中寝てるからね

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/20(金) 19:55:11 

    私は前は眠れたけど最近は頭重くて肩こっちゃう
    本当に本当に座った状態で眠いときって、首筋から肩にかけてぞくぞくしない?
    私昔ヒマなテレオペのバイトしてて、眠いの我慢してるとき寒気に似たぞくぞくを感じてた

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/20(金) 19:55:19 

    毎日昼休みは椅子とテーブルで爆睡してます!
    朝早いので寝とかないと、午後から仕事出来ません!15分位しかねれないけどスッキリします!

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/20(金) 19:56:59 

    皆さん、ご回答ありがとうございます!
    主と同じような方も結構いらっしゃって、安心しました…
    >>10さん
    目を瞑ってじっとしてるだけでも疲れは少し取れるといいますよね!
    ありがとうございます(^.^)

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/20(金) 19:58:03 

    >>24
    私全身がムズムズして気持ち悪くなる!眠いのに横になれない時って!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/20(金) 19:58:18 

    座って寝て乗り越ししたことある(笑)
    ICOCAチャージしたから良かったけど
    切符だったら…

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/20(金) 19:58:33 

    電車では寝れる

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/20(金) 20:02:56 

    学生の頃は出来なかったけど、大人になって出来るようになった。周りを気にしなくなったのか、眠さに勝てなくなったのか…(笑)

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/20(金) 20:13:14 

    疲れたら
    どんな状態でも寝られる。
    今日はヨガ教室でヨガのポーズやりながら寝てた。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/20(金) 20:13:33 

    普段も丸まって寝るタイプなので、座面で体育座りしたら寝れる
    でもそんな体制人に見せられないので…

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/20(金) 20:14:15 

    朝、座ってパン食べながら寝てた事あるよ。
    ハッ!してして自分に引いたよ。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/20(金) 20:18:15 

    エレベーターの中で立ったまま寝た事がある

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/20(金) 20:18:21 

    無理です
    一度だけ夜行バスに乗った事あるけど一睡も出来なかった。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/20(金) 20:19:54 

    寝れる!

    電車は毎日乗ってるけど、帰りは大体寝ちゃう。

    家だと、トイレ。夜中に起きた時とか。

    旅先でも枕や布団が変わっても寝られる体質。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/20(金) 20:22:19 

    立ったままで夢も視ながら寝れる

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/20(金) 20:25:28 

    若い時は立ったままでも寝れた。
    今は自分のベッド以外眠れない。
    旅館とか夜行バスとか、もう地獄。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/20(金) 20:25:34 

    正座する形で座っててスマホやってると気付くと、猫のゴメン寝みたくなってる時があったり、
    カックンカックンしながら倒れる寸前てのはよくある(笑)

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:14 

    超ブラックな働き方をしていて睡眠時間が3時間以下だったときは、電車で座ったら即爆睡できた。
    移動中も貴重な睡眠時間。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/20(金) 20:32:18 

    昼休みはお弁当食べたらそのまま自分の机に突っ伏してあっという間に爆睡。夢見てる時もあって、寝言言ってないか心配(^^;

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/20(金) 20:39:03 

    どんな状態でも眠れるわ
    ある意味自慢です

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/20(金) 20:45:43 

    今も子供の塾待ち。エアコンガンガンにして仮眠する気満々。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/20(金) 20:50:03 

    学生の時、なんで皆寝れるんだろう!って不思議だった
    でも最近睡眠時間減って、退屈だと眠くなる
    でも寝れない。外で無防備になるの怖いわ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/20(金) 21:00:43 

    何なら普通に布団で寝ていても起き上がって正座下状態で寝てる
    首が痛くなったり冬なら寒くて目が覚める
    寝付けないのも辛いと思うけど
    寝付きはいいけど眠りが浅くて半分起きてるような状態で寝ちゃう体質もあるから
    病院に行くか受け入れるしかない

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/20(金) 21:07:36 

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/20(金) 21:13:05 

    主は極限の睡眠不足状態になったことないんだと思う。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/20(金) 21:13:17 

    美容室ではよく座ったままで寝る

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/20(金) 21:21:15 

    座った状態で寝ると、首にシワが出来やすくなるって気づいた…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/20(金) 21:24:26 

    すごく疲れてたら夫が運転する車の助手席とかで寝てしまう
    寝てもいいよって人だから甘えてしまってる
    あとは旅行帰りの飛行機とか

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/20(金) 21:48:24 

    夕方、壁に寄り掛かって大量の洗濯物を畳んでいたら寝てしまったことがあります!

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/20(金) 21:56:59 

    私は車の助手席に乗ると寝てしまうんですね
    心地良いのかな気持ち良く眠りに吸い寄せられる

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/20(金) 22:14:42 

    余裕で眠れる

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/20(金) 22:56:23 

    太って同じ体勢のままでいると足や手が痺れるようになってしまったから、ムリや…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/20(金) 23:03:55 

    ご飯食べながら寝てたことある。
    相当疲れてた時で、箸をカラーンと落としてハッとした。
    もう少しで茶碗に顔をつっこむところだった。

    友達は湯船に浸かりながらよく寝てしまうらしい。
    ぶくぶくぶくとなって慌てて起きるそう。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/20(金) 23:19:38 

    余裕のよっちゃん
    別に眠たくないのに、車内ですることなくて暇な時に目瞑ってたらいつの間にかマジ寝して寝過ごしたこと何度もあるよw

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/21(土) 00:09:16 

    看護学生で睡眠不足が続いたとき立ったまま寝てた

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/21(土) 00:18:06 

    喘息持ちだから発作時に座って寝る(正確には落ちてるだけだけど)から割と寝れるよー。

    主さんは神経が細かいのかな?車内で目をつぶってると気になるとか?

    でも疲れてるときは目を瞑るだけでも睡眠と近い効果あるからそうしては?

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/21(土) 11:44:44 

    >>8
    下品な話、この体制で寝るとオナラしそうになります…
    学生時代も授業中にオナラなんてしたら…と深めに座って頭を下げる(そもそも授業中に寝るなという話だけど)寝方をしてて今も座って仮眠をとるならそうだけど…機内や新幹線、良い席を取ろうが肩と首が凝って仮眠とっても結局疲れる。上向いて寝顔とか体制とか気にせず仮眠をとりたい。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/21(土) 15:33:17 

    気絶してる人が何人かいるね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード