ガールズちゃんねる

【祝4周年‼︎】白猫プロジェクトやってる人〜

102コメント2018/08/15(水) 22:50

  • 1. 匿名 2018/07/20(金) 17:24:40 


    白猫4周年を迎えましたね‼︎

    ガルちゃん民の白猫ユーザー様は
    元気にしておりますでしょうか?笑

    皆んなで白猫を語りましょう〜!
    【祝4周年‼︎】白猫プロジェクトやってる人〜

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/20(金) 17:25:48 

    よくCMでみるやつだ。
    面白いの??

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/20(金) 17:26:16 

    カニかま命!

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/20(金) 17:27:06 

    武器ガチャだけ、もう少し改善して欲しい。
    それ以外は、文句なし!

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/20(金) 17:28:50 


    アイリス強し!

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/20(金) 17:29:00 

    最初の1年はやったけど、課金しないと進めなくなってから辞めた。
    久々に開けても、何していいか分からん

    +9

    -15

  • 7. 匿名 2018/07/20(金) 17:29:15 

    裁判どうなった??

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/20(金) 17:30:44 

    せっせとジュエル集めしてます。

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/20(金) 17:32:35 

    ジュダを手に入れられたから何もいらん(笑)
    子供もハマってるわー。勧められて私も。
    ただ時間が過ぎるのが早いよね。
    クエストでいけないところは面倒だからやめてるよ。

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/20(金) 17:33:25 

    やってるよー!今回200連でやっと揃った‎‎O(≧∇≦)O

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/20(金) 17:35:12 

    >>8
    私もジュエル集めてこの前10000超えたよ。
    ガチャ何回も出来たから気分良かった笑

    時々、お詫びでジュエルもらえると嬉しいよね〜
    あとジュエルストーンであんなに大きいのに2個なんて少な過ぎると思う。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/20(金) 17:40:43 

    >>11
    凄い!!( ºΔº ;)
    そして、羨ましいー!

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/20(金) 17:41:59 

    スイッチで発売されるの発表されたよね?

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/20(金) 17:42:09 

    たのしい!!

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/20(金) 17:42:29 

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/20(金) 17:43:20 

    黒民なんだけど
    白民から見た黒ウィズユーザってどんな印象?

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/20(金) 17:44:14 

    >>11
    すごい。そこまで忍耐力もすごい。

    そこまで貯めたら
    思いっきりガチャぶん回したいw

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/20(金) 17:45:42 

    >>16
    白民一筋だから、わからんwごめんw

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/20(金) 17:47:53 

    カッコイイ
    【祝4周年‼︎】白猫プロジェクトやってる人〜

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/20(金) 17:51:25 

    エレノア引けましたー!
    初期勢です。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/20(金) 17:51:41 

    ユーザーは増えてるのかな?

    一時期、協力全然人いなくて疎開った(>_<)

    最近よくなったかも。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/20(金) 17:57:47 

    任天堂との配信差し止め裁判、まだ続いてるんだよね?
    なんとか存続してほしい!

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/20(金) 18:04:16 

    わぁ!白猫のトピ嬉しいです!!

    初期のハオからずーっとやってます。キャラを操作するのが楽しくて。協力で敵をSPタンクにして瞬殺しないように気をつけたり、一緒に協力してる人のHPやSPも助け合うのが楽しかった。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/20(金) 18:06:11 

    4周年アイリス当たって良かったー!
    すごく使いやすい!♡

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/20(金) 18:06:57 

    ニコ生に出てるファミ通のケンちゃんさん、すごいいい人だと思う。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/20(金) 18:10:41 

    ストーリーがあまりに進まなくて‥2周年辺りで脱落しました。
    真ん中の女の子はストーリー上も結構重要なキャラ??
    キャトラやアイリスと同じリボンしてるよね?
    復帰しようか悩んではやめるを繰り返してる。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/20(金) 18:24:37 

    任天堂に訴えられてからどうなったんだろ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/20(金) 18:25:23 

    最近あまりやれてないけど一応やってます!一番初期の魔法使いのツキミが好きです。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/20(金) 18:29:41 

    しばらく放置してたけど4周年で戻ってきました。ガチャで新職のアイリスが出た!嬉しくて溜まってたクエスト消化してます。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/20(金) 18:32:05 

    今日、凱旋ガチャチケットで温泉ルウシェ当たりました!イベントの時は散々だったから嬉しい!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/20(金) 18:33:35 

    今回のでエレノア きたんだけど、アイリス当てるまで頑張った方がいいのかな?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/20(金) 18:43:08 

    今ジュエル2750個使ってエレノアのみ…
    今日の凱旋55連では一番欲しかったルウシェだけ引けず…
    誰かパワーください!!щ(´□`)щ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/20(金) 19:00:33 

    >>6
    それは下手なだけw
    無課金でも出来る人は出来るよ
    努力もしないで無課金ガーっていう奴多いよね
    スキルブッパしかしてないんでしょどうせ

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/20(金) 19:02:09 

    あら!PRかと思ったらトピだった!白猫トピなんて珍しい!
    私もやってまーす♪
    今回3人全て当たりました!もちろん無課金ユーザーです!なけなしのジュエルで単発でせっせと出しました(汗)

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/20(金) 19:10:03 

    >>12
    >>17

    ありがとう。地道にちまちま貯めてたよ。
    途中何回ガチャろうかと思ったことか…笑
    今は10000超えたからガチャって7千になったけどね。それでも課金した?って言われる笑

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/20(金) 19:29:56 

    茶熊の人気投票
    フォースターが少なすぎて
    せめて男女別にして欲しかった

    フォースターにも好きなキャラいっぱい
    いるから再登場させてほしいなぁ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/20(金) 19:32:05 

    >>27
    switch版が出るって発表されたから和解したって言われてます

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/20(金) 19:34:57 

    >>35
    本当すごいよ!私節約できないからちょこちょこ溜まっては引いちゃう( ´・ω・` )常にジュエルがない状態だよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/20(金) 19:36:38 

    リリース時からやってます。ランクも段位もかなり上がってしまい HELLクエストなど、初日にクリアしないといけない気がして若干プレッシャーです。。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/20(金) 19:38:37 

    >>37
    任天堂は14日、「ゲームソフト販売と訴訟は別だ」(広報)と説明した。
    コロプラ、主力スマホゲームを「スイッチ」に: 日本経済新聞
    コロプラ、主力スマホゲームを「スイッチ」に: 日本経済新聞r.nikkei.com

    コロプラは14日、主力スマートフォン(スマホ)ゲーム「白猫プロジェクト」を任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けに発売すると発表した。2014年に配信を始めたロールプレイングゲーム(RPG)で、スイッチ向けは2020年に投入する。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/20(金) 19:43:41 

    初期は、武器作ったり親密度上げたり、周回ゲーだったよね。それに比べれば今はかなり楽だけど、たまに周回しててイラッとする。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/20(金) 19:44:46 

    キャラいっぱいいるのに再登場するのは
    特定のキャラばかりでなんかなぁ…と思う
    人気あってガチャが回るからしょうがないんだけど

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/20(金) 19:50:55 

    石貯めるのが趣味です笑
    いつかおもいっきり使ってやるぞーー!!!!!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/20(金) 19:57:43 

    タウンがデコれるようになったのかなり嬉しい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/20(金) 19:59:30 

    白猫も面白いけど、コロプラと任天堂の裁判も面白い。

    今頃になって弁護士募集!?ゲーム内で従業員も募集!?任天堂コラボ!?白猫NEWプロジェクト(Switch版)!?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/20(金) 20:00:29 

    凱旋か今のイベントガチャどっち引くか悩む
    茶熊揃えたいけど闇の王子……

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/20(金) 20:12:53 

    スマホゲームなどでゲーム業界は激変したからね
    無料でゲームで課金某スマホゲーム会社の資産は2000億円 今まての有名ゲーム会社を超えた まぁ競わせたりコミュニケーションツールになるからね 
    開発者はすごい

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/20(金) 20:16:31 

    黒猫やってるニャ
    白猫はやってニャいから、
    帰るニャ
    またニャ

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/20(金) 20:18:53 

    3年半くらいやってます!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/20(金) 20:19:17 

    >>48
    嘘猫さんこんにちは

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/20(金) 20:28:49 

    >>38
    入れ替え限定の時は特に焦るよね〜(^_^;)
    ジュエル、とにかくジュエルが欲しいって私も目が血走ってたよ、マジで笑

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/20(金) 20:50:07 

    私は250貯めて、即使いますw

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/20(金) 21:16:48 


    ☆4が引けないっ(#`皿´)

    キンクラもアイシャ引けなかったし、ついに課金か…!?

    闇の王子欲しいよぅ・゜・(つД`)・゜・

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/20(金) 21:22:26 

    三年やってるけど一度も課金したことない。

    てか、他ゲーより全然遊べる。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/20(金) 21:28:05 

    武器ガチャジャンボやったけど、星4ひとつもこなかったー(T . T)

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/20(金) 21:31:03 

    最近離れ気味だったけど、4周年を機に復帰しました^ ^ 前回トピで、ガル民さんたちと協力したの懐かしい〜
    エレノアがほしくて、他2人は迎えられましたが、まだまだガチャ引きます(白目)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/20(金) 21:45:25 

    上限解放とやり込み要素や耐性対策などやること増えすぎて実生活の忙しさからプチ引退してしまった。アカウントだけ残してたまに詫び石でガチャ引いてる。
    呪剣ギュスターヴで武者叩き斬るのが好きです。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/20(金) 21:48:04 

    馬場が自社株処分してたしヤバイんじゃない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/20(金) 22:09:19 

    4周年かー!復帰してみようかなあ〜
    今って協力は協力してる?相変わらずブッパ?
    2、3週間でキャラがゴミになる?
    やっぱ新キャラ引けないとクエ進むの難しいかな?

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/20(金) 22:33:51 

    白猫歴3年目ですっ!
    シャルロットとフラン大好き!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/20(金) 22:44:06 

    デイリーミッションクリアするつもりでワールドエンドのナイトメアしてて、もうそろそろいいかなー?ってミッション見たら0って…
    おい、今やってるイベントが対象じゃないってどういうこと!!!!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/20(金) 22:50:14 

    前回の協力し合ったガル民さん
    まだ居ますか〜?
    あの時のガル民さんもだいぶ減っちゃったかなー(>_<)

    まさかガル民さんと協力できると思わなかったから楽しかった〜ww

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/20(金) 22:51:45 

    10連一発目でアイリスと主人公きて早々退散したわー!初期勢だけど、☆4の確率上げたとかいってるけど、いま上げてなくね?凱旋チケ貰えるのいいけどルーンになるだけwwwww
    てかフォースターのいまのシステムやめてほしい!
    マフユとかあのビリヤードの女の子いつまでいるの? wフォースターほぼ揃ったわ www

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/20(金) 22:58:20 

    昼のバイキングランチ
    また前のおにぎりに戻して下さい

    毎日ランチタイムが楽しみだったんです

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/20(金) 22:59:07 

    >>61
    人によって対象クエスト違うの初めて知ったの!私、だいたい全てのクエスト対象なのに、友達はなぜかいつも
    指定されたクエスト……なぜ??

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/20(金) 23:00:47 

    >>63
    マフユとベルメルほんっとによく出るよね
    ◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/20(金) 23:04:05 

    ☆3だかのインド人みたいな女が11連中4回出てきたから大っ嫌いになったわ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/20(金) 23:06:17 

    ぎにゃー‼︎

    主です‼︎トピック採用嬉しいです。

    引き続き宜しくお願い致します(*゚▽゚*)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/20(金) 23:24:36 

    初☆4が白ミラ(魔)だった初期勢です
    メインストーリーは全島ハードはクリアしてて、時々100日以上ログインしないこともありつつ茶熊学園だけは欠かさずやってた

    このトピみて久々にログインして、ガチャしたら22連でエレノアとアイリス来たので復帰
    あまりに久々過ぎてイベストが知らないイベント前提の内容だったり、次の茶熊キャラが知らないキャラばっかりだった
    チェンジスフィアが何なのかよく分からない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/20(金) 23:38:31 

    私も初期白猫民!
    初☆4はアンナで協力めっちゃ楽しかったなー。
    6島くらいまでは毎日毎日やりこんでた。
    今は協力では立ち回りの工夫より強キャラのスキルぶっぱでクリアできちゃうのと、イベントが多くなりすぎて全然やらなくなっちゃったな。
    闇の勢力云々は正直どうでも良いけどキャトラの正体は知りたい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/20(金) 23:57:34 

    闇王子、使い辛いと思うのは私だけ(´・ω・`)??
    クロニクルの時の黒王子持ってないから、比較は出来ないけど私は使いにくい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/21(土) 01:24:07 

    やっと出ましたー
    【祝4周年‼︎】白猫プロジェクトやってる人〜

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/21(土) 02:37:06 

    だいぶ前だけど、ダグラスイベントのストーリーがやたらと重いやつだった

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/21(土) 02:42:00 

    イベ毎に周回しまくってルーンを何百個とか集めてタウンやキャラを育成するのがめんどくさくなって、引退状態だわ。
    操作簡単だし、体力消費せずにずっと遊べるのは良いシステムだよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/21(土) 05:06:04 

    >>65
    開催中のクエストの消化状況によるっぽいですね
    だいたいクリア済みだと全てのクエストがデイリー対象になって
    未クリアな物が多いときそちらが優先されているような気がします

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/21(土) 05:08:31 

    >>74
    最近は儚き5倍書配りまくってるから前より周回楽になったなよ~
    白猫リリースされた年のクリスマス周回とか思い出したくもない…(笑)

    近頃はお気に入りのBGMをかけたタウンに無駄に入り浸ってます(*´ ³ `)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/21(土) 05:40:29 

    6章のストーリーが一番好き。
    セオリやアイリス達が鬼と戦って、身も心も疲れ果ててもうダメか……って所で仲間を引き連れてコジロー登場!この音楽もすごくいい!協力のボス戦とかでよく流れてるやつです。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/21(土) 06:21:44 

    >>75
    なるほど!!確かに!私ジュエル欲しさに島はほとんど掘り起こしてるし、クエストもほとんどやってる!だからなのか!謎が解けました!ありがとう((o(´∀`)o))

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/21(土) 08:32:15 

    >>72
    おめでとうございます!(^O^)

    うらやましー!まだ出ない!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/21(土) 11:13:17 

    みなさん武器とキャラのプレゼントは欲しいの来ました~?
    私は正月チュンメイと正月ディーンに剣ソフィでした!
    武器は念願のギターケースガンに正月ディーンモチーフで大当たりでした☆

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/21(土) 12:19:00 

    >>64
    社員ですか?私もそう思う。あとサラダ増やして欲しい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/21(土) 12:59:06 

    全職で強いやつ揃えたいけどなかなか恵まれない…

    剣:フィオナ
    拳:温泉ルウシェ
    弓:アイシャかオスクロル
    斧:
    双:正月ルウシェかジュダ
    槍:
    竜:
    魔:温泉トワかアンジェラかシャル
    変:メリド
    大:王冠シエラ
    月:アイリス

    これが現在の限界。エマ欲しかったな…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/21(土) 14:52:14 

    ふなっしーコラボからちまちまやってるよー
    この間のHELLもなんとかクリアした!

    好きなキャラは剣ミゼリコルデ
    声も見た目も可愛いすぎる
    【祝4周年‼︎】白猫プロジェクトやってる人〜

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/21(土) 14:54:21 

    私ジュエル25貯まったらすぐに単発で引いちゃう 笑
    貯められる人ほんと凄い!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/21(土) 14:59:39 

    >>72
    クソが!祝ってやるよおめでとう

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/21(土) 16:32:07 

    1年目から休止を挟みつつ4年間ぼちぼちやってる勢です(絵が綺麗だったからという理由)
    初めて当たったフォースターが双剣タージでゲーム下手の私には操作が難しくてなかなか強い敵倒せなかった
    今も時間制限も罠入ってるやつ苦手笑

    ワールドエンドはエレノアとついさっき単発でアイリスが当たりました(単発でコツコツ当てたって言ってた人ありがとう!)
    闇の王子はクロニクルの子がいるからどうしようか迷ってます
    凱旋でもクロニクルのアイリス来なかった(泣)

    黒猫も1年目からぼちぼちやってるけどぼちぼちなので期間長いけどレベルはそんなに
    大ボスも苦手だけどこれからもぼちぼちやります

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/21(土) 16:57:43 

    アイリスすごいなー
    私PSないのに長押ししてるだけでどんどん敵が溶けてくから歩いてたら終わってる感じ…
    アイリスのおかげであらゆるナイトメアクリアできた

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/21(土) 18:22:54 

    イリアとかアンナ使ってた頃が懐かしい
    ドラゴンライダー出た位から
    槍は縛りがある時しか使わなくなっちゃった
    イリア再登場しないかなぁ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/21(土) 20:02:55 

    イリア好きだったな
    あと拳ならミオもお気に入りだった
    ちなみに初めての星4はユンロンでした

    さっき久々に復帰したら知らない職が増えててクラスチェンジとか謎の仕様ができてて、かなり戸惑う(笑)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/21(土) 20:08:31 

    >>76
    最初のクリスマスイベント辛かったなあ~
    アンナがビームで複数の部屋まとめて処理できるからすごい重宝してた
    クリスマスの黒ミラ好きだったし、テトラのクリスマスツリーのスキルが可愛かった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/21(土) 21:47:40 

    89925

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/21(土) 22:28:53 

    石貯めたの頑張っても500くらいだよ
    いっぱい貯めてる人すごい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/24(火) 04:12:06 

    2年間くらいやって1年前くらいにやめてしまったけどマフユとベルメルがまだいるって書いてあって笑ってしまった…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/24(火) 08:51:16 

    あれ?あんまりトピ伸びてないけど日替わりクエストは何となく好きです。
    ランク上がるし気持ちいいw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/24(火) 18:16:07 

    凱旋で念願のイロメロ出たからまた復帰しようかな〜
    でも手持ちに強キャラいないwガチャだけはたまに引いてて、少し前の男3人入れ替えのキャラ1人いるからその子に頑張ってもらってる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/25(水) 16:17:55 

    夏イベント来そうな雰囲気ですね!

    もうジュエルないよー(ToT)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/25(水) 17:15:56 

    リリース時からやってるんだけど、今回のHellの3面がクリアできなくて、自分のプレイスキルに凹む。。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/27(金) 01:45:55 

    >>97
    今回のヘルはいかに適正キャラを持ってるか、な感じだから辛いよね( ;∀;)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 09:07:09 

    久し振りに復帰して88連で限定無し…白い魔法使いの子が何回も出るwモチベ上がらないからまた放置して気が向いたら遊びます

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/01(水) 22:25:22 

    夏ティナめっちゃ強いですよ!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/13(月) 03:46:55 

    ティナでないよー(T-T)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/15(水) 22:50:58 

    協力の職ボーナス無くして欲しいです!いや、あってもいいのですが効果は本人だけにして欲しいです。ボーナス以外の職は使いづらいし、適正職でも強キャラじゃなかったらランマチも行きにくいし…。せっかく引けた4周年キャラも協力じゃあまり使えなくて悲しいです…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード