ガールズちゃんねる

微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

198コメント2018/07/22(日) 01:58

  • 1. 匿名 2018/07/20(金) 12:44:00 

    主はこの下駄です。
    NOSAKAというお店のものらしいんですが、初めて雑誌で見て「かわいい!」と思いお値段を見ると18000円(税抜き)…。
    私は、履き物にこの様な金額を出した事がないのと、22歳、8月から無職で就職活動を頑張らねばならない現状を考え、躊躇しています。
    しかし、かわいい…!!
    一足くらい、気に入った履き物を持っててもいいかなあ…。
    けど、夏しか履かないしなあ…。

    みなさんの葛藤を聞かせてください!
    (背中を押してくれる方も大募集笑)
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +150

    -708

  • 2. 匿名 2018/07/20(金) 12:44:54 

    可愛いね

    +141

    -268

  • 3. 匿名 2018/07/20(金) 12:45:00 

    いらん

    +1072

    -35

  • 4. 匿名 2018/07/20(金) 12:45:13 

    主のは微妙どころか高過ぎ(笑)もっと可愛くて安いのたくさんあるような..

    +1254

    -16

  • 5. 匿名 2018/07/20(金) 12:45:14 

    ん?やめておいた方が...

    +709

    -14

  • 6. 匿名 2018/07/20(金) 12:45:30 

    微妙どころじゃない

    +594

    -9

  • 7. 匿名 2018/07/20(金) 12:45:35 

    ごめんね、めちゃダサい。

    +900

    -62

  • 8. 匿名 2018/07/20(金) 12:45:37 

    たけーよ

    +555

    -9

  • 9. 匿名 2018/07/20(金) 12:45:52 

    ホント!可愛いし履きやすそう。

    +40

    -140

  • 10. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:03 

    要りません。もっと可愛くて安いの多分沢山ある

    +614

    -10

  • 11. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:04 

    18000円に見えません

    +734

    -9

  • 12. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:06 

    これは半額でも欲しくない。

    +778

    -12

  • 13. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:10 

    みた感じ3800円が妥当

    +834

    -19

  • 14. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:11 

    度付きサングラスが欲しいんだけど、好きなデザインがあるブランドものにするかゾフとかの安めのものにするか迷ってる。

    +340

    -7

  • 15. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:35 

    遠回しに金持ち自慢してんの?

    +5

    -120

  • 16. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:45 

    釣りですか?

    +21

    -57

  • 17. 匿名 2018/07/20(金) 12:46:57 

    手洗い洗車2700円
    機械だと800円だけど傷付く可能性あるって聞くし切り替えるか悩む

    +334

    -16

  • 18. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:07 

    果物!たくさん食べたいけど気軽に買えない
    スイカとか1玉買いたいけど高いな~

    +535

    -11

  • 19. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:09 

    鰻高くて食べられない

    +575

    -11

  • 20. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:11 

    かわいいか?考え直せ、主。

    +362

    -13

  • 21. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:16 

    主ボロクソいわれすぎ(涙)

    +547

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:17 

    微妙じゃないよ、主の高いよー

    +372

    -5

  • 23. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:24 

    悩むのは要らない物だよ
    欲しかったら買っちゃう

    +320

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:33 

    しまむらに売ってても違和感なし

    +466

    -18

  • 25. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:39 

    >>13私1800円に見える。

    +395

    -16

  • 26. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:01 

    下駄で思い出したけど浴衣
    ほしいやつは絞りで3万だよ
    でもいい年して安っぽいのは着られない
    でも浴衣って年に数回しか着ないし来年も着るのかな?って思うとなかなか手が出ない

    +451

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:02 

    一年後も欲しかったら買う。
    季節ものだから来年もあるだろうし、夏しか履けないと案外すぐ忘れるよ。

    +64

    -6

  • 28. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:16 

    まず言うほど可愛くないよその下駄

    +295

    -31

  • 29. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:18 

    いいなーと思うものは高いよね。
    セール除外品だったり。
    同じようなもの持ってなかったり、今年一年はもう買わないと決めて良いものだけを買ってます。
    靴なんかは特にそうだけれど、多く持ってるほうが1つ1つ長く履けるので、高くても本当に気に入っていれば買ってます。

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:24 

    トリュフ塩
    どんなもんか興味あるけど
    そして使いこなせるかなぞw

    +192

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:25 

    かわいい!
    主がいいと思ったらここの人のことなんて気にせず買えばいいんじゃない。きっと似合うんじゃないかな。

    +157

    -47

  • 32. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:28 

    色合いはともかく、蝶々のチープなイラストが中学生みたいなんだけど。やめとこ!

    +242

    -14

  • 33. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:30 

    ブルボンのお菓子は確実においしいけど微妙に高い。

    200円超えると迷う。

    +150

    -41

  • 34. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:45 

    昔のアルバローザを思い出した(アラサーです)

    +181

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:49 

    >>1
    これ履いてテンション上がるようなら買ってみなよ

    でもネットじゃなくて店舗でちゃんと試し履きさせてもらってね、足に合わないといけないから。

    +272

    -7

  • 36. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:49 

    私なら主さんの買わない
    セールで安くて可愛いのいっぱいあったよ

    +136

    -11

  • 37. 匿名 2018/07/20(金) 12:49:02 

    下駄祭り

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/20(金) 12:49:03 

    蝶ってか、蛾みたい。

    +30

    -13

  • 39. 匿名 2018/07/20(金) 12:49:10 

    そのサンダル、長時間歩くのはきつそう。あと洋服が無地ものしか似合いそうにないね

    +178

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/20(金) 12:49:25 

    ドラレコ
    このご時世付けとかないと何かあった時、後悔しそうだけど、
    日本製だと6万ほどするからなかなか買えない・・・

    +277

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/20(金) 12:49:59 

    好みは人それぞれなんだからダサいという理由での批判はやめよう

    +184

    -20

  • 42. 匿名 2018/07/20(金) 12:50:04 

    オリーブオイル

    微妙に高いし、ピンキリだよね

    +125

    -7

  • 43. 匿名 2018/07/20(金) 12:50:32 

    似たようなの、スリーコインズに売ってるよ。

    +18

    -10

  • 44. 匿名 2018/07/20(金) 12:50:54 

    紀州梅

    高級品か…。

    +133

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/20(金) 12:51:21 

    シャインマスカット

    浴びるほどたべたい

    +318

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/20(金) 12:51:29 

    下駄は店頭でちゃんと試しばきしないとだめだよ。合わないと全く歩けないほど痛くなるから無駄になるよ。

    +155

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/20(金) 12:51:32 

    可愛いって言ってる人に対して、言い方ひどいわ。

    主さん、気を落とさないようにね。

    私は迷ったやつは買わないようにしてるよ。
    その代わり、迷う余地なく欲しい!!!ってやつは即買う(笑)

    でもその履き物かわいいね!(*≧∀≦*)
    背中押してるのか引っ張ってるのかw

    そうやって悩むの楽しいよね〜〜

    +365

    -24

  • 48. 匿名 2018/07/20(金) 12:51:44 

    ハーゲンダッツって美味しいけど高くて買うのやめる。他のアイスで十分。

    +125

    -10

  • 49. 匿名 2018/07/20(金) 12:52:25 

    コバエ用スプレー。
    スーパーで見かけて800円弱したんだな。
    悩む。
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +156

    -8

  • 50. 匿名 2018/07/20(金) 12:52:39 

    主的には可愛くても、無職の身の丈に合うものでは無いと思うんだけど
    ていうか、値段高いから素敵に見えてるだけでは??

    +125

    -4

  • 51. 匿名 2018/07/20(金) 12:52:44 

    >>30
    わたしこのトリュフ塩使ってる。30gで1000円越えだから確かに高い、でも一度使うとハマるんだよね。結構独特な感じだけど卵との相性が良いし、トマトパスタとかに使うとパンチがある。
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/20(金) 12:52:45 

    主です。
    早速採用され、まさかこんなにボロクソに言われるとは…涙
    鼻緒の展開がすごくあって、あらゆるところが職人さんの手作業で作られているという所がお値段が高めの理由かなと思いました。
    しかし、その部分を考慮しても「微妙に」私には高いかなと思ったのですが、これは人それぞれですね…。
    私の投稿はいいので、みなさんで楽しめるトピになりますように。

    ちなみに、これが色展開です。
    (収まり切らずまだ下にあります。)
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +237

    -27

  • 53. 匿名 2018/07/20(金) 12:52:46 

    昨日買おうか悩んだセブンのうなぎ蒲焼弁当。千円以上するので悩んだ結果カツカレーとサラダにしました。
    食べた人は感想よろしく
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +70

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:04 

    履き物は店頭でしか買わない。
    足の形が悪いから、通販で買えない。

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:04 

    デートに履いていけたり使いみちが色々あるならいいけどねー
    夏限定だしただのゾーリだし、1回目で靴擦れして激しく後悔すら主の姿が見に浮かびます…

    +23

    -10

  • 56. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:09 

    >>40
    2〜3万でかなりいいの買えるよ

    ドラレコに関しては国産にこだわる必要無いと思う。メイドインチャイナとかでなければ…

    +111

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:10 

    結局は自己満足だからね~どうせ下駄なんて誰も見ないから、しまむらとかでいーわ。パッと見目を引く浴衣にその分のお金かけたい。

    +12

    -9

  • 58. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:13 

    >>46靴が合わないと全てが苦痛になるよね。
    足が痛いわ豆ができるわ、デートだろうが苦痛になってしまう

    +72

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:40 

    毎月やってる年に一度の季節の贅沢品
    鰻や恵方巻きとかで、家族4人で毎回一万位使ってる気がする

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:54 

    これ多分普通に中国製とかだと思うよ

    +8

    -15

  • 61. 匿名 2018/07/20(金) 12:54:12 

    >>52 他のは可愛い!(笑)他の柄にしたら?

    +76

    -10

  • 62. 匿名 2018/07/20(金) 12:54:28 

    >>40
    良い物にお金惜しんだら
    いずれは払いたくないようなところに
    大金払う事になるよ。

    6万の機能に見合ってて
    ただ値段だけがネックなら買った方が良い。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/20(金) 12:54:39 

    形はいいけど柄がダサい

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2018/07/20(金) 12:55:33 

    >>52
    こうやって見ると高く見えるね!きっと、蝶々の柄が微妙なだけかも。

    +101

    -6

  • 65. 匿名 2018/07/20(金) 12:56:21 

    主のためのトピになってるという現実(笑)

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2018/07/20(金) 12:56:34 

    100歩譲ってメイドインジャパンなら買うかな

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/20(金) 12:56:35 

    主さんのは浴衣に可愛いのにボロクソ言われすぎ

    でも同じようなので3000〜4000円でも売ってるから、1万8,000円は高いなぁ

    +132

    -5

  • 68. 匿名 2018/07/20(金) 12:56:55 

    かなり頻繁にイヤホンを使うからAir Podsが欲しいんだけれど、イヤホンに2万弱はきつい…けど欲しい……

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:02 

    結婚して子どもできたらそんな下駄はけなくなるし若いうちに好きなもの履いておきなよ。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:37 

    これが可愛い
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +65

    -64

  • 71. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:52 

    主さん1番左上のとか良さそう!

    +35

    -9

  • 72. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:53 

    >>52
    最初の画像のやつは微妙だけど他のやつは可愛いね

    +62

    -3

  • 73. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:10 

    主さん、

    とりあえずやめておけば?笑

    近場でショッピングしてみて
    履いてみたら?可愛いのあるかもよ?

    +31

    -12

  • 74. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:27 

    主のやつは職人の手作りだし材質はなんの木かな?多分いいものなんだと思う
    しまむらのチャイナ製合成素材の下駄と比べるのはいくらなんでもみんなひどい
    いいものは長く使えるしいいんじゃない?

    +201

    -6

  • 75. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:29 

    来月から無職になるのによくそんな高い買い物しようと思えるね。
    あんまり余裕ぶっこいて調子乗るとたいへんだよ。

    +6

    -24

  • 76. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:41 

    ドラクエ11がしたくてプレステ4が欲しいけど、このゲームのためだけに4万近く出して買うのを躊躇してます。DS版は物足りないんですよね…

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/20(金) 12:59:05 

    >>49 これめちゃくちゃきいたよ!今年は台所にコバエ一匹もいない!さっさと買えば良かった!!

    +67

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/20(金) 12:59:13 

    ごめんね、、、

    トイレの下駄に見えてきた。

    ほんと、ごめんw

    +13

    -45

  • 79. 匿名 2018/07/20(金) 12:59:20 

    下駄は安物でいいって言ってる人もいるけど
    それこそ良い下駄は疲れないからなー
    主さんの紹介してるのは鼻緒が下駄慣れしてない人も楽そう
    でもやっぱり履物はちゃんと現物試着してから買いたいね

    +121

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/20(金) 13:00:15 

    蚊のワンプッシュとかも微妙にたかいんだよな〜

    ゴキジェットとかも 笑

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/20(金) 13:00:29 

    >>14
    通常のサングラスのUVカット効果は長くて5年くらいですので、レンズ交換して長く使う気があるなら本当に気に入ったものを買えばいいと思います。
    そうでなければ安いのを買い替えた方がいい。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/20(金) 13:00:44 

    この夏毎日毎日この下駄を履いたら1日500円以下くらい?

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/20(金) 13:01:04 

    可愛いかどうかはその人の主観だし好みなので、批判するのはトピズレだと思う。笑
    誰がなんと言おうと、自分が気に入ったものを買うべきですよ。
    値段は高いけど、この先ずーーーっと毎年夏になって履くつもりならいいと思うけど。
    気に入ってない3800円の下駄を今年だけしか履かないなら、気に入ったものを大事に使って10年履いた方が良くない?

    +98

    -5

  • 84. 匿名 2018/07/20(金) 13:01:35 

    あくまで私の経験だけど、こういうタイプって指の股が痛くなって長くは歩けないのよね、安物だったからかしら、高いのは違うのかな?

    いずれにせよ主、後悔のないようにね!

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/20(金) 13:01:55 

    主!
    大丈夫!
    好きな物の価値観はそれぞれ違うから!
    ダサいと言ってる人の欲しい物も主にとったらダサいからさ。

    ダサいダサくないよりも下駄に18000円高いよね。

    私ならメルカリやオークションで今年履くのは諦めて、出品されるのを気長に待つかな。

    +28

    -9

  • 86. 匿名 2018/07/20(金) 13:03:16 

    え?無職になるんだ?

    じゃあやめとけ。

    5000円以内で他の下駄買いなさい。

    +7

    -16

  • 87. 匿名 2018/07/20(金) 13:03:24 

    せっかく若いんだから着るものとかにお金かけてもいいやん!オバサンになったらもう何してもオバサンだし、メイクや服の楽しみなんかどんどんなくなるんだよ(笑)今だけなのに欲しいの買いなよ~

    +109

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/20(金) 13:03:38 

    きゅうり。

    最近高いから買わない。
    主のサンダル?
    今断捨離中で即捨て候補
    ナンバーワンな雰囲気w

    +8

    -29

  • 89. 匿名 2018/07/20(金) 13:03:55 

    >>40
    ドラレコは買っとけ。
    事故られた時本当に助けられた。
    前だけじゃなくて後ろにも絶対に付けておいたほうがいいよ!

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/20(金) 13:03:57 

    オール日本製で職人さんがつくったこだわりの下駄ならそれくらいするよ。しまむらとかスリーコインズとか失礼すぎる。

    +123

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/20(金) 13:04:58 

    鰻食べに行こうか迷ってます

    行け プラス

    早く行ってこい マイナス

    +196

    -35

  • 92. 匿名 2018/07/20(金) 13:06:24 

    低収入の私は正直言ってそんなものに2万円近くは出せない。ビーチではくなら100均のビーサンで十分だし、街中ではつま先踏まれたりしてけがしたくないのではかない。
    月収が何十万もあるならまた別だろうけど。

    +8

    -14

  • 93. 匿名 2018/07/20(金) 13:06:27 

    昔洋服にこういう下駄あわせるのはやったよね

    +15

    -3

  • 94. 匿名 2018/07/20(金) 13:06:40 

    >>52
    そこまでムキになるなら迷わず買えば?

    +10

    -21

  • 95. 匿名 2018/07/20(金) 13:07:16 

    わたしも8千円くらいの下駄欲しいんだけど、
    下駄って夏の間の数回しか履かないからね
    下手すると1回も履かずに終わる時も多々あるw
    だから毎年悩んで買わずに終わる

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/20(金) 13:09:03 

    >>87 ほんとそれ。私はケチだから若くてきれいな頃に欲しい服とか化粧品とか高いものを買わずに貯金ばかりしてきた。
    現在33歳、、結婚してお金もあまり使えないし老けてきたしで二度と着飾ることを楽しめない。本当~に後悔してる(笑)

    +97

    -4

  • 97. 匿名 2018/07/20(金) 13:09:07 

    >>91
    いいから早く行きな!www

    +149

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/20(金) 13:09:54 

    買っちゃえ、買っちゃえ‼
    自分が欲しいものは他人に良さはわからないし、特に履き物は安いのと高いのでは履き心地も全然違うよ‼
    ずっーとあれ欲しかったけど、みんなに言われたしなぁ…って思い続けるなら絶対買った方がいいし、仕事頑張る力になるはず

    +66

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/20(金) 13:09:59 

    >>91 選択肢ほぼ一緒やん(笑)

    +129

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/20(金) 13:10:45 

    >>1
    どんなメーカーなんだろうと思って検索してみたけど、良いメーカーだね。
    柄とかは主の好みだし何とも思わないけど、良い物にお金を使うのは悪い事じゃないよ。だけど、その後の生活の事も考えてね。
    他の方が言ってるように、やっぱり試着してみた方がいいよ。店舗へ実物見に行くほど欲しくて、試着して大丈夫なら買えば良いと思う。
    それか就活頑張って、初給料でこれを買うと思えば頑張れるんじゃないかな。

    +64

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/20(金) 13:10:49 

    このミニバッグ
    17000円…
    コロンとしていてかわいいけど、、けど、、荷物入るかな苦笑
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +17

    -51

  • 102. 匿名 2018/07/20(金) 13:13:04 

    >>96 二十歳そこそこなんて見た目にお金かけないとまじでもったいないよね!若さは金で買えないんだから。

    +62

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/20(金) 13:14:32 

    >>101 ペラペラの財布とスマホがギリギリか..?これも荷物入らない割には高いな、主の下駄レベルに難しい(笑)

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/20(金) 13:14:32 

    家庭用ゲーム機
    DLC完全版リマスター乱発な世の中なんで1世代跨ごうかなと思ってる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/20(金) 13:16:30 

    主のはキレイに履けば、いいものだからメルカリとかで後々売れるんじゃない?

    +2

    -12

  • 106. 匿名 2018/07/20(金) 13:17:53 

    >>101
    うーん……いらない。財布とスマホ入れたら何にも入らない。メイクポーチや水とかどうする?別のバッグ持ち歩くの?私なら買わないな。

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/20(金) 13:23:03 

    デパ地下で売ってるすっごい
    大きい明太子。一腹で3,000円位
    多分買ったら小分けして冷凍する
    から意味無いと思うけどプリップリ
    の姿が眩し過ぎて絶対買おうと売り場
    に行くけど悩んで辞めてしまう(^_^;)

    +68

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/20(金) 13:23:23 

    >>77
    49です。今日買いに行く〜
    ありがとう。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/20(金) 13:24:02 

    >>101
    最低でも財布、スマホ、家の鍵は入らないと厳しいよね
    黒いバッグが学生カバンに見えるw

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/20(金) 13:24:26 

    主さんのやつ、うちの姉が履いてた(笑)
    履いてみと言われて履いたら履きやすくて、気持ちいい下駄でした。

    +104

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/20(金) 13:26:11 

    無印良品の収納

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/20(金) 13:26:14 

    主のやつ浴衣でも洋服でも履けそうで実用的だし涼しげで可愛いじゃん
    木の部分が日本産桐製とかじゃないの??
    等級によってだけど、こだわった下駄台なんか3万以上からするよ。プラス鼻緒代、挿げ代など。
    こういう下駄っぽい履きものは
    もし試し履きしてずっしりくるなら
    いくら可愛くても足疲れるだけだからやめておいた方がいいよ

    +56

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/20(金) 13:28:34 

    メディキュット骨盤サポート 3000円代

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/20(金) 13:31:01 

    >>1
    主さんの下駄、可愛いよ!センスが無いガルちゃん民の言うことなんか気にするな!

    +69

    -4

  • 115. 匿名 2018/07/20(金) 13:34:37 

    主さんの下駄調べてみたw
    凄く歩きやすく考えられてる感じがした
    下駄って本当安いは痛くなるので
    この下駄実は長く使えそうなので
    長い目でみるとコスパ的にはいいかも?!

    プロフェッショナルシューフィッティングのさか|靴|金沢市 | tamaki たまき
    プロフェッショナルシューフィッティングのさか|靴|金沢市 | tamaki たまきwww.nosaka92.co.jp

    のさかでは足の計測をはじめ、足に合う靴をご提案しております。足のこと、靴のこと、何でもご相談ください。

    +66

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/20(金) 13:40:28 

    PRADAのバッグ28万
    大学生なので悩みます(*_*)
    でもバイト代40万円貯まったしいいかな?

    +17

    -27

  • 117. 匿名 2018/07/20(金) 13:42:04 

    >>78
    うわぁ
    知り合いにこういう言い方する人いるわ…
    友達どんどん離れてるから実生活にでないように気をつけてね

    +80

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/20(金) 13:44:30 

    >>1
    私はすごく可愛いと思うよ
    欲しくて調べたけど日本製で一つ一つ手作りなんだね
    姿勢をよくする為にこだわってるし良いと思う!

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/20(金) 13:44:38 

    可愛いけどめっちゃ高い!85000+tax
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +29

    -63

  • 120. 匿名 2018/07/20(金) 13:49:27 

    >>101
    それはそのサイズだからかわいいんだよね。
    幅とかがあと5センチでも大きくなると間延びしちゃうんだよね。
    私なら買っちゃうよ。
    荷物多いときは別のバッグ使えばいいだけだし。

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2018/07/20(金) 13:52:53 

    >>40
    ドラレコは日本製である必要ないよ
    今は画像解析の技術が警察のほうで進んでるから、どんなに画像荒くてもちゃんと解析してくれる。
    だから録画さえしてくれれば、安いやつで大丈夫
    高くてつけられないなら、安くてもつけといたほうが絶対良いよ

    +57

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/20(金) 13:56:45 

    >>1
    わたしも主さんの下駄と似たもの、買うか迷ってます!会社は違うけど、値段は同じくらいで。
    履き心地がすごくいいんですよね。手作業で作られてて足に優しい^_^
    主さん欲しかったら買っちゃったらいいと思いますよ。周りの意見気にしすぎないで!
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +80

    -2

  • 123. 匿名 2018/07/20(金) 14:01:54 

    >>101
    アクセサリーとして買うんだよ!
    20年くらい前にこのサイズ感のKEITAMARUYAMAのパッチワーク風ので
    コサージュがついてる秋冬しか使えないような生地のコロンとしたのを2万くらいで買った
    ケータイと鍵とがま口だけ入れてムリヤリ何かと使ってた
    とはいえ出番は多くはなかったので綺麗な状態で
    10年後当時小学生の姪っ子が欲しがったので譲りました

    その後親戚の結婚式で姪っ子は中学生になってたけど持ってきてるのを見たなあ
    まだ使ってるんだとちょっと嬉しくなった

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/20(金) 14:03:08 

    かわいいとおもうけどな。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/20(金) 14:03:40 

    麦わら帽子。
    安い物でも1400円はするし、しかも安いのはデザインがちゃちい。
    かといって洒落たデザインのものは4〜6000円くらいするし。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/20(金) 14:05:16 

    何が可愛いかダサいかは人それぞれの感性によるものなんだから、そんなみんなで寄ってたかって主の気に入ってる物を否定しなくても…

    +47

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/20(金) 14:06:43 

    可愛らしいと思いますけど。
    悪い意見は有難くスルーして私なら買います!
    だって迷っている間に売り切れちゃったら、やっぱり買っておけばよかったなーって後悔するのが嫌だから。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/20(金) 14:12:20 

    主に対してダサいダサいって大合唱してる人達は自分の気に入ってる物を沢山の人に集中攻撃されて平気なんだろうか?

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/20(金) 14:15:16 

    これあれば暖房費節約にもなるよね
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/20(金) 14:18:25 

    >>96
    33才ならまだ楽しめますよ!
    お金が無いなら、1シーズンに1アイテムを買い足すだけでも気分が上がりますし。
    30代ならではのファッションを楽しみましょう^^

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/20(金) 14:21:30 

    >>77
    効くよねー!人体に影響は無いんだろうけど心配になるぐらい効く

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/20(金) 14:21:42 

    高圧洗浄機
    風呂場と自転車の細かい掃除が面倒だから、
    一気にバーっとやっちゃいたい。
    でもホームセンターで値段見ると
    自力で頑張ろうかなってなる。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/20(金) 14:27:52 

    >>30
    美味しいよ。仔羊のローストとかに使うといいよ。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/20(金) 14:28:54 

    さっZARAで見たスニーカー6000円くらい。
    可愛かったけど、なんかZARAで6000円使うのもったいない気がして我慢した。でもやっぱ買おうかな。
    ZARA、ネットショップだと可愛いの半額になってたりするのに、店頭だとセールは変なのしかないしマトモなのはセール除外だしなんなのw

    +26

    -2

  • 135. 匿名 2018/07/20(金) 14:43:53 

    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/20(金) 14:54:10 

    >>129
    ネズミ男?
    笑ったわ。

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2018/07/20(金) 14:55:48 

    >>126
    オバサンは遠慮ないから。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/20(金) 15:09:18 

    >>58
    靴だけにねっ!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/20(金) 15:32:58 

    主の下駄の良さは好みが違うから私はわからないけど、基本的に迷ってる買い物ならやめるかな。
    っていうか凄く重そうだから買うなら実物は見に行くべきだよ。
    履物で18000円なんてザラじゃない?
    私今年30000のトングサンダル買ったよ。
    長く履くなら別に構わないと思うけど来年履かないなら勿体ない。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/20(金) 15:56:19 

    >>17
    絶対手洗いがいいよ!
    洗剤は基本つけない方がいい。柔らかいスポンジで水洗いするだけで十分綺麗になる。
    晴れの日や雨の日より、曇の日か夕方に洗うと水分が乾きにくいからシミにもなりにくいよ。
    ある程度の傷はコーティング屋に持ってったら消してくれるけどね。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/20(金) 15:58:44 

    >>52
    Amazonに似たの売ってたよ
    千円台

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2018/07/20(金) 15:59:04 

    値段も値段だし
    履き物は
    まずお店行って履いてみて
    履き心地と本物見たときのトキメキで決めたらいい。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/20(金) 16:00:02 

    >>76
    うちは買って正解だったよ〜

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/20(金) 16:06:06 

    >>122
    かわいい!
    私もほしい笑

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/20(金) 16:07:53 

    ラプードル。仕事上、週末しか化粧できないのにいるのかなって。
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/20(金) 16:17:48 

    1000円でもいらない(笑)

    +1

    -11

  • 147. 匿名 2018/07/20(金) 16:23:36 

    >>122 私はこの下駄のファンです。もう幾つも買い替えています。

    手作りですごく履きやすいし、体にすごくよいですよ。
    私も今年の夏
    また、買います。

    +34

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/20(金) 16:27:23 

    >>52
    アーガイル模様のが可愛い!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/20(金) 16:37:00 

    この白のスタッズサンダル買おうか迷ってます。12,000円。微妙と思うのは白だからすぐ汚れちゃうかな?だとしたら履けて2年くらいなのかな?コスパどうなんだろ〜と。白のサンダル履いてる方の意見も聞きたいです!
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2018/07/20(金) 16:40:44 

    えーその下駄ほんっとにかわいいと思う!
    本当に本当に!教えてくれてありがとう!


    私は除湿器
    北海道だからほぼ部屋干し。
    一年のうち合計1ヶ月あるかな?くらいしか
    使わないから15000円に毎年迷ってる間に
    乾く時期になる。でもほしいよー!!
    昔より夏がむしむしする気がする

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/20(金) 16:42:35 

    モノじゃないけど
    気になる美容室、カット+ダブルカラーで2-3万。
    安いとこ探すか、そもそもカラー諦めるか悩む。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/20(金) 16:48:37 

    私は美容室だけは
    高いところにしてるよー。
    技術の差が歴然だから~。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/20(金) 16:56:32  ID:LPA3ywrKFH 

    実際に試し履きとかできると決断できそうな気がしましたが、実店舗があれば、ためし履きしてみるのはいかがでしょうか?髙いものでも気に入ったものなら、ずっと大切にすると思いますよ!私は昔、定期入れ15000円程度のものを購入したんですが、結局約20年くらい使い続けて(最近捨てました)やはりすごく大切にしましたよ。あとこのサンダルは夏は普段使いもできそうですから、自分なら欲しければ買っちゃうかもしれないです。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/20(金) 16:59:05 

    >>52 いい下駄って鼻緒のところが痛くならないんですよ。
    足の裏に当たるところの木が足にフィットして長時間歩いても疲れません。

    パっと見は安物と変わらないのかも知れないけれど
    見る人がみたらわかりますよ。

    写真より実物をみたら
    もっと素敵でしょうね。私はこういう下駄が大好きで、よく買います。
    洋服にもデニムにも合うんですよ。

    +45

    -1

  • 155. 匿名 2018/07/20(金) 17:00:11 

    >>149
    この型なら流行り終わっても2軍落ちで近所ばきできるから5年は使えそう。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/07/20(金) 17:12:04 

    >>119
    人選びそうだけど。可愛い!生地とか写真でも高いのがわかる。
    杉崎はなちゃん系統(赤リップ似合う子)は絶対合うね。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/20(金) 17:33:54 

    >>1が想像以上に可愛くなくてびっくりした

    +3

    -14

  • 158. 匿名 2018/07/20(金) 17:35:51 

    >>1さん
    高いの買うならオーダーメイドで作ってもらったらいいのに、って思ったよ
    余計なお世話ごめんね

    +3

    -6

  • 159. 匿名 2018/07/20(金) 17:49:39 

    PORTERのコインケース/2つセットで2,700円

    店頭で見てみたら凄く使いやすそうで買おうとしたらこのお値段だったので、そっと棚に戻しました。せめて500〜1000円までなら出せるんだけど
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +8

    -22

  • 160. 匿名 2018/07/20(金) 18:02:24 

    青のりです。地味に高くないですか?
    焼きそばやたこ焼きに振れば美味しいけど
    無くても食べられるし。。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/20(金) 18:10:03 

    >>52
    パッと見て主さんの柄が目を引きますね!
    パープルと青緑のお洒落な色の組み合わせ、また安い靴では出せない木目の深み、、素敵だと思います!22歳くらいの時、私も同じ値段のパンプス悩んで悩んで購入しましたが5年経った今でもメンテナスしながら使用してます♡
    他の人が仰る通り、実物見て試着した方が確実ですね!

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/20(金) 18:25:34 

    >>76
    私もキングダムハーツ3がやりたくてPS4買おうか悩んでます。でもそれ以外やりたいゲームもないし悩む。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/20(金) 18:32:34 

    セーラームーングッズ。かわいいけど普段使いできそうなデザインの物はほとんどなくて、やたら高い。欲しくて買う物もあるけど、部屋着と観賞用になるものが多い。

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2018/07/20(金) 19:57:38 

    年収650万とパート100万夫婦 小3 年中の2人
    結婚10周年にハワイ旅行100万円
    貯金は1000万 家ローンも1000万
    行くべき プラス
    やめとけ マイナス

    +91

    -5

  • 165. 匿名 2018/07/20(金) 20:04:12 

    今売れてる洗顔せっけん、夏限定の香り3500円。
    美容の仕事してる知りあいが洗顔は汚れ落とせればいいんだから、なんでもいいって言ってたのが気になって買うの躊躇してる。みなさんはいくらくらいの使ってるか知りたい。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/20(金) 20:05:21 

    タメだよ!

    買い物もファッション誌も好きだけど
    なかなかお目にかかれないダサさ、、

    +0

    -16

  • 167. 匿名 2018/07/20(金) 21:49:12 

    リファカラット 類似品でいいような気もするけどそれも結構するから効果全くないものに一万払うより本物に二万払ったほうがいいのかな

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/20(金) 21:53:49 

    >>150
    除湿機おすすめだよ!自分は一人暮らし始めるときに洗濯機や冷蔵庫と一緒に買うくらい必須のものだった笑 部屋干しの服はもちろんお風呂の使用後に回すとカビ生えにくくなる。北海道だから関係ないだろうけどゴキ対策にも除湿はおすすめです。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/20(金) 23:16:45 

    >>164
    自慢感がすごい

    +8

    -4

  • 170. 匿名 2018/07/20(金) 23:43:57 

    NOSAKAの靴、デザインに可愛さは感じませんがとても歩きやすいですよ
    下駄も良さそうですね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/20(金) 23:51:33 

    >>164
    自慢感がすごい

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2018/07/21(土) 00:02:44 

    この下駄、私も買おうかずっと迷ってましたよ。
    良いですよね♪鼻緒が色んな種類があって素敵なんです。
    下駄のフォルムも疲れにくい形に計算されていたような。
    しかも指で鼻緒をつまんで歩くのが凄く健康に良いんだとか。
    一万円くらいなら買いたいなと調べたら予算オーバーで今は保留…。
    余裕が出たらいつか買いたいです。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/21(土) 00:19:39 

    ドラム式洗濯機
    乾燥機能がほしい
    仕事行く前にスイッチ押して帰ったら乾いてるって最高

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/21(土) 02:29:07 

    >>52
    主さん
    以前別名義で販売してた頃に
    「職人技」とか「外反母趾にいい」という触れ込みで買いましたが
    スッゴク重いです カラコロなんて軽妙には歩けません
    ブランド名義換えてきた辺りで
    ちょっとうさんくさいなぁと再購入はしませんでした

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/21(土) 02:58:52 

    >>169
    え?私自慢に感じなかったよ。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/21(土) 03:19:09 

    テバだっけ?
    スポサン楽そうだなーって思うけど、流行りだからいつ古いって言われるか分からない物に、何千円(定価で8千円ぐらいだったかな?)も出せない…
    でも欲しい

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/21(土) 03:21:24 

    >>173
    個人的な意見だけど、すごい時間かかるし、少なくしないとなかなか乾かないよ。
    別で乾燥機買う方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/21(土) 06:15:02 

    >>173
    ドラムは汚れ落ちにくいし、なかなか乾かないし、あまりお勧めしません。縦型からドラムに買い換えたけど後悔して、数年使ったけど引っ越しのタイミングで縦型に戻したよ。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/21(土) 07:49:31 

    桁が一つ多い
    可愛くない

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/21(土) 08:17:01 

    >>83
    誰がなんと言おうと…って、主さんだってそこが気になったからトピつくって、みんなに相談したんでしょ?

    自分がいいと思ったら買え!って、それじゃあトピの意味ない。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/21(土) 08:20:14 

    これ欲しいけど効果あるのかなぁ。
    36000円。
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/21(土) 08:24:23 

    >>91
    笑った。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/21(土) 08:45:46 

    >>30
    買わんでよし!!(笑)

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/21(土) 08:59:26 

    >>1
    ネット通販してないので実店舗でフィッティングしてからですよね。
    NOSAKAのアウトレット行けばもう少し安いですよ。(サイズ・色はあんまり選べないけど)
    申し訳ないですが今買おうか悩むほどではないかな。
    実際歩きやすいですが、普通の下駄でもさほど歩きにくさをあまり感じたことがないもので。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/21(土) 09:41:13 

    >>184
    主さんではありませんが
    アウトレットだといくらくらいですか?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/21(土) 09:54:29 

    >>91
    笑った。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/21(土) 10:38:24 

    >>17
    私、車が明るい色だった時は汚れもそんなに目立たないし、洗車回数も多くなかったので(駄目ですねw)正月とか上京するときに手洗い洗車お願いしてました。2500円で。

    でもこのたび買い替えた車が黒くなりまして、笑い事じゃないくらい汚れが目立つので有無を言わせず機械洗車です。いちいち泡洗車じゃなくて水洗車をこまめに。40回くらい行ってるけど傷つくなんてことないですよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/21(土) 11:36:30 

    >>1さんの、がるちゃんの広告で一瞬見ました!
    その後、会社名を覚えてなかったので、検索しても辿り着けず…
    なんか、ありがとうございます!

    >>122さんのミズトリは、その時に発見。
    どっちか欲しいなと思ってます。

    しかし無職ではないけど車検が控えてるし、最近出費が嵩んでいて…
    主さん、お互い財源は確保しておきたいですね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/21(土) 11:49:51 

    主さんの下駄とソックリだけどもっとオシャレで少し安いmizudoriってブランドがあるよ。画像見てパクリなのかと思った。
    ここの下駄は浴衣以外でもガンガン履けるし疲れないから思い切って買って私はよかったよー
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/21(土) 11:53:12 

    >>189
    あ、ごめんなさい既出で主さんもご存知でしたね。
    普段のツッカケからデニムやマキシスカートにも合うから私は買ってよかったですよー
    汚れもすぐ拭けるし、これだけ愛用できるなら高い買い物ではなかったです。
    柄もたくさん選べるし私はミズドリをおススメします。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/21(土) 12:48:24 

    高いのは履き心地が良いからじゃないの?
    安い靴は足痛めるよ?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/21(土) 13:47:30 

    主のサンダル驚くほどかわいくなくて驚いた。買っても来年は履かないと思う。

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2018/07/21(土) 14:42:47 

    もうすでに書かれてるけど、私もドラレコ
    ちょうど今1年点検してもらってる最中で待ってるところだけど、ドラレコも一緒に頼もうかな…って思った

    ただ39,000円~ってのを見るとやっぱ悩む
    さすが純正価格…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/21(土) 15:10:05 

    主、わたしにもすっごく素敵に見えるよ!
    可愛いねー!
    踵の高さもそこそこあるし、鼻緒?が太くて履きやすそう!
    ほかのを妥協して買っても、頭の片隅にこの子がいることを考えると思い切って買っちゃうな。私なら。その分ほかで頑張って節約して帳尻合わせれば?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/21(土) 18:58:30 

    >>23 確かに!私も主と同じくらいの価格帯のサンダル買ったけど、悩まずスパーンと買ったよ!
    店員さんの「これは限定品でアメリカ製。他のは中国製」との説明が後押ししてくれました(笑)
    高い理由が分かれば、買う気になりますよね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/21(土) 19:34:51 

    >>174 重いんですね…。
    実店舗が近くにないので、試着せずいきなりネットは難しいですね。
    足の形が合う人合わない人いますしね。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/21(土) 23:15:46 

    微妙に値段が高くて躊躇してい「た」物でも良いですか?
    SUWADAの爪切り、そこまで出せるかな、、、と躊躇していたのですが
    リアル知人が絶賛してたのを聞いて、決意して購入……最高に良かったです!

    爪の形に合わせて切れるので、ストレス無く切れるようになりました。
    たかが爪切り、されど爪切り。
    微妙に値段が高くて買うのを躊躇しているもの

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/22(日) 01:58:58 

    >>178
    そうそう。
    ドラムは場所取るし、出し入れしにくいし、洗濯回し初めてすぐの時に縦型なら蓋開けてポイッてできるけど、ドラムでやったら水浸しになるからできない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード