ガールズちゃんねる

[実況・感想] グッド・ドクター #02

1860コメント2018/07/27(金) 08:45

  • 1501. 匿名 2018/07/20(金) 00:02:07 

    今週もシンドウ先生が可愛かった!

    にしても、、、

    未成年を妊娠させたら、犯罪じゃないんか?
    これ、警察沙汰じゃないの?
    淫行条例に反するよね?警察が消えた相手を探し出して、相手は養育費というか慰謝料はらうべきでは?

    +318

    -5

  • 1502. 匿名 2018/07/20(金) 00:02:43 

    >>962
    ごめんなさい。スクロールしている途中にマイナスにしてしまいました(>_<)

    +8

    -11

  • 1503. 匿名 2018/07/20(金) 00:04:34 

    >>1467
    悲しいけど、女側からデキ婚に持ち込むパターンもたくさんあるからね。
    女性が18歳未満に鍵ってとかなら解るけど。

    +71

    -5

  • 1504. 匿名 2018/07/20(金) 00:04:52 

    >>1486
    >>1487
    ありがとう!かなり嬉しい!
    肺の機能は34週で出来上がるので出生直後は呼吸器必須でした。
    でも、なぜか安定してるということで33週で呼吸器は外されてましたね。本当に謎過ぎる。
    しかも胎盤早期剥離からのこの経過なのでかなりびっくり。MRIも何ともなかったし。ミラクルだと思ってる。
    こんな例もあるので尚更ドラマでもハッピーな結末にして欲しかったのにフジめ!
    …まあいいか。

    ドラマのあの赤ちゃんは無事に経過したのだろうか。元気になってるといいな。
    そして、ドラマの撮影を許可したお母さんもとても強いですよね。私ならノーサンキュー。実習生もお断りしたレベルだった。
    あの赤ちゃんのお母さんが今笑えてたらいいな。

    +5

    -62

  • 1505. 匿名 2018/07/20(金) 00:05:45 

    >>1491
    私も思ってた。今回は助かったけどまた合併症起きたりして手術が必要になったりしそうだな…そうなった時に女子高生に連絡行くのかな?詳しくないからわからないけど養子に出さず施設に預けるって事?じゃあ入院費手術費は誰が出すのかな??
    そこらへん知りたかったなぁ〜。
    ケントスは可愛くて癒やされたけど(笑)

    +118

    -3

  • 1506. 匿名 2018/07/20(金) 00:05:47 

    >>1458
    >>1289です
    演技と入れたつもりがまさかの演歌に。
    興奮していて気づきませんでした!
    m(_ _)m

    +6

    -4

  • 1507. 匿名 2018/07/20(金) 00:05:49 

    女子高生の母親が中学受験の勉強してる時に、自分でなんとかしなって言ったのと、妊娠させた男に制裁がなかったから腑に落ちない。母親は足が悪いからってああなるのは毒親じゃね?しかも変なときだけ過保護

    そして毎回ザキヤマを追い出せ!シーンがあるのかね

    +210

    -2

  • 1508. 匿名 2018/07/20(金) 00:06:17 

    板尾はミスキャストじゃない?不快だわ

    +288

    -2

  • 1509. 匿名 2018/07/20(金) 00:07:19 

    藤木はケントを守りたいからこそ、関わらせないように怒鳴ったりして遠ざけてるのかな?ケントを見る目とか話を聞く姿勢とか、単純に気に入らないからってだけではない態度だよね
    ケントも院長も守りたいのかな。
    とりあえずカッコよすぎる

    +357

    -2

  • 1510. 匿名 2018/07/20(金) 00:08:20 

    板尾は声が棒だし目とか歯茎の感じとかも気持ち悪くてほんとに見たくない…

    +249

    -3

  • 1511. 匿名 2018/07/20(金) 00:08:54 

    >>1446
    >>1440
    予告であった、高山先生が湊を突き飛ばすシーン、カットになったね。ネットで苦情でてたから、撮り直したのかな。

    +119

    -3

  • 1512. 匿名 2018/07/20(金) 00:15:14 

    山崎賢人もいい歳なんだろうけどどう見ても学生にしか見えない童顔さ

    +153

    -2

  • 1513. 匿名 2018/07/20(金) 00:18:05 

    医療現場で働く者として、ツッコミどころ満載。ドラマとはいえ、ありえない設定ばかりでチャンネル変えてしまった

    +11

    -35

  • 1514. 匿名 2018/07/20(金) 00:18:55 

    てかこの女子高生
    緊急帝王切開になるよね?
    めっちゃスタスタ歩いてる動いてるのが
    違和感だった。

    私も帝王切開だったけど
    お母さんに突き飛ばされちゃうシーンなんて
    私だったらあのまま当分立ち上がれないわ
    って思いながら見てた。
    心身ともに大ダメージ

    +179

    -10

  • 1515. 匿名 2018/07/20(金) 00:20:54 

    >>259

    あすなろ白書?かけい君のことを石田ひかりと取り合って?とか。

    +8

    -1

  • 1516. 匿名 2018/07/20(金) 00:21:57 

    つっこみどころ満載でも愚痴書き込みしても私はミナト先生が可愛すぎて好きだから見ます

    +141

    -1

  • 1517. 匿名 2018/07/20(金) 00:36:39  ID:neEffpWQPW 

    医療物の大切なポジションに、芸人使うのなんで?

    加藤浩次も違和感だったけど、板尾は下手過ぎる。

    +183

    -0

  • 1518. 匿名 2018/07/20(金) 00:51:15 

    ザキヤマはいいんだけど
    話はありきたりでつまらない

    +23

    -9

  • 1519. 匿名 2018/07/20(金) 00:52:31 

    コウノドリといい、いつも女子高生が妊娠出産すると周りの優しい大人が何とかしてあげちゃう展開多いけど、現実ああはならないことをもっと若い子に知らしめた方がいいよ。
    結局何とかなんじゃね?誰かが何とかするっしょ?ってノリで避妊しない子とかそんな認識なんでしょ。

    男に捨てられてつわりで苦しんで苦労して出産した挙句育児ノイローゼで音を上げるとこまでやれ。そして周りの友達から引かれて距離置かれ、出産費用で生活自体が金銭的に苦しくなる恐怖感も植え付けろ。

    山崎賢人に癒されてる場合じゃない。

    +250

    -5

  • 1520. 匿名 2018/07/20(金) 00:53:48 

    >>1489
    橋爪息子はレギュラーの沙悟浄役だよ
    ほんとこれ以上名作汚されるのだけは勘弁

    +9

    -2

  • 1521. 匿名 2018/07/20(金) 00:58:34 

    今更だけど
    原作韓国なんだね…

    ごめん、愛してる 並みに
    日本に変換して逆に変に
    ならないように祈る

    +84

    -3

  • 1522. 匿名 2018/07/20(金) 01:02:36 

    芸能界のノースリーブ枠だった山口メンバー。歌番組のトピとかで、袖ないやんwとかっていじられてたし、ノースリーブノースリーブ言われると山口メンバー思い出すわw

    +2

    -9

  • 1523. 匿名 2018/07/20(金) 01:04:13 

    >>458
    幸せ色のワンルームのこだよね、
    難しい役ばっかりだな…

    +8

    -1

  • 1524. 匿名 2018/07/20(金) 01:05:07 

    たまに「超能力探偵事務所」を懐かしく思い出す…

    +7

    -1

  • 1525. 匿名 2018/07/20(金) 01:05:26 

    山崎賢人ってよく見ると変な顔してない?
    松坂桃李のが整ってるよねぇ

    +6

    -62

  • 1526. 匿名 2018/07/20(金) 01:06:05 

    >>586
    元々あまり生えないんだって
    20歳の時の朝ドラでどんなに頑張ってもちょびっとしか生えないから
    付け髭してお芝居してたそう

    +65

    -1

  • 1527. 匿名 2018/07/20(金) 01:07:36 

    焼肉とおにぎり食いたくなるドラマだわ〜
    イケメンと美女による飯テロ!!!!

    +79

    -2

  • 1528. 匿名 2018/07/20(金) 01:08:02 

    1431さん

    その内容は11話と12話の内容で、今回の内容は2,3,4を合わせた内容になってます。
    でも、どちらにしても、ハッピーエンドなんですがね!ちなみに今回の韓国版の内容はみなと先生が名付けまでしてます。

    +5

    -1

  • 1529. 匿名 2018/07/20(金) 01:09:32 

    >>1511
    >>1446
    >>1440
    先週の本編で突き飛ばされてなかったっけ。
    録画してないから確認してないけど…

    +1

    -3

  • 1530. 匿名 2018/07/20(金) 01:11:44 

    イケメン二人が走ってる所が良い!

    +8

    -1

  • 1531. 匿名 2018/07/20(金) 01:13:35 

    公式Twitterほぼ毎日賢人くんの
    可愛い写真載せてくれる!!
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +158

    -2

  • 1532. 匿名 2018/07/20(金) 01:22:59 

    山﨑賢人がジャニーズじゃなくて良かった。
    ジャニーズだったらTwitterやInstagramに
    出てこれないし>>1531みたいなオフショットも
    FC会員しか見れないもんね。

    +115

    -3

  • 1533. 匿名 2018/07/20(金) 01:24:10 

    >>1514
    人それぞれかも?
    若かったから回復早いとか、赤ちゃんが小さかったからとか
    私も41週で緊急帝王切開でしたが、すぐ歩けはしました
    その後熱出してダウンしましたけど(笑)

    +3

    -10

  • 1534. 匿名 2018/07/20(金) 01:28:34 

    >>1531
    ええ!かわいい!!!癒される!!!
    子役さんとの写真も可愛かったなぁ〜〜

    +44

    -0

  • 1535. 匿名 2018/07/20(金) 01:31:24 

    女子高生は赤ちゃん迎えに来ないだろうとか現実的な意見多いけど、ドラマだし、赤ちゃんはよい養母に引き取られて女子高生とも交流し(養育里親は会えたはず。)看護師とか手に職つけた女子高生が子供を迎えに行くラストを想像したい。

    +90

    -4

  • 1536. 匿名 2018/07/20(金) 01:47:44 

    このトピで「恋愛要素があるみたいだよー」って書き込みあったけど、あんまりやって欲しくはないかな...。今のままで十分。
    もしあるとすれば上野樹里と湊先生だと思うけど、湊先生のこと「あら、イケメンね〜」って言ってたお姉さんとの恋愛だったりして。
    あのお姉さんの方が湊先生の純粋さに救われて恋しちゃうけど、湊先生は別にそんなこと思ってなくてお姉さんの片想いで終わるのかなと思った。

    +12

    -3

  • 1537. 匿名 2018/07/20(金) 01:48:56 

    藤木に怒鳴られて怯えてる時のケントが柴犬に見える
    可愛すぎる

    +138

    -8

  • 1538. 匿名 2018/07/20(金) 01:51:27 

    >>1228
    グッドドクターある〜ある〜
    あるある言いたい〜〜〜

    みんな責任取りがち

    +107

    -1

  • 1539. 匿名 2018/07/20(金) 01:57:08 

    我が子が2人とも、自閉症スペクトラム障害アスペルガー症候群です。
    重度です。
    下の小学生息子が、この先生そっくり、いつも、へらへらにやにやたのしそうにしてます。
    サヴァンでもあります。でも、どうやってこのドラマを理解すればいいのか
    わかりません。当事者としては、わかりません。

    +70

    -12

  • 1540. 匿名 2018/07/20(金) 01:58:11 

    ザキヤマ、ザキヤマって…呼ぶの同じ人?
    なんか、不快。

    +36

    -13

  • 1541. 匿名 2018/07/20(金) 01:59:31 

    毎回母親の演技がイモだなぁ。
    なんとなくシラケちゃう。

    +2

    -19

  • 1542. 匿名 2018/07/20(金) 02:03:15 

    今週も、山崎賢人が…ただただ可愛い♡
    そして、おにぎり食べたくなる。

    +56

    -2

  • 1543. 匿名 2018/07/20(金) 02:06:12 

    ほんと暴力振るってる描写どうにかなんないのかな…
    そこだけ気になる

    +33

    -1

  • 1544. 匿名 2018/07/20(金) 02:08:22 

    韓国版では病院内で主人公が恋愛に発展したらしいけど、ぶっちゃけ恋愛に発展して欲しくない…w
    同じ人いますか?w

    +162

    -5

  • 1545. 匿名 2018/07/20(金) 02:20:34 

    >>971
    その社会人の男の年齢が30歳過ぎてたら不倫の可能性も高いんじゃないの?

    +10

    -2

  • 1546. 匿名 2018/07/20(金) 02:25:35 

    松井愛莉がちょい役って事ないだろうし恋愛要素あるなら松井愛莉とかな

    +3

    -16

  • 1547. 匿名 2018/07/20(金) 02:25:58 

    ヒモメンいつからかな?

    +7

    -1

  • 1548. 匿名 2018/07/20(金) 02:26:17 

    賢人くん好きな人って何歳なの?

    +5

    -2

  • 1549. 匿名 2018/07/20(金) 02:26:41 

    >>1543
    確かに毎回胸がギュッとなっちゃうけど、現実は自閉症の人に対して周りはこんなかんじなんじゃないかな?
    港先生の暴力を振るわれた時の表情や前後の行動で自閉症の人にも人並みにもしかしたらそれ以上かもしれないけど、感情があるし哀しみもある、考える力もあると伝われば邪険に扱われることも減るのかな…と。
    実際は綺麗事ばかりじゃないけどね

    +21

    -0

  • 1550. 匿名 2018/07/20(金) 02:32:56 

    >>1538
    グッドドクターある〜ある〜
    あるある言いたい〜〜〜

    理事長ノースリ着がち

    +39

    -3

  • 1551. 匿名 2018/07/20(金) 02:42:13 

    普通、母親なら、元気に産んであげれなくてごめんなさい…と、自分を責めたりしちゃうのに。
    この女子高生ときたら、手術してだの、親にサインしろって、自分を省みない。
    そんな子は、また同じ過ちを繰り返してしまいそう。

    なんて、ドラマだから真面目に考えちゃダメだよね。

    +236

    -5

  • 1552. 匿名 2018/07/20(金) 02:45:09 

    あんたかわいいよ
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +331

    -6

  • 1553. 匿名 2018/07/20(金) 02:47:47 

    桃李くんにやってほしかった
    また桃李君もかわいいと思うわ
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +9

    -275

  • 1554. 匿名 2018/07/20(金) 02:56:46 

    >>1553
    松坂桃李だと老けてるのでは?
    山崎賢人だから良いんだよ

    +387

    -2

  • 1555. 匿名 2018/07/20(金) 03:10:11 

    1話も暴力あり、2話も暴力あり
    3話の予告にも暴力あり。
    このシーンだけは見てて気分悪い。

    +228

    -3

  • 1556. 匿名 2018/07/20(金) 03:16:35 

    1話の親子が芝居が上手くて号泣しました

    +154

    -0

  • 1557. 匿名 2018/07/20(金) 03:18:27 

    韓国が先進国か否かはさておき、興味深い記事
    『グッド・ドクター』の生みの親・韓国は先進国の中で「もっとも医師の少ない国」?(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュース
    『グッド・ドクター』の生みの親・韓国は先進国の中で「もっとも医師の少ない国」?(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ドラマ『グッド・ドクター』が話題だが、その一方で衝撃的な女看護師による点滴連続中毒死事件も起きるなど、医療問題に関心が高まっている。そんな中、OECD加盟国の中で“もっとも医師の少ない国”が発表に。

    +7

    -7

  • 1558. 匿名 2018/07/20(金) 03:30:51 

    配役も良いし、上手い人ばかりだし、感動しすぎるし

    毎週木曜日が楽しみ!

    +162

    -11

  • 1559. 匿名 2018/07/20(金) 03:36:07 

    ドラマなんだけど
    今って高校無償化で母子家庭っぽかったから
    準備金とか出て、アルバイトも必須かも知れないけど
    友達の家に泊まる方がお金かかるんじゃね?と思うけども。。

    +20

    -11

  • 1560. 匿名 2018/07/20(金) 03:54:21 

    ガルちゃんで韓ドラリメイクは叩かれがちだが、同じアジア圏で欧米ほど文化かけ離れてないから、日本向けにアレンジしたら面白いもの割とある

    マイボスマイヒーローや魔王面白かった

    +70

    -11

  • 1561. 匿名 2018/07/20(金) 03:56:06 

    >>1560
    長瀬と吉岡里帆の奴はつまらなかった
    親子関係が濃厚すぎて儒教の強い韓国ならではの内容で、日本では受けなかったかな

    +163

    -4

  • 1562. 匿名 2018/07/20(金) 04:16:40 

    何故山崎賢人と松坂桃李と比べるんだよ…
    この世界の片隅に視聴率いいと良いね

    +158

    -2

  • 1563. 匿名 2018/07/20(金) 04:21:17 

    >>608
    いいじゃんべつに

    +1

    -11

  • 1564. 匿名 2018/07/20(金) 04:57:47 

    >>1551 手術費は払えるのだろうか?と思ったよ。

    +95

    -4

  • 1565. 匿名 2018/07/20(金) 05:02:24 

    >>1545
    既婚を隠してのやりもくなの

    +4

    -4

  • 1566. 匿名 2018/07/20(金) 05:03:08 

    良いドラマだ。
    医療のドラマにつきものな院長の座を狙うとかそういうのがなかったらもっと良いドラマになりそうなのにな。
    コウノドリみたいな。
    それだと物語にならないのかしら。

    +77

    -7

  • 1567. 匿名 2018/07/20(金) 06:16:06 

    適温になったおにぎりにまたフーフーする湊先生かわええわ〜
    今回は夏美先生にもおにぎり分けてあげたのね。笑
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +241

    -0

  • 1568. 匿名 2018/07/20(金) 06:25:24 

    戸次さんの役とか、
    山崎くんに暴力的すぎない?

    韓国ドラマのリメイクらしいけど、
    日本で暴力的なのは受け入れがたいと思う。
    救急の現場で怒号が浴びせられるとか、
    現場から連れ出されるくらいで良いのでは?

    山崎くんのお兄ちゃんとのエピソードとか、
    純心さに思い入れが出来てきてるから、
    暴力シーンだけは見てて辛い。

    あと中村ゆりの理事長役も韓国ドラマっぽすぎる。日本人ターゲット寄りに解釈を変えても良かったと思う。ちょっと愛人キャラ過ぎる。

    良くできているし楽しく見てるから、
    せめて暴力シーンだけは減らしてほしい。

    +173

    -2

  • 1569. 匿名 2018/07/20(金) 06:30:43 

    山崎くんって演技が下手イメージがあったけど(ごめん!)
    凄く頑張ってるやん!

    +155

    -0

  • 1570. 匿名 2018/07/20(金) 06:37:41 

    毎回山崎君がど突かれてるシーンがあってやめて〜と思ってる。
    可愛い子を虐めないでくれ。

    +157

    -2

  • 1571. 匿名 2018/07/20(金) 06:43:15 

    日本版は韓国版にかなり忠実。ドラマ全体の画作りも寄せてある。
    米国版は「彼は自閉症なんです」「自閉症なのはきみかい!」みたいに自閉症をオープンに扱ってる印象。韓国版・日本版よりも自閉症自体が受け入れられている気がするので話が進んでいくにつれてドラマの主題が変わりそう?
    国によって現場の解釈が違っていて見比べるのがいつも楽しみです

    +25

    -2

  • 1572. 匿名 2018/07/20(金) 06:45:17 

    上野樹里、のだめ感なかった。
    素敵なドクターで憧れる。

    +218

    -3

  • 1573. 匿名 2018/07/20(金) 06:46:43 

    アメリカのは、ベイツモーテルの男の子だよね。
    演技が上手くて最初は気付かなかった。

    +6

    -1

  • 1574. 匿名 2018/07/20(金) 06:48:57 

    旦那とドラマみました。
    ここの掲示板の反応を予想したら
    その通りだった!

    でも旦那がどうしても仕方ないときがあるとか
    女子高生の味方をしててモヤっとしてます。

    みなさんのいうとおり
    母親になる気があるならちゃんと検診に行くし、
    親にいえないのは、わかるけど
    ここはいうべきだというと
    親に言えないこともある、、
    いやそうじゃなくってさ…
    普通娘の様子に気づくと思うけど
    妊娠どころか急に赤ちゃん産んでるんだよ!?
    知らないところでおろしてたらそれはまたびっくりだけどさ。

    一番強く疑問に思ったのは
    検診してこなくてこうなったのに
    自分を責めてないこと。
    助けて!と他人に助けを求めてるだけは違うかなぁって。必要最低のことをした上でこうなったなら
    まだみんなの反応は違ったとおもう。

    +146

    -14

  • 1575. 匿名 2018/07/20(金) 06:49:56 

    おにぎりを分けてあげるって大きな成長だよね

    +165

    -1

  • 1576. 匿名 2018/07/20(金) 06:57:28 

    生まれた赤ちゃんにもすでに人権があって、大人の配慮によって幸せにできるということをもっと強調して欲しかった
    女子高生が自分が非行に走った理由を考えて、生んだ子に同じ思いをさせたくないって少し大人になるシーンが最後までこなかった…

    +58

    -2

  • 1577. 匿名 2018/07/20(金) 07:06:57 

    お母さんの準備が出来たら迎え行く制度

    ってすごい調子いい制度だね。

    +219

    -8

  • 1578. 匿名 2018/07/20(金) 07:24:57 

    やばいザキヤマだからって観てなかった
    めちゃいいみたいだね
    上野樹里ちゃん好きだし久々だし二話目からでも観た方がよさげね

    +21

    -2

  • 1579. 匿名 2018/07/20(金) 07:31:20 

    なんか昨日テンポ悪かった。
    皆指摘してる通り女子高生にイマイチ説得力無くて、感情移入できなかったのが原因。かなりキャストに助けられてたと思う(理事長除く)
    3話に期待!

    +120

    -5

  • 1580. 匿名 2018/07/20(金) 07:34:07 

    そうそう。
    あの暴力を振るうシーンはやだな。
    ほのぼのしてるケントに癒されてるのに…

    +113

    -1

  • 1581. 匿名 2018/07/20(金) 07:34:46 

    おにぎりふーふーシーン、山崎賢人もかわいいけど、上野樹里もかわいかった♡

    +147

    -0

  • 1582. 匿名 2018/07/20(金) 07:36:23 

    >>925
    ドクターが患者の生活力とか心配なら病院の相談員とか
    ケースワーカーに相談してというのが普通だよね。
    コウノドリにもケースワーカーいたよね。
    医療ドラマあるあるだけど医者が首突っ込み過ぎ。
    患者が泣いたからって身の上話聞いてるヒマないよ。

    +57

    -2

  • 1583. 匿名 2018/07/20(金) 07:40:58 

    今まで興味なかったけど、山崎賢人を見直した。

    このドラマのこの子の演技が、だいすきってドラマだったかな?
    香里奈が障害者で母親の役ですごく良かったんだけど、その演技に似てる。←これ褒めてます。
    香里奈うまかったし山崎賢人もうまい。
    感情移入できるしすごくいいドラマだなと思う。

    +88

    -0

  • 1584. 匿名 2018/07/20(金) 07:49:19 

    >>1555
    だって韓国だから…

    +15

    -2

  • 1585. 匿名 2018/07/20(金) 07:52:19 

    >>1567
    やっぱり朝鮮焼肉のお店なんだね。
    ドクターがニンニク臭かったら嫌だな。

    +14

    -6

  • 1586. 匿名 2018/07/20(金) 07:52:27 

    退院した後、女子高生は友達の家をまた転々とするのかな?お母さんの元へ戻るのかな?お母さんとの関係性はギスギスしたままだよね…
    色々と気になってしまった

    +54

    -0

  • 1587. 匿名 2018/07/20(金) 08:00:08 

    女子高生、赤ちゃん迎えに行くわけないよ。
    新しい恋したら忘れてしまう。

    +108

    -2

  • 1588. 匿名 2018/07/20(金) 08:00:43 

    山崎賢人は陸王もドメ接吻もグットドクターも全部いいけど、演技力の幅がどんどん増えてていいね!
    ただの男子高生役なら誰でもできるもの。

    +98

    -1

  • 1589. 匿名 2018/07/20(金) 08:01:04 

    観月ありささんも出演して欲しかった〜。

    +3

    -20

  • 1590. 匿名 2018/07/20(金) 08:02:00 

    山崎賢人を突き飛ばすのは見てて辛いからいい加減そろそろやめて欲しい。視聴者の意見反映されてないのかな。純粋でいい子なだけに←役柄。口で説明してあげてって思う

    +97

    -0

  • 1591. 匿名 2018/07/20(金) 08:02:13 

    >>1553
    桃李は視覚探偵が似合ってた。
    けどこのドラマはケントの方が良いと思う。

    +51

    -0

  • 1592. 匿名 2018/07/20(金) 08:03:37 

    女子高生がやたら母性強いとか母親が貧乏にこだわって娘に冷たいが実は娘のことを考えてるとかより、
    女子高生妊娠させて逃げた男(デートシーンであきらかに社会人)がむかついてむかついて。
    女が妊娠さすると女が叩かれて(だらしがないとか)男が連絡ぶっちしたら逃げ切れるのどうにかならないのかな。
    くそちんが。

    +127

    -2

  • 1593. 匿名 2018/07/20(金) 08:05:02 

    女子高校生で家も自分たちの生活もままならないくらい大変なのに子供までって母親が反対して当たり前だし。高校生には何一つ感情移入なかったけど。最後もきちんと里子でいいと思う。中途半端だし。レギュラーキャストはいいけど1話完結だから回によってはイライラするかもしれない。
    レギュラーキャストみんな良いので来週も楽しみではあります

    +36

    -0

  • 1594. 匿名 2018/07/20(金) 08:07:19 

    韓国なんだ…知らなかった。
    ちょっとガッカリ。

    でもこれはこれで観る。
    韓国は嫌いだけど日本の役者は好きだから。

    +21

    -7

  • 1595. 匿名 2018/07/20(金) 08:07:39 

    高山先生より浅香くんの壁バン顔ムニ胸ぐら掴みの方が遥かに鬼のようでコワイんですけど〜

    +86

    -0

  • 1596. 匿名 2018/07/20(金) 08:08:56 

    >>1592
    それな!私も思ったわ。結局全部背負うの女。
    どっちも悪いとかいうけど結局文句言われんの女。

    +51

    -0

  • 1597. 匿名 2018/07/20(金) 08:11:03 

    >>1583 ひまわりちゃんだね。あれは良かった。確かに似てるかも。ケントうまいよね。

    +4

    -1

  • 1598. 匿名 2018/07/20(金) 08:12:55 

    1590
    予告では高山先生に突き飛ばされてたけど、カットされてました。
    三話の予告で、高山先生ではなく他の先生?研修医?にまた暴力的なことされてたけど…みてて辛いですね。

    +14

    -0

  • 1599. 匿名 2018/07/20(金) 08:21:33 

    これ何飲んでるんだろう?
    カップの持ち方飲み方全て可愛かった
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +151

    -3

  • 1600. 匿名 2018/07/20(金) 08:27:15 

    >>1568

    中村ゆり理事長たしかに愛人っぽいね(笑)

    理事長なら40代半ば以降くらいのが良かったのかな。せめてノースリワンピじゃなくスーツとかジャケットとか着てほしいわ。

    +47

    -0

  • 1601. 匿名 2018/07/20(金) 08:29:21 

    上野樹里かわいいし、演技うまい!
    そして、何より声が好きだなー。
    声の感じとかトーンとか!

    +290

    -5

  • 1602. 匿名 2018/07/20(金) 08:31:54 

    1080円の上履きが買えないとか…?!
    韓国は生活保護ないのかな?

    いろいろ引っかかってダメだ。
    役者がいいだけに残念。中村なんとかだけは別だけど。

    +110

    -9

  • 1603. 匿名 2018/07/20(金) 08:32:20 

    あんなに小さくてお腹蹴るとかないよな

    +25

    -31

  • 1604. 匿名 2018/07/20(金) 08:35:47 

    >>1577
    産後鬱とか持病の悪化、妊娠中に配偶者が亡くなったりとかもあるからね。
    実際、生活保護受けてて妊娠とか、ネグレクトが多いから、都合のよい制度ではあると思うけどね。

    +49

    -0

  • 1605. 匿名 2018/07/20(金) 08:36:32 

    あの赤ちゃんは障害を持つかもしれないから、だめだろうね。

    +20

    -5

  • 1606. 匿名 2018/07/20(金) 08:37:17 

    湊先生の顔や目の動かし方、細かなところまで上手く演じているなーと感心しながらみています。

    桃李の名前が出ていますが、最近高身長の俳優さんが多い中、178センチの賢人ぐらいがちょうど良いのかな。
    身長は、周りのキャストとのバランスも結構重要じゃない?
    桃李は183あるからね。

    極端だけど…
    ニノと竹内くんのドラマでは、身長差があり過ぎて、画面に二人をおさめるのに無駄に壁や背景などの余白が多かったよ。

    +155

    -3

  • 1607. 匿名 2018/07/20(金) 08:38:29 

    >>1560
    無理

    +3

    -5

  • 1608. 匿名 2018/07/20(金) 08:39:35 

    >>1599
    可愛いーーって言われるの解っててやってるんだろうけど、自閉症演技が上手すぎて、その辺り全く気にならない。
    山崎賢人凄いわ。

    +201

    -3

  • 1609. 匿名 2018/07/20(金) 08:41:53 

    中村ゆりさん、川口春奈に似てるなーって思ってた!

    +3

    -33

  • 1610. 匿名 2018/07/20(金) 08:42:16 

    >>1606
    山崎賢人って180あると思ってたわ。この役は猫背だけど、顔小さいからバランス的に180あるかと。
    上野樹里も藤木直人も身長ある方だし、映えるわ。

    +155

    -1

  • 1611. 匿名 2018/07/20(金) 08:42:25 

    現実、産んだら終わりじゃないよね。
    妊娠したら当然のように生まれてくる訳じゃないし、五体満足で生まれてくることも奇跡の連続でしかないわけだからね。
    だけど、その辺りは経験してこそ分かることもあるし、ましてこの子は女子高生だから言動が幼稚なのも仕方ないね。
    未成年の妊娠出産はコウノドリでもあったけど、きれいごとじゃないよね

    +159

    -1

  • 1612. 匿名 2018/07/20(金) 08:44:45 

    コウノドリの方が平和に見れたなー
    このドラマは暴力シーン無くして欲しい!
    ほんとやだ

    +22

    -21

  • 1613. 匿名 2018/07/20(金) 08:45:44 

    子役含め俳優陣の演技が抜群にいい
    韓国脚本て捻りが少なくて失速するから
    複雑になって欲しい
    シグナルも俳優陣は良かったけど話しが単純過ぎた

    +85

    -1

  • 1614. 匿名 2018/07/20(金) 08:47:02 

    女子高生役の子、誰かに似てるな〜と思ってたら平子理沙だ!
    そう思ったの私だけかな?笑

    +15

    -17

  • 1615. 匿名 2018/07/20(金) 08:47:08 

    樹里ちゃん
    167cmあるよ。
    意外と高い!

    +146

    -2

  • 1616. 匿名 2018/07/20(金) 08:50:01 

    >>1356
    いや、無料です。
    甥っ子が産まれてすぐあのような
    大きな手術しましたが無料でした。
    そのあたりは日本の制度に感謝です。

    +131

    -2

  • 1617. 匿名 2018/07/20(金) 08:54:41 

    内容はあんまりだったけど、出演者が良いから観れる、見入っちゃう。

    +19

    -0

  • 1618. 匿名 2018/07/20(金) 08:55:29 

    私は娘がいるから中高生の妊娠出産はいくら感動秘話だろうが、産まないほうがいいんじゃ…って毎回思う。親が裕福で援助や生活が整ってるってドラマの話ならまだしも…

    あと、あの病院の医師は突き飛ばしたり暴力的すぎて怖いwさすがにイラっときても人にあんな事しないよねwみなと先生が痛々しくて可哀想だわ

    +174

    -1

  • 1619. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:17 

    コウノドリとコラボ求む!!!
    綾野剛と山崎賢人の絡みが見たい!!!

    +84

    -6

  • 1620. 匿名 2018/07/20(金) 09:05:11 

    「だめです、死にます」が頭から離れない

    +61

    -0

  • 1621. 匿名 2018/07/20(金) 09:06:41 

    >>1619
    高山先生は腕も良くて厳しいけど理解もし認めてくれてるので、暴力系看護師や間宮先生とサクラ先生をチェンジしましょっか!
    院内の雰囲気も数段良くなりそうですね

    +67

    -0

  • 1622. 匿名 2018/07/20(金) 09:07:43 

    よくよく考えたら山崎賢人が出てる作品て初めて見たかも
    漫画実写化の印象が強すぎてあんまり意識してなかったから見てなかったし、顔だけの大根俳優だろって勝手に思ってた
    ごめんよ、今回の役でさらに演技の幅は広がるかもね

    +133

    -2

  • 1623. 匿名 2018/07/20(金) 09:11:09 

    山崎賢人惚れました

    +119

    -1

  • 1624. 匿名 2018/07/20(金) 09:28:05 

    松坂桃李はないない(笑)
    あの純粋な目は山崎けんとしかあり得ないよ。

    +158

    -2

  • 1625. 匿名 2018/07/20(金) 09:29:17 

    湊先生役、伊野尾君でもいけたかな?
    マイナス多いと思うけど…

    +2

    -90

  • 1626. 匿名 2018/07/20(金) 09:31:12 

    昨日湊先生の出番少なかったように思った。

    +82

    -0

  • 1627. 匿名 2018/07/20(金) 09:34:01 

    >>1625
    確かに。
    顔の輪郭、似てる。

    +1

    -32

  • 1628. 匿名 2018/07/20(金) 09:35:45 

    >>1626
    私もそう思った。2話はけんとロス。もっと見たかった!

    +30

    -3

  • 1629. 匿名 2018/07/20(金) 09:37:05 

    何気に女子高生のお母さん役の人も上手かった。
    けだるい、やさぐれた感が上手いなぁって。

    +195

    -0

  • 1630. 匿名 2018/07/20(金) 09:40:03 

    好きな人がいること、の時は見た目だけの俳優で、すぐいなくなるんだろうなぁと思ってた。

    近年、いろんな幅の演技でドラマに出てる。

    湊先生役で、この人は努力家、勉強家なんだと思った。

    今まで見た障害者の役で、一番自然に演技してる俳優さんかも。

    +85

    -2

  • 1631. 匿名 2018/07/20(金) 09:55:22 

    山崎賢人好きでも嫌いでもなかったけど、めっちゃ可愛いいいいいってなってる
    はまり役だね!
    主題歌もいいわ〜

    +60

    -2

  • 1632. 匿名 2018/07/20(金) 10:00:30 

    >>1629
    昼顔の映画に上戸彩のパート先で働く役で
    出演されてましたが独特な演技力ある方ですよね。これからも色々なドラマに出てほしいです。

    +108

    -0

  • 1633. 匿名 2018/07/20(金) 10:02:01 

    >>1591
    うん松坂桃李はそっち系だね
    グッドドクターは山崎賢人

    +17

    -0

  • 1634. 匿名 2018/07/20(金) 10:02:19 

    >>1627
    申し訳無いけどどう見ても似てないです。

    +37

    -1

  • 1635. 匿名 2018/07/20(金) 10:06:09 

    前回もだけど最後のおにぎりテロがやばい
    ダイエット中なのにたくさんおにぎり食べたくなる
    好きなだけおにぎり食べても太らない体が欲しい…

    ドラマは全く期待してなかったのに予想外に面白い!

    +16

    -1

  • 1636. 匿名 2018/07/20(金) 10:07:09 

    お母さん役の人、あすなろ白書の筒井くんに「たもっちゃん!たもっちゃん!」て煩かった人だ
    昔からこういう感じの役が上手だったような記憶が…

    +39

    -1

  • 1637. 匿名 2018/07/20(金) 10:08:57 

    すみません、教えてほしいのですが、
    なぜ山崎賢人はケントスと言われているのですか??
    どなたか教えてくださいm(_ _)m

    +5

    -3

  • 1638. 匿名 2018/07/20(金) 10:14:50 

    松坂桃李くんはこの役やるには声も合ってない気もする
    山﨑くんの低くもなく高くもない優しい感じの声が湊先生に合ってる

    +62

    -2

  • 1639. 匿名 2018/07/20(金) 10:16:52 

    >>1637
    20歳くらいに出された賢人くんの写真集のタイトルがケントスで、そこから付いたあだ名だと思います

    +43

    -1

  • 1640. 匿名 2018/07/20(金) 10:17:00 

    黒沢さん見るとどうにも冷たい熱帯魚を思い出す…ほんと上手いよね。不幸纏った陰気な役が似合いすぎる。

    +14

    -1

  • 1641. 匿名 2018/07/20(金) 10:18:29 

    >>1637
    写真集のタイトルが、ケントスだったからだよ!

    +11

    -1

  • 1642. 匿名 2018/07/20(金) 10:20:25 

    >>1612
    じゃあ観るなよ

    +3

    -4

  • 1643. 匿名 2018/07/20(金) 10:21:46 

    産まれてすぐにNICUに入るような赤ちゃんには申請すれば医療費を控除してもらえる素晴らしい制度が日本にはあります。手術も含めてです。
    ありがとうございます。

    +94

    -0

  • 1644. 匿名 2018/07/20(金) 10:24:04 

    >>623
    えー??何役??

    +4

    -0

  • 1645. 匿名 2018/07/20(金) 10:24:48 

    楽しみにしていたのに、なぜか録画失敗(税所の1分だけ映っているという謎)

    昨日の夕方、1話の再放送してたけど、2話の再放送またやるのかなぁ?(><)

    通信制限かかってるから、スマホじゃ見れないー(><)

    +1

    -0

  • 1646. 匿名 2018/07/20(金) 10:26:43 

    >>1640やっぱりそうだったんだ!
    何か映画で見た事あるなーと思ってたら。。
    足の引きずり方も本当に自然だよね。

    +8

    -0

  • 1647. 匿名 2018/07/20(金) 10:28:18 

    >>723
    めっちゃ泣いた
    この女の子が演技うま過ぎて、一度子供産んだことあるの?って思うくらいうまかった。赤ちゃん離されるシーンとか泣き過ぎて頭痛くなった

    +53

    -3

  • 1648. 匿名 2018/07/20(金) 10:29:47 

    これ韓国ドラマのリメイクなんでしょう…シグナルといい、結局韓国ごり押しで韓国にお金が流れるようにしてるんじゃん!日本人の脚本家使えよ!

    +10

    -2

  • 1649. 匿名 2018/07/20(金) 10:32:04 

    赤ちゃんは助かってよかったけど
    女子高生が責任とれないのに性交渉して妊婦検診もいかずなのに、助けたいってムシがいいなと思ってしまった。
    就職して赤ちゃん引き取っても、お母さんとは仲悪くて手伝いは望めないし、子育てって綺麗事だけじゃできないしな。
    出産して終わりじゃないから‥

    +109

    -7

  • 1650. 匿名 2018/07/20(金) 10:34:58 

    >>1639
    >>1641
    早速教えていただき嬉しいです!!
    スッキリしました。ありがとうございました(^ ^)

    +3

    -1

  • 1651. 匿名 2018/07/20(金) 10:41:43 

    湊の家族出てこないね
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +143

    -1

  • 1652. 匿名 2018/07/20(金) 10:43:22 

    山崎賢人がこんなに良い役者だったとはこのドラマ見るまで気づけなかった!ただ同僚たちからの暴力シーンは胸が痛くなるなぁ…

    +285

    -4

  • 1653. 匿名 2018/07/20(金) 10:44:58 

    院長より副院長の方が偉そうにしているのは何故なんだろ

    +169

    -0

  • 1654. 匿名 2018/07/20(金) 10:45:27 

    賢人くんて実際天狗なかもしれないけど
    湊はいいひとそう
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +16

    -78

  • 1655. 匿名 2018/07/20(金) 10:45:54 

    中村ゆりだけはむり

    +54

    -24

  • 1656. 匿名 2018/07/20(金) 10:47:26 

    フジ木10が二桁視聴率
    フジの救世主ドラマになった

    +167

    -2

  • 1657. 匿名 2018/07/20(金) 10:48:00 

    トピずれだけど、今日22時から透明なゆりかご

    ドラマ始まりますね!

    +111

    -3

  • 1658. 匿名 2018/07/20(金) 10:50:04 

    >>1644
    昔すみれが店やってた場所でスナックしてた人

    +8

    -2

  • 1659. 匿名 2018/07/20(金) 10:51:18 

    >>1652
    聖者の行進知ってるか?
    あれよりまだいいよ

    +43

    -3

  • 1660. 匿名 2018/07/20(金) 10:52:32 

    暴力シーンって韓国版にもあるの?
    そこは日本と国民性が違う韓国版には寄せないでほしいわ

    +35

    -8

  • 1661. 匿名 2018/07/20(金) 10:55:42 

    今回も湊先生の純粋さと、上野さんの演技に泣けてきたのに板尾が出る度に涙引っ込んだわ
    ロリコン野郎出す必要ある?気持ち悪い

    +214

    -2

  • 1662. 匿名 2018/07/20(金) 10:58:31 

    ケントスここまで役に入り込む人だと思ってなかったからびっくりした。

    +86

    -3

  • 1663. 匿名 2018/07/20(金) 11:05:08 

    >>1654
    きっと天狗にならず低姿勢で昔のままだから監督スタッフ俳優仲間から好かれてるのだと思います
    そういうエピソードも沢山あるようですし

    今の現場でも自分自身の大変さより子役たちの方が大変だと気遣い、待ち時間退屈しないよう良い兄さんをされてるようですよ
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +202

    -3

  • 1664. 匿名 2018/07/20(金) 11:09:49 

    バスに乗る乗ってるところもっと増やして
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +116

    -1

  • 1665. 匿名 2018/07/20(金) 11:10:19 

    JKその後高校はどうなったんだろう?

    +60

    -1

  • 1666. 匿名 2018/07/20(金) 11:11:36 

    >>560

    同じく
    by32歳

    +62

    -2

  • 1667. 匿名 2018/07/20(金) 11:17:50 

    >>1660
    韓国のは1話の突き飛ばすシーンは、グーパンチで殴るからね。あれでも大人しめに変えてある。
    韓国のをそのままは日本では受け入れられ無いと思う。暴力的だし、みんなガンガン怒鳴ってるし怒ってるし感情的!
    オマケに病院内闘争がドロドロ

    +56

    -5

  • 1668. 匿名 2018/07/20(金) 11:20:06 

    湊先生が暴力ふるわれるほどガル民の母性が溢れる!!
    これは守ってやりたいってなるわ

    +108

    -4

  • 1669. 匿名 2018/07/20(金) 11:22:06 

    フジ木10の医龍とドクターコトーが大好きだけどこの枠いい医療ドラマやるなぁ!!
    木曜ってダルい曜日にいい楽しみが出来てうれしい

    +75

    -0

  • 1670. 匿名 2018/07/20(金) 11:37:16 

    >>1619コウノトリ先生が
    湊守ってほしい

    +95

    -0

  • 1671. 匿名 2018/07/20(金) 11:41:41 

    >>1595
    マッサンの息子は目付き悪

    +10

    -4

  • 1672. 匿名 2018/07/20(金) 11:44:30 

    未成年…しかも高校生の出産
    お母さんの気持ちも娘の気持ちも分かる
    だからこそ避妊ってほんと大事だと思う
    赤ちゃんだってひとりの人間だからね

    てか山崎賢人が可愛すぎて惚れたーー

    +103

    -2

  • 1673. 匿名 2018/07/20(金) 11:49:46 

    23時近くに焼肉屋で美味しそうにおにぎり食べる湊先生よ、観てるこっちはおにぎり食べたてしゃーないわww
    食べようと思ったら直ぐ食べれる物なだけに。笑

    +64

    -1

  • 1674. 匿名 2018/07/20(金) 11:56:33 

    今日は大好きなオニギリ1つあげて一緒に食べたんだね。
    上野樹里ちゃんとは信頼関係ができたのね。
    微笑ましいなぁ。

    +150

    -1

  • 1675. 匿名 2018/07/20(金) 12:00:18 

    従兄弟が自閉症です。

    小さな時は絶叫したら
    自分の手を噛んだり大変でした。

    コミニケーション能力が低いけど
    あんなにいつもボーっとしてません

    興味が有った鉄道や県庁所在地なんか
    得意な物や拘りには
    シャキッとした顔で語ります。

    だから、親戚中にも
    あの子はちょっと変わってるけど
    バカじゃあ無いんだ
    人付き合いが下手なんだ
    とか言われました。

    山崎さんの自閉症役は
    メリハリが無くて

    終始ボーっとしてて
    違和感を感じます。

    +7

    -104

  • 1676. 匿名 2018/07/20(金) 12:13:13 

    なんか、お母さんの演技力に助けられたけど母子家庭であんなにお母さんが娘に冷たくするのもよくわからないし、女子高生は友達の家泊まり歩くって意味がわからないわ。友達はひとり暮しか?友達の親は?女子高生がヤンキー化してる訳でもなく…。若いとはいえ自責の念も薄いし。シグナルもそうだったけど韓国リメイクは「ん?」って思うとこ多いな、全体的な流れは面白いのに細かなとこが日本人には理解しがたいとこある。

    +103

    -5

  • 1677. 匿名 2018/07/20(金) 12:14:38 

    中村ゆりのノースリで髪はおろすスタイルに違和感あるわー

    +64

    -5

  • 1678. 匿名 2018/07/20(金) 12:15:43 

    板尾は院長の座を狙っててその座に就いた後は理事長を丸め込んで何か企むのかな⁉︎
    車で電話で誰かと喋っていたのが気になるわー

    理事長も副院長に対してなんとなく不信感抱いてる表情をする時あるよね

    +27

    -2

  • 1679. 匿名 2018/07/20(金) 12:21:14 

    >>1675 ジョジョっぽい

    +1

    -0

  • 1680. 匿名 2018/07/20(金) 12:28:25 

    最近のドラマ、テーマが自閉症とか
    性同一障害…LGBT?だっけ?略わからんけど
    そういうのがすごく増えたねぇ
    自分は普通の内容のドラマの頃に忙しくてあまり観てこれなかったから、難しいテーマは興味がない。
    山崎賢人と上野樹里じゃなきゃ観ないかもなー

    +14

    -14

  • 1681. 匿名 2018/07/20(金) 12:31:04 

    あっれー、視聴率下がっちゃったね
    上がると思ってたのに…

    +10

    -4

  • 1682. 匿名 2018/07/20(金) 12:34:17 

    >>1675
    発達障害とか自閉症にも
    軽度~重度とか、人によって程度があるんじゃない?
    きっと役が特殊だから、その関係者とかに
    山崎くん演技指導はそれなりに受けてると思うし
    ドラマは解りやすくないといけないから
    パッと観た瞬間 気付けないと視聴者には伝わらないかも?毎週全話みる人ばかりじゃないから・・・

    +62

    -1

  • 1683. 匿名 2018/07/20(金) 12:36:39 

    >>1681
    今週女子高生妊娠とか
    テーマ自体が重いからじゃない?

    +11

    -1

  • 1684. 匿名 2018/07/20(金) 12:39:10 

    金田一の雪夜叉の役って黒沢さんがやってたんだ..当時小学校低学年ぐらいで雪夜叉が怖すぎて小学校卒業まで夜寝るとき電気消せなくなりました。
    今回もすごかったけど昔から演技上手なんですね。

    +8

    -1

  • 1685. 匿名 2018/07/20(金) 12:39:27 

    >>1667
    だろうね、もっと酷いと思ってた。韓国だから。

    +8

    -1

  • 1686. 匿名 2018/07/20(金) 12:41:18 

    >>1676
    日本じゃあり得ないよねw
    韓国ならありなんじゃない?知らんけどw
    女子が家出して友人の家渡り歩くとか
    普通 友人の親御さん心配して、
    その子の親にすぐ連絡入れるよねぇ
    さすがに友達100人いるなんてことないだろうし
    親友とかの家に長期間居候するんだろうしさ。

    +12

    -5

  • 1687. 匿名 2018/07/20(金) 12:48:11 

    韓国版そんなに暴力シーンあるんだ。
    自分はアメリカ版見てるけどほとんどなかったような。
    そこ寄せなくていいよね。見ててつらい。

    +25

    -0

  • 1688. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:00 

    板尾が毎回毎回キモくてしんどい。
    役も相まってキモさに拍車をかけてるww

    +107

    -0

  • 1689. 匿名 2018/07/20(金) 13:02:26 

    上の人達の会議とか悪巧み要らんから湊先生の一生懸命働く姿を増やして欲しい

    +7

    -0

  • 1690. 匿名 2018/07/20(金) 13:05:11 

    >>1675
    自閉スペクトラムでも色々な特性や性格の子がいますから、あなたの従兄弟と比べて違和感を感じるのはどうかと思いますよ。

    +57

    -1

  • 1691. 匿名 2018/07/20(金) 13:05:44 

    藤木直人好きだし役としてもカッコいい役なんだろうけど、突き飛ばしたりするのだけは本当にやめて欲しい…今時ありえない
    カッコ良さそうな役なだけにそれだけが残念

    +90

    -1

  • 1692. 匿名 2018/07/20(金) 13:08:04 

    久しぶりに良いドラマと巡り会えました。
    けんとくん前はそんな好きではなかったけど、陸王からいい役者さんになってるって気になる存在になりました。

    +10

    -2

  • 1693. 匿名 2018/07/20(金) 13:10:02 

    理事長役の中村ゆりを、倉科カナだと思ってた、1話も2話も

    +51

    -5

  • 1694. 匿名 2018/07/20(金) 13:11:06 

    >>1691
    突き飛ばされてる人が ギャグっぽく演じてるから
    そこを笑いに持って行きたいんだろうけど
    正直笑えないわな~

    +6

    -1

  • 1695. 匿名 2018/07/20(金) 13:15:30 

    歳かな、、みなと先生(ケントス)の瞳を見るだけで泣きそうになるわ、、なにあのピュアな瞳は、、

    +60

    -1

  • 1696. 匿名 2018/07/20(金) 13:15:57 

    湊先生に癒される〜!

    手や指、目、肩や首で少ない感情の変化を表現してる。うまいなー。

    +37

    -1

  • 1697. 匿名 2018/07/20(金) 13:23:36 

    福田監督のお誕生日会に参加したみたいだね。
    吉沢亮くんと肩を組んでるのが微笑ましかった
    プライベートの時間もとれてるみたいですね

    +14

    -0

  • 1698. 匿名 2018/07/20(金) 13:26:08 

    第3話も藤木直人から暴力されちゃうの⁉️
    もっと先輩らしく仲良くなれるシーンが早く観たい❗️
    山崎けんとくんは自然体の演技だからいいよね早く第3話のドラマ観たいね❗️

    +33

    -0

  • 1699. 匿名 2018/07/20(金) 13:27:44 

    今、録画見終わった
    泣いちゃったし韓国リメイクでも良いドラマだとは思うんだけど…
    なんだろう…やっぱり、病児のお母さん達の不安も分かる
    山崎賢人だから挙動不審な仕種も可愛く見えるんだけど実際はそうじゃないからね
    やっぱり特有の顔立ちで正直不気味に思うのは差別じゃないと思うよ

    +14

    -4

  • 1700. 匿名 2018/07/20(金) 13:31:14 

    湊先生にほっこりする。

    +8

    -1

  • 1701. 匿名 2018/07/20(金) 13:34:06 

    冷たい熱帯魚にもでてた?おかあさん。

    +32

    -3

  • 1702. 匿名 2018/07/20(金) 13:38:27 

    >>1683
    私は逆だな…
    裏のハゲタカの初回と被ったにしてはよく二桁キープしたと思うよ
    ここ最近の木10は良作だけど視聴率には恵まれない枠だったからね

    +76

    -0

  • 1703. 匿名 2018/07/20(金) 13:41:21 

    >>1676
    韓国版観ましたが、この話は日本オリジナルです。
    韓国版は裕福な家のお嫁さんが胎児に異常が見つかり義理母に堕胎を強要される話でした。
    アメリカ版も面白いです(^-^)

    +36

    -1

  • 1704. 匿名 2018/07/20(金) 13:43:56 

    >>1577
    私もそう思った。1番手のかかる時期を他に預けてじゃあそろそろ…って都合良いよね。
    今朝のスッキリでもこんな様な話題してたけど(詳しくは見てないが)里子に出す母親達の自責の念みたいの感じなかったわ。
    あぁ、こんな母親だからこうなったんだなって冷めて見てしまった

    +135

    -2

  • 1705. 匿名 2018/07/20(金) 13:46:46 

    >>1632
    あの人なんですか!
    存在感ありますよね

    +9

    -3

  • 1706. 匿名 2018/07/20(金) 13:56:55 

    中村ゆりは、ノースリーブ着ないと死ぬ病かなにかなのか。

    +183

    -2

  • 1707. 匿名 2018/07/20(金) 14:05:20 

    少し前に初めての出産を経験したせいか涙腺崩壊…
    妊娠出産て奇跡だよなあ…

    +87

    -7

  • 1708. 匿名 2018/07/20(金) 14:09:45 

    中村ゆりさん 普通に綺麗な人なのに在日だからって重箱の隅突くような嫌みばかり言われて可哀そう

    +83

    -28

  • 1709. 匿名 2018/07/20(金) 14:12:04 

    中村ゆりとか原作にグチグチ言ってる人って韓国の事考えてなきゃ死ぬ病気なの?

    +27

    -13

  • 1710. 匿名 2018/07/20(金) 14:15:14 

    中村ゆりって在日じゃないけど
    国籍も韓国だし
    中村ゆりっていう日本名で活躍してるから言われるじゃない?
    帰化もしてないのに

    +76

    -15

  • 1711. 匿名 2018/07/20(金) 14:17:25 

    高杉先生!立派になられて…(T-T)
    優しくて頼りなかった彼が、敏腕医師になるとは…。

    ナースのお仕事の高杉先生のその後を見ているような気持ちになるのは、私だけ?

    +198

    -3

  • 1712. 匿名 2018/07/20(金) 14:25:44 

    あかん
    また1話に続き泣いてしまった
    赤ちゃんはずるいよー泣いちゃうよ

    細かいこと言うけど、片方耳かけヘア多すぎ
    お母さん役の子髪整いすぎ
    産んだらもっとめちゃくちゃだよ
    結んだほうがよかった

    理事長もアップにしてスーツ着るなりもっと出来る風にしたほうがいい
    ノースリ変。派手すぎる。
    派手めなOLにしか見えん
    責任者のオーラない下手だからかな?

    産後1日か2日くらいシャワー浴びれなくてボロボロだったよ私、、

    ザキヤマくんはすごいと思った
    こういう役もできるんだな~

    +93

    -10

  • 1713. 匿名 2018/07/20(金) 14:34:07 

    男友達の家、家族オープンでワイワイなかよくて
    高校生の頃、避妊しなさいとお母さんからゴム渡されたらしい

    ジャイアンのお母さんみたいな見るからにいい人で

    それ聞いてびっくりしたしおもろい頼もしい母ちゃんだなと思ったけど
    今思えば素晴らしいお母さんだ

    私も男の子を産んだけど果たして将来そんなことできるかな?!
    女の子を大事にしなさい!までは口酸っぱく言えるけど実際にそうやって出来るかといったら‥

    親もちゃんと教えないとだめだよね


    +114

    -1

  • 1714. 匿名 2018/07/20(金) 14:34:36 

    中村ゆり?ウリ?在日以前に演技下手だよね

    +61

    -4

  • 1715. 匿名 2018/07/20(金) 14:35:59 

    伊野尾君の話題がでていますが
    伊野尾君と山崎賢人君はよく比べられてるよね?監督が最後までどちらを使うか迷うみたいな…

    デスノートも最初伊野尾君かって言われてたのに山崎賢人になってた。

    +3

    -51

  • 1716. 匿名 2018/07/20(金) 14:39:32 

    今回はテーマ的にイケメンとか言われない役かと思ってたけど再入院の女の子の「イケメーン」の言葉に、そうだよね〜!と大きく頷いた自分がいるww
    どちらかというと可愛いさの方が優ってるけど

    +86

    -3

  • 1717. 匿名 2018/07/20(金) 14:45:54 

    赤ちゃん生きれても後遺症やらストマだしこれから先が大変よね。

    +70

    -4

  • 1718. 匿名 2018/07/20(金) 14:58:56 

    >>1712
    理事長の下りめっちゃわかる。韓国ドラマってケバい二世が若いのに重役でよく出てくるイメージだから、そのまんまのイメージの役作りなのかな?って思って見てるけど、日本の理事長ならちゃんとスーツとか着てカッチリした服装で出てくると思うんだよなー。ってモヤモヤするw
    藤木直人の恋人役だから若い設定なのは仕方ないんだろうけど、もっとおばちゃん位の年代の人の方が理事長としてはしっくりくるよね。

    +51

    -2

  • 1719. 匿名 2018/07/20(金) 15:07:29 

    >>5
    このこはハマケンさんのお嬢さんですよ(^_^)ノかわいいですよね!

    +43

    -1

  • 1720. 匿名 2018/07/20(金) 15:14:50 

    >>1680
    むしろ知的障害やLGBTをテーマにする事で差別化の概念わを軽減させていくのでは?
    私はそういうテーマが増えてきているのは素晴らしい事だと思うけどなぁ。
    自分の子供にもぜひ教えてあげたいテーマが増えてきているし、差別をしない子になって欲しい。

    +12

    -4

  • 1721. 匿名 2018/07/20(金) 15:23:11 

    >>1715
    伊野尾絡めてくるとか…
    ありえない
    比べられる?
    ないない

    +66

    -0

  • 1722. 匿名 2018/07/20(金) 15:29:21 

    >>1713
    男の子の親と女の子の親では考え方が変わってくると思う
    うちは娘がいるけどそこまで割り切って考えられないな

    +7

    -5

  • 1723. 匿名 2018/07/20(金) 15:32:06 

    デスノートは知らないけど、グッドドクターは山﨑くんの為に考え選ばれた作品でしょ?
    木10枠を伊野尾か山﨑で最後まで悩んでたって事??

    2人が比較対象になるのか、ちょっとワカラナイ…

    +97

    -3

  • 1724. 匿名 2018/07/20(金) 15:34:45 

    >>1636
    貴女なんて凄い記憶力なの…私もあのドラマは大好きだったけど、今となってはほとんど何も覚えてない(笑)

    +7

    -1

  • 1725. 匿名 2018/07/20(金) 15:35:08 

    最初木10じゃなくて月9で賢人くん主演を
    予定されてたんだよね
    それだったらどんな作品になってたんだろうな
    ってちょっと気になる(笑)

    +49

    -0

  • 1726. 匿名 2018/07/20(金) 15:35:47 

    視聴率2桁おめでとう!
    次週もこの調子でいけるといいね!
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +139

    -3

  • 1727. 匿名 2018/07/20(金) 15:38:00 

    >>1715
    は?デスノートって二年以上前だし、伊野尾なんてほとんど、知られていないよ!ドラマって出てなかったから知名度ないのにデスノートは初めから山﨑賢人だったんじゃないかな?窪田くんと同じ事務所だし。

    +55

    -0

  • 1728. 匿名 2018/07/20(金) 15:38:19 

    中学って3年間同じ上履きだよね?
    ちゃんと洗えば普通に履ける気が・・・
    小学校みたいにサイズそんなに変わらないし

    +116

    -11

  • 1729. 匿名 2018/07/20(金) 15:40:58 

    デスノートの時ってまれの撮影と重なってたん
    だっけ。スケジュールがハードすぎないw

    +8

    -0

  • 1730. 匿名 2018/07/20(金) 15:40:58 

    5歳くらいになった時に迎えにこられても母親なんて思えないよ。

    +128

    -0

  • 1731. 匿名 2018/07/20(金) 15:41:00 

    今回1番面白いかな!可愛すぎて、でも切なかったり…。面白すぎる!

    +11

    -5

  • 1732. 匿名 2018/07/20(金) 15:45:10 

    黒沢あすかさん、さすが
    演技うますぎる
    ほんとこのかた名脇役だよ
    もっと出てほしい~

    +92

    -0

  • 1733. 匿名 2018/07/20(金) 15:45:13 

    手術費用のこと、乳幼児は無料ですと書いている人がいるけど、自治体の助成制度によるのでは?国で一律ではないような

    +55

    -0

  • 1734. 匿名 2018/07/20(金) 15:47:22 

    >>1723
    韓国ドラマのリメイクだから山﨑賢人の為ってわけではないけど、このクールでフジは山﨑賢人を使うのは決まってたと思うよ。

    +13

    -0

  • 1735. 匿名 2018/07/20(金) 15:47:25 

    >>1722
    同意。何かあったときに傷つくのは女の子のほうだもんね。

    +9

    -0

  • 1736. 匿名 2018/07/20(金) 15:48:40 

    >>1721
    うん!絶対にないない。

    +12

    -0

  • 1737. 匿名 2018/07/20(金) 15:50:19 

    >>1706
    ノースリーブ着ないと死ぬ病に可笑しくて吹いてしまった!笑

    湊先生が雑用させられてて(本来の仕事をさせて貰えなくて可哀想!と思ったけどこれはこれで可愛かった)荷物落とした時に拾ってくれた時は半袖だったような…笑

    まぁ確かに中西史子先生ばりにノースリーブ好きよねww

    +43

    -2

  • 1738. 匿名 2018/07/20(金) 15:51:45 

    >>1715
    グッドドクターに関してはスキコトのプロデューサーさんだったはすだから山﨑賢人一択だったと思うよ。

    +53

    -1

  • 1739. 匿名 2018/07/20(金) 16:02:38 

    >>1734
    韓国ドラマリメイクだけど、水球ヤンキースと好きことで一緒だったプロデューサーが山﨑賢人の新しい魅力を引き出す為にグッドドクターを選んだと記事が出てたと思います
    思い違いだったらすみません

    +13

    -0

  • 1740. 匿名 2018/07/20(金) 16:02:41 

    3月までホストを演じてた同一人物とは思えない...

    +97

    -0

  • 1741. 匿名 2018/07/20(金) 16:04:14 

    >>1720
    差別とかしてるわけではないよ
    自分子供はいないから、
    そゆの教える相手もいないし
    職場で盛り上がる話でもないかな

    +3

    -2

  • 1742. 匿名 2018/07/20(金) 16:07:28 

    >>1731
    おもしろいんだ?
    別に内容的には、おもしろくはないなー

    +5

    -1

  • 1743. 匿名 2018/07/20(金) 16:16:59 

    思う事は色々あるけど…
    とりあえず赤ちゃんが助かって本当に良かった!!

    同じく子供を25週で産んでるし、手術もしてるから感慨深かった
    今隣にいる子供が元気で居られるのは奇跡だよなって改めて思う

    一つ気になるのは超低出生体重児を受け入れてくれる里親がいるのか…
    そういう情報って伏せて話されるのかな?
    気になってしまった…

    +71

    -0

  • 1744. 匿名 2018/07/20(金) 16:17:53 

    >>1706
    吹いたww

    +3

    -0

  • 1745. 匿名 2018/07/20(金) 16:21:11 

    理事長がたまに保田圭に見える

    +4

    -5

  • 1746. 匿名 2018/07/20(金) 16:32:23 

    勿論、山﨑賢人は可愛かったし良かったけど、2話よりは1話のほうが面白かった。

    +67

    -1

  • 1747. 匿名 2018/07/20(金) 16:34:37 

    >>1720
    それとさ、現実はドラマのようにはいかないよ。
    自分が他人を差別しないというか、興味がないのは 小さい頃から皆と違うという差別を受けて、嫌な思いしてきたから (※自分の場合は太っていた。)
    取り上げてること自体すでに差別?と個人的には思う 例えば、太ってる主人公が虐められるようなドラマは絵的に誰も観たくないし視聴率とれないから 作品自体ほぼないよね まぁ自分観てるようで辛くなるから観ないけどね。当事者なんてそんなもんだよ。

    +1

    -3

  • 1748. 匿名 2018/07/20(金) 16:49:06 

    >>1654
    1話の実況スレでのアンチ活動に続いて2話でもアンチですか‥
    特徴がありすぎてバレバレですよ
    でもいつも結構可愛い画像を載せてるのが不思議

    +3

    -2

  • 1749. 匿名 2018/07/20(金) 17:06:14 

    自閉症あると白い食べ物に偏りがちになるってテレビで見たけど、だからおにぎりとか食べるのかもね
    自閉症あるって周りにあえて公表すれば良いのにいつも変な人扱いされてるのが悲しいな
    障害あっても計算が早いとか記憶力がいいとか長所もあるのになぁ

    +16

    -1

  • 1750. 匿名 2018/07/20(金) 17:21:54 

    >>174
    シムケンとの芸者コント、息子の佑と時生のリメイク版でやってほしい!!

    +0

    -1

  • 1751. 匿名 2018/07/20(金) 17:26:04 

    >>483
    金八先生の杉田かおるは、どうかな⁉

    +0

    -5

  • 1752. 匿名 2018/07/20(金) 17:29:39 

    >>668
    まれでは、親子だったね!!

    +12

    -4

  • 1753. 匿名 2018/07/20(金) 17:33:48 

    >>906
    吉岡里帆にお願いしろ!!

    +45

    -3

  • 1754. 匿名 2018/07/20(金) 17:35:08 

    >>1142
    日大アメフト部前監督の内田に見える!!

    +0

    -9

  • 1755. 匿名 2018/07/20(金) 17:36:48 

    >>1754
    日大理事長の田中とアメフト部前監督の内田を、日大から排除しろ!!
    さもなければ、日大は経営破綻になるんだ!!
    それに、日大生が路頭に迷うんだ!!
    日大は、130年で幕を閉じる!!

    +5

    -7

  • 1756. 匿名 2018/07/20(金) 17:40:26 

    トドメの接吻の時の表情と全く別人過ぎて…エイト忘れてしまいそうになる
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +202

    -3

  • 1757. 匿名 2018/07/20(金) 17:49:10 

    山崎賢人かわいい、藤木直人イケメン、ストーリー子供騙し、音楽安易、脚本クソ
    まとめ→山崎賢人を愛でるだけのドラマ

    +37

    -61

  • 1758. 匿名 2018/07/20(金) 17:52:30 

    >>1757
    上手いこというね!グッジョブ!笑

    +14

    -31

  • 1759. 匿名 2018/07/20(金) 17:59:06 

    今季のドラマで一番面白い!
    あぁ、また病院ものかって思ったけど、先生が自閉症とかビックリだし、山﨑賢人が最高にハマり役!
    山﨑賢人の純粋そうなところ大好き

    +225

    -6

  • 1760. 匿名 2018/07/20(金) 18:14:18 

    都内の養護学校にいるよ、山崎賢人似の自閉症スペクトラムの子。

    +25

    -3

  • 1761. 匿名 2018/07/20(金) 18:14:27 

    ゲストで太賀に出てもらいたい

    +13

    -4

  • 1762. 匿名 2018/07/20(金) 18:15:44 

    素は素行悪そうだけど
    湊先生はかわいい
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +11

    -67

  • 1763. 匿名 2018/07/20(金) 18:19:01 

    >>1630
    好きこともだけど、スイーツ系ドラマや映画のSっ気のあるとかクールなイケメンの役は、ビジュアル的にはピッタリなんだけど、本人の演技スタイルに合わないよね。

    トドキスのホストも、基本優しくて、でも闇のある役で、サイコ(門脇麦)にだけ素の姿見せてる繊細な役だった。
    評価あげた陸王も、葛藤を抱えた普通の青年役だったし、実写系でも、orangeとかヒロイン失格とか評価された作品の役は、優しい役が多い。

    +74

    -0

  • 1764. 匿名 2018/07/20(金) 18:24:15 

    賢人くんの愛車レクサスいじりまくってるって聞いてイメージと違うと思った

    +62

    -1

  • 1765. 匿名 2018/07/20(金) 18:26:42 

    いま録画見てるけど女の子の言葉と行動が伴ってなくてイライラするぞ…

    +15

    -1

  • 1766. 匿名 2018/07/20(金) 18:32:28 

    今回の視聴率は何パーセントですか
    「グッド・ドクター」がフジテレビ史上最高を記録!【視聴熱TOP3】(ザテレビジョン) - goo ニュース
    「グッド・ドクター」がフジテレビ史上最高を記録!【視聴熱TOP3】(ザテレビジョン) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    webサイト「ザテレビジョン」では、7月19日の「視聴熱(※)」ドラマデイリーランキングを発表した。1位「グッド・ドクター」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)11508pt動...

    +6

    -1

  • 1767. 匿名 2018/07/20(金) 18:34:17 

    ペルソナ医療センターなら、湊先生突き飛ばされたりしないだろうなぁ。
    四宮先生がキツめなことは言うだろうけど、絶対優しいし。
    ルミさんとか優しく指導してくれそう。

    +212

    -0

  • 1768. 匿名 2018/07/20(金) 18:36:53 

    今録画見終わりました。
    ただただ、ケントが愛おしいドラマでした。
    ケントと藤木でイケメン満たされる。

    +68

    -0

  • 1769. 匿名 2018/07/20(金) 18:40:37 

    雰囲気ガラッと変えられるのは強みだね
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +104

    -0

  • 1770. 匿名 2018/07/20(金) 18:44:21 

    >>1764
    それきっと嘘じゃない?笑

    +2

    -4

  • 1771. 匿名 2018/07/20(金) 18:45:40 

    命が助かったのは良かった!
    でも高校生が出産することに関して色々美化しすぎ
    実母が言ったように本当に子供が欲しい人に養子に出す方が幸せになれるわ

    +160

    -1

  • 1772. 匿名 2018/07/20(金) 18:53:26 

    >>1647
    この子、コウノドリ続編も含む妊婦役全員の中で、一番上手かったよね。

    +81

    -0

  • 1773. 匿名 2018/07/20(金) 18:55:25 

    >>1608
    いや分かってやってないと思う
    そういうのって透けて見えて白けるから

    +8

    -0

  • 1774. 匿名 2018/07/20(金) 18:56:11 

    >>1737
    西川史子じゃなくて?笑

    +2

    -3

  • 1775. 匿名 2018/07/20(金) 19:05:43 

    録画観たけど
    この役、山崎賢人の当たり役だと思う
    むっちゃ可愛い
    走り方もトトトトッて感じで可愛らしい
    藤木直人も、いつものごとく怖い人でも悪い人ではない、いい人役で
    二人の演技がいい具合に話を引き立ててる
    2話も面白かった

    +155

    -2

  • 1776. 匿名 2018/07/20(金) 19:07:13 

    >>1712
    片方耳かけは良くないか?

    +0

    -0

  • 1777. 匿名 2018/07/20(金) 19:13:22 

    こんなコミュ障の医者がいるかよ
    使えないわ、臨床の現場では

    +6

    -21

  • 1778. 匿名 2018/07/20(金) 19:21:52 

    >>1777
    これドラマだからww

    +48

    -0

  • 1779. 匿名 2018/07/20(金) 19:30:55 

    前期ドラマの俳優が好きで、がるちゃん見てたら余計なプライベート書いてる輩がいてさ、ご丁寧に名前まで…その時は顔と一致して無かったから泣く泣くスルーしたけど、わかってしまったじゃないよ!
    今期不作揃いのなか、やっと見つけたドラマだったのに、来週は観ません泣。
    残念です‼️

    +2

    -15

  • 1780. 匿名 2018/07/20(金) 19:32:11 

    >>1775
    藤木直人って嘘の戦争ではヤスケンと共演してたね。今回もチームナックス出てるね。

    +6

    -1

  • 1781. 匿名 2018/07/20(金) 19:33:50 

    >>1779
    あらー、それ違うケントくん?
    そっち主役なら良かったね!彼女も見ずにすんだしね。ドンマイ!!

    +6

    -0

  • 1782. 匿名 2018/07/20(金) 19:38:23 

    >>1763
    実写映画は、一週間フレンズが山崎賢人の良さ大爆発してて良いよ!!最高!!
    別枠で斉木楠雄のΨ難も推します!
    照橋さんの妄想内の楠雄の演技最高

    +23

    -2

  • 1783. 匿名 2018/07/20(金) 19:39:31 

    >>1781
    全然話が読めないなんの話?

    +13

    -1

  • 1784. 匿名 2018/07/20(金) 19:46:11 

    >>1781
    理事長役の女優の顔と名前が一致して、悲しい想いをした別のケントくんファンの話だとおもう。

    +24

    -0

  • 1785. 匿名 2018/07/20(金) 19:59:26 

    怒りにまかせ、突き飛ばすようなシーンは
    今後は減るといいなと思う。
    あの場面だけ、どうも嫌な感じになってしまう。
    必要な設定なのかな?

    +82

    -2

  • 1786. 匿名 2018/07/20(金) 20:04:25 

    ウチは15歳、中3ですが、性教育⁈と言うかそのような話は普通にしてます。高校になったらコンドーム渡すことも話してます。
    勿論、学校でも性教育少しはやるだろうけど結局は親の責任になってしまうので包み隠さずオープンに、オブラートに包んだような話し方もしません。

    +11

    -5

  • 1787. 匿名 2018/07/20(金) 20:09:06 

    >>1771
    いやいや、その前に自閉症で医者とかありえないでしょ。それこそ美化?夢見すぎ。
    自閉症で医師免許とれるわけない。
    自閉症の医者なんて絶対に自分も家族も診てほしくない。みんなも実際はそうだと思うよ。
    全く有り得ない設定なのに、医療ものだから、現実的な話でファンタジーともとれないし、なにがいいたいの?って感じ。
    山崎さんが可愛いとかは全く別として。

    +7

    -29

  • 1788. 匿名 2018/07/20(金) 20:13:30 

    >>1764
    事実なら今の若者らしくていい

    +6

    -1

  • 1789. 匿名 2018/07/20(金) 20:17:58 

    >>162
    16才、貧乏、母親と不仲、彼氏に逃げられる、きちんと理解出来てる?

    この子も悪いがこの子だけが悪いわけじゃないのに母親だけ責める奴は最低

    +32

    -4

  • 1790. 匿名 2018/07/20(金) 20:23:59 

    >>1784
    あー、そういうことね

    +2

    -0

  • 1791. 匿名 2018/07/20(金) 20:25:35 

    里親に出すにしても生まれながらにしてハンデありなら、未成年じゃなく適齢期のお金持ちの話にしてほしかった
    邪推かもしれんけどどうせこの偉そうにしてる母親(未成年)はまた違う男の子どもをはらむんだろうなと思ってしまう
    親に愛されなかったから愛情を求めてっていうメンヘラのテンプレで
    演者は素晴らしい人ばかりだけど2話の設定にはモヤモヤしてやりきれない

    +19

    -2

  • 1792. 匿名 2018/07/20(金) 20:46:36 

    >>1675
    そう?自閉症って言っても個人差があるし、実際湊先生みたいなタイプの自閉症の人もいておかしくないと思うけど。
    それに湊先生は常にボーッとしてる訳では無いよ。確かにいつもはのほほんとしているけど、手術シーンや病状悪化したときなんかはテキパキ自分なりに動いていると思うよ。
    ちゃんと大学を首席合格して医者になったけど、周りのことが見えずに突っ走ってしまうことがあるから、あなたが言ってる「頭はいいけど人付き合いは下手」って特徴に一致してるよ。

    +21

    -3

  • 1793. 匿名 2018/07/20(金) 20:50:28 

    >>1787
    横からだけど
    そこは韓国原作のゆるゆる設定ということで
    生暖かく観ればいいんじゃないの

    まあクレーム社会の今の日本ではSF設定だとは思うけど

    +8

    -1

  • 1794. 匿名 2018/07/20(金) 21:00:12 

    なんか二話目で面白さ半減したなー。
    コウノドリ見てたせいか、新生児科専任の先生いないのが、まずあれ?と思ったし、看護師の数も少なすぎる。Nでの手術経験ありませんできません!とか言ってるのも先生じゃなかったぽいし、そこで院長がホイホイ責任取るとか言っちゃうのもちょっと。他の患者に対して無責任すぎる。
    手術中にケントがバタバタ入ってくるのもないだろって感じだし、上野樹里が個人的に薦めてた養子のうんぬんかんぬんは、本来ならソーシャルワーカーがやることなのになぜ医者がやる?最初から小児科人足りてないって言ってる割に、余計なことしすぎでしょ。
    二話目でここまで粗が目立っちゃうと、この先が心配だわー。

    +15

    -26

  • 1795. 匿名 2018/07/20(金) 21:03:55 

    髪型ひとつで山崎けんとくんがかわいいとはびっくりした(*^^*)
    次のかわいい仕草なんだろう⁉️
    何でおにぎり好きな理由もいずれわかるから知りたいな(^o^)

    +8

    -0

  • 1796. 匿名 2018/07/20(金) 21:10:49 

    >>1702
    むしろ数字出にくい夏ドラマだとかなり健闘してるよ。
    綾瀬はるかのドラマと肉薄だし、ハゲタカとも離されてない。

    +17

    -0

  • 1797. 匿名 2018/07/20(金) 21:31:06 

    賢人くんのあの独特な走り方が可愛くて
    何回もリピってしまう!

    +17

    -2

  • 1798. 匿名 2018/07/20(金) 21:33:05 

    マイナス覚悟で
    このドラマに恋愛はいるかいないか意見色々有るけど、職業ドラマというよりヒューマンドラマ寄りだから新堂先生が瀬戸先生に初めて抱く感情で戸惑うとか有っても良いと思う。
    好きになったから「好きです」って人前でも言っちゃうのか、逆に意識過ぎて避けちゃうのかわからないけど。

    +8

    -2

  • 1799. 匿名 2018/07/20(金) 21:36:27 

    実況で【速報】理事長またノースリ とか書いてる人いて吹き出しちゃったw確かになんでいつもノースリなんだろ?あんな色気出して愛人臭プンプンの理事長いるの?

    +73

    -0

  • 1800. 匿名 2018/07/20(金) 21:38:38 

    樹里ちゃんいいねー
    結婚してなんか角がなくなった感じ

    +31

    -3

  • 1801. 匿名 2018/07/20(金) 21:39:48 

    ケントくんみたいな方は
    結婚、父親になれるの?
    遺伝するの?
    実際に医師はいるのかなあ?

    +26

    -5

  • 1802. 匿名 2018/07/20(金) 21:45:18 

    >>1799

    あ、理事長ってあの女性か!
    板尾さんだとはやとちり
    板尾さんノースリのシャツを
    着ていたかなって

    +12

    -1

  • 1803. 匿名 2018/07/20(金) 21:49:14 

    手術代どうなってんだろ???

    +78

    -6

  • 1804. 匿名 2018/07/20(金) 21:51:52 

    >>1802
    笑ってはいけないグッド・ドクター

    +12

    -4

  • 1805. 匿名 2018/07/20(金) 21:57:58 

    ここで人気だったトドメの接吻はイマイチ作りがチープというか、学芸会見てるみたいで3話くらいで脱落。
    山崎賢人どちらかというと嫌いだったけど
    このドラマはすごい‼️細かい動きや表情とか、こんな演技できるとは思わなかった。
    今まで見た自閉症の役の中で一番しっくりくるかも。

    +93

    -9

  • 1806. 匿名 2018/07/20(金) 22:05:49 

    ケントス、陸王のときは普通の青年だったのに、痩せたのかな?アゴのラインとか目の大きさが際立って可愛さが前に出たね。
    難しい役をかんばってて応援したくなる。

    +129

    -2

  • 1807. 匿名 2018/07/20(金) 22:06:54 

    樹里ちゃん大好きだけと、脳裏にレミパンがちらつくのは私だけ?仕方ないよねあのキャラクター笑

    +61

    -4

  • 1808. 匿名 2018/07/20(金) 22:09:52 

    「好きな人がいること」では何故あんなに叩かれてたんだろう

    +25

    -0

  • 1809. 匿名 2018/07/20(金) 22:36:31 

    >>1808
    あれは脚本が本当に稚拙だったからついでにキャストも批判されてた感じ。桐谷さんの演技はともかく…賢人くんは良かったと思うなー。かっこよかったし、あれで私は賢人くん好きになった。

    +60

    -0

  • 1810. 匿名 2018/07/20(金) 22:37:27 

    >>1802
    それはさすがに草wwww
    ノースリ板尾は気持ち悪すぎるわwwww

    +33

    -1

  • 1811. 匿名 2018/07/20(金) 22:58:09 

    >>1807
    レミパン強烈だもんね。
    でもレミパンて凄いお嬢様なんだよね。
    オノ・ヨーコもそうだけどお嬢様ってぶっ飛ぶと凄いよね。

    +35

    -0

  • 1812. 匿名 2018/07/20(金) 23:13:15 

    山崎賢人くんめっちゃ好きなんだけど、子供が病気になるドラマ苦手で見られない。
    心がついていかなくて…
    でもここのコメント見てるとすごく良いドラマみたいだね!
    見ないけど応援はしてます☆

    +8

    -5

  • 1813. 匿名 2018/07/20(金) 23:25:45 

    >>1803
    小児慢性特定疾患でお金はかからないよ

    +28

    -0

  • 1814. 匿名 2018/07/20(金) 23:46:02 

    このドラマって産婦人科系のドラマですか?

    +0

    -20

  • 1815. 匿名 2018/07/20(金) 23:51:16 

    >>1814
    小児外科だよ!

    +27

    -3

  • 1816. 匿名 2018/07/20(金) 23:53:14 

    >>1815
    「コジマだよ!」みたいでワロタ

    +71

    -0

  • 1817. 匿名 2018/07/20(金) 23:57:17 

    暴力的なシーンは私もすごく嫌なんだけど、回想シーンにもあった子供の頃の同じような経験を経て「慣れています」って台詞に繋がるのが尚更切ないな。
    もしかしたら彼は私達が思っているよりもずっとタフなサバイバーかもしれない。だったら嬉しいな。

    +52

    -1

  • 1818. 匿名 2018/07/20(金) 23:57:58 

    時々目をぱちぱちするよねかわいい湊先生
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +86

    -1

  • 1819. 匿名 2018/07/21(土) 00:09:37 

    おにぎりを食べてる姿に癒される

    +73

    -2

  • 1820. 匿名 2018/07/21(土) 00:48:54 

    確かにイラッとくるから
    周りがつらく湊先生に
    あたってしまうのはわたしは
    理解できます
    誰しもがそんな寛大じゃないです
    でもちょっと毎回みるのは
    しんどいかな。。。

    +63

    -3

  • 1821. 匿名 2018/07/21(土) 01:20:59 

    おにぎりが、好きって
    山下清じゃないんだから

    他に無かったんかな?

    ハンバーガーとか
    サンドイッチとかさ

    +13

    -13

  • 1822. 匿名 2018/07/21(土) 01:21:01 

    いずれ湊先生を受け入れてくれるだろうから暴力的な描写は無くなっていくんだと思う
    お互い早く仲良くなれるといいね

    +26

    -0

  • 1823. 匿名 2018/07/21(土) 01:36:57 

    >>1810
    板尾は嫌だ
    顔出てくるたびにこれがチラついて気持ち悪い
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +53

    -1

  • 1824. 匿名 2018/07/21(土) 02:20:02 

    程度の差があっても、自閉症の医者なんかに診てもらいたくなーい。大事な赤ちゃん託せる人いたらすごいと思う。実際はゼロだね。

    +5

    -12

  • 1825. 匿名 2018/07/21(土) 02:21:33 

    >>1821
    お、お、おにぎりが好きなんだな。
    お、おにぎりが食べたいんだな。

    +9

    -2

  • 1826. 匿名 2018/07/21(土) 06:06:36 

    おにぎりってところが素朴で癒される
    フーフー(笑)2人ともかわいい〜
    [実況・感想]  グッド・ドクター #02

    +103

    -1

  • 1827. 匿名 2018/07/21(土) 07:18:22 

    >>1808
    好きな人がいること
    まれ
    トドメの接吻
    脚本が酷かったら役者まで叩かれてお気の毒にね

    +17

    -1

  • 1828. 匿名 2018/07/21(土) 07:55:39 

    板尾っていつも演技一緒じゃない?
    まれの圭太のお父さん役の時と今、全く同じに見える
    正直下手だと思う

    +26

    -1

  • 1829. 匿名 2018/07/21(土) 09:38:23 

    >>1826
    いい人ぶってるけどこの人パリピーだよね

    +0

    -12

  • 1830. 匿名 2018/07/21(土) 09:50:34 

    >>1787
    だーかーらー!!!
    これはフィクションのドラマだよ(笑)

    +6

    -0

  • 1831. 匿名 2018/07/21(土) 10:26:32 

    湊のパソコンいじってる姿可愛い

    +28

    -0

  • 1832. 匿名 2018/07/21(土) 10:29:28 

    自閉症といっても軽度重度あると思うんですが、湊は軽度ではないですよね?
    自閉症にもアスペルガー症候群など色々あるからなのかな?
    湊は仕草や話し方で発達障害と分かるけど、それだけでは発達障害があるとは分からない人もいますよね?

    +13

    -1

  • 1833. 匿名 2018/07/21(土) 12:38:45 

    息子がASD
    比較的軽度のボーダーライン

    研修生につめよられて叱られてる時に、笑ってたのがリアルだった
    息子もそう
    本気で叱ると笑うんだよね

    +58

    -1

  • 1834. 匿名 2018/07/21(土) 13:18:49 

    主人公、あまりに普通にどつかれ過ぎていて観てられないよ
    少しだけでも、心配する親の出てくるシーンがあってもいいのではと思うけど、
    親がいない設定なのかな
    主人公が何をされてもきょとんとしているせいか、
    何かすべての人に心が無い
    上部だけの寂しい話に感じる

    +7

    -2

  • 1835. 匿名 2018/07/21(土) 13:59:26 

    >>247
    むしろ昔より美人になってる!!綺麗!
    昔は綺麗だと思わなかったもん・・・

    フェイスライン綺麗・・・。

    +37

    -0

  • 1836. 匿名 2018/07/21(土) 14:19:01 

    >>1767
    たしかに。あそこの病院は皆いい先生だからすごく安心して観てられた

    +21

    -1

  • 1837. 匿名 2018/07/21(土) 16:22:11 

    >>1829
    福田監督のお誕生会に出席しただけで
    パリピって言っていた人かな

    +7

    -0

  • 1838. 匿名 2018/07/21(土) 21:36:57 

    まずパリピでも別にいいじゃんね

    +5

    -1

  • 1839. 匿名 2018/07/22(日) 11:53:21 

    毎回激しくどつくのやめてほしい。
    なんであの病院あんなに暴力的なの?
    それだけがすごく嫌な気持ちになる。
    せっかくいいドラマなのに。
    イライラさせられる気持ちはわかるけど、普通の病院だったらあそこまで日常的に手が出る?

    +27

    -0

  • 1840. 匿名 2018/07/22(日) 14:37:07 

    >>1839
    韓国原作だからなのかな?乱暴なの
    この枠の以前のシグナル、でももう暴力描写がひどかった

    +7

    -2

  • 1841. 匿名 2018/07/22(日) 15:05:17 

    >>1840
    ドラマだからあれだけど、自閉症の人にあんな急に怒鳴ったり暴力ふるったらパニックになってもっと大変なことになるよね。
    ならないとしても暴力的ないじめ見てるみたいですごく嫌。
    いいドラマなのにそこだけが残念。

    +16

    -1

  • 1842. 匿名 2018/07/22(日) 17:01:43 

    また木曜まで長く感じる
    次回は湊先生の出番がもっとありますように!!

    +2

    -0

  • 1843. 匿名 2018/07/22(日) 17:31:34 

    高山先生が突き飛ばすシーンカットされてなかった?怒鳴るシーンはあったけど

    +5

    -0

  • 1844. 匿名 2018/07/22(日) 19:49:53 

    この女子高生みたいな子が増えない為に、最後に手を差し伸べる演出とか、産んでも育てなくて大丈夫な状況とか教えなくて良かったと思う。

    もっと制裁を与えて欲しかった。酷いかもしれないけど、ドラマの中なわけだし

    +12

    -0

  • 1845. 匿名 2018/07/22(日) 23:49:37 

    >>1839
    あれでも原作の韓国版より暴力の描写を軽めにしているそう
    韓国版はもっと口調もキツいし激しいみたい

    +3

    -0

  • 1846. 匿名 2018/07/23(月) 09:52:19 

    この女子高生役、幸色のワンルームの子だね

    +2

    -0

  • 1847. 匿名 2018/07/23(月) 13:29:43 

    >>1801
    実際は無理だと思う
    日にちや興味持ったことについて
    異常なくらいの記憶力を持つとされるけど
    人体や病状について全て覚えることはできても
    医学部をパスするのに、現実
    英語や国語もまんべんなく必要だもんね
    知的に問題はなくても現実的に、
    興味のない科目を彼らが突破できると思えない

    +2

    -1

  • 1848. 匿名 2018/07/23(月) 14:37:26 

    理事長役の人いつもより美人に見える!
    今まで素朴な感じだなぁと思ってたけど
    ばっちりメイクして派手な格好してると
    引き立っていいね。
    親の跡を継いで理事長してる感が出てていいじゃん

    +4

    -3

  • 1849. 匿名 2018/07/23(月) 14:40:00 

    湊先生はペルソナに行けばいい!
    コウノトリ先生優しいしNICUの先生もみんな
    暖かく迎えてくれるぞ!
    まぁ小児外科の話だからあれだけど

    +27

    -1

  • 1850. 匿名 2018/07/23(月) 15:57:43  ID:bKalp2B4na 

    >>1732
    このお母さん役の方、剛版の金田一少年スペシャルだった雪夜叉事件簿の犯人の方ですよね??

    +1

    -0

  • 1851. 匿名 2018/07/23(月) 20:10:26 

    >>1849
    だよねいじめられなくていいしね
    コウノトリ先生のとこいったら良いのに

    +16

    -0

  • 1852. 匿名 2018/07/24(火) 19:51:35 

    >>1362
    日曜21時のこの世界の片隅にも面白いですよ。
    戦争ものだから好き嫌い別れそうだけど。

    +4

    -0

  • 1853. 匿名 2018/07/25(水) 17:41:56 

    >>1681
    1話が余りにも良くて期待大だったけど
    2話は前半クオリティ低すぎてよく10%
    いったなって。
    ビクビクしてる姿やこれじゃダメです!的な
    発言のワンパターンにならないで欲しい。
    テンポ良く引き込まれる内容が見たいな。
    湊先生と夏美先生の関係サイコー!!

    +6

    -1

  • 1854. 匿名 2018/07/25(水) 21:03:28 

    韓国ドラマの俳優さんはサヴァン症候群にあまり見えなくて普通な人って感じなんだけど、日本版もそんな感じなの?

    +1

    -1

  • 1855. 匿名 2018/07/25(水) 22:24:37 

    韓国ドラマ版と日本版演技はどっちもどっちだけど演出は韓国版のほうがはるかにマシだよ
    これで泣けるとか言ってる人はザキヤマファンだから無理矢理持ち上げてるんだよね?

    +2

    -10

  • 1856. 匿名 2018/07/26(木) 09:54:40 

    山崎賢人、あの若さで難しい役に挑戦して、評価されててすごいね
    アイドル俳優のゴリ押しと叩かれ続けてたけど、一作ごとにちゃんと力を付けてたんだね

    上野樹里も媚びてないのに女性らしい柔らかさ、優しさが感じられるお芝居で素敵
    藤木直人もいい歳のとり方をしてるね
    イケメン役者から上手いこと脱皮できてる

    全体的に安定感のある役者陣で、安心してお話に集中できてありがたい

    +20

    -0

  • 1857. 匿名 2018/07/26(木) 11:57:07 

    一話目手応えありそうな感じだったのに、二話の話が陳腐すぎて
    女子高生が1人で妊娠ってドラマあるあるすぎてシラーっとした
    藤木直人は怒る上司の演技がワンパターンでそろそろ飽きた



    +2

    -4

  • 1858. 匿名 2018/07/26(木) 12:50:52 

    うーん、二話は微妙。
    女子高生に同情できないし、女子高生のお母さんの意見の方が共感できる。あのお母さん、そんなにひどい人じゃないと思う。女子高生の言い分は勝手すぎる。演技も展開もチープだったなぁ、、

    +3

    -3

  • 1859. 匿名 2018/07/26(木) 12:52:30 

    医療者ですが、あの赤ちゃん、今後の述後管理だって決して油断できないし、再手術だった十分あり得る話なのに、もう一段落ついたような展開はないなー、、と思ってしまいます。
    すごく難しい問題、、

    +4

    -2

  • 1860. 匿名 2018/07/27(金) 08:45:17 

    今さらだけど、この女子高生っていま深夜にやってる幸色のワンルームってドラマにでてる主人公ですよね。みてる方いないかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。