ガールズちゃんねる

オレンジページやレタスクラブ好きな人

44コメント2014/07/26(土) 01:16

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 23:51:55 

    いきつけのガソリンスタンドで○○日に行くともらえていたのですが、4月の増税後から貰えなくなっちゃいました(貧乏くさくてごめんなさい)。

    でも好きな雑誌なので気になる記事の時はついつい買っちゃいます。

    購読してる方いませんか~

    +27

    -7

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 23:53:16 

    毎号ではないけど、気になるレシピが載ってる時は買います!

    +36

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 23:53:31 

    買う前は作る気満々なのに、買ったら結局なにも作らないまま

    +122

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 23:54:22 

    銀行とかで置いてあると、なにか簡単メニュー無いかな〜ってついつい見ます。
    でも購読はしないな。

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 23:54:41 

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 23:55:10 

    オレンジページやレタスクラブ好きな人

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 23:56:15 

    基本は美容院で見てますがスヌーピーの付録がついてると可愛くて買っちゃいます!

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 23:56:28 

    買ってまで、、と思いつつ読みたいので、少し遅れの号を図書館で借りてます!

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 23:56:37 

    たまに買う\(^o^)/
    いまの時期さっぱりした夕飯がつくいたいのでためになる!!
    家計簿は、レタスクラブのスヌーピー使ってる!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 23:56:47 

    安い!!

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 23:57:15 

    美容院でファッション雑誌とオレンジページ置かれるけど本当は真っ先にオレンジページ見たいんだけどなんどなんか恥ずかしくてファッション雑誌から見ちゃう(笑)
    でも一旦席離れてまた戻った時はオレンジページ見ちゃう!

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 23:57:16 

    わかります(*^^*)
    料理が好きなので、気になるレシピのときは買っちゃいます!
    10代の頃からちょこちょこ買ってて、友達に
    ババくさ!
    って言われても、好きで買ってました(*^^*)笑

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 23:57:42 


    オレンジページやレタスクラブ好きな人

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 23:57:59 

    レタスクラブより、オレンジページ派!

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 23:58:21 

    読む人、真面目な話尊敬します。美容院とかで渡されてもほとんど該当しないので。

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 23:58:38 

    私も、たまに買う

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 23:58:54 

    8さん
    えー!図書館にあるんですか!!
    いい事聞いた(*^◯^*)

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/23(水) 00:00:05 

    レシピのとこはもちろん見るけどみんなの投稿ページ?体験談のページ?が好き!
    思わず笑ってしまうのばっかりだから、銀行や美容院で読んでると笑ってしまってちょっと恥ずかしい(/ω\*)

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/23(水) 00:01:30 

    レタスクラブ、母親が昔からよく読んでいたので私もよく貸してもらって料理の勉強してました(*^^*)
    読者ページに投稿が載ったこともあります。
    今でも表紙見て好きな特集だったら買ってます

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/23(水) 00:02:23 

    こんな雑誌、一生縁がないと思ってたら立ち読みしている今…
    オレンジページは良いですよね!!

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/23(水) 00:02:27 

    読んで満足しちゃう

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/23(水) 00:03:02 

    私も美容院で読みます。
    正直ファッション雑誌より読みごたえあります。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/23(水) 00:03:45 

    作らないけど
    見るのが好き。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/23(水) 00:05:34 

    オレンジページのレシピは
    ハズレが少ないし
    特別な材料、調味料がいらないので
    作りやすい

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/23(水) 00:05:42 

    スヌーピーの付録がつく時は必ず買うかな。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/23(水) 00:06:48 

    毎月ではありませんが買ってます。
    レシピページは切り抜いてスクラップしてます。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/23(水) 00:12:28 

    大昔
    子供が小さい時に
    おばあちゃんの作るクリーシチュー
    みたいなのがあり、作ったら喜んでくれたので
    以来その味が我が家のシチューです
    クリーシチューの素で作ると食べないのですが
    それは成人になった今でも美味しいと言ってます

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/23(水) 00:13:15 

    アラサーの私ですが
    高校生時代から読んでました
    母親が仕事の関係でよくもらってきていたので。

    料理好きになったのはそのおかげだと思います

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2014/07/23(水) 00:18:38 

    どれも美味しそうだけどオシャレすぎて作れない
    普段は地味な和食ばかりだから
    でも美味しそうだから買っちゃう

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/23(水) 00:44:59 

    オレンジページの最後の方にある、伊藤りささんの漫画が好きです。
    病院の待合室と美容室で、そこだけ初めに読む。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/23(水) 00:48:36 

    27さん

    もし、差し支えなければレシピを教えてもらえませんか?
    読んでるだけで美味しそうだったので。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/23(水) 01:22:38 

    27さんが二回もクリーシチューと言っているのが気になった

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/23(水) 01:45:28 

    高校生ですがよく読みます。

    レシピがたくさんあって参考になります^^
    料理が好きな人にはおもしろい雑誌だと思います

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/23(水) 01:55:10 

    31さん 目にとめて頂いてありがとうございます
    クリームシチューです
    すごく簡単なのでぜひ作ってみて下さい

    基本の材料・調味料は全て2です
    じゃがいも・玉ねぎ・人参・鳥肉 これは2こ・2枚
    バター・小麦粉 は大さじ2
    コンソメ2こ
    水・牛乳 は2カップ

    切った材料をバターで炒め、全体にバターが絡んだら、小麦粉を何回かに分けて振りかけ混ぜ合わせる
    水を入れ、コンソメを入れる
    アクを取りながら中火で15分位煮る(火が通ればいいです 焦げやすいので時々かき混ぜてください)
    最後に牛乳を入れ、塩とコショウで味を整える
    10〜15分煮る(やはり焦げやすいので、この時はかき混ぜながら、ずーっとついていたほうがいいです )
    材料・調味料は自分に合うように足したり引いたりして下さい
    私はマーガリンを使い、小麦粉とともに量も少し増やしています

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/23(水) 02:46:49 

    オレンジページのホームページもいいよ。
    〇〇〇パットより、断然使えるレシピがいっぱいです。
    ぜひ覗いてみて下さい。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/23(水) 03:55:28 

    〉34さん

    明日の夕飯に作ります!
    とても役に立ちました!ありがとうございますm(_ _)m

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/23(水) 09:35:12 

    廃刊になったら寂しい雑誌No.1ですね…。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/23(水) 10:37:31 

    オレンジページの姉妹誌?の「食べようび」
    料理初心者向けの内容なので10年料理してる身には微妙な内容だけど見るのが楽しくて、
    好きな食材の時はたまに買う。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/23(水) 10:56:39 

    レタスクラブの、ケータイ写真館?みたいなコーナーが好きでしたが無くなっちゃって残念です!!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2014/07/23(水) 13:37:54 

    伸びないねー。
    やっぱ今どきはクックパッドか。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/23(水) 17:19:21 

    クックパッドはクソ

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/23(水) 21:39:40 

    二十年近く前ですが、オレンジページにホットプレートでパエリアを作るレシピが載っていて今でも作っています。当時は斬新でした。
    元々オレンジページはダイエーで、レタスクラブは西友だったはず。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/25(金) 23:02:29 

    19歳からずっとオレンジページ読んでます。今45歳。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/26(土) 01:16:12 

    レタスクラブもオレンジページも大好きです。無駄な広告がほとんどなく、生活に密着した記事がたっぷりで値段も安い。記事も編集部の工夫や努力を感じるし、良心的で素敵な雑誌だと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。