ガールズちゃんねる

あすは土用の丑の日ですね

157コメント2018/07/21(土) 12:56

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 17:46:44 

    皆さんは、うなぎ食べますか?

    関西風と関東風のうなぎどちらが好きですか?

    +15

    -10

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 17:47:19 

    スーパーで買おうかな

    +81

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 17:47:29 

    あすは土用の丑の日ですね

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 17:47:34 

    +57

    -6

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 17:47:52 

    うなぎ食べたい

    +117

    -4

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 17:48:20 

    給料日だから買いますw

    +42

    -5

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 17:48:28 

    うなぎ食べたーい!
    家族が肉を食べたがっているので我が家は焼き肉です。

    +58

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 17:48:28 

    明日はお好み焼きだなぁ
    鰻重食べたい〜ちなみに関西派

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 17:48:42 

    食べないよー
    家族全員鰻苦手

    +17

    -28

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 17:48:52 

    そんなもん、関係ねー。はいよ、おっぱっぴー

    +15

    -23

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 17:48:53 

    年に一度だから国内産のをスーパーで買う予定

    +82

    -8

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 17:49:10 

    人の金で鰻重が食べたい。

    +228

    -6

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 17:49:10 

    旦那が勝手にかって来て一人でたべてるわ。

    +15

    -10

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 17:49:25 

    ふるさと納税でもらったやつが冷凍庫にある

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 17:49:37 

    毎年特上を出前する。一年に一度だから奮発。
    でも土用丑の日は少しずらす。
    とんでもなく混んでるから。

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 17:49:38 

    俺の鰻はいかが?

    +6

    -57

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 17:49:58 

    今日食べます。
    宮崎産一尾2000円でした。

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 17:50:00 

    店に電話したら、予約出来ないって。残念

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 17:50:19 

    食べないなー。明日はハンバーグ(笑)

    +11

    -13

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 17:50:28 

    今年もお高いのかしら?

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 17:50:40 

    おいしくないよね、俺のは

    +3

    -24

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 17:50:53 

    >>16
    粗末な極細鰻はいらない。

    +103

    -5

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 17:50:54 

    楽しみ‼️うなぎ大好き、本当はもっと食べたいけど高いから明日は奮発するぞ

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 17:51:18 

    めっちゃ美味しかったよ
    4000円以上したからなかなか食べられない
    あすは土用の丑の日ですね

    +145

    -5

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 17:51:25 

    >>16
    その稚魚しまっとけ

    +119

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 17:51:38 

    うなぎのたれが大好きです

    +91

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 17:51:41 

    近所の鰻屋大混みだからもう食べてきた

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 17:52:17 

    明日 予約してるけど今年は高いなぁ。。

    +18

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 17:52:52 

    食べたーい!
    明日会社に会長がいたら御馳走してくれるかも!この前そんなことを言ってたから…

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 17:52:57 

    昨日父が蒲焼きを1パック買って来てくれたので3等分にして父と母と私で丼にして食べたので明日は食べません。

    惣菜の仕事していて明日はうな重、うなぎの切り落とし丼をたくさん作るので早出で深夜1:30~仕事です。

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 17:53:16 

    今日食べてしまった!
    美味しかったけど!

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 17:53:59 

    1400円の中国産ウナギですら躊躇してやめた笑

    +80

    -9

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 17:54:08 

    近所に川魚店があるから、明日は蒲焼きの匂いが漂って来るんだろうな~
    まさしく、ダクトうなぎ!

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 17:54:40 

    魚屋さんに食べに行きます♪
    毎年恒例で、夫の上司が声かけてくれます(*^^*)
    子供のことも可愛い可愛いしてくれて、嬉しいです☆ミ

    +14

    -13

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 17:54:45 

    お腹空いた…
    目に毒〜!

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 17:54:50 

    食べない人けっこういてびっくり
    明日はスーパーのだけど、店頭で焼いてるのを買って、晩ご飯それでおしまい
    楽で助かる〜

    +81

    -7

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 17:55:24 

    本当に美味しい!ってうなぎを食べてみたい

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 17:55:46 

    年中スーパーで売ってる鰻を
    わざわざ一番高い日に買うなんて無駄遣いしたくない
    どうせ食べるなら鰻屋さんで一番お安いの頂きます

    +20

    -16

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 17:56:09 

    誕生日の日に食べに行く。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 17:56:31 

    毎年、お中元兼ねて鰻をくださる方がいて、昨日いただきました。そして今日、既に食べてしまいました。おいしかった~。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 17:57:00 

    今週のサザエさん、今年もうなぎ屋から7人前のうな重頼むのかな。
    羨ましいな。

    しかも波平とマスオさん会社の帰りにうなぎ屋寄って食べてたりしてるよね。
    すき家や吉牛じゃないんだね・・

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 17:57:11 

    鰻屋で働いてますが明日は
    戦争です(笑)

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 17:57:43 

    スーパー、コンビニなどで買うひとは勿体無い
    名店で食べた方がずっと美味しいよ

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 17:57:58 

    そんなもんってコメントしてごめんなさい。反省しています。買えるお金なくてついこんなコメントしてしまいました。鰻さんもごめんなさい。軽率でした。以後気をつけます。

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 17:58:17 

    いくらなんでもイオンの偽物のやつで済ませたくはない。

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 17:59:06 

    高かったけど、国産買いました!

    明日、せいろ蒸しにしていただきます♪

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 18:00:10 

    旦那がうなぎ好きだから毎年国産うなぎをひつまぶしにして出してたのに、最近になって旦那が「中国産で良いから大きいのが食べたい。ひつまぶしじゃなくて普通にご飯の上に乗せるだけの方が良い」と言われた…。
    今までやって来た事は無駄だったのね。

    +88

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 18:00:26 

    >>42
    プロの方に意見を言いにくいですが
    熱中症には気をつけて下さい

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 18:02:00 

    はやめにいただきました
    あすは土用の丑の日ですね

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 18:02:01 

    >>47
    無駄じゃない
    加齢で味の好みが変わるなんてよくあること

    +45

    -7

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 18:02:28 

    昨日、市販の中国産うなぎ食べて、まあまあ美味しいって思ったんだけど
    日本産うなぎは最近全然食べていないからどんな味だったか
    すっかり忘れてしまった

    中国産うなぎと日本産うなぎって味結構違うの?

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 18:02:45 

    金がないから食べれないけど
    中国産のうなぎは嫌い

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 18:03:16 

    地元の名産がうなぎだから実家から送られて来る予定

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 18:04:24 

    中国のうなぎは泥水で泳いでると聞いてから
    食べれなくなった。
    確かに土っぽい妙な味がした

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 18:04:38 

    うなぎではなくて、実はうなぎのタレの方が美味しかったりするよね
    だからうなぎのタレをご飯にのせるだけでも、案外イケるもんだよ

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 18:05:08 

    ウチは今日、食べます。
    セブンで国産鰻を注文していたので、
    これから食べます。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/19(木) 18:05:54 

    中国産はなんか気持ち悪い。

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/19(木) 18:07:50 

    食べないのではなく
    食べる余裕が懐にない
    誰かゴチしてくれないかなぁ

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/19(木) 18:07:55 

    絶滅危惧種の鰻をなぜ余るほど売り続けるのだろうか

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/19(木) 18:08:15 

    中国産のは臭くて耐えられなかった。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/19(木) 18:08:42 

    中国産ってなんかへんなもの入ってそうで食べられん

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 18:09:22 

    中国産はやめた方がいいよ。
    泥水で育つのも酷いけど、
    うなぎの餌がまともで無い。
    中国産を食べるのなら、
    秋刀魚の蒲焼の方がまだいいと思う。

    +58

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 18:11:16 

    関西人ですが現在名古屋住みなのでデパ地下で買ってきた関東風タレのついたうなぎを明日食べます(*´꒳`*)
    関西風のも食べたーい!

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 18:13:04 

    >>54
    日本のだって真水にいるわけじゃないけど、中国産は泥吐きが不十分だったり、養殖技術が劣ってたり、冷凍焼けしてたり…美味しくないんだろうね。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 18:13:18 

    何週間か前に、ストアで買った宮崎産?のはハーフで1,500¥(夫に食べさせた)週末、又々長期出張から1日だけ帰宅する夫に静岡産のロングの2,000¥の買った。ひつまぶし(鰻入り)ですら千円弱。
    鰯や穴子、秋刀魚の蒲焼きも近くで売ってて美味しそうだった。何か5千円以上使ったわ買い出しで。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 18:13:59 

    鰻、4人家族で一匹しかないけどうな丼にします。錦糸卵とタレはたっぷり用意します!

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 18:16:03 

    昨日食べたよ!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 18:20:14 

    食べないです。経済的にそんな余裕なし。

    でも去年、「う」のつくものを食べるといいってニュースで言ってたのでうまい棒食べます\(^o^)/

    +47

    -5

  • 69. 匿名 2018/07/19(木) 18:20:21 

    >>49
    え?何が乗っかっているの?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/19(木) 18:20:35 

    毎年福岡の柳川からお取り寄せしてます。食べに行く事もある。若松屋おいしいよね!並ぶけど。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/19(木) 18:21:12 

    >>69
    た……たまご?かな?

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/19(木) 18:21:27 

    親戚から届いたから明日食べるよ。
    タダで貰える代わりに捌くところから全部セルフ。今年は暑すぎて焼くの地獄だなー。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/19(木) 18:22:18 

    >>69
    錦糸卵かな?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/19(木) 18:24:24 

    うなぎのほとんどは中国産、牛丼屋のうなぎはもちろん中国産。
    日本産となっていても稚魚は中国産だから純日本産はないよね。
    中国産だからといって死ぬことはないし、そんなこと気にしてたら日本のもののほとんどが中国産のものを使ってるから仕方ない。
    だから、中国産でも食べますよ。
    韓国産は口にしなくても生活には困らないけど。

    +24

    -4

  • 75. 匿名 2018/07/19(木) 18:26:23 

    うちの上司は口だけ、奢る気もないくせに本当にケチ
    言わなきゃいいのに
    アンタと食べても全然おいしくなーい

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/19(木) 18:28:12 

    鰻高いよー。
    食べたいけど買わない。

    中国産はやだしなぁ。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/19(木) 18:31:09 

    ふるさと納税の返礼品の国産うなぎ食べまーす!
    お店で食べたいけど近くにないわ。

    てか副菜何作ればいいの?

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/19(木) 18:33:21 

    東北人ですが名古屋で食べたカリッカリのひつまぶしがとても美味しかったので明日はスーパーで買った鰻を焼いて食べようかと思いますww上手くいくかはわからないけどカリカリのが食べたい!

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/19(木) 18:37:08 

    >>32
    中国で1400は高い!

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/19(木) 18:38:15 

    一昨年前にやってた、歌詞の『あなた』の部分を『うなぎ』に変えて土用の丑の日を待ち焦がれるトピで笑ったなw

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/19(木) 18:38:57 

    先週のうちにスーパーで国産の真空パックので一尾1980円が200円引きになってたから買ってきた。

    賞味期限は来月の5日までだから全然大丈夫だし。

    旦那は鰻に目がなくて、このシーズンになるとうるさくてうるさくてかなわないから買うけど、そこまで好きじゃない私にとっては外食に一回行った方がいいのにと思っちゃう。

    しかもいい食材って自分で調理するときに失敗できなくてかなりのプレッシャーだし。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/19(木) 18:39:35 

    去年買った魚屋さんのウナギ(国産)
    実物は、迫力あったので調理する前に写真撮って
    保存してました。
    あすは土用の丑の日ですね

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/19(木) 18:43:29 

    私うなぎ食べるよりタレご飯かけて
    食べる方が好きww
    貧乏くさくてごめんw

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/19(木) 18:44:05 

    旦那の仕事関係で毎年買わなきゃいけなくて今年はパック2個と惣菜のうな重買ったよー
    ってレシート見たら5千円…

    私は食べないからもちろん毎年中国産です

    給料日前なのに1日で5千円無くなるってつらい


    +23

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/19(木) 18:44:26 

    土用の丑の日に鰻食べる人に聞きたいんですが、献立ってどうしてますか?
    うな丼と汁物とあと何か一品ぐらい欲しいのですが思いつきません。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/19(木) 18:45:49 

    毎年、私の祖母が鰻好きの私と息子のために送ってくれます。
    今年も今日届いたから明日食べます♫
    楽しみすぎる!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/19(木) 18:47:14 

    美味しいと有名なテイクアウト専門の鰻屋さん、1尾2,500円程らしいんだけど、その値段だったらお店に食べに行った方が良いのかなと悩む。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/19(木) 18:48:19 

    去年かなり贅沢して4000いくらの鰻食べに行きました今年はちょっとずらして行こうかと思ってます。年に一度だけだから国産を鰻屋さんで食べます!
    中国産食べるくらいなら食べない。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/19(木) 18:51:54 

    >>85
    酢の物は?ありきたりだけどキュウリとワカメとか

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/19(木) 18:54:17 

    会社帰りにスーパー寄ったら鰻がいっぱい並んでた。2000円て、、、買えねーわ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/19(木) 18:57:42 

    >>89
    暑いし、さっぱりしてるから、酢の物いいですね。
    ありがとうございます。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/19(木) 18:57:54 

    うなぎの旬は冬と聞いてから元旦に成田山にお参りいってそのまま朝からうなぎを食べることになったから、明日はスーパーのうなぎでスタミナ炒めとかにしよっかな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/19(木) 18:59:37 

    一昨年は渋谷の神泉の鰻屋さんで、去年は近所の鰻屋さんで贅沢に食べた!
    今年はどうしようかな〜
    高くても年に1〜2回くらいだし国産しか食べない!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/19(木) 18:59:39 

    近所で予約しました
    関西焼きです

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/19(木) 19:03:29 

    職場近くのうなぎ屋さんで蒲焼き買って帰ろうとしたらすでに売り切れだった。無念(ToT)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/19(木) 19:04:13 

    この間テレビで紹介されていた
    葛飾区にある鰻屋さんがめちゃくちゃ美味しそうだった!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/19(木) 19:11:59 

    マイナスだろうけどw今日スーパーで買った
    国産買うと思ったけど中国産みたらめっちゃ大きい…それに惹かれて中国産買ってしまった…まぁ食べるの私だけだからいっかな

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2018/07/19(木) 19:12:33 

    店で食べたい。

    でも今年は食べない。高いから~

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/19(木) 19:15:08 

    関東、関西の違いがわからない。蒲焼か、白焼かみたいなのですか?ちょうど、スーパーのウナギコーナーみて、白いのみて見たことないと思った。
    食べたすぎて国産で養殖でもいいから、1580円なんだけど買っちゃいたい。久しぶりに贅沢したい。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/19(木) 19:38:07 

    鰻絶滅キャンペーンにご参加ありがとうございます!皆様のおかげで鰻絶滅へまた一歩近付きました!私たちは一つの種が人間の手によって絶滅する、貴重な瞬間を見ることができるでしょう!

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2018/07/19(木) 19:38:58 

    国産買ってきました。
    土用丑の日は特別な感じがして毎年財布の紐が緩んじゃいます。
    さすがにちゃんとしたお店で食べるほどの贅沢は出来ないですけど。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/19(木) 19:39:05 

    スーパーの魚コーナーでパートで働いています。
    今日、明日は私達の勝負の日です(笑)
    声が枯れるまで頑張って売りますよーみなさんよかったら買ってください。
    うちでは鹿児島産1900円、台湾産1串1500円ほどで売っていますが、今日台湾産も食べてみたらたしかに皮がやや厚めですが、十分美味しくいただけました。予想していたゴム状ではなく柔らかい。
    お店によってもお味違うかもしれないですが、台湾産もよろしくお願いしまーす。
    夏バテ防止でウナギどんどん召し上がってください♪ 8月1日も丑の日です。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/19(木) 19:39:56 

    関西風食べたことないけど、義両親が買ってくれたので明日はうなぎ食べます(^^)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/19(木) 19:41:50 

    早めに頂きました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/19(木) 19:44:05 

    >>77
    うちはお浸しと冷奴とだし巻き玉子に肝吸いです!

    切り干し大根やひじき煮、ごぼうサラダとかもいいけど面倒くさいので笑

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/19(木) 19:45:23 

    家族4人鰻が大好きだから特大を2匹できれば3匹買わないと足りない。毎年日本産にするけど結構な金額になる。年に一回しか食べれないけどみんなが喜ぶから今年も奮発して買うかな…。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/19(木) 19:55:09 

    スーパーでうなぎの蒲焼売られてるのはもちろんだけど、最近はスーパー内にあるパン屋でうなぎパン(形がうなぎで顔が書いてある)なる物が売られていた

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/19(木) 19:57:16 

    うな重出してるお店、土用の丑の日は混むから今月初めにお店行ってきたよ
    国産のうな重お安く食べれて美味しかった!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/19(木) 19:58:43 

    うなぎ絶滅しちゃうよ

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/07/19(木) 19:59:12 

    >>109
    もう絶滅したよ、我が家的には。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/19(木) 20:00:31 

    国産ウナギ、細いよねー。
    買うの迷っちゃう。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/19(木) 20:01:18 

    今日スーパーに行ったけど躇してしまった笑

    暑い中頑張って働いてる主人が食べたいなぁと言っていたから明日スーパーに買いに行こうかな!
    夕方に買いに行けば値下げしてるかな…とか考えてしまう笑

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/19(木) 20:23:50 

    明日義実家より鰻が届く〜。
    毎年ありがたいです

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/19(木) 20:24:53 

    明日は病院が終わったら、母のお気に入りの店へ食べに行きます。
    春の土用の丑の日に喜んでくれたので、明日も母の笑顔が見たいです。
    最近、会っていなかったから、奮発してゆったり贅沢な時間を過ごせたらいいな。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/19(木) 20:34:28 

    実家で昨日出してもらえました!わーいヾ(*‘ω‘ )ノ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/19(木) 20:35:26 

    土曜日じゃ遅いかな?もう、売ってないかな⁇

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/19(木) 20:37:12 

    フライングして、今日の昼に食べました。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/19(木) 21:06:12 

    明日は夫が職場の飲み会で食事なしだから買いに行こうかな。
    夫は鰻が嫌いだから、こういう時しか食べられない。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/19(木) 21:10:41 

    近年貴重なうなぎなのに、スーパーで売っているようなヤクザの息のかかった格安うなぎなんてなおさら食べたくない

    みんなせめて食べるなら旬の冬に鰻屋さんで高いお金出して食べようよ
    スーパーなどは棚を空にしないために余計にウナギを仕入れるから必ず廃業が出るんだよ

    +4

    -11

  • 120. 匿名 2018/07/19(木) 21:25:40 

    今年は奮発して地元の有名店で!5千円!

    年に一度のことだし贅沢というより、精をつけてこの夏を乗りきる景気付け!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/19(木) 21:36:03 

    鰻は大きなのだと¥3000するので買わないかな。
    かわりに100g¥1000の牛肉を300gくらい買う予定。
    明日はステーキだ!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/19(木) 21:41:01 

    >>99 大雑把に言うと関東風は背開き、関西風は腹開き。関東風は蒸すが、関西風は蒸さないので、焼くのが長くなる。
    個人的には、名古屋のひつまぶしが好き。最後まで飽きずに食べられる。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/19(木) 22:20:00 

    スーパーのうなぎは一度タレを洗い流してからお酒をかけて温めると美味しいよ!!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/19(木) 22:27:41 

    珍しく、夫が百貨店のうなぎ屋に連れてってくれるらしい。
    なんか後ろめたいことがあるのか?!(笑)

    混んでるかな。
    無事食べられるかな。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/19(木) 22:53:34 

    たまたまだけど、浜松に行く予定。
    鰻屋さん混んでるだろうな。
    でも食べたいな。浜松の人いたら教えて。丑の日はやっぱり激混みで予約ないと無理ですか?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/19(木) 23:17:40 

    一度で良いから高~いやつ食べてみたい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/19(木) 23:18:37 

    中国産のウナギってなんであんなに皮が厚くて固いんだろう。
    ゴムみたいで噛み切れないときがある。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/19(木) 23:54:22 

    国産買えたら買おうかなー?
    でも高いよねー
    悩む…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/20(金) 00:19:27 

    明日うなぎ屋さんへ国産うなぎを買いに行く予定です。並ぶやろーなー。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/20(金) 03:27:54 

    4人家族です(大人2、幼児1、乳児1)。
    今日スーパーで鹿児島産2580円を2尾買いました。
    高いけど、中国産はやっぱり心配なので…
    毎年必ずやる準備。
    たっぷりのお酒で蒸しふっくらさせて、そこに付属のたれと、醤油、みりんを加えて味の濃さを調節。たれをたっぷりかけたいのです。
    まずはうな丼。
    お次は、頭や尾の部分を細かく刻み、たっぷりのネギとわさびでひつまぶし風に。
    最後は煎茶をかけて、うな茶漬け。
    一年に一度の贅沢するんだ…!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/20(金) 05:18:53 

    知ってると思うけど、うなぎって国産となっていてもほとんどの稚魚が中国産だからね。稚魚を育てて最終的に日本で出荷してるんだよね。
    中国産だから食べないとか言ってたら外食はできなくなるよ。外食チェーン店、ファミレスはほぼ中国産の食材を使用してるから、知らないうちに口にしてる。

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2018/07/20(金) 07:25:42 

    うちは3人家族だから鰻を買う時は長焼きを2枚、お腹の太った部分を主人と子供、私がしっぽを食べる
    なんとなくみんなが嬉しそうだと尻尾でいいかと思っちゃう
    たまにはお腹部分食べたいので、今日は奮発して串を3枚買おうかな

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/20(金) 08:28:41 

    うな次郎を食べました。
    練り物で作られたうなぎの偽物ね。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/20(金) 08:51:32 

    イオンのインドネシア産ウナギは買うもんじゃない!色々安心文句が書いてあったから試しに買ってみたんだけど。何でも好き嫌いない私でも吐きそうだった!まさにヘドロ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/20(金) 09:09:41 

    ちくわと、鰻のたれで食べる予定です
    貧乏飯は楽しい

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/20(金) 10:27:08 

    うなぎパイで我慢

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/20(金) 11:45:01 

    子供に初めて鰻を食べさせてみる!なんか、楽しみ。
    鰻大好きだけど、一年に一回しか買えないからなー!国産うなぎ2尾で3500円でした。山椒が別売りで300円。どうしても買えなかった。。。( ;∀;)

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/20(金) 13:07:54 

    お昼にスーパーで買ってきましたー!
    我が家は私以外うなぎ嫌いなので私だけ。
    中国産だけど…。
    お昼に食べようと思ってたけどこの暑さで食べれないです。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/20(金) 13:14:26 

    >>102
    へ~8/1も丑の日なの!щ(゜▽゜щ)情報アリガトねーーー

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/20(金) 13:15:21 

    >>107
    あれ、可愛いよね~♪

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/20(金) 13:16:49 

    >>114
    あ~~~~ うちも父母に御馳走したかったーうかばなかったーそのアイディア。んー送るのもな~~
    (´⊂_`;)

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/20(金) 13:18:42 

    >>123
    昨日、スーパーにそう書いて有った!でもお酒(ワインしか)無いので‥日本酒‥何でもイイのかな? 

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/20(金) 13:24:05 

    >>85
    私も昨日スーパーで悩み(暑さで頭廻らず)だし巻き卵?とサラダになった サラダは肉に合うのに 

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/20(金) 13:24:50 

    >>89
    涼しげかと、水羊羹買った

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/20(金) 13:25:24 

    >>133
    私も買いましたよ〜
    でもレポ読んだら美味しそうというか逆に興味が湧きました笑
    夕食に食べてみようと思います♪(´ε` )

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/20(金) 13:25:51 

    >>92
    成田山の鰻、有名!1回行ってみたいな。冬が旬??

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/20(金) 13:27:09 

    尻尾のほうなら安く売ってたよ
    半身あるから刻めばそれなりになると思う!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/20(金) 13:41:41 

    義姉のご実家が、鹿児島です。
    御中元に鰻を送って頂けたら幸いなのですが
    毎年送って頂けず。悲しい。
    鹿児島の美味しい鰻を食べたいです!
    年に一回で良いのでよろしくお願いいたします

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/20(金) 14:38:29 

    >>135
    私は茄子で…
    ベジタリアンではないのですが…
    うちの茄子は今日だけうなぎと呼んでいます。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/20(金) 16:20:46 

    今日は仕事だから昨日いつもの店に食べに行ったよ♪店がガラガラだったw

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/20(金) 16:50:47 

    スーパーで子供が2歳の子供が試食しておいしそうに食べてたけど、やっぱり高くて買えなかった…
    W全員分かったら五千円超える

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/20(金) 17:36:24 

    こないだの連休に家族で浜名湖に旅行に行きました。その時、二日間昼食はうな重。(お店は別)重箱から身がはみ出て蓋ができないくらいの国産ビックサイズ。高かったけど、美味しかったぁ 子どももうなぎ大好きだからめっちゃ喜んでた。 今日はうなぎの代わりにうどん食べます。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/20(金) 18:00:42 

    吐き気を催しながらも、年に1度だと言い聞かせて2尾5000円買ってきた(:3_ヽ)_

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/20(金) 19:34:29 

    普段はメニューに梅があるはずが無くて、竹にしました
    お腹いっぱい!
    店内、エアコンが効いていなくて暑くて不快指数大でした
    美味しかったのに残念です

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/20(金) 22:32:22 

    鰻の蒲焼き風かまぼこだけどうな次郎美味しかったよ!
    普通の日に食べてみて!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/21(土) 07:29:21 

    これだけ啓蒙されてるのにスーパーのワケの分からんウナギ食うバカ共が大量にいるなんてね
    中国で採れた稚魚を育てたのを日本産とか言って喜んでいる情弱共はウンコ食ってるのと同じだからな

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/21(土) 12:56:04 

    >>153
    熱中症!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード