ガールズちゃんねる

女子高生に強制わいせつの元千葉県警機動隊員に猶予付き判決 千葉地裁

62コメント2018/07/26(木) 17:33

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 17:22:18 

    女子高生に強制わいせつの元千葉県警機動隊員に猶予付き判決 千葉地裁 - 産経ニュース
    女子高生に強制わいせつの元千葉県警機動隊員に猶予付き判決 千葉地裁 - 産経ニュースwww.sankei.com

    少女3人にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪や県青少年健全育成条例違反罪に問われた元千葉県警第2機動隊員、明智洋平被告(24)に対する判決公判が19日、千葉地裁で開かれた。佐藤恭子裁判官は「犯情は重いが、反省しており、社会で更生の機会を与えるのが相当」として、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年6月)の判決を言い渡した。  判決によると、平成28年6~7月、女子高生2人を転倒させてわいせつな行為をしたほか、29年9~10月、18歳未満と知りながら当時15歳の少女にみだらな行為をした。転倒させられた女子高生のうち一人は徒歩で、一人は自転車に乗っていた。  明智被告は今年3月、

    +2

    -77

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 17:22:48 

    病気

    +59

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 17:22:57 

    なぜ猶予付き??

    +179

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 17:23:00 

    は?執行猶予いらないから!

    +162

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 17:23:16 

    なぜ執行猶予?

    +112

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 17:23:17 

    自転車に乗ってても襲われるのかよ…怖すぎる

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 17:23:32 

    は?死刑だろ

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 17:23:33 

    変態を起動させるな

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 17:24:02 

    変態は治らない

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 17:24:09 

    警察官わいせつな人多すぎ

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 17:24:12 

    強制ワイセツってだけで最低なのに職業を考えたら悪質すぎる。

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 17:24:32 

    発情期?

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 17:24:42 

    強制わいせつだよね?女の子は転倒させられて襲われたんだよね?
    ただ未成年と関係を持っちゃったってんならともかく…
    被害者は怖いだろうな。

    +127

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 17:24:50 

    「犯情は重いが、反省しており、社会で更生の機会を与えるのが相当」

    反省しているフリだからな

    +138

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 17:25:26 

    転倒させてとか怖い。こんなクズが執行猶予?意味わからん

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 17:25:55 

    犯情は重いが、反省しており、社会で更生の機会を与えるのが相当。
    意味がわからん。犯情が重いならまず服役してその後に社会での更生だろ。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 17:26:13 

    反省したフリなんて簡単に出来ますが…

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 17:26:30 

    厄介な武闘派のサルか

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 17:26:37 

    また警察か

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 17:27:15 

    反省しているなら自分の罪をきちんと償わせるべきでは?

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 17:28:03 

    せめてちんちん切り落としてくれ。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 17:28:34 

    「犯情は重いが、反省しており、社会で更生の機 会を与えるのが相当」

    ↑まやらかしたらた誰が責任を取ってくれるの?

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 17:29:08 

    警察に甘くない?こういう犯罪は保釈なしですぐ懲役にしてよ、絶対またやるでしょ。反省なんてしてるもんか

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 17:29:34 

    「犯情は重いが、反省しており、社会で更生の機 会を与えるのが相当」

    犯罪者を社会に放たないでください

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 17:30:48 

    女性の裁判官なのに…

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 17:30:54 


    消防士 自衛官 警察官(海保含む)


    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 17:31:16 

    私も強制わいせつの被害者だけど、強制わいせつ致傷でもまず実刑にはならないから示談がいいよって言われて示談したよ。
    他にも色々理由はあったけどね…

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 17:31:53 

    反省したフリなら我が家の犬も出来るよ

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 17:32:59 

    警察官こそ厳しく罰するべきなんじゃないの
    再発防止の為に

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 17:33:37 

    警察って変な人多い。近所に住む警察官も一戸建てなのに、庭もぐちゃぐちゃ。ゴミ屋敷。窓に見えるうずたかく積まれた物。
    高齢の親がたまにきて庭に新しい植物植えていくもんだから、ツタでお化け屋敷。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 17:34:20 

    ほんとこういうのは男ばっかりだよね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 17:39:22 

    こんなことしても反省してる演技したら
    執行猶予付けてくれるの~?

    甘すぎるんだよ!!だから馬鹿みたいな性犯罪が中々減らないんだよ!もっと怖くて犯罪出来ない!!って思うような罪を!!!

    被害者の心のダメージを考えてよ!!
    執行猶予とか本当に甘いから!

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 17:43:58 

    同じ公務員同士だから甘い判決出したんだろ。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 17:50:43 

    この国は終わってる

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 17:55:35 

    山口達也

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 17:56:24 

    もっと刑重くしないとまたやらかすよ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 18:08:38 

    性犯罪は繰り返すってどんだけ前例が重なれば司法は学習できるんだよ!もう性犯罪に関しては女性が裁くことにした方がいいんじゃないのか。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 18:14:10 

    警察官って下半身緩い奴多い

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 18:14:49 

    >>佐藤恭子裁判官「社会で更生の機会を与えるのが相当」

    更正できる人間性だったら繰り返して犯罪はやらない
    甘すぎるんだよ
    性犯罪の再犯率が高いのは、こういった弛い判決も影響していると思う

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 18:18:04 

    こんな男が判決言ったんじゃないのか?男の本音がこれなら怒るぞ
    女子高生に強制わいせつの元千葉県警機動隊員に猶予付き判決 千葉地裁

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 18:19:28 

    >>40
    裁判官 女ですよ でもそいつに近いかも
    ババアだから若い子に意地悪とか

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 18:22:28 

    他人の恐怖や気持ちが分からない種類の人間たちは、庇いあう習性がある。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 18:25:18 

    日本の法律って本当によく分からない。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 18:36:35 

    本件の明智容疑者は、千葉県旭市の現職市長である明智忠直市長の孫です。
    本件に限らず、公然の裏事情的によくあることですが、“権力者”の力の及ぶ身内は守られます。
    極一例として、某警察署内から8500万円もの大金が消えた事件も例外ではないです。
    なお、千葉日報社の取材に明智市長は「犯した罪をしっかり反省して償ってもらいたい」と話した。
    、、、あまりにも悪質過ぎるオチですね。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 18:40:16 

    会社員や公務員云々でなく
    かなり示談金積んでるんだろうね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 18:51:44 

    強制わいせつ、しかもこんな襲い方、、、絶対トラウマになってるよ。人の人生何人も狂わしておいてクソみたいなやつが平然と守られて。ひどい世の中だよね。
    どうせまたやるし、これまでにももっとやってんだろうね。来世はゴキにでも生まれたらいい。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 18:56:22 

    警察官&元警察官が起こした犯罪ランキングの一位ってわいせつ?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 19:00:49 

    >>44
    なるほどね
    現市長の孫か
    悪質なのに執行猶予はそのせいなんだ
    どこかの国会議員の息子も執行猶予中に再犯繰り返してるけど、それでも緩い判決
    汚いな

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 19:08:26 

    苗字も下の名前みたい

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 19:18:59 

    明日は我が身と思ってるから身内には優しい

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 19:26:00 

    裁判官と一介の警察官は身内でもなんでもないわ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 19:30:11 

    犯罪を犯してクビになるのは因果応報なんだから

    それを社会的制裁とか減刑や執行猶予を付ける理由にするな
    法令遵守をより一層求められる警察官なら罪一等重くしても良いくらい

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 19:34:49 

    性犯罪は更生できませんから!
    ぬるい判決出してんなよ
    性犯罪者に甘すぎ!だから減らないんじゃないの?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 19:58:34 

    やっぱり男は男に甘いよ…………

    「女子高生押し倒し!!ムラムラ!俺もやりたい!気持ちは分かるよ!でも、一応悪いことだから反省してねー」
    ぐらいのノリだもん。

    次は間違いなく強姦までやるだろうけど、
    でも、やっぱりすぐに出すんだろーな。

    性犯罪者は必ず再犯する。さらに悪質になってそれが分かっているのに、なぜ、野放しにするかな~

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 20:22:28 

    こう言っちゃなんだけど、InstagramやTwitter見ればいくらでも体売ってたり、ヤリマンの女の子見つかるよね

    わざわざレイプを選んでいるのは、セックスよりレイプが目的なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 22:02:59 

    更生の機会というけど具体性がなく、実質社会に丸投げになってる。
    どこに居るかどんな手口で来るかわからない性犯罪者に対して女子供が自衛しなければならなくなっていて、社会的コストがかかり過ぎてる。
    軽犯罪で捕まったハリウッドセレブがボランティアや慈善活動を裁判所で命じられたとかいう話を聞くけど、日本ではそういう事しないのかな。
    どこの施設で更生プログラムを受けなさいとか、プラス介護施設や被災地でボランティアしなさいとか。具体的な更生プランを義務付けないと意味なくないかい。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/20(金) 02:02:40 

    絶対にまたやる❗️

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/20(金) 02:20:17 

    クズ!
    明智洋平被告(24)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/20(金) 03:40:54 

    女性裁判官は女に厳しく男に甘いと司法界では言われてるからな・・・

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/20(金) 03:41:47 

    >>54
    裁判官は女

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/20(金) 08:08:16 

    >>59
    女性でここまで出世するためには
    男の考えに合わせないと無理だもんね。
    だから尚更、男よりの判決を出す場合が多いよ。
    女医さんが女にやたら厳しいのと一緒。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/26(木) 17:33:51 

    顔は出さないし、あれだけの事して執行猶予かよ…被害者とその家族は納得出来ねーな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。