ガールズちゃんねる

萌え作品が嫌いな人

621コメント2018/08/18(土) 12:03

  • 501. 匿名 2018/07/20(金) 05:34:52 

    私はアニメにはまったの30で遅咲だけど、萌えは無理だわ。
    けいおんとかも好きじゃないし、ラブライヴも受け付けない。
    あと、FREEとかも好きじゃない。
    割りとキレイなお姉さんがラブライバーでビックリする。

    私、明日のジョーとかストイックなアニメの方が好き。
    コメディも好きだし、少女、少年どっちも好きだけどね。

    +25

    -7

  • 502. 匿名 2018/07/20(金) 05:47:59 

    アニメなんか低俗だしこの世に必要ない
    法律で禁止にしろ

    +3

    -14

  • 503. 匿名 2018/07/20(金) 05:56:54 

    アニメは観ないけど寝そべりぬいぐるみは好き。可愛くて・・。

    +6

    -27

  • 504. 匿名 2018/07/20(金) 05:57:58 

    >>503
    きもい!
    踏み潰したくなる!

    +33

    -5

  • 505. 匿名 2018/07/20(金) 06:11:08 

    ラブライヴは娘が好きで何となく絵がオタク向けアニメのようで嫌で子どもに見せて良いか判断する為に一緒にみた。

    思ってたよりマトモだった。いさかいとかなくてキラキラとした友情や女の子が頑張る話。ドロッとしたところがない。
    綺麗な世界。

    これで時おりカメラアングルが変じゃなかったら良いけど。まあ害はあんまり無いな~で見て良いものとして許可した。

    よく考えると自分が子どもの頃もシティセンターの「もっこり」とか夏のアイドルのプール大会「ポロリもあるよ」も意味が解らなかったが笑って見てたからそんなに悪影響はなかろう…と思ってる。

    +4

    -14

  • 506. 匿名 2018/07/20(金) 06:26:19 

    共感するコメントばかりだわ~
    見ててイラッとするのは、アニメキャラが慌てると2頭身になって白目になって手足ぱたぱたして頭の回りに白い棒(伝わるかな…)がたくさん出るヤツ。

    +34

    -3

  • 507. 匿名 2018/07/20(金) 06:33:47 

    馬が女の子になって、その子たちをレースさせるアプリ?のCM見るたび気持ち悪い
    CMって選べないからたち悪いし、他にも露出度高い服で「ご主人様」みたいなセリフなんか出たらもう・・・

    従順な若い子を支配して働かせて楽しむって感じに見える

    +36

    -2

  • 508. 匿名 2018/07/20(金) 06:39:01 

    馬のアニメは公式でエロ二次創作禁止ってアナウンスされてるよ

    +9

    -2

  • 509. 匿名 2018/07/20(金) 06:42:18 

    >>506
    種村有菜じゃん笑
    萌え作品が嫌いな人

    +22

    -0

  • 510. 匿名 2018/07/20(金) 06:56:10 

    >>506
    この顔ね
    萌え作品が嫌いな人

    +32

    -1

  • 511. 匿名 2018/07/20(金) 06:58:03 

    まぁ萌えを目的として作られた漫画・アニメは「そういうのが好きな人がいるんだろうな」くらいにしか思わないけど(それでも一般人の目に触れすぎだとは思う)
    昔の硬派な漫画(北斗の拳とかジョジョとかガンダムとか)の萌え絵が普通にTwitterとかで流れてくるのとか(しかも半公式だったりする)
    鬼太郎だとかジブリ作品とかを最近の萌え絵風にしてリバイバル狙ってるのとか
    オタクの私からしてもほんとキツイ

    +28

    -1

  • 512. 匿名 2018/07/20(金) 07:01:22 

    苦手。萌え画だと読む気なくなるな〜。
    トピずれだけど、萌えじゃなくても胸の下と下腹部に不自然に影付けてるイラストが嫌い。あんな影できるか?特に下腹部。気持ち悪い。

    +19

    -3

  • 513. 匿名 2018/07/20(金) 07:04:31 

    >>511
    わかる
    ゴールデンカムイとかハンターハンターでツイッター検索すると腐女子イラストがたくさん出てきてきもい
    男オタは萌えアニメでブヒブヒ言ってるからあんまり目に入らないけど、女オタは普通の漫画にまで侵略してきて迷惑

    +18

    -2

  • 514. 匿名 2018/07/20(金) 07:09:22 

    >>150
    アニメの馬に興奮するってなかなかだねw

    +10

    -1

  • 515. 匿名 2018/07/20(金) 07:10:06 

    かわいい女の子の話がみたいって気持ちはわかるんだけど、だったら性的な要素いれる必要なくない?なんで見た目小学生の女の子の胸がFカップくらいあるんだよ。しかもブルンブルンゆれるし…
    私もイケメンがかっこいいことしてる漫画好きだけど、そのイケメンのチンコ強調されてたら嫌だわ

    私の父はオタクっていう言葉がない時代からオタクなんだけど、「最近のアニメは気持ち悪くて見てられない」ってアニメ見るのやめちゃったよ
    萌え絵好きな男って節操なさすぎじゃない?

    +37

    -3

  • 516. 匿名 2018/07/20(金) 07:16:36 

    秋葉原に行くと萌え系アニメの看板がドーンとあってギョっとする。
    秋葉にいる人たちと渋谷にいる人たちは同じ国の人なの?と思うほど人種がちがうと思う。
    1人で秋葉に行くのちょっとこわい。

    +14

    -1

  • 517. 匿名 2018/07/20(金) 07:18:01 

    ラブライブとかも萌え系の画風だよね〜
    萌え作品が嫌いな人

    +43

    -2

  • 518. 匿名 2018/07/20(金) 07:25:32 

    萌えアニメは
    最初っから狙ってんのわかるから
    嫌なら見なきゃいい。

    ふつーに楽しんでるドラマの
    ツイート漁ってると
    BL萌えして喜んでるツイ出てきて
    イラッとくる。

    +17

    -0

  • 519. 匿名 2018/07/20(金) 07:28:05 

    >>518
    ミッションインポッシブルでBL萌えしてる腐女子がツイッターにいてドン引きしたわ…

    +10

    -1

  • 520. 匿名 2018/07/20(金) 07:42:23 

    らき☆すたとかほぼエロ無しのほのぼの系は好き
    すぐパンチラ、胸チラ、女キャラがほぼ自動でクソみたいな主役に惚れるのは嫌い

    +12

    -1

  • 521. 匿名 2018/07/20(金) 07:50:55 

    嫌なら観なければいいだけなんだけど何でそんなカッカしてるの?あなたたちは。

    +4

    -13

  • 522. 匿名 2018/07/20(金) 07:54:25 

    ラブライブの一部シーン

    これは完全にアウトでしょ・・・
    萌え作品が嫌いな人

    +29

    -5

  • 523. 匿名 2018/07/20(金) 07:55:12 

    ほのぼの系も萌え絵の時点で嫌いだな
    萌え絵でかわいい女の子がわちゃわちゃしてる系のアニメってたいていクッソ寒いギャグ入ってるから

    かわいい(というより幼い)女の子がかわいい仕草でただ叫んでるだけの突っ込みをするのがオタクにとって萌えなの?むかし腐女子が銀魂のノリで「オィィィィ!!」みたいな突っ込みするの流行ってたけどそれに似た気持ち悪さを感じる

    +17

    -5

  • 524. 匿名 2018/07/20(金) 07:56:59 

    街のポスターやCM、ネットしててもふとした時に目に入ってくる。見たくて見てるんじゃない。だからイラっとする。

    +11

    -2

  • 525. 匿名 2018/07/20(金) 08:05:20 

    こういう犯罪者予備軍は消えて下さい。
    こういう奴に限って恋愛感情とかそういう目では見てないとか言うけど絶対に嘘。
    絶対に性的な目でみてる。
    萌え作品が嫌いな人

    +51

    -2

  • 526. 匿名 2018/07/20(金) 08:05:45 

    最近のオタクは市民権得すぎだよ
    もうちょっと潜んでやって
    別にBLでもロリでもこっそりやってる分にはいいからさ、とりあえずTwitterは鍵かけるか、ぷらいべったー活用してよ
    駅だとか自衛隊のポスターまで萌えにしてるやつは公害まき散らしてる自覚を持てよ

    +38

    -1

  • 527. 匿名 2018/07/20(金) 08:13:12 

    bbaわらわらで草

    +4

    -7

  • 528. 匿名 2018/07/20(金) 08:18:38 

    萌え絵に分類されるとは思うけど、森倉円さんの描く女の子は大好き。
    デッサンもしっかりしてるし手とかも丁度いい大きさだし、なにより女の子がちゃんと可愛い。
    過剰な表現をしなくても、ちゃんと可愛くて綺麗な今風イラストを描かれる貴重なイラストレーターさんだと思う。
    萌え作品が嫌いな人

    +13

    -22

  • 529. 匿名 2018/07/20(金) 08:23:16 

    >>528
    きっしょ
    少女漫画の絵の方が普通に可愛いわ
    萌え作品が嫌いな人

    +34

    -10

  • 530. 匿名 2018/07/20(金) 08:25:27 

    >>201
    水木は確かに絵描いたことはあるけど、逆輸入された漫画は水木が関与してないものだよ
    猫娘を差し置いてヒロインポジションにいる萌え系オリキャラとそれを守る熱血ヒーロー鬼太郎とか改悪にもほどがあるけど水木は金が入ってくればいいってスタンスだから気にしてなかった
    同じく今の鬼太郎も気にしないと思うよ

    +6

    -1

  • 531. 匿名 2018/07/20(金) 08:31:27 

    見たくないものを排除して出来上がった童貞処女厨の幻想って感じが気持ち悪い
    男に一切興味示さず男の話一切しない女の子の仲良しグループみたいな不自然すぎるあれ
    自分以外の男に興味持ったり恋したりする女の子見たくない、みたいな闇を感じる
    胸や股間や尻に張り付いたペラペラの服とかも、自然さより、己の性的願望優先にして不格好、不自然になっても良しとする美的感覚とかほんと気持ち悪い

    +24

    -2

  • 532. 匿名 2018/07/20(金) 08:33:55 

    電車、バス、タクシー等萌えアニメラッピング車が年々増えてきて
    萌え嫌いな人達には辛い世の中になってきましたね。
    私は好きなので嬉しいですけど。
    アニメと積極的にタイアップする西武鉄道の沿線住民で幸せです♥
    萌え作品が嫌いな人

    +2

    -27

  • 533. 匿名 2018/07/20(金) 08:40:18 

    Aqours 3rd埼玉(西武ドーム)公演にて。
    西武鉄道ラブライバー社員一同のフラスタ。
    こういうのいいね。
    萌え作品が嫌いな人

    +1

    -18

  • 534. 匿名 2018/07/20(金) 08:54:32 

    街のポスターやCM、ネットしててもふとした時に目に入ってくる。見たくて見てるんじゃない。だからイラっとする。

    +14

    -0

  • 535. 匿名 2018/07/20(金) 08:59:46 

    全年齢向けでこんなん連載しちゃう
    萌え作品が嫌いな人

    +0

    -25

  • 536. 匿名 2018/07/20(金) 09:00:10 

    ラブライバー男の自演ばればれ

    +16

    -1

  • 537. 匿名 2018/07/20(金) 09:18:49 

    アニメは経済効果大きいから
    いくらアンチが叩いても無駄だね

    +1

    -9

  • 538. 匿名 2018/07/20(金) 09:21:43 

    90年代以前はアニメはあれだけど少なくとも原作の作画はかなりバリエーションに富んでた。
    萌えって作者違うのにほとんど同じ作画じゃん。プライドないの?って思う。コピペしたように同じ顔。

    +12

    -2

  • 539. 匿名 2018/07/20(金) 09:22:07 

    萌絵って誰が描いてもワンパターンで個性がない
    絵に、というよりも同じものばっかり大量に作り出す作り手側に気持ち悪さを感じる

    +11

    -2

  • 540. 匿名 2018/07/20(金) 09:23:11 

    ところどころ萌え絵好きオタが主張してますね
    萌え絵嫌いな人のところにわざわざ入ってくるところが駅のポスターなどに堂々と萌え絵押し込んでくる感じと同じでやっぱキモオタは空気読めないんだなと思いました

    +25

    -1

  • 541. 匿名 2018/07/20(金) 09:23:47 

    >>532
    うわ、まじ?
    これはひどい。住民になりたくない。
    あとコスチュームがクソダサい。センス悪

    +19

    -1

  • 542. 匿名 2018/07/20(金) 09:26:28 

    無駄にくねくねしたポージングがキモい
    今はワイドパンツにビッグシルエットが流行ってんだよ
    ピタピタさせんなや、クソダサい

    +22

    -0

  • 543. 匿名 2018/07/20(金) 09:33:52 

    萌えとか本当にキモい。
    あんなのよりK-POPの方がいいと思う。
    萌え作品が嫌いな人

    +6

    -18

  • 544. 匿名 2018/07/20(金) 09:38:27 

    >>543
    度を超えた嫌韓もキモいわ
    その画像何回も見たわ

    +10

    -6

  • 545. 匿名 2018/07/20(金) 09:38:29 

    >>537
    どうせ荒らしだろうけど真面目に答える
    アニメは儲からなくなってるよ
    せいぜい腐女子がDVD買うくらいだから腐向けアニメが増えてる
    海外のアニメオタクも萌え作品が好きな人はほんの一部で、いまだに海外オタクに一番人気のアニメはカウボーイビバップとかそこらへん
    萌えが増えたせいでそういう海外オタクもアニメに飽きてきている
    海外にも腐女子はいるが、向こうの女性はマッチョ好きが多いので日本の腐女子向け作品は爆発的な人気は出ない

    そもそもアンチっていうがアニメ=萌え絵じゃないんで、たとえアニメが儲かるとしても萌え絵批判とは関係ない

    +17

    -2

  • 546. 匿名 2018/07/20(金) 09:38:31 

    日本人って昔から生贄として若い女を捧げる〜とか神様さえもロリコン扱いしてたんだから最早国民性だよね

    +11

    -2

  • 547. 匿名 2018/07/20(金) 09:38:58 

    乳を揺らす表現やめてほしい
    それをするなら男性キャラの玉も揺らしてほしいわ
    そうすればさすがに違和感に気が付くだろう

    +23

    -3

  • 548. 匿名 2018/07/20(金) 09:39:47 

    萌え文化のせいか最近は10代のアイドルが目立って活躍していない。
    ロリコンは生身のアイドルからアニメキャラに移行してる気がする。

    +2

    -1

  • 549. 匿名 2018/07/20(金) 09:40:19 

    萌えが嫌いな人は日本じゃ生きづらいだろうから
    萌え文化のない国に移住すれば?

    +2

    -12

  • 550. 匿名 2018/07/20(金) 09:45:19 

    登場人物全員が専門用語でちちくりあってる感じが果てしなくキモイねん
    5分と耐えられへん

    +13

    -1

  • 551. 匿名 2018/07/20(金) 09:46:15 

    そもそも萌えアニメって深夜アニメだよね?
    そんな簡単に目にする事はまずないと思うんだけど。

    +4

    -14

  • 552. 匿名 2018/07/20(金) 09:47:00 

    内容関係なく>>1みたいな絵柄、大嫌い
    声優の声も気持ち悪い
    日常系?そんなん一般人は知らないよ
    見たくもないし聞きたくもないのに、露出が増えてきて不快
    男でも女でも気色悪いわ

    +39

    -5

  • 553. 匿名 2018/07/20(金) 09:49:13 

    >>547
    >>550
    だから嫌なら、不快なら観るなっつーの。
    馬鹿かお前らは。

    +2

    -19

  • 554. 匿名 2018/07/20(金) 09:50:37 

    >>549
    萌えが好きな人は「萌え作品が嫌いな人」のトピでは生きづらいだろうから
    Twitterにでもこもってオナってれば?

    +22

    -1

  • 555. 匿名 2018/07/20(金) 09:55:21 

    なんか嫌いなのに詳しい人いるけど
    嫌いなのにわざわざ深夜1時2時に萌えアニメ見てるの?w

    +17

    -2

  • 556. 匿名 2018/07/20(金) 09:57:00 

    >>458
    手塚治虫や藤子不二雄なんかも当時は叩かれてたよ
    マンガ自体がよろしく思われなかった時代
    今萌え絵叩いてる人も時代の流れに反発してるんじゃないでしょうか

    +6

    -14

  • 557. 匿名 2018/07/20(金) 09:57:20 

    ツイッターで『男子高校生を養いたいお姉さんの話』とかいう漫画が流れてきた。それを好きなおっさんが「これの男女逆をやったらフェミに叩かれるから男女平等ってほんとムリ」とか言ってるの見て何か根本的な違いを実感してる
    萌え作品が嫌いな人

    +2

    -16

  • 558. 匿名 2018/07/20(金) 09:58:00 

    これ見てたらどっかの市のマンホールがラブライブイラストになった事思い出したわ・・・。
    刀といいご当地萌えキャラといい行政のくせに踊らされ過ぎ。
    一過性のはやりものに税金つぎ込むのはやめてくれ。

    +19

    -1

  • 559. 匿名 2018/07/20(金) 09:58:10 

    ひとり必死な萌え擁護がいるな…
    通報しました

    +11

    -6

  • 560. 匿名 2018/07/20(金) 09:59:01 

    >>557
    萌え絵関係なくないですか?(;ᐛ ).。oஇ

    +12

    -0

  • 561. 匿名 2018/07/20(金) 09:59:52 

    エロ挟んでもいいんだけど、ぶりんぶりんしたケツみたいな胸や小中学生のようなコの過剰な露出など、エロが歪んでるのが気持ち悪い。
    私は女の子が僕女俺女だと気持ち悪いと思います

    +19

    -2

  • 562. 匿名 2018/07/20(金) 09:59:58 

    >>520
    うん、嫌いなら1話で切ればいい。
    それだけのこと。
    人それぞれ好みがあるからね。

    +3

    -1

  • 563. 匿名 2018/07/20(金) 10:05:23 

    だからさ、「嫌いなら見なきゃいい」っていうのはわかるよ
    ここは「萌え作品が嫌いな人」のトピなんだよ
    萌えが好きな人もいれば嫌いな人もいるわけ。どっちもネットで語っていいんだよ
    嫌いな人の意見が聞きたくないならこのトピから出ていこうね

    +29

    -2

  • 564. 匿名 2018/07/20(金) 10:32:14 

    けいおん、らき☆すた、ハルヒのヒットで市民権を得たオタクが調子に乗り過ぎ。
    オタクであることを周りに隠して気持ち悪い妄想をコソコソやってたのを今は地上波で堂々としてる状況を異常に思う。

    デジキャラットが好きだった元萌え豚の私でもそう思う。
    萌え作品が嫌いな人

    +27

    -0

  • 565. 匿名 2018/07/20(金) 10:33:49 

    嫌なら見るなって言われても気持ち悪い絵のポスターが街中にうじゃうじゃして嫌でも目に入るから不愉快

    +25

    -1

  • 566. 匿名 2018/07/20(金) 10:49:33 

    萌えは大事な日本文化

    +3

    -17

  • 567. 匿名 2018/07/20(金) 11:28:00 

    >>169
    可愛いよね。
    昨今のクソロリ野郎の犯罪のせいで、こういう小さい女の子のキャラクターを安心して見れない
    母親目線で可愛いって思いたいのにさ、これに興奮してる奴が居ると思うと萎える

    +6

    -2

  • 568. 匿名 2018/07/20(金) 11:31:11 

    最近は腐女子向けのキモい逆ハーレムアニメも増えてきた
    結局オタクがキモいのは男女関係ないんだね

    +13

    -3

  • 569. 匿名 2018/07/20(金) 11:37:52 

    (趣味の範囲で)好きな人は好き、嫌いな人は嫌いでいいモノだと思ってます
    自分はアニメは好きだけど、萌えはよくわかりませんw

    +0

    -1

  • 570. 匿名 2018/07/20(金) 11:39:41 

    男女とも似たような萌え重視な漫画ばっかりになって漫画文化は終わりに近いと思う
    絵は描けても中身空っぽが多い

    +15

    -0

  • 571. 匿名 2018/07/20(金) 11:50:20 

    萌えキャラっていつまでも幼いままの幻想像みたいです。
    幼い時だけが好きって、最低です。
    一人の人を愛せる人に育ってほしい。

    +16

    -1

  • 572. 匿名 2018/07/20(金) 11:53:35 

    顔や雰囲気が全部似たり寄ったりで、中身のない内容なのに新作が次から次へと出てヒットする。
    本当に嫌になる。
    こーゆう作品が出始めてから日本の絵描きさんたちの画力も一気に落ちた気がする。
    やるにしても好きな人たちだけで細々とやってほしい、お土産のパッケージに使ったり、地元のゆるキャラにしたり、そのせいで気になった商品も買いづらいんだよ!日本人みんながみんな萌え萌えなアニメが大好き!じゃないから!!
    お願いだからもう少し量減らして欲しい。
    駅のポスターとかマジで苦痛。

    +17

    -1

  • 573. 匿名 2018/07/20(金) 11:58:32 

    アニメ詳しくない人からしたらけいおん!も萌えだよ
    アニメ詳しい人と詳しくない人の萌えの定義がちがうんじゃないかなぁ

    詳しい人→性的な内容を連想するシーンがあると萌え?(すみません、ここの定義はスレ見た感じの推測です)
    詳しくない人→性的な内容とか関係なしに深夜アニメっぽい絵柄は全部萌え

    けいおん!全部見たことあるけどあずにゃん萌え〜とか言ってるから萌えだと認識してたよ…

    +14

    -1

  • 574. 匿名 2018/07/20(金) 12:02:36 

    >>522
    完全にセッ〇スシーン
    キモイ

    +1

    -3

  • 575. 匿名 2018/07/20(金) 12:03:01 

    なんか日本の音楽業界腐らせた自称国民的アイドルAKBみたいな存在。
    会いにいけるだの似たようなヲタク男が群がってる。

    +15

    -0

  • 576. 匿名 2018/07/20(金) 12:03:51 

    萌が嫌いなんじゃない萌え萌えうるさいキモいやつが嫌いなだけ!けいおんとかちょいキャンとかかわいいじゃん

    +0

    -7

  • 577. 匿名 2018/07/20(金) 12:04:52 

    数年前に萌え絵のえろい紙袋をドヤ顔で堂々と
    子供や一般人の前で持ち歩くアホ男がいて問題になってたよね。

    +14

    -0

  • 578. 匿名 2018/07/20(金) 12:08:36 

    >>56
    それ見る度じゃあお前らは真性●茎のそこから声出てんのかよって思う

    +5

    -1

  • 579. 匿名 2018/07/20(金) 12:09:27 

    倫理観も問題だと思うけど、萌え系が単純にかわいくないし気持ち悪くて不快なんだよね。あれがかわいいって、私には美的センス0に思える。人間見たことないの?って感じ。
    脳天から出すようなキイキイ声もちっともかわいくない。

    +16

    -0

  • 580. 匿名 2018/07/20(金) 12:10:31 

    アプリの絵でロリっぽいのも苦手
    胸や太もも強調したり無駄にエロ醸し出してるのも気持ち悪い
    大人の女の人が胸強調してても気にならないけど
    ロリロリした絵でエッチぽいのは気味悪い

    +18

    -2

  • 581. 匿名 2018/07/20(金) 12:11:57 

    きっしょくわるっ。こうやってけいおんは萌えじゃないとか大人が必死になってる時点でキモいんだわ。ディズニーもドラえもんもけいおんも大人が必死になって見てたら気持ち悪いわ。アニメは子供が見るもんだ。大人がセリフ覚えたりキャーキャー言ってるの気持ち悪いわ。もっと仕事と恋愛に打ち込めよ。あと、海外でもアニメなんて見てる奴は変な奴しかいないからな。アメリカなんてあからさまだぞ。コスプレなんかしてた日にはリンチされるわ。

    +5

    -7

  • 582. 匿名 2018/07/20(金) 12:12:29 

    >>541
    大阪の泉北高速線かなんかも萌えキャラついててめちゃ気持ち悪いよ

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2018/07/20(金) 12:14:03 

    萌え豚って萌え絵やエロ絵ばっかり見すぎて感覚狂ってるんだよね
    だからあの海女の絵とかがおかしいって話題になった時も平気な顔で反論してたんだよ
    本当に気持ち悪いって自覚しろ

    +17

    -0

  • 584. 匿名 2018/07/20(金) 12:26:12 

    童貞の夢が詰め込まれたような絵やセリフ、ノリがしんどいんだよね
    描いてるの男だな〜みたいな…
    キャラクターを通して描き手の姿までも冷静に見えてしまうというか…
    まぁ描くのはもちろん自由だしいいんだけど、個人的感想としては、正直しんどい

    +16

    -0

  • 585. 匿名 2018/07/20(金) 12:41:28 

    萌え作品はオタク文化の中ではいいと思うけど、街中には進出しないで欲しい。

    当然のように自治体のマスコットキャラとかでポスターになっていたり、一般市民は好きじゃないから。

    住み分けていけばいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 586. 匿名 2018/07/20(金) 12:44:11 

    正直、けいおん!は萌えにしかみえない

    ああゆう絵柄のアニメ無理

    でも、3次元にも言えるけど、アイドルが低年齢かしてきて気持ち悪い

    +10

    -0

  • 587. 匿名 2018/07/20(金) 12:49:16 

    気持ち悪くてすいません。絵の好みはあれど萌え好きです
    でも萌えイラストが街などで氾濫してる今日において
    嫌悪感を抱く皆さんの反応は当たり前ですね
    街や県のPRなどで性を連想させるような節操のない萌えイラストは私でも気持ち悪いと思います
    大人や市の人間ですら場を弁えることしないから目も当てれない
    Twitterもカギ掛けずおおっぴらに際どいエロ含め萌えイラストを公開してる奴多すぎ
    万人受けすると勘違いする奴らがいるせいで細々と嗜みたい私は更に肩身狭い

    +14

    -0

  • 588. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:10 

    心の中では
    きっしょっっっと思ってる
    CMとか堂々と流すなキメェからよ

    +16

    -0

  • 589. 匿名 2018/07/20(金) 13:10:24 

    別におっぱい大きくても露出多くても良いんだよね、こち亀の麗子やラムちゃん批判する女性いないでしょ?
    不快なのは曖昧でだらしない表情とぐねぐねしたポーズ、幼女みたいな喋り方。
    幼児性の象徴に性的アピールがミックスされてて本当に気持ち悪い。

    +23

    -1

  • 590. 匿名 2018/07/20(金) 13:14:29 

    >>30
    私の知ってる猫娘はこれよ
    萌え作品が嫌いな人

    +20

    -2

  • 591. 匿名 2018/07/20(金) 13:26:49 

    萌え絵って言うけど、実質は幼稚だったり頭弱い人向けの絵だよね


    +11

    -2

  • 592. 匿名 2018/07/20(金) 13:35:10 

    >>581
    ジブリは?

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2018/07/20(金) 13:35:49 

    萌えも文化のひとつとは思うけど、流行ってるせいかどこもかしこも萌え絵が多すぎて気持ち悪い。
    萌え絵を常に見てると審美眼が抱懐しそうで怖い。バランスのとれた美しいイラストや絵を見ていたいよ。

    +8

    -1

  • 594. 匿名 2018/07/20(金) 13:36:19 

    萌え絵嫌いな人は生きづらそうだなあ。
    街中にポスターとか貼ってあるからね。
    可哀想(^^)

    +1

    -11

  • 595. 匿名 2018/07/20(金) 13:44:03 

    >>150
    世の男たちのたくましさを垣間見たようで泣きたくなった……情けない~~~号泣
    悪いんだけど本っっっ当に女に生まれて良かった!!!!

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2018/07/20(金) 13:45:30 

    そもそも男女比が偏った漫画やアニメがあんまり好きじゃない。だから腐女子向けの作品も基本的にあまり見ない。

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2018/07/20(金) 13:49:55 

    >>590
    ネコ目w

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2018/07/20(金) 13:51:09 

    ラブライブサンシャインは沼津が舞台だけど
    地元のアニメファンじゃない一般の人達も
    このアニメのおかげで街が明るくなったとか
    活気づいたって結構感謝してるよ。
    ま、毛嫌いしてんのは少数派って事だね。

    +1

    -9

  • 599. 匿名 2018/07/20(金) 13:53:47 

    深夜アニメが腐女子向けばっかになったり
    神社で~電車で~バスが~こうなったら叩かれるよ。
    嫌いだけどあまり表でないし腐女子がネットで空気読まないで
    気持ち悪い発言しまくらないから別に他人の趣味だからと許せる。

    +7

    -0

  • 600. 匿名 2018/07/20(金) 14:23:32 

    わざわざトピ立ててまで叩くことか?100年前のポスターとか持ち出してアホかと なにかを上げるために他を下げるのはバカだからやめろ

    +1

    -9

  • 601. 匿名 2018/07/20(金) 14:31:29 

    ここはそういうトピだからね
    嫌なら来なければいい話

    +8

    -0

  • 602. 匿名 2018/07/20(金) 14:32:58 

    萌えアニメも嫌いだけど腐女子向けや乙女ゲームに出てくる男キャラもキモい。乙女ゲーム貸してもらってやったことあるけど、あり得ない設定で媚びてる感が凄い。俺様キャラとか実際いたら人格障害だし。

    +20

    -0

  • 603. 匿名 2018/07/20(金) 14:41:08 


    萌え系の絵だと内容が面白いと薦められても
    観る気がしない…ごめんなさい

    +12

    -1

  • 604. 匿名 2018/07/20(金) 15:12:08 

    ダサいダサい
    恥ずかしい恥ずかしい

    +12

    -1

  • 605. 匿名 2018/07/20(金) 15:13:36 

    公式HPでラブライブサンシャインのキャラの誕生日を祝う沼津市役所

    他にも鉄道、バス、レンタカー、タクシー、ショッピングモール、
    商店街etc 街中がラブライブ一色だね、沼津は。
    萌え嫌いな沼津市民はこんな恥ずかしい町とっとと出ていきましょう。

    +10

    -3

  • 606. 匿名 2018/07/20(金) 15:16:11 

    >>564
    デジキャラットは元祖萌えキャラ扱いだけど、作者が女性だし子供でも安心して観られる内容だから好き。
    当時小学生だったけど萌えというより普通に可愛いと思ってたよ。
    だから途中でデザインがより媚びた萌え系になって声優まで変わってしまった時はショックだった。

    +4

    -1

  • 607. 匿名 2018/07/20(金) 22:04:35 

    グラブルとコラボするってなった時のラブライブファンの反応がキモかったな…
    男キャラと会話するだけでも許せないらしい
    美少女動物園で育つとこうなるのか

    +7

    -1

  • 608. 匿名 2018/07/21(土) 01:20:43 

    高級ホテルでラブライブサンシャインの特定キャラの誕生祭とか沼津キモすぎ。





    +0

    -6

  • 609. 匿名 2018/07/21(土) 09:06:47 

    >>530
    水木水木って…水木先生か、さん付けしようよ

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2018/07/21(土) 09:12:13 

    萌絵で検索したらこんなの出てきた。競女ってタイトルで水着だから水泳漫画?と思ったら、水泳全然関係なし。乳首一本背負い!とか気持ち悪い‼
    萌え作品が嫌いな人

    +5

    -1

  • 611. 匿名 2018/07/21(土) 10:03:55 

    >>610
    気持ち悪い絵だな
    キモオタって女の足裏好きらしいな
    くっそきめぇええええ

    +9

    -2

  • 612. 匿名 2018/07/21(土) 10:17:07 

    萌え嫌いな人達がいくら叩いてもこの流れはますます加速すると思うよ。
    萌えは物凄く金になるから。
    売れない商品もパッケージに萌え絵つけるだけで爆発的に売れるんだから
    そりゃいろんな業界がアニメとコラボしたがるわけだよ。
    大洗、沼津なんか聖地商法でボロ儲けして笑いが止まらないだろうね。

    +6

    -1

  • 613. 匿名 2018/07/21(土) 10:25:56 

    女性から批判が殺到して撤去された美濃加茂市観光協会のポスター
    こんなポスターが町中に普通に貼られてたんだよね

    +6

    -1

  • 614. 匿名 2018/07/21(土) 10:36:45 

    胸がなくお尻も潰れてるブスがアニメキャラに嫉妬してるのかな?
    所詮はただの絵なのに何をそんなに必死になってるのか分からないね。

    叩いてる人達は早く彼氏が出来るといいね。
    彼氏出来たらこんな事どうでもよくなるから。

    +1

    -8

  • 615. 匿名 2018/07/21(土) 11:29:38 

    オタクアニメは少子化の一因。
    オタクアニメで二次元キャラに恋愛し
    リアル異性に興味をなくす人達が男女共に増え続けてる。

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2018/07/21(土) 19:11:52 

    >>613
    萌え絵のアニメ見るけど、異様な体つきのやつはさすがに女には無理だと思っちゃうな。

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2018/07/22(日) 13:21:29 

    こういうトピは典型的なキモオタが湧くからわかりやすいな
    やっぱり犯罪者予備軍の考えてることはわからんしキモい

    +6

    -1

  • 618. 匿名 2018/07/22(日) 17:36:06 

    萌えアニメ見ないしどちらかというと嫌いだけど、普通に楽しんでる人達を「ロリコン!キモイ!」とか差別する人の方がもっと嫌な人間に見える。

    LGBTを気持ち悪がったり差別的発言するおっさんと本質的におんなじじゃん。

    +4

    -6

  • 619. 匿名 2018/07/24(火) 08:43:54 

    萌えの絵ってちょっと前は
    女の子が見るアニメ絵だったんじゃないの
    なかよしとかりぼんによく似た絵柄があった
    知らないうちに男が熱狂的にしかも性的対象として見てて、内容も男に媚びたような異常なアニメとなった
    男に媚びない女子向けの普通のアニメも増えてほしい
    しろくまカフェとかあんなの増えないかな

    +6

    -1

  • 620. 匿名 2018/08/01(水) 12:09:33 

    キモオタは基本美少女キャラしか好きにならないけど、腐豚は非イケメンやおっさんキャラも平気でBL(ボーイズじゃないけど)にするからタチが悪い

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2018/08/18(土) 12:03:40 

    前はアニメとか好きでしたが純粋に楽しめなくなりました。結婚して子供を持つとなって卒業しました。
    萌えアニメには嫌悪感しかありません。
    子供の頃変なおじさんに会ったことがフラッシュバックします。
    子供や女性のリアルではなく、ただの幻想像は個人の頭の中で完結してほしいです。
    リアルに持ち込まれても、現実を見ていないのだから拒否られて当たり前です。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード