ガールズちゃんねる

元・モー娘。後藤真希の「地元密着志向」は若者の憧れライフスタイル?

86コメント2014/07/30(水) 15:38

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 22:03:18 

    元・モー娘。後藤真希の「地元密着志向」は若者の憧れライフスタイル? - messy|メッシー
    元・モー娘。後藤真希の「地元密着志向」は若者の憧れライフスタイル? - messy|メッシーmess-y.com

    芸能活動を休止して半年あまりは自らを「ゲーム廃人」と呼ぶほどに、引きこもり状態だったという後藤。そんな後藤を外の世界へ連れ出したのが、現在の夫だったというのだ。後藤自身もブログの中で彼のことを「彼との出会いが、再始動のきっかけにもなりました」と告白している。今後については、「さらなる次の展開へ進めたらと決意しています。入籍しても、もちろん芸能活動は続けていきたいと思っています」と、家庭におさまることなく精力的に仕事をしていくようだ。


    後藤は、トレンドを発信する側の立場であるが、素の本人は流行には無頓着。華やかな芸能界生活を送る中でもずっと地元を離れることなく、現在も地元に自らが建てた一軒家で姉夫婦と暮らしている。地元の友達と結婚し、結婚後もその家に同居するという後藤(しかも結婚相手は、弟の友達という情報もある)。

    そのライフスタイルはトレンド重視というよりは地域密着型で、アンバランスさ、芸能界に染まり切らず「仕事は仕事、私生活は別」といった安定志向であるゆえ、最近話題の“マイルドヤンキー”層に好感度が高いとも言われている。彼女の現在の立ち位置は、各方面の注目をかっさらうトップアイドルではないが、ある意味、理想的なライフスタイルの著名人といえるのかもしれない。

    +24

    -77

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 22:07:03 

    確かにヤンキーは「地元愛の自分かっこいい」ってのある。

    +317

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 22:07:10 

    えー全然憧れないんだけどw

    +292

    -17

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 22:07:14 

    マイルドヤンキーを流行らせようとしてるのか…

    +184

    -5

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 22:07:20 

    マイルドヤンキーってやつだっけ

    +83

    -4

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 22:07:39 

    若者の憧れ→マイルドヤンキーの憧れ。

    若者のトレンドがマイルドヤンキーみたいに言わないで!

    +183

    -4

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 22:07:52 

    江戸川ヤンキー多いよね。

    +108

    -10

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 22:07:54 

    今度こそゴマキには幸せになってほしいよね!!

    +120

    -23

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 22:08:34 

    マイルドヤンキーって、ちょい悪親父の若者版って感じだよね。

    +16

    -77

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 22:08:36 

    マイルドヤンキー層ってなんだよ、ダッサ

    +189

    -5

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 22:08:55 

    なんで地元イコールヤンキーなの?

    +126

    -8

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 22:08:55 

    私、若くないからかな。
    ちっとも憧れない(´・_・`)

    +130

    -8

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 22:08:58 

    夫?未入籍?なら彼氏なのかな?
    未来の夫?
    よくわからない、、

    +6

    -47

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 22:09:27 


    何があっても幸せそうに見えない

    せめて相手が犯罪者じゃなければね

    +83

    -11

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 22:09:30 

    ゴマキの職業だからできる事w
    でも地元に残るのは悪い事じゃないよ。

    +131

    -8

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 22:09:55 

    地元って言っても都心まですぐじゃん。

    +150

    -7

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 22:10:38 

    完全に流行りの[マイルドヤンキー]そのもの!

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 22:10:42 

    お母さん亡くなって弟があんなんじゃ、頼りはお姉さんなのかな

    +98

    -7

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 22:10:49 

    ヤンキーっぽい人がよく使う地元の先輩やら後輩って言い方がよく分からない。小、中学校の後輩とは違うの?
    自分に置き換えても地元の後輩に当たる人が思いつかない。

    +72

    -6

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 22:10:52 

    ゴマキのトピ多いな!
    もういいよ

    +108

    -8

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 22:11:28 

    マイルドヤンキーの特徴

    EXILEが好き
    地元(家から半径5km)から出たくない
    「絆」「家族」「仲間」という言葉が好き
    車(特にミニバン)が好き
    ショッピングモールが好き

    +129

    -6

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 22:11:54 

    ふ~ん

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 22:11:57 

    「仕事は仕事、私生活は別」

    田舎のヤンキーは地元離れず、デキ婚→俺しっかりしなきゃで就職、みたいなの多い。

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 22:13:19 

    >21
    プリン金髪の男性と、キティちゃんサンダルの女性をこれにあてはめると、ただの元ヤンな件

    +88

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 22:13:24 

    地元愛があるのはいいことだけどマイルドヤンキーと関連付けされると違和感ある…

    +48

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/22(火) 22:13:47 

    メンタル弱い女が年下男とうまく行く可能性低いからこの先心配だよ

    +12

    -9

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 22:14:06 

    学生時代に良い思い出が無いので地元は嫌いです・・・

    こういう人はある意味うらやましい。

    +125

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 22:14:32 

    ゴマキ結婚!相手は年下地元の後輩!過去に弟と共犯で逮捕された窃盗犯の元カレか? - NAVER まとめ
    ゴマキ結婚!相手は年下地元の後輩!過去に弟と共犯で逮捕された窃盗犯の元カレか? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    後藤真希、3歳年下、湯上がりベッド写真流出、画像、元彼、後藤祐樹、前科、実家、家族、喪服、母親、プリクラ、身長、ブログ、動画、YouTube、姉、二宮和也、山P...

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 22:14:32 

    ガルちゃん民ってゴマキ好きだね・・・
    私は苦手です・・・

    +92

    -19

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 22:14:42 

    顔は綺麗だけど最近の後藤真希上げ凄い。あまり上げすぎると嫌になってくる

    +133

    -19

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 22:15:53 

    家族や古い友人を大切にするのはいいことだけど、地元にずーっといる人って世界が狭すぎてびっくりすることある。

    私は女だから友人が就職、結婚で引っ越す人が多いけど、夫の友人の地元にずっといる人たちの視野の狭さは気になる。
    どこに行っても自分たちのノリを一番だと思ってるからすごく恥ずかしいと思うこともあります。

    +167

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 22:15:56 

    えー、中学や高校はちゃんと学校行って勉強した方がいい。

    何ならちゃんと大学も行った方がいい。

    辻、加護を見てて教育は大事だと思ったよ。

    +138

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 22:16:21 

    あこがれないけど

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 22:17:08 

    視野が狭いな

    +51

    -5

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 22:17:28 

    虚飾のブロガータレントに比べて
    見栄を張ったり背伸びをしたりもしないし
    自然体でいいと思う

    +9

    -25

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 22:18:16 

    何となくわかる。私の地元に残った同級生はマイルドヤンキーなんだと思う。
    悪さはしないし、真面目に仕事してるし、みんなで今でもサッカーやってる30代だけど。
    良いのは都会だ海外だと地元を飛び出した私の事もちゃんと迎え入れてくれるところ。

    +16

    -31

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 22:18:27 

    そこが自分にとっていちばん
    居心地がいい場所なら
    そこで暮らすのがいいと思う。

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 22:18:57 

    「地元」と「年下」という相手の情報位しか出ない所を見ると
    あまり稼ぎが良い相手じゃないね。
    ゴマキの芸能人としての稼ぎをアテにされてんじゃないかと
    ほんのり心配してるよ・・・

    +69

    -4

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 22:19:15 

    散々傷ついて、自分が幸せだと思う道を選んだんだから、
    まわりがとやかく言う筋合いじゃない。

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/22(火) 22:19:34 

    本当にこの人の入籍関連トピもう十分です

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 22:22:02 

    地元大嫌いだし友達もあまりいないから
    こういう人羨ましい

    +56

    -6

  • 42. 匿名 2014/07/22(火) 22:23:52 

    まあでも、若いうちに東京でごっそり荒稼ぎして、地元帰って昔からの仲間とつるんで、って生き方は悪くないよね
    東京に染まり切ってセレブ気取りよりは好感が持てるような気がしなくもない・・・・かな?

    +20

    -14

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 22:24:10 

    江戸川区なんてDQNと貧困層ばっかりだよ
    そんな土地が居心地いいって、DQNだからでしょ

    +38

    -31

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 22:25:13 

    今の若い子は、山Pとゴマキが噂あったこと知らないかな?

    +35

    -4

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 22:26:04 

    顔があまりに可愛いからアイドルをやってたってだけで、本質はヤンキーなんでしょうね
    なんだか正直、危なっかしいなと思ってしまうのですが、幸せになってください

    +62

    -5

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 22:29:01 

    ガルちゃん民の好きな芸能人
    ミトちゃん、里田まい、ゴマキ

    +45

    -11

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 22:29:35 

    純粋に地元好きなんだけど、これで「マイルドヤンキー?w」って言われたらと思ったら
    はらわた煮えくり返りそうなんだけどww

    +25

    -6

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 22:29:40 

    ゴッティーはマイルドヤンキーよりワイルドヤンキーのほうが似合ってるんじゃない!

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 22:31:57 

    46
    安室奈美恵、嵐、西島秀俊、竹野内豊、三浦翔平、羽生結弦、
    能年玲奈、モー娘。、HYDE、BUMP OF CHICKEN、浅田真央 追加

    +41

    -7

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 22:33:26 

    マイルドヤンキーってなに?
    おばさんはマイルドフラッシュしかわからない(´Д` )
    窃盗の弟の友達?大丈夫かー( ゚д゚)?
    まあ好きでもきらいでもないからいいけどお幸せに❤️

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 22:37:02 

    ゴマキも○○ブーム、○○の憧れの一端になっちゃって、妙に上げられ、アンチが増えて、1年後くらいには需要なくなってしまうと思う。

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 22:40:52 

    こんなクソ女をフォーカスしてどうすんの?

    +7

    -12

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 22:43:14 

    でも現代日本では若年層はほとんど都会に就職してしまって田舎の過疎化が進んでるから、マイルドたちが田舎で労働力となって家庭を増やしてくれるのは日本経済にとってすごくいいことだと思う

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 22:44:22 

    あの〜どういう人がファンなわけ?アゲてる人いるけど、私には全く良さがわからない

    +28

    -8

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:51 

    お母さんのためにゴマキが建てた豪邸。
    離れられないよ!

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 22:46:52 

    やっぱり現役アイドルの比べても抜群に可愛いわー

    +9

    -16

  • 57. 匿名 2014/07/22(火) 22:48:29 

    弟は犯罪者だし、この子もパチンコやゲーム三昧だけど、性格はいい子だと思う。
    グチとか弱音とか聞いたことないし、なんか腹黒さが無い

    +12

    -14

  • 58. 匿名 2014/07/22(火) 22:54:33 

    いい加減他の兄弟は家を出るとか考えないのかな
    結婚してみんなで一緒に住むとか理解できない世界だわ

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/22(火) 23:07:20 

    姉弟たちを養っている大黒柱に男が出来たら
    姉弟らがゴマキの旦那を追い出しそう。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2014/07/22(火) 23:08:14 

    2人で住むわけじゃないんだね。。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/22(火) 23:20:32 

    部屋数とかバストイレがどのくらいあるのかわからないけど
    大家族じゃなくて多世帯同居なわけでしょ?
    ちょっと考えられないよね
    仲のいい家族でも他人が家に入ってくると何かとややこしくなるし
    近所に新居構えたほうがいいと思う

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/22(火) 23:20:35 

    都会と地方ではまた違うと思う。田舎町に残る人間は外にやたら臆病。そのわりに地元ではでかい顔したがる目立ちたがり屋

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/22(火) 23:21:20 

    21
    バカ丸出しのやつらばっかりww
    要は頭の悪そうな集団のことね~。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/22(火) 23:32:53 

    後藤真希気になる結婚相手の素性 窃盗団メンバーとは別人 心ない噂拡散
    後藤真希気になる結婚相手の素性 窃盗団メンバーとは別人 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    後藤真希気になる結婚相手の素性 窃盗団メンバーとは別人 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    後藤真希気になる結婚相手の素性 窃盗団メンバーとは別人 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社2014年07月22日 (火)栩内被告が全面無罪主張 次回公判でASKA被告が証人出廷も文字サイズトップ > エンタメ > 芸能 > 後藤真希気になる結婚相手の素...


     お相手の男性は3歳年下で、後藤とは地元が同じ。7~8年前に出会ったという。ただ地元の後輩ということで、ネット上では、男性が後藤の弟と一緒に悪さをしてきた「窃盗団一味の一人では?」という心ない噂が拡散。弟の事件当時に一部週刊誌で、後藤と窃盗団グループに属する男との交際報道があったことも、噂の広まりに拍車をかけた。

     しかし、本紙の取材によれば、男性は窃盗団メンバーではなく、交際報道があった男とは別人。芸能プロ関係者も「違いますよ。弟の後輩であることは間違いないですが、あの事件とは全く関係ない。建築関係の会社で真面目に働いています」と断言する。

    +14

    -8

  • 65. 匿名 2014/07/22(火) 23:37:18 

    鈴木ななも地元に住んでるよね?
    ゴマキとはイメージ違うけど…

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/22(火) 23:58:27 

    復帰報道後すぐだから実はデキ婚じゃないかと密かに思ってる

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2014/07/23(水) 00:00:39 

    建築関係って土方のかっこいい言い方だよね

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/23(水) 00:10:17 

    地元っていってもゴマキは東京出身でしょ?
    地方出身の地元とはまた違うんじゃない?

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/23(水) 00:25:31 

    ガルちゃんってヤンキーをバカにしたり叩いてるけど実生活では太刀打ちできないイケてない集団

    +4

    -13

  • 70. 匿名 2014/07/23(水) 03:05:18 

    二人の姉がいて、その二人の姉の家族もゴマキの建てた家に暮らしていて、
    ゴマキの旦那も同居だって井上公造さんいってた
    なんだかんだゴマキの稼ぎをみんなあてにしてるんでは?

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/23(水) 05:32:49 

    69
    いや、ヤンキーのほうがイケてない集団でしょ…
    大抵、低収入だし。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2014/07/23(水) 06:37:00 

    67
    一級建築士も、建設業を名乗りますけど。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/23(水) 07:33:43 

    ドカタって誰でもなれるんじゃないの?
    体力勝負だし

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/23(水) 08:03:18 

    弟は犯罪者で母親は勝手に死んで、

    当の本人は弟と共犯疑惑のチンピラと結婚…

    どこに憧れる要素あんだよwww

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2014/07/23(水) 09:09:02 

    引っ越しばっかりしてた私は地元がある人が羨ましい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/23(水) 09:24:49 

    中高が人生の絶頂期のヤンキーみたいな人は、こういうタイプ多い。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/23(水) 09:54:18 

    地方出身だけど、
    私の周りで地元に残るのは、能力がなくて都会で暮らすことの出来ない人ばかり。

    学歴も特技も
    資格も持ってない。

    都会に出ないんじゃなく、
    都会に出れない。
    が、正しい。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2014/07/23(水) 11:03:10 

    全く憧れませんけど?
    地元っていっても、足立区とか、あっちの方でしょ?
    怖いイメージ
    いつまでも、先輩後輩の関係をひきずって情けない。

    私なら、もし、そのエリアなは早く離れたい
    ヤンキーって地元ではデカい顔しているけど、
    地元離れると、自分たちのダサさに気づくよね

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/23(水) 11:04:52 

    自分の家族を持っても、養えるだけの収入もプライドもなく、
    3家族が、一つ屋根の下で暮らす
    生活レベル低すぎーー

    旦那たちにプライドはないのか?

    ヤンキーあるあるですね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/23(水) 11:16:47 

    ただ依存しあってるだけでは

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/23(水) 11:54:03 

    ヤンキーって同居大好きですね。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/23(水) 12:06:09 

    69
    だってジャニヲタと腐女子だらけのキモヲタだらけだもん

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2014/07/23(水) 13:21:29 

    トップ画のゴマキ可愛い♡

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/23(水) 15:50:11 

    マイルドヤンキーだかなんだか
    知らないけど……

    故郷や古い友達を大切に出来るのは
    素晴らしいと思う。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/23(水) 16:05:24 

    東京ってヤンキー絶滅したんじゃないの?今は何て言うの?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/30(水) 15:38:19 

    ちゃんと働いて稼いでるんだからごちゃごちゃ言わなくていいんじゃない?余計なお世話だ!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。