ガールズちゃんねる

ネットで検索するのが好きな人ー!

70コメント2018/07/20(金) 11:05

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 10:50:29 

    わたしは気になるコトやモノがあったらネットでとにかく検索しまくり、自分が納得するまでとことん情報収集をします!
    もはや趣味=検索のようになっています!笑
    同じような方、いらっしゃいますか?
    ネットで検索するのが好きな人ー!

    +182

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 10:51:19 

    検索してココにたどり着いたのです

    +174

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 10:52:09 

    わかる
    へ〜!ってなって楽しいけど時間がすごい経ってるw

    +155

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 10:52:12 

    Wikipediaでサーフィンしてる

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 10:52:14 

    主さん私もです!
    検索していろんなことを知っていくのがとても楽しいしためになります。

    +90

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 10:52:28 

    検索検索検索検索で最初に何検索してたのかわからなくなる

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 10:52:46 

    色んな会社や職種の年収調べるの好き
    知り合いの勤め先もSNSで特定して年収調べるよ

    +7

    -23

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 10:52:55 

    気になる芸能人が居たらすぐウィキペディアで調べてしまう。

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 10:53:48 

    でも検索して得た知識ってすぐに忘れるよね
    テレビでやってる健康法も

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 10:54:24 

    本や映画どんな内容だったかな?など検索してる。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 10:54:56 

    すぐなんでも調べちゃいます

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 10:55:19 

    最近は野菜の種まきから収穫までの過程をのせているブログなどを検索して野菜作りをした気分になっています。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 10:55:26 

    私も好きです。
    すぐ調べたくなって、スマホが離せません。

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 10:55:49 

    私も検索するの好き!
    朝起きて、夢を覚えていたら夢占いって検索してる!なにげに楽しい。

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 10:56:43 

    最近旦那に何か教えてあげると
    「どうせネットで読んだんだろ?」って言われる
    悪い事してるみたいに言われてなんかムカつく

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 10:59:03 

    映画のレビューは割りと良く見るよ
    AmazonとかFilmarksとか

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 10:59:17 

    ちょっと疑問に思った事を調べると
    必ず同じ疑問を持ってる人がいてて面白い

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 10:59:23 

    ガルちゃんで出てきた言葉をよく検索したり、画像ひろったりしてます。

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 10:59:37 

    学生時代の同級生や先生たちの名前を検索してた頃もあるほど検索好きです
    この前、スマホが突然電源が入らなくなり原因はなんなのか検索したくても検索出来ずずーっとイライラしちゃいました笑

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 10:59:50 

    はい!少しでも気になったり興味を持ったら即検索です!

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 11:00:28 

    今、お中元にハムとかベーコンもらうのを想定して
    レンジでベーコンを調理する方法を調べてました

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 11:00:38 

    友達が0になったので疑問に感じたことは検索します。
    正直小学生の頃から調べたかったなと思うことはあります。言葉の意味は辞書調べれば答えが出るけど感情や捉え方って話してみなきゃわからないことが多くて、私は小学生の頃ぶつかってばかりだったので(自分が正しいと思っていました)視野が狭かったのもそうですがそういったこともセーブできたのかなと後悔しています。

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 11:01:40 

    いいなーって思った音楽とかすぐに検索してYouTubeで見てみる

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 11:02:06 

    海外ドラマ見て気になる俳優見つけたらGoogleで名前 年齢 結婚で検索かけてる。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 11:02:31 

    ガールズチャンネルがコメントが書き込めなかったとき、お世話になったシークレットトーク
    すぐトピ採用されるよ!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 11:02:47 

    せっかくの情報社会なので
    いろんな事を知っておきたいの

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 11:03:08 

    検索するとき下に似た候補の言葉が出るとそっちが気になって検索することもある。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 11:04:09 

    気になることや調べたいものを検索していて半日終わる時がある

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 11:05:05 

    タブ開きすぎて重くなる
    ┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
    ┃アボカド 種 育て方 ┃検索┃
    ┗━━━━━━━━━━━┻━━┛
    バン (∩`・ω・) バンバン
     _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
       \/___/ ̄ ̄

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 11:06:47 

    こんどの水害で花崗岩分布図調べた
    日本中花崗岩は多いけどとくに広島は花崗岩だらけ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 11:07:29 

    なぜか記憶に残ってる名前を検索したりしてます。

    アーロンエッカートで検索したらいい男が出てきた。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 11:09:18 

    気になることがあるとすぐ検索する検索ちゃんです!!
    でもその時は調べて理解しても、そのあとすぐ忘れる…(T▽T)

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 11:12:43 

    価格コムで家電のレビュー口コミ見るの楽しい
    あそこヌシみたいな偉そうな人がいるね

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 11:13:31 

    むしろ何でもすぐ検索するので、職場のおばさま方がちょっと調べれば分かるものをいちいち聞いてくるのにイラっとする!目の前にPCがあるのに!!!
    例えば電話口でお客様に名前の漢字を「木村拓哉の哉です」とか言われた時に、どういう漢字だっけ?とかいちいち聞いてくる。
    それくらい自分で調べて!!!

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 11:15:45 

    検索したいことがあって、検索サイト開くんだけど、開いた瞬間何を調べたくて開いたのか忘れて、関係ないことばかり調べて、、(以下エンドレス)

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 11:18:42 

    陰謀論調べてると眠れなくなる
    検索しすぎだね

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 11:26:51 

    どうでもいい知識を詰め込み過ぎると元々記憶していたことが消去されていくらしい
    そしてこれもネット情報笑
    私の場合思い出せない記憶もどうでもいいことだから問題ないけど
    歳のせいもあるかな…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 11:28:13 

    夢中になると一瞬で2〜3時間経っててびっくりする!笑

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 11:29:22 

    私もです。
    芸能人から、ニュースやテレビで見た言葉、犯罪者など
    google開いて、あれ?何調べようとしてた?って時々なります

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 11:29:51 

    少しでも気になると、すぐ検索してます
    ネットの情報はほぼ鵜呑みにしてます

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 11:33:18 

    >>29

    1年前に植えたアボカドの種、もう30cmくらいになったよーー!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 11:36:22 

    私も大好き!ネットばっかり……とか、嘘しか書いてないでしょ……とか、そんなんニュースでも新聞でも一緒ですしね(笑)
    何かあれば片手で検索できて、持ち運びも楽な携帯でなんでも調べちゃいます。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 11:48:02 

    大好き
    最後に調べたのが歯根切除ゴボ口
    歯根切除の手術したらゴボ口が改善されたもんで

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 11:56:15 

    はい、趣味と特技が「検索」です

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 12:04:28 

    わかるー!!
    検索するの好きだから「〇〇って何?」ってコメントを見ると、調べなよ!楽しいのに!ってウズウズしてしまう変態ですw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 12:07:04 

    最近はパンツにしっかり縫い込んであるタグの外し方を検索。
    やっぱやってる人いたわ(笑)

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 12:07:53 

    9.11の真実を検索して、洗脳から目が醒めた

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 12:11:41 

    私もー
    検索大好き!

    ちょっとでも雑誌とかTVでそれ違うんじゃないの?って疑問に思ったら
    すぐ検索
    出てるコメンテーターの発言とかそのコメンテーターの出してる本とか
    そのコメンテーターと絡んでる交友関係とかetc…

    逆に検索しないでネット使わないでTV見るとストレス溜まる
    そうやって調べて知らない事が分かって面白い

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 12:21:34 

    辿り着かないのもあるよね〜
    海外サッカー調べたいけど何から検索して良いかわかんない笑
    ずっと検索しようと思ったらできるけどめっちゃ時間かかりそうでやめてる

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 12:25:57 

    はい!検索魔です!
    なんでも気になったらすぐ検索しちゃいます

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 12:28:50 

    テレビ見てて、特に今まで興味無かった芸能人の事がそういえばこの人ってどんな人なんだろう?って思うと検索せずにいられない。
    今もヒルナンデス見てて滝藤賢一が気になって調べたところw
    テレビ見てて気になる事は片っ端から調べちゃう。
    もはや検索病。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 12:32:08 

    私も次々調べちゃう。
    知識が増えて嬉しいんだけど、友達に話すときにネットで読んだけどって言いづらいから、確かテレビで見た気がするんだけど…本で読んだけど…に言い換える。
    がるちゃんで…も言えないよね笑

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 12:35:32 

    私も同じく検索魔です。
    子どもの頃から分からないことがあると「まず自分で調べて
    それでも分からなかったら訊きなさい」と母から躾けられました。
    おかげで雑学はかなり頭に入ってます。親には感謝してます。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 12:54:47 

    サイエンス系や世界情勢を調べるのが好き。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 13:05:05 

    体に異変があるとすぐ検索する
    重い病名が書いてあって不安にかられて病院行くと大したことなくてホッとする
    いろんな病気に詳しくなった

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 13:09:06 

    調べるの大好き マニアックなものを調べようとして
    どこにも載ってないことは日常茶飯事だけど
    でも気を取り直して次々他のことを検索します

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/19(木) 13:50:57 

    >>21さん
    可愛いー

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/19(木) 13:57:59 

    一日中検索してます
    検索しながら寝落ちしてるくらい
    それでも分からないことは知恵袋で質問してる
    ネットがないと生きていけない
    先日キャンプに行った際にも星空の下で検索しながら寝落ちした

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/19(木) 13:58:05 

    >>17

    あるある。
    ヒットしにくいかと思って単語を5~6個入れると、まんま同じような疑問に当たる。
    そして何故か嬉しい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/19(木) 14:01:03 

    わたしもすごい調べるのが好きで、何箇所もサイト見比べて被ってるところだけ信じて、最終的に紙に書いてまとめてしまう(笑)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/19(木) 14:15:34 

    サプリを買うときに検索してたら、サプリマニアのボディビルダーの人のブログに辿り着いた。
    文章が完結で読みやすくて、自信を実験台(笑)にして効果とかを書いてくれるから信用出来るなぁって思って参考にしてる。
    こういう出会いみたいなのがあるから検索が楽しいw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 14:16:34 

    >>60
    わかるー!
    検索したのをまとめる用のノートを作ろうかなって思うww

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 14:21:12 

    最近オウム真理教のこと調べまくってる。
    高学歴の人たちが超能力なんてものを信じて人生狂っていくのが不思議でならない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 17:14:36 

    >>2
    私も!
    事あるごとに検索結果のトップに
    がるちゃんが出てくる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 17:28:26 

    >>15
    新聞で見た、友達が言ってたと同じ軽い会話なのに頑なに拒否するひといるよねたまに
    悪いけどどうせとか言われると口ききたくなくなっちゃうよねー

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 17:31:55 

    検索しようとしても対象の名称がわからずニュアンスで検索するとかよくある
    例えばダンゴウオを検索したくてもダンゴウオそのものの名前がわからないとき
    フグ 似てる 岩にくっつく 魚 不細工 名前みたいな感じで…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 20:04:24 

    >>44
    私も趣味が検索です!
    興味あることを色々調べてる時が一番楽しくて、実行する頃にはもう冷めてる(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 20:06:31 

    >>63
    ネットがなかった時代は、なにか調べるとしたら図書館で過去の新聞や本を読むしかなかったんだよね。
    そう考えると、ネットで手軽に検索できて、過去の重大事件をリアルタイムで知らない人が知ることができるのはいいことだよね。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/20(金) 11:00:10 

    よく
    「生理痛 薬」とか
    「体を温める飲み物」とかその時になって
    同じ検索する笑


    今年はやたら
    「生理痛」「薬」調べたわ

    薬、イブプロフェン、ロキソ、アスピリン
    体を温める飲み物、頭痛、腰痛、

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/20(金) 11:05:34 

    スマホ持ってるのに

    常識調べなかったり
    「えー、○○とか言われても、知らんかったもん」
    って言うやつ何なの!?って思う笑

    いや調べろや!!!!!!!ってなる。


    某百均で接客してた時も
    うちの店で欠品だからもう一店舗の方ならあるかもしれないので、、行ってみてくださいって言ったら


    ○○店って住所どこだっけ?って聞かれて

    いやいや、あなたの持つスマホで調べてよwって
    思ってしまった。
    地元民じゃないので何号線とかわからない。


    酷いと
    百均はすべて同じ系列だと思ってる人ね。
    DとCが同じなわけあるかい!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード