ガールズちゃんねる

忘れっぽい人いますか?

123コメント2018/07/26(木) 09:12

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 09:14:53 

    アラフォーですが最近全てにおいて非常に忘れっぽいです。期限やら予定やらスコンと綺麗に忘れていてびっくりする時があります。
    認知症ではないと思いますが、いずれなるのでは?と心配になります。
    同じような人いますか?

    +164

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 09:15:39 

    ワスノンが気になってる

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 09:15:43 

    初老だからしゃーない

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 09:16:15 

    めちゃくちゃ忘れっぽいです
    駅まで自転車に乗って行って、帰り自転車を忘れて帰ってきました…

    +146

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 09:16:15 

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 09:16:26 

    二十歳ですがわたしも忘れっぽいです

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 09:16:33 

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 09:17:09 

    スマホのタイマーやスケジュールを駆使する。
    予定が入ったら即入力。
    後から入れたらいいやでは絶対に忘れるし、失敗する。

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 09:17:30 

    あれ?何しにこの部屋にきたっけ?ってよくなる

    +149

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 09:17:40 

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 09:17:56 

    子供が忘れっぽい。
    金曜日なのな上履き持ち帰らない!!

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 09:18:17 

    >>4さんは深刻かもしれないけど
    読んだらめっちゃ可愛いうっかりさんだと思った!
    真剣に悩んでたらごめんね

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 09:18:35 

    何しに立ち上がったんだっけ。冷蔵庫に何とりに来たんだっけ。こんなんばっかりです…

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 09:19:33 

    私はランドセルを家に忘れて学校へ行ったのが始まり…

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 09:19:54 

    生まれた時から忘れっぽい。
    夏休みの宿題とか毎年なくしておこられてた。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 09:20:12 

    スケジュールに予定を書いたことすら忘れるw

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 09:20:23 

    私もです。
    予定とかは携帯のスケジュールと手帳の予定書き込みだけでは不安なのでカレンダーにもビッシリ書いてあります。
    そして重要な予定があるときはプラスアラームもかけておきます…

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 09:21:16 

    こないだ新聞休刊日を忘れて配達所に来てませんよと電話した。ごめんなさい。

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 09:22:48 

    買い物メモってるのに買い忘れてる。

    今は、毎日暑いから余計にボ〜〜としてる、と自分に言い訳してるよ。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 09:23:02 

    ADHD?

    +16

    -6

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 09:24:03 

    忘れっぽいから買い物リスト書いたのに、そのメモ持っていくの忘れる。

    +106

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 09:25:28 

    女は男より認知症になりやすい。足の小指の爪が小さいと将来認知症になる可能性が高いらしいテレビでやってた。

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 09:26:43 

    >>1認知症ではないと思う理由が知りたいわ。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 09:27:33 

    >>22え?やばわたしめっちゃ小さい

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 09:28:24 

    コメント思いついて、とりあえず全部読んでから〜と思ってスクロールしてるうちに何書こうとしたか忘れてる、まさに今

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 09:29:24 

    最近、2日連続で帰りに会社に忘れ物取りに行って
    同僚に笑われた。
    ここんとこ風邪気味だし変になったかな

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 09:29:55 

    私もアラフォーなので気持ちわかります。子どものお弁当作り忘れたり。
    ホルモンバランスが崩れるお年頃、脳の海馬と女性ホルモンが関係性あるからそれもあるかも。きっともっと歳いってすっかりおばさんになったら、逆に落ち着くんじゃない?って期待してます!

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 09:30:31 

    >>14
    それはヤバイです。
    他の物を忘れるのは分かるけど、ランドセルを忘れるのはヤバイです。

    +5

    -7

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 09:30:57 

    強〜いストレスがかかると忘れてしまう

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 09:31:06 

    一昨日、振込用紙を家に忘れて銀行へ行き、とりに帰ったら振込することを忘れて思い出したら夜
    昨日も同じことを繰り返した…。
    今日こそ振り込まねば
    かばんの中に振込用紙を入れたからきっと大丈夫

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 09:31:44 

    忘れっぽいより、他のことをすると
    記憶が消える

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 09:32:16 

    パソコンやスマホ見てるとき次これ検索しようと思って少ししたらあれ何検索したかったんだっけ?ってなる…

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 09:33:11 

    何かしようとして歩き出した瞬間にもう忘れて、一旦戻って他のことをして思い出して歩き出すとまた忘れることがたまにある。
    ちょっと思い出してもなんのキーワードも出てこなくて長い連想ゲームになることもある。
    シフト管理のアプリに色分けできるメモがついてて最初何色は仕事関係とか決めたんだけど忘れたから結局テキトー

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 09:33:37 

    >>20
    私は多動のないADDです…。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 09:33:37 

    鍵閉めたか忘れて、家までわさわざ戻って確認したことが何度もある。これって忘れっぽいだけじゃ済まないよね

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 09:33:57 

    >>22
    ヤバい小指の爪見たらほとんど無いw

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 09:34:04 

    忘れっぽい。って自分で思えば思う程、忘れっぽいって暗示がかかっちゃうから、私はしっかりしてる!って思えばいいんだよ。
    あと、映像でイメージ。レストランの入口の傘立てに傘立てたら、可愛い傘立てだなぁ。うちの玄関にもあったらどうかな?って想像をふくらませると忘れにくくなるんだって。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 09:35:47 

    買い物メモを家に忘れてスーパーに行き、「意外と覚えてたな」と喜んで帰り、一番必要な物を買い忘れたことに愕然とする

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 09:36:54 

    買い物しようと出掛ける前に、忘れないようにとメモ書きしたのに、それを自宅に忘れてきたのを買い物先で気付く。幾つか書いたのに全部を思い出せなくて毎回力抜ける

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 09:37:15 

    この間車車検に出して夜車庫に車がなくて盗まれたと思ってビックリしてしまって、危うく警察に電話しかけた
    アラフォーです

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 09:37:46 

    調味料出す目的で冷蔵庫開けたのに、開けた瞬間あれ?何取ろうとしたんだっけ?てなる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 09:39:13 

    ショッピングモールの駐車場ではどこにとめたのか忘れる
    地下か地上か屋上か
    探すのが大変
    澄ました顔して歩きまわってるけど実は半泣き
    だから平日のすいてる時に同じ場所にとめるようにしてます

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 09:39:46 

    いつも探し物してる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 09:42:17 

    スーパーで買い忘れたものレジ通してる時に思い出す、レジ前には思い出さない。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 09:42:29 

    忘れっぽい旦那なんだけど、先週結構大きめの地震が朝方にあって旦那が玄関の鍵開けに行ったり、「震源地近いのかな?」とか会話して時間も確認したりしてたのに、その日の夜「朝方の地震ビックリしたね!」って言ったら全く覚えてなかった。
    地震があったことも何もかも覚えてなくて、旦那の方が怖かった

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 09:43:03 

    絶対忘れたらいけないことは「○月○日○時〜☓☓する!」っていう画像を作って待受画面に設定してる

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 09:45:20 

    デジタル認知症かもね。少しスマホから離れたほうがいいかも。
    放置しとくと進行するよ。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 09:47:54 

    同じくアラフォー。ちょっとした事でもスマホのカレンダーに入力してタイマーも何回もセットしてなんとかやってるよ。
    自分の事もだけど子供3人いるからそれぞれの子の習い事、行事、弁当の日とか色々あって覚えきらない。
    若い頃から忘れっぽいけど最近やっぱり酷くなってる。 認知症…ではないと思いたい。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 09:51:40 

    >>5
    ドリー愛おしい

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 09:53:35 

    アンカーしようと投稿画面にいったとたん
    あれ、何番だっけか?

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 09:53:48 

    40になりました。
    この間ATMの前で暗証番号を思い出せませんでした。
    落ち着いて考え直したら思い出したんだけどヤバイですよね?

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 09:56:31 

    主さんのは認知症じゃなくて更年期の症状かもよ。
    婦人科で薬貰ったら治るかも。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 09:58:13 

    ベビーカーとかよく忘れてくる

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 09:58:27 

    今探してるものがわからなくなる

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 09:59:22 

    忘れっぽいと感じること色々あるんだけど、思い出せない

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 10:00:15 

    鞄を使い分けると財布を移動し忘れてしかもレジで気付くというのを先週2回やらかした。
    使い分けるといってもカゴバッグとウエストポーチの2種類
    どちらにも財布入れとけば支払い面は解決するけど免許証やカードがなぁ……

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/19(木) 10:00:38 

    歯医者とか予約したのに忘れて電話かかってきて、誰この番号?→出る→言われて初めて思い出す
    ってのを20代からやってら

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/19(木) 10:01:30 

    買い物行って自転車置いて帰って来る
    ランドセル忘れて学校行く
    は私もやったな。
    あとは
    スマホ忘れて会社いく
    化粧忘れて出かける
    買ったものレジに忘れて出る
    とか

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/19(木) 10:02:20 

    スーパーでクレカ払いにしてるんだけど、早めにカード出してるのを忘れてカード出さなきゃ、と
    財布の中探しても探してもカードがなくてパニクってとりあえず別のカード出そうとしたらそこに置いてあったっていう話

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/19(木) 10:03:02 

    忘れっぽいと言うか、記憶力そのものが欠如してるとしか思えないほど何も覚えられない…
    よく夫とそのことで喧嘩になります。
    学生の頃から、暗記系の科目はことごとく出来なくてテスト結果散々でした。
    大人になってからは人の名前覚えられなくて困ってる。
    メモとったりしてもそのメモを見ることを忘れる…
    あと自分が言ったことをすっかり丸々忘れて、「そんなこと言ってない!」って言い張っちゃう…(言った記憶が微塵もないから)
    なんなんですかね、これ
    病気?

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/19(木) 10:03:06 

    ありすぎて怖い
    子供が帰ってきてから今日お手紙ある?ってのを何回も聞いてるってのを子供に指摘された

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 10:03:43 

    自分のやってたことの記憶が瞬時に消える

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 10:04:12 

    いつもと違う事やろうとすると何か忘れる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 10:04:43 

    なんかいい食べ物ないかなっ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 10:04:45 

    普段からただでさえ忘れっぽいのに、飲食店でパートしてた時メニュー覚えるのが苦痛でした。

    期間限定メニューとか新メニューとか、上は考えるだけでいいけど…いざ調理するこっちの身になれ!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 10:07:07 

    低学年の娘が下校してしばらくして歯医者に連れていった時にふと娘が「今日って学校行ったっけ?」って真面目な顔して聞いてきた

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 10:08:23 

    1週間前から料理酒がきれてるんだけど、それから何回も買い物に行ってるのに毎回買い忘れて帰ってきてしまう。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 10:12:26 

    子供産んでから物忘れひどくなった気がする。やること増えてそう感じるのか…同じ方いますか?

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/19(木) 10:13:23 

    物理的に忘れるのはもちろんのこと、精神的にダメージ受けて感じる悔しさもすーっと忘れる。
    その瞬間きーーっ!とMAXで思いながら、でも、この気持ちも、2日後には感じなくなってんだよね~はははと事前に分かるから余裕になってきた。
    我ながら生きやすくなったもんだと思っている。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/19(木) 10:16:35 

    >>8わかるけど、一瞬何かに気を取られると、メモることさえ忘れる。この前はメモに入力したと思ってたけど、結局スマホのどこに入ったのかわからなくなってしまい、結局迷宮入りしてしまった内容がある。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/19(木) 10:17:39 

    しまったらどこにしまったか分からなくなる。書類とかマイナンバーもすぐ出てこない。鍵や携帯をすぐなくす。
    家の鍵を開けたまま出ちゃう。ひどい時は玄関のドアを開けたまま外出してた。
    でも仕事中はそういうの一切ない。ほんと嫌になる。
    まだ32歳だけどヤバイな。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/19(木) 10:20:54 

    私の知り合い、海外旅行に行ったことも忘れてる。突き抜けてるなと思う。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/19(木) 10:21:30 

    子ども達のスケジュールに自分のスケジュール。忘れないようにスマホに入力。でも忘れがち(-_-)塾の開始時間がずれたのを忘れて送って行き子どもに叱られたり、歯医者の予約はよく忘れる…認知症になったら嗤えない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/19(木) 10:22:01 

    ねぇ、足の小指の爪測ったら
    縦5mm横1cmだったけど小さくないよね?

    普通 +
    小さい −

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/19(木) 10:23:41 

    >>50
    スマホでがるちゃんをやってるならアンカーつけたいコメントの日付のところをタップしたら番号入力不要で返信できますよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/19(木) 10:26:23 

    忘れないようにメモ
    →忘れる

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/19(木) 10:27:18 

    出かけた帰り子供を置いてきてないか不安になってミラーで確認する

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/19(木) 10:27:23 

    タイムリー
    忘れっぽくて最近子供達からドリーママと言われてます?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/19(木) 10:28:19 

    >>74
    他の人の爪の大きさの平均とかわからないけど
    私は縦4ミリ 横7ミリでした

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/19(木) 10:28:55 

    20代になってから忘れっぽくなった。
    10代も記憶力悪かったけど。
    30代になって必要以上にメモ魔になった。
    すぐ忘れちゃうから、毎日日記をwordで書いてる。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/19(木) 10:29:49 

    上司が自他ともに認める忘れっぽい性格なのに、自分の超曖昧な記憶に絶対的自信を持って主張してくる事が多々あって困る

    例えば「昨日の打合せで、書類Aのこのあたりに〇〇さんが数字か英語か何かを書いてた記憶があるのよねー、探してくれる?」と頼まれ、
    「書類Bにならそういう記述がありますけど、こちらと勘違いしてる可能性はないですか?昨日Bの話もされてましたよね」と言うと、「絶対違う!昨日Bの話題なんてしてないから!」
    いやいや思いっきり机の上に書類B広げて話してましたよと思いながらも、とりあえず「書類Aにはそんな事書いてありませんよ」ってことを伝えると「えーじゃあ私のこの記憶は何なのー?絶対この辺に数字か英語書いてるのを見た覚えがあるのよー」と納得いかない様子

    だからAとBを勘違いしてるんだってば!普段から自分で忘れっぽい言ってるのに、なんで?
    病気かな、って結構心配になる

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/19(木) 10:30:42 

    まさに今!
    封筒を郵便局に出しに行こうとして持って行くのを忘れる
    これよくある

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/19(木) 10:31:31 

    >>71マイナンバーどこにあるかわかんないわ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/19(木) 10:32:13 

    >>75
    >>50じゃないですが知らなかった!!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/19(木) 10:36:19 

    小学生の頃の避難訓練の日「避難訓練の後一斉下校するから避難時は
    ランドセルや荷物を持って運動場へ避難しますよ」と朝先生が言っておられたのに
    それをすっかり忘れて家まで帰ってしまったことがありました
    母に注意散漫だと叱られ学校にUターンしランドセルを取りに行きました

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/19(木) 10:39:53 

    私は空っぽのランドセルを持って帰ったのが最古の記憶
    あれから30年
    パワーアップしてます
    風呂自動ボタンを押したら「お湯はりを開始します。浴槽の栓は閉まっていますか?」の機械の問いかけに「はい。閉まっていますよ」と無意識に答えてしまい閉まっていないことが月に1度くらいある…。
    お湯がもったいない

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/19(木) 11:00:11 

    何かをすれば何かが抜ける

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/19(木) 11:10:58 

    >>22小さいというよりほぼないのだが、、

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/19(木) 11:12:42 

    カートに鞄をかけて、そのまま忘れて帰るというのをしょっちゅうあります。。20代前半

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/19(木) 11:17:55 

    アラサーだけど病的に忘れっぽい
    リビングから自室に何か取りに行く2、3秒の間に忘れてる
    もう一度リビングに戻って記憶をたどってやっと思い出す
    1日のうちに何回もやります
    たぶん病気

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/19(木) 11:20:54 

    50代です。バイト、家事、趣味、ガルちゃん、ととても忙しいので、けっこう忘れる。
    スマホと同サイズのメモ帳を持ち歩き、今日やること、買う物を書き込んでます。終わったら線で消す。もしくはページをちぎって捨てる。

    字を書くと覚えていることが多い。

    私も足の小指の爪、ほぼないです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/19(木) 11:27:03 

    ぅー足の小指爪わたしめっちゃ小さいわ
    というか、下手したら消えそうなくらい儚い

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/19(木) 11:30:42 

    そろそろ洗濯機とまってるはずなのに遅いなー
    音が聞こえなかったのかなーって見にいったら蓋があいてて電源も切れてる…。
    今日もやってしまいました
    今、洗濯機まわっています

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/19(木) 11:53:15 

    忘れ物が多い、やらなければいけない事がわざとでないのに後回しになる人は
    注意欠陥・多動性障害(ADHD)だと思う
    多動傾向の低いADHDは女性に多いよ
    多動がないと気付かれにくくて大人になっても苦労する人がいっぱい

    ちなみに忘れ物が多いのは物忘れとは違うので記憶力が低いのとは違う
    ちなみに私も注意欠陥傾向の強いADHDだけど、
    記憶力は良いし、学力も高かった
    でも忘れ物をするんだよね
    それは何かしているとそれに集中してしまって、持って行く物から注意が外れてしまうから
    予定がこなせないのは、わかってはいるけれど常にめまぐるしく色々な事に脳をもっていかれているので
    しなければいけない事より、今気になっている事や目の前の事を優先してしまうから

    自分もそうなんじゃないかと悩んでいる人は対策の仕方がちゃんとあるから、
    一度受診してみるか、受診しなくてもネットで調べて対策すると良いと思う

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/19(木) 12:05:46 

    何か検索して調べようと、ヤフー開いて、ヤフーニュースに気をとられ読んでしまって、そのままヤフーを閉じて、あっ!何 調べようとしてたんだっけ??ってなる時
    ヤバイ私って焦ります。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/19(木) 12:38:03 

    産後とか更年期とか、女性ホルモンが減少したときに物忘れがひどくなるんだって。
    今まさにそう。
    豆乳飲めばいいですか 泣

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/19(木) 13:16:41 

    >>22
    しょぼーん(´・_・`)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/19(木) 13:17:22 

    >>81
    なんかもう別世界の上司さんと入れ替わってんじゃないの??よく似てるけど別の世界の。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/19(木) 13:19:15 

    >>94私これな気がするな…
    前々から思ってはいたけど。
    ネットだけの対策で解決するならやってみたい。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/19(木) 13:20:25 

    そういえばいつも爪のお手入れしてあげてる認知症のおばあさん、小指の爪がないわ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/19(木) 13:24:43 

    いくつかやる事や買い物があると、一つは必ず忘れる…(T-T)
    若い時からだから病気かな…

    こんなんだから、臨機応変を求められる接客業や頭使う仕事は出来ません。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/19(木) 13:31:29 

    忘れっぽいから認知とか心配だったんだけど
    みんなの武勇伝見たら私なんてどってことないと思えてきた

    ありがとう

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/19(木) 13:31:33 

    >>4
    あなたのコメントで、昨日駅まで行ったのに自転車忘れて帰ったこと思い出した。
    ありがとう今日取りに行く。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/19(木) 13:51:54 

    20代半ばですが忘れっぽいです
    先日同窓会があったんですが、元同級生に名前言われても思い出せない。よっぽど仲良かった人だけ。
    きっと人よりも記憶の容量少ないんだと思います

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/19(木) 14:04:10 

    トピ画がしっくり来すぎて笑える

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/19(木) 14:10:19 

    買い物した物カートにぶら下げたまんま
    置いて帰って来てしまった。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/19(木) 14:15:59 

    なくしものが多い
    置いたはずの場所にないってことは
    気づかぬうちに他の場所に置いて
    そのことを忘れてるってことだよね


    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/19(木) 14:19:17 

    お風呂のスイッチ押すの忘れる
    芸能人の名前も行ったお店の名前も
    昔の知り合いの名前も簡単な漢字も
    忘れてることが多い

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/19(木) 15:04:00 

    若年性の認知症ってあるから生活に支障を来たす場合は診断を受けて。対処は早い方がいいよ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/19(木) 15:21:51 

    スケジュール帳に書く事を忘れる。

    もう、末期…

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/19(木) 16:40:41 

    >>99
    人それぞれだからなんとも言えないけど私のしてる対策を書いておく

    でっかい付箋に日付付きで用事や買わなきゃいけないものなどを書いて
    普段自分がよくいる場所から見える位置に貼り付けて行く
    それを、これまた目に入る位置に貼ったでかいカレンダーに後から書き込む
    目に入る位置にある&2回書いたということで予定を忘れにくくなる
    付箋は終わったものから捨てて行く
    一番いいのは手帳だけど、手帳を確認することを忘れるからこうしてる
    あとは持って行く物を事前に準備してドアの前に置くとかかな

    それと、作業中に他の事に気がそれちゃうのは本当にどうしようもないので、
    迷惑をかけたらいけないような作業の場合は周りの人に話して注意してもらうしかない
    私の場合、日中は家に一人だから、お湯を沸かしている間に休むときは、
    お湯沸かし中って付箋に書いてから休むようにしている
    じゃないとテレビとかスマホやってるうちに忘れちゃうから

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/19(木) 20:09:30 

    正にMe too。
    ほんと忘れっぽいし覚えが悪くなっちゃって嫌になる。
    歳とるってこういうことなのね〜(´・ε・`)

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/19(木) 20:55:16 

    35歳、子供の提出物、いろんな期限次から次へと忘れる。35歳でこうなのって自然な老化現象?なのかわからない。そのわりに人から言われた嫌な事とかずーっと覚えてる。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/19(木) 21:35:01 

    20代の頃
    仕事終わりに友人5,6人で飲み会の予定がはいってた。 その事忘れて電車乗って家に帰って夕飯食べてましたーーー!!!

    友人の一人から「今どこかな?仕事おわったかな?」と電話が入り 平謝りしました。
    スコーンと予定 忘れてました。。。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/19(木) 23:01:37 

    お酢と爪楊枝を買おうと思ってから何日が経過しただろう。出掛けると忘れて帰ってきてから思い出す。いつものこと。自分にうんざりする。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/19(木) 23:03:35 

    子の友達の名前はすぐ忘れる。メモしておくと、何にメモしたかも忘れる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/19(木) 23:06:30 

    旦那が怖いほど忘れる。で、忘れるのは仕方ないと開き直るのに、子が忘れたと言った時には忘れるのが悪いって。自分が忘れるのは仕方ないと言ったことも忘れてた。怖い。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/19(木) 23:29:33 

    同じ話を何度もしてしまう。
    前も聞いたってよく言われます。
    自分で心配になります。
    (25です)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/20(金) 01:30:10 

    忘れっぽい!涙
    手に持ってるものがいつの間にかどこかに置いたらしくて見つからない。毎日探してる…。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/20(金) 06:34:18 

    この間、天然にイラつくってトピあったけど
    忘れっぽい人と天然も似たようなものだな

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/20(金) 09:03:31 

    >>104
    わかる!
    小学生の時1クラスしかないのに同級生全員のフルネーム言えない。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/20(金) 13:41:34 

    忘れっぽいというか、覚える気がない人いるよね。
    20代の頃の知り合いで次の日に会うから絶対持ってきてほしいものがあって、忘れてほしくないから、前の日に電話までして、「〇〇持ってきてね」って言ったのに忘れてきた事があって…あきれたよね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/26(木) 09:12:27 

    忘れっぽいと言うより、チャンネルが何個あって自動的にコロコロと変わるので、その時は思い出せなくても後で思い出すことはある。頭の中が無駄にフル回転している感じ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード