ガールズちゃんねる

タイ洞窟から救出、少年らの姿が幅13mの絵画に

256コメント2018/07/20(金) 09:47

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 00:46:25 

    タイ洞窟から救出、少年らの姿 幅13mの絵画に TBS NEWS
    タイ洞窟から救出、少年らの姿 幅13mの絵画に TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    タイ北部の洞窟で先週、少年ら13人が救出されたことを記念して、タイのアーティストたちが幅13メートルの巨大なキャンバスに少年たちを描きました。  大きく描き出された少年たち。先週、洞窟から奇跡的に救出された少年ら13人のほか、海外から救出作業に参加したダイバーたちや作業中に亡くなった元海軍特殊部隊のサマーン・グナンさんなどが描かれています。  幅13メートル、縦3メートルもの大きさのキャンバスに描かれたこの絵画のタイトルは「英雄」。向かって左側から右側に時系列で救出までの流れが描かれています。洞窟があるチェンライ県の芸術団体が企画し、およそ300人もアーティストが参加して制作された



    +19

    -694

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 00:47:07 

    なんか話題にし過ぎ

    +2084

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 00:47:29 

    美化されすぎじゃないかい?
    映画化の話もあるんだよね?

    +2027

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 00:47:35 

    西日本豪雨での被害者にご冥福をお祈りします

    +1472

    -25

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 00:47:35 

    喜劇万歳

    +11

    -57

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 00:47:36 

    お祭り騒ぎでなんだかな

    +895

    -5

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 00:47:49 

    タイ洞窟から救出、少年らの姿が幅13mの絵画に

    +220

    -26

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 00:47:50 

    しつこいわ

    +805

    -5

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 00:48:13 

    映画化されても絶対観ないけどなw

    +1134

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 00:48:28 

    少年たちが勘違いしないことを祈る
    助かったのはよかったけどね!

    +1499

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 00:48:29 

    ふざけて洞窟に入って
    みんなに迷惑をかけたのに
    こんな英雄扱いされるのか謎

    +2451

    -19

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 00:48:33 

    初めは気になってニュース見てたけど、最近この話題になるとチャンネル変えます

    +894

    -12

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 00:48:59 

    人死んでんのに美談にするのはちょっと違う

    +1747

    -5

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 00:49:09 

    え、なんでこれが批判されるの?
    タイでやってることなんだから別に良くない?関係ないじゃん

    +28

    -238

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 00:49:31 

    ついこの間の事なのにもうこんな立派な作品が描けるんだ
    仕事早いなー

    +486

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 00:49:34 

    全員無事ならともかく救助隊一人亡くなってるのに。サッカーチームの招待とかバカなんじゃないかと思う

    +1685

    -6

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 00:49:35 

    散々迷惑掛けて助けてもらっといて英雄はない
    命懸けで救助して亡くなったダイバーさんが英雄だよ

    +1806

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 00:49:35 

    1人亡くなってるのに?

    +726

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 00:49:44 

    日本代表のサイン入りユニフォームは喜んでもらえたのだろうか…

    +351

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 00:49:59 

    結局ワールドカップ行けたの??

    +12

    -31

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 00:50:05 

    これ、日本でこんな事故が起きたら叩かれまくるよね
    「タイは親日〜」とかどうでもいい
    韓国人や中国人が西日本豪雨で日本人を助けたことは一切マスコミで報道しないのにね
    私は自民支持だけどこういう事はきっちり感謝しないとダメだと思う

    +553

    -82

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 00:50:13 

    なんでテレビで毎日この話題やってるのか謎なんだけど。
    西日本豪雨の時ですら。

    +714

    -5

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 00:50:25 

    日本は日本が撮った衛生写真(細かいものもうつってる)を提供したけど、どうせメディアでは取り上げられないよね。

    親日国ではあるけど、、、なぜこんなに多くやる裏はなんだろうね!

    +338

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 00:50:40 

    あなたたちを救うために人が1人亡くなってるんだけど?
    英雄というならこの亡くなった人の方でしょうよ。

    +808

    -7

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 00:50:41 

    そういうのいいから

    +217

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 00:51:02 

    亡くなったダイバーの家族はどういう心境なんだろうね。

    +610

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 00:51:29 

    亡くなった人、なかったことになってるよね?

    +507

    -21

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 00:51:29 

    国民性なのかな?

    +201

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 00:51:29 

    もういいわ、この話題

    +332

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 00:51:46 

    西日本豪雨の翌日のビビットのトップニュースがこれだったのは忘れない。

    +479

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 00:52:07 

    コーチに責任問題とかそういうの降りかからないのはいいけど、それにしても美化しすぎ

    +350

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 00:52:12 

    なんで盛り上がってんの
    バカじゃない

    +433

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 00:52:17 

    英雄というタイトルなら、少年らは描かず、亡くなった方を含む救助したダイバーや連絡係やその他目立たなくとも救助に役立った人を描くべき

    +607

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 00:52:47 

    タイ政府に利用されてるの?

    +161

    -6

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 00:53:09 

    日本のユニフォームはいらないってさ

    +205

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 00:53:45 

    亡くなったダイバーの家族のことは考えないのだろうか。

    +333

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 00:53:45 

    >>21
    詳しくお聞かせください。

    +15

    -6

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 00:53:52 

    なんというか、さっそく制作されてるのがすごいな。日本だと内容もさることながらこのスピーディーさは考えられない

    +128

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 00:54:15 

    >>33
    亡くなった人、一番大きく描いてあるよ

    +198

    -4

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 00:54:49 

    パニックにならず、救助を待ってて偉いとは思うし助かって良かったけど、そこまでだよ。
    あくまでも、自分たちの自業自得で危ないところに入って、大勢の人の力で助けてもらった立場なんだから

    +455

    -4

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 00:54:53 

    全員が助かったのは本当に良かったよ。
    でも美化と話題にし過ぎ。
    ましてやダイバーが1人亡くなってるし。
    ダイバーの家族は今どんな気持ちだろうか。
    チリの落盤事故も似たような感じだったけど、あれは仕事中だからね。
    今回のは軽い気持ちで入って行っちゃっての事故だから何だかなぁと思うよ。

    +435

    -5

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 00:55:13 

    >>35
    これね。。生きるか死ぬかをくぐり抜けて名も知らぬ選手ばかりのユニフォームを誰が欲しいかね。メッシとかならまだしも。日本て。

    +267

    -4

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 00:55:31 

    クソほどどーでもいいー。

    +117

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 00:55:37 

    英雄なんて言われて調子乗ってない?どちらかと言ったら、迷惑かけてすみませんでしたって気持ちで本人も家族も生きていった方がいいんじゃない?

    +379

    -7

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 00:55:40 

    助けようとしてた人が亡くなってるのに、何でこんな英雄扱い少年たちがされてるの?

    そもそも洞窟に入らなければよかったものを、、、

    +350

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 00:55:51 

    こんなんで英雄になるなら、遭難して助けららた人たちみんな英雄なんじゃ

    +247

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 00:57:44 

    日本に関係ないからいちいち報道しなくていいのにしつこいわ。

    +239

    -5

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 00:57:48 

    特殊訓練を積んだベテランダイバーが酸素不足で亡くなるとか相当過酷だったよね。。壁画や映画化ななんていいから、ダイバーの家族に慰謝料的なものを払ってあげてほしい。

    +383

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 00:57:50 

    良いか悪いかは特に気にならないけど、とにかく対応の早さにびっくり。
    こういう話題が出てくるのは早くても1ヶ月後くらいじゃないか?

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 00:58:22 

    >>37
    京都の綾部市だけど近くに住んでる中国人留学生がボランティアで来てくれたんだよ!
    棒テレビ局も取材に来てくれたんだけどそのことは一切触れずに報道してた

    +141

    -14

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 00:58:35 

    ヒーローはダイバー達

    +93

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 00:59:18 

    さっきニュースでダイバーに対する少年のメッセージが
    僕たちのために死んでくれてありがとう。だったんだけど、本当にそんなこと言ったの?
    訳し方が変なだけ?

    +214

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 01:00:59 

    助かったときのトピは西日本の災害と比較するのはおかしい素直に喜べって意見が大半だったのに。
    自分も被災して友達も沢山被災して、情報ほしいときにこのニュースばっかりで正直腹立ってたたき、それよりタイの洞窟派が多いことに絶望した。
    今はそうじゃないんだね。

    +48

    -4

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 01:01:34 

    これが日本だったら「コーチも付いてて何やってんだよ、迷惑かけるな!」「救助にかかった費用は自腹で支払え」って言われてるよ。

    +201

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 01:02:03 

    他国の少年の話も素晴らしいけどさ、助かって良かったけどさ。日本にはギリギリまで住民避難させて自ら土砂の犠牲になった西日本災害の警察官もいるんだよ。

    +175

    -4

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 01:02:16 

    えっ、えっ
    「英雄」の壁画って遭難した子達じゃなくて助けた人の絵が描いてあるんだよね?
    さっきニュースで見たけど、殉職したダイバーの顔が一番大きく描かれてたよ

    +90

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/19(木) 01:03:34 

    どうして
    英雄気取りなの??

    ダイバーの方がひとり亡くなったのに

    +82

    -8

  • 58. 匿名 2018/07/19(木) 01:05:11 

    この迷惑かけた子たち会見するんだよね?
    日本でその様子のニュースはいりません、不愉快
    こんなことで英雄とか本当に笑った

    +116

    -7

  • 59. 匿名 2018/07/19(木) 01:07:04 

    >>56
    まさに宇多田ヒカルトピのストローマン論法だね。

    誰も男の子達を英雄とは言ってないのに、さすがガルちゃん。

    +27

    -6

  • 60. 匿名 2018/07/19(木) 01:10:36 

    沢山の人に心配と迷惑かけて
    ダイバー1人亡くなってるのに
    観光地化しようとか映画化しようとか
    いくらおおらかな国でも
    ちょっと違うんじゃない

    +117

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/19(木) 01:11:47 

    >>56
    うん、私もニュース観てたよ。なんていうか、このニュースの内容自体をちゃんと知りもしない人達が少年達を叩いてるんだと思う。

    +59

    -7

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 01:11:54 

    なんだかなあ。日本人とタイ人はまったく感性が違うというのがわかった。人様に迷惑をかけたという意識はあるのかなあ。この関連のニュースをあまり見なかったけれど、中学生は助けていただいてありがとうございますばかり。あのコーチも水が大量に入り込むという認識もなく判断があまかったです。ご迷惑を掛けましたと謝ったのかなあ。壁画描いてもらってうれしい?こいつらかあ、洞窟に入って迷惑掛けた連中はと、私なら思いそう。

    +29

    -9

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 01:12:55 

    タイ洞窟 少年ら13人「全員救出」 現地報道
    タイ洞窟 少年ら13人「全員救出」 現地報道girlschannel.net

    タイ洞窟 少年ら13人「全員救出」 現地報道タイ洞窟 少年ら13人「全員救出」 現地報道 - 産経ニュースタイの現地報道によると、北部チェンライの洞窟に閉じ込められていた地元サッカーチームの少年ら13人の最後の2人が救出され、救出作業が完了した。救助関...


    これか。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 01:14:21 

    >>27
    >作業中に亡くなった元海軍特殊部隊のサマーン・グナンさんなどが描かれています。
    鋭い意見を言う前に記事をよく読みなよ。

    +70

    -4

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 01:14:30 

    うあーこんなの造られたら勘違いしちゃうじゃん!
    確かに無事に生還したのかもしれないけど、元はと言えば誰が原因だと思ってんの?

    +28

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 01:15:47 

    スッキリで水泳の松田さんも少年やコーチ達の軽率な行動で一人亡くなってるんだから本来は恥ずべきことで映画化したり観光地にするのはちょっと違う、勘違いしないで欲しいってけっこうハッキリ言ってたね

    +209

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 01:17:11 

    みんなちゃんと記事読んでからコメントしようよ。英雄扱いされてるのは少年達じゃなくてダイバーの方達だよ。

    +31

    -5

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 01:17:16 

    文化の違いなのか生活レベルの違いなのか。
    やはり先進国との違いは感じる

    +13

    -7

  • 69. 匿名 2018/07/19(木) 01:17:37 

    助かって良かったって思ってたけど、映画化するって聞いて一気に気持ちが変わった

    助けようと必死になったダイバーの命を軽く考えていない?

    救助に携わった人達は素晴らしいけど、映画化何てすると少年達も美化されてしまうように思う

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/19(木) 01:20:44 

    コーチもやたら褒め称えられてたことに違和感。
    全員が無事だったのもコーチもの精神的な支えとか、瞑想とか言ってたけど。
    むしろ一番責められるべき存在なのにね。

    +130

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/19(木) 01:24:58 

    >>57
    文盲かよ

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2018/07/19(木) 01:34:19 

    洞窟に絶対入れないようにして!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/19(木) 01:34:19 

    どっちにしろ日本と価値観が違いすぎる。
    他の国はどういうふうに思ってるんだろう。

    +80

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/19(木) 01:34:31 

    これ騒ぎすぎって思ってるのはここでだけ?
    他の国の人たちはどう思ってるんだろう。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/19(木) 01:37:01 

    これは思い出すだけでも苦しい気持ちになります。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/19(木) 01:37:35 

    ヒーローなのは救助隊の方

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/19(木) 01:38:02 

    亡くなったダイバーを英雄として描かれてるにしても、どうしても少年13人の方が目立ってしまうよね。

    コーチといういい大人が付いていながら、洞窟に入って多くの人の手を焼くなんて…

    恥ずべきことなのに、何でヒロインみたいになってるんだろう?

    +73

    -4

  • 78. 匿名 2018/07/19(木) 01:40:06 

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/19(木) 01:40:58 

    観光地になったら、又面白がって入って
    中で迷子にならないか心配。
    あんな狭い穴。

    何度も助けられない。

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/19(木) 01:41:28 

    西日本持ち出すと鬼のように擁護してたガル民の意見が聞きたい

    +8

    -6

  • 81. 匿名 2018/07/19(木) 01:43:14 

    亡くなった方の絵を描いたり、英雄呼ばわれされても、なんだかなあ。ご家族はこういうことに同意されたのかなあ。

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/19(木) 01:45:39 

    ほんとガキうぜー
    ダイバーがただただ可哀想。

    +84

    -5

  • 83. 匿名 2018/07/19(木) 01:49:57 

    >>21
    日本で全く同じ状況は想像できないけど、例えば雪山の遭難とかは全力で叩かれるよね。
    子供だから仕方ない、ですべてが許されるわけじゃない。

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/19(木) 01:51:24 

    コーチ含む4人が無国籍って話はどうなったんだろう
    国籍もらえたのかな

    今回の救出には賛否両論あるだろうけど
    短期で仏教の修行するんでしょ
    仏教国ではそれが一番の恩返しなんだと思う

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/19(木) 01:56:08 

    批判する意味がわからない
    別にいいじゃん
    こんな性格のおばさんばかりだから他のサイトでこういう事言われるんだよ
    タイ洞窟から救出、少年らの姿が幅13mの絵画に

    +7

    -32

  • 86. 匿名 2018/07/19(木) 01:57:45 

    この事故をニュースで観た時、ファミコンのスペランカーが頭に浮かんだのは私だけだろうか?
    タイ洞窟から救出、少年らの姿が幅13mの絵画に

    +15

    -6

  • 87. 匿名 2018/07/19(木) 02:09:16 

    そんなにヒーローな話じゃないで

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/19(木) 02:10:12 

    >>21
    ん?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/19(木) 02:11:36 

    写真をよく見ると、確かに亡くなったダイバーを一番大きく描いているけど、
    ダイバーの左はタイの首相、右の帽子をかぶっているのは県知事のように見える。
    仮に、亡くなったダイバーの次に政治家2人が目立つように描いているのだとしたら、なんかイヤだ。
    もっとも、THE HERO(単数形) で THE HEROES ではないから、HEROとは亡くなったダイバー一人を指すと思うけど。

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/19(木) 02:11:55 

    がるちゃん批判する人もよく見かけるけど、それなら5ちゃんねるも批判してくるべきでは?他にもいっぱい掲示板あるよ。

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2018/07/19(木) 02:19:21 

    >>52それ私も思いました!
    なんか違うよな…でも訳し方が難しかったのかな…とか色々モヤモヤしてました。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/19(木) 02:24:08 

    >>90
    正直異常な女性タレント叩き(特に浜崎あゆみ)とか見てるとガルちゃんは5ちゃん以上の治安の悪さだと感じる...
    このトピもおかしいよ
    なんとか生還した子供たちなんだよ
    少しくらい大げさなことしたっていいじゃん
    ガルちゃん民ってやっぱりおかしいよ

    +5

    -17

  • 93. 匿名 2018/07/19(木) 02:26:00 

    >>85

    >最近の薬局トピも酷かった

    ガルちゃん定期的に覗いててワロタww
    嫌いなら見なきゃいいのに

    +56

    -5

  • 94. 匿名 2018/07/19(木) 02:30:39 

    日本なら英雄扱いはまずされないだろうね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/19(木) 02:40:54 

    >>21
    それはマスメディアの問題で政府には関係ない事じゃないかい?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/19(木) 02:42:41 

    ふざけて洞窟に入って迷惑かけてんのになんかズレてるなぁとしか思わない。
    観光地化しようとしてるんだよね??
    しかも亡くなった隊員の像建てるとかさw
    なんかズレてるよねw

    +60

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/19(木) 03:09:18 

    これ、救助側は死者が出てるよね。
    美談じゃなくて教訓にしないといけないことだと思うんだけど。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/19(木) 03:17:18 

    英雄はダイバーや、救助隊の人だろ

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/19(木) 03:18:48 

    迷惑かけた人が英雄って…

    +2

    -8

  • 100. 匿名 2018/07/19(木) 03:27:54 

    同じ時期にプーケットで船が沈んで軍の
    ダイバーがみんな洞窟に出払ってたから
    救助が遅れて45人が亡くなったみたいだね
    犠牲者ほとんどは観光客の中国人
    下手すりゃ国際問題だよこれ

    +67

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/19(木) 03:29:17 

    もーいーよタイの話は…

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/19(木) 03:55:25 

    何で洞窟に閉じ込められたの?
    その理由次第で見方が変わる。
    世界で注目されただろうけど、全員救出されて良かったけど、ダイバー亡くなられてるし、遭難した理由が恥ずべきことだとしたら相当非難される。

    +44

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/19(木) 04:05:52 

    >>102
    直ぐにチャンネル変えたから、少ししか見られてないけど、コーチが前に同じ洞窟に行って遊んだらしく、今回も同じように洞窟探検を子供たちとしようと中に入ったら、想定外の水がどんどん洞窟内に入って来て、水から逃げるために、洞窟の奥へ逃げる内に今回みたいになって、外へ逃げられなくなったらしい。

    つまり遊びに行ったら、洞窟内に閉じ込められたせいで、一人のダイバーの命が亡くなったみたい。

    これを持ち上げる意味が分からないし、映画化になったり、記者会見してインタビュー受けてるのも意味が分からない。

    はっきり言うと日本は災害で皆が苦しんでるときに、こんな下らないニュースなんか不要だよね。

    +117

    -5

  • 104. 匿名 2018/07/19(木) 04:12:44 

    本来は一人ずつビンタでしょーが

    +73

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/19(木) 04:15:34 

    >>104
    そのとおーり!!

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/19(木) 04:19:28 


    現場は私たちが考えるよりも壮絶で、映画のような状況だったんじゃない?
    知らんけど

    +1

    -14

  • 107. 匿名 2018/07/19(木) 04:31:11 

    昼にニュースで聞いたんだけど

    当初 少年達は自分達の為にダイバーが一人亡くなった事を
    知らなかったが、その事を告げられると 全員が泣き崩れ
    出家すると話した。

    "出家する" つまり少年達はお坊さんになるみたい
    全員かどうかは判ら無いけど、
    一緒にいたコーチは元々お坊さんらしい
    彼の指導のお陰で暗闇の洞窟でパニックにならず
    救助を待てた。

    +9

    -21

  • 108. 匿名 2018/07/19(木) 04:42:43 

    >>107
    出家と言っても2週間限定らしいよ。その後はコーチみたいに還俗するよ。

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/19(木) 05:01:20 

    絵画をよくみると、
    亡くなったダイバーが中央メインで一番大きく、
    その回りには他の多くの助けようとしてる人たち、
    そして一番端の上側に少年たち。

    助ける為に動いてた人のことを英雄としてる絵画で、
    少年たちを英雄扱いしてるわけではない気がするけど。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/19(木) 05:15:31 

    外国でも、人の命が助かった事はよいけど(ダイバー亡くなったけど)
    あの豪雨の日に帰宅難民になって、情報ほしくてワンセグつけたらトップニュースになってて(# ゜Д゜)ってなって以来、彼らには、申し訳ないけど、嫌い。

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/19(木) 05:17:55 

    これは恥ずかしいことだ。
    ってわからないんだよね、発展途上国って。
    おつむ弱いんだよな

    +36

    -8

  • 112. 匿名 2018/07/19(木) 05:19:22 

    日本の豪雨で大変な時にやたら報道したマスコミの空気の読めなさも相まって、今これを見ても冷めた気持ちにしかならない

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/19(木) 05:54:08 

    >>52
    それで合ってるよ。他に訳しようがない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/19(木) 06:14:05 

    危険な地域に入って拉致されも日本人のほとんどは自業自得な世論になった時に外国人が非難してたときにも思ったけど、やっぱり外国人と日本人は感覚が違うのかな。
    日本だったら絵画になるどころか大バッシングで表を歩けないよ。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/19(木) 06:15:39 

    あー亡くなった人1番デカく描かれてるね。
    私が遺族なら全く嬉しくも無い。

    +72

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/19(木) 06:23:01 

    なんか救助成功した後『我々は誰も成し得なかった事をやり遂げた、世界でも教訓にして欲しい』的な事を発信してなかった?
    訳し方もあるんだろうけど

    各国から色々してもらってそれはないだろ…と思った

    +70

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/19(木) 06:44:35 

    手のひら返しがすごいな

    +5

    -11

  • 118. 匿名 2018/07/19(木) 06:45:41 

    助かったのは良かったけど、バースデーサプライズの為にこの騒ぎを引き起こした自分たちの軽率さ、その結果救助の為に犠牲になった方がいる事を自覚させるべき。
    浮かれてピースして、亡くなった方の家族はたまったもんじゃない。

    +44

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/19(木) 06:54:36 

    ただただ沢山の人に迷惑かけて一人の命を奪っただけ

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/19(木) 06:56:44 

    国をあげてなんかズレてるんだよね

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/19(木) 07:06:33 

    洞窟の外から、友達が励ます為に集まって歌を歌ってたのを話題にするのも引いた。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/19(木) 07:07:57 

    助かったのは良かったけど、大騒ぎになってお金も沢山かかっただろうし、日本だったらふざけんなとよと思う。
    他の国の方も助けに行ったりしていたよね?周りに感謝しないと、、ちょっとずれてる。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/19(木) 07:11:23 

    >>27

    真ん中の1番大きく描かれてる方が、亡くなられたダイバーだよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/19(木) 07:17:00 

    子供たちは頑張ったとは思うけど、絶対ヒーローではないと思う。ヒーローは、助けた周りの人たちだよね。
    タイ洞窟から救出、少年らの姿が幅13mの絵画に

    +32

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/19(木) 07:20:41 

    記者会見する前に、まず家で待ってる家族のもとに帰したれや!と思ってしまった。
    なんかいろいろ間違ってる気がする。

    絵画にするのも、会見するのも、お祭り騒ぎも。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/19(木) 07:23:47 

    題名「自業自得」
    日本だったら本人、コーチ、保護者は謝罪会見だろうにお国柄かな?

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/19(木) 07:26:56 

    これ別にそんなにすごい話じゃなくない?
    映画化されても感動しないよ

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/19(木) 07:27:39 

    今さらだけど、あんな大掛かりでしか出れない洞窟にどうやって入ったの?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/19(木) 07:30:42 

    亡くなった元海軍のダイバーの顔を一番大きく書いてるのが唯一の救い

    少なくとも今回の事件でこの絵を見てたら亡くなったダイバーのことを忘れられることはないと思う

    英雄なのは亡くなったダイバーであって彼の為の絵であるべきだと思う

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/19(木) 07:31:09 

    自分達のせいで人が亡くなってるのにあの会見は無いわ!本当に腹立たしい

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/19(木) 07:36:03 

    観光地にして商売しようとしてる。発展途上国って目先のお金で深い事は考えきれないよね。まず戸籍問題なんとかしなよ。

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/19(木) 07:45:00 

    >>128
    入るときは水がなかったから徒歩

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/19(木) 07:48:26 

    いや~これちょっと違うと思うんだけど。少年達ただの迷惑千万だからね!!しかも一人亡くなってるんだよ?美化し過ぎ!

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/19(木) 07:49:05 

    自分たちで入って出れなくなったから助けてーの人たちでしょ?
    なんだかなぁ

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/19(木) 07:59:45 

    別の報道で、コーチ含めて数人が無国籍みたいね。
    これはその地域特有の問題だとは思うけど、タイではどんなふうに思われているんだろ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/19(木) 08:00:37 

    >>56
    そうだよ。救助隊が英雄として大きく描かれてて少年たちは奥の方にこじんまりと描かれてる。
    なのに皆「勝手なことして迷惑かけた少年たちを英雄扱いしておかしい」って...ちゃんと英雄扱いされてるのは救助隊だよ。
    一人が批判すると便乗して物事をよく見ず判断せずに批判する人達ってどうなのかと思う。

    +8

    -6

  • 137. 匿名 2018/07/19(木) 08:02:13 

    やり過ぎだよ
    観光地だの映画だの、興味ないよ
    助かって良かったとは思ったけど、亡くなった方を英雄扱いしてあげてよ

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/19(木) 08:05:24 

    洞窟入ってる時のトピ「頑張れー!」ばっかりで、「こんなのより災害のニュースやってよ」ってコメントにはめっちゃマイナスついててドン引いてた。
    日本が大変な時にこんなガキのニュース心底どうでもいいわ。
    今日もこれからスッキリでやるね。西日本では未だに避難生活も捜索活動も続いてるのに。くっだらない

    +57

    -4

  • 139. 匿名 2018/07/19(木) 08:06:18 

    ふざけた結果洞窟の奥に13人もたまってたとかバカだしなんかキモい

    亡くなったダイバーや家族のこと考えると腹立たしい

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/19(木) 08:07:48 

    助かってよかった。
    だけど、ダイバーの方の死もあり、もっと静かにしていて欲しいと思うのは日本人だからか。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/19(木) 08:09:37 

    少年たちは英雄じゃないよね。救助くれた人たちが英雄だよね。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/19(木) 08:11:40 

    自分が遺族ならそっとしておいてほしい。安っぽい壁画になんてされたくないし。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/19(木) 08:12:49 

    >>52
    通訳だとそんな感じでした。
    それが真意としたらはぁぁぁぁ?ふざけんな!と思った。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/19(木) 08:13:07 

    立派なのは救出隊です。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/19(木) 08:14:12 

    この8時のニュースのアタマにやること?と思ってしまう
    嬉しそうにしてる子供達を見ると、色々ズレてると思って
    チャンネル変えたけど
    二局やってるんだね、驚いたわ

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/19(木) 08:15:07 

    生きてて良かったとは思ったけど、決して美談ではないでしょ。
    讃えられるのは、救出にあたったダイバーの方達であって、子供達とコーチではないし、1人の方は救出活動で命を落としているんだから、危険な場所へは絶対に入ってはダメだという取り上げ方を全くされないのが不思議。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/19(木) 08:15:29 

    >>138
    あのときはアベマ?とがるちゃんの実況や情報が本当に役に経ち、以前の多くの被害出した、伊勢湾台風並みの台風の時に選挙選挙選挙!でテレビからの情報が、NHKですら皆無で、テレビと政治が終わった日と感じたが、改めて思った日でした。、

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/19(木) 08:16:24 

    タイの子供達も中にはこの少年たちを、持ち上げるのおかしくない?って
    思ってる子はいないのかな?
    先生や大人に怒られちゃうのか、そう思った子がいたら

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/07/19(木) 08:20:25 

    >>116
    まだ洞窟の中で、周りが助けようと必死になっているのに、保護者たちのインタビューが、モニターで子どもたちの様子が分かるだけでもすごいことなのに、子どもたちの声が聞こえないだのそんな文句の様なことを言ってて、なんてワガママで謙虚じゃなくて周りに感謝出来ないんだ!と思ったよ。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/19(木) 08:21:21 

    親子共々勘違いしそう。
    命が助かったのは本当に良かったけど、周りへの感謝をあまり感じられない。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/19(木) 08:21:49 

    >>116
    まだ洞窟の中で、周りが助けようと必死になっているのに、保護者たちのインタビューが、モニターで子どもたちの様子が分かるだけでもすごいことなのに、子どもたちの声が聞こえないだのそんな文句の様なことを言ってて、なんてワガママで謙虚じゃなくて周りに感謝出来ないんだ!と思ったよ。

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2018/07/19(木) 08:24:21 

    助かったこと、これは何より素晴らしく、良かったと思う。
    でも、反省や感謝の心があまり感じられず、頑張った俺達!になってしまっている気が。
    頑張ったのは救出をしてくれたダイバーや、水を少しでも減らそうと救援した、自国や他国の救護団体です。

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/19(木) 08:25:33 

    >>131
    ほんとそれ
    商魂たくましいというか、そういう部分が垣間見えて、呆れてくる
    映画化とかおかしいよね

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/19(木) 08:25:49 

    全部仕込みだったりして

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/19(木) 08:29:42 

    >>103
    ここ、封鎖しないとね。
    こんな伝説みたいに持ち上げて同じようなことが起きたらたまったもんじゃないよね。
    他国からも救助に向かっているんだし。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/19(木) 08:29:57 

    HEROって…誰のこと。
    なんだかな。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/19(木) 08:30:35 

    で、救助に掛かった費用は誰が払うの?
    まさか美化して、思い出プライスレス??

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/19(木) 08:30:37 

    お国柄なんじゃないかな。日本なら自己責任とか自業自得とかの世論になるけど。子どもたちが助かったときは国を挙げての大騒ぎだったみたいだし、もしかしたらタイでは最近いいニュースがあまりなかったからよけい浮かれちゃったのかもしれないし。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/19(木) 08:36:32 

    …救助の為にダイバーの方が1人亡くなられてます。
    その事を忘れないで…

    +17

    -3

  • 160. 匿名 2018/07/19(木) 08:36:43 

    ダイバー亡くなってまだ日も経ってないのに、すぐにこんな事しちゃうのが浅ましい。

    +33

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/19(木) 08:38:16 

    そのうち近くで、英雄サブレとか英雄かまぼことか、中国系タイ人が売り出すにきまってるw

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2018/07/19(木) 08:39:23 

    確かに助けた人達はすごい。命懸けだったし。
    耐えたこどもたちも頑張った。
    でもなんか違うよね。一人の命が失われてるのは事実だし、HEROではないよ。美談にするには早すぎるし、反省しなきゃだよ。

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/19(木) 08:49:15 

    >>138
    同感です。今になってこれだけ叩いといて、手のひら返しだってコメントにはマイナス。どうなってるんですかね。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/19(木) 08:51:08 

    タイで仕事してたんだけど、彼ら物事の考え方受取り方が浅いのよ。在住外国人の間でしょっちゅうビックリな出来事聞いたよ。不思議とその点が隣の国の人達と全然違う。要は賢いというか利口な人が多い印象がなかった。何でだろう...

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2018/07/19(木) 08:51:46 

    スッキリでやるみたいだからチャンネル変えた(ー ー;)
    誰が興味あんねん

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/19(木) 08:53:56 

    >>163
    タイ人馬鹿にしてる人いるけど、日本人こそ空気読みすぎて世論に流されるアホって事だよ

    +4

    -13

  • 167. 匿名 2018/07/19(木) 08:56:18 

    微笑みの国・・・

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2018/07/19(木) 08:59:56 

    >>116
    今回は世界中で注目してたけど同じようなことがあっても
    次は助けに行く必要もない気がする…
    ましては映画撮っちゃえばね
    自分らで頑張って(棒)ってなる

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/19(木) 09:01:06 

    >>154
    仕込みで死んだら遺族はたまったもんじゃないな

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/19(木) 09:06:52 

    てか普通に考えて日本だったら個人情報保護とかで家族と洞窟にいる子のやりとりを映像で公開したりしないし救助された子供が記者会見とかやらないよね。ちょっとびっくりした。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/19(木) 09:07:13 

    助かって良かったけど、なんか色々違うなー。救出するために何日も不眠不休で作業した大勢の大人たちの事忘れてない?

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/19(木) 09:11:34 

    試写会には子供達をハリウッドにご招待でもして
    正装させてレッドカーペット歩かせるってトピが立ちそう

    ニコニコしながら手を振る少年たちがトピ画になりそうですわ

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2018/07/19(木) 09:13:23 

    英雄なのは亡くなったダイバーであって、少年たちではない。

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2018/07/19(木) 09:15:33 

    なんで英雄扱い?
    この子らのおかげでてんてこまいだったよね?

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/19(木) 09:16:20 

    嫌韓とは違う新しい感情が生まれそう

    タイ人が全てじゃないと思うけどさ
    少年たちを好意的に見るって姿勢がなんかね…

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2018/07/19(木) 09:29:16 

    >>21
    中韓大好きなマスゴミが報道しないわけないだろ
    わざとらしい最後の一文でお里が知れたね

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2018/07/19(木) 09:30:25 

    今朝、僕たちの為に命を落としてくれてありがとうございますと笑顔だった。昔、タイに行ったときストリートチルドレンって物乞いすら尊いと崇められててびっくりした。タイでやってはいけない50のことなんか昔はインターネットがなかったから全く知らないで行って、かわいいって見知らぬ子供に「えらいのね。暑いから気をつけてね」とお菓子をあげて頭を撫でたらものすごい大騒ぎになり警察まで来て怖い目にあった。その子供は警察の人の背中からニヤって笑ってた。タイでは子供は神様、えらいらしい。母親が飛んできてヒーロー扱い。(私が罰金払ったのを警察から母親に一部行ってた)あれから何一つ変わらないタイにもびっくり。ぶっちゃけ口悪いけど、クソが!と思った。

    「僕たちのた目に命を落としてくれてありがとうございます」

    末恐ろしいガキ。絵なんか中止しろ!ずっとクソガキ共は末代までヒーローだわ。人殺し。

    +47

    -3

  • 178. 匿名 2018/07/19(木) 09:40:08 

    いや、全員ケツ一発づつ叩いてお仕置きしたい。
    無事に帰ってきたはいいけど、やっぱり反省するべき。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/19(木) 09:40:53 

    なんかちょっとよくわからない。
    助かってよかった、よかったけど
    人ひとり亡くなっていることは
    忘れちゃいけないよね

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/19(木) 09:41:53 

    助かったのは本当に良かったし心配したけど英雄扱いは違うだろ
    本当の英雄はダイバー達でしょ。亡くなった人もいるんだからさ
    子供らが勘違いしないといいね

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2018/07/19(木) 09:45:21 

    >>177
    私もそこ、引っかかって、え??ってなった。
    その通訳が本当なら。
    笑顔で言うことじゃないな、そこだけは神妙な顔になってしまうのが普通とおもうから、やっぱり通訳通りなんだろうなって思った。
    美談にしたり英雄扱いしてはいけない。
    命が助かったのは本当に良かったけど。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/19(木) 09:45:52 

    こんなんもやるの?
    外面の良さに呆れるよ
    札幌チャナティップ タイ洞窟救出少年招待プラン - J1 : 日刊スポーツ
    札幌チャナティップ タイ洞窟救出少年招待プラン - J1 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     母国のサッカー少年を勇気づけたい-。北海道コンサドーレ札幌は今日11日、天皇杯3回戦J2アビスパ福岡戦(レベルファイブスタジアム)に臨む。来日2年目のMFチ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/19(木) 09:46:56 

    映画ってまさか、みんなで、はげましあった友情物語?やめてよね。

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/19(木) 09:49:03 

    これはもう、だめかも知れないね。
    こんなに上げられて、各国から洞窟少年たちに良い話がどんどん舞い込んでいる。
    反省はしないだろうね。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/19(木) 09:49:36 

    >>21
    自民党は全く支持してないけど
    別に韓国人や中国人に関して報道する必要はない
    感謝したいんなら個人レベルで勝手にどうぞ

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2018/07/19(木) 09:49:38 

    >>41
    本当それ。会見みたいなので、まず一言目
    悪ふざけで大人に迷惑かけてすみません

    くらい言うかと思ったら、
    救助の人がタイ人じゃなくて驚いた
    とか言ってて、反省しろよとなった

    +35

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/19(木) 09:49:40 

    英雄なのは
    救ったダイバーさん達
    このガキどもは迷惑をかけたんだから大人しくサッカーしてろ
    人死んでるんだから本当大人しくしてろ

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/19(木) 09:52:20 

    美化していいのは助けた人でしょ?
    何でこんな英雄扱いされてるの?
    もうえいわ!そもそもこの先生に1番責任があるのに、親御さんは抗議してもいいよ!

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2018/07/19(木) 09:54:00 

    助けてくれてありがとうございますの前にステーキ食べたいですって言ったガキにも驚いたわ

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/19(木) 09:57:38 

    こーゆうニュースに大して、

    本当に助かって良かったですよねー
    と言うコメンテーターとどーかと思う
    こーゆうときにビシッと言ってくれるのは
    竹山くらいしか居ないんだろう

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/19(木) 10:10:46 

    最初発見された時にガパオライス食べたいとコメントした時から嫌な予感しかしなかったわ
    未就学児の団体ならともかく
    死んでくれてありがとうって…

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/19(木) 10:17:07 

    最初は、大変だったね!助かって良かったね!って思ってたけどいいかげんしつこい
    いちいち特集組まんでいい
    私はこの子達のその後に興味はない

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/19(木) 10:20:21 

    タイ国内でこの件をどう扱おうと知った事じゃないけど、日本ではもう取り上げなくていいよ。
    気分が悪くなる。

    『全員救出』とか速報出した日本のメディアは頭がおかしい。

    +38

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/19(木) 10:30:52 

    これから長い人生だろうし、一年くらいは反省してもらいたかったよ
    もうダイバーがお亡くなりになってるんだし

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/19(木) 10:33:20 

    美談になってるけどこれ自己責任じゃないの?
    大人のコーチがついててこれだもん。
    助けに行った人亡くなってんのに何が映画化だよ。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/19(木) 10:43:54 

    >>30
    このニュースの印象はもうこれしかない

    広島岡山愛媛等々被害が大きかった地域の
    方の気持ちを考えると、タイより日本のことを
    まず報じて欲しかった

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/19(木) 10:45:42 

    ヒーローは子供らじゃなくて助けた大人達。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/19(木) 10:47:57 

    さすが微笑みのタイ
    おそろしい
    人が死んでもありがとうございます
    焼肉食べたいです
    ワールドカップ見れますか?
    入院したくないテレビが見れない

    タイの新聞おもしろいw
    チリの落盤事故もさ本妻おしのけて
    駆けつけてきた愛人と抱擁とキスしてさ
    こんな奴に限って九死に一生得るよね

    言っちゃいけないけど、あの洞窟で
    誰かが亡くなってたら......と思っちゃう
    罪の意識感じろよDQN共が!

    この子の笑顔、もうかわいいと見れなくなったわ

    亡くなられたダイバーの方、心からお悔やみ申し上げます。
    タイ洞窟から救出、少年らの姿が幅13mの絵画に

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/19(木) 10:48:24 

    日本人と考えが違うのかな。助かったのは良かったけど、色んな人に迷惑かけて英雄は無いでしょう。
    英雄は、助けに行った人達だけだと思う。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/19(木) 10:53:17 

    >>84
    この勢いじゃあ
    国籍もプレゼントされるんじゃない?ww
    にしても、バルサとかマンUの試合招待されて
    パスポートがないから見に行けない、って
    見に行く気なんだぁ、って思ったwww

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/19(木) 10:55:58 

    >>177
    えー僕たちのために命を落としてくれてありがとうございます!?
    あっちゃーーー

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/19(木) 10:57:37 

    がるちゃんでも自己責任論に対して、
    タイじゃあみんな喜んでるのに、日本では自己責任論ばっかり!
    本当日本人はこれだから!とか言ってる人いたよね。
    自分は首尾一貫して自己責任論派だったけど。
    ほーらやっぱりね、って感じ。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/19(木) 11:00:56 

    亡くなった方のご冥福を祈ります。残念…。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/19(木) 11:13:54 

    寿司にステーキ、ガパオライス?
    いろいろ食いたいバリエーションがあってほんと呆れる。
    そもそも国籍すらない人間がいるくらいな集まりなら寿司やステーキなんて食べたこともなさそうなのに

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/19(木) 11:44:10 

    助かったことは本当に良かったと思うけど、美談にしちゃいけないでしょ…。
    しかもこれ、洞窟に入ることを提案したのって子供達じゃなくてコーチなんでしょ?
    会見では救助を待つ間のことをただ子供達が話してたように思うけど、コーチから謝罪はないの?
    洞窟で瞑想を教えたとか言ってたけど、自分は少年12人を支えた英雄でもなんでもなく、多くの国を巻き込んだ大騒動を起こして少年達を危険に晒し、1人のダイバーの命を奪ったんだってことを自覚してほしい。

    +41

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/19(木) 11:44:41 

    私は日本人だから、
    助かったことは勿論嬉しいけど人が亡くなってるんだから責任感じて謝罪してほしいと思う。
    でも、こういう国民性も多少なら羨ましいな。
    日本は、誰が悪い、だとか
    本音と建前、だとか
    良く言えば奥ゆかしい、悪く言えば陰険。
    とりあえずこの場合は、周りがどうこう言わずに亡くなった人の家族がどう感じてるか、が大切だと思う。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/19(木) 12:20:14 

    日本国内でタイの子達を招待するなら、西日本でサッカーとか出来なくなった子達を招待して欲しい。

    +54

    -2

  • 208. 匿名 2018/07/19(木) 13:03:38 

    タイって本当に親日なの?
    旅行に行った時に日本人だからってボッタクリにあいそうになったし写真撮ってやるよとか近づいてきてお金請求されたりしたし、お金持ってる鴨みたいな感じに思われてたけど。

    台湾はそんなこと全くなかった。親切な人が多かった。本当に親日だと思う。

    自分達の不注意なのに報道の仕方がおかしくない?

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2018/07/19(木) 13:08:28 

    助かったのは良かった。
    でも起因は監督官や大人たちの迂闊さが招いたことじゃん
    それを讃えてどうするのさ。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2018/07/19(木) 13:10:20 

    >>208

    親日かどうかより発展途上国あるあるかと。
    アメリカ人観光客にも同じことするとおもうよ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/19(木) 13:11:14 

    >>17
    その通りだと思う

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/19(木) 13:12:37 

    絵を見たら分かるけど、メインは救出にあたって亡くなられたダイバーやその他の救助隊の方(右側に顔が大きく描かれてる)
    だからHEROってタイトルなんだよ。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/19(木) 13:14:16 

    >>208
    それ、スペインでもありましたよ。
    自分はお金払っちゃったけど・・・
    1ユーロ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/19(木) 13:15:17 

    >>204
    それは言えるね。
    食べたことないから、言えば差し入れしてもらえるんじゃない?

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2018/07/19(木) 13:40:55 

    ええかげん、助けた方を持ち上げてやれよ。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/19(木) 13:41:56 

    少年たちにとってはトラウマ体験でそっとしておいて欲しいのにワーワー囃し立てるのは違う。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/19(木) 13:46:00 

    随分おおげさだね。何のイベント?

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/19(木) 13:47:41 

    タイ人なんてどうでもいいわ。助かったんでしょ?
    タイ国内だけで盛り上がってろよ。
    日本で報道しなくていいわ!邪魔。

    +31

    -2

  • 219. 匿名 2018/07/19(木) 14:02:42 

    こいつらの親は一生安泰だね。金入るね。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/19(木) 14:13:44 

    たくさんのイラストがネットに上がっててタイはこれからぐんぐん成長するんだろうなと漠然と思うけどな
    このエネルギーすごくない?
    日本人はもうこんな情熱や温かみない
    心も狭い
    タイ人たちは少年だけでなくコーチを入れた「13人」を描いてたけど日本だったら「12人」だよね
    そして描いても嘲笑されるだろう

    +3

    -8

  • 221. 匿名 2018/07/19(木) 14:23:28 

    日本で言うDQNの川流れみたいなもんでしょ
    もう報道しなくていいのに

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/19(木) 14:35:52 

    ぼ、、僕たちのために命を落としてくれてありがとうございます??

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/19(木) 14:45:30 

    タイだから盛り上がるんだろうね。これがアメリカとか大きな国だと、ここまで放送してないと思う。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/19(木) 14:57:06 

    1人くらい死ねば良かったのに

    ダイバーがかわいそう

    +6

    -6

  • 225. 匿名 2018/07/19(木) 15:08:39 

    反省して、ひっそり過ごすだろ。普通の人間なら。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/19(木) 15:09:21 

    亡くなったダイバーの為に仏門に入るんだよね。
    仏教の国だから、その辺はちゃんとしてると思う

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/19(木) 15:28:06 

    前のトピでこの子たちを擁護してた人達はどんな気持ちなんだろ
    散々日本人はこういう時に非難ばっか、
    タイでは祝福ムードで民度の違いだね!って日本sageしてたけど
    これを諌めたり叱る大人がいない国民性の方がずっと嫌だ

    言い方悪いけど貧困国特有の
    他人に頼ることへの躊躇いや恥じらいの無さは
    どうしても受け入れられないし気持ち悪い

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2018/07/19(木) 15:31:06 

    バカみたい

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/19(木) 15:43:44 

    助かった子どもたちが気の毒

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2018/07/19(木) 16:00:35 

    自分のコメント、自分がプラス押したコメ思い出してみなよ。
    自国の災害のことはさておきテレビに踊らされてヒーロー扱いしてたじゃん。
    被災者のコメントにはマイナスつけてたじゃん。

    タイ洞窟 少年ら13人「全員救出」 現地報道
    タイ洞窟 少年ら13人「全員救出」 現地報道girlschannel.net

    タイ洞窟 少年ら13人「全員救出」 現地報道タイ洞窟 少年ら13人「全員救出」 現地報道 - 産経ニュースタイの現地報道によると、北部チェンライの洞窟に閉じ込められていた地元サッカーチームの少年ら13人の最後の2人が救出され、救出作業が完了した。救助関...

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/19(木) 16:36:29 

    ホラーなんだか、青春なんだか、ミステリーなのか、アクションなのか分からない絵だね。
    タイってこういう劇画チックな絵が主流なんだね、安心した

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/19(木) 16:45:53 

    美談にしちゃいけないと思う

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/19(木) 17:32:23 

    まぁ、日本なら同行してるコーチなどを大批判の連続だろうね。「誰が1番悪い」をとことん追求する風潮があるから。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/19(木) 17:54:06 

    >>1
    この子達より助けに行って亡くなった方を崇むべきなんだけど。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/19(木) 18:16:00 

    本人たち何もしていないけどね。動いたのは周り。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/19(木) 18:19:03 

    >>100
    彼らが洞窟に行かなければ
    本当に必要な救助に行けたのに

    雨季の洞窟立ち入り禁止の看板無視したっていうのは本当なのかしら?

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/19(木) 19:14:33 

    助けるために亡くなったダイバーはじめ
    命を懸けたボランティア達こそ英雄だよ(´;ω;`)
    13人の子供達や先生はそこんとこ一生背負って生きてこそだよ

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/19(木) 19:36:12 

    は?何が英雄?
    英雄なのはダイバーだけだよ。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/19(木) 19:38:30 

    東京住みで。
    西日本、心配してた。
    情報が知りたかったのにこのニュースばかりやっててビックリした。映画化されても見ない。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/19(木) 19:50:23 

    不慮の事故ならまだしも
    禁止区域に勝手に入って遭難した馬鹿ガキなのがね

    本来ならもっと厳しく接するべきなのに
    調子に乗らせたから周囲の大人もビジネスチャンスと
    おかしな勘違いし始めた

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/19(木) 20:13:13 

    何で英雄になってんねん。
    ヘラヘラニコニコしながら公の場に出てくる神経もわからん。異常。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/19(木) 20:34:16 

    日本人とは感覚ちがうよね。
    日本人なら、人様に迷惑かけて!人様の命まで奪って!ってなるけど、国が違えばお祭り騒ぎ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/19(木) 20:41:12 

    この洞窟、普段は立ち入り禁止の場所って見たけど?コーチは子供たちにせがまれて少しだけ入ってしまったとか言ってたけど、それでも責任はないの?
    それにこの件あってから地元だかがこの洞窟を、もともと観光地ではあったけど更に宣伝出して観光客誘致するとかって話出てるらしくてびっくり
    このコーチや少年たちを批判してるのは日本人だけとか、日本人の嫌なところとか言ってる人もいるけど、そもそも立ち入り禁止場所に侵入から始まった事なんだから、過度なのは良くないけど自業自得と言われたり反省促されても仕方ないんではないの?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/19(木) 21:13:00 

    西日本が大災害に遭われてるのに救出の速報なんて要らなかったよ
    下手すれば岡山や広島のニュースより優先してなかった?
    なんかこんなの見てもすごく冷めたきもちになる
    タイって何かとタカり根性で外交の上手い国だから
    この事を全力で利用しそうだわ
    先進国も自分達が助けてやったって優越感に浸りたいだけじゃないの

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/19(木) 21:37:36 

    なんでも美談にするのはやめたらと思う
    特に善意の人が亡くなってるのに何考えてんだよ

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/19(木) 21:41:49 

    子供たちの意思じゃないにしても、周りが持ち上げすぎじゃない? 助かったことに感謝しつつ日々をいきるだけでいいのに…
    一応子供たちは亡くなったダイバーに追悼の意で一時期、出家するらしいけど。
    洞窟を閉鎖どころか観光地にする話も、正気なの!?と思うよ。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/19(木) 21:56:36 

    ふざけて入って人一人亡くなって迷惑かけて本来なら謝罪するようなところをニュースでヘラヘラヘラヘラ
    まじでむかつく
    このニュースを感動話に持っていくマスコミも映画化したりワールドカップ招待とかいい大人が可笑しいと思わないのか
    おまえらが調子のったせいで亡くなった方に全員で賠償しろ

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/19(木) 22:25:38 

    少年達は何一つ褒められる様な事した訳じゃない

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/19(木) 22:42:14 

    救出される順番を決めた理由が弱ってる人や年下を優先してのことかと思ったら、「洞窟を出たあと自転車で家まで帰ると思ってたので、家まで遠い順に洞窟から出してあげた」らしい
    呑気すぎて呆気に取られた(笑)
    本当は食べ物を持っていなくて9日間真っ暗な洞窟で水だけの生活だったのにダイバーに微笑みかける余裕すらあったし
    この余裕は微笑みの国ならではだね
    ちょっと羨ましい

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/19(木) 22:43:56 

    少年たちは亡くなったダイバーのために一定期間、出家して祈るんだって
    仏教国だから

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/19(木) 22:46:45 

    >>236
    たしか立ち入り禁止指定された日付より少し前に洞窟に入ってしまったんだったと思う

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/19(木) 23:40:32 

    >>207
    プラス10000くらい押したい。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/20(金) 00:26:24 

    少年達は出家して修行するらしいよ?
    亡くなったダイバーの方への供養として。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/20(金) 00:32:51 

    そもそも洞窟の奥にどんどん入っていかなきゃダイバーは亡くならなくてすんだ。
    あと一ヶ月で本格的な雨季に入り、立ち入り禁止になる洞窟で誕生日会なんて開かなきゃ良かったと思うと笑ってインタビューに答える子供たちも素直に助かって良かったねって気持ちで見れない。悪いけど

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2018/07/20(金) 08:50:07 

    助けようとして亡くなった人いるのにね

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/20(金) 09:47:59 

    タイの出家は一ヶ月コースがあるからそっちだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード