ガールズちゃんねる

オバマ大統領の子育てが見事すぎ「もし娘がタトゥーをしようとしたら?」

42コメント2013/05/03(金) 05:19

  • 1. 匿名 2013/05/01(水) 22:53:24 

    オバマ大統領の「もし娘がタトゥーをしようとしたら?」の対処法が見事すぎると話題に:らばQ
    オバマ大統領の「もし娘がタトゥーをしようとしたら?」の対処法が見事すぎると話題に:らばQlabaq.com

    オバマ大統領がアメリカのテレビ番組に出演中に、「もし子供がタトゥーを入れたいと言い出したら、こう対処する」と、オバマ家ならではの子育て方針を明かし、話題を呼んでいます。 オバマ大統領は、娘たちにこう話しているそうです。「もしタトゥーをするなら、私もママ(ミシェル夫人)も全く同じタトゥーを入れて、その家族全員の姿をYoutubeに公開するからね」 これは効きそう!


    +31

    -5

  • 2. 匿名 2013/05/01(水) 22:54:38 

    「もしタトゥーをするなら、私もママ(ミシェル夫人)も全く同じタトゥーを入れて、その家族全員の姿をYoutubeに公開するからね」

    ナイス!

    +270

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/01(水) 22:54:50 

    見たいww

    +40

    -4

  • 4. 匿名 2013/05/01(水) 22:55:07 

    確かに親と同じタトゥーはイヤwww

    +196

    -4

  • 5. 匿名 2013/05/01(水) 22:55:42 

    ミシェル夫人、さすが!見習います!

    +106

    -15

  • 6. 匿名 2013/05/01(水) 22:56:06 

    …子供が額に「肉」とか入れたらどうする?

    +73

    -5

  • 7. 匿名 2013/05/01(水) 22:56:35 

    >6
    漢字のタトゥー流行ってるらしいし

    +63

    -4

  • 8. 匿名 2013/05/01(水) 22:56:55 

    アメリカだから「米」じゃない?

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/01(水) 22:57:24 

    ↓パパどうする?

    +52

    -5

  • 10. 匿名 2013/05/01(水) 22:57:36 

    オバマ大統領、疲れで年取ったのかとおもったけど、幸せそう。

    +49

    -4

  • 11. 匿名 2013/05/01(水) 22:58:15 

    彫る前に止めてあげたほうが親切じゃないかなあ

    +43

    -6

  • 12. 匿名 2013/05/01(水) 22:58:18 

    頭ごなしに否定したりダメだと怒るよりも、こういう言い方の方法の方がぐれなさそう!!

    +109

    -3

  • 13. 匿名 2013/05/01(水) 22:59:04 

    素晴らしい返し方だと思います。日本なら頭ごなしにダメ!の一点張りでしょうね。ユーモア大切ですね。この言い方なら素直に子どもも従いそうです。

    +83

    -5

  • 14. 匿名 2013/05/01(水) 22:59:25 

    結構みんな軽いノリで彫るよねw

    +32

    -7

  • 15. 匿名 2013/05/01(水) 23:02:39 

    美少女の背中に彫ったタトゥーが微妙すぎる件:らばQ
    美少女の背中に彫ったタトゥーが微妙すぎる件:らばQlabaq.com

    美少女の背中に彫ったタトゥーが微妙すぎる件:らばQ らばQらばQはJavascriptを有効にしてお楽しみ下さい!< 「12万円もかけたのに…」彼女がジェニファー・ロペスに似てないと、美容師に暴行ついに両親の離婚をSNSの状態表示で知ってしまう子供が現れた、と話題に ...

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2013/05/01(水) 23:03:02 

    家族みんなでコレなら泣ける

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/01(水) 23:03:18 

    いい笑顔!良い家族なんだろうなぁ

    トミーズ雅のトピ見たあとなので癒されました

    +51

    -4

  • 18. 匿名 2013/05/01(水) 23:03:24 

    オバマさん本当にやりそうでおっかないわ

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2013/05/01(水) 23:03:48 

    >18
    キャッチコピーが"Yes, we can"じゃなかったっけ

    +16

    -9

  • 20. 匿名 2013/05/01(水) 23:04:38 

    お尻とかに入れた場合さ、大統領一家のお尻が全世界に公開されるのか~

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2013/05/01(水) 23:04:54 

    私も昔、母に私が暴走族に入ったらどうする?って聞いたら母は「お母さんも入る、髪の毛は金髪じゃなくて紫にするから~本気だよ」って言われて言った内容はジョーダンでしょって思ったけど、目が笑ってなかったからマジなんだって思った…

    +106

    -4

  • 22. 匿名 2013/05/01(水) 23:05:04 

    なんかSPの人すごい機嫌悪そうじゃない?

    +6

    -52

  • 23. 匿名 2013/05/01(水) 23:05:35 

    >>22 SPが満面の笑み浮かべててもしょうがないっしょ

    +167

    -3

  • 24. 匿名 2013/05/01(水) 23:06:05 

    >>21 いいお母さんじゃん

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/01(水) 23:06:45 

    娘達でかくなったな

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2013/05/01(水) 23:07:08 

    めっちゃ老けててびっくりした…
    あと4年頑張って欲しい
    オバマ大統領老けすぎww
    オバマ大統領老けすぎwwgirlschannel.net

    オバマ大統領老けすぎww How four years in the White House have aged Obama - and past presidents have suffered same fate | Mail OnlineWhen Mr Obama takes the oath of office marking the beginning of his second term, it will not be the same smooth...


    +47

    -7

  • 27. 匿名 2013/05/01(水) 23:07:26 

    spは強そうな顔してみせないといけないので

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2013/05/01(水) 23:08:22 

    26
    (゚Д゚;)オバマさん…死なないで!

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2013/05/01(水) 23:09:30 

    ブラッド・ピットと親戚なんだよね
    バラク・オバマ - Wikipedia
    バラク・オバマ - Wikipediaja.wikipedia.org

    因みに、ブラッド・ピットとは遠い親戚である。これについてオバマは「美男の遺伝子がすべて彼のほうに行ってしまった」と話している。


    +92

    -1

  • 30. 匿名 2013/05/01(水) 23:16:28 

    16の「忍耐」を見てぞっとしたわ!

    あんなところに入れるなんてまさに忍耐!

    だけど、まったく不必要な忍耐としかいいようがない。

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2013/05/02(木) 00:14:58 

    29 「美男子の遺伝子が全部彼の方に行ってしまった」、うまい事言うな。

    タトゥー入れて海外で男捕まえようと思ってる日本人女性にどうしても言いたい。
    刺青大国のアメリカでもDQNしかいれてないから。

    一般的な家庭の人、ミドルクラス以上になると、刺青入れてる女性は敬遠されるよ。
    まともな仕事の女性じゃないと思われる可能性が大きい。

    海外で気が大きくなった留学生が刺青入れたりするのを見るけど、よく考えてほしいな。

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2013/05/02(木) 01:17:28 

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2013/05/02(木) 02:32:57 

    けいおん!?

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2013/05/02(木) 03:30:43 

    >>33
    コラじゃね

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2013/05/02(木) 08:54:31 

    そうだよね、頭ごなしに何でも否定される方が、余計に反発したくなる。
    私もそうだったなー。
    親の思うように、子供は育たないよね。
    お母さんも一緒に悪いことするってハリキってきたら、
    アホらしくなってやめちゃうよね ww。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/02(木) 09:02:49 

    >>30
    でもこれは足の裏だからまだまし?だと思う。

    学生時代、根性焼き?で手足に彼氏の名前を入れてた子がいた。
    しかも堂々とひけびらかしてるし。
    ドン引きすると同時に今後を本気で心配した。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2013/05/02(木) 12:04:35 

    ふ~ん、そうなんだ。
    でも子供が「じゃ、みんなで入れに行こうよ。入れる勇気あんの?」とか反発して言ったらどうするの??
    私は一緒に入れに行こうなんて言えません…。タトゥーなんて入れたくないもん。

    +2

    -14

  • 38. 匿名 2013/05/02(木) 12:59:15 

    昔、新宿歩いてたらすれ違った外人の二の腕に「便所」と彫ってあって噴き出しそうになって困った。

    多分F○CKだかSH○Tだかを日本語の漢字でってリクエストしたんだろうけど・・・。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2013/05/02(木) 13:29:59 

    37さん
    オバマファミリーは本気で入れに行く気持ちがあるのでしょう

    オバマだって入れたくないし、娘にも入れてほしくないですよ。
    あえて家族を犠牲にしてまで娘にタトゥーを入れるのか?そこまでする意味はあるのか?
    と止めてるんですから
    その気持ちが分からない娘ではないんでしょうね(*´`)娘とコミュニケーションがとれてるんだろうな。子育ては勿論、大統領をやっているオバマさん、“勇気”がなきゃ出来てないです。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/02(木) 13:36:41 

    39
    確かに、このやり取りだけを切り取っても意味無いよね。普段の親子関係が良好で、親は子供を信頼して子供も親を尊敬してないと、この台詞だけを真似しても上手くいかないと思う。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2013/05/02(木) 16:04:16 

    家族でおソロのタトゥー嬉しくない^^?

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2013/05/03(金) 05:19:49 

    5
    この発言は、ミシェル夫人じゃなく
    オバマ大統領本人の発言ですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック