ガールズちゃんねる

他人をバカにする人との付き合い方

93コメント2018/07/19(木) 22:15

  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 22:58:05 


    職場に一人はいるような、人の失敗をバカにしたり笑いものにする人が苦手です。

    職場や友人との付き合いで話に合わせないといけないときが苦痛です。

    みなさんはどうやって乗り越えてますか?

    +133

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/18(水) 22:58:41 

    あまり関わらない。
    スルースキル身につける

    +209

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/18(水) 22:59:03 

    無の表情

    +116

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/18(水) 22:59:11 

    心の中でズタボロに貶して、
    ニッコニコして愛想振りまいてる!!!!!

    +70

    -6

  • 5. 匿名 2018/07/18(水) 22:59:25 


    +82

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/18(水) 22:59:26 

    他人をバカにする人との付き合い方

    +59

    -4

  • 7. 匿名 2018/07/18(水) 22:59:29 

    逆に相手のことを可哀想な奴だと
    心の中で憐れむ。

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/18(水) 22:59:44 

    他人で憂さ晴らししてるんだよ
    自分まで性格悪くなってくるから気にしない

    +168

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/18(水) 23:00:18 

    明らかに見下して来る友人とは付き合い続けますか?

    +14

    -19

  • 10. 匿名 2018/07/18(水) 23:00:22 

    その程度のヤツなんだって、適当にあしらう。

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/18(水) 23:00:35 

    その人の話に乗っからない
    相手にしない

    +97

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/18(水) 23:00:37 

    同調するような相槌にならないよう注意する。
    どこで誰が聞いてるか分からないからねー

    +88

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/18(水) 23:01:17 

    >>1
    飲みとか行かなきゃならないの?
    その人の席から遠い場所に座るとかは?

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/18(水) 23:01:24 

    相手にしない

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/18(水) 23:01:46 

    流す!時間のムダ!

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/18(水) 23:02:15 

    決して同調しないこと!

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/18(水) 23:02:45 

    そいつが失敗したときに思いきりバカにしかえす

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/18(水) 23:03:45 

    他人を見下さないと自分を保てない器の小さい人間なのね、と軽蔑する。
    そしてそんな人とは一緒に過ごさない。どうしても一緒にいなきゃならないなら空気になる。

    +106

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/18(水) 23:03:52 

    自分に自信が無い人なんだなーと思ってスルー

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/18(水) 23:04:08 

    普段はスルー、そうですね、くらいでかわす
    自分に火の粉が降りかかりそうなときは(実害がありそうなときは)回避策を打っておく

    だいたいただのグチだがたまにあることないこと言うからね

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/18(水) 23:04:29 

    人を貶めたりしないと、自分の価値を見出だせなかったりする哀しい人なんだなと思って接する。
    ただ、やっぱりそういう人は好きにはなれないから、交流は持ちません。
    上司や、職場におけるお山の大将的な人物で、自分の仕事に支障が出るような場合は挨拶程度の交流は持ちますが、孤立してもいいと思っています。

    私の心は私だけのものなので、誰にも汚されたくありません。


    +104

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 23:04:43 

    上司がそうです
    正直内心引いてます
    ノリが悪いと思われようが同調しないように気をつけてます

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 23:04:58 

    他人をバカにする人との付き合い方

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 23:05:05 

    くだらない人間だと下に見ていればいい。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 23:05:24 

    極力関わらない。基本的に近くに行かない。聞いてないフリをする。どうしても会話しなければならない時は、相槌程度で同意はしてない返事をする。いつどこで誰が聞いてるがわからないし同類と思われたくない。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/18(水) 23:05:33 

    ブハハハハッッッ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/18(水) 23:05:38 

    深入りしない!挨拶はする!

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/18(水) 23:06:06 

    目線を合わさない
    話しかけられてもグフッて言う
    存在を頭から消す
    他人をバカにする人との付き合い方

    +0

    -10

  • 29. 匿名 2018/07/18(水) 23:06:17 

    嫌だよね。そういう人って自分が人に悪く言われたらとか考えないんだろうなぁ

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/18(水) 23:06:44 

    友達なら、はっきりと言う。
    会社なら、スルーする。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/18(水) 23:07:32 

    他人をバカにして笑うなんてちっちぇえなって心の中で思う
    他人をバカにする人との付き合い方

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/18(水) 23:08:16 

    そんな奴のために職場での人間関係壊したくないから内容は聞き流して笑顔で対応。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/18(水) 23:11:20 

    無視。
    合わせなきゃいけない意味がわからない。
    自分が一番馬鹿で何も出来ないのによく言えるなあと思う。

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/18(水) 23:11:49 

    楽しいこと考えたほうが人生有意義

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/18(水) 23:11:54 

    分かる。私を落として他人を褒める。要は私の事が嫌いなんでしょうね。私の事落とす必要ある?と思うんですよね。そのくせあなたはどうなの?と思う事が多々ある。可哀想な人間なんですよ。人の気持ちを考えられず、好き勝手ばかり言ってる可哀想な人間。

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/18(水) 23:13:02 

    自分がバカにされたらめっちゃ不機嫌になるのにねw
    パート先で新人時代に先住パート(ナチュラルに他人を馬鹿にするタイプ)から結構いじられたので、馴染んでから同じことやったらめっちゃ凹んで、ちょっと大人しくなった。
    今でも(気づかせてやった)と思ってる。

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/18(水) 23:13:07 

    今いるブラック企業では、社長と上層部や長く勤務している人の
    ほとんどが隙あらば立場の弱い人にそうしている。
    類友で、いるところにはそういう人集まる傾向にある。
    私もいいタイミングで出た方がいいか検討している。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/18(水) 23:13:50 

    付き合うことを考えない。
    対応は挨拶してスルー。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/18(水) 23:13:57 

    姉とその娘である姪っ子がアラサーの私が「次に付き合う彼氏とどのぐらい続くか?」でお金を賭けてるらしい。
    ちなみに姪っ子は小6で、10円とかそういう単位です。かわいいと思って見逃すべき?

    +3

    -21

  • 40. 匿名 2018/07/18(水) 23:16:05 

    みんな、ここにいる人みたいなのだと、そいつが浮くんだよね

    でも一人でもスネ夫みたいなのがいると、
    より偉そうにしてくるから面倒くさいんだよね

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/18(水) 23:16:33 

    ちょっとでも同意すると
    ○○さん⬅(これ私のこと)も言ってたよねー!同罪にされた。安易な態度とってしまって後悔。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/18(水) 23:17:36 

    「私も気をつけよ~ 明日は我が身ですよー(笑)くわばらくわばら」とか言う

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/18(水) 23:21:52 

    職場なら、無の感情で生活する
    友人なら、関係を絶つ。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/18(水) 23:26:13 

    >>39
    失礼なお姉さんと姪っこ。
    姪には、それがいかに失礼なことかキッチリ話していいよ。ただ、そんなふうに育った姪っこもある意味被害者だと思って優しく話してあげて。
    お姉さん… は最低。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/18(水) 23:27:28 

    >>39

    それはちゃんとお姉さんと姪っこさんを叱って身内と言えども失礼な事だって教えたほうが2人の為だよ。
    子供は親がやってる事はやっていいと思ってしまうからお姉さんは更に説教したほうがいい。
    私なら不愉快で悪趣味だって説教する。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/18(水) 23:28:45 

    うちの親父だな。
    常に上から目線。
    色々あーだこーだ口挟んで来てほんとイラつくから聞こえないフリしてる。
    たまにしか今は会わないしね。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/18(水) 23:30:45 

    >>44
    そうなんですかね。多分年齢のわりにいろんな人と付き合いすぎてる私にも問題アリなんだと思います…

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/18(水) 23:31:17 

    極力付き合いは避ける方向で動く

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/18(水) 23:31:27 

    人をバカにしないと自分上げ出来ない哀れな人と、蔑んだ目で見る

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/18(水) 23:31:31 

    おお、うちの遠縁の親類みたい。
    会うたびバカにした口調でマウンティングして来る。
    いつもこんな顔でスルーしてます。
    他人をバカにする人との付き合い方

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/18(水) 23:32:56 

    >>45
    それが私はあまり姉との関係がよくなくて…特殊かもしれませんが、年が離れていることもあり、大人になってからはちゃんと話したことがないんですよね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/18(水) 23:34:18 

    >>39
    うわあうちの親戚と似てる。最悪だよね。
    叱るのもいいけど、根っからのDQNなら
    かかわらないほうがいいかもよ。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/18(水) 23:36:12 

    人をバカにするのって何が楽しいのか理解できない
    理解できないけどそういう人もいるし、それは本人の問題だからほっとく
    協調する必要ない

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/18(水) 23:36:58 

    うちの院長、すんごくバカなのにバカにしてくる。バカな人ほどバカにしてくるのはなんでだろ?

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/18(水) 23:38:37 

    ウチの旦那がそう‼︎
    人前で私の事をバカにして、けなして。
    皆の前で涙こぼれない様に足つねって涙食い止めてる‼︎
    何でそんな事するのか聞いたら『その場が盛り上がるだろ?』って。最低な人間です‼︎

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/18(水) 23:42:52 

    他人を馬鹿にするタイプ
    男性の場合、チン子が小さいもしくは包茎もしくは同等のコンプレックス、育ちが悪い
    女性の場合、ブス、育ちが悪い

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/18(水) 23:43:48 

    心の中でしつけのなってない幼児相手と思って接する。「あらあらしょうがないでちゅねー笑」みないな感じで。不思議と大抵のことは許せるようになる。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/18(水) 23:46:38 

    知り合いに人を傷付けるようなことを言っておいて「あ、ごめん。私って口悪いから(笑)」ってその場を自分でフォローして笑いに変えようとする女いるけどアスペだと思ってる

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/18(水) 23:49:58 

    いい大人のくせに(子供でも変な子だけど)露骨に人を馬鹿にしたり、機関銃のようにイヤミを言ったりするような人は

    『あの人、ちょ、ちょっと癖あるからー(苦笑)』

    みたいに言われてるよ。
    要するに『変な人』なんだよ。まともに相手にしたらいけないよ。
    皆の代表である議員など、公の仕事をする人だと適性を疑われる事にもなるよ。
    他人をバカにする人との付き合い方

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/18(水) 23:50:04 

    可哀想なヤツだと軽蔑しつつ
    とことん馬鹿になってやる
    今の私がそうだ〜

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/18(水) 23:50:53 

    私のこと見下してた人間が、私の成功に悔しそうな顔してるのを見るのが最高に気持ち良いんだよね。だから見下してくる人ほど活力となると思ってる。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/18(水) 23:52:47 

    なぜ、なんだってお前がそんなに自信に溢れて人を馬鹿にするのか!? と、感心する事もあるよ。
    まあ、そんなのとはもう関わらないに限るよ。下手に関わり続けると、勘違いの見下しがエスカレートするだけだから。
    他人をバカにする人との付き合い方

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/18(水) 23:55:15 

    ガル民じゃん

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/18(水) 23:56:00 

    必死こいて優秀ぶって、目上の人間まで無能呼ばわりするような奴が実は無能だったら凄くカッコ悪い!

    逆にバカのふりして気取らない子が頭良かったり仕事が出来るとカッコいい!

    無駄にプライドが高く他人を馬鹿にするのは器量の小さい、心の狭い人間なんだよな。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/18(水) 23:59:17 

    ポケモンGO!をヤラない奴はオカシイんだとよ。

    アホか。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 00:13:50 

    散々、人の仕事を馬鹿にしてきた人が、一度も完璧に仕事をできないとき。不思議でたまらなかった。簡単なのに出来てなくて笑っちゃった。簡単じゃないのかな?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 00:29:30 

    誰かを見下さないと自分のバランスを保てない哀れな人なんだよ。
    何歳になってもどこの学校や職場に行ってもずっと変わらない。
    損してるよね。
    気付かずに死んでいくんだよ。
    ね、かわいそうな人で憎む気持ちすら萎えるでしょ?

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 00:30:50 

    大丈夫、皆同じこと思ってるから、離れていくさ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/19(木) 00:44:01 

    新しいパート先でそういう嫌味な人がいてバカらしくてさっさと辞めたよ。嫌な思いして我慢しながら働きたくないもんね。で、元々働いていた人も辞めるみたいで結局メインで働くのその人一人になるみたい。散々文句言ってたのに挨拶に行った時に引き止められたよ。今までも新人いびってきたんだろうな!私はもっと待遇も人間関係も良いところで働きまーす!さようなら!!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/19(木) 01:01:18 

    嫌な人のことを気にしたり悩むのは時間の無駄
    と思ったらスルー出来るようになった

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/19(木) 01:27:28 

    バカにされたら間髪を入れずにやり返すこと。後で仕返しすると奴等は自分が先に嫌なことを言ったのを忘れて被害者ぶるから。あらかじめ言うこといくつか考えておいてイメージトレーニングしてその時に備えるのじゃ。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/19(木) 01:47:13 

    でもみんなどっかで誰かを見下してるでしょ?芸能人のアラ探しも自分の方が優れてる部分はあると思いたいからでしょ?

    でもその態度を上手く隠して生きていかないと嫌われちゃうからね。
    私は酷い事言われたら我慢出来なくて言い返して後悔するタイプ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/19(木) 01:59:58 

    人を見下すような言い方する人に限ってキョロ充なのはどうしてなんだろう。
    すぐBBQ!BBQ!って騒ぐ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/19(木) 02:00:30 

    そんなヤツとは付き合わなくていい
    悪い感化うけて、自分も同じような人間になるよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/19(木) 02:12:09 

    見下してるのか、もともとそういう言い方の人なのかわからないけど、ハイハイ、あなたはエライですもんね、と、鼻で笑っとく。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/19(木) 03:25:48 

    上司と社内不倫してる女性に根掘り葉掘り聞かれマウンティングされる。
    子供同士が同じ幼稚園なのに、最近公私混同があからさま。
    もう少し慎めばいいのに。趣味は人間観察だと言ってきました。引く。
    自分も観察されてる事は分かっているのかな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/19(木) 03:50:36 

    >>21

    最後の文章、なんかすごく心に刺さりました。。

    私の心は私だけのもの

    そうですよね、他人に傷つけられても、私の心は自分自身が大切に守らないとですよね
    人に期待しない、私が私を守らなきゃ

    この頃人間関係で傷ついていたので

    いい言葉です。保存します。

    ありがとうございました(^_^)

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/19(木) 06:10:54 

    お恥ずかしい話ですが
    私の母がそうです。
    いまだに直りません。
    諦めてます。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/19(木) 06:14:55 

    共通の友人がいたから仕方なく付き合ってたけど、いい加減我慢できなくなりすべて着拒した。

    学歴コンプのある人で大卒者をバカにする一方自分のイギリス半年留学をいつまでも自慢してくだらなかった。

    プライベートでは即縁を切るけど
    職場にいたらうーん?どうするだろう笑

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/19(木) 06:53:39 

    他人をバカにしてる人って
    結局、不幸になってますよ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/19(木) 07:09:15 

    幼馴染みに、上から目線で話されてました。
    あんたねーとか、いかにも私のことを全部わかっているようなこと言われたり。
    以前はあまり気にならなかったけどだんだん嫌な気分になることが多くて付き合いやめました。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/19(木) 09:31:59 

    周囲をいじることがコミュニケーションの手段だと勘違いしてる人いるよね。ちっとも楽しくないのに。なのにそういう人はたいがい、自分がいじられるとプンスカ怒る。器の小さい馬鹿なんだと思って哀れんでる。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/19(木) 09:55:59 

    高卒の美容部員で顔は普通だけど派手な化粧とおしゃれな服で…いわゆるカースト上位な人が、ダサい見た目の人をバカにしまくっていた。
    小さい子供4人いておしゃれ処じゃ無い人の事も散々バカにしていたけど、その人女医さんですから! 子供が同じ年で家も近所だから会話してしまったけど…二度としゃべりたく無い!たぶん私の事もボロクソに言っているであろう(笑)
    自分がおしゃれだからそうじゃ無い人をバカにしてるんだろうけど、自分の方が実際はバカなのにね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/19(木) 10:11:43 

    >>56
    確かにブスで私愛嬌はあるからって言ってるババアがそうだわw

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/19(木) 10:31:53 

    がるちゃんでそういう人たちとの付きあいかたのスキルを上げる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/19(木) 10:37:08 

    >>82
    それそれ。こちらが嫌な顔すると、めんどくさいとか言ってくる。
    いや、そっちがしつこくてめんどくさいからw

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/19(木) 11:40:36 

    スマホ弄りながら、へ?何?ごめんなさい、聞いてなかったーって言う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/19(木) 14:14:35 

    フェードアウト一択。関わるだけ時間の無駄。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/19(木) 14:57:35 

    ぜーんぶ録音してある日にその人に聞かせたよ\(^o^)/

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/19(木) 18:02:16 

    そういう人って口論になった時に論破できるから面白い。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/19(木) 18:05:52 

    女を見下す男は弱い。
    男が通りすがりの女性に対して悪態つく時はその女性に「負けた」と感じるのと同時に恐怖を感じるから。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/19(木) 19:29:33 

    ガル民のことじゃん

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/19(木) 22:15:00 

    基本無視。でも本人の目の前でやった時はさすがにプチッときて、咄嗟に「人のミスを笑うな!!」と怒鳴っていた。人間の屑みたいなお局。同じ性別ながら恥ずかしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。