ガールズちゃんねる

絶好調のNHK「チコちゃんに叱られる!」に視聴者の「取り上げて欲しい疑問」1万件以上殺到

143コメント2018/08/01(水) 03:07

  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 18:55:49 


    絶好調のNHK「チコちゃんに叱られる!」に視聴者の「取り上げて欲しい疑問」1万件以上殺到 : スポーツ報知
    絶好調のNHK「チコちゃんに叱られる!」に視聴者の「取り上げて欲しい疑問」1万件以上殺到 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    NHKの放送総局長の定例会見が18日、東京・渋谷の同局で行われた。席上、人気を呼んでいるNHK総合「チコちゃんに叱られる!」(金曜・後7時57分、再放送は土曜・前8時15分)の「夏の拡大スペシャル」が8月17日午後7時半から8時42分まで放送されることが発表された。


    この日の席上でも菅康弘理事から視聴者からの「チコちゃんに取り上げて欲しい疑問」が1万件以上殺到していることが発表された。

    +228

    -12

  • 2. 匿名 2018/07/18(水) 18:56:43 

    キム兄嫌い

    +227

    -81

  • 3. 匿名 2018/07/18(水) 18:57:14 

    え??
    岡村さんエヌエッチケー出てるん?

    +197

    -9

  • 4. 匿名 2018/07/18(水) 18:57:15 

    このキャラあまり可愛いと思わないんだけど、、笑

    +88

    -95

  • 5. 匿名 2018/07/18(水) 18:57:28 

    チコちゃん、大好き。

    あと『5才って書いてね』を、
    ちゃんと守ってる視聴者も可愛い。

    +858

    -13

  • 6. 匿名 2018/07/18(水) 18:57:51 

    >>1
    でもこれってあまりにも腑に落ちない答えが多すぎない?
    意外性を狙ってるんだろうけども。

    +32

    -47

  • 7. 匿名 2018/07/18(水) 18:58:03 

    ボーーっと生きてんじゃねーーよー!

    おもしろいんだけど、うちの5歳の子供が真似して困る笑

    +498

    -13

  • 8. 匿名 2018/07/18(水) 18:58:35 

    チコちゃん大好き!!
    でも先日の、プールで目が赤くなるのは誰かのオシッコのせい…ってのを見て、小学生の娘がプール恐怖症になってたw

    +567

    -12

  • 9. 匿名 2018/07/18(水) 18:58:43 

    プールがカルキ臭いのは、
    だれかがオシッコした証拠。

    っていうの、衝撃だったな

    +573

    -5

  • 10. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:04 

    見たことないんだけど絶好調?

    +47

    -9

  • 11. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:07 

    トリビア系統だよね

    +169

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:08 

    この番組、チコちゃんの雄たけびが面白い

    +507

    -20

  • 13. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:24 

    チコちゃんが、なにかと筒香についてコメントするのじわるw

    +463

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:35 

    きょえちゃん!

    ばかー!かわいい。

    +194

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:44 

    視聴者からの手紙も【47歳自営業の5歳より】とか、シャレてるんだよね〜(^^)

    見ていて、なるほど〜と思う事ばかりで為になるよね。

    +490

    -8

  • 16. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:44 

    睨めっこ寒くない?

    +15

    -35

  • 17. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:53 

    私はボーっと生きてるので、チコちゃんに叱られてばかりです笑

    +400

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:55 

    すごい人気なんだね
    受信料とってるんだから民放より頑張ってもらわないとね

    +354

    -10

  • 19. 匿名 2018/07/18(水) 19:00:27 

    うちでも見てます。

    +228

    -7

  • 20. 匿名 2018/07/18(水) 19:00:29 

    >>16
    CG職人スゴいなとは思うけど

    +274

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/18(水) 19:01:32 

    >>12
    字幕のフォントがスプラトゥーンっぽい

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 19:02:14 

    言うほど面白い?

    +21

    -73

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 19:02:17 

    チコちゃんおもしろいんだけど、最近の笑い声を足しているのがわざとらしくて残念。そのままでよかったのに。

    +190

    -7

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 19:02:41 

    信号の翌週ラストで訂正はしたけどお詫びはしなかった番組

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 19:03:07 

    >>2
    それがさ、キム兄は顔出さないし、
    声も加工されてるし、シャベリも
    関西弁を封印したような標準語だから
    キム兄度がうっすーいのよ。

    言われなきゃキム兄とは気づかないよ。

    +640

    -4

  • 26. 匿名 2018/07/18(水) 19:03:16 

    >>23
    わかる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/18(水) 19:03:34 

    初期と顔、変わったよね

    +74

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/18(水) 19:04:47 

    きょえちゃんが好き
    最近喋るようになったから鳴かなくなって残念

    +206

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/18(水) 19:05:02 

    エネーチケーも変わろうとしてるんだなっては思った。

    +15

    -5

  • 30. 匿名 2018/07/18(水) 19:05:56 

    とりあえず一回
    氷河期に絡むねん

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/18(水) 19:08:04 

    うちの地域は土曜日の朝に放送してます。今一番好きな番組ですね!キョエちゃんも可愛い。最近キョエちゃんまでオカムラーって言い出した
    絶好調のNHK「チコちゃんに叱られる!」に視聴者の「取り上げて欲しい疑問」1万件以上殺到

    +302

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/18(水) 19:08:39 

    ちょっと夜更かし参考にしてるよね
    スタッフ出したりとかインタビューした人弄ったりとか

    +17

    -10

  • 33. 匿名 2018/07/18(水) 19:08:44 

    プールの件はかなり驚いた。

    +170

    -5

  • 34. 匿名 2018/07/18(水) 19:10:01 

    めっちゃ好きな番組
    ねぇ~ねぇ~おかむら~ってのが愉快。

    +370

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/18(水) 19:10:48 

    豪雨災害で放送中止になった#13は
    24日 25日放送です。

    +74

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/18(水) 19:11:43 

    声あててるのキム兄なんだ!

    ゆる~く見てるよ

    +172

    -5

  • 37. 匿名 2018/07/18(水) 19:11:58 

    キム兄も岡村も好きじゃ無かったけど
    チコちゃんで好きになった。ってか
    2人共 かなりポイント上がった。

    +272

    -7

  • 38. 匿名 2018/07/18(水) 19:13:06 

    5才の息子がチコちゃんが大好きで、何回も手紙を送ってる
    毎回「今日もぼくの手紙じゃなかったね」と言うのがせつない
    そりゃ、こんなに手紙が来てたら読まれないはずだわ

    +336

    -7

  • 39. 匿名 2018/07/18(水) 19:13:10 

    >>25
    そうそう。キム兄好きではないのにこれは微笑ましく見ちゃうのよね〜

    +231

    -4

  • 40. 匿名 2018/07/18(水) 19:13:59 

    一瞬1万件の批判殺到かと思ったw
    毎回見てるよ!面白い!

    +105

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/18(水) 19:14:00 

    チコちゃん本当に可愛い
    かなりの毒舌なのに、内容は一見かわった感じの事を取り上げている様でいて、じつはきちんとしてて、説明や検証する方々も第一線で活躍されてる方ばかり
    おふざけの様でいて、子ども向け番組だし、小さい子には優しいチコちゃん、本当に可愛い
    プレみたいな時から観てて「面白い」と思ってたけど、定期放送になってていつも楽しみ
    本放送で見逃しても、土曜日にやってるから嬉しい

    +264

    -6

  • 42. 匿名 2018/07/18(水) 19:14:40 

    >>22
    子供向け番組ですので
    大人の方が真顔でそのような事を申されましても・・・

    +134

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/18(水) 19:16:08 

    私は土曜日の朝ドラからの流れで観てるんだけど面白いよ!キム兄好きじゃなかったけどチコちゃんは面白い!

    +177

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/18(水) 19:16:14 

    田中美佐子さんが出ると嬉しい

    +90

    -16

  • 45. 匿名 2018/07/18(水) 19:16:45 

    >>35
    ありがと

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/18(水) 19:18:12 

    昔 フジテレビで トリビアの泉や ダウンタウンのごっつええ感じを作ってた人が チコちゃん作ってるらしい。
    今の民放はお金を使いたがらず 面白い番組が出来ないんだそうだ。

    でも アイデアって制作費かけるだけじゃ無いよね。テレ東は面白い番組作ってるし。

    +288

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/18(水) 19:20:12 

    >>25
    私もキム兄大嫌いだけど、チコちゃんではキム兄カラー薄くていいよね
    筒香のくだりとか笑える

    +222

    -4

  • 48. 匿名 2018/07/18(水) 19:22:21 

    チコちゃんの女性ゲストの呼び方が好き
    かたせ梨乃を りの姉
    田中美佐子を みちゃみちゃ
    安田美沙子を はんなりはん

    +307

    -6

  • 49. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:22 

    最初の顔は 違うキャラクターに似ててパクリ騒動があって 顔を変えたみたい。
    でも今の顔の方が断然良いよ。

    +127

    -3

  • 50. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:13 

    ゲストにも媚びずに容赦無く突っ込むよね。

    +188

    -4

  • 51. 匿名 2018/07/18(水) 19:26:21 

    和風総本家のアナウンサーとチコちゃん嫌い

    +0

    -49

  • 52. 匿名 2018/07/18(水) 19:26:47 

    この番組ホント面白いよね!
    たまたま観て釘附けになり毎週観てる。
    ちこちゃんが「オカムラぁ~」って言うのもいいし、岡村ものびのびやってる感じがしていいよね。
    キム兄や岡村、ゲストも含めアドリブ度が高いのも楽しみ。
    チコちゃんのCGも相当高度な技術だっていうし、お年寄りなんて着ぐるみだと思ってるんじゃないかな?
    再放送が翌日ってのも笑える。
    この番組オススメでーす。

    +209

    -5

  • 53. 匿名 2018/07/18(水) 19:31:16 

    >>25
    え、キム兄出てるの??

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/18(水) 19:33:01 

    >>48
    シティボーイズもいいよね(笑)

    +208

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/18(水) 19:34:14 

    よく他の番組で放送が無くなるから、本放送と再放送両方録画してる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/18(水) 19:34:56 

    ボーっと以下の台詞が汚すぎて、子供には見せたくない

    +9

    -18

  • 57. 匿名 2018/07/18(水) 19:37:10 

    全然感情のないナレーションも好き
    再現ブイの鶴見しんごさんも好きなんだけど最近出なくて残念
    鶴見さんが出るときチコちゃんが「…くるわよ」って言うの大好き!

    +194

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/18(水) 19:40:21 

    >>48
    女優さんでも、チコちゃんならではの呼び方してて、女優さんもニコニコしてて面白い
    お笑いの人には、コンビやトリオでも1人で出てる時にもグループ名で呼んでるのも面白い
    岡村くんには「ねぇねぇ岡村~」、「ところでさ、岡村~」と、岡村呼び
    でもあくまでもチコちゃんは「5歳」
    応える先生方も、真面目な顔して「チコちゃん、5歳なのに凄いねぇ」と、そうそうたる面々の方々がお褒めの言葉を述べてて面白い

    +203

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/18(水) 19:41:38 

    >>52
    CG技術すごいよね
    どんな風に撮影してるのか気になる
    チコちゃんの頭はスタジオではどうなってるんだろ?

    +152

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/18(水) 19:43:15 

    >>54
    ココリコボンバーズも面白かった
    ちょいちょい挟んでくる小ネタが面白い

    +106

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/18(水) 19:45:03 

    たしか 北斗晶は
    デンジャラスクイーンだっけ?w

    +89

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/18(水) 19:50:30 

    チコちゃんはICOCA派 笑
    絶好調のNHK「チコちゃんに叱られる!」に視聴者の「取り上げて欲しい疑問」1万件以上殺到

    +202

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/18(水) 19:50:56 

    職場のおじさん達が絶賛してる
    2日連続で絶賛してた
    私も録画してみようかな

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/18(水) 19:52:12 

    3回見たら飽きた。

    +4

    -26

  • 65. 匿名 2018/07/18(水) 19:54:23 

    オープニングにカリキュラマシーンのテーマ曲流れてんだよ!
    カリキュラマシーンは45年位前に日テレでやっていた幼児番組。
    アラフィフ世代がギリギリ知ってる曲なのに、
    これを今使うとは衝撃的。
    この番組いいよねホント。

    +77

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/18(水) 19:55:00 

    「友達の子供がさ〜」

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/18(水) 20:02:05 

    チコちゃんの中の人、ユーモアのある学者さんとかだと思ってたから、キム兄と知った時はちょっとショックだった。キム兄にバカにされている気分になる…
    面白いけど

    +11

    -17

  • 68. 匿名 2018/07/18(水) 20:05:55 

    こども番組と知らずにみていた(>_<)

    +89

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/18(水) 20:20:05 

    これは好きで、久しぶりに NHKの番組を見てる(笑)

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/18(水) 20:21:35 

    五才って書いてーーーー!

    +89

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/18(水) 20:22:03 

    ねーねー岡村ー
    このなかでいちばん○○なオトナってだーれー?

    +153

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/18(水) 20:22:07 

    チコちゃんにサクサクのジゴロウ思い出した

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/18(水) 20:23:29 

    達筆のおばあちゃんもちゃんと「5さい」って書いてくれてるw

    +135

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/18(水) 20:23:31 

    >>25
    いや、関西人なら分かる。
    しゃべり方とかツッコミがどう聞いてもキム兄。

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2018/07/18(水) 20:26:36 

    ドは~のようにのド
    レは響かせるのレ~♪

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/18(水) 20:28:58 

    チコちゃんの「テンキュー」が可愛い。

    +92

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/18(水) 20:30:58 

    雨が降ると、何十年も前の古傷が疼くのは何故?
    チコちゃん教えて! (地方在住 5才より)

    +65

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/18(水) 20:31:11 

    カラオケの十八番が「オジャパメン」でツボった。

    +103

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/18(水) 20:32:06 

    ワイプの時のコメントがいちいち可愛くて憎い。

    +93

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/18(水) 20:33:51 

    こんな時間にNHKの取り立て来るんだけど…。怖いしいい加減にして欲しい

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2018/07/18(水) 20:34:39 

    後出しだと思われるの覚悟で。
    最後のテロップ見る前にキム兄だと解った。
    岡村くんを呼び捨てできる関西芸人さんで、このコメントとアドリブ。

    +43

    -5

  • 82. 匿名 2018/07/18(水) 20:47:35 

    岡村さんが楽しそうでなによりです。
    チコちゃんかたせ梨乃を、りのねえって呼んでましたね
    絶好調のNHK「チコちゃんに叱られる!」に視聴者の「取り上げて欲しい疑問」1万件以上殺到

    +128

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/18(水) 20:50:00 

    ごく最近、頬の紅さが増したね笑
    表情豊かになりすぎるよりちょっとクールな方が好き。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/18(水) 21:06:33 

    スタジオ収録時はチコちゃんの顔はのっぺらぼうなのかなあと思いながら観ています

    +82

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/18(水) 21:15:53 

    スタジオのチコちゃんがどうなってるのか気になってしょうがないww
    岡村さんやゲストの方はどんな感じのチコちゃんと絡んでるんだろう
    気になる~

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/18(水) 21:17:59 

    お便りコーナーのキヨエちゃんが随分お喋りになっていた。成長したんだね。好きなんだよ、キヨエちゃんが。

    +62

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/18(水) 21:20:09 

    チコちゃん表情はCGなのに瞳にスタジオの光が映り込んでるのが凄い!

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/18(水) 21:20:57 

    ゲストが正解するとチコちゃんの顔が青くなる。う〜ん、口惜しそう。そこが面白い。

    +40

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/18(水) 21:23:13 

    >>48
    コンビやグループの人はコンビ名だよね。大竹まことはシティーボーイズで、矢作はおぎやはぎ笑

    +79

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/18(水) 21:25:07 

    >>33
    私も驚いた。もうプール入りたくない。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/18(水) 21:37:38 

    出張チコちゃんもかわいいよね(´ω` )
    出張チコちゃん、キョエちゃんがグッズ化したら買っちゃうかも!!

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/18(水) 21:38:34 

    >>85
    TGCのランウェイに出てた時はトピ画の表情のままの着ぐるみ?だった。
    だからその恰好で出て、後で表情だけCGで変えてるのかなと。
    それより着ぐるみの中にはキム兄本人が入ってるのか、別な人が入ってるのか。。。
    ただ喋りと動きがあってるからキム兄本人が入ってるのかな~と思ってる。

    +44

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/18(水) 22:04:39 

    この手の雑学系バラエティ番組めちゃくちゃ大好きだから、欠かさず見てる‼ チコちゃん可愛いし。
    りの姉とかシティボーイズとかみちゃみちゃとか、出演者に何かとあだ名つけてるのも面白い。

    ところで筒香選手はこの番組の存在は知っているんだろうか…。

    +79

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/18(水) 22:04:43 

    オジャパメン…
    忘れてたけど、小学生のころダウンタウンのCD持ってた。
    夢会えの頃、アイドル並の人気だったなー。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/18(水) 22:05:41 

    再現VTRに鶴見辰吾とかたせ梨乃!私はもうすぐみちゃみちゃ(田中美佐子)が出演するとにらんでいる(笑)

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/18(水) 22:07:17 

    >>85
    ですよねぇ。私も気になってます。
    でも、気になるものの、知りたい様でいて知らないままでも良いかなとも思えて複雑。
    だけど、目線や会話は合ってはいるから、その場に居るのか、側に居るのかしてて、合わせてるのかなとは勝手に思ってます。
    凄いですよね。
    チコちゃん、本当に可愛い。毒舌なのもまた可愛い。

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/18(水) 22:09:55 

    ナレーターの森田さんの、やれ~~とか、やれ~~とか言っている日本人の、何と多いことか。って感じで淡々と進行していくくだりが毎回ツボ。
    それにしてもチコちゃん、5歳児のくせに(笑)、なんで大洋ホエールズを知ってるんだろう?

    +110

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/18(水) 22:14:07 

    >>5
    そうそう、「定年間近の5歳です。」とか書いてあったwww!
    可愛い!

    +90

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/18(水) 22:15:23 

    たまにゲストが正解しちゃうと、『つまんねー奴だな!』って言ってすねるチコちゃんがめっちゃ可愛い!
    そんな時は急遽クイズ出して、フリップに地名などの漢字を書かせる。
    やっぱり毎回、『ボーッと生きてんじゃねーよ!‼』って叫びたいのね(笑)。

    +85

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/18(水) 22:16:33 

    どんな表情も作れるのがスゴい!
    この子を東京オリンピックのキャラクターにすればよかったのに。

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/18(水) 22:16:44 

    >>97
    森田美由紀アナウンサーさんって、物凄くベテランさんで、お綺麗で、小さい頃からずっと観ている印象の方
    真面目で、報道を多くされいてというイメージだったので、あの綺麗なお声と発音と発声とで、質問やチコちゃんに突っ込んだり、おふざけみたいな事もきちんとしてたりしてて、そこが又、面白い
    そして、やっぱりチコちゃんも可愛い

    +62

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/18(水) 22:20:33 

    服装やヘアスタイルの昭和くささと、
    最新テクノロジーの表情の融合がおもしろい!
    中身はオッサンそのものだしw。
    トリビアものって好きじゃないけど、チコちゃんを
    見ているとアッという間に時間が過ぎてしまう。

    +63

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/18(水) 22:22:11 

    私も毎日「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と
    職場や家庭で叫びたい!

    +50

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/18(水) 22:23:48 

    キョエちゃんもツボ。何気にヒトマネ進化してる!

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/18(水) 22:28:22 

    キム兄の顔が一切出ないのが人気の一つだと思う。

    +89

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/18(水) 22:31:03 

    >>52 うちの祖父はロボットだと思ってる笑
    顔が替わるのが不思議でチコちゃんチコちゃんって画面に呼び掛けて楽しそう笑

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/18(水) 22:34:31 

    これってどうやって撮影してるの?
    チコちゃん役の役者さんがいて、
    キム兄は声だけ?
    それともチコちゃん自体キム兄?

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/18(水) 22:38:51 

    夏菜が出てた回で、人間の身体はみんな女性がベースって回覚えてる人いる?
    「(男性器について)詳しくは、お父さんに聞いてみてね」とか何とか言ってて、チコちゃんほんと面白かった!!

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/18(水) 22:39:40 

    チコちゃんの動きが微妙におばさん臭くて、親近感がわく

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/18(水) 22:41:47 

    >>107
    そうなんですよねーチコちゃんに入ってるのはキム兄とは別の人だろうけど、リアクションとかタイムラグが無いしぴったり合ってるんだよね〜表情は後でCGだとしてもすごく上手いですよね〜
    絶好調のNHK「チコちゃんに叱られる!」に視聴者の「取り上げて欲しい疑問」1万件以上殺到

    +75

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/18(水) 23:00:34 

    NHKに質問ですけど
    どうして韓国人優遇するんですか?
    日本の公共の放送局じゃないんですか?
    ほとんど知名度なかったトワイスを紅白に出したり、日本消しや猿真似で騒がれた東方神起を主題歌に起用するってどういうことなんですか?
    受信料返してください

    +32

    -17

  • 112. 匿名 2018/07/18(水) 23:03:59 

    >>106
    お爺ちゃん可愛すぎ‼
    長生きしてください。

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/18(水) 23:04:06 

    >>110

    最近の朝ドラ、(特に土曜日だけど)ヒロインや脚本の人がチコちゃんに叱られろ〜!ってコメされてること多いw

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/18(水) 23:06:12 

    たまに軽やかなステップを踏むときあるよね。
    可愛いなー!

    +56

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/18(水) 23:06:27 

    これ前にたまたま見て好きになった
    飽きられないように頑張ってねチコちゃん

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/18(水) 23:08:22 

    縁側で脚組んでるのかわいい

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/18(水) 23:12:08 

    オープニング?でチコちゃんと岡村さんが手を繋いで走って来るのが小さい子同士に見えてかわいくて好き!

    +96

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/18(水) 23:15:29 

    >>97
    シピンネタ、1回だけかと思ったらその後もクジラネタの時にも本人が出てたよねー。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/18(水) 23:18:46 

    解説してくれる先生も癖の強い方ばかり。
    おネエっぽい先生とか笑ったわ~

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/19(木) 00:16:11 

    はがきで達筆なのに五歳ってあって笑える。
    このノリ嫌いじゃない

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/19(木) 00:18:32 

    >>54
    シリィーボーイズ!
    笑った

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/19(木) 00:20:59 

    質問に答えられなくて、ゲストが「へっ?」って無の顔をしてるのが笑える。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/19(木) 00:22:01 

    二重瞼より一重瞼の方が進化した結果っていうのが衝撃的だった。

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/19(木) 00:52:07 

    2歳の娘が好きで「チコちゃん、見たい!」って言って、録画したやつを何回も見てます。
    内容も覚えてるみたいだけど「チコちゃん、かわいいー」って言いながら、見てます。
    娘は途中でやる「あっぷっぷ」が特に好きみたいです。

    +33

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/19(木) 01:06:52 

    基本のキだけど、「チコちゃん」って名前も可愛い!
    もしかして物知りだから「知」か「智」なのかな?

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/19(木) 01:28:00 

    先生「チコちゃんは5さいなのによく知っててえらいね~」

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/19(木) 01:56:30 

    1から見たい!

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/19(木) 02:07:55 

    >>127最初のチコちゃんは今と顔つき違うでw

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/19(木) 02:21:23 

    うちの子ども達もチコちゃんの真似しています。
    すごいね。よくできたね。などと言うと

    そうなの、すごいの。

    とチコちゃん風に返すのがブームです 笑

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/19(木) 03:14:25 

    チコちゃん、なるみが声してるって思ってた

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2018/07/19(木) 05:43:29 

    >>52
    着ぐるみですよ。顔のみCG

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/19(木) 05:53:51 

    チコちゃんは誰がやってるんだろうって思ってたけど、木村さんだったのか。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/19(木) 08:57:46 

    えー!
    キム兄だったの?!
    アドリブ?がうまいと思ってた!!
    台本なのかな?
    びっくり

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/19(木) 09:39:58 

    不定期時代のチコちゃんの顔が違ってたのを母親と話してたら
    曰く、整形したんだそうなww

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/19(木) 11:53:04 

    >>78
    オジャパメンって韓国の歌だよ。あれ全てハングルだからね。だいぶ昔に流行ったけど、あんなの全国ネットで売り出して、知らないで歌ってた事が恐ろしいわ。

    +7

    -6

  • 136. 匿名 2018/07/19(木) 12:48:55 

    斬新でインパクトはあった。
    ただ最近中の人が人気を自覚したのか受け狙いっぽいリアクションな気が
    最初の頃は5歳児らしくて可愛らしかったのにキャラが変わってきてるのでできれば戻して欲しい

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/19(木) 13:02:27 

    なーんだ、みんなNHK見てるじゃん。
    文句言わずに受信料ちゃんと払ってね。

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2018/07/19(木) 13:59:49 

    毎週土曜日が来るのが楽しみです。いい年こいたオッサン(失礼)のリアクションや受け答えを5才の女の子がやっちゃう面白さ。森田アナのナレーションもなんか笑ってしまう。企画した人天才です。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/19(木) 17:19:56 

    なぜNHKは金金うるさいのですか?

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2018/07/19(木) 17:20:32 

    私達から巻き上げたお金で何をしてるのですか?

    +0

    -6

  • 141. 匿名 2018/07/19(木) 17:59:56 

    キム兄って知らずに見てた
    知ってからは見てない

    +0

    -5

  • 142. 匿名 2018/07/19(木) 19:10:16 

    NHKが映らないテレビのトピ盛り上がってたのに、結局こんなにも観てる人が居るんだ…

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/01(水) 03:07:04 

    街の人に聞く件で、『 今までそんな事考えたこともないですぅ 』っていう人が結構多くてイライラしてる。本当にぼーっと生きてるな。せめて今考えろと思ってしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。