ガールズちゃんねる

あなたが見かけた素敵な人

105コメント2018/07/19(木) 10:51

  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 12:29:06 

    スタイルが素敵、ファッションが素敵、雰囲気が素敵、行動が素敵…あなたが見かけた素敵な人はどんな人ですか?

    私はバス停で見かけたスラッとしたクールな印象のお姉さんです。立ち姿も涼しげで背筋もピンと伸びて素敵な人だなぁと。お姉さんが読んでいた本をチラ見したら「クッキングパパ」で余計に素敵!と思ってしまいました!
    あなたが見かけた素敵な人

    +360

    -12

  • 2. 匿名 2018/07/18(水) 12:31:19 

    幼稚園の帽子が道路に落ちてて大学生くらいの男の子かサッと拾ってわかりやすいところに置いてあげてた。

    +344

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/18(水) 12:31:25 

    素敵な人が集まるトピ

    +229

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/18(水) 12:32:01 

    かぼちゃちゃーしゅーめん
    めんたいここんびーふ
    びーふすてーきなきすきすふらい
    ふらいどーちきんきんぴららっきょ
    きょうもだんすだんすはっぴーだんす

    +13

    -57

  • 5. 匿名 2018/07/18(水) 12:32:20 

    いつもうちのペットに優しく話しかけてくれる動物病院の看護師さんたち。

    +286

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/18(水) 12:32:46 

    妊娠中にどうしても電車乗らないといけないことがあったけど、大抵席譲ってくれる人いたわ。
    千代田線と武蔵野線。捨てたもんじゃないわ。

    +361

    -10

  • 7. 匿名 2018/07/18(水) 12:34:19 

    ドラッグストアで買い物してたら、前に並んでた仕事終わりの作業員の様な人が、缶ビール一本買ってた。
    「仕事終わりに飲んだらうまいだろうな〜」とか考えてたら、支払い終わったお釣り貰う時に「そのお釣り全部募金箱(豪雨の)に入れといて下さい」と。
    全部小銭だったけど、こうやってみんなの気持ちが少しずつ集まった、被災された方たちの力になるのか…と考えさせられました。
    私もその人の真似をして小銭ですがお釣りを募金しました。
    とても素敵な人に出会えました。
    私も素敵な人にほんの少しは近づけたかな〜。

    +509

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/18(水) 12:34:27 

    うちのリフォームしてた時、土方の兄ちゃんが子猫見っけちゃって困ってたら、自分のお昼の時間返上で動物病院連れてって結局持って帰って翌日「うちで飼いますw」って。人は見かけに寄らないと思った。

    +513

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/18(水) 12:34:27 

    電車で、見た目ヤンキー丸出し!って感じの男の子が、子連れのわたしが乗ってきた途端「どうぞ!」とおじぎして席を譲ってくれた

    今って電車乗ってるだけでもいきなり罵倒されたり暴力振るわれたりって事件があるから、見た目が怖そうな人は正直何するかわからなくてそばに立つのもビクビクしてたんだけど、本当見た目で判断してごめんなさいありがとうと思った!

    +470

    -4

  • 10. 匿名 2018/07/18(水) 12:34:59 

    クッキングパパで余計素敵!とは私はならないわ…笑
    まさかのクッキングパパ!!ってなりそう

    +343

    -9

  • 11. 匿名 2018/07/18(水) 12:35:17 

    娘抱っこして買い物してたら5歳くらいの男の子が私に向かって
    「赤ちゃん可愛いなぁ、赤ちゃんほんと可愛い…」って、言ってくれて和んだ。

    +568

    -7

  • 12. 匿名╰⋃╯ 2018/07/18(水) 12:35:27 

    お腹が大きい時にエレベーターに乗ったら5~6歳くらいの男の子が「僕がおしてあげるよ何階ですか」
    って一生懸命背伸びしてボタン押してくれて
    「ありがとう」って言ったら照れくさそうに顔赤くして将来のイケメンくんにほっこりでした
    (●^o^●)

    +524

    -48

  • 13. 匿名 2018/07/18(水) 12:36:24 

    姪っ子連れて野球観に行った時の電車が満員ギューギューで、だんだん姪っ子の顔色が悪くなってきて焦ってたらスッと立ち上がって席を譲ってくれたのは見るからにクローズに出てきそうなヤンキーのお兄さんだった。
    「座り。」としか言葉を発しなかったけど、めちゃくちゃ有り難かったし素敵だった。

    +451

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/18(水) 12:37:31 

    見た目ヤンキーぽい人はちょっといい事するだけで普通の人より倍良く見えるよね…

    +438

    -9

  • 15. 匿名 2018/07/18(水) 12:37:38 

    こういう気持ちが温かくなるトピばかりがいいわ
    世の中捨てたもんじゃないって思えるし

    +356

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/18(水) 12:38:32 

    こんかいの豪雨のためTポイント募金した。
    私です。

    +344

    -9

  • 17. 匿名 2018/07/18(水) 12:38:45 

    パン屋でパンをトレーに乗せてたら、同じパンが焼きあがりましたので交換しませんか?って交換してくれた

    +427

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/18(水) 12:38:54 

    駅の階段を子ども、たたんだベビーカー、沢山の荷物を持っておりてたお母さんに、若い女の子が走り寄って、ベビーカーを持っておりてあげてた

    +222

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/18(水) 12:38:54 

    >>10
    美人が気取った本読んでるとムカつくけど気取ってないと素敵!ってなるタイプ
    だから美人はひょうきんな振りしないといけなくて面倒くさそう

    +252

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/18(水) 12:40:03 

    こういう中に印象操作のうまい自己愛性人格障害もいるから気を付けてね!

    +21

    -24

  • 21. 匿名 2018/07/18(水) 12:40:27 

    >>12
    その絵文字は...(笑)

    +213

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 12:40:28 

    >>15
    私もそう思う。
    さっき「個人的に思う偏見」みたいなトピ開いて胸糞悪くなった私はバカだった。

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 12:40:35 

    見たではないけど、会社で契約しているパソコンのサポートセンターの女性!
    いつも親身で的確な対応で感じもよくて、毎回指名してしまいます。
    問題が解決して電話を切るのが寂しくなるくらいです(笑)
    いつもありがとうございます!

    +209

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 12:40:49 

    >>7
    なんか山田孝之で脳内再生されたw

    +120

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 12:41:55 

    >>12
    名前のところのソレは…

    +216

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/18(水) 12:42:28 

    なんだろう、
    ヤンキーに優しくされた私
    イケメンに優しくされて誉めたら顔真っ赤にして照れられたおばさんな私

    素敵な人を語る前に自己顕示欲の強い嘘松臭の凄いトピになりそう

    +13

    -49

  • 27. 匿名 2018/07/18(水) 12:44:04 

    >>26
    そこまで勘ぐっちゃうとどのトピも楽しめないでしょw

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/18(水) 12:44:45 

    田舎住みで自分自身小学生の時に熱中症で倒れたんだけど田んぼの横で倒れたから人から見つけてもらうまで時間かかったみたいで危なかった事があった

    田舎住みの方、通学路に人通りありますか?

    +48

    -11

  • 29. 匿名 2018/07/18(水) 12:44:47 

    資格の学校の自習室でほとんどの人が地下にあるスタバで飲み物買ってきて持ち込むんだけど、コースター持参してる人が居た。
    そこまで気づかなかった!

    +141

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/18(水) 12:45:05 

    そのうち外人嘘松がでてくるよ

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2018/07/18(水) 12:45:08 

    出勤途中、混み混みの駅の下り階段での事です。後ろから超絶おデブさんが、自分の身の幅が分からなかったのかしら、ダッシュで駆け下りて来ました。
    避けきれず、私は階段を踏みはずす、五段位落ちた所で、私をお姫様抱っこの様に助けてくれた素敵サラリーマンがいました。
    その後スタスタと歩いて行った後ろ姿は忘れない!

    +304

    -11

  • 32. 匿名 2018/07/18(水) 12:45:49 

    >>28
    すみません子供の熱中症トピと間違えました

    +159

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/18(水) 12:51:54 

    >>32
    いいよー!

    +189

    -5

  • 34. 匿名 2018/07/18(水) 12:51:55 

    >>32
    違和感なかったから大丈夫

    +191

    -5

  • 35. 匿名 2018/07/18(水) 12:52:38 

    美人なうえに仕事ができる方がいて、仕事でバタバタしてる私に対し「ほら!たまたま目に付いたからやっといたよ」って、私の分の仕事をやってくれてた。今でも憧れです。

    +228

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/18(水) 12:56:14 

    >>7
    >>8
    >>9

    ギャップ萌えのコーナーになってる

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2018/07/18(水) 12:57:57 

    >>12さん、たまに見るけどガルオだと思ってたらお母さんだったとは…!

    +141

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/18(水) 13:02:46 

    保育園で今の時期プールだから服上下とパンツを持たせなきゃいけなくて、
    ある日着替えのパンツ忘れたから保育園から新品のを渡されてまた新品の物を買って返さなきゃいけないので二枚組のパンツ買った。
    娘に「どっち保育園にあげる??こっちのほうが可愛いからこっちは○○(娘)が履くー?」って聞いたら
    「こっち(可愛いほう)を保育園にあげる!だって可愛いパンツもらっちゃったから(^^)○○(名前)も可愛いほうをあげたい!」
    って言われて自分が良けりゃいいって考えじゃないことに感心したのと自分の小ささを反省…

    +417

    -4

  • 39. 匿名 2018/07/18(水) 13:04:22 

    >>38
    ステキな娘さんや…涙出た。

    +256

    -8

  • 40. 匿名 2018/07/18(水) 13:05:21 

    乳児育児中であまり外出できない私。
    夫がアメリカンドッグとかミスドを買ってきてくれる。やさお

    +190

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/18(水) 13:05:57 

    ディズニーに子供を連れて行ってアトラクションの最中にぐずって泣き出して、あやしても泣き止んでくれなくてすごく焦ったしイライラした。
    そしたらキャストのお姉さんがニコニコしながら来て優しく声をかけてくれて、申し訳なさとありがたさで泣きそうになった。

    +157

    -11

  • 42. 匿名 2018/07/18(水) 13:06:22 

    以前アルバイトをしていた会社の部門責任者の女性が素敵だった
    てきぱきしててきりっとしててでも言葉遣いが丁寧で、私のようなアルバイトにもきちんと対応してくれた
    何かするたびにありがとう、たすかります、お疲れさまと言ってくれて、他の社員さんには雑な扱いを受けてたので感激した
    天然なところもあって、トイストーリーの人形がくっついてるシャーペンで何か書いてて、その人形部分で間違えたところを消そうとして消えないなあってやってたのが可笑しかった
    消しゴムになってると思ってたみたい
    まあそれはともかく、下っ端の人間にも態度を変えない人は本当に素敵だし尊敬できる

    +315

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/18(水) 13:06:37 

    >>12
    まじキモい。
    こんな母親嫌すぎる。

    +19

    -37

  • 44. 匿名 2018/07/18(水) 13:12:15 

    >>42
    「助かります」って言ってもらえると嬉しいですよね。やった甲斐があった!と思える。
    (トピズレすみません)

    +181

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/18(水) 13:13:21 

    >>40
    油‼︎

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2018/07/18(水) 13:22:22 

    >>12
    名前のとこ、消し忘れちゃったの?笑
    良い話だと思ったのに、こんな絵文字使う母親ドン引きだわ。

    +123

    -17

  • 47. 匿名 2018/07/18(水) 13:25:03 

    >>45
    え、食べちゃダメ?(´-`)

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/18(水) 13:26:15 

    >>38

    そんな娘さんに育てたあなたも素敵な人

    +172

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/18(水) 13:30:57 

    飲食店で働いています。週に2、3回来店されるご夫婦がいらっしゃるのですが、奥様が2年前に脳梗塞で車椅子生活になられたみたいで、リハビリ帰りに食べに来て下さいます。旦那さんが食べさせてあげるのですが、奥様がこぼしたりもどしたりしても「量が多かったね」「好きじゃなかったね」「今日はいっぱい食べられたね」と奥様に優しい言葉を掛けています。一度「いつも奥様に優しくて素敵ですね」と同僚が言うと「素敵じゃないよ。僕なんか、40年近く妻に尽くしてもらって、妻が僕にしてくれた40年に比べたら、僕なんかまだ2年だよ。あと、38年は妻に恩返ししないと。お互い38年生きてたらね(笑)」と明るく言われて…介護って大変なのに、奥様を思う気持ちと明るく過ごされている素敵な旦那さまなんだなぁと、また、そう言う気持ちに旦那さまをさせている奥様も素敵だなぁと、いつも思って見ています。

    +479

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/18(水) 13:34:00 

    >>20
    性格悪すぎな不幸人間黙ってろよ!ドブス!

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2018/07/18(水) 13:39:20 

    まさに今日。
    ローソンでただでさえ可愛いのに、素敵な笑みと接客をしていた大学生位の店員さん。
    ふてくされたように適当な仕事をする大学生アルバイトはよく見かけるけど、一生懸命真摯に仕事に向き合う姿はやっぱり素敵だし好感持てる。

    +190

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/18(水) 13:47:09 

    >>21
    最近この絵文字の人見かけるよね笑

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/18(水) 13:47:42 

    昨日バスの中で40代くらいの見た目むさ苦しい男性が、自分も杖をついてるのに乗ってきたお年寄りに席を譲ってた
    その後ろに座ってた若いデブ男は知らんふりしてた

    +113

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/18(水) 13:57:37 

    >>32
    いいよー!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/18(水) 14:01:13 

    バイト先に美人がいて、あきらかに一人の男性が明らかに私に差別してた。同じミスをしても私はひどい怒られようで美人は笑顔で許されるみたいな。でも美人はまじめで性格もよくてあこがれの人だったの、
    ある日何となく口紅を塗っていったら、彼女がすぐ気づいてお化粧したら綺麗になると思ってたとほめてくれたのが本当にうれしかった。
    それで口紅をつけてバイトに行くようになったら、その男性の態度も変わった。
    その男はアレだけど、彼女が私を変えてくれたきっかけになったよ。

    +165

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/18(水) 14:03:38 

    >>6

    私も妊娠中の通勤電車で毎日のように席を譲ってもらいました。元気妊婦だったから体調は大丈夫だったんだけど、池上線と山手線ではいつも心温まる想いと譲ってもらってばかりで申し訳なさも。。。

    サラリーマンが譲ってくれることが多くて、中でも、目の前で居眠りしていたダンディーなおじ様がハッと目を覚まして「眠っていて気付かなくてすみません!座ってください!」と言って下さったり、若い女性が「電車混んでますね。どこか空かないかなぁ。あっ!あそこ空きますよ!」って気にしてくれたり。外国人の方も譲ってくれたり。

    元気妊婦とはいえ、仕事は立ち仕事だったから往復2時間の通勤電車で多くの方々に譲って頂いて本当に助かりました。

    +40

    -20

  • 57. 匿名 2018/07/18(水) 14:04:54 

    同じ職場の年配の女性。
    自分のデスク下に落ちているゴミを見て、セロテープを少し切り、ささっとくっつけて拾っていた。
    自分にはそういう発想がなかったので、とても驚きました。穏やかで素敵な方です。

    +118

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/18(水) 14:10:28 

    図書館に本を返しにきた、1歳半ぐらいの子供を連れたお母さん、どうやら子供が絵本を破いてしまったみたいで司書さんに謝っていた。

    「本来なら弁償ですが、これぐらいのお子さんなら、まだ言っても分からないですので良いですよ。そういう規定になっています。」と司書さんに言われても、「だけど破いてしまっているので」ときちんと弁償の手続きをして帰られました。

    当たり前の事かも知れませんが、そうなんだ!ラッキー!って帰る人も多いと思うので少し感心しました。

    +188

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/18(水) 14:16:13 

    素敵な話にマイナスが1つだけついてるのがちらほら。
    生活曲がってんねーw

    +34

    -7

  • 60. 匿名 2018/07/18(水) 14:22:07 

    急に大粒の雨がふってきて、傘をもっていなかった私は諦めてずぶぬれで歩いてたら、大勢人はいたけど一人の女性がスマートに傘入りませんか? と誘ってくれたよ、素敵だった。

    +123

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/18(水) 14:28:03 

    数年前妊婦だった時、電車ではおばちゃん、お兄さん、年配のおばあちゃんまでもが席を譲ってくれて感動した。
    元々立ってるの平気で妊婦でも全然立ってて平気だったけどこんなに見知らぬ人が労ってくれるなんて!
    当時金髪ロングだったし印象よくないはずなのに優しくしてくれてありがとう。
    産後もベビーカー押してたらバス降りるとき、駅にエレベーターがなく階段降りるしかないとき、ベビーカーに荷物掛けっぱなしで子供抱っこしたらベビーカー傾いて倒れて荷物が散らばった時などたくさん助けてもらったから今度は自分が助けたい!

    +95

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/18(水) 14:31:33 

    素敵な人に遭遇してみたい、ここの土地がわるいのか、危ない目には合うw。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/18(水) 14:39:32 

    前に聞いたことある話しがチラホラ

    +0

    -18

  • 64. 匿名 2018/07/18(水) 14:41:55 

    妊娠中ですが、病院行くために電車で立っていたら脳貧血になりうずくまってしまいました。
    すると私がいた位置からだいぶ離れている場所にいた女性がわざわざこちらに来て席を譲ってくださいました。

    それから怖くて電車は乗っていませんが、その時のことは今でも感謝でいっぱいです。

    +118

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/18(水) 14:52:25 

    コンビニのドアを開けて待っている人に感動した。
    その男性見た目はもろアキバ系だったので、見た目とそのギャップに驚いてしまってごめんなさい!!って感じでした。

    +92

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/18(水) 15:11:53 

    妊婦だったとき、優先席では相変わらずおじさんや高校生の男子たちが寝たりスマホいじったりしてたとき、斜め前の優先席ではない席からさっと「こちらへどうぞ」と席を譲ってくれた会社員の男性。
    渡部篤郎似で身なりもきれいで心もきれいな人だった。

    +117

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/18(水) 15:21:27 

    20年以上前だけど学生の頃、駅前の屋根のない自転車置き場で自転車を取り出そうとしたらドミノ倒しみたいにほぼ全部倒れてしまって、一つ一つ起こそうとしたらだいぶ向こうにいた同い年くらいの男性が走ってきて「大丈夫ですか?」って言いながら全部元どおりにしてくれた。
    20年も前なのにこの親切さが忘れられないなんて(笑)

    +118

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/18(水) 15:25:10 

    歩道を塞いでキャーキャーお喋りに夢中の女子高生達。
    私がそーっと脇をすり抜けようとしたら数人が「あ、すいませーん。」「気をつけまーす」「どうぞー」と元気に謝って、道を広く開けてくれた。
    その辺のいい大人より素直で爽やかで気持ちよかった。
    今時の学生素敵!

    +140

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/18(水) 15:41:30 

    電車で妊婦が前にくると急に眠り出す人見るとため息でる(笑)

    +34

    -11

  • 70. 匿名 2018/07/18(水) 16:20:57 

    自転車乗ってたら小さな交差点の左側から自転車乗った小学生男子がきたから止まって先に行かせようとしたら
    男の子も止まって「どうぞ!」って譲ってくれた!
    優しい子だなーと涙でそうになった。
    些細なことでピリピリしてる自分の心が洗われた。

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/18(水) 16:24:48 

    コンビニとか手動のドア開けて後ろに人がいたらドア押さえておくけど
    通るとき「すみません」とか会釈してくれたら気分いいけど
    しれっと通られると腹が立つ。
    何様だよと思う。

    +100

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/18(水) 16:38:32 

    数年前に親がカニ詐欺にあった時。
    佐川の配達のお兄さん。
    これ、音が変だから詐欺かもしれないですよ。
    開封前なら受取拒否で会社からこのまま返送出来るからそうしましょうと言って、
    代引もしないで手続きしてくれた。
    本当に感謝です。
    後日、近辺で同様の被害にあってた人が多数いたと聞きました。

    +155

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/18(水) 16:39:57 

    席譲ってくれる人ってさ、だいたい優しそうな顔してるよね。
    しかも美人だったり、イケメンだったり、金持ちそうだったり。
    顔に性格出るんだろうな。

    +113

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:01 

    豪雨災害の近県で私もコンビニでバイトしてますが
    募金箱に小銭入れてくれる人が多くて感動する。
    男の人やいかつい人が募金してくれる。
    もちろん女性もいるけどね。

    +62

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/18(水) 16:54:07 

    妊娠9ヶ月目でスーパーで大量購入するんだけど、後ろに並んでる方は皆気にかけることなかったけど、1週間前「持てますか?乗せますよ」って年配の女性がサッとレジ台に乗せてくれました。
    何度も何度もお礼言いました。
    手伝って欲しい、やって欲しいって思った事ないけど、親切にしてもらうとこんなに嬉しいんですね。

    +96

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/18(水) 17:07:25 

    コンビニで出るのが同じタイミングだったときに扉を開けておいてくれた、小学校低学年?の男の子。もっとびっくりしたのは、ありがとう、と言ったら照れくさそうに“どういたしまして”と返してきた。一部始終を見ていたママも嬉しかったろうな~

    +88

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/18(水) 17:11:27 

    横断歩道の歩行者通行待ちで止まってたら、一人だけ男子高校生がニッコリ笑って深くお辞儀しながら通行。朝から爽やかな気持ちになりました。育ちの良さが垣間見れました。

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/18(水) 17:22:46 

    車が入れない細道で犬の散歩してたらノーヘルの中学生たちが自転車のベルを鳴らして邪魔だよって言いながら通っていくのに
    1人の男子中学生が先生も見てないのに律儀に
    ヘルメットを被って「すいません、通ります。ありがとうございます。」って言って自転車で去って行った。

    素敵な教育を受けてるんだろうなーって感心しました。

    +96

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/18(水) 17:30:45 

    車で横断歩道を左折する時、横断歩道を渡ろうとしているおばあちゃんがいたので、一時停止したら、おばあちゃんが何度もお辞儀しながら小走りで渡ってた。
    割とよくある光景なんだけど、そのおばあちゃんの笑顔がころころと笑うような感じで、とても可愛いらしくて気持ちが綻んだなあ。

    +76

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/18(水) 17:47:11 

    新宿?かどこかのデパートで小銭を大量に落とした男性がいた。私を含め周り皆が拾って彼の手に乗せた。男性はすみませんすみません言いっぱなし(笑)

    まだまだニッポンは大丈夫!

    +91

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/18(水) 17:54:46 

    >>12
    いい話だけど名前のとこのちんこなんやねん!w

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/18(水) 18:00:44 

    全国駆け回り働いているのに、嫌な顔もせずギター弾いたりベース弾いたり歌ったり、本書いたり、コントで笑わせたり、オバチャンから若い女性まで惚れさせノックアウトさせる人たち。
    凄いと思う。

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/18(水) 18:06:39 

    >>82
    誰だろう?テツandトモ?

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/18(水) 18:12:21 

    >>12
    ポークビッツ置き忘れ

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/18(水) 18:21:22 

    >>83 なんでだろーなんでだろーななななんでだろーって、違いますよ。

    ミュージシャン三人組。
    星空の下で五百マイル先の恋人に会いたいっす、って人たちです。

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2018/07/18(水) 18:45:01 

    学生時代に雨の中荷物運ぶ時、当人は関係ないはずなのに傘を持ってくれた男性
    今思えば何とか片手で持てる重さだった気もするので、「一人で両方持てます」って名乗り出れば良かったかな。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:09 

    つい先日、身内のお葬式に参列する為に東京に行った時のこと。

    平日の夕方ということもあって学生さんやお仕事帰りの方で混雑していて空席がなかったから手すりまで誘導してつかまらせていると、近くに座っていた高校生の男の子が「僕、次で降りるんでどうぞ」って譲ってくれた。まだまだ世の中捨てたもんじゃないなって思った出来事。あの時は本当にありがとう。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/18(水) 19:21:13 

    見かけた、というか
    ジョギングコースを走ってたら  
    後ろから 中学生の陸上部らしき軍団が
    おっそーい私を追い抜きざま  
    一人ずつ、おはようございます と元気よく・・
    おばちゃん、爽やかな風に包まれたわよ~

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/18(水) 19:45:27 

    静岡県民の優しさに心が温まった

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/18(水) 21:04:01 

    ついさきほど。
    今妊娠8ヶ月なんだけど、旦那が夜勤の為、夜ご飯は地元のハンバーグ屋さんに食べに行った。
    店員さんが、最初固い木の椅子の席を案内しかけ、そこでお腹に気付いたらしく「あちらにしましょう」と、座りやすそうなソファの席に変えてくれた。
    なんて優しいんだと感動し、ささやかなお礼に少しお高いセットを注文し食べ終わり、お腹が落ち着くまで少しだけスマホいじったりしていると、今度はアイスクリームが運ばれて来た。
    あれ、セットについてたっけ??と店員を見ると、大変な時にご来店して頂いたせめてものお礼です、もしよろしければお召し上がりください、と。
    食べながら涙が出そうだった。
    マジで。
    日本はまだまだ捨てたもんじゃない。

    +98

    -4

  • 91. 匿名 2018/07/18(水) 21:42:48 

    朝、めっちゃ急いでて、自転車で角を曲がったら、おじいちゃんとぶつかりそうになってしまって。あまりにビックリして、声も出せなかったんだけど、申し訳ない!と思って、勢いよく頭をさげたら、「はい、おはようございます~(*´∇`*) 」って。まさかの朝のご挨拶をされてしまいました。時間にも心にも余裕がない自分を反省。。。

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/18(水) 22:27:43 

    蛍を子供と見に行って捕まえたいけどなかなか捕まえれず諦めてたら若い男の人がそっと捕まえて子供達に見せてくれた。蛍を逃したら男の人も爽やかに帰って行った。いいパパになりそう☆

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/18(水) 23:18:35 

    ゲームのチャットで、三連休にボランティアしてきたって書いてる方や、ガルちゃんでもボランティア行ったって方がいた
    私なんて暑くて自分で精いっぱいなので、みなさんすばらしいなあと思います

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/18(水) 23:53:31 

    ホスト風のヤンキーが、信号無視して歩いてった先で、ちょうど自転車に乗ったおじいちゃん、すっ転んでしまって、一番に駆け寄って助けてたのを見たとき。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/18(水) 23:57:09 

    素敵な話なのに、うろ覚えですいません。
    ニュースで見たけど、東北の震災のときに、小さい子がコンビニでお菓子買おうとしたけど、やっぱり募金するってやつ。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/19(木) 00:59:23 

    だいぶ前にデパートのお手洗いでみた40.50代くらいの女性。手を洗いハンカチで拭いたあと、バッグからポケットティッシュを出して洗面台の水滴を綺麗に拭いて立ち去った。
    その流れの自然さが、普段からやり慣れてるのを物語っていた。

    素敵!と感動してさぁ私もと思ったけどまずハンカチすら持っていなかった。

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/19(木) 01:17:03 

    自転車のお兄さんが信号機の無い横断歩道で小学生が横断するのを手助けしていたのですが、お兄さんは横断しなくてサラッと走り去っていきました。こういう事スマートにできる人素敵だなって思いましたね。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/19(木) 01:23:56 

    西日本豪雨のニュースで、他の住民助けてた人達。カヌーとか買って助けて回ったり、自分も危ないのに沈みかけの車からおじいさん助けだしたり。素晴らしい。

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/19(木) 03:07:11 

    中学の頃の部活帰り、土砂降りの日に傘もなく仕方なく歩いていると、車が一台少し先に停車し、男性が降りてきて「壊れてるけどよかったら使って」とビニール傘をくれた。
    確かに壊れてはいたけど、気持ちがとても嬉しかった。
    あれからもう10年以上経つ今でも、人に良くしてもらったことは忘れない。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/19(木) 05:03:09 

    >>78
    ベル鳴らすのは
    自転車があなたの後ろにいるよ、
    もうすぐ追い抜くよ、のサインだと
    思ってる。わんちゃんのリード
    長い人や、急に進路変えて自転車の前に
    出てくる人いるし、私は必ず鳴らす。
    なるべく失礼に聞こえないようにゆっくり。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/19(木) 08:37:44 

    >>85
    わかった!THE ALFEEだ!
    (ライブでコントみたいなことやってた)

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/19(木) 09:07:08 

    親切にされたことを覚えてて、ここでそれを共有させてくれる人達もすごくステキだと思う。
    朝からほっこり優しい気分になりました。
    ありがとうございます(*´︶`*)

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/19(木) 10:17:36 

    皆さんのエピソードに心がほっこりしました。
    ありがとうございます(*^^*)
    私も人に親切にしたり優しくしたいと思えたし、それが繋がっていけばいいなぁ。

    ちなみに私の素敵だと思う人は義母です。
    私の不出来なところは何も言わず、いいところを見つけて褒めてくれる。
    嬉しくなります。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/19(木) 10:31:18 

    朝子供を学校へ送り出す時に他の子供達も通り過ぎるから挨拶するんだけど、怪訝な顔して無視する子も多数居る中、きちんと「おはようございます」と言ってくれる子は育ちがいいな〜と思うし朝から気持ちがいい

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/19(木) 10:51:01 

    >>103
    義母さん、素敵な方ですね、
    でも、それは貴方自身がが素敵な方だからです!!

    +17

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード