ガールズちゃんねる

【三鷹ストーカー殺人】被害者から“感謝”の気持ちも

294コメント2014/08/13(水) 04:04

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 18:45:04 

    被害者から“感謝”の気持ちも 三鷹殺害 | 日テレNEWS24
    被害者から“感謝”の気持ちも 三鷹殺害 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    一方、弁護側は「破局の恨みを晴らす犯行という単純な構図では説明できない。生い立ちなども刑の重さを判断するときに考えていただきたい」と述べた。  その後の証拠調べでは、被害者から池永被告に宛てた手紙が読み上げられた。この中では、別れを告げる一方で出会いについての感謝の気持ちが述べられていて、池永被告は顔を紅潮させながらじっと聞き入っていた。

    +19

    -124

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 18:45:36 

    え?被害者から?

    +263

    -58

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:04 

    はあ?

    +139

    -58

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:06 

    え?どういうこと??

    +246

    -64

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:17 

    どういうこと!?

    +56

    -52

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:28 

    よく意味わからない

    +174

    -62

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:45 

    でっ、出会いについての感謝?

    +235

    -52

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:46 

    詳細の事は判らないけど、第三者にとってはおかしいよ。

    +240

    -55

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:49 

    意味わかんない!

    +83

    -55

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:58 

    んん??

    +34

    -58

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:59 

    自分の娘殺した相手にはどうやっても感謝できないわ

    +359

    -67

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 18:47:02 

    どういうことかしら?
    【三鷹ストーカー殺人】被害者から“感謝”の気持ちも

    +181

    -50

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 18:48:03 

    一瞬、被害者と加害者がごっちゃになってしまったけど、被害者から感謝なんだよね?

    +158

    -35

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 18:48:33 

    よく読んで!
    殺された女の子が別れ話と共に感謝の言葉を手紙に書いてたんだよ。
    本当は感謝なんてしてなかっただろうけど、穏便に別れるために書いたんだろうな。

    +1536

    -11

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 18:48:41 

    この事件怖過ぎ…
    【東京三鷹市】18歳女子高生が首など切られ意識不明→犯人逃走→容疑者の身柄確保
    【東京三鷹市】18歳女子高生が首など切られ意識不明→犯人逃走→容疑者の身柄確保girlschannel.net

    【東京三鷹市】18歳女子高生が首など切られ意識不明→犯人逃走→容疑者の身柄確保 ↓ ↓ ※容疑者の身柄を確保 女性が首など切られ意識不明 男が逃走したとの目撃情報 三鷹市(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース8日午後、東京・三鷹市の路上で、18歳とみられる...


    +213

    -6

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:20 

    これ以降リベンジポルノって言葉をよく聞くようになった

    +397

    -5

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:28 

    今までありがとう。←感謝
    でも、もうあなたとは付き合えない。
    さようなら。

    ってことじゃないの?

    +827

    -6

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:28 

    今までありがとう、
    でもさようなら
    的な感じ?

    +385

    -7

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:35 

    いや、だから、
    要するに
    被害者が別れの時に書いた手紙を読み上げたって事でしょ。
    出会えて良かった…みたいな。

    +476

    -5

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:38 

    記事一通り読んだけどちょっと意味が分からない・・

    +8

    -138

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:49 

    記事だけじゃよく分からないよね

    +5

    -132

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:53 

    クリスチャンだっけ?
    事件直後のコメントを聞いて変わったご両親だなと思ったけどやっぱり変わってるわ。

    +10

    -181

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 18:50:02 

    昔に書いた手紙って事だよね?
    別れを告げると共にってあるし。

    +288

    -6

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 18:50:05 

    別れるときの話では?
    被害にあう前の…

    +188

    -6

  • 26. 匿名 2014/07/22(火) 18:50:12 

    ヤリマンビッチな動画が死後も世界中に残されるとか可哀想

    +378

    -95

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 18:50:23 

    結果殺されたけど、出会いは別として素晴らしかった

    ってこと?

    +6

    -108

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 18:50:32 

    穏便に別れたかったからそうやって書いたんだと思う。

    +339

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 18:50:34 

    え、生前の被害者から被告に宛てた手紙のなかで、出会えたことに感謝する内容があったんでしょ?
    普通にありえることじゃない?

    +355

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:08 

    このされた女の子も結構あれだったよね
    未成年飲酒したりね

    +59

    -99

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:28 

    押し入れに隠れてたんだっけ?怖過ぎ

    +258

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:33 

    18

    そんな感じかと。
    私を好いてくれて嬉しかったよ、とかじゃない?

    +121

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:34 

    何に感謝?

    +3

    -65

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:35 

    嫌いになったから別れよう。でも付き合ってる時は幸せだった。出会って感謝してる。
    そう言う事かな?

    +239

    -4

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:44 

    ロリコンリベンジポルノストーカーか
    懐かしい

    +51

    -18

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:48 

    がるちゃん民の読解力

    +407

    -7

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:50 

    記事の書き方が悪い

    +23

    -108

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:55 

    えっ?まだ分からない。

    +4

    -144

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:14 

    見出しが勘違いを呼ぶわ

    +20

    -98

  • 40. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:21 

    ちゃんと記事を読んで。

    被害者が生きてる時に加害者に宛てた別れの手紙に「出会えてよかった」とかいてあるんだよ。

    要は「出会えてよかった」とまで言ってる被害者を逆恨みして殺すなんてあり得ないって内容だよ。

    +382

    -8

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:43 

    最初に書き込みしてる奴等、頭悪すぎwww
    読解力ないのかよ

    +500

    -16

  • 42. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:46 

    ありがとう日本\(^o^)/

    +2

    -68

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:49 

    あ、23です。
    だから娘も変わってると言いたかった。

    +8

    -106

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:58 

    反省していないと思ってた
    三鷹ストーカー殺人、池永チャールストーマス被告が5時間の獄中告白「そんなに凄い?」
    三鷹ストーカー殺人、池永チャールストーマス被告が5時間の獄中告白「そんなに凄い?」girlschannel.net

    三鷹ストーカー殺人、池永チャールストーマス被告が5時間の獄中告白「そんなに凄い?」三鷹ストーカー殺人 池永チャールストーマス被告が5時間の獄中告白! | スクープ速報 - ライブドアニュース 昨年10月8日、三鷹市に住む元交際相手の女子高生・A子さん(享年18)...


    +91

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 18:53:02 

    やっぱり 移民って無理だわ…
    良い人も 中にはいるんだろうけど 犯罪率高すぎる

    もしかして この人が ハーフだったら すみませんが…(>_<)

    +163

    -31

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 18:53:09 

    30
    未成年飲酒してようがなにしてようが、殺していい理由にはならないだろ

    +154

    -8

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 18:53:28 

    この事件、残虐だし犯人は極刑にされるべきだけど、ちょっとね…

    +48

    -9

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 18:53:32 

    凄い親だね

    +4

    -92

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 18:53:41 

    それって結構あることだよね。今までありがとう的な事を別れるときに伝えるのは。
    一般的なカップルでもあるから、罪状左右するほど特別な事じゃないと思う。

    +201

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 18:53:46 

    警察に行った日に殺されたんだよね…

    +84

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 18:54:30 

    酷い事件だよね

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 18:55:03 

    ぶっちゃけ法律変えてストーカーやって
    殺害ほのめかした時点でGPSを体内に強制的につける
    そういうやり方にでもしてよ

    +73

    -6

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 18:55:15 

    43

    どこが変わってるの?
    感謝してもいいでしょ、別に。

    +9

    -13

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 18:56:34 

    こいつの罪は、殺人より重いよ。
    殺して、リベンジポルノ、最悪だよ。

    +141

    -4

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 18:57:04 

    >その後の証拠調べでは、被害者から池永被告に宛てた手紙が読み上げられた。
    >この中では、別れを告げる一方で出会いについての感謝の気持ちが述べられていて、池永被告は顔を紅潮させながらじっと聞き入っていた。



    ちゃんと記事読め
    「今までありがとう楽しかった。別れよう。さよなら」的なことが書いてあったんじゃないの。
    思ってなくても穏便に別れるためにそう書く女は多いよ

    +119

    -6

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 18:57:13 

    遺族からしたら、きみに出会ったことは感謝してるとまで言い、きみに対して微塵も恨みツラミは言わない純情な娘をきみは殺したんだぞ、卑怯じゃないか、、みたいな意味?

    +2

    -62

  • 57. 匿名 2014/07/22(火) 18:57:17 

    タイトルだけ見てコメントする人、
    そろそろやめましょうよ…

    +137

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/22(火) 18:58:28 

    ヤバイ男と判断したから、持ち上げる様な事を書いたんだろうけど、逆効果だったね。
    付き合う前に相手の人となりを、と思うけどこればかりはなかなか難しい。

    +14

    -13

  • 59. 匿名 2014/07/22(火) 18:58:35 

    なんて事ないじゃん
    これ大した意味ないよ
    別れの手紙、メールで今までありがとう的な書き添えした経験ある人そこら中にいるでしょ
    タイトルで釣るパターン記事

    +87

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/22(火) 18:59:26 

    SNSで外国人漁りしたり、彼氏にエロ写メ送ったりした被害者にはあんまり同情できない。
    自業自得とまでは思わないけど、なんかね...。

    +30

    -46

  • 61. 匿名 2014/07/22(火) 18:59:48 

    この事件以後、リベンジポルノの件数が半端ないことになってるのね… 
    ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散で前年の20倍以上に
    ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散で前年の20倍以上にgirlschannel.net

    ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散で前年の20倍以上にふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)ふられた腹いせに、交際していた相手のプライベートな画像、写真などをネット上で公開する「リベンジ(復讐ふくしゅ...


    +49

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/22(火) 18:59:50 

    41
    ほんと、最初の方のコメント頭悪い。
    記事読まないでコメントしてるのか、記事読んでも理解できないのか。
    馬鹿丸出し。

    +124

    -6

  • 63. 匿名 2014/07/22(火) 19:00:25 

    最初の方の人達さぁ…
    プラス欲しくて我先にコメ書いたんだろうけど…
    ソース位よく読もうよ。

    >『被害者から池永被告に宛てた手紙が読み上げられた。この中では、別れを告げる一方で出会いについての感謝の気持ちが述べられていて、池永被告は顔を紅潮させながらじっと聞き入っていた。』
    だよ。
    この被害者は遺族ではなく殺害された子で生前に書いたんでしょ。

    「あんたなんかに出会わなきゃ良かった!!」なんて別れ際に全否定したら、それこそ何されるか判らないから書いたんじゃないの?

    +110

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/22(火) 19:00:54 

    記事適当に読んで書き込むのやめよーや

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/22(火) 19:03:19 

    リベンジポルノって言い方が相当なのかわからないけど、犯人は、自分は一方的なストーカーではなくちゃんと付き合ってたんだ!という証明のためにUPしたと言われてるね

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2014/07/22(火) 19:04:15 

    36
    おばちゃん達はそそっかしいんだよ。

    +51

    -7

  • 67. 匿名 2014/07/22(火) 19:06:59 

    あれだね。二時間ドラマにありそうな設定だわ
    しかし現実の加害者はドラマの犯人みたいに
    獄中で手紙を渡されて後悔してボロボロ泣きはしない
    再犯に手を染めるだけ。悲しいけど

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2014/07/22(火) 19:07:26 

    被害者のことを悪く言う人なんなの?

    死ぬ間際まで怖い思いさせられた上に殺されて、写真もばらまかれて未だに出回っててさ。
    こんな残酷なことないよ。

    +108

    -10

  • 69. 匿名 2014/07/22(火) 19:08:01 

    あくまでも穏便に別れたいが為に生きてる時に述べてるだけで、
    結果逆恨み殺されてるのでこの感謝は意味は違ってくると思う。

    弁護側がおかしいわ。この感謝の手紙で出会った事に後悔してないとでも思ってるの!?
    殺されてたら、感謝の手紙を書いた事に後悔してる。死亡してで取り消せないだけ。
    逆に穏便に別れる配慮までしてたのに、殺した事の凶悪さをくみ取ってもっと重罪にするべし。

    自分は浮気しといて、別れるのは許さず殺すって異常。

    +25

    -4

  • 71. 匿名 2014/07/22(火) 19:09:40 

    亡くなる前に書いてた手紙って事かな?

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/22(火) 19:11:23 

    写真までバラまかれた上に手紙まで朗読されたの?
    なんだかなぁ…

    +80

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/22(火) 19:11:40 

    リベンジポルノってさっしーが流行らせたように思える…

    +3

    -22

  • 74. 匿名 2014/07/22(火) 19:12:19 

    >SNSで外国人漁りしたり、彼氏にエロ写メ送ったりし>た被害者にはあんまり同情できない。
    >自業自得とまでは思わないけど、なんかね...。



    ↑だからって殺されていいわけないでしょーが。
    自分の家族や友達が被害者でもこんなこと言えるの?

    +104

    -11

  • 75. 匿名 2014/07/22(火) 19:12:37 

    69
    同意。
    もっと言えば、被害者は出会いに感謝しているのを表したのだから(あくまで表面上とはいえ)、その感謝の意を無碍にしてしまった、より残忍な犯行であると検察側に攻め込んで欲しいよね。

    +33

    -3

  • 76. 匿名 2014/07/22(火) 19:14:33 

    1〜14
    みんな読解力0ですね笑笑笑笑笑笑笑

    +58

    -8

  • 77. 匿名 2014/07/22(火) 19:15:36 

    みんな結構おバカなんだね

    +39

    -7

  • 78. 匿名 2014/07/22(火) 19:15:52 

    もうさんざん論争があったのにまた?

    もちろん加害者が悪いですが被害者に非がなかったとも言えない事件だと思います

    +14

    -32

  • 79. 匿名 2014/07/22(火) 19:18:56 

    よくドラマであるやつだね
    君が憎んで殺した相手は実は君に対してこんな感謝する気持ちがあったんだよと諭す刑事
    犯人はなんでそんな相手を殺してしまったんだーと後悔して泣く…

    ないない
    こいつはどうやったら刑が軽くなるかそれを考えるのに
    一生懸命になると思うよ

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2014/07/22(火) 19:19:19 

    78
    あのね。
    たとえ『殺されて当然』な人がいたとしても。
    それが許されるのは時代劇の世界ね。
    実生活では、思うのと実際に行うのとは天と地、ゼロとイチほどの違いがあるんだよ。

    +40

    -6

  • 81. 匿名 2014/07/22(火) 19:19:47 

    26みたいにヤリマンビッチとか何も知らない他人が亡くなった人によく言えるね。しかもそれにプラスとか。
    ガルチャン民て結構、非常識というか性格歪んでるキモい人多いよね。

    +126

    -17

  • 82. 匿名 2014/07/22(火) 19:22:35 

    これが被害者の見た目があほみたいなギャルだったら自業自得とか言って叩くんだろな

    画像を送ったり撮らせたりするのは今の若い人たちの中では珍しいことではないんだろうけど、のちに大変なこと(リベンジポルノ)に使用されかねない

    +25

    -6

  • 83. 匿名 2014/07/22(火) 19:24:14 

    80
    もちろん加害者が悪いって書いてるよ?

    +10

    -9

  • 84. 匿名 2014/07/22(火) 19:24:15 

    81
    何故なら男が紛れ込んでいるから

    +39

    -4

  • 85. 匿名 2014/07/22(火) 19:24:41 

    最初の方のコメントがプラスになってる。意味わからない人多いんだね…。

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/22(火) 19:25:30 

    え?彼氏にセクシーな写真送るって悪いこと?
    あんたらどんだけ純情なの?
    未成年飲酒だってみんなしてるじゃん。
    この子が特別不良とは思わない。大抵の今時の若い子が通過することをしてるだけだよ。
    あんたら聖女でもあるまいし何なの。

    +50

    -61

  • 87. 匿名 2014/07/22(火) 19:26:27 

    この事件をよく知らない人は調べてから意見した方が…

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2014/07/22(火) 19:27:35 

    生前の彼女からの(お別れの)手紙だよね
    社交辞令というか特に意味は無いだろうに
    直接言わないってことはやっぱり怖かったんじゃないかな?

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/22(火) 19:28:53 

    最初の方にコメントした人たち、またそのコメントにプラス付けてる人たち、やっぱバカばかり!

    最後までちゃんと読まず、被害者からストーカーにお礼の言葉っていう一言しか頭に入ってないヤツ多すぎ!

    だから最近はニュースで見た!
    とか言って、見出ししか頭に入ってないからよく意味を理解できないヤツばかり!

    +31

    -8

  • 90. 匿名 2014/07/22(火) 19:29:24 

    83
    書いてあれば良いんじゃないんだよ。
    非があるというのは『それでも被害者が悪い』という意味なんだから。
    >もちろん加害者が悪いですが被害者に非がなかったとも言えない
    は意味合いとしては『それ以上に被害者が悪い』となるんだよ。

    +12

    -10

  • 91. 匿名 2014/07/22(火) 19:33:40 

    90
    違いますよ、意味がわからないならもう結構です。私は被害者さんをディスりたい訳じゃないので絡まないでください

    +5

    -18

  • 92. 匿名 2014/07/22(火) 19:34:52 

    出会った頃は幸せだったのに・・・

    って事でしょ?ちがうの?

    +3

    -12

  • 93. 匿名 2014/07/22(火) 19:36:27 

    こんな手紙よくあるじゃん。

    それよりも、情状酌量を狙おうとするほどの生い立ちって、どんな生い立ちなのよ?
    ただの移民とかじゃないの?

    この手紙と合わせ技で、量刑軽くしようとしてるんだろうけど、この人は極刑が相当のような気がするけどなぁ

    +39

    -2

  • 94. 匿名 2014/07/22(火) 19:36:58 

    最初にレスするやつってソース読んでないよね

    +26

    -3

  • 95. 匿名 2014/07/22(火) 19:37:06 

    86
    別れた後のことは心配ではありませんか?

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/22(火) 19:38:52 

    要するに
    「もちろん加害者に非があり議論の余地はないが、
    それでも被害者にも責められるべき点は
    あったかもしれない」と書けば
    まだ良かったのかもね。

    +9

    -5

  • 97. 匿名 2014/07/22(火) 19:39:48 

    26
    あなた、最低ですね。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/22(火) 19:40:27 

    日テレおかしい、犯人は全然罪悪感無いって聞いたよ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/22(火) 19:41:35 

    顔を紅潮って
    笑ってたんだよきっと

    何言ってるのかわからないもの

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/22(火) 19:42:03 

    弁護側のこの主張を見ても、犯人は反省してなさそうだね

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/22(火) 19:42:35 

    95
    そこが、若さゆえだよね。
    逆に真っ直ぐで純粋なんだと思うよ。
    その時はそれ位好きだったから、別れる事なんて考えもしないんだよ。
    大人になったら、どんなに相手好きになっても万が一を考えて絶対にさせないけどさ。

    +20

    -3

  • 102. 匿名 2014/07/22(火) 19:43:54 

    91

    たとえば、パイレーツ・オブ・カリビアン
    “海賊”である以上、世間的に見ればどちらも“悪”。

    たとえば、オーシャンズイレブン
    詐欺師とギャングさながらのし上がったホテル王
    世間的に見ればホテル王は“善”かもしれない。
    けれど、ストーリー上どちらに“非”があるか。

    +1

    -15

  • 103. 匿名 2014/07/22(火) 19:45:12 

    65. 匿名 2014/07/22(火) 19:03:19 [通報]
    リベンジポルノって言い方が相当なのかわからないけど、犯人は、自分は一方的なストーカーではなくちゃんと付き合ってたんだ!という証明のためにUPしたと言われてるね
    +6



    付き合ってた証明として画像UPするってどういうこと?

    殺害前にも自分が法に触れることをしてるって自覚があって、もしもの時に刑を軽くするために、はじめから画像UPするつもりがあったってこと?

    +5

    -6

  • 104. 匿名 2014/07/22(火) 19:45:40 

    あ?

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2014/07/22(火) 19:46:57 

    26

    彼氏とエッチしただけでヤリマンビッチなの?

    +29

    -11

  • 106. 匿名 2014/07/22(火) 19:46:59 

    70

    被害者の名前出さないで

    通報しました

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2014/07/22(火) 19:47:40 

    91
    伝えたい事を上手く文章に出来ないご自分を差し置いて
    >意味がわからないならもう結構です。
    と書いているあなたの方が相手をdisっていると思いますけどね?

    ここ最近、色々なトピで“ディスる”を連発しているのはあなたですか?
    夏休み中の学生さんなのかしら?

    +5

    -14

  • 108. 匿名 2014/07/22(火) 19:48:02 

    こいつがネット上でリベンジポルノした掲示板にいたけど
    こいつは厳罰に処さないとダメだ

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2014/07/22(火) 19:48:36 

    75さん、69です。
    そう、そうなんです。ありがとう。
    弁護側が情状酌量の余地を主張する材料ではなく
    検察側がもっと踏み込める証拠としてとらえて欲しいです。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2014/07/22(火) 19:49:12 

    91さん

    78のコメで
    もちろん加害者が悪いですが被害者に非がなかったとも言えない事件だと思います


    ↑「被害者に非がなかったとも言えない事件」と書いてあるのでその時点ですでに被害者のことをディスってます。

    +25

    -7

  • 111. 匿名 2014/07/22(火) 19:50:24 

    フィフィもこの被害者ディスってすぐツイート消したんだよ

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/22(火) 19:50:44 

    記事に「生前の」被害者からの
    って入っただけでわかりやすさが全然違うのにね

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2014/07/22(火) 19:55:49 

    65
    違うよこいつは復讐心のためだけに被害者のヌードをアップした
    被害者と付き合った証拠なら別に普通にカップルに見える写真を事件前から自慢のようにアップしてた
    被害者を自分の妹などと称してね
    犯人のFacebookには普通に付き合ってる写真がアップされていた警察がすぐ抑えたけどね

    +18

    -4

  • 114. 匿名 2014/07/22(火) 19:56:34 

    この事件でネットの恐ろしさを知った
    がるちゃんのトピにも被害者の方の裸の写真のURLが貼ってあってすごく驚いたもん。
    当時がるちゃんもそんなにメジャーじゃなかったのに。

    +31

    -4

  • 115. 匿名 2014/07/22(火) 19:57:35 

    この犯人は被害者の印象を悪くするためにリベンジポルノをした
    計画的かつ狡猾な犯行

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2014/07/22(火) 20:01:28 

    86
    セクシーな写真て、具体的にどんな写真か知ってるの?
    みんながみんなあんな写真送ってないと思うよ。少なくても私の周りではあそこまでの写真を送ってる子はいないから。

    犯人を庇ってるわけでも被害者をdisってるわけでもありません、念のため。

    +40

    -10

  • 117. 匿名 2014/07/22(火) 20:03:07 

    この事件の全容を知らない人が意外に多いんだね。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/22(火) 20:04:23 

    ヤりマンビッチとか書いてる人、他のトピでも書き込みしてるよね。あんたは、どうなんだ!と言いたい。
    なんでもかんでも決めつけて気安くビッチだの言う人、頭がおかしい。亡くなった人にビッチなヤリマンって使う人最低。

    +43

    -9

  • 119. 匿名 2014/07/22(火) 20:09:25 

    こいつは当時未成年の被害者と付き合い、被害者がネトウヨだというイメージまで与えようとしていた
    だが本当はこいつ自身がハーフで自衛隊入隊を何の病気か知らないが断られたネトウヨ

    ネトウヨは事件後被害者を母親が九条の会に入っていたということで母親が中国人などという噂を立て中国とのハーフとか在日とか言って誹謗中傷

    +5

    -8

  • 120. 匿名 2014/07/22(火) 20:10:52 

    あの画像はいくらなんでも衝撃的すぎた
    ネットの怖さを痛感した

    +50

    -2

  • 121. 匿名 2014/07/22(火) 20:27:19 

    110
    結果的に殺害に至ったので加害者が悪い。どんな理由があろうとこれは絶対です。

    ではこの殺害がなければどうですか?付き合ってた二人が別れたというよくある話なのかもしれない。誤解のないように書きますが、彼女が別れを告げた後にも加害者と接触がありました、諦めモードだった加害者はその日の出来事に舞い上がるも困惑。何があったかはご自身でお調べください。私が疑問に感じたのはこの箇所です。
    あのまま別れておけばよかったのに、弄んではいないか、人によっていろんな見解がありますが被害者である彼女が全面的に悪いって考えはないですよ。簡潔に書いたのは論争しても仕方がないからです

    +7

    -13

  • 122. 匿名 2014/07/22(火) 20:29:02 

    この犯人は死刑にしてください!
    でも被害者の方も同じ女としては…(以下省略)

    ご冥福お祈りします。

    +6

    -14

  • 123. 匿名 2014/07/22(火) 20:31:58 

    121
    >ではこの殺害がなければどうですか?
    あくまでも一般人の話なのでガルちゃんですら話題に上らなかったでしょうね。
    第一、
    >ではこの殺害がなければどうですか?
    が遺族初め一般に通用しますかね?
    あなたは被害者に向かって
    >ではこの殺害がなければどうですか?
    なんて言えますか?
    タラレバを語る事自体が無意味です。

    +11

    -6

  • 124. 匿名 2014/07/22(火) 20:32:33 

    118 確かに言葉遣いは不適切、ただ、決めつけてではなく、今回、証拠がある事から噂レベルでの話しではないだろう。

    証言でも、2人が交際に至った経緯について、
    別の男性からのしつこい連絡に対して加害者が相談に乗ったことがきっかけになったと答えている。
    「別の外国人のネットで知り合った男の人から、 ずっとしつこいメールというか、連絡がチャットですごくあって、(池永容疑者が)相談を 受けてから、絡みが始まった」と話した。

    多数の外国人と交際し、別れにさしてトラブルを起こすと別の外国人男性に助けを求め付き合い、さらにその男性も同じ形で別れる事になる。
    これは、トラブルを起こす女性の典型例です。

    +27

    -4

  • 125. 匿名 2014/07/22(火) 20:32:46 

    移民だとかこういう時だけハーフだとかその人の人間性だろ。普段外国人、ハーフ上げしてて意味分からん。都合が悪くなるとね。

    +5

    -6

  • 126. 匿名 2014/07/22(火) 20:40:42 

    111
    マスコミも気を遣って流出動画の件は隠してたのに、フィフィが被害者の実名と流出動画の件Twitterで暴露しちゃったんだよね
    死人に鞭打ち。あれは酷かったね
    ここでも女がビッチだから何されても仕方ないって人多くてびっくり。
    まだ若いし物事の善悪の判断も分からない。大好きな彼氏に頼まれて従っちゃったんでしょう。
    この子を殺されて当然だと思ってる人もフィフィも、人間の皮を被った化け物だわ
    殺人鬼なら仕方ないが、毎日頑張って生きてた女子高生を殺す理由なんてあっていいはずないでしょう。
    彼氏にポルノ動画送ったことも、死んで償うほどの罪じゃない。身近な大人が叱ってあげればそれで良かったのに

    +71

    -14

  • 127. 匿名 2014/07/22(火) 20:41:30 

    123
    もっとわかりやすく説明しないとわかりませんか?
    例えば、日本は戦争で原爆を落とされました。たくさんの命が奪われました。原爆を落としたアメリカが100%悪いですか?日本は一方的にフルボッコにされたんですか?なぜそんなことになったのかは考えませんか?それを考えるのはいけないことなのですか?

    三鷹の件では結果的に殺害に至った加害者が悪いと何度も書いてます

    +8

    -20

  • 128. 匿名 2014/07/22(火) 20:41:42 

    121
    >ではこの殺害がなければどうですか?


    ???????????????????????????????
    この事件のメインテーマをなかった事にするってどういう事ですか?

    という事は当然この被害者の死もなかった事になる、
    つまり生き返るって言うことですよね?

    そうでなければ軽はずみに
    >『ではこの殺害がなければどうですか?』
    なんて書けませんよね?

    いいですか?失われたのは人間としての尊厳ではなく、
    生き物として“絶対条件”である“命”なんですよ?

    +18

    -6

  • 129. 匿名 2014/07/22(火) 20:43:06 

    126
    若くても普通はあんなことしないよ。
    その後の事考えるよ。こんなネット社会だし…
    大好きな彼氏のため…
    とか、本気で言ってるの?浅はかだよ。

    +39

    -10

  • 130. 匿名 2014/07/22(火) 20:43:20 

    86
    あの画像はヤリマン以外の何物でもなかったぞ
    自撮りであれやっちゃうところがね。
    ネットは怖いと世間に知らしめた画像だった

    +40

    -17

  • 131. 匿名 2014/07/22(火) 20:43:35 

    121は自分が殺されてから自分に対して「ではこの殺害がなければどうですか?」と言いなよ。

    +8

    -4

  • 132. 匿名 2014/07/22(火) 20:45:21 

    121がスマホとPC(ルーターリブート)繰り返して必死にマイナスしてらww

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2014/07/22(火) 20:45:32 

    128
    はじめの二行が読めないんだね

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2014/07/22(火) 20:47:58 

    133
    ではあなたは自分や自分の大切な人が殺されても
    >110
    >結果的に殺害に至ったので加害者が悪い。どんな理由があろうとこれは絶対です。
    さえあれば
    >ではこの殺害がなければどうですか?
    が相殺されるんですね?

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2014/07/22(火) 20:50:17 

    86
    流出した画像見たことある?

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/22(火) 20:52:01 

    ヤリマンだろうが殺害されたのは気の毒。でもやっぱいつ人間、豹変するか分からないね。

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2014/07/22(火) 20:52:30 

    ではこの殺害がなければどうですか?

    ↑これって被害者が生き返らない限り言っちゃいけないと思う

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2014/07/22(火) 20:52:32 

    134
    悔しいですよ、当たり前じゃないですか。ただ自分の家族がそうでも何故そんなことになったのか原因は追求します

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2014/07/22(火) 20:55:21 

    同じこと、同じように脅されたことがある。

    本当に怖い。私は逃げたけど、まだ怯えてる。そいつが行きそうな界隈には二度と行けない。
    ストーカーはいるんだよ。そして誰も捕まえてくれない。
    警察に行くのなんか無駄なんだよ。そいつを今すぐ捕まえてくれたところで、そのうち解放されるんでしょ?
    だから皆相談になんか行かないよ。

    生きている価値のない人間はいるんだよ。よくわかった。偽善じゃ救われない。

    +18

    -4

  • 140. 匿名 2014/07/22(火) 20:55:21 

    138

    悔しいかどうかではなく

    >ではこの殺害がなければどうですか?

    という文言に対しての正当性を問うているのです。

    自分もしくは大切な人が殺されても

    >ではこの殺害がなければどうですか?

    を容認できるか?です。

    それがこの事件に対するあなたの答えです。

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2014/07/22(火) 20:56:26 

    140
    それが経緯

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2014/07/22(火) 20:57:58 

    セカンドレイプも凄かったけど
    残された家族がいろんな意味で気の毒だったな。
    宮崎監督も微妙だったと思う

    +10

    -5

  • 143. 匿名 2014/07/22(火) 20:58:58 

    127

    では、あなたは原爆を落とされた当時の人に
    「原爆を落としたアメリカが100%悪いですか?日本は一方的にフルボッコにされたんですか?なぜそんなことになったのかは考えませんか?それを考えるのはいけないことなのですか? 」
    と直接言えますか?

    考える(=想像する)のと肌で感じる(=体感=実感)のとは雲泥の差がありますよ?

    +9

    -7

  • 144. 匿名 2014/07/22(火) 20:59:09 

    140
    あなたが正当防衛で人を殺めてしまったとして原因を聞いてもらいたいとは思わないのか?

    +1

    -9

  • 145. 匿名 2014/07/22(火) 21:00:35 

    143
    直接言うも何も学校で学びませんでしたか?

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2014/07/22(火) 21:01:19 

    141
    ??????????
    経緯だったらあなた自身やあなたの大切な人が殺されても平気って事ですか?

    144
    何を逃げているんですか?
    この事件は正当防衛ですか?

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2014/07/22(火) 21:01:24 

    128 物事には原因があるんだから、原因しらずにただ命がぁって言うのなら
    裁判なんかいらない。
    ひとの命うばったら、どんなもんでも死刑でいいとおもっているの?

    +3

    -11

  • 148. 匿名 2014/07/22(火) 21:01:54 

    129
    それでも、殺したり写真をばら撒くこととはまた別に考えるべきでしょう
    ビッチ=こんなことになっても仕方ない、っていう考えの人こそ浅はかだし人として軸がずれている

    +13

    -7

  • 149. 匿名 2014/07/22(火) 21:04:16 


    感謝じゃないだろ
    社交辞令もとい別れ話に使う枕詞だろ

    もっと行間を読んでやれよ

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2014/07/22(火) 21:04:18 

    148 えせ左翼の典型。
    126はビッチとか書いていないのに、あなたがビッチとおもっているから、ビッチ=こんなことになっても仕方ない。と無意識に書いてしまっているんですよ。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2014/07/22(火) 21:06:04 

    147

    つまり、あなたは『殺される“原因”があればよし』という事ですね?
    原因を知れば結果が変わることがありますか?
    原因究明、それはあくまでも“生きている人の今後に生かす”ためですよ。
    それに、
    >どんなもんでも死刑でいいとおもっているの?
    それはどこから持ってきた自論ですか?

    成りすまして聞くのも結構ですが、いいですか?
    何度も聞きますけれど、

    >>ではこの殺害がなければどうですか?

    そ れ が 道 理 と し て 通 用 し ま す か ?

    +7

    -13

  • 152. 匿名 2014/07/22(火) 21:06:41 

    この犯人擁護してるのはロリコン犯罪者擁護してるの同じ層、池永が純愛だったとか勝手に変な妄想抱いてる

    +12

    -5

  • 153. 匿名 2014/07/22(火) 21:08:35 

    146
    逃げるって何ですか?私は何のために逃げる必要があるんです?

    加害者が悪いというのは疑いのない真実。いつまで絡んでくるの?経緯について考えることのどこがいけないの?事件があったらまず注目すべき箇所では?逃げるとか何を意味不明なことを言ってんの?ガルちゃん脳もいい加減にしてください

    +4

    -14

  • 154. 匿名 2014/07/22(火) 21:09:05 

    145

    学校?

    勉強の内容と捉えている時点で、戦争始め今回の事件も絵空事と捉えている証拠ですね。

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2014/07/22(火) 21:11:15 

    151
    よく読んでください、そんなこと書いてませんよね?
    私121だけど、結果的に殺害に至った加害者が悪い。どんな理由があろうと絶対ですと書いてありますが

    +5

    -13

  • 156. 匿名 2014/07/22(火) 21:11:57 

    某掲示板で池永トーマス擁護が変な妄想書いてたよ本当腐女子って気持ち悪い

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2014/07/22(火) 21:13:10 

    154
    あなたがそこまで読解力がないとはわかりませんでした。かまった私が悪かったです

    +2

    -6

  • 158. 匿名 2014/07/22(火) 21:14:41 

    全面的に加害者が悪い、
    だが同時にこの事件は防ぐことが出来たんじゃないかとも思う。
    娘を持つ親として切実だ。

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2014/07/22(火) 21:17:54 

    被害者2chで「くぱぁや」って呼ばれてたよね・・
    裸の写メとかハメ撮りなんか絶対するもんじゃないね、あとで消すって言われても信用しない方がいい!

    +38

    -3

  • 160. 匿名 2014/07/22(火) 21:19:02 

    153

    では逃げずにお答えいただきましょうか。

    あなた自身が被害者もしくは遺族として
    >ではこの殺害がなければどうですか?
    という言葉を容認できますか?

    +1

    -7

  • 161. 匿名 2014/07/22(火) 21:19:26 

    148
    こんなことになっても仕方がないなんてコメントはどこにもないよ

    +4

    -7

  • 162. 匿名 2014/07/22(火) 21:22:39 

    全容を知って、我が娘をきちんと育てなくてはいけないと自分を戒めた。
    殺されてからでは遅い、相手を責めても娘は戻ってこない。

    +14

    -3

  • 163. 匿名 2014/07/22(火) 21:22:57 

    >生い立ちなども刑の重さを判断するときに考えていただきたい


    不遇な生い立ちの人だって真っ当に生きてる人はごまんといる
    こういう時だけ都合よく生い立ちを出すから腹立つ
    単純に犯した犯罪がどう悪いかどう重いかで判断しろ

    +27

    -3

  • 164. 匿名 2014/07/22(火) 21:23:35 

    155さん

    原因を考えるのは悪くないでしょうね。
    ですがそれって、加害者の実行にいたる動機に結合しますか?
    幾ら原因を考えた所でご遺族は全く持って納得できないと思うんでうすがね?

    >私121だけど、
    という事は、あなたが
    >ではこの殺害がなければどうですか?
    と書いたんですよね?

    あなたが被害者もしくはご遺族であった場合、
    >ではこの殺害がなければどうですか?
    を容認できますか?

    +4

    -6

  • 165. 匿名 2014/07/22(火) 21:25:05 

    バカがしつこいな

    +28

    -4

  • 166. 匿名 2014/07/22(火) 21:26:16 

    まーーたガルチャンで難くせつけるのが命のクズロリコン男が暴れてんの?

    +13

    -7

  • 167. 匿名 2014/07/22(火) 21:27:09 

    コメントの2〜14にイラっとした。
    記事を読まないでコメントする人多いよね

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2014/07/22(火) 21:28:16 

    三鷹の件では加害者が悪い。どんな理由があっても絶対です←まだ意味がわかりませんか?

    +23

    -4

  • 169. 匿名 2014/07/22(火) 21:28:32 

    157

    すみませんでした。

    私は親戚が戦争に借り出された際に死にまして。
    その時は食糧難だったのですが。
    その時の遺言が「俺が死んだら俺を食え!!」であったと。
    当時の仲間であった兵士に上記死に際聞いたそうでして。
    その兵士も聞いた側も「え?食ったの?」と聞けませんでして。

    という話を聞いてますから、“学校”で習う“戦争”ってなんですか?という意味で書きました。

    +3

    -25

  • 170. 匿名 2014/07/22(火) 21:31:26 

    戦争とかなにいってんだか意味不明
    爺さんががるちゃんに紛れ込んでんの?

    +31

    -3

  • 171. 匿名 2014/07/22(火) 21:32:19 

    バカでも何でも男扱いされても良いけどさ。

    あなたは自分自身、もしくは大切な人が殺されて

    >>ではこの殺害がなければどうですか?

    と言われて平気なんですか?

    平気じゃないから、相手を小馬鹿にしたりしてヌルッとかわしているつもりなんですよね?

    +6

    -12

  • 172. 匿名 2014/07/22(火) 21:36:19 

    しつこい

    +27

    -2

  • 173. 匿名 2014/07/22(火) 21:40:26 

    この被害者がどんなにヤリマンビッチだろうが、エグい自撮りを当時の彼氏に送ってようが、別れた後に思わせぶりな態度をとってようが、

    普通の人間はそんな理由で実際に殺害には及ばないよね。

    被害者に非があると思う人はいるだろう。

    でも、普通の人間は殺害なんてしない。
    あんな粘着しない。
    リベンジポルノもしない。

    異常だよ。

    +72

    -7

  • 174. 匿名 2014/07/22(火) 21:41:37 

    2cnでは相手にされないor入る勇気のない男(夏休み中の学生)
    ↓(そうだ!女ならチョロい!ガルちゃん行こう!)
    ガルちゃんにそれらしい事書く
    ↓(うーん♪俺ってスゲー!)
    ガルちゃんにも粘着質いる
    ↓(む?)
    それらしく誤魔化したつもりがかわせない
    ↓(エーン;;ママー!!)←今ここ

    …ですね?

    +12

    -13

  • 175. 匿名 2014/07/22(火) 21:47:54 

    173
    加害者が異常だなんてみんな分かってる。
    分かった上での話だと思う。

    +23

    -4

  • 176. 匿名 2014/07/22(火) 21:56:01 

    でも
    人は見かけによらないですよねーーー

    殺されるような恨みはかいたくない。

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2014/07/22(火) 21:57:22 

    78. 匿名 2014/07/22(火) 19:15:52 [通報]
    もうさんざん論争があったのにまた?

    もちろん加害者が悪いですが被害者に非がなかったとも言えない事件だと思います

    >ぜ~んぶ読んだけど、ここは誰も聞いていないね?改めて。
    78さん、参考までに教えてください。被害者のどういう所に非があったと思いますか?

    +1

    -11

  • 178. 匿名 2014/07/22(火) 22:10:18 

    付き合った人が怖くなって、なんとか褒めたりして別れようと考えて、そうしたときはあるよ。殺意というか逆恨みされる恐怖から。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2014/07/22(火) 22:22:47 

    本当に胸糞悪い事件。
    被害者の人権はないの?
    個人情報晒されて、色々なこと言われて。

    この子は被告や世間に何度も殺されてる。

    +25

    -8

  • 180. 匿名 2014/07/22(火) 22:25:42 

    142は宮崎監督じゃなくて倉本聰じゃないの?

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2014/07/22(火) 22:34:53 

    付き合う男を出会い系で探してたんだから自業自得なところもある。ちゃんと知り合って相手を知らなきゃ怖い世の中

    +6

    -9

  • 182. 匿名 2014/07/22(火) 22:44:03 

    わかんない!

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2014/07/22(火) 22:51:18 

    45ハーフの時点で日本の血も入ってるわけだが外国人側だけ攻めてレイシスト丸出しだな

    +8

    -4

  • 184. 匿名 2014/07/22(火) 22:51:46 

    世間を舐めすぎたのかなあという印象

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2014/07/22(火) 22:52:32 

    どういうこと?
    とか言ってる人…
    意味わからんの?

    鈴木さんがトーマスと別れたいのに書いた
    手紙に
    あなたと出会えたことには感謝します。
    でも、もうわかれましょう
    みたいな事だとおもいますけど。
    ちがいますかね?

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2014/07/22(火) 23:01:50 

    173 美人局やかねずるに何をやっても、手を出したお前が悪いと言う風俗嬢の意見そのまんま。
    原因作っておいて、原因なんかどうでもいいじゃんって開き直りもみっともなったらありゃあしない。

    +2

    -7

  • 187. 匿名 2014/07/22(火) 23:09:31 

    池永チャールズトーマス、反省してない。
    彼女の画像流出させたのが殺害後って、最低だわ。

    +25

    -4

  • 188. 匿名 2014/07/22(火) 23:15:11 

    被害者可哀想
    ストーカーって怖いな
    弁護士って何のためにいるんだろう?
    いつも思うけどあんまり意味ないよね?
    生い立ちで罪が軽くなるなら、自分も酷い事やってそう
    それより、ストーカー事件が増えないようにしてほしい

    +10

    -5

  • 189. 匿名 2014/07/22(火) 23:17:07 

    被害者遺族が加害者に感謝してんのかと思って驚いたら違った

    +2

    -8

  • 190. 匿名 2014/07/22(火) 23:35:16 

    おい、頬染めるな!
    殺人者のくせに調子乗るなよ‼︎怒

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2014/07/22(火) 23:35:33 

    これ、男の方は文面通りとったのかもしれないけど…

    この手紙書いたときには既に男に対して恐怖を感じてたんじゃないかな。

    私は元彼がストーカー化したとき、何とか穏便に別れたくて似たような事をメールで送った。
    兎に角別れたくて必死だったよ。
    何されるか分からなかったから。

    +17

    -5

  • 192. 匿名 2014/07/22(火) 23:36:08 

    1〜14が馬鹿すぎて草

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2014/07/22(火) 23:42:11 

    まあ、あくまで殺人は殺人だよ
    男女関係自体だけで言えば、とても女の子擁護する気にならないけど
    知りえる範囲プラス推測の上での話ね
    ただ、加害者の殺人にいたった経緯は、刑の重さを量るとき、どんな裁判だろうと関わってはくるものでしょ


    +11

    -2

  • 194. 匿名 2014/07/22(火) 23:43:47 

    ふざけてネットに死んだ被害者の画像をばらまいたやつらも逮捕してほしい
    もうネットのいうことは信用してない

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2014/07/22(火) 23:52:38 

    186
    こういう事実以外の余計な詮索する女が一番質が悪い
    それで被害者を悪く言おうと狙ってる

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2014/07/22(火) 23:55:34 

    ベストアンサー

    azamitanさん
    女子高生、別れた後も自分から容疑者に連絡を入れたり、新しい彼氏ができたことをほのめかしながら容疑者と嬉しそうに肉体関係を持ったりしたこともあって、容疑者を翻弄する傾向があったようです。
    女子高生に未練があった容疑者は、「自分は弄ばれているのか」と思い込むようになり、「セフレならセフレの関係で」と妥協するも、着信拒否されたことで怒りが頂点に達し、犯行に至ったようです。
    どっちもどっちな気がしなくもないです。
    なお彼女の遺影にはお酒を持って微笑んでる写真が使われたそうで、関係者の方々はお酒とは気づかなかったのかもしれませんが、なんだかなーとは思います。

    +35

    -10

  • 197. 匿名 2014/07/23(水) 00:00:56 

    あの画像の威力はハンパなかった。
    口に出すのもおぞましい。

    +17

    -3

  • 198. 匿名 2014/07/23(水) 00:05:17 

    計画的な気がする!
    友達にライン送ってたのも後々に殺意なかったって証拠になると思って送ってそう
    本当に後悔して出ようと思えば出れたし、先ずは隠れたりしないし
    殺そうって思って隠れてるのは確実!
    殺した後も画像拡散、裁判では笑み、気持ち悪い他ない

    +7

    -3

  • 199. 匿名 2014/07/23(水) 00:09:39 

    196
    あんたの創作いらないから

    +7

    -6

  • 200. 匿名 2014/07/23(水) 00:10:21 

    可哀想だけどこの子はここで殺されなくても
    後々芸能界にいようもんならこの男に脅迫されて金をせびられたり、写真ばらまかれたりしてどのみち辛い事が起こるようになってたと思う。

    ストーカーされてるのが事実でも
    くぱぁ写真や動画ががあることを周りに言ったら
    学校は下手したら退学、親には怒られる、警察にも厳重注意、そんな事になれば友達も離れてしまったり、芸能界で活躍など出来る訳ない。

    えっちしてもいいけど、写真や動画を撮ったのは人生最大の失敗だったね

    +21

    -4

  • 201. 匿名 2014/07/23(水) 00:12:47 

    2ちゃんの中でも鬼女が一番しつこかったんだよ。いつまでもいつまでも。
    今度のロリコン被害者の件も母親が犯人部落とか言ってたのは鬼女だったんだよ。
    あいつら本当いなくていい存在。

    +10

    -7

  • 202. 匿名 2014/07/23(水) 00:16:41 

    相手を知るまで清く正しく綺麗な交際をしていれば良かっただけ。
    汚い交際をして事件が起ったのなら原因を自ら作っている事であって自己責任。

    +9

    -11

  • 203. 匿名 2014/07/23(水) 00:17:37 

    あんな写真が永遠に残るなんて…

    +20

    -3

  • 204. 匿名 2014/07/23(水) 00:29:35 

    被害者である彼女をなんとか擁護したかったけどFacebookで他に知り合った二人にも自撮りを見せていたことがわかりやり切れない気持ちになった

    +14

    -4

  • 205. 匿名 2014/07/23(水) 00:51:28 

    >196
    確かに女の子は軽率だったけど、恋人と別れた後もさみしくてズルズルと肉体関係だけは続いていたりすることは、割と良く聞く話だよね。
    そこは女の子だけを責められないな。
    ただただ、相手が悪かった、、、
    そう思う。

    +16

    -10

  • 206. 匿名 2014/07/23(水) 00:59:56 

    性に奔放な女子高生が、調子に乗って男をたぶらかしていたら、ヤバイ男に引っかかり、運悪く殺されちゃったってことでしょ。

    +39

    -5

  • 207. 匿名 2014/07/23(水) 01:01:03 

    彼氏にアソコや裸の写真、送るなんか信じられん。
    旦那でも無理だわ。
    この事件後に増えてるなんて…
    晒されたあげく、殺されて親御さんが可哀想過ぎる。

    +20

    -5

  • 208. 匿名 2014/07/23(水) 01:20:09 

    リベンジポルノでネットに晒された画像かなり酷いものだね…2度殺されるの意味がわかった。まぁ女の子の自撮りだし自分が悪いんだけどさ。一生消えないものだから家族が可哀想。

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2014/07/23(水) 03:10:50 

    205
    新恋人がいたのにさびしくて元カレとズルズルと肉体関係を…普通はないでしょ。ましてや振った男なんかと

    +13

    -4

  • 210. 匿名 2014/07/23(水) 03:17:36 

    がるちゃんだけ見てるような女の人は知らないだろうけど
    ネット上にいーっぱい、女の裸とか流出してるよ。
    思ってる以上に男の人ってそういうことするからね。
    まあいっぱいいすぎて、超美人か超ブスじゃない限り
    記憶になんて残らないけどねー。
    ネット上に挙げなくても、手元に画像とっておく人いっぱいいると思う。

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2014/07/23(水) 03:32:55 

    201

    適当なこと書かない方がいい。
    2ちゃんねるで一番ねちっこくまとわりついていたのは嫌儲民(けんもー)。

    彼女が亡くなったニュースがあった途端に
    彼女のアメブロに押し寄せ「死んでくれて幸せ」とか「消えてくれて今日は飯がうますぎwww」や「世界中に配信おめでとう♪クソ○ッチ」とか数えきれないコメント書いてるの見てヘドが出そうになった。

    警察によってブログは閉鎖されたから知らない人が多いだろうけど女性が見たらブチ切れる内容でしたよ。

    私はそのあとそれが嫌儲と言う板の人達の仕業と知りあのゴミ溜めは本気で無くして欲しいと思った。

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2014/07/23(水) 03:41:35 

    写真見ちゃったからなぁ…修正無しアソコを見開いてポーズ決めてるようなのもあった。
    女の子に対する見方が変わったのは事実。

    +25

    -3

  • 213. 匿名 2014/07/23(水) 04:04:57 

    「こんなはずじゃなかった」

    二人とも思ったんじゃないかな

    どちらも愚かで可哀相に思えたよ

    +13

    -3

  • 214. 匿名 2014/07/23(水) 04:54:52 

    これ他のサイトだとちゃんと書いてあるよ

    トーマスが海外にいったときに浮気して、この子と二股をかけた
    で、この子はそれが許せずに別れ話を持ち掛けた
    それで、トーマスが女の子が他の男と付き合うのは許せないと思って殺害

    つまり、自分が浮気して彼女が「別れたい」って言ったら許せなくて殺したってこと

    +6

    -11

  • 215. 匿名 2014/07/23(水) 06:16:06 

    違うよ

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2014/07/23(水) 08:02:52 

    まあ今回は最悪な事件ですが、
    出会いがネットで、しかも次から次へと外国人の彼氏をネットでゲットしては
    別れて、しかも
    あんな写真を撮らせる

    画像が流出されても仕方ないくらいの、行動だったと思います、
    画像の件は、ネットで知り合ったくらいの間柄なら、他の相手でも
    被害にあう確率は多い

    親の知らない子供の一面ですね。

    +16

    -4

  • 217. 匿名 2014/07/23(水) 08:06:53 

    彼女を援護したいけど、出来ないのが正直な気持ちかなーーーー

    とにかく、彼女に対して、気持ち悪さが先行してしまいます。

    友達も、学校の先生も、親戚も、関わったみんな全員が、
    最後の最後で、彼女の恥ずかしい写真が脳裏に焼き付いてしまった

    最悪ですね

    +22

    -7

  • 218. 匿名 2014/07/23(水) 08:35:28 

    惨殺された上に卑猥画像ばらまかれて後味が悪すぎる
    この加害者のサイコ性がやばい

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2014/07/23(水) 08:46:43 

    ロボトミーにしてこいつを

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2014/07/23(水) 08:51:45 

    確かに犯人は鬼畜だけど、普通に暮らしている大半の女子高生にはありえない事件だなとも思う。

    +13

    -3

  • 221. 匿名 2014/07/23(水) 08:56:56 

    痴漢車トーマスやべぇ。

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2014/07/23(水) 09:13:43 

    加害者の間違いじゃなくて?

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2014/07/23(水) 09:35:04 

    別れ話をストレートに、ありのままに書くと、逆上されるから、
    オブラートに包んで少し持ち上げて書けば相手も納得するかな、
    って思ったのだろうけど

    相手が悪かったね! (≧◇≦)

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2014/07/23(水) 10:02:41 

    自撮りしてる子達て撮られる事に抵抗がないんじゃないかな。多かれ少なかれ悦にいった表情してネットに晒してる時点で神経疑う。

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2014/07/23(水) 10:17:38 

    警察に相談しに行っておいて夜中 一人で出歩いたんだよね

    +7

    -5

  • 226. 匿名 2014/07/23(水) 10:26:22 

    仮にこの女の子がミニ悪女でも、殺していい?
    ネットは偽造多い。本当だとしても、さらして良い訳ない。遺族は引っ越しかな?
    がるちゃんでもコラ画像臭いのが沢山ある。

    だんみつトピでも画像加工ソフトの背景がなぜか出てるものが。
    pixlrでピグの背景を透過させる3―透過方法|★あもブログ★ クエスト 締切が一目でわかる!カレンダー&カウントダウン
    pixlrでピグの背景を透過させる3―透過方法|★あもブログ★ クエスト 締切が一目でわかる!カレンダー&カウントダウンameblo.jp

    pixlrでピグの背景を透過させる3―透過方法-ピグ画像の著作権はサイバーエージェントが保有しています 利用規約・ガイドラインを守り、個人的に楽しむ範囲でのご利用にしてくださいね 今回は、前回までの 「ピグの


    こういう格子模様の背景。

    コラじゃなくても、捏造は簡単。
    外国で労働組合デモ行進の写真→犯罪者の権利訴えデモ行進と解説入れればホラ出来た。話者が少ない言葉なら、その言葉が分かる人が来るまでプラカードに書いてあることさえ分からん。ロシア語とか。

    普通は彼女と上手く行ってないなら、さっさと次のにいく。粘着質ストーカー気持ち悪

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2014/07/23(水) 10:30:56 

    犯行当日部屋の窓を閉めずに外出してたようだけど、警察に相談に行ってた割には、無防備すぎるような気がしてならない。
    残念だ。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2014/07/23(水) 11:08:41 

    親の顔がみてみたいもんだ、被害者の

    娘のやっていることに、関心がなかったのだろうか?

    +4

    -8

  • 229. 匿名 2014/07/23(水) 11:32:23 

    そりゃビッチって言われるでしょ。

    狙い目は毎回外人。手口は前彼からストーキングされてるから助けて欲しいと言いながら男に擦り寄る手口。トーマスは二人目。
    殺される前に彼氏作ってたけどトーマスと浮気。

    +12

    -4

  • 230. 匿名 2014/07/23(水) 11:32:49 

    親が子供の全てを把握するのは難しい。思春期過ぎたら尚更どんな人間関係築いてるのか心配になる。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2014/07/23(水) 11:48:44 

    何が違うの?ちゃんとニュースに出てるよ
    三鷹市ストーカー殺人事件初公判 被告、起訴事実を認める|フジテレビ系(FNN)|社会|無料動画 GyaO!
    三鷹市ストーカー殺人事件初公判 被告、起訴事実を認める|フジテレビ系(FNN)|社会|無料動画 GyaO!gyao.yahoo.co.jp

    三鷹市ストーカー殺人事件初公判 被告、起訴事実を認める|フジテレビ系(FNN)|社会|無料動画 GyaO!GyaO!ログインIDでもっと便利に [ 新規取得 ]GyaO!ストア - Yahoo! JAPAN - 使い方ガイド - ヘルプ無料動画GyaO!アプリ スマホでいつでも、どこでも。|トップ|...


    >検察側は「池永被告が、被害者と交際中にアメリカに渡り、別の女性とも交際していたことが別れ話につながり、被害者が別の男と交際するくらいなら殺してしまおうと考えた」と、殺害の動機を明らかにした。

    この男の方がアメリカにいったときに浮気して、それがバレて別れ話。そして逆恨みで殺してるじゃん

    >少し笑みを浮かべながら、傍聴席をじっと見回し、罪状認否では「相違はありません」と、起訴事実について認めた。

    笑みを浮かべたとも書いてる。

    ここにいる人って、どうしてもこの女の子だけが一方的に悪いようにしたんだね
    事件の時も、酷い別れ方したんだろうってこのサイトでも散々バッシングしてたから、別れの手紙を出したんでしょう?お礼も言ってるって

    +10

    -3

  • 232. 匿名 2014/07/23(水) 11:58:59 

    225
    なぜ夜中に出歩いていることになってるの?

    この女の子が殺害されたのは、警察に相談したその日だよね
    殺害されたのは
    >2013年10月8日午後4時55分頃、

    どこが夜中なの?

    なんか、このトピってガセネタばっかりで女の子叩きたいだけ
    「こんな子なんだから、殺されたってしょうがないよね」って笑いたいだけだね

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2014/07/23(水) 12:00:32 

    この女の子がどうしていたのかはわからないけども、こうやって殺害された子の落ち度をいつまでも責めて、さらには親の監督責任まで責める様な人間がまともな親だと思えない
    それこそ子供が見てるよ

    +8

    -3

  • 234. 匿名 2014/07/23(水) 12:04:24 

    外人ばっかりとっかえひっかえも所詮ネットの噂だからなー
    公判が進んでみないとわからんよ

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2014/07/23(水) 12:08:57 

    娘さんを持っている親はちゃんと育てなくてはと思っただろうね。
    つくづく後味の悪い事件。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2014/07/23(水) 12:11:10 

    230
    子どもを育ててる人間なら、そう思うよね…
    高校生くらいになると、親が知らない我が子の姿っていうのが絶対にあると思う
    私が子どもの時だって、親が私のことを知っているのか?と言ったらそうじゃないし

    こういう事件が起きた時、うちの子はありえないと被害者を責めるのか、「もしかしたらうちの子も」と思うかどうかで、いろんなことが違ってくると思ってる

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2014/07/23(水) 12:13:41 

    この事件はもちろん写真ばらまいていたことも怖いけど
    3か月前から体を鍛えて殺すための準備をしてたとか
    となりの家の屋根で6時間この女の子の家を張ってたとか
    そういうことが怖い

    仮に女の子が酷い振り方したって、そんなの世の中にあふれていること
    でも多くの人は殺人なんてしないよね
    なのにこの執着って怖いわ

    +12

    -3

  • 238. 匿名 2014/07/23(水) 12:16:20 

    この女の子がぽるのまがいの写真とってたのは事実だけど
    なんかがるちゃんのレスってかたよってる気がするな
    あの倉敷の事件ですら、勝手に母親犯人説だの女の子がついていった説だの作り上げて叩いてた
    なんだかね

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2014/07/23(水) 12:24:03 

    相手を殺すまで行けばそれは異常者で弁解の余地はないね
    どんなに憎んでも普通はやはり出来ない
    最近は特殊な事情ばかり語られてこの部分がおざなりになってる気がする

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2014/07/23(水) 12:32:17 

    清純な高校生じゃなかったとしても言い過ぎ。
    わが子でも死んだ後そう言うの?

    芸能界入って、ちやほやされる一方で大人の嫌なところ見たんだろうなー。私は芸能界はヤクザの世界と思ってる。子供なんて絶対入れたくない。マスゴミが芸能界にいいイメージ掘り込もうとしているが、絶対に騙されません。


    +10

    -2

  • 241. 匿名 2014/07/23(水) 12:33:30 

    事が起きてからでは遅い。
    こんな犯人どうなろうが興味はないが、どうしてこうなってしまったかには興味がある。
    自身に降りかからない予防のためにも。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2014/07/23(水) 12:55:43 

    239
    そう、普通はできないことなんだよ
    なのに、さも殺された被害者に原因があったみたいな言い方をするのはどうかと思う
    悪いけど、別れ話のもつれなんていくらでもある話でしょ?
    一番悪いのはこの加害者なのに、被害者が悪いから仕方ないみたいな流れになってるよね

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2014/07/23(水) 12:56:48 

    警察にいってからも夜中に出てたなんて話はどっから出てきたの?
    警察に行ったその日の夕方に殺害されてるのに

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2014/07/23(水) 13:13:40 

    語弊があるだろうけど、たかが恋愛なんだよね
    この子が遊び人だったとして、じゃあ吹っ切って別の誰かを探せばいい
    多くの人はそうしているんだから
    それを殺すまで、しかも何か月も前から執着するってそれはおかしい

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2014/07/23(水) 13:31:59 

    220

    そうでもないでしょ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2014/07/23(水) 13:32:57 

    被害者叩いてるネトウヨ腐女子最低!

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2014/07/23(水) 13:36:36 

    私は、長年付き合ってた元彼が死んでほしくなるくらい憎くなったから
    「たかが恋愛で殺すなよ」とは思えんなあ。
    旦那さんのトピでも、すごく嫌ってる主婦さんとかいるしねえ。
    まあでも殺すのは、やりすぎだよね。
    自分自身が終わるし。

    +3

    -3

  • 248. 匿名 2014/07/23(水) 13:41:39 

    トーマスも浮気してたの?
    浮気する人って、なんか嫉妬深い気がする。
    私も、彼氏に二股されてたんだけど、むちゃくちゃ嫉妬深かったよ。
    別れたいっていうと、逆恨みすると思う。
    「俺はやってあげたのに!!」って意識が強い。

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2014/07/23(水) 13:44:10 

    夜中家の外出たのは、写真ばらまくぞと脅されたのでは?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2014/07/23(水) 13:45:56 

    そう、おかしなことが多いからこの事件は注目されたんだよ。仮に通り魔に殺害されていたならここまでの騒ぎにはならなかった。これは恋愛のもつれ。

    以前に教師が元カノにストーカー殺害をした後で自身も自殺という事件もあったけど、それまで女性は早々に警察に相談して犯人からの連絡に取り合うこともなかった。だけど殺されてしまった。世間は犯人と警察を責めた。生徒は犯人である教師をいい先生だったと言って泣いた。元カノの女性も男性も普通の人だったんだよ。普通の人が恋愛のもつれで理性を失って事件に至ったんだよね。

    私は今生きてるけどめ元カレに首を締めて殺されかけたことがある。原因を作ったのは私。相手はいい人だったけど豹変逆上した。死なずに生きてるから事件にならなかっただけで紙一重なのかもしれない。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2014/07/23(水) 13:53:13 

    え?なんだって?

    +0

    -2

  • 252. 匿名 2014/07/23(水) 13:57:43 

    自撮りとか浅はかでバカかもしれないけど可愛いくて自信満々のエロい女子高生が若気の至りでこういう事する事は少なくないよ。
    リベンジで付き合ってる間にやり取りした物をばらまくなんて女の腐ったのがやる事だよ。

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2014/07/23(水) 14:54:12 

    252
    あそこまでの自撮りでも少なくないの?
    そんなことないと思うけど
    画像見てないのでは?

    +5

    -8

  • 254. 匿名 2014/07/23(水) 15:14:54 

    池永はピーノのとのハーフなのにイタリア系だか白人のハーフだと嘘をついて
    大学行ってないのに上智大学行ってるとか嘘ついてたんだよ

    +4

    -5

  • 255. 匿名 2014/07/23(水) 15:20:02 

    感謝の気持ちを書き残すなんて少しでもストーカー・トーマスの怒り憎しみ恨みを和らげ、でも絶対に何とか諦めてもらいたくて、必死だったんだろうね
    トーマスは彼女を諦めようと思っていたけど、彼女が出演している映画を偶然観てしまって、もう諦めきれなくなったみたいなこと言ってるし、あまりにも境遇の違い過ぎる2人だった

    普通は、彼女がどういう人か知れば知るほど、自分とは分不相応と思って諦めると思うんだけど、殺せば自分の気持ちが楽になると思って殺した、そこに彼女の子と思いやることは無いんだよね

    付き合ってるとき楽しんだくせに、と彼女を批判する人もいるけど、楽しんだのはストーカー・トーマスもお互い様 別れを経験するカップルなんて掃いて捨てるほどいるのに、こいつは何言っちゃってるんだろうと、つくづく死刑にしてもいらいたい どうせ、ならないんだろうけど、コイツが生き延びて新しい恋に巡り合うかもと思うと腹立たしい ファンもおいみたいだし殺人犯と結婚したがる馬鹿女も多いから、コイツもモテモテの人生をこれから送る可能性も低くはない トーマスの境遇をアピールして支援団体とか出来たら吐き気がする

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2014/07/23(水) 15:24:53 

    まあ別れるときに

    今までありがとう

    って言うことあるし。
    それじゃない??

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2014/07/23(水) 15:34:31 

    ってか被害者側の親が
    書いた手紙なら
    被害者遺族って表現されるんじゃない?

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2014/07/23(水) 16:04:01 

    253
    横だけど、亡くなった女子高生のそういう画像を見る人って、神経どうなってるのって思う
    そっちのがよっぽど頭おかしいわ
    あなたよく見れたね

    +11

    -5

  • 259. 匿名 2014/07/23(水) 16:05:15 

    >画像見てないのでは?

    良識ある人は見ないわな
    自分で非常識って言ってるみたいなもん

    +10

    -4

  • 260. 匿名 2014/07/23(水) 16:15:11 

    >普通に暮らしている大半の女子高生にはありえない事件だなとも思う。

    こうやって、自分の娘には関係ないみたいにいうひとがいるけど、
    そういう親の子供ほど自分の子どもがみえてなかったりする。

    成績優秀、親の前では外面も良くて愛想も良い、そういう子が他の子をいじめてるとか、実は陰で派手な男遊びしてたなんてケースは山ほどあるよ。
    普通に暮らしているようにみえて、どっか裏を持つのが高校生だと私は思ってる。
    ありえない事件なんてないよ。
    事件の加害者の親だって、「まさかうちの子が」って言うことの方が多いんだから

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2014/07/23(水) 16:18:19 

    事件直後はあちこちに貼られまくってた。
    見る気なくても見た人はたくさんいると思われ。
    趣味の悪い人間がいるもんだ。

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2014/07/23(水) 16:19:38 

    そこそこ可愛くて芸能活動してて
    さらに親は金持ちで不自由がない

    そういう女の子が、自撮流されて殺害される失態

    叩きたくてしょうがないんだろうなって解る
    まさに人の不幸は蜜の味だね

    +4

    -4

  • 263. 匿名 2014/07/23(水) 16:20:17 

    261
    見てないの?って言うんだから好き好んで見に行ったんでしょ

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2014/07/23(水) 16:20:29 

    皆さん明日は我が身です、気をつけましょう

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2014/07/23(水) 16:22:23 

    もうこの事件はあんまり報道しないような良い気がする
    ガルちゃんもそうだけど、被害者の落ち度を探して叩く人間が多すぎる

    前に海外で女の子が殺害された時も、犯人に対する非難より「そんなとこいっちゃったんだから当たり前、ざまあw」みたいな書き込みばっかりだったもの
    あの子もお金持ちで美人の子だったよね

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2014/07/23(水) 16:23:34 

    確かに目を覆いたくなるような画像だったらしい。そんなのが未来永劫消えないなんて間違った使い方するとネットは怖い。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2014/07/23(水) 16:23:38 

    裁判したって、この子はもう反論できない
    死人に口なしみたいなことになったら可哀想だ

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2014/07/23(水) 16:32:40 

    246
    いやそれを言うなら加害者の肩を持つのは左翼じゃない?

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2014/07/23(水) 16:37:23 

    こいつが地震で死ねばよかったのに、なんで罪のない人たちが死ぬんだろう

    +2

    -3

  • 270. 匿名 2014/07/23(水) 16:37:47 

    痴情の縺れはあるだろうけど
    妬まれる人間じゃなきゃここまでされないよ。
    流れても忘れるもの。
    ヤンキーの痴情の縺れでハメ撮りが流出しても
    よくあることで、みんなそこまで興味ひかれないだろう。

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2014/07/23(水) 16:48:12 

    270
    金持ちのお嬢さんで見た目も綺麗
    英語もペラペラだったらしい
    そういう女の子が転落したのが面白くてしょうがないんだろうね
    ここ見てても思う
    結局は嫉妬なんだよ

    +10

    -4

  • 272. 匿名 2014/07/23(水) 16:51:07 

    彼女は確かに破廉恥で浅はかだったかもしれないが、だからと言って殺していいということにはならないよね。
    たとえどんな人間であっても殺していい人間なんていないはず。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2014/07/23(水) 17:21:02 

    話逸れるけど、知ってる子の嵌め撮りが流れてて~って呑みの席で聞いたことあるよ
    エッチの様子を撮る人多いみたいだけど女の子は顔は隠さないとダメだと思う

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2014/07/23(水) 17:46:35 

    創価学会のストーカーにあってるからこいつがよけいムカつく。
    断ったら諦めろよ。
    きもちわぃ。
    創価学会もそうだよ、待ち伏せしてくるからね!!うっとおしい。ストーカーが死ねよ。

    +0

    -2

  • 275. 匿名 2014/07/23(水) 18:04:55 

    創価学会断ったら毎日お経あげられた。
    ストーカーって君を想ってやったんだ!とか言うけど相手からしたら迷惑なだけだからね。
    なのに、犯罪してんのに被害者ずらする。
    創価学会がまさにいい例。
    ストーカーは死刑でー!

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2014/07/23(水) 18:08:49 

    殺された上に全裸の裸写真まで見知らぬ大勢の人に見られた・・・酷過ぎる!!
    復讐と言うよりも人間性を疑うこの男。こんな男だから捨てられたんだよあほめ!

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2014/07/23(水) 18:38:08 

    でもガルちゃん民の誰よりもアソコがピンクで綺麗だったよね

    全国にJKの素晴らしさを拡散されてババア涙目

    +5

    -5

  • 278. 匿名 2014/07/23(水) 19:13:55 

    ストーカー殺人をした男が悪い

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2014/07/23(水) 20:00:37 

    いくらなんでもガセで叩きすぎじゃない?
    外人の男をとっかえひっかえなんてソースはないし
    警察に行ってからも夜中に外出なんて、完全にガセだよ
    その日に殺害されてるんだから
    こんな適当なことで被害者とその親叩いてるってびっくりする

    +5

    -2

  • 280. 匿名 2014/07/23(水) 20:15:13 

    警察行ったその日に殺害されたの??
    確か何日か前に警察に行っててその後警察から様子伺いの電話があった日に犯行じゃなかったっけ?

    元彼が外国人というのは女の子が自分のブログで色々赤裸々に語ってたようだから、皆さんそれを言ってるのかな?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2014/07/24(木) 01:48:37 

    岡山の誘拐事件はあんなに同情的なのに。
    小学生と彼氏いる高校生は違うけど・・・叩かれ方がヒドい。
    高校入ったらオンナとして見られるから?
    でも高校生はまだ子供の部分も多いよ。
    このこ殺人被害者なのに。

    1度は好きになった女の子に、こんな酷い仕打ちするなんて。なんで殺すの?頭おかしい。

    +5

    -3

  • 282. 匿名 2014/07/24(木) 12:49:24 

    怖い!明日は吾が身かも・・・
    お見合いでいい感じになった男性と結婚を前提に半年ほど、交際してるんだけど、
    だんだん、彼の自分勝手なところとか、すぐキレルところとか、男尊女卑で高圧的な怖い部分が見えてきた。
    別れたいって言ったら、「別れるくらいなら、死んでやる!」って発狂された。
    私も、ストーカー殺人事件、他人事じゃないかも。


    +4

    -3

  • 283. 匿名 2014/07/24(木) 12:52:14 

    このジジィ頭おかしい↓オバサンをバカにしている以上に、被害者少女をバカにしている。全女性の敵であるジジィは死ねよ!

    277. 匿名 2014/07/23(水) 18:38:08 [通報]
    でもガルちゃん民の誰よりもアソコがピンクで綺麗だったよね

    全国にJKの素晴らしさを拡散されてババア涙目

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2014/07/24(木) 12:54:14 

    281
    悲しいけど、男にとって、好きな女ほど、可愛さ余って、憎さ100倍!!なんだろう・・・

    +5

    -3

  • 285. 匿名 2014/07/24(木) 12:59:24 

    282
    適当な女を紹介すれば?
    男なんて、安くセックスできる女がほしいだけだから。
    あなたより若くて綺麗な女を紹介してやれば、あなたのことなんて忘れるよ
    ※二股男の場合は通用しないけどね

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2014/07/24(木) 18:56:21 

    元彼がストーカーになって困っている人、そういう娘さんを持つ親御さんに助言。

    こういう異常者タイプに、
    「別れてください」涙ポロポロ・・・な~んてやっても余計燃え上がってしまうので、
    相手から遠ざかっていく行動を実践してください。

    相手に会う時は・・・
    だっさい洋服を着る
    ノーメイクで頭ボサボサ
    どんな話をされても上の空

    それでもダメな場合は・・・
    風呂に入らない
    独り言ぶつぶつ言う(頭おかしい人を演じる)

    要は、相手に自分は女ではないということを知らしめるのです。
    確実に相手から離れていくので試してみて。

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2014/07/25(金) 09:13:32 

    別れの手紙に『あなたと出逢ったことや付き合ったことを後悔しています』とはなかなか書けないよね。
    穏便に別れるために『ありがとう、さようなら』と書いただけなのに、これじゃあまるでうまくいってたのに女子高生の身勝手で別れたから犯行に及んでも仕方ない…みたいな感じじゃん。
    弁護士も仕事なんだろうけど胸くそわるいわ。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2014/07/25(金) 12:42:40 

    285
    恐ろしいこと言わないでよ
    騙されてストーカー男を紹介された女性がかわいそう
    標的が変更されただけで、また新たなストーカー殺人が起こりかねない

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2014/07/25(金) 18:14:49 

    顔も見たくない程嫌いだけど、付き合ってキチガイ度合いが分かってたから
    怒りに触れないよう、穏便に別れられるよう考えた結果が感謝の気持ちを綴る、だったんだろうね。

    トーマス頭悪そうだから、本心まで本音と建前には気づかないだろうけど。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2014/07/27(日) 15:15:37 

    でも新しい彼氏できたあとも加害者をホテルに呼び出して行為はしてて
    それで加害者が「自分でふったくせに俺は都合のよい性欲処理機かよ」的なこと言ってなかったっけ?
    その際のメール履歴も公開されてた気が・・・。
    殺人はもってのほかだけど被害者にも非はなくはなかったよね。

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2014/08/01(金) 15:07:02 

    ばら撒くと言って脅迫してホテルに呼び出し、手錠をかけて逃げられないようにして暴行したんだな。

    まさに鬼畜の所業だ。

    被害者に万が一の落ち度もなく、加害者の悪質さだけが際立つ後味の悪い凶悪事件だ。

    今での被害者はネット上で殺され続けており、その原因を作ったのは加害者だ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2014/08/02(土) 11:16:07 

    ネットで知り合った人とホイホイ付き合わない。てか、会わない。
    これに限る。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2014/08/03(日) 13:45:11 

    ネットで知り合っても無職とフリーターを避ければそれほど大事件にはならない。
    この種の人種は暇だから時間を持て余してストーカーに転じる。

    この犯人は裕福な家庭に大学生だと身分を偽っており、
    どこで知り合っても私立探偵でも雇わない限りウソを見抜けない。

    騙されて少女には全く落ち度がなく、
    あらゆる悪意と逆恨みで少女を脅迫し殺害した犯人が全面的に悪だ。
    特に少女を脅迫してホテルに呼び出し、手錠拘束してレイプするなど悪質さは群を抜いている。

    この事件はまだ終わっていない。
    なぜなら犯人は退屈な牢の中で手記を書いてさらに少女を侮辱しようとしているからだ。
    自分を主人公にして自己顕示欲を満たし、反論できない少女を悪しざまに侮辱していたぶり続けるようだ。
    早くこの男を処刑しないと被害はますます拡大する。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2014/08/13(水) 04:04:00 

    ストーカーに殺されても、世間の男は女も悪いと犯人擁護。
    この犯人が言ってたけど「男なら皆、ストーカー殺人をする可能性はある」って言葉、本当かもね。
    ネット上で殺された女性を笑いものにするような卑劣な発言を見ると、怖くて男には近づけなくなる。
    恋愛とか怖くてできない。
    少子化で日本は終わるかもね・・・子供を産んでくれる女性が恋愛して殺されるんじゃ、人口は減ってくよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。