ガールズちゃんねる

成人女性に20歳位の男性が「すみません」と声をかける事案が発生

131コメント2014/07/23(水) 17:01

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 18:23:49 

    お知らせ詳細表示
    お知らせ詳細表示hyogo-bouhan.net

    7月21日(月)午後9時10分頃、川西市見野1丁目15番付近の路上で声かけ事案が発生しました。 帰宅中の成人女性に対して、男が「すみません。すみません。」と声をかけてきたもので、女性が無視していたところ、男はいずれかに立ち去りました。 声をかけたのは、20歳位、170~175センチ位、中肉、黒色短髪、色不明のTシャツ着用の男です。

    +7

    -110

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 18:24:50 

    これってNGなの??

    +423

    -4

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 18:24:54 

    あほくさ

    +287

    -2

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 18:25:10 

    何がダメなんだろう

    +388

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 18:25:34 

    道聞きたかったとかじゃなくて?!

    +478

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 18:25:36 

    チンコを見せたとかじゃないの?

    +21

    -119

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 18:25:42 

    私、さっきもあったよwww

    +257

    -4

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 18:25:48 

    ん?

    +95

    -5

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 18:25:53 

    色不明のTシャツ着用って、どんなTシャツなんだよw

    +489

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 18:26:15 

    何が悪いの?

    +254

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 18:26:21 

    え?
    普通に道を聞きたかった、とかじゃないの?

    +350

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 18:26:37 

    これだけの情報じゃ
    ちょっと判断しかねます!

    +289

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 18:26:37 

    ナンパだったとしても、無視して立ち去ったなら大したことないと思う

    +393

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 18:26:41 

    中肉、黒色短髪、色不明のTシャツ着用の男です。

    見た目で損してそう

    +71

    -20

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 18:26:46 

    ナンパじゃないの?よほど様子のおかしい男だったのかな。

    +121

    -9

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 18:26:51 

    たぶんここ超田舎だとおもうよ。。

    だから夜9時に声かけられてびっくりしたんじゃない?笑

    +247

    -6

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 18:27:31 

    これがダメなら男性は女性に道も尋ねられないって事にならない?

    +140

    -3

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 18:27:37 

    深夜だったらもっと怖かったかも。
    なんだろ、ナンパ?

    +36

    -8

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 18:27:44 

    見た目の偏見ってあるよね
    成人女性に20歳位の男性が「すみません」と声をかける事案が発生

    +514

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 18:28:04 

    他人と関われない時代ですね。

    +136

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 18:28:17 

    こういうのって、警察は捜査というか、パトロールしているのかな??

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 18:28:26 

    女の自意識過剰じゃなくて???

    +264

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 18:28:57 

    小学生ならまだしも成人越えてるのに(苦笑)

    +197

    -3

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:02 

    >>19
    左上以外アウト!

    +12

    -62

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:03 

    この女性怖すぎるわ

    +176

    -6

  • 26. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:18 

    兵庫ってこんななの?

    +29

    -10

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:25 

    小さい子とかじゃなくて、成人でしょ?

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:31 

    中肉、黒色短髪、色不明のTシャツ着用の男です。

    見た目で損してそう

    ↑損するほどの見た目かなぁ。よくいる感じじゃないかな。

    +163

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:44 

    ただ謝罪好きなんじゃ

    +27

    -7

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:49 

    19

    うわww 下こわ!!

    +81

    -4

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:58 

    道を聞こうとしてのすいませんじゃないの?で、まさか無視されると思わないからもう一回すいませんって言ったとか…。

    +126

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 18:30:47 

    どちらかというと、この女性の方が悪意ありそうなんだけど…

    +190

    -5

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 18:31:01 

    私今日、道に迷って、すみません!って道聞いたよ!もしかして私も不審者ー⁉

    +146

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 18:31:08 

    何が悪いのかな?

    19さん
    左上の男の子可愛い♡

    +25

    -28

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 18:31:19 

    この女の性格…

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 18:31:25 

    知らない人に話し掛けてはいけません。
    って事かしら?σ(^_^;)

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 18:31:39 

    チンコを見せたかったとかじゃないの???

    +5

    -41

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 18:31:49 

    事案って困難ばっかり
    【悲報】男性が無言で早足で歩くという事案が発生…
    【悲報】男性が無言で早足で歩くという事案が発生…girlschannel.net

    【悲報】男性が無言で早足で歩くという事案が発生…不審者情報 10月16日15時30分頃、大阪市淀川区木川西4丁目2番付近で、小学校低学年の男子児童が歩いていた時、 見知らぬ男が後方から無言で早足で歩いてきたという事案が発生しました。 男は年齢40~50...

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 18:32:39 

    トレンチコートじゃないんだし、何がいけないの?

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/22(火) 18:33:10 

    こういうのは男女逆でも事案として発生するのかな

    いくらなんでも男性がかわいそすぎる

    +103

    -5

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 18:33:15 

    魔女狩りみたいになって来たな

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/22(火) 18:33:20 

    でも一人でいる時に「すみません。すみません。」ってしつこく声かけてきたら嫌だな。
    私も無視するわ。
    まぁそれくらいで警察に訴えようとは思わないけど。

    +101

    -12

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 18:33:48 

    成人女性よね?午後9時よね?(ー ー;)

    +67

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 18:34:00 

    こんなの新宿歩いてたら1日に何回かあるんだけど。

    怪しいから無視すればいいだけ。しかも成人でしょ。

    +84

    -4

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 18:34:17 

    こんなんで事件扱いされた日には
    うかうか声もかけづらい

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 18:34:32 

    こんなん放っとけよ…

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 18:35:55 

    33さん
    今の時代なら不審者にされかねませんよね(T ^ T)

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 18:36:21 

    この女性は警察に何て訴えたの?

    さっき男の人にすいませんって言われたんですけど、、 みたいな?苦笑

    +135

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 18:36:21 

    さっきからち○こち○こ言ってる奴男でしょ。

    +52

    -7

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 18:36:43 

    なんて凶悪なwww

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 18:36:55 

    勇気出してナンパしたとかだったらかわいそう

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 18:37:04 


    ◆“ヘンな”通報事例

    ●平成24年9月12日(岡山)
    赤いTシャツを着た坊主頭の男が、徒歩で登校中の女子高生をじろじろ見たという事案

    ●平成24年11月22日(京都)
    女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきて女子中学生を追い抜き、立ち去る事案

    ●平成24年12月2日(大阪)
    中年男が小学生児童に「こんな場所で遊ぶな」と注意し通報される。短髪、黒の上下の服を着用

    ●平成24年12月7日(東京)
    帰宅中、同じ方向に男が歩いていたという通報事案。男は60代、中肉、白髪、黒コート

    ●平成24年12月9日(大阪)
    女子高生に「毛虫がついている」と声を掛けた男が通報される。20代、眼鏡着用、自転車使用

    ●平成25年1月16日(大阪)
    男が塾帰りの子供に駅の場所を聞いたという事案。男は中年、小太り、ベージュの作業着

    ●平成25年2月14日(愛知)
    男が帰宅途中の女子生徒に対し、ラーメン屋を尋ねたという事案。20歳ぐらい、白色自動車使用

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 18:37:19 

    すごい自意識過剰笑笑

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 18:38:15 

    兵庫県川西市周辺に住む方にぜひ聞きたい。
    ここは田舎なのか、都会なのか。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 18:38:37 

    片っ端から警察に通報する人々の異常な論理

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 18:38:41 

    これ女側が統合失調症だったり精神病だったりするから
    警察もちゃんと調べろよ…

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2014/07/22(火) 18:38:55 

    >>帰宅中の成人女性に対して、男が「すみません。すみません。」と声をかけてきたもので、女性が無視していたところ、男はいずれかに立ち去りました。


    立ち去ったんなら本当に害はなかったんじゃないかなぁ

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/22(火) 18:39:09 

    声かけられただけでこの人通報したのかな?
    なんか怖い!

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/22(火) 18:40:34 

    インドみたいに女性が虐げられている国も不幸だけど、日本もこれはちょっと…。

    逆差別じゃないけどあまりに騒ぎ過ぎるのも人の心に悪が生まれると思う

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/22(火) 18:40:43 

    男が女子高生を自転車で追い抜いたとかいう事案もあったよねwww

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/22(火) 18:40:51 

    平和な日本はどこへ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/22(火) 18:42:18 

    すいませんだけなら無視
    すいません、道聞きたいんですけどーならわかるけど。
    要件言えよ

    読んだ限りだとここまで騒ぐほどのことじゃないよね
    もう少し詳しいこと書けよっていう

    +12

    -7

  • 63. 匿名 2014/07/22(火) 18:42:59 

    聞く側も、明るく、人通りあるとこじゃないと、怪しまれるよね。

    やはり外見も大事。

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2014/07/22(火) 18:43:03 

    ふーん。
    私だったらわざわざ異性に道聞かないよ。

    +13

    -10

  • 65. 匿名 2014/07/22(火) 18:43:08 

    過去のトラウマでもあったのかな?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/22(火) 18:43:30 

    52
    引いた……ただただびっくり…
    助け合う精神がどんどん失われてくねー(‐ω‐;;)

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/22(火) 18:43:37 

    この通報した女が怖いわw
    自意識過剰の女って痛いw

    +38

    -3

  • 68. 匿名 2014/07/22(火) 18:44:38 

    どうせかわいい人にしか声かけないんでしょ!

    +0

    -14

  • 69. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:19 

    通報した女性もどうかと思うけど、この話を聞いて注意喚起流す警察もおかしいような気がする。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:31 

    わざわざ若い女性に道訊くやつは下心見え見えだしね
    一度変な外人に付きまとわれて以来スルーしてる

    +7

    -17

  • 71. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:35 

    33さん
    女性は大丈夫ですよ

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:19 

    54さん
    昔、近辺に住んでました。
    わりと田舎です。
    でも、地元のヤンキーみたいなのもいるし、夜9時に声をかけられることもありますよ。そんなぐらいで通報しないけど。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:22 

    今日これより明らかに悪質なことされたけど…
    カフェでわざわざ私の後ろに移動してきた大学生くらいの男3人の、私に一番近くに座った男がずっと「ちん○まん○」「ブス」って言ってて、携帯のムービー撮るような音もしたりして、すっごく不愉快だった。

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:40 

    これは男性がかわいそう…
    偏見かもしれないけど、「すみません、道を教えてもらいたいんですが」と男性が声をかけてもこの女性は無視しそうな気がするf^_^;

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/22(火) 18:53:17 

    ホタルの出るくらいの田舎。道聞く事は都会ならまだしも田舎の人通りのない暗がりで声を掛けられたらマジで怖いと思います。

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2014/07/22(火) 18:54:47 

    「すみません。すみません。見せたいものがあります。」

    +0

    -18

  • 77. 匿名 2014/07/22(火) 19:03:22 

    怖かったんでしょうねきっと。
    痴漢する男がいなくなればみんな幸せなのにね~。

    +5

    -19

  • 78. 匿名 2014/07/22(火) 19:03:28 

    自意識過剰な女が増えたせいでこういう事でも事案になるように。。。

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/22(火) 19:04:16 

    こういうのに限ってブスなんだよなww

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2014/07/22(火) 19:06:49 

    知らない人に無警戒で被害に遭ったらそれはそれで叩かれるんでしょ

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/07/22(火) 19:09:13 

    54さん

    市内の離れたとこに住んでますが、この事案のあったあたりはまじで田舎です。
    だから道を聞くのは不自然と思ったんだとおもう。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/22(火) 19:11:50 

    19
    今だからか全部怖いわ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/22(火) 19:13:09 

    イケメンなら無罪
    ブサメンなら有罪

    ブサメンだから通報されたってのが2ちゃんでの結論

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/22(火) 19:16:15 

    83
    笑いました(笑)その傾向は強いでしょうね
    実際清潔感あるか不審者かっていう。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/22(火) 19:17:38 

    電車で昨日ワンピースが女の子の尖った鞄にひっかかって、降りれなくてすみませんていってるのに無視された、ピンクの頭のアホそうな子、尖った鞄で満員電車に乗るな、ぼけー3万のワンピ破れた〜、腹立つ

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/22(火) 19:17:48 

    帰宅途中の女性が「すいません、ちょっと」と見知らぬ男に声をかけられる

    ↑が柏市であった連続通り魔事件と似た流れだからじゃない?
    yahooチャットばんざーいの

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2014/07/22(火) 19:21:18 

    その 成人女性、何かしら 不審者っぽい空気をカンジたのかも。 警察に言って、未成年者のいるご家庭と、 情報を共有して気をつけよう、という意図があるに違いない。と、解釈してあげよーっと。

    +5

    -10

  • 88. 匿名 2014/07/22(火) 19:22:16 

    それを世間では、ナンパと言うのです。
    後ろから来た自転車乗った男にお尻掴まれてから騒げ!
    被害者は私なんですけどね。

    +2

    -8

  • 89. 匿名 2014/07/22(火) 19:25:47 

    私、前に通学途中、いきなり横を気持ち悪い感じの男性に並走されて(遅刻ギリギリで競歩状態だった)、
    「すみません…」
    って言われたことある
    急いでいたのに気持ち悪くて
    「はあ!?」
    って聞き返したら、そのまま、すすーっと去って行ったけど、気味悪いから学校着いたら先生に報告したわ。
    これもこういう事案になるのかな?

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2014/07/22(火) 19:28:28 

    田舎の夜に知らない人から声かけられるのは
    確かにちょっと用心するかも・・・・
    痴漢とか、通り魔とか意識しちゃうよね。
    実際道を聞く振りをして車の中から声をかけて、近づいた女性を
    そのまま車に引きずり込んで強姦、って手口はよくあるらしいので
    人通りの少ない場所とかは、近づく人間に用心するくらいでいいと思う

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2014/07/22(火) 19:30:44 

    俺は少なからずこういう通報をする人がいる以上、困ってる様子の女性がいてもこれからはある程度様子見が良いなと思いました。

    今回男性が日本人だったから良いものの、通報されたのが外国人だったらただの人種差別と思われそう。

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2014/07/22(火) 19:45:25 

    そのうち男に声掛けられたら正当防衛で殺してもOKってなりそう

    +10

    -7

  • 93. 匿名 2014/07/22(火) 19:47:12 

    もう男は歩いてるだけでお縄ちょうだいだね

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2014/07/22(火) 19:50:53 

    あれじゃない
    エスカレーター乗ったら後ろを振り向いて警戒する女性がいるけど、そんな感じじゃないのかな
    警戒されたり急いで駆け上がったりされたら男は変質者扱いされた感じでかなり凹むらしいね


    +10

    -2

  • 95. 匿名 2014/07/22(火) 20:04:30 

    「えくすきゅーずみー」つて声掛ければ良かったのかな?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/22(火) 20:29:31 

    要は、道は尋ねるな、
    Googleに頼れ。
    Googleがないなら、同世代の同性がくるまで待つか派出所に行けってことね。
    はーい

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2014/07/22(火) 20:34:36 

    600万年後には男性は地球上からいなくなって、女性だけの世界になるみたいだね

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2014/07/22(火) 20:50:13 

    川西と言えば高級住宅街のイメージだけど場所によるのかな?
    ちなみに元ヤクルト古田の出身地

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/22(火) 21:19:54 

    田舎の暗がりの道で夜9時に男の人から声掛けられたら普通シカトしない?
    都会で周りに人が一杯いる所ならまだしも。
    うちの実家が田舎だけど冬の夜8時過ぎに、友達が道聞かれて親切心から教えてあげようとしたらいきなり抱きつかれたよ。
    悲鳴をあげたら逃げていったらしいけど、何かあってからじゃ遅いし女性は用心するに越したことはないと思うけど。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2014/07/22(火) 21:23:44 

    都会で声かけられた方がナンパっぽくて安心かも
    人いるし

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/22(火) 21:30:42 

    普通の事っておもうかもしれないけど、自分だったら怖いし、このご時世なにがあるかわからないし(´・_・`)

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2014/07/22(火) 21:37:37 

    97さん

    それ本当!?

    変な男はたしかに居るけど、かといって女だけの世界とか絶対嫌だわ
    男性はやっぱり居てくれないと…

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/07/22(火) 22:03:15 

    女性の皆様方は自分好みのイケメンに頼って下さい

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/22(火) 22:32:52 

    情弱の男だな
    よほど困っていない限り、女に話しかけたり近づかない方がいい
    そういう時代

    +15

    -3

  • 105. 黒人 2014/07/22(火) 22:43:40 

    道で倒れてる女がいてもゼッテエ声かけないで立ち去るぞ俺は

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:54 

    94さん
    まさに昨日怖かったんです。一人乗りのエスカレーターで黒いせびろ、サングラスで後ろにピターっとつかれて、階が変わる時さり気なく見たつもりが睨まれて、その顔が怖くて、正直
    刺されるかもとまで思って、考えすぎなんだけど怖い事件が多いから、思い過ぎとわかってるんだけど怖かったんです。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/22(火) 23:01:12 

    元々は、
    自意識過剰な女性が悪いのではなく、
    他人の善意を利用して悪事を働いた変質者や拉致誘拐をした犯罪者がいること。

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2014/07/22(火) 23:03:12 

    意外と警戒心の無い善良な人が多いんだね
    この件が通報するほどのことかはともかく、
    ブスでもデブでもおばさんでも普通に襲われるよ?
    自意識過剰って笑われようと私だったら同じように逃げるよ悪いけど
    スマホも携帯もある時代に夜道で男がわざわざ女に道を聞く必要なんてないでしょ

    +7

    -7

  • 109. 匿名 2014/07/22(火) 23:21:02 

    兵庫県ってお騒がせな場所ですね
    住みにくそう

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2014/07/22(火) 23:21:45 

    そのくらい警戒したほうがいいんじゃない

    都会の人は無防備なんだね

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2014/07/22(火) 23:25:49 

    人殺しのニュースがない日がないもんね。
    常に誰かしら殺されている。
    殺人事件が身近になったんだから、
    人を見たら泥棒と思えだったのが、
    人を見たら殺人犯だと思えになったのかも。
    覚せい剤より気軽になった脱法ハーブも世の中を賑わせているもんね。
    治安の良い日本といいつつ、本音では治安が悪化したと警戒しているのかも。

    死にたくないもん。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/22(火) 23:58:02 

    いやいや、シカトはするかもしれないけど、通報までするか?って話でしょ

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2014/07/23(水) 00:10:43 

    こういった事案が増えるとますますまともな男性の女性離れが進むだろうね。
    草食系なども増えてるし。
    わざわざリスクが増えるなら関わらないほうがいいと判断するのもわかる。
    これは人助けにも言えることだと思う。

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2014/07/23(水) 00:53:39 

    16ここの場所Googleマップでみたけど車の通りも多そうだし、駅も近いし全然田舎じゃなかったよ。
    ブスの勘違いじゃないのかな?

    私はすみません。と声かけられただけなら、通報しない。
    とりあえず、話聞く。
    昔、実際、最初はすみませんと話しかけられ、返事したら、手を差し出してきて、手を触ってくださいと言われて気持ち悪くて通報したことならあるけど。。。

    +7

    -5

  • 115. 匿名 2014/07/23(水) 00:55:39 

    うーん、けど明らかに目つきの変な人もいるよね
    その辺の描写がないから伝わらない事案もありそう

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2014/07/23(水) 01:34:25 

    これ言われるとナンパ出来ねーだろ

    まあナンパしないけどね 最近は

    可哀想だな 若い奴ら これじゃ夏のビーチは変質者だらけやのうwwwww

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2014/07/23(水) 02:10:39 

    「最近の男達は草食とか情けなさすぎ!」
    「もっと積極的になるべき!」

    何か……正直、同情する。

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2014/07/23(水) 03:17:07 

    夜道にて俺の前を歩く女が俺との距離を空けるために小走り、俺の方が歩くの早いからまた俺は追いつき、女はまた小走りして距離を空け・・・って事がたまにあるけど、あんなちんたら走っても意味ないと思う。
    俺に捕まえる気がないから助かってるだけだ。

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2014/07/23(水) 03:47:21 

    すみませんって道聞こうとして声をかけたなら普通だけど、すみませんすみませんって急に声かけられて謝り続けられたら怖いよね。

    +3

    -9

  • 120. 匿名 2014/07/23(水) 04:47:20 

    こういう人って女性専用車両に間違って入ってきた男の人に対しても目くじらたてて自意識過剰が凄そう

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2014/07/23(水) 05:01:56 

    こういう自意識過剰な女は死んだらいいよ。

    マジで他人に不快しか与えないから。

    +8

    -6

  • 122. 匿名 2014/07/23(水) 05:03:52 

    女の方が大げさじゃないの?って感じの不審者の事案って関西が多い気がする。
    トピ開く前からどうせまた関西なんでしょ?と思ったら案の定…

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2014/07/23(水) 05:50:06 

    昔 学校のスクールメールで回ってきて衝撃だったのが 近所の○○公園に サラリーマン風の○十代の男性がベンチに座ってる事例が発生しました。気を付けてください 的な内容でした。

    男性がお昼頃 外回りか何かで休憩がてらベンチにも座れない時代なのかとびっくりした覚えがあります。
    なにやら女性や小さい子に近づいてきたわけでもなく 怪しく話しかけてきたわけでもなく 缶コーヒーでも飲んでいただけの模様(知人がその時間その公園にいたそうですが 特に何もなかったといってました)
    用心するのはいいことですが あんたそれ 自意識過剰じゃね?と思います・・・・

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/23(水) 09:23:26 

    これで通報できるなら夜駅に向かって歩いてたらわざとぶつかってきたチョン顔のおっさんも通報できたな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/23(水) 11:40:00 

    似たような経験1年前ぐらいにした...
    仕事帰り、駅のホームでイスに座って電車待ってたら突然知らない男が横に座ってきて小声で「すみません、すみません」って声掛けられた。「はい?」って応えてもずーっとすみません、すみませんの繰り返し...怖くなったので電車が来てその人と違う車両に乗って安心してたら、電車が動き出してすぐその人が私のいる車両まで来た!私の目の前に立ち止まったときは背筋がゾッとしました。そしてまたボソボソ私に何か言ってきてたので私は急いで当時付き合ってた彼氏に電話して、ひたすらその人と目を合わせないようにして何とか逃れました。

    その次の日の仕事帰りもその人がホームにいたので、いち早く気付いた私はその人からかなり離れた車両の列に並んでその人には気付かれずに済んで、それ以来その人を見てません。何がしたかったのか意味分かんないし本当に怖かった。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/23(水) 12:28:29 

    114さん

    いや、ここは田舎です笑
    ここよりもっと田舎もあるかもしれないけど家しかないし、市内でも栄えてない山の方です。

    だから人に話しかけられるってことに違和感しかないとおもう笑
    まあ、通報するかはそのときの状況じゃないでしょうか。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/23(水) 12:32:10 

    まぁこういう世の中でも別にいいけど、じゃあ例えば道で困ってる女の人がいたとして周りの男の人達がみんな誰も助けず無視して素通りしたとしても冷たい世の中…とかふざけたこと言っちゃダメだからね?www

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/23(水) 12:36:49 

    無防備っていうか日常でしょ、これぐらい。
    シカトしてればそれだけで済むやん
    わざわざ警察に言う必要もない。

    ただ夜道は怖いからね。人通りの多い道を選びましょう。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/23(水) 12:43:10 

    スマホスマホ言うけど電池切れてたらどうすんの??個人主義も進みすぎると厄介。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/23(水) 15:04:18  ID:Z7X5DE2Jut 

    近い将来、女性の前歩ってるだけで通報されそうだよね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/23(水) 17:01:48 

    自意識過剰

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード