ガールズちゃんねる

水着モデル、授乳しながらランウェイに登場

272コメント2018/07/19(木) 06:40

  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 00:55:24 

    水着モデル、授乳しながらランウェイに登場(女性自身) - Yahoo!ニュース
    水着モデル、授乳しながらランウェイに登場(女性自身) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    水着モデル 「授乳しながらランウェイ」に賛否両論の声上がる米国時間15日、マイアミで『Sports Illustrated』誌の水着ショーが行われ、1人のモデルが5カ月の娘に授乳しながらランウェイを歩いた。このことは多くのメディアで報じられ、賛否両論となっている。


    ランウェイでは割れんばかりの声援が送られ、彼女のInstagramにも「あなたはとっても素晴らしい! いろいろなところで授乳している母親を勇気づけたわ!」「母であることは美しい」といった好意的なコメントが多数寄せられている。

    しかし、公共の場における授乳の是非は、ことあるごとに議論の的となってきた。現に、「なんでこんなことをしたのか意味不明。子どもがかわいそう」「大多数の人はかっこいとは思ってないから」と厳しい声も散見される。

    +88

    -1615

  • 2. 匿名 2018/07/18(水) 00:55:58 

    わざわざそんなことしなくても‥

    +3354

    -24

  • 3. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:04 

    これは…。なんか引くわ

    +2673

    -21

  • 4. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:05 

    コメントに迷う。

    +1058

    -10

  • 5. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:14 

    やっぱ海外は規格外だわ

    +1653

    -10

  • 6. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:22 

    私はこういうのヤダ

    +1857

    -19

  • 7. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:33 

    理解できない
    逆効果な気がする

    +1265

    -20

  • 8. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:43 

    日本人としては人前で堂々と授乳とか恥ずかしくないのか?と疑問

    +1514

    -25

  • 9. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:48 

    意味不明

    +770

    -14

  • 10. 匿名 2018/07/18(水) 00:57:07 

    男みたいだね

    +389

    -16

  • 11. 匿名 2018/07/18(水) 00:57:16 


    えっと、家で落ち着いて赤ちゃんにご飯あげてあげた方がいいんじゃない?

    +1449

    -15

  • 12. 匿名 2018/07/18(水) 00:57:21 

    キッツーーーーwww

    +503

    -25

  • 13. 匿名 2018/07/18(水) 00:57:27 

    異性兄弟の目の前で堂々と授乳してた義妹思い出した
    ないわ

    +905

    -63

  • 14. 匿名 2018/07/18(水) 00:57:48 

    っていうかツッコミ処が多すぎて

    +340

    -9

  • 15. 匿名 2018/07/18(水) 00:57:53 

    人前でも気にせず授乳したい方々とは一生解り合えない気がするわw

    +965

    -21

  • 16. 匿名 2018/07/18(水) 00:58:18 

    赤ちゃんもかわいそう

    +467

    -17

  • 17. 匿名 2018/07/18(水) 00:58:29 

    ケープというものを知らないのか?

    +475

    -14

  • 18. 匿名 2018/07/18(水) 00:58:30 

    マーティンと共にショーに登場した16人のモデルたちには、様々なバックグラウンドがあった。祖国を守るため、2週間のブートキャンプに赴いた女性兵士、乳房切除手術を受けた乳がん患者、脚を1本失いながらも、パラリンピックで2度の金メダルを獲得したアスリート……今回のショーは、そういったメッセージ性を持つ女性たちが意図的にキャスティングされていた。

    ↑そういうのもありなショーだったみたいね。にしても、単純に飲みにくいんじゃ?って思うけど

    +993

    -8

  • 19. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:02 

    赤ちゃんに落ち着いて飲ませてあげて!
    仕事の両立は賛成だけどこれは違います!

    +598

    -12

  • 20. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:11 

    赤ちゃんもウォーキングしてるママより落ち着いてる方がよくない?

    +446

    -6

  • 21. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:13 

    とにかく すごいドヤ顔

    +468

    -16

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:13 

    母親になったことないからかもだけど、

    人の授乳中の姿なんて普通に気持ち悪い

    +555

    -58

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:22 

    「母であることは美しい」ってのはまぁ分かるけど、ランウェイで乳くれるのは違うと思う

    +655

    -13

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:33 

    赤ちゃんが口離したら乳首ボロンですか

    +640

    -7

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 01:00:08 

    >>18
    こうやって長々とした説明がないとだめなパフォーマンスもどうなんだろう
    赤ちゃんの食事をパフォーマンスにしてほしくないな

    +359

    -12

  • 26. 匿名 2018/07/18(水) 01:00:32 

    これモデルじゃなくて、演出だからね。このくらいしないと 注目されないのよ!
    インパクトがあって ニュースに取り上げられて デザイナーも良かったじゃん。
    責めるならモデルじゃなく デザイナー。

    +258

    -15

  • 27. 匿名 2018/07/18(水) 01:01:20 

    公然ワイセツ

    +247

    -27

  • 28. 匿名 2018/07/18(水) 01:01:50 

    私が子どもの立場で、こんなふうに晒し者にされたとしたら親恨むわ。

    +250

    -29

  • 29. 匿名 2018/07/18(水) 01:01:53 

    海外のこういうパフォーマンスってなんなんだろうか。
    赤ちゃんを自己主張の道具にしているようにしか見えない。
    わざわざランウェイのうえでやる必要のないこと。

    +379

    -13

  • 30. 匿名 2018/07/18(水) 01:01:57 

    人前で気にせず授乳できる人ってでき婚多い

    +12

    -60

  • 31. 匿名 2018/07/18(水) 01:01:58 

    わざわざランウェイで授乳する意味ってなんだろ?

    +170

    -10

  • 32. 匿名 2018/07/18(水) 01:02:09 

    水着の宣伝だよね?その水着に誰も注目してないけど。

    +276

    -4

  • 33. 匿名 2018/07/18(水) 01:02:09 

    ミートゥーって言わないでね

    +95

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/18(水) 01:02:18 

    人間のお乳より
    牛さんのお乳のほうが受け入れられる不思議

    +45

    -14

  • 35. 匿名 2018/07/18(水) 01:02:19 

    なんかもー母ちゃんがドヤるのに夢中で赤ちゃんの体勢がキツそうになってんじゃん。
    かわいそ。

    +289

    -11

  • 36. 匿名 2018/07/18(水) 01:02:29 

    話題集めのためになんでもありだな!

    +37

    -4

  • 37. 匿名 2018/07/18(水) 01:03:02 

    これは授乳時間にわざわざ合わせて出て行ったのか、授乳を我慢させてこの時間に出たのか、、、どちらにしてもショーの為に赤ちゃん使うなと

    +231

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/18(水) 01:03:48 

    生後五ヶ月の赤ちゃんにヘッドフォン被せて人目に晒す
    これって虐待じゃないの?

    +315

    -22

  • 39. 匿名 2018/07/18(水) 01:03:49 

    公然猥褻
    児童虐待

    +82

    -9

  • 40. 匿名 2018/07/18(水) 01:03:57 

    恥じらいってもんを知らんのか

    +55

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/18(水) 01:04:06 

    ガルちゃんの常識は世間の非常識




    とは思わない

    +8

    -37

  • 42. 匿名 2018/07/18(水) 01:04:30 

    なんでも人様に晒すのがカッコいい的な今の時代の意識が理解できん。

    +105

    -6

  • 43. 匿名 2018/07/18(水) 01:05:33 

    水着を見せなさいよ

    +93

    -4

  • 44. 匿名 2018/07/18(水) 01:05:49 

    現時点での1コメ目の一つ、人前でよくできるなー系のコメに一つマイナスついてるのは恥知らずな授乳してる人かな?

    +25

    -13

  • 45. 匿名 2018/07/18(水) 01:05:54 

    控え室でやって
    誰もそんなもん見たくない

    +139

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/18(水) 01:06:06 

    あー はいはい。
    美しいですよ。はい。もう見ましたから裏の静かな場所でユックリ抱っこして授乳してあげてくださいね。

    +95

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/18(水) 01:06:19 

    >>44
    1コメにプラス一つね

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2018/07/18(水) 01:06:36 

    この赤ちゃんは将来この写真を見てどう思うのか。
    私なら嫌だわ

    +45

    -7

  • 49. 匿名 2018/07/18(水) 01:06:38 

    ・人前で授乳
    ・それをドヤ顔
    ・赤さんヘッドフォン
    ・赤さんの抱き方

    どこから突っ込めばいいのか

    +193

    -13

  • 50. 匿名 2018/07/18(水) 01:06:59 

    >>41
    人前でボロンしてなw

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/18(水) 01:07:03 

    >>31
    注目度。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/18(水) 01:07:24 

    >>42
    ドヤ顔出来るものは晒してるけど、欠点短所悪などの大事な所は隠してるよ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/18(水) 01:10:53 

    海外なんでご自由にとしか

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/18(水) 01:11:06 

    こういう、今までは隠してたけど人前でやったっていいのよ!そのままの姿が美しいんだから!みたいなパフォーマンス、突き詰めていったら人前でSEXとかしそう。嫌な想像しちゃった。

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/18(水) 01:12:42 

    危ない!!赤ちゃんも落ち着いて飲めない

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/18(水) 01:13:37 

    >>54
    日本にも天狗の仮面か何かつけてSEX擬似みたいな伝統あるけどね、どこの地域かは忘れたけど

    +1

    -13

  • 57. 匿名 2018/07/18(水) 01:14:36 

    先進国は昔に戻る感じなのなw

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/18(水) 01:15:37 

    モデルが率先して常識を変えていこうとするのは嬉しいです。
    人間にとって必要なことなんだから授乳くらいどこでもできるようになったらいいね。

    +3

    -23

  • 59. 匿名 2018/07/18(水) 01:17:08 

    奇をてらいすぎ

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/18(水) 01:17:43 

    一般人の授乳とモデルの授乳 見苦しさが違うでしょ

    +6

    -10

  • 61. 匿名 2018/07/18(水) 01:18:40 

    赤ちゃんにヘッドホンを付けなければいけないほどの大音量の所に連れて行くって虐待に当たるんじゃないの?
    お医者さんの見解は?

    +70

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/18(水) 01:19:21 

    私は子供産んだことないからわかんないけど授乳って人に見られても恥ずかしくはないの?東横線の各停だったけど授乳してる人見たことあったよ。平日の夕方で若い男子学生とかもけっこう乗ってたのに授乳してる本人は涼しい顔してやってたからびっくりしたの覚えてる。

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/18(水) 01:19:52 

    いや、このパフォーマンスにここのおばさん達が軒並大絶賛だったらそれはそれで驚く。

    +36

    -3

  • 64. 匿名 2018/07/18(水) 01:20:09 

    >>18
    この人からは何のメッセージ性も感じないんだけど…この人は一体どういう意図でキャスティングされたの?
    別に外で授乳してもいいと思うけどわざわざ見せびらかすものでもないよね
    住む国によって違うのかもしれないけど一般的に乳房=性的なものとしても見られる地域なら授乳ケープを付けるべきだと思う

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/18(水) 01:21:19 

    わざわざ客に見せるために授乳してるのがものすごく嫌だわ。

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/18(水) 01:24:35 

    >>62
    恥ずかしくないものだったら世の中のお母さんたちはそこら辺で授乳するだろうし授乳室なんていらなくなる
    恥ずかしいと思う人が大半だから外で授乳する時は授乳室に行ったりケープを使ったりしてるんだよ
    あなたが見かけた人は少数派の恥ずかしくないと思ってる人だったんだろうね

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/18(水) 01:25:48 

    >>8私が小さい頃、電車の中で普通にあげてる人いましたよ。

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2018/07/18(水) 01:26:11 

    公私混同。

    バカか。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/18(水) 01:28:29 

    恥じらう事くらいしか欧米に対抗できるものないんだから、日本人はこういうのにもっと否定的になった方が良い。
    AVとかで、日本人は恥じらいなんて持ってないって勘違いされててもね。

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2018/07/18(水) 01:28:37 

    赤ちゃんにとっては命の源だけど、男にしたらおっぱいはセックスシンボルだからね。
    反応したくなくても本能で刷り込まれてる事だから、これをみていやらしい気持ちになっても仕方がない。

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/18(水) 01:29:06 

    差別がどうとかやりすぎて変な勘違いさんが増えてきたよね
    授乳しながら出てくる意味って何?

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/18(水) 01:30:34 

    >>63
    おばさんって言うけど、若い子達これ見て絶賛するのかな。私24で若くもないし、でも多分おばさんって言われるにはまだ早いくらいの年齢だけど、このパフォーマンス見ても親の自己満だよなーって印象しかなかったです。
    あ、24はもうおばさんだよって言うならごめんなさい。
    でも「ここのおばさんが」みたいなちょっと小馬鹿にしたような言い方にモヤっとしました。

    +50

    -4

  • 73. 匿名 2018/07/18(水) 01:31:43 

    >>69
    じゃあ欧米の魅力を語ってよ分からないから

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/18(水) 01:31:53 

    恥じらいとかそういう問題じゃないと思う。
    これは児童虐待だよ。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/18(水) 01:32:53 

    ハジライガー

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2018/07/18(水) 01:34:32 

    >>1
    外国人どんだけ頭おかしいんだよ!って思ったら
    反対の意見もあって安心した

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/18(水) 01:35:08 

    大音量だからヘッドホン、無理な体勢での乳飲み、ギラギラする照明、ウォーキングされるたび揺れる全身
    赤ちゃん可哀想だ
    母親のこの上ないドヤ顔もなんかガッカリ
    目立ちたいだけか

    +48

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/18(水) 01:36:16 

    >>72
    24歳なのにオバさんって言葉に反応するんだね

    +4

    -23

  • 79. 匿名 2018/07/18(水) 01:36:23 

    恥じらいとか言ってるけど、それより赤ちゃんのストレスになるからこんなことやめなって思うわ。
    てか歩きながら授乳なんかしたら赤ちゃん落としちゃうかもしれないし危険じゃん。そういうところに思考及ばないのかな。

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/18(水) 01:37:48 

    エゴ

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/18(水) 01:38:55 

    赤ちゃん落としたらどうするんですか
    赤ちゃん飲みづらいと思いますけど

    かっこいいでしょドヤって感じだけど赤ちゃんの事考えてください

    結局自分

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/18(水) 01:39:08 

    女体盛りとかAVとか天狗祭りとかやってる日本がこれに対して恥じらいがない!とかどうこう言ってもねぇ

    +4

    -23

  • 83. 匿名 2018/07/18(水) 01:40:20 

    >>82
    詳しいですねー。日本のエロ文化好きなんだねw

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/18(水) 01:40:52 

    >>78
    24はやっぱりまだおばさんと言われる年齢ではないですか?

    私は、皆それぞれ平等に年取るのに、おばさんとかってちょっとディスったよう言い方が嫌なんです。
    私ももう少し年齢重ねたときにおばさんって言い方されるの嫌だろうと思うし。
    というか、反応しちゃ駄目なのですか?

    +28

    -3

  • 85. 匿名 2018/07/18(水) 01:42:32 

    >>63
    こういうなんか知らないけど高みの見物みたいなコメ残していく奴嫌いだわw

    +36

    -5

  • 86. 匿名 2018/07/18(水) 01:45:41 

    てかトピズレだけどおばちゃんの方が公開授乳に寛容そうじゃない?
    義実家行った時に別室で授乳しようとしたらリビングで授乳しなさい!って義母に公開授乳強要されたって話もたまに聞くし、外で赤ちゃんが大泣きしてキレるおばちゃんはいても目の前でおっぱいあげててキレるおばちゃんってあんまりいなそう

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2018/07/18(水) 01:47:03 

    >>83
    すごーい単語見ただけでエロってわかるんですね
    !さすが大先生っ

    +0

    -20

  • 88. 匿名 2018/07/18(水) 01:48:25 

    >>24
    ニセ乳だから平気なんじゃない?
    本物なら抵抗あるもの。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2018/07/18(水) 01:48:49 

    22. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:13 [通報]

    母親になったことないからかもだけど、

    人の授乳中の姿なんて普通に気持ち悪い


    この記事はさておき、授乳姿は微笑ましいと思う。

    +2

    -22

  • 90. 匿名 2018/07/18(水) 01:49:10 

    水着見せる仕事なのに赤ちゃんメインになってるけどいいの?

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/18(水) 01:49:32 

    恥じらいとかじゃなくて、申し訳ないけど他人の授乳してるところとか見たくない。なんか気まずい。ケープとか使ってくれって思う。それ以前に歩きながら授乳する人なんかいないでしょ。って思うし。

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/18(水) 01:50:33 

    赤ちゃん落ちそうになってるけど大丈夫なん?

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/18(水) 01:51:33 

    >>84
    分かるよ。おばさんって言っておけば相手にダメージ与えられると思ってる人がネットには沢山いて、見ててこちらが恥ずかしくなる。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/18(水) 01:53:33 

    頭沸いちゃってんなw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/18(水) 01:53:39 

    ここでの恥じらいの言い出しっぺは反日外人の男だよ
    AVと絡めてる人もおなじ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/18(水) 01:54:37 

    日本人がむっつりスケベっていうのが海外で有名っていうのと、この授乳ランウェイの賛否って全然関係ないとおもうんだけど、、

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/18(水) 01:56:50 

    >>82
    正直、日本はもっと性に奔放だったよねw
    でもやっぱり、この授乳の件は違うと思う。
    なんか恥じらいとかって言うより、奇をてらうために赤ちゃん使うなー!って言いたくなる…

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/18(水) 01:56:51 

    理屈ぬきで単純に「馬鹿か!」っていう感想しかない

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/18(水) 01:57:55 

    >>96同意。
    あとここで意見した人がおばさんであるかもトピとは関係ない。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/18(水) 02:00:58 

    ただのパフォーマンスや表現方法の1つなら
    赤ちゃんは人形で充分だったんじゃない

    赤ちゃんむせちゃうよ
    最低な母親だと思う

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/18(水) 02:06:06 

    本当にかっこよくない!

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/18(水) 02:06:42 

    >>85
    トピズレだけど>>63は自サバっぼい地雷臭がした。
    てか年齢とか世代関係あんのかな?たいがいは「ランウェイで授乳って…」って引くと思うけど。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/18(水) 02:11:01 

    この人の子供なのよね?スリムだなー

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/18(水) 02:12:08 

    おっぱい見れるからええやん

    +2

    -18

  • 105. 匿名 2018/07/18(水) 02:12:29 

    それより赤ちゃんの足が長くてびっくりした。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/18(水) 02:16:16 

    そういうことではない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/18(水) 02:24:25 

    堂々歩ける勇気

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/18(水) 02:29:21 

    フェスでもいるわ、赤ちゃんにヘッドホンつけてまで来てる人
    大人見だったらいいけどヘッドホンつけてまで爆音の中に赤ちゃんを連れて行く意味?
    理解不能

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/18(水) 02:30:01 

    関係ないけれど、豊胸手術した人はおっぱい出るのだろうか?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/18(水) 02:33:57 

    子供を自分の主張に使う母親に限っていい母親気分
    子供はこんな見世物にされたくないだろ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/18(水) 02:35:06 

    >>108
    連れていく意味→
    子供より自分が楽しいのが大事

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/18(水) 02:35:20 

    ぶふっ?!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/18(水) 02:37:32 

    無しだわさ。見たく無い。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/18(水) 02:37:35 

    >>58
    赤ちゃんの食事くらいゆっくり落ち着ける場所でさせたれよ

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/18(水) 02:39:16 

    >>62
    元々羞恥心にかける人は恥ずかしくないらしい
    人並みに羞恥心のある人なら恥ずかしい

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/18(水) 02:42:26 

    授乳が恥ずかしいことではないと主張するのは必要なことだけどこれはなんか論点がずれてる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/18(水) 02:42:44 

    >>85
    自分もがる民なのにがる民ってさ〜って書く人を思い出したわw

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/18(水) 02:43:31 

    授乳は恥ずかしいことではないけど人前ですることでもない

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/18(水) 02:47:42 

    >>18
    ファッションショーっていうより24時間テレビ的などう?こういう人見てどう?感動するでしょ?素晴らしいでしょ?っていうショーだったんだね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/18(水) 02:48:51 

    大人の都合に巻き込まれた赤ちゃんかわいそうとしか思わない

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/18(水) 03:00:09 

    >>108
    フジロックなんか家族用のスペースあったりするよね。一見意識高そうなオシャレ夫婦が赤ちゃん連れてきてたりするよ。
    赤ちゃんにとって危ないし落ち着かないし、赤ちゃんいるならフェス諦めろって思う。

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/18(水) 03:03:15 

    そのうち生まれたままの姿と言って全裸で外歩き回る奴もでてくる

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/18(水) 03:07:24 

    >>1
    あかちゃんが眠くて抱っこならわかる
    でもおっぱいなら歩きながらはダメだよ
    何も美しくもあっぱれでもなんでもない
    あかちゃんが飲みにくいだけだ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/18(水) 03:17:28 

    乳吸われながらカッコつけて歩けるのが不思議

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/18(水) 03:55:51 

    多分、この記事はデジタルタトゥーとして半永久的に残るんだろうね。この子が大きくなって、たまたまネットでこの記事を読んだときにどう思うのかな?
    こんな人が母親なら絶対に嫌だ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/18(水) 04:16:38 

    海外のファッションショーで頭おかしいファッション多いけど、これもなんか更にやばいね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/18(水) 04:52:44 

    歩きながらの授乳って結構危ないよ。
    いくらフラットな場所とは言え。
    周りに見られてるって方に気がいくだろうし。

    赤ちゃんお腹いっぱいになると口離しちゃうけど、そしたら見えちゃうけどいいのかな。

    タイミング悪く赤ちゃんがおっぱい欲しいと泣き出して仕方なく授乳しながらのショー出演なら分かる。タイミング良く赤ちゃん授乳ってことは、すっごい我慢させたんだろうな。
    肝心な水着が見えなくなってしまってもケープをして出演した方が記事になると思うんだけど。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/18(水) 05:14:48 

    とりあえず危ない
    ショーなんだからヒール履いてたりするんじゃない?
    転んだらどうする
    赤ちゃんもむせそうだし

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/18(水) 05:19:34 

    このまま授乳室へどうぞ〜

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/18(水) 05:26:19 

    歩きながら授乳って赤ちゃんも飲みにくくない?
    日本とは文化が違うのかもだけど、授乳室で済ませてきてほしい

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/18(水) 05:38:29 

    母親、子育てアピールを批判するのはおかしい…みたいな風潮になって来てるのが違和感がある。日本でも議員が議会に赤ちゃん連れて来たり…

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/18(水) 06:02:09 

    飲みにくいは歩きにくいはでメリットがゼロだと思うんだがw

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/18(水) 06:03:28 

    授乳は神秘的ならじゃあさ交尾は?
    何が違うの?って海外の人に聞いてみたい

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/18(水) 06:09:17 

    動画で見てみたい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/18(水) 06:13:11 

    モデルって乳だしながらランウェイ歩くからねー。搾乳してもさほど驚かないけどそれみて素敵だなぁとは思わない。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/18(水) 06:13:30 

    どういう意図で!?それによる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/18(水) 06:15:15 

    要は仕事中に授乳してるわけでしょ。
    オフィスで隣の席の人が急に授乳し出したら困るわ!授乳しながら電話でたり?授乳しながら電卓叩いたり?ゆっくり飲ませてあげてーってなる。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/18(水) 06:16:30 

    授乳する時間すらない。授乳する場所がない。モデル業界はブラックだってアピールですか?そうじゃないならランウェイで乳やる意味なに!?!?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/18(水) 06:18:57 

    日本でもケープ?せずに電車内で授乳してる人みかけるけどあれはなんなの?見ていいものなの?ケープ忘れたの?乳やるときの乳はみえてもセーフなの?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/18(水) 06:19:45 

    日本人の芸能人でもなんでもないただの一般人が授乳中の写真インスタにあげるくらいだから、海外じゃこのくらいやってそう。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/18(水) 06:21:42 

    歩きながらって揺れないの?
    赤ちゃん可哀想だな

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/18(水) 06:24:24 

    そのうちランウェイで出産しそうだな

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/18(水) 06:28:38 

    >>139
    昔ならともかく今は見たことがないよ
    どこの地域?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/18(水) 06:29:46 

    知ってますか?
    その素晴らしい授乳姿を多くの男性はエロい目で見ているということを

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/18(水) 06:29:46 

    アメリカって授乳を野蛮だと思う人がまだまだいるんだよね。だからミルクが主流らしい。こんな事したら逆効果だね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/18(水) 06:32:18 

    これこそ、バカなの?死ぬの?ってかんじ。
    世界的にモラル低下してきているんだろうね。日本だけじゃない。そのなかでも日本はまだましな方だったりして。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/18(水) 06:47:28 

    吸われてない方の乳からもジョンジョン出ちゃってんだろうな、って水着の中を想像しちゃったよ・・・

    こそこそ隠れてするんじゃなくて、母として美しいことなのよ!って言いたいの?
    堂々と人前で授乳できる人、大嫌い。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/18(水) 07:18:01 

    これ、本当に赤ちゃんが飲みたい自然なタイミングだったとは思えないんだけど…
    赤ちゃん人混みに連れ出しといてこの時間にお腹空くようにコントロールして、ハイっ今よ!って授乳開始してランウェイ歩いてるんだよね?なんかなぁ…

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/18(水) 07:22:53 

    >>139
    神聖で美しい行為なので見る方がマナー違反、それで気まずく思う男はいやらしくて変態、顔をしかめる女性は母性が欠如した鬼って理屈なんだよその手の露出母は。
    実際、人前での授乳を話題にしたトピで見かけた書き込みはそんな感じで噛み付いてる人少なくなかったよ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/18(水) 07:23:42 

    主張の仕方が間違ってる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/18(水) 07:32:30 

    いくらなんでもそれはないわー

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/18(水) 07:37:33 

    この記録がずーっと残るの可哀想
    赤ちゃん学校でいじめられたりしなければいいけど、、

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/18(水) 07:42:14 

    これはなんとなくカッコよかったんだけどな。
    裸足だし。
    水着モデル、授乳しながらランウェイに登場

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/18(水) 07:42:38 

    私も子どもいるけど、これは全く理解できない。何のためにこんなこと主張するのかなー

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/18(水) 07:42:40 

    すげーー
    昔遊園地で働いてた時に、絶叫系ではないけど、乗り物に乗りながらうぇーいwみたいなノリで授乳おっぱじめる外国人いたわ
    まさかの授乳で、従業員も前後に乗ってた客も唖然だよ
    降りてきた時もまさにこのトピ画のように片乳出して赤ん坊にくわえさせたまま、ヒューwwってなもんで出口の従業員に手を振ってたし。
    そういえばこのモデルみたいなラテン?ぽいワイルド系外国人カーチャンだったよ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/18(水) 07:45:38 

    いま子育て中で授乳もしてるけど、これは…笑
    ランウェイにたつ意味とは?

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/18(水) 07:50:01 

    授乳自体は恥ずかしいことじゃないけど、人前でやるのは恥ずかしいことだよ。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/18(水) 07:51:27 

    昔の日本はそのへんで授乳してる人がたくさんいたらしい。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/18(水) 07:52:32 

    乳首見えなきゃいいよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/18(水) 07:57:09 

    妊婦の腹だし写真と同じくらいひく

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2018/07/18(水) 07:59:10 

    単純に危ない
    座って!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/18(水) 07:59:12 

    意味わからん
    誰がやろう!って言い出したのか
    モデル本人?デザイナー?

    海外では外でも普通に授乳するの?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/18(水) 08:00:02 

    >「なんでこんなことをしたのか意味不明。子どもがかわいそう」「大多数の人はかっこいとは思ってないから」と厳しい声も散見される。

    海外でも「ねーよ」派いるじゃん

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/18(水) 08:05:38 

    >>13
    自分の兄弟に授乳してるところ
    見られたらいやだ!?

    義理の兄弟じゃないし、私は別に気にしない!
    兄も私を女とも思ってない

    +0

    -10

  • 165. 匿名 2018/07/18(水) 08:10:44 

    なんでわざわざランウェイ中に?意味不明。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/18(水) 08:12:48 

    授乳って食事でしょ?
    どこでも吸わせていいってのは違うよね。

    赤ちゃんが育つために授乳できる場所がたくさんあるのは良いことだけど。
    別にどこで授乳したって良いと思うけどさ。
    母の仕事中に吸わせちゃダメでしょ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/18(水) 08:16:07 

    こ、これは・・・・・・閉口

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/18(水) 08:22:33 

    どっかの裸の民族みたい

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2018/07/18(水) 08:28:16 

    これも、
    人前で授乳して何が悪い!という権利の人権の主張かな?
    外人の何でも主張する性質が理解できない。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/18(水) 08:28:46 

    マイナス付けてる人はどう思ってるの?
    素晴らしいと思っているの?
    外国人?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/18(水) 08:32:05 

    >>139
    そういうお母さんは他人に見せたい人だよ。
    私の周りにもいる。授乳姿をやたら神格化しているママさんが。
    だから他人の授乳姿も見たがるし、自分のも見せたがる。「見て!おっぱい飲んでる姿って本当に可愛い!!」とか言いながら。
    母になって、お花畑最上級みたいな人。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/18(水) 08:38:09 

    水着ショーなら、シンプルに絵的におかしい。
    違う場所で授乳シヨーをした方がいい。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/18(水) 08:38:23 

    アンジェリカが真似しそうな気がした。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/18(水) 08:52:06 

    自分の授乳姿なんて見せたくないし誰も見たくないよね。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/18(水) 08:52:26 

    ホントマジで、こういうのに賞賛する意味がわからない。母親になったからなんなの?で?ってなる。授乳なんて美しくもないし、ふつうにやる事だろ?隠れてやれと思う。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/18(水) 09:02:04 

    ばっかじゃねーの

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2018/07/18(水) 09:03:18 

    きっもwww笑ってやがるwww

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2018/07/18(水) 09:03:44 

    豊胸しても、ミルク出るんだね。

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2018/07/18(水) 09:04:08 

    「わたしは売れないモデル。売れるためなら何でもするわ。」
    ってか?

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/18(水) 09:18:41 

    子供いるけど人前で授乳は無理

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2018/07/18(水) 09:26:15 

    母性を神格化してドヤァなのかもしれないけど、これ、ただの産後ハイじゃんw

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/18(水) 09:36:01 

    海外は海外。日本は日本だから。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/18(水) 09:39:09 

    なんとも思わない。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/18(水) 09:39:25 

    気持ち悪い

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2018/07/18(水) 09:40:09 

    終わってからすればいいじゃない
    落ち着いて飲めないよ
    そんなに飢えてるわけでもないのに
    もう赤ちゃんもただの小道具かおもちゃだな
    こういうの虐待にはならないの
    向こうは子供の扱い厳しいのかと思ったけど違うのね

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2018/07/18(水) 09:42:28 

    仕事中だよね?
    モデルとしてキチンとしたほうが格好いいと思うよ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/18(水) 09:46:20 

    あかちゃんは今飲みたかったのかな
    出番まで待たせてたのかも
    普通に虐待じゃん

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/18(水) 09:47:16 

    外人ってやたらOh my Godって言うじゃん?
    超しつこい位Oh my God!Oh my God!って。

    道端ジェシカとかあの辺もカブれてるから
    Oh my God!何て素晴らしいの!とか言いそう。
    更には道端三姉妹もやりそう。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/18(水) 09:50:08 

    モデル業と母親業は切り分けてこそプロ。
    授乳しながらランウェイ歩くならモデル引退して母親だけしなよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/18(水) 09:57:47 

    >>13
    飲食店のお座敷で授乳ケープもせずに授乳してた人いたよ。となりのテーブルには男性客がいたのに。斜めの席だった私にすらバッチリ(⚫)(⚫)見えてわ。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2018/07/18(水) 10:11:15 

    同性だけど敢えて言う。
    女って馬鹿なのかな?

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2018/07/18(水) 10:16:37 

    マーティンと共にショーに登場した16人のモデルたちには、様々なバックグラウンドがあった。祖国を守るため、2週間のブートキャンプに赴いた女性兵士、乳房切除手術を受けた乳がん患者、脚を1本失いながらも、パラリンピックで2度の金メダルを獲得したアスリート……今回のショーは、そういったメッセージ性を持つ女性たちが意図的にキャスティングされていた。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/18(水) 10:21:30 

    >>190
    私ケープしないよ。
    自然な行為なんだから恥ずかしがらなくていいと思うけど。

    +2

    -12

  • 194. 匿名 2018/07/18(水) 10:26:49 

    母乳育児信者こそ頭ヤベぇーよ!
    ホントどこででもところ構わずイキナリ授乳おっ始めるからね!粉ミルク育児の哺乳瓶を取り出して授乳するのとは訳が違う。
    ランウェイを哺乳瓶持って歩いてたらオイオイ(笑)哺乳瓶持ってる事忘れてますぜ(笑)出てくる前に哺乳瓶は裏に置いて行きやしょうぜ(笑)ってなるけど、
    わざわざ授乳しながらランウェイ歩いてくれなくても結構ですぜ。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/18(水) 10:27:42 

    外国人モデルだからまだいい。

    頼むからユッキーナとか、紗江子とか、真似すんなよ。。
    日本人はただでさえブッサイクなんだから。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2018/07/18(水) 10:29:46 

    >>193
    あなたは良くても周りの目を気にせず恥を晒すのを平然と出来る母親とか子供が可哀想。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2018/07/18(水) 10:29:49 

    私自分の親の前でも授乳嫌だった!隠れて?じゃないけど割と部屋移動したりとか...

    フードコートでケープして授乳してる人とか見かけるけどちょっと信じられないかなー..
    近くに授乳室あるけど?って言いたくなる(o_o)

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/18(水) 10:29:57 

    ランウェイでの授乳に賛否があるのはわかるけど

    「バカ」「気持ち悪い」「豊胸」とかいうほど叩くこと?

    だから女は男に子供扱いされる

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2018/07/18(水) 10:31:30 

    ホント道端何ちゃらがやりそうwww

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/18(水) 10:35:05 

    >>196
    恥ずかしいかどうかは本人の問題!

    授乳行為を恥を晒すって表現されるのはなんか不快

    +2

    -9

  • 201. 匿名 2018/07/18(水) 10:40:04 

    きっとこのパフォーマンスの為に赤ちゃんのミルク我慢させて時間調整したんだろうね!
    食いつきが良くないと歩けないもん

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/18(水) 10:49:42 

    水着のデザインを見せるショーなのにこれじゃどんなデザインかわからないじゃん
    授乳しやすいのはわかったけどね
    だからってこれでビーチ歩かれたらイヤだわ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/18(水) 10:53:55 

    私も母親だけど、母である事を必要以上に賛美して神聖化する人たちって自分本位の主張が激しすぎて苦手だわ。
    賛同してくれる人間以外の意見は、無視か理解の無い悪者扱いな感じがして。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/18(水) 11:09:25 

    歩きながら授乳って出来るんだ。と単純にそこを思った

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/18(水) 11:22:53 

    大人達の思惑をよそに、赤子は自由にランウェイで盛大にミルゲロ吐いたら面白かったのに

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2018/07/18(水) 11:23:47 

    >>200
    うわぁ…

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/18(水) 11:26:31 

    なんのために?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/18(水) 11:30:27 

    授乳なんてすぐなんだから出番前にあげたらいいじゃん
    わざわざランウェイで歩きながらやる意味がわからない

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/18(水) 11:40:36 

    >>201
    ほんとそれ。
    つまり、自分のアピールのために乳児を犠牲にしてやってるって事。
    馬鹿以外のなんでもないし、これが女性進出、フェミの象徴だよ。こいつらは見えてる世界が狭すぎる。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/18(水) 11:46:01 

    >>1
    日本でも諸肌脱いでどこでも授乳自慢する人居るよ

    バッテンおんぶを持て囃すおばさんも多い

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/18(水) 11:53:49 

    >>200
    あなたは恥ずかしくなくても見てる方が恥ずかしいと思うんですよ、特に男性とか。
    あなただって、男性が目の前でどうしても痒みが我慢出来なくて股間かきはじめたら目のやり場にこまるでしょ?
    赤ちゃんの食事である授乳とおっさん比べるなって思うかもしれませんが、「本人にとっては必要な行為かつ本人は恥ずかしいと思っていなくても周囲が目のやり場に困る」例としては同じです。違うと言いたくなる場合はちょっと立ち止まって冷静になってください。

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2018/07/18(水) 12:00:42 

    人前でケープせずに授乳って…
    授乳室ならまだしも、それ以外の場所で目の前に知らない人がいるのに授乳する人って引く。
    周りのこと考えてないよね。
    目のやり場に困るんだよ。

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2018/07/18(水) 12:01:39 

    >>164
    そういうことじゃない

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/18(水) 12:02:11 

    >>204
    安全ではないけどね…

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/18(水) 12:04:26 

    >>171
    そういうことなのね。
    たまにいるんだよね。支援センターでも授乳室を使わず、人前でおっぱい出して授乳してる人。
    お腹もブラも乳首も丸見え。
    恥ずかしくないのかね。

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2018/07/18(水) 12:07:27 

    「私は恥ずかしくないんだからいいでしょ」って人、見られる(見せる)方じゃなく見せられた方が困るって話なの分かってないでしょ。あなた自身が恥ずかしくなかろうが関係ないです。目に入ってしまった周囲の人の羞恥心などの問題です。

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2018/07/18(水) 12:20:08 

    >>211

    周りの目を気にすることは確かに大切だと思う。そこに否定はない。

    冷静になって下さいってwww
    その理由でなんで授乳=恥を晒す行為と言われるの?

    ちなみにおっさんでも股間は性器ですけど、、、、
    例えに無理がある
    男女ともに股間は出したら逮捕
    授乳で公然猥褻にならないし

    +2

    -10

  • 218. 匿名 2018/07/18(水) 12:35:00 

    笑 笑 笑

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2018/07/18(水) 12:38:06 

    赤ちゃん苦しそう

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/18(水) 12:38:38 

    >>217
    乳首おじさん逮捕されたよね
    自分で自分の乳首触ってただけなのにw

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2018/07/18(水) 12:40:30 

    私はいいと思うわ
    自由でいい
    世の中がこうなればいいとかではなくて、こういう人もいていい

    +2

    -8

  • 222. 匿名 2018/07/18(水) 12:40:45 

    >>217
    親だったら自分以外の人のことも考えられるようになるといいね

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2018/07/18(水) 12:41:49 

    歩きながらって赤ちゃんも吸いづらいだろうし危ないだろーが

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/18(水) 12:44:08 

    美しい母の姿 的な?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/18(水) 12:51:41 

    海外の人はやっぱすることが違うな…
    女の人しかいないところでも授乳ケープしてすみっこでやるのに

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2018/07/18(水) 12:53:44 

    家の中でやったことあるけど、歩きながら授乳って結構しんどいよね!

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/18(水) 13:02:32 

    外人って胴が短いから、肋骨収まり切らなくてウエスト太いよね

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2018/07/18(水) 13:11:04 

    逆セクハラ

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2018/07/18(水) 13:22:35 

    授乳っていうより黒乳首が怖いんだよ。
    あれが嫌で子供作りたくない。

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2018/07/18(水) 13:43:45 

    こじらせちゃったのね

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/18(水) 13:55:14 

    なぜ?ランウェイで授乳?

    ランウェイは仕事で、授乳はプライベートでしょ。
    お金もらって働いてるんだから、仕事とプライベート分けだ方がいいのでは。
    それとも、赤ちゃんはアクセサリーかな?

    赤ちゃんにとっては食事とか言うけど、赤ちゃんは可愛いくても、吸われてる胸なんて見たくない。私にとっては露出魔と同じ。不愉快。

    3児の母でもそう思う。

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2018/07/18(水) 14:04:05 

    いや、授乳よりもさ。
    赤ちゃんにヘッドフォンしてるでしょ?
    会場爆音なんだよね?
    欧米なら虐待だー!って騒ぎそうだし、日本人の私も赤ちゃんをそんな場所に連れ出さない。
    かわいそう。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/18(水) 14:21:54 

    きもちわりぃ

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2018/07/18(水) 14:27:33 

    >>229
    同感。
    産んでも色戻んないよね?

    1年半くらい前に出産した知り合いに、健康センターの風呂で会って色々驚愕した。

    やっぱり子供はいらないと再確認した。

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2018/07/18(水) 14:29:33 

    仕事とプライベート分けろと言ってる人、内容読んだかな?
    ショーの仕事に赤ちゃん連れてきてお腹減ったからランウェイで授乳させたんじゃないよ。
    授乳を恥ずかしい行為と思うな、子育て中の母親として当たり前のことを世間は受入れよう!を呈した演出。
    とはいえ、レストランや電車内で全く人目を気にしないでオッパイ出すのは賛同出来ません。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/18(水) 15:25:02 

    赤ちゃんむせない?お母さん歩いてる振動で

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/18(水) 15:34:40 

    赤ちゃん抱いてるだけではダメだったんだろうか。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/18(水) 15:57:41 

    これはちょっと…
    牛と変わらん。人間なら隠せば?

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2018/07/18(水) 16:00:30 

    授乳期の親としては、ケープしても授乳許さぬ!みたいな人達は消えて欲しいけど、こんなエクストリーム授乳はしたくないw
    いくらホルモンバランス崩れてるからって、人前で乳放り出しも恥ずかしくない訳じゃない。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/18(水) 16:04:52 

    いいんじゃない。面白いじゃん。
    否定派多くても、話題になるなら成功だよな。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/18(水) 16:05:23 

    それより5か月とはいえ、赤ちゃんって重いから、抱っこして授乳して歩くのすごい疲れそう。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/18(水) 16:40:01 

    うるさいのを見越して赤ちゃんにイヤーマフつけてるね
    そんな騒ぎになる場所に赤ちゃん引っ張り出して母性?見せつけなくても……

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/18(水) 16:42:25 

    ポリコレ叫ぶあまり、変な方に向かってることあるよね
    最近あった、女児にはプリキュア、男児には仮面ライダーあてたCMが炎上したのが良い例

    そのうち「女の子がプリキュア好むのは、性差別者の押しつけが原因!」とか「授乳中の乳房を隠さなければならないのはジェンダーフリーの精神に反する!」とか言い出しそう
    というかもう言ってるか

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2018/07/18(水) 16:48:05 

    授乳オープンうんぬんは知らんけど
    ふつうに仕事場(しかもモデルでステージ上)でこどもにご飯食べさすか?て話し...

    控室とかでオープン!は勝手やけど

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/18(水) 17:45:05 

    なんでここで?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/18(水) 18:16:14 

    本人はやりたかったのかな

    赤ちゃんがなき出さなくてよかったけど

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/18(水) 18:23:19 

    >>22
    別に気持ち悪くはない。公共の場でケープ越しに授乳してる人とか、頑張ってるなと思う。
    でもわざわざ意図的に公衆に見せつけるようなものでもないと思う。

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2018/07/18(水) 18:23:36 

    前にも駅で歩きながら授乳(ケープなし)していた人居たけど、動いてると赤ちゃんの器官に母乳が入っちゃいそうで心配。座って落ち着いて授乳してほしい。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/18(水) 19:33:40 

    母親のためで、赤ちゃんのためではない…気がする

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/18(水) 20:22:15 

    >>24
    うちの子、突然 餅のようにくわえ引っ張る
    とてもランウェイなんて歩けない。
    とにかく乳の扱いが悪い。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2018/07/18(水) 20:40:08 

    これに近いものを感じる
    生理の血で表現する女性たち 月経芸術家たちはなぜ賛否両論を巻き起こすのか
    生理の血で表現する女性たち 月経芸術家たちはなぜ賛否両論を巻き起こすのかgirlschannel.net

    生理の血で表現する女性たち 月経芸術家たちはなぜ賛否両論を巻き起こすのか賛否両論を巻き起こす“月経芸術家”  彼女たちはなぜ生理の血で表現するのか?|ウートピ「生理は汚いもの。不純なもの」こんな考えが、世界にはまだ根強く残っている。そんな生理に対する...

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/18(水) 20:53:18 

    こういうの何の主張なんだろ。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/18(水) 21:15:55 

    こんなんファションじゃない

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/18(水) 21:19:09 

    もっと、ゆっくり飲ませてあげて。
    赤ちゃん食べ歩きさせられて可哀想だよ。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/18(水) 21:28:40 

    日本だと難しそう

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/18(水) 21:34:20 

    天才かよぉ!?

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2018/07/18(水) 21:48:40 

    ただの変態ですなw

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/18(水) 21:57:42 

    赤ちゃん本舗のランウェイなら正解

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2018/07/18(水) 21:58:57 

    マニアにはたまらん!
    興奮してきた!吸いたい

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2018/07/18(水) 22:38:14 

    モデルさんの美しい装いとウォーキングを見に来てるのに授乳なんか見せられても…
    子育て子育て騒いでどこそこ構わず家庭を持ち込む風潮辞めてほしい

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/18(水) 22:38:20 

    よくいる聖母の押し売りうざい
    みんな子供は無条件に可愛いと思えと言う奴らと一緒

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/18(水) 22:39:50 

    かわいい、おっぱい飲む赤ちゃんは
    とってもかわいい

    でもわざわざ一般大衆に見せるものではない
    赤ちゃんとお母さんの大切な時間

    そんなに見せたいなら
    楽屋でランウェイの合間に
    授乳しているところを
    インスタ等に載せたらいいじゃない

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/18(水) 22:39:52 

    最近のアメリカは、妊婦も天然パーマの人も太ってる人も、ありのままの姿が美しいって風潮あるよね。ほんとしょうもない。
    それなら、モデルという職業自体いらないんじゃない?

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/18(水) 22:45:42 

    授乳も性行為も排泄も全て恥ずかしい事ではありません、何故なら人間が生きていくのに必要な事だから
    でも人前で見せたり晒すもんじゃぁないの
    こんなこともいちいち説明されないと分かんない人が増えたのかねぇ?

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/18(水) 22:59:00 

    海外の人って、自己主張したもん勝ちみたいなところあるけど、恥ずかしいという概念はないのかね?
    こういうものは、自分の国だけでやってくれって感じ
    正直気持ち悪いよ

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/18(水) 23:28:41 

    売名行為

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/18(水) 23:49:19 

    この行為自体は引くけど、画像の赤ちゃんの後ろ姿のほっぺが可愛くてほっこりしてしまった

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2018/07/19(木) 00:04:10 

    赤ちゃんが可哀想という発想は無いのか?

    基地外の域だよ。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/19(木) 00:31:37 

    それでも母親?
    ってくらい、赤ちゃんの抱き方が下手。
    足、おっぽりっぱなしで可哀想
    自分がどう写るかに夢中なんだろうな

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/19(木) 00:59:55 

    母親の権利にはうるさいくせに
    子供の権利には疎いのね
    子供にとって授乳ってご飯食べてるのよ
    落ち着いて食べたくない?
    うるさくて人が多くて空気汚い場所より
    静かで落ち着いてる場所のほうが飲みやすいでしょ?子供が!!

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2018/07/19(木) 04:31:12 

    ええええ!?
    受付ないわ。

    私は今妊婦だけど
    友達が目の前で授乳しだして
    嘘でしょ?気持ち悪いって思ってしまった。友達でも無理だし、公の場でせる意味がわからない

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/19(木) 06:40:08 

    見せ物じゃないんだから...
    ていうのがニュースの第一印象。
    私自身、授乳は一人で見られないようにしてたから余計にそう思うのかな。
    海外の人だからこういうの恥ずかしいとか周りの目気にすらとかないのかなって感じ。
    日本人がやったらめっちゃ叩かれちゃいそうだよね( ̄O ̄;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。