ガールズちゃんねる

よく【年齢不詳】と言われる人

144コメント2018/07/18(水) 23:46

  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 00:35:38 

    こんばんは。

    私は、よく【年齢不詳】と言われます。
    いい意味では、ないんだろうと察しています。

    【年齢不詳】な人が身近にいる方、

    どんな人に【年齢不詳】という言葉を
    使いますか?

    また、主と同じように、
    よく【年齢不詳】と言われる方は、
    どんな容姿・雰囲気・服装ですか?

    ちょっと気になったので、
    トピ申請しました。

    夜分に失礼致します。
    よろしくお願い致します。

    +104

    -9

  • 2. 匿名 2018/07/18(水) 00:36:16 

     
    よく【年齢不詳】と言われる人

    +117

    -37

  • 3. 匿名 2018/07/18(水) 00:37:48 

    年齢不詳
    よく【年齢不詳】と言われる人

    +215

    -15

  • 4. 匿名 2018/07/18(水) 00:38:05 

    無職歴が長い人は年齢不詳なオーラを帯びがち?

    +213

    -32

  • 5. 匿名 2018/07/18(水) 00:38:26 

    私です。栗原類くんみたいな顔してます。

    +107

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/18(水) 00:40:05 

    結構なババアなんだろうなって人には
    とりあえずそう言ってみる
    若く見える人には感じたまんまの年齢言うもん

    +177

    -29

  • 7. 匿名 2018/07/18(水) 00:40:07 

    どっちもある
    若い人に見られたり
    実年齢より上に見られたり
    その日の顔のコンディションと存在感かなーってw

    +136

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/18(水) 00:40:09 

    おばさんに見えるけど肌が綺麗な人
    若く見えるけど肌が汚い人
    などは、年齢不詳と思います

    +267

    -9

  • 9. 匿名 2018/07/18(水) 00:40:27 

    KinKi Kids 嵐

    +34

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/18(水) 00:40:35 

    もっさりしてるとか

    +93

    -8

  • 11. 匿名 2018/07/18(水) 00:41:42 

    年齢不詳ならまだいいけどさ
    性別不詳の人もいるよね

    +354

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/18(水) 00:41:45 

    30代前半までは20代に見えると言われたが
    30代後半になって法令線と目尻のシワが現れてから年相応にみえた
    夕方はもっと老けてる時もある
    年齢は誤魔化せないね

    +117

    -9

  • 13. 匿名 2018/07/18(水) 00:42:38 

    年齢不詳で思い浮かべる芸能人


    しずちゃん
    千秋
    勝俣
    京本政樹
    YOU
    えなりかずき


    「年齢不詳」は不思議な感じ
    見た目が若い人とはまた違う

    +294

    -6

  • 14. 匿名 2018/07/18(水) 00:44:01 

    にこにこしててほんわかしてる人かな
    悪く言えば垢抜けないとも言えるんだけど、そういう人って老けないよね

    +76

    -6

  • 15. 匿名 2018/07/18(水) 00:44:52 

    安達祐実とかえなりかずきとか
    子役上がりの年齢不詳率が高い気がする

    +154

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/18(水) 00:45:02 

    ノーメイクだからよく言われる
    仕事に影響ないし肌に合う化粧品探すのめんどい
    やっぱり年相応ってヘアメイクやファッションによるところが多い

    +13

    -13

  • 17. 匿名 2018/07/18(水) 00:45:09 

    以前は若く見える人にはそのまんま「若いですね!」って言ってたけど、ここのトピでリアクションめんどくさいからやめて欲しいってコメントたくさん見てから言わなくなった
    年齢不詳だな〜って人は、なんか着てる服とか話し方とか雰囲気では年代が分からない人
    でも言われて嬉しいことじゃないと思うのでわざわざ言わない

    +92

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/18(水) 00:45:44 

    黒髪ロングでメイクも薄い友人。もしかしたら垢抜けてないオバチャン顔の学生かもだし、もしかしたら見た目通りの40代かも…て感じ
    実際「大学生?て聞かれちゃったウフ!」て本人喜んで言いながらも影で「あの人40代だよね?」て言われてたし
    (実際は28)

    +202

    -11

  • 19. 匿名 2018/07/18(水) 00:46:15 

    化粧をしない人って若いからなのか、歳いってるけど横着で化粧しないんだか、年齢不詳。

    +151

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/18(水) 00:47:31 

    社会人でノーメイクって常識はずれだと思うよ。

    +107

    -45

  • 21. 匿名 2018/07/18(水) 00:47:38 

    童顔で、ナチュラル系の服装で、ふんわりした雰囲気で、肌がキレイな人。
    かつ、発言が的を得ている人だともっと不詳。

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 00:47:44 

    +236

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 00:48:15 

    千葉雄大とか能年玲奈みたいな顔は年齢不詳に見えるかも

    +101

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 00:48:53 

    ごめん、主さん。
    とにかく垢抜けてない人って年齢不詳。

    +245

    -11

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 00:50:33 

    外見に無頓着な人は年齢不詳

    +111

    -4

  • 26. 匿名 2018/07/18(水) 00:51:05 

    >>20
    普通のOLだったらだけど世の中OLだけじゃないんだよ

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/18(水) 00:51:08 

    ノーメイクで単発で、背が低くてTシャツorトレーナーとジーパンで常に過ごしているような女性
    おばさんなのか若いのか謎

    +128

    -4

  • 28. 匿名 2018/07/18(水) 00:52:19 

    おそらく歳いってるんだろうけど結構若そうに見えるな(本当の年齢言ったら傷つきそうだな)って場合と

    垢抜けなさすぎて若いのか30代くらいなのかわからない(まじでどっちか悩む)場合がある

    +95

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/18(水) 00:52:30 

    +121

    -39

  • 30. 匿名 2018/07/18(水) 00:53:14 

    オバサンにも中学生にも見える人っているよね。そんな感じ。

    +143

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/18(水) 00:54:16 

    +75

    -13

  • 32. 匿名 2018/07/18(水) 00:55:17 

    年齢不詳って「若く見られたいから」でそういう格好してる人はごくわずかだよ
    肌質で化粧合わないとかセクハラ云々で女らしい格好に抵抗あるとか
    私は毒親が死ぬまでは女性らしい格好は一切やらない
    イヤリングつけただけで椅子で殴られそうになったし

    +78

    -12

  • 33. 匿名 2018/07/18(水) 00:55:48 

    もさもさの黒髪でノーメイク、パーカーにジーパンって人たまに見かけるけど、中学生かおばさんかわからない。

    +113

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:05 

    「若く見られるトピ」じゃないから‥‥。
    私の周りの年齢不詳な人は美意識低くて、短髪、ノーメイク、服装地味な人。

    +87

    -5

  • 35. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:25 

    よく言われます。
    25.6~43まで言われたことがあります、

    多分、デブで不細工だからだと思います。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/18(水) 00:56:26 

    >>29
    普通におばさんじゃん

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/18(水) 00:57:27 

    吉田羊

    何歳なのか、既婚なのか独身なのか、子持ちなのかいないのか、OLなのか何なのか
    実際にいたらわからないと思う

    +172

    -32

  • 38. 匿名 2018/07/18(水) 00:58:04 

    >>31
    大島って結婚した時23歳とかだったよね?
    すでにアラサーのような感じだった

    +128

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/18(水) 00:58:21 

    >>36
    でもたまにこんな大学生いない?

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/18(水) 00:59:43 

    見た目に何も気を使ってない人は年齢不詳に見られがち。
    ただバツンと切っただけの髪、ノーメイクもしくは下手くそすぎるメイク、全部しまむらで買ったの?っていう服。
    そういう知り合いがいるけど、「未だに中学生に間違えられる(笑)補導されるし(笑)」って誇らしげだった。

    +132

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/18(水) 01:01:54 

    太っててメイク薄いと迷う
    ぱっとみおばちゃんだけどこういう中学生もいるよなぁって

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/18(水) 01:02:26 

    必ずしも垢抜けない人とも限らないかも。
    普通におしゃれさんでも、小柄で、お肌がパーンと張っててツルツルで、でも笑うと法令線や目尻にシワができるような人がいるから、20歳前後なのか、下手したらアラフォーなのかと混乱するときがあるよ。

    +99

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/18(水) 01:03:22 

    40~50才くらいの若作り系の人
    なんかいじってるだろうなぁと思うけどそこはあえて触れない

    前の職場にホントに年齢不詳の人いた
    けっこうシュッとした美人顔なんだけど常にスッピン出社でボサボサ髪、出勤時の平服は蛍光色のサイケだったりくるぶしまで隠れるロングワンピースだったり上下チグハグコーデだったりとかなり奇抜
    結局何歳なのか分からないまま自分が退職した

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/18(水) 01:04:17 

    >>26
    意味がわからん。社会人(OL)以外で化粧しなくていい職場あるの??

    +14

    -26

  • 45. 匿名 2018/07/18(水) 01:04:34 

    ノーメークの人は幼く見える。

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/18(水) 01:05:54 

    「年齢不詳」って言われたら、悪いイメージを持たれていると思った方がいいよ。

    +85

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/18(水) 01:06:02 

    >>44 例えば医療系、介護系なんかはノーメイクの人ザラにいるだよ。

    +87

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/18(水) 01:08:40 

    若く見えるね!は褒め言葉だけど年齢不詳は悪口…

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/18(水) 01:09:55 

    >>29
    若いのか…何歳だろう…年齢不詳だね。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/18(水) 01:10:32 

    >>47
    意識低い系なんだね。

    +4

    -28

  • 51. 匿名 2018/07/18(水) 01:14:41 

    若く見られる〜って言われる人は、結局垢抜けてないからなんだって。だから喜ぶものではないんだって、実際に言われる人が自分で言っててちょっと納得。

    +57

    -7

  • 52. 匿名 2018/07/18(水) 01:14:54 

    男性限定だけど、スキンヘッドは年齢不詳に見える。
    ついでに、国籍不詳、職業不詳に見える。
    でも、三割り増しくらいでイケメンに見えるよ。普通体型で背が高ければね。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2018/07/18(水) 01:15:00 

    今の60代70代かな?の人が若かった時は赤い口紅して、パーマかけたショートで年齢わからないけどおばちゃんだとわかりやすかったけど、今は何歳になってもTシャツ着るし、木下優樹菜みたいに若い時からほうれい線が目立つ人もいるし、年齢がわからない人が増えたよ。

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/18(水) 01:15:37 

    なんかもう子ども乗せた自転車こいでそうな女子高生とか大学生いるもんな

    +60

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/18(水) 01:17:29 

    明るいデブのノーメイクの人。

    +35

    -4

  • 56. 匿名 2018/07/18(水) 01:18:30 

    初対面やまだそこまで仲良くない人に何歳、何歳?ってしつこく聞いてくる人も非常識だと思う。

    +71

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/18(水) 01:19:49 

    年相応のセンスを身につけていない人です。

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2018/07/18(水) 01:20:50 

    >>50
    全力で動き回ったり患者持ち上げたり入浴介助したりするからメイクしててもどろどろになるんだよー。特に入浴介助なんかは蒸気すごいからねぇ。
    というかメイクしてる方が仕事の途中からひどい有様になる。落ちにくいメイクは肌弱くて出来ないし。
    バッチリメイクだった人も働くにつれて薄メイク→ノーメイクとなっていく。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/18(水) 01:22:56 

    デブのアニメ声のアラフォー年齢不詳女です
    服装はキャラものをよく着ています

    アラサーの男性からは
    「○○さんは僕より年上ですか?年下ですか?」
    と怪訝な顔をされ

    アラ還のおばさまからは
    「○○ちゃん、20代半ばに見えるわよ」
    と言われます

    若く見える=キレイ・カワイイではない、という自覚があるので
    年相応じゃない自分って同年代の人から見ると
    イタいのではないかなとぼんやり思っています

    +12

    -9

  • 60. 匿名 2018/07/18(水) 01:25:16 

    「若く見える」は言われて嬉しいけど、「年齢不詳」は言われたくない。
    年齢不詳=地味

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/18(水) 01:26:01 

    >>50 わたしはメイクする派の医療者だけど、女性の医師でもメイクしてない先生わりと多いよ。
    メイクしてないだけで意識低い系と言われる筋合い無いと思う。

    +74

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/18(水) 01:26:38 

    >>59
    痛いよ

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/18(水) 01:27:16 

    会社にいる
    子供五人くらい産んでそうな見た目なのに自分より年下で笑ったわ

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/18(水) 01:32:22 

    太っててノーメイクで顔テカテカの人って
    若いのかおばさんなのかよくわからない

    +45

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/18(水) 01:33:49 

    38ですが美容部員さんも驚いてくれるほど肌が綺麗です
    でも身体は年齢通りでテニスした翌日は膝も肩も痛い

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2018/07/18(水) 01:35:08 

    こんな大きいお子さんがいると思わなかったー!っていうのはよく言われる
    アラフォーでメイクもしっかりして年相応のファッションだと思うけど、153のチビだから?
    子供は10歳なんだけど、たまに子連れで行くと店員や病院の看護師さんに何度か言われた
    お子さんがいるようには見えなかったわ〜、っていうのはなんかカチンときた

    +5

    -15

  • 67. 匿名 2018/07/18(水) 01:37:32 

    ノンフィクションやリアルカイジに出てた、きららさんみたいな人

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/18(水) 01:39:01 

    ノーメイクで太っていて髪もボサボサ、肌も汚いうちの30過ぎのパートさんが、私、学生に間違われるねんって言ってた。
    自分で気づけないかわいそうな人だなぁって同情した。

    +44

    -5

  • 69. 匿名 2018/07/18(水) 01:44:48 

    家から歩いて3分の場所にパートいってたとき、普通のオフィスなのにノーメイクに部屋着みたいな格好でいってたらあか抜けない大学生だと思われてたことがあった。
    顔色悪いのはただのくすみだったんだけど、「ろくなもの食べてないんでしょ。若いのにダメよ」っておばちゃんがおかず分けてくれたこともあった。
    四十の子持ちっていったらびっくりしてたなあ。
    職変えて今は化粧して出社してるけど、年相応に扱われてる。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/18(水) 01:56:15 

    ブスなババアが若作りしてる人には言うかも。
    あと、少し頭の弱い派手な格好してる人いません?
    そんな人に歳の話をされたら言います。
    綺麗に歳を重ねてる人には何も言わない。
    心の中で「綺麗な人だな」って思うだけ。

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2018/07/18(水) 01:58:40 

    メイクや服装が意味不明すぎる人はわからないかもね

    あとは
    小西真奈美とか
    吉田羊もそうだけど、シジミ目?で愛人顔なで細い人に多い気がする
    若い頃から若々しさがなく、アラサー以上になるとますますよくわからないという
    美元とか

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/18(水) 01:58:49 

    確かにミニスカはいたオバちゃんに45歳くらいですか?とは口が裂けても言えない。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/18(水) 02:00:37 

    >>29

    何かスポーツをやっている40代の女性?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/18(水) 02:00:38 

    規格外に太った人はわからない。
    太さで他の情報が霞むというか。

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/18(水) 02:01:06 

    >>22
    私これ。野暮ったくて年が分かりづらい。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/18(水) 02:05:35 

    ・身だしなみにに気を使っていないからまだ若いのかな?とも思うけど、若い女性がこうも色気が無いもんか?と思ってしまうタイプ
    ・服装とかぱっと見は若いような気するけどメイクが古かったり、表情が活き活きとしていなかったらり、顔が長かったり、して雰囲気が若くない感じ

    見た目と雰囲気がミスマッチな感じが年齢不詳感を生む

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/18(水) 02:10:53 

    もう15年くらい27歳。
    実年齢32歳。

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/18(水) 02:21:34 

    >>77
    他人から言われる年齢が27歳ってことはずっと30代前半当たりに見られていたんじゃないかな
    だいたいちょっと若く言うから
    今ちょうど年相応なんじゃない?
    そしてこれからは若く見られそう

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/18(水) 02:22:22 

    >>1
    私も気になって調べてしまった。
    「若く見える」でも「老けて見える」ともまた違うらしいです。
    ざっくり言うと、良くも悪くもない、ハッキリしていない時に使うみたいですね。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/18(水) 02:34:26 

    私の中での年齢不詳はJUJUが優勝

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/18(水) 02:59:11 

    >>13
    すごい分かりやすいw

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/18(水) 03:16:26 

    童顔な42歳ですが、男性にはアラサーくらいに見られます
    女性は肌年齢とか着眼点が厳しいので、そこまで若くは見られませんが、実年齢の通りに見られたことはないです

    +2

    -9

  • 83. 匿名 2018/07/18(水) 03:21:25 

    KinKi Kids 39歳には見えないΣ(゜Д゜)
    よく【年齢不詳】と言われる人

    +22

    -8

  • 84. 匿名 2018/07/18(水) 03:28:52 

    大学生にいそうな感じだけど子供いそうだし…みたいな?

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/18(水) 03:29:37 

    >>80
    45歳ぐらいに見えます

    +20

    -4

  • 86. 匿名 2018/07/18(水) 04:58:38 

    若作りし過ぎて妖怪みたいな人か、身なりに無頓着な芋くさい人だと年齢不祥。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/18(水) 05:08:25 

    老けても若くも見える謎の人いるよね。

    だいたいがモッサリしててオタクみたいなずんぐりむっくりな人(笑)

    +17

    -4

  • 88. 匿名 2018/07/18(水) 05:17:13 

    前にコットンのフレアスカート(膝丈)にパーカの148センチくらいのノーメイクショートヘア(おしゃれな部類ではない)の人が酒買いにに来たときは正直判断迷った。
    いつもなら靴で判別するんだけど、キャラクターソックスに布系の紐付きスリッポンみたいなスニーカー(ヒラキで売ってそうなやつ)の薄いピンクだったから難易度高かったなぁ。まあ、顔よくみたらシワとかあったけど。
    背が低いと靴のサイズも小さいから大変なんだろうけど、年相応ってある程度大事だね。
    ちなみに靴の次に判断基準にしてるのが財布。
    一昔前流行りのブランドとか、若い子が欲しがらないタイプのとか年季の入った財布なら多分年いってる。(服装がイマイチなタイプ)
    若作りのタイプは財布も大概若向けの使うんだけど、若作りの人ってお化粧とヘアスタイルに気合い入ってるから案外歳はわかりやすいから年齢不詳ではない。


    +26

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/18(水) 05:58:00 

    若い頃に実年齢より上に見られていた人って歳とってから年齢不詳に見られがちな気がする
    ずーっと変わらないというか

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/18(水) 06:28:35 

    年齢不詳だからなんなの?
    変な人だって言いたいだけのような

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/18(水) 06:30:19 

    昔、喫茶店でひとりでお茶してたら、隣のテーブルに母親と中学校高学年くらいの息子が来た。
    ウェイトレスさんが息子の方に「おタバコは吸われますか?」って訊きました。親子は断ってウェイトレスが去った後に「中学生なのにね〜。」って話していたんだけど…。

    ウェイトレスが、アキバ系のイケてないサラリーマンと間違えたんだろうな、と。私は納得だったな。

    年齢不詳の人って、喜怒哀楽を表情に表さないタイプもいますよね。年齢不詳と呼んでいるけれど、内面不詳というか…。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/18(水) 06:35:01 

    DAIGOさん

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/18(水) 06:45:22 

    「年齢不詳」と、年齢より「若く見える」「老けて見える」の間には大きな違いがあるかも。

    前者は、人間性が見えないんだよね。例えば異性が大好きでギラギラしている人に年齢不詳っていない気がする。

    後者は、実年齢と見た目年齢の間にその人の性格がなんとなく見える、というか。

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2018/07/18(水) 07:00:58 

    ノーメイクで服装がカジュアルな人。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/18(水) 07:24:00 

    年齢不詳と聞いてすぐ思い出したのが近藤サトさん。
    50歳には見えない。こんな70歳もいるし。白髪頭だけでも年齢不詳になるよね。
    よく【年齢不詳】と言われる人

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/18(水) 07:27:10 

    自分が年取ると若い世代は何歳かわからなくなってきた。今の30代若いしおしゃれだし(これは世代が違うとそう見えるんだと思う)
    逆に若いときは40も50もおなじだったし。

    なお今は80と90はまだ同じ

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/18(水) 07:27:51 

    >>95
    えええ、こんなになってるの?

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/18(水) 07:31:01 

    服装があまりにも若い人がいる。それ今どき高校生でも着なくない?っていう格好。どピンクの謎の英語ロゴ入ったTシャツに赤いフリフリのミニスカに水玉模様の二ーハイソックスとか。
    体もガリガリだから一見オシャレに目覚めたばっかりの小学生みたいな垢抜けない服装なんだけど、顔見るとシワこそあんまりないけど、なんていうかふやけた感じの質感なんだよね。今年40らしいんだけど若く見えるでも年相応でも老けてもいなく、若作りというには路線が突飛だから「年齢不詳」って表現してます。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/18(水) 07:32:57 

    >>97
    うん、どこのおばあちゃんかと思うよね。
    若い頃不倫やら略奪やらかして、今は旦那浮気してるぽいので一気に老け込んだのかね。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/18(水) 07:33:04 

    黒髪で、もっさりしてた大学生の頃はよく年齢不詳だねと言われてました
    中学生に見えるしもっと上にも見えると・・
    美人は大人っぽく見られるよね〜

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/18(水) 07:33:08 

    声に特徴があり、しゃべり方がバカぽい(落ち着きがない)ので年相応に見られない…

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/18(水) 07:36:26 

    40代半ばですが、30才前後とよく言われます。
    20代後半と言われることも。

    ただ美魔女とかではなく、化粧っ気もないので幼く見えるようです。

    ちなみに雰囲気ですが、オカリナに似てると言われます。

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2018/07/18(水) 07:37:37 

    間違った方向に若作りしてる人(若く見えるわけではない)や話し方に年相応の落ち着きや知性の感じられない人、服装や髪型が中学生みたいにもっさりしてる人、化粧してない人(ナチュラル系美人というわけではない)は年齢不詳つってる。ほんとにそうなんだもん。

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2018/07/18(水) 07:51:07 

    私は黒髪でメイク薄め、地味顔地味服、体型と肌質はずっと変わらないけど
    年齢不詳とは言われないなー。

    やはり元が童顔な人が言われるんだと思う。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2018/07/18(水) 07:57:09 

    40歳だけど、デブで顔もパンパンなのでシワやほうれい線が目立たないのと白髪染めしてるから30歳くらいに見えると言われた。決してほめ言葉ではない感じで。
    自分的には天童よしみに似ている。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/18(水) 07:57:31 

    林家ペーパー夫妻
    黒柳徹子
    美輪明宏

    確かに年齢不詳だわ

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/18(水) 08:01:35 

    オタク系ですっぴんで
    アクシーズファムのような服着てたらわからん

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/18(水) 08:06:30 

    顔だけ見ると32歳。
    首だけ見ると16歳。
    けど、1番上の子が12歳。ってパートさんがいるんだけど、年齢聞いたらチーフと同じだと…
    チーフは見た目44歳…
    人の年齢をどこで判断すればいいか分からないなった。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/18(水) 08:18:55 

    年齢不詳って褒め言葉じゃないと思う

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/18(水) 08:36:58 

    みんなのまとめると
    ・声に特徴ある
    ・喋り方
    ・身長低い
    ・年相応じゃない格好

    個人的に金田朋子が年齢不詳な感じするな~

    +34

    -5

  • 111. 匿名 2018/07/18(水) 08:38:18 

    年齢不詳って褒め言葉だと思って喜んでたけど
    違うのか…
    私は、何がちぐはぐだったんだろう
    30代半ばのときよく言われた
    今は、年相応になったのか年齢言うと
    妥当だよと言われる

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/18(水) 08:40:41 

    表情が乏しくて頭足りない感じなんだと思う。
    えっ!もっと若いかと思った!年齢不詳だね(笑)と言われる自分の動画を見る機会があってそう思いました・・・

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/18(水) 08:43:33 

    若く見られる=年齢不詳ではないよね?
    会社の太っててノーメイクで地味な人、年上だと思ってたら年下でびっくりしたことある

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/18(水) 08:48:59 

    看護学校の先生が生徒によく間違われる。若く見られる。って言ってたんだけど、私はダサくてやぼったい感じが生徒っぽく見えるだけで普通に年相応ですよと心の中で思ってた。
    黒髪で地味だと年齢不詳な感じになると思う。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/18(水) 08:52:41 

    たまーにいるよね。
    実年齢より若く見える人。私の知り合いでは、男性が多いです。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/18(水) 08:53:41 

    私です
    見た目は子供っぽい(悪い意味で)のに、行動や言動が落ち着いてるらしく、年齢不詳系だねと言われます

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/18(水) 09:07:35 

    いつもジャージで髪型は少年のようなショートカット、空気を読まない発言を繰り返すハイテンションな彼女は34歳。
    高校生に間違えられると喜んでいます。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/18(水) 09:29:35 

    見た目と言動が一致してない人がかなあ
    見た目は結構年いってそうだけど言動が若いとか逆に見た目すごく若いのにめちゃくちゃ落ち着いてるとか

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2018/07/18(水) 09:29:55 

    テレビ番組のナゾトレのクイズで
    一般人の年齢当てがあるけど
    年齢不詳って決して褒め言葉じゃないよなあ・・・
    って人がたくさん出ているから見てほしい
    妙齢なのにツインテール、すっぴんで「若く見られますぅ~」とか
    「おぅふ・・・」ってなるわ

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2018/07/18(水) 09:29:57 

    顔が地味 ほぼノーメイク
    格好も地味のアラサーはよく若くみえる
    でもいい意味の若さではない

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/18(水) 09:39:32 

    みんながそうとは言わないけど、多分一般的に、あまり洒落っ気がなく見た目に気を使ってない、体型は太めな感じの人が年齢不詳かなと思います。
    まだ10代の若い子か、30代〜40代にも見えてどっちなんだろう?って人がたまにいる。
    もしくはミステリアスな雰囲気とか。。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/18(水) 10:10:03 

    浅田真央が年齢不詳のわかりやすい例だと思う。

    +4

    -10

  • 123. 匿名 2018/07/18(水) 10:31:12 

    よく言われるけど、じっくり考察したり、お世辞言わない仲良しや逆に後先考えず失言する人に聞いてみたところ…

    ・ふとっている
    ・服装が流行を取り入れていない
    ・メイクが流行を取り入れていない
     もしくはノーメイク
    ・悩みがなさそうなヘラヘラした感じ
    ・年下とも年上とも仲良しで敬語じゃない

    から若いのか年いってるのかわからないから
    年齢不詳といっとく、ということがわかったので
    言われても喜ばないことにした。


    +5

    -2

  • 124. 匿名 2018/07/18(水) 11:04:04 

    >>13
    私もよく年齢不詳って言われて、千秋に似てるとも言われる。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/18(水) 11:06:49 

    >>32
    一人暮らしすれば?

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2018/07/18(水) 11:08:01 

    >>119
    妙齢は「微妙な年齢」の略じゃありません

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/18(水) 11:16:19 

    褒め言葉ではないよね。大体化粧っ気がなくて地味な人に言う言葉だ。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/18(水) 11:58:41 

    うちの家族は全員年齢不詳
    みんな年相応に見られない
    そういう顔の作りなんだろうね…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/18(水) 12:20:03 

    知り合いでいますよ。
    マツコ級に太っててあっけらかんとよく笑う。
    20代には見えないけど、30代?40代?もしかして50代いっちゃってる?って人。
    実際は48歳。
    体型でも髪型でも肌質でも世間一般とかけ離れてると年齢不詳に見えると思う。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/18(水) 15:00:49 

    雰囲気が地味でノーメイクで服が適当な人は、年齢不詳だね。老けた高校生?服装が中学生みたいなおばさん?

    若作りや綺麗な人でとしとってる人のほうが、
    あの人綺麗orおしゃれだから若く見えるけど、実は
    意外と◯歳ぐらいだなってわかる。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/18(水) 15:09:12 

    にゃんこスターの女も、年齢不詳だよね。

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/18(水) 15:38:02 

    服装より見た目や醸し出す雰囲気が明らかに老けて見える人に対して思います。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/18(水) 15:42:04 

    年齢不詳、まさにこんな感じ。
    よく【年齢不詳】と言われる人

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/18(水) 16:31:59 

    明らかに同じ年くらいのママ友さん達に「〇〇さんは若いから」とか「すぐ私達の言ってる事共感できるようになるよー」とか言われますが、私若くないんですけど。と毎回思います。
    私は週4日筋トレをして食事も気をつけて、10ヶ月で10キロ痩せました。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/18(水) 17:33:13 

    三宅健も
    若く見えるよね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/18(水) 17:36:32 

    私も若く見られる
    浅田真央ちゃんっぽい作り
    自分では嫌なのだけど
    メイク濃くするのも変だから
    どうすれば良いんだかと思ってる

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/18(水) 17:39:46 

    年齢不詳とは

    年齢がわからないこと。
    外見から年齢を推測できないこと。


    って電子辞書に載ってたよ。
    これだけの意味でしょ。
    後付けでの人格否定は、
    「私は他人を悪意ある目でしか見られない根性曲がりです」と自己紹介してるようなものだよ。




    +5

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/18(水) 18:06:53 

    年寄り若く見える人への悪口になってるよね?

    普通に綺麗でシワが少なくて若く見える人もいるのに見ないふりしてる感じ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/18(水) 19:42:11 

    年齢不詳ですねー

    → 若くみえるわけではない、こどもおばさん

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/18(水) 20:38:55 

    >>37
    40前後で独身、自由に生きてて小綺麗にすればああならない?
    別段驚かないよ。自分にしか興味無いんだろうなと言う感じ。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2018/07/18(水) 20:57:24 

    知り合いはアジア人で
    色白でぱっつん前髪で必ず一つ縛り
    姿勢良くてガタイいい
    パンツルック
    日本語うまくはなく話し方おばちゃんそのもの

    若いって言われるそうだけど
    39にも59にも見える49歳

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/18(水) 20:59:52 

    阿佐ヶ谷姉妹みたいな人は年齢不詳

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2018/07/18(水) 22:18:48 

    超小顔で顔の作りも地味、化粧も映えない顔(背伸びして頑張ってメイクしてます風になる)でどう改善すればいいかわからない。小西真奈美みたいな雰囲気。前髪作ると一気に年齢不詳になる。
    私より年齢不詳な弟28歳は嵐の二ノ宮風で、こないだタバコ買うのに身分証見せろって言われたらしい。
    父親似の遺伝だしどうしようもない。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/18(水) 23:46:22 

    童顔で小柄だしシワもシミも全くないからの理由でよく年齢不詳と言われます。
    高校の時から全く変わってないと友人にも笑われてます。
    皆、綺麗な女性になってるのに自分だけ子供みたいな容姿。


    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード