ガールズちゃんねる

【日本】野党あるある

620コメント2018/07/27(金) 04:01

  • 501. 匿名 2018/07/18(水) 13:44:42 

    野党は
    韓系ヤフートピックスで
    自民押しのフジサンケイグループの
    ニュースで下げられるのが 超得意

    +21

    -0

  • 502. 匿名 2018/07/18(水) 13:45:10 

    日本語が書けない
    もしくは、汚い。

    +36

    -5

  • 503. 匿名 2018/07/18(水) 13:49:30 

    行く行くは日本から駆除される人(今の野党の一部)

    +22

    -6

  • 504. 匿名 2018/07/18(水) 13:53:31 

    >>498
    野党では品のある政治家は埋没してしまうのですよ。

    国民民主党の代表、玉木ばっかりでてくるけど、もう一人代表がいることを多分ほとんどの国民が知らないだろう。
    いや、国民民主党自体を知らないか!

    +9

    -3

  • 505. 匿名 2018/07/18(水) 14:01:40 

    与党の責任は必要以上に追求するくせに
    自分の息子の犯罪を放置
    親の責任はどうなってるの?
    政治家辞めろよ
    【日本】野党あるある

    +48

    -6

  • 506. 匿名 2018/07/18(水) 14:05:54 

    野党って税金泥棒したり窃盗犯したりしても
    絶対責任とらないよね

    +31

    -4

  • 507. 匿名 2018/07/18(水) 14:11:26 

    大雨災害を盾にして総理批判するクソどもイメージしかない
    批判しか言ってないコイツら

    +32

    -5

  • 508. 匿名 2018/07/18(水) 14:12:01 

    IRを頑なに認めない姿勢は同胞のパチンコ業界への忖度でしょうか?

    ギャンブル依存症が増えると言うなら
    街中、駅直結とか至る所にあるパチンコの方がギャンブル依存引き起こすでしょ?
    1円パチンコとかお手軽だし、危険だと思わない思考が考えられない

    野党は支持率無いのに、国民がーと言うけどさ
    日本国民と思考がズレてるんだよ

    +33

    -5

  • 509. 匿名 2018/07/18(水) 14:17:15 

    記憶が削除されがち

    二重国籍蓮舫に続き、菅直人が総理だった記憶を削除
    (東日本大震災の時の日本の首相は菅直人だったよね?あれれー??)

    【日本】野党あるある

    +39

    -5

  • 510. 匿名 2018/07/18(水) 14:20:11 

    一時期政権を取ったときに日本をガタガタにした国賊集団
    日本を食い潰そうとしている元凶の仲間

    +31

    -5

  • 511. 匿名 2018/07/18(水) 14:24:53 

    売国奴集団

    +32

    -5

  • 512. 匿名 2018/07/18(水) 14:29:34 

    ねぇねぇ、義援金どこにいったのーー

    +33

    -5

  • 513. 匿名 2018/07/18(水) 14:40:06 

    東日本の寄付金を中韓友好団体へ横流し。
    そしてトンズラ
    公安仕事せーよ

    +30

    -5

  • 514. 匿名 2018/07/18(水) 14:41:25 

    何かにつけてアベノセイダーズ発動
    糖質かな

    +20

    -3

  • 515. 匿名 2018/07/18(水) 14:49:29 

    粗捜ししかできない能無し

    +16

    -3

  • 516. 匿名 2018/07/18(水) 14:49:37 

    失敗作

    +12

    -3

  • 517. 匿名 2018/07/18(水) 14:53:25 

    ほんっと、辻本は高槻だったんだ、って、がるちゃんで思い出した。
    大阪の地震のときは来阪してないと思う。来ればニュースにしたりするよね。
    そんなんで高槻の人たちはいいのかな。もともと国会議員って地元に貢献してくれるのが一番なんじゃないの。野党は特にね。

    +21

    -4

  • 518. 匿名 2018/07/18(水) 15:07:27 

    ✕ 政治家
    ○ 活動家

    +17

    -3

  • 519. 匿名 2018/07/18(水) 15:14:15 

    ここ見て思った事

    野党議員はブーメンの達人である
    与党になろうとなんて到底思ってない政党ばっかり


    ◎モリカケ病
    ◎反日病
    ◎日本語おかしい病
    ◎日本語伝わらない病
    ◎アベガー病
    その他もろもろ色々病気にかかってます
    はい。合掌(-人-)

    +26

    -5

  • 520. 匿名 2018/07/18(水) 15:21:07 

    >>509
    東日本大震災の原発爆発したとき

    「菅直人首相は、福島にも東京にもいなくて」

    なぜか「四国でお遍路やってる」菅直人首相に

    外国人記者も呆れてたよね

    日本の首相をみんなで
    探し回ってたのを本人は忘れたの(笑)

    +22

    -5

  • 521. 匿名 2018/07/18(水) 15:23:10 

    過激派

    +7

    -3

  • 522. 匿名 2018/07/18(水) 15:30:12 

    ( ゚д゚)ハッ!!コイツの事忘れてたっ!
    いい加減、髪を切れーっ

    柚木道義
    【職業 ナルシスなエセ役者】
    【日本】野党あるある

    +25

    -5

  • 523. 匿名 2018/07/18(水) 15:31:41 

    >>464
    蓮舫は、安倍さんの会食を「5日じゃなく6日夜って日付を捏造」して批判してるしさすが中国人だわ

    蓮舫も立憲民主党とパーティーやってたのにね

    安倍さんを倒すためなら嘘を平気でついて大声で騒いで発表する

    日本壊滅工作議員を排除するにはどうすればいいの
    選挙、大阪高槻市に中国朝鮮人が多く住んでて蓮舫を当選させてるの?

    +26

    -6

  • 524. 匿名 2018/07/18(水) 15:32:16 

    バックに中韓がついている。

    +18

    -4

  • 525. 匿名 2018/07/18(水) 15:32:32 

    sns芸人

    +6

    -3

  • 526. 匿名 2018/07/18(水) 15:34:06 

    >>523
    高槻は辻元だよ。蓮舫は東京じゃないの?

    +14

    -2

  • 527. 匿名 2018/07/18(水) 15:36:04 

    >>526
    うん。蓮舫の出馬区は東京
    高槻は辻元清美

    +17

    -2

  • 528. 匿名 2018/07/18(水) 15:36:19 

    愛国者ではない

    +14

    -4

  • 529. 匿名 2018/07/18(水) 15:38:07 

    >>513
    東日本大震災の寄付金を朝鮮人がなりすましてやってて日本人の善意金が韓国に渡ったのもむかついたけど

    東日本の寄付金が、韓国人による竹島整備に使われたらしいよ
    韓国の樹を植えたとか

    +24

    -5

  • 530. 匿名 2018/07/18(水) 15:39:58 

    日本の構成員が純粋日本人が多いから「日本」なんであって、帰化人やら中韓に操られた人間が政権をとったら、もうそこは彼らが征服したかった「日本」じゃなくなるのがわからないのかな。世界各国でチャイナタウンやらコリアンタウンやら作ったところはそこの国とは違った街になってるのに。

    +19

    -4

  • 531. 匿名 2018/07/18(水) 15:43:04 

    >>465
    YouTube創設者と韓国人女が結婚したのが2008年??だっけ

    +9

    -3

  • 532. 匿名 2018/07/18(水) 15:45:17 

    決してまっとうではない!!!

    +2

    -3

  • 533. 匿名 2018/07/18(水) 15:48:40 

    これは絶対許されない。
    【日本】野党あるある

    +26

    -5

  • 534. 匿名 2018/07/18(水) 15:58:22 

    >>510
    小泉もね。

    +18

    -2

  • 535. 匿名 2018/07/18(水) 16:00:40 

    >>469
    無所属ででた議員が当選したら共産党と同じことを主張しだした
    選挙のときは守れない守る気もない公約を平然とするのが民族の特徴だし、騙されたって怒る人もいる

    日本もこうやって民主党政権誕生させてしまった
    民主党の日本壊滅工作によって、日本は没落し家電業界はリストラの嵐
    日本人の使い捨て
    中国が世界のGDP二位に一気に日本を抜き金で世界征服を進めだす

    ほんと、あの民主党時代は日本にとって悪夢の嵐だったわ
    スーパー堤防計画も破棄されるはめになった
    堤防決壊したのをなぜか安倍のせいだで笑うわ




    +17

    -5

  • 536. 匿名 2018/07/18(水) 16:00:54 

    今よく回ってるデマ

    ・自民党は豪雨災害の出た7/6に宴会をしていた → 7/5の間違い。蓮舫がテレビで嘘

    ・政府は20億円しか災害支援をしない → 4200億円

    ・水道民営化で水道料金が上がった → 簡易水道から上水道に統合したことによる値上げで民営化によるものではない

    +28

    -5

  • 537. 匿名 2018/07/18(水) 16:05:13 

    なんでも差別ニダと訴えればお金を取れると思って、国連に嘘の報告をする朝鮮人。野党とそっくり。
    【日本】野党あるある

    +21

    -3

  • 538. 匿名 2018/07/18(水) 16:10:03 

    売国小泉が堂々と在日小沢と手を組むようになった。小泉は親子揃って売国の屑
    良いのは顔だけ。
    【日本】野党あるある

    +15

    -2

  • 539. 匿名 2018/07/18(水) 16:10:23 

    党として大切にしている国が日本では何処かの国。
    別に何処の国とはいわないけどね。

    +12

    -3

  • 540. 匿名 2018/07/18(水) 16:12:38 

    安倍さんが倒せないとなると
    日大をしつこく倒そうとする。

    どっちみち、しつこい

    +17

    -3

  • 541. 匿名 2018/07/18(水) 16:13:00 

    取り敢えずクズの税金泥棒なのはみんなの一致した意見なのはわかった!

    なのになぜ抜け抜けと厚顔無恥な奴らが政治家になれるのか、党支援する市民がいるのか謎でしかないよね

    やっぱり厚顔無恥な年配者に支えられて今に至るのかな

    +11

    -3

  • 542. 匿名 2018/07/18(水) 16:13:09 

    >>28
    枝野と蓮舫が無駄にいい笑顔でムカつくww

    +11

    -3

  • 543. 匿名 2018/07/18(水) 16:14:24 

    忖度するのは、中国と韓国様

    +18

    -4

  • 544. 匿名 2018/07/18(水) 16:16:26 

    >>540
    フジテレビのバイキングって最近はずっと日大の事ばかりやってるよね。そんなに興味あるか?あるから視聴率いいのかな?

    +18

    -4

  • 545. 匿名 2018/07/18(水) 16:17:23 

    >>478
    2ちゃんねる創設者のひろゆきからアメリカ人にかわったけどそのアメリカ人の妻が韓国人

    5ちゃんねるになって管理者が韓国人
    日本で弁護士してるとか

    日本人が裁判に訴えても負けてしまう理由はこれらしいね

    日本の弁護士トップが韓国人って噂

    DHC創設者
    「日本人が韓国人と争って裁判に訴えても、韓国人が裁判官だと日本人の訴えは100%負ける」

    って主張して騒動になってたよね

    やたらに、韓国人が日本で差別されたとかいって、裁判を起こすのも同胞が裁判官で勝てるって考えてるからではないかしら

    +29

    -5

  • 546. 匿名 2018/07/18(水) 16:17:42 

    民主政権ってわずか三年半くらい、(太平洋戦争とだいたい同じくらい)。みんなあの悲劇を繰り返しちゃいけないって気持ちになってるもんね。

    +29

    -5

  • 547. 匿名 2018/07/18(水) 16:18:29 

    言動が完全にヤカラ

    +16

    -3

  • 548. 匿名 2018/07/18(水) 16:20:59 

    野党の女性議員達は、普段は男女平等とか言うくせにある時はピンクのハチマキ巻いて女の盾だとかで自民党議員を通れなくしてた。

    +14

    -3

  • 549. 匿名 2018/07/18(水) 16:23:36 

    マスコミとタッグ組んで毎日毎日猛烈なネガキャン繰り広げてるのに現政権を倒せないとか、どんだけ無能なのか。
    それとも国民が学んで騙されなくなった?

    +10

    -3

  • 550. 匿名 2018/07/18(水) 16:27:13 

    ニダー

    +8

    -4

  • 551. 匿名 2018/07/18(水) 16:27:58 

    私はヤジを聞いただけで与党か野党かわかる。

    「え〜〜〜〜〜〜⤴︎」
    これ野党。

    +29

    -5

  • 552. 匿名 2018/07/18(水) 16:31:34 

    >>551
    答弁聞いてたらわかると思うけど...

    +5

    -6

  • 553. 匿名 2018/07/18(水) 16:32:29 

    税金泥棒

    +26

    -5

  • 554. 匿名 2018/07/18(水) 16:33:02 

    >>546
    あの時の酷さは忘れない
    あれだけうるさく野党を叩いてた奴らが、見事なまでの能無し役立たずで中韓に都合の良い法律を勝手に可決させて

    思い出すだけで腹が立つ!

    日本を取り戻す!って安倍さんが宣言した時は輝いて見えたよ

    +39

    -5

  • 555. 匿名 2018/07/18(水) 16:39:12 

    >>552
    いやいや、目を瞑って「え〜」のヤジ集だけでって意味よ(^_^;)
    シャレが通じなかったか_| ̄|○

    +17

    -4

  • 556. 匿名 2018/07/18(水) 16:45:26 

    >>537
    国連トップが韓国人と中国人になって腐ったんだよ

    アメリカが「国連機能してねー!」って脱退すると宣言した

    「新国連を創設」
    アメリカと日本が連携することになったよ




    +31

    -8

  • 557. 匿名 2018/07/18(水) 16:51:49 

    >>554
    民主党のときに日本の国籍取得条件が大幅に甘くなり
    国民健康保険を中国人韓国人に使い放題にされるようなルールに改悪され
    日本企業の中国韓国への進出と日本からの技術供与を積極的に国策として義務化されたせいで、日本の家電業界は崩壊

    SONYも、SAMSUNGに技術供与させられて一気に没落、民主党政権最悪だったね

    +44

    -5

  • 558. 匿名 2018/07/18(水) 16:57:34 

    企業の安倍支持率が高いのはちゃんと理由があるものね。そして人はたいてい企業に勤めている

    +29

    -5

  • 559. 匿名 2018/07/18(水) 17:04:18 

    >>541
    高齢者はテレビをみて判断している
    安倍さんが一般人でも誰でもテレビ放映権を開放し参加できるようにしたいって訴えてる

    テレビの報道は、日本人に返すべき
    日本のテレビつまらない 高齢者 61%

    +22

    -4

  • 560. 匿名 2018/07/18(水) 17:07:44 

    >>509
    東日本大震災から数日後
    震災の対応を自民党の谷垣さんへ丸投げしようとした
    スッカラ韓直人ですね。

    あ!菅直人か。

    +38

    -5

  • 561. 匿名 2018/07/18(水) 17:17:36 

    >>560
    与野党協力していた方が良かったと思うよ
    ガッキーに丸投げしてくれてたら大分変わってたかもね

    +6

    -4

  • 562. 匿名 2018/07/18(水) 17:18:43 

    倒閣のみしか考えていない。
    国会はサボるわ大連休は取るわ、それでいて破格の報酬Σ( ̄皿 ̄;;
    【日本】野党あるある

    +29

    -4

  • 563. 匿名 2018/07/18(水) 17:22:45 

    >>556
    日本は過去にも国連を脱退しているから元々合わないんだよ、国連の体質が。

    日米独で新しい世界秩序を作るべき(但し、アメリカがトランプの間に)。

    【日本】野党あるある

    +14

    -3

  • 564. 匿名 2018/07/18(水) 17:25:24 

    因に、やはり進優子(くの一)は出てこずか…倒閣の駒として使われただけかよ。
    【日本】野党あるある

    +17

    -4

  • 565. 匿名 2018/07/18(水) 17:26:01 

    >>410
    水道を民営化して成功してる国はない。

    ましてや、こんなに自然災害が多い国で水道民営化なんて怖い。
    被災地でも一番困るのが水。
    命に関わる。
    一度、民営化してしまったら、もう戻れない。
    その高橋さんは責任とれるのか。理想論じゃないっていえるのか。

    トピずれ、ごめんなさい。

    +8

    -4

  • 566. 匿名 2018/07/18(水) 17:26:52 

    >>446
    キレイにまとめられてるわ〜〜〜
    これ、色んな人に見てほしい。

    +11

    -4

  • 567. 匿名 2018/07/18(水) 17:28:14 

    >>538
    意地でも引退しなさそうな野党議員NO.1は
    小沢一郎

    【日本】野党あるある

    +24

    -4

  • 568. 匿名 2018/07/18(水) 17:42:45 

    ブーメランを自分に突き刺す

    +10

    -3

  • 569. 匿名 2018/07/18(水) 17:43:51 

    出自不明者

    +20

    -5

  • 570. 匿名 2018/07/18(水) 17:44:09 

    >>554
    野党の酷さを見たら、安倍総理の「日本を取り戻す」がよくわかる。
    南北朝鮮、中国の日本侵略戦争は武器を使わなくても出来る、TV、メディアの洗脳です!

    +23

    -5

  • 571. 匿名 2018/07/18(水) 17:58:20 

    大声で威嚇、糾弾してる風がウケると思ってるのがもうね…前時代に生きてる人たち。

    +16

    -3

  • 572. 匿名 2018/07/18(水) 18:11:47 

    統一教会

    +2

    -9

  • 573. 匿名 2018/07/18(水) 18:12:44 

    日本を愛する皆さま
    コイツラ売国議員にも、必ずどこかで莫大な因果応報がありますからね
    楽しみにしていましょう
    恥知らずは救いようがありませんからね
    日本は不滅ですし、仮に日本が侵略された(可能性はゼロに近い)場合は、世界が終わります
    そのくらい存在価値のある国だと思っております

    +20

    -5

  • 574. 匿名 2018/07/18(水) 18:12:57 

    しょうもないリベラル

    日本にはちゃんとしたリベラル政党が必要

    +15

    -3

  • 575. 匿名 2018/07/18(水) 18:16:07 

    >>544
    バイキング絡みで...

    坂上忍は
    自民の時はボロクソにこき下ろす
    そして、長尺使って報道
    野党の時は華麗にスルーor擁護にまわる
    そして、極端に短い報道

    テレビはバランスを保つもの!
    と坂上が言ってた言葉が嘘みたいに
    野党はテレビ、メディアを味方につけて、守られてますよ!!

    +26

    -5

  • 576. 匿名 2018/07/18(水) 18:19:20 

    頭から読んだけど改めて屑だと言うことがわかった
    強制的に帰る方法まだー?

    +20

    -4

  • 577. 匿名 2018/07/18(水) 18:27:03 

    >>574
    日本メディアの中でリベラルの事を左派リベラルと言う
    リベラルは左翼と呼ばれたくない人達の自称にあたるよ
    (枝野幸男は保守だと言ってたけどw)

    ある意味本当の意味でのリベラルは
    安倍さんだと思う

    +13

    -4

  • 578. 匿名 2018/07/18(水) 18:29:55 

    安倍批判

    ネタ切れだけど

    認めない

    +18

    -4

  • 579. 匿名 2018/07/18(水) 18:31:43 

    自民の弱点を見つけると急に仕事してるアピールがすごくなる

    +15

    -3

  • 580. 匿名 2018/07/18(水) 18:33:07 

    誰にでもできる簡単なお仕事です。国籍不問。

    +17

    -3

  • 581. 匿名 2018/07/18(水) 18:33:20 

    野党は永作博美大好き!
    永作博美も野党大好き!

    +3

    -2

  • 582. 匿名 2018/07/18(水) 18:39:12 

    >>563
    アメリカは滞納も多いらしいから事実上、国連分担金は日本が一番払っているとのこと、アホらしいね。

    国連に限らずWHO(国連と深い繋がり)なども喫煙関係に関してやたら日本を叩くし。

    一番お金を払っているのにしょっちゅう批判されるなんてマジでバカバカしいね。

    ホント、日本はクソ国連なんか脱退すればいいんだよね。

    +18

    -3

  • 583. 匿名 2018/07/18(水) 18:50:02 

    >>446すごくわかりやすい。
    野党まじで気持ち悪い。

    +16

    -3

  • 584. 匿名 2018/07/18(水) 18:57:28 

    マスコミとつるんで日本を中国の奴隷にしようと画策してる

    +11

    -3

  • 585. 匿名 2018/07/18(水) 18:59:48 

    いつも非難ばかり。
    で、しばらくすると非難した事と
    同じ事をしてたのがバレる。
    これの繰り返し。

    +20

    -5

  • 586. 匿名 2018/07/18(水) 19:07:21 

    米朝首脳会談の時に日本、安倍は蚊帳の外論を主張。
    ↓↓(ウソです。蚊帳の外は韓国でした。)
    全然蚊帳の中です。シンガポール勧めたの安倍さんです。


    EU署名や4カ国の長期外交に対して
    「何をしに行くのかさっぱりわからない。国会をサボりたい為に外遊するのか!」と批判。
    ↓↓(外遊ではありません。18連休した癖に。日本にとって重要な外交です。)
    災害の為出席できないから、EU側はわざわざ日本来ちゃったよ。

    野党は現実が見えてない

    +19

    -5

  • 587. 匿名 2018/07/18(水) 19:07:33 

    今年の中3の公民のテキストに
    「日本の野党の党名を書き出せ」という
    問いがあり、回答に「民進党」も含まれてた
    けど、無いんだよなぁ。

    まさか、問題作った人もこんなに早く無くなるとは
    思わなかっただろうな。

    +14

    -5

  • 588. 匿名 2018/07/18(水) 19:30:34 

    良識や常識が通用しない人達

    +15

    -4

  • 589. 匿名 2018/07/18(水) 19:37:33 

    >>556
    新国連?
    国連(un)の本部はニューヨークだし、トランプ政権が抜けたのは国連と語ってるだけのNGO人権団体では?

    +3

    -4

  • 590. 匿名 2018/07/18(水) 21:10:11 

    許さないっ!! 反日パヨクは日本の敵っ!!
    自民支持っ! 示せ我らの忠誠心を!!

    +3

    -5

  • 591. 匿名 2018/07/18(水) 22:02:48 

    外人に選挙権をやるぞー!って言って約束してるんだってね〜
    【日本】野党あるある

    +9

    -5

  • 592. 匿名 2018/07/18(水) 22:04:29 

    野党って
    北朝鮮の日本人拉致被害者の取り返す活動してるの見たことが無いんだけど

    特にコレ

    ・立憲民主党
    ・共産党
    ・社民党
    ・自由党

    野党っていつも「人権!人権!」って言ってる癖に

    やっぱり野党の母国の北朝鮮と中国には逆らえないんだ

    日本人拉致被害を取り戻すよりも

    +22

    -5

  • 593. 匿名 2018/07/18(水) 22:07:49 

    >>590

    こういうコピペ馬鹿パヨに支持されてるのが野党w

    いつものパヨチン荒らしの「我らが安倍ちゃん!」ってテンプレ無いのかw

    +7

    -5

  • 594. 匿名 2018/07/18(水) 22:20:03 

    TVの韓国ゴリ押しと反日偏向報道見てると

    韓国中国がやってる事と同じ
    野党と繋がってるんだなって感じ

    韓国ゴリ押し見る度に、野党には政権取らせたらもっと悪化するなと思ってる
    まともな日本人は韓国ゴリ押し=韓国中国北朝鮮=野党だと思ってるから
    ドンドン韓国ゴリ押しやればイイよw

    韓国ゴリ押し反日偏向報道すればするほど、日本人の危機意識高まってるからw
    【日本】野党あるある

    +11

    -4

  • 595. 匿名 2018/07/18(水) 22:23:07 

    >>545

    なるほどね

    +1

    -3

  • 596. 匿名 2018/07/18(水) 22:26:31 

    野党は中国と韓国がバックに居るんですね、了解でーす!
    【日本】野党あるある

    +18

    -4

  • 597. 匿名 2018/07/18(水) 22:46:14 

    世界初のテロやったよど号犯や、論より暴力の中核派や革マル派みたいな過激派と仲間。

    +6

    -4

  • 598. 匿名 2018/07/19(木) 00:13:13 

    外国人の選挙権認められたらえらいことになるね
    民主系が勝って政権交代になってまたとんでもない政権が誕生してとんでもない法案を通す
    日本が植民地扱いされる日が来るかもしれない

    +6

    -5

  • 599. 匿名 2018/07/19(木) 00:22:51 

    >>509
    これまじすか!
    笑っちゃいますね。
    自分だったじゃん!!逆にすげー。
    こんな風にしてまで安倍さんの批判か。

    +12

    -5

  • 600. 匿名 2018/07/19(木) 05:38:51 

    道理が通用しない
    過激派が組織的に活動してる
    だからまともにやりあおうとしてもやり込められがち

    +4

    -2

  • 601. 匿名 2018/07/19(木) 09:24:34 

    テロリス党

    +16

    -5

  • 602. 匿名 2018/07/19(木) 10:35:55 

    与党の粗探しするだけで、沢山お金がもらえてサボり放題のお仕事です

    +15

    -4

  • 603. 匿名 2018/07/19(木) 11:04:25 

    蓮池さんら拉致被害者の一時帰国後また北朝鮮に彼らを返すって小泉さんが約束したのを、それではだめだと、安倍さんが返さなかった、これ事実だよね?
    その話が、この前実家(関東)に帰ったときに、父は反対のことを言って、安倍はだめだ、と言っていたし、辻本が高槻に帰らないのはおかしいと私が言ったら、義姉は「今国会が忙しいから帰れないのよ」なんて肩を持つ言い方をしていた。いったい関東ではどんな報道がなされているんだろう。
    関西は中韓の町もあるけど、そこまで言って委員会ではバシバシ中韓を平気で批判できているし報道している。在京のジャーナリストも大阪では本音が言えると言っているし。凝り固まった親族の頭をどう溶かそうか・・・

    +11

    -4

  • 604. 匿名 2018/07/19(木) 11:51:32 

    +18

    -4

  • 605. 匿名 2018/07/19(木) 12:02:56 

    >>604

    >>437

    +4

    -3

  • 606. 匿名 2018/07/19(木) 13:28:35 

    共産党、なぜいつも外国人記者クラブへの会見場にいるの?
    しかも赤旗は、ただの共産党の機関紙でしょうが。


    +15

    -3

  • 607. 匿名 2018/07/19(木) 14:10:48 

    前はもうちょっと正体を隠してましなこと言ってたのに最近は本当のバカしかいなくなった
    まあ騙される人が減っていいけど
    あまりにもなトンデモ発言が続くと
    もう悲しくなって来るよ
    日本になんでこんな奴ら入れちゃったの
    どうしたら出てってくれるんだろう

    +16

    -3

  • 608. 匿名 2018/07/19(木) 15:48:53 

    >>567
    小沢さんって、壊し屋だったんだよね。党を壊すけど、新しく前よりいいものをつくることはできなかった。壊すだけ。さすがお母さんがあちらの方?
    これって、中国や韓国の歴史と似てる。政権とったら、前の政権を根絶やしにする。大統領が引退したら徹底的に叩く。伝統的な良いものは受け継がれていかない。

    +13

    -3

  • 609. 匿名 2018/07/19(木) 19:12:22 

    >>603
    とりあえず、虎ノ門ニュースみせるとか?

    ウチの旦那も反安倍でサンモニとか報ステばかり観てる。
    わたしが虎ノ門ニュースを観だすと、別の部屋に行ったり、寝るって言たりしてて、タチが悪いんだよね。

    朝日が反日だって解ってるのに、なんでか報道ステーション観るんだわ。理解不能。

    +12

    -4

  • 610. 匿名 2018/07/19(木) 20:57:24 

    >>597
    >>600

    野党ってよど号犯や赤軍派や中核派のような過激派と友達らしいね…
    小沢一朗の居る自由党(山本太郎と愉快な仲間たち)立憲民主、共産党
    【日本】野党あるある

    +8

    -4

  • 611. 匿名 2018/07/19(木) 22:43:55 

    今、白 参議院議員が質問してるんだけど、報道ステーションは白の方が正義のように編集してる。
    また法案の原稿を野党が奪っていったあと、予備の原稿を用意して答弁を進めていくのが、あたかも悪いように扱っている。

    ま、朝日なんだからデフォでしょうけど。
    白さん、国へ帰れ。
    日本は日本人のものだよ。

    +9

    -4

  • 612. 匿名 2018/07/19(木) 22:51:56 

    山本太郎議員ひどかった
    報ステも変だよいつものことだけど
    ちゃんとしたニュースやってくれる局ないのかな

    +10

    -4

  • 613. 匿名 2018/07/20(金) 11:58:08 

    平気で日の丸を切り刻む
    【日本】野党あるある

    +11

    -4

  • 614. 匿名 2018/07/20(金) 21:26:48 

    犬HKが、国会の上半期の「総括」として、モリかけばっかりやってる。
    あと、自衛隊の日報とか。
    思いっきり、自民が悪役扱いなんですけど。
    犬HK映らないテレビがほしい、てかテレビいらない。

    +8

    -2

  • 615. 匿名 2018/07/22(日) 21:53:11 

    国籍ロンダリング
    あなたは一体どこの人?って奴ばかり

    +1

    -2

  • 616. 匿名 2018/07/22(日) 21:53:45 

    >>614
    これそろそろ受信料拒否運動するべきかな

    +3

    -2

  • 617. 匿名 2018/07/23(月) 00:26:08 

    交渉の技術が無い場合の状況
    (1)多くの人は、交渉は利益の奪い合いであると考える。
    (2)人間には、いったん攻撃されると、仕返しをする習性がある。
    (3)人間には、いったん戦いになると、全力で勝とうとする習性がある。
    (4)人間には、相手の意図を正しく把握する能力が無い。

    +1

    -1

  • 618. 匿名 2018/07/23(月) 00:29:26 

    >>617
    交渉の技術
    (1)まず、相互に本心を正確に主張しあうこと (アサーティブネス)
    (2)次に、相手の意図を正確に把握すること
    (3)戦うのではなく、共同で問題解決を目指すこと
    (4)妥結のためのアイデアを可能な限り多く出すこと
    (5)主張内容の差を考えること
    (6)安易に譲歩しないこと
    (7)原則や客観的な基準に従って、公平に判断すること
    (8)調停人を利用する場合がある
    (9)交渉に関与する人数を減らす
    (10)合意内容を明確にする

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2018/07/27(金) 04:00:04 

    【日本】野党あるある

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2018/07/27(金) 04:01:20 

    【日本】野党あるある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード