ガールズちゃんねる

職場に嫌いな人がいて辞めた(辞めたい)人

211コメント2018/08/14(火) 10:24

  • 1. 匿名 2018/07/17(火) 14:24:43 

    辞めた時 その人がイヤ と言いました?それとも、ウソの理由で辞めました?
    毎日毎日 ホントに背中に目が付いてるんじやないかと思うくらい、何かにつけてうるさく言ってくる人がいます。もう本当にウンザリ。
    辞めたい理由は その人の事のみ。でも、理由に名前まで出して言うのは やっぱり大人気ないよねぇ、、。

    +542

    -16

  • 2. 匿名 2018/07/17(火) 14:25:40 

    セクハラされて辞めた
    特に好きな会社でも無かったし、揉めるのも面倒だからさっさと自分が消えました

    +363

    -6

  • 3. 匿名 2018/07/17(火) 14:25:52 


    逆に嫌な人を辞めさせた

    +70

    -110

  • 4. 匿名 2018/07/17(火) 14:26:50 

    前の職場
    男性の当時27歳の園長

    自慢ばっかしてきてそのくせにパワハラやモラハラ発言して耐えられなくなってやめた。
    車300万円一括払いしたとか、寝てても成績良かったとか、一番若い園長だとか、ボーナス30万もらったとか…すっごい嫌味
    次の仕事が変わったのを理由に

    +305

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/17(火) 14:26:56 

    言ったところで自分に何もプラスにならないから言わなかった。
    飛ぶ鳥跡を濁さずだよ。

    +490

    -26

  • 6. 匿名 2018/07/17(火) 14:27:26 

    どの職場にも
    そうゆう人いるよね
    ネチネチ言う人

    私の職場もその人のせいで
    何十人辞めたことか

    仕事はたいして苦じゃなのにさ

    +531

    -7

  • 7. 匿名 2018/07/17(火) 14:27:37 

    そいつの名前を出したところで
    どうにもならないし
    むしろもっと居づらくなる

    +269

    -8

  • 8. 匿名 2018/07/17(火) 14:27:43 

    そんな正直に言わないよー
    仲よかった人には言ったけど

    +259

    -5

  • 9. 匿名 2018/07/17(火) 14:27:49 

    本人になら言うけど聞かれても言わない

    +13

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/17(火) 14:27:59 

    1人入ると思ってるけど
    精神的にやられて
    きつくなる場合もあるよね。

    人間ってめんどくさい

    +216

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/17(火) 14:28:51 

    えっと、マジレスすると、

    嫌いな人いない場所なんてないけど、みんな試行錯誤しながら
    はたらいてるんじゃあないのかな?

    文章的に主にも問題がありそうだけど。

    +36

    -215

  • 12. 匿名 2018/07/17(火) 14:29:07 

    もしあれこれしつこく聞かれたらはっきりとは言わないけど匂わせておく。

    +216

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/17(火) 14:29:13 

    私は言いましたよ。
    嫌いな人の名前。
    体調崩すまでになったのですが、
    どうせ辞めたら会わないしと思えば別に言っても構わないやって気持ちで。
    退職理由を聞いてくれる相手にもよりますけど。
    たかがそんな事って思う人もいるだろうし。
    共感してくれる人もいるだろうし。
    まあ相手を選んだ方がいいですね。

    +463

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/17(火) 14:29:52 

    相手が社長の娘だったから言えなかった。辞めるとき妻が責任者だったし。バックレて辞めた

    +150

    -5

  • 15. 匿名 2018/07/17(火) 14:29:56 

    ミスを人のせいにしたり面倒な仕事を押し付けられ、子供を産む時期は私が決めるからまだ作るなとまで言われた。
    虚言癖があった。大地震が来るから注意するように、みたいなメールが真夜中に来てこっちが精神的に病みそうだったので辞めました。
    後から聞けばその人のせいでパートが続かなくてしょっちゅう求人募集してるらしい。

    +279

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/17(火) 14:30:23 

    >>1さんが仕事できないから言いたくなるの

    +13

    -88

  • 17. 匿名 2018/07/17(火) 14:30:30 

    辞めるんだったら言っちゃえば?
    うちの職場も経営者の奥さんがチョー性格悪くてその人が原因で辞める人がいる。言えば良いのにって思うけど。。

    +234

    -9

  • 18. 匿名 2018/07/17(火) 14:31:01 

    部署に女が私とその人しかいなくてきついから辞めたよ

    +131

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/17(火) 14:31:25 

    職場に嫌いな人がいて辞めた(辞めたい)人

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/17(火) 14:31:50 

    夏休みとして有給休暇を5日連続で休めるのに
    休む予定を上司に1ヶ月前に伝えたら
    「そんなに休むん?」
    と言いやがったので辞めた

    持ってた有給休暇も全部使ったわ

    +262

    -20

  • 21. 匿名 2018/07/17(火) 14:33:24 

    >>3
    怖っ。
    どうやって辞めさせたの?

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/17(火) 14:33:25 

    >>16
    お局発見!自分の仕事に集中してればいいじゃん

    +171

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/17(火) 14:33:44 

    小さなクリニックで上司と私だけで受付やってたんだけど
    その上司が本当に嫌いすぎて辞めるときに院長に全部言いました。
    私の前任の人も2ヶ月で飛んだみたいだけど多分あの人にも問題あると思うわ…

    +243

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/17(火) 14:34:09 

    大✖︎屋で勤めてた時に、そこの社員が本当に酷くて酷くて耐えられなくなって辞めた。

    いじめや不倫、理不尽な対応、ここまでされたのに私は上の人には言えなかった。

    もっと時給が良くて、近場の所に行きますと嘘をつきました。心身共にボロボロにされ、公にする気力さえなくなってた。もっと言ってやれば良かった

    +191

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/17(火) 14:35:01 

    会社のロッカーの中に置いてる小物や制服が明らかに位置が変わってたりして、不安になり辞めた。
    男性が多い職場だったし、相談してもあまり相手にしてもらえなくて、結局犯人は分からなかったけど、とにかく気持ち悪かった。

    +217

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/17(火) 14:35:10 

    別に正直に言って辞めてもいいと思う

    +166

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/17(火) 14:35:23 

    >>1

    いや、言わなかったよ。やっぱり、そうしたくても出来ないし、『それをやった瞬間、自分が悪者のように見られる』ということもあるしね。

    どんなにその人が会社で多くの人から嫌われている人だったとしても、アテツケや仕返しをした瞬間から、みんながこっちを悪者として見てくるという現象はあると思う。

    だったら、『悪者』ではなく『可哀想な人』として退職していくほうが、まだマシかもしれない、というのが私の最終判断だった。

    辞めて10年が過ぎた今でも殺意にも似た感情を感じるほど憎んでいるかつての女上司がいるけど、退職時にも最後まで歯を食いしばって『お世話になりました』と挨拶し、お礼の品を渡し、大人の対応で通したよ。

    ただ、もしもその女上司が通り魔にやられて亡くなったニュースなどを見たら、(家の中で密かに)拍手をするか、ゲラッゲラ笑って『ザマーミロ!』って言う自信はある。

    +272

    -24

  • 28. 匿名 2018/07/17(火) 14:36:03 

    私は言いました。
    あまりにもその女の素行や物言いがひどかったので。
    そしたら他に何人も同じ理由で辞めた人がいたらしいけど、上はその女をなんとかしなきゃと言うだけで特に何もしませんでした。
    言いたいことは全部言えたのでスッキリ辞められてよかったですよ。

    +230

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/17(火) 14:36:29 

    言わない。言って改善されたらある意味面白くない。でも仲良い人には言った。

    +89

    -8

  • 30. 匿名 2018/07/17(火) 14:36:51 

    パワハラの先輩がしんどくて辞めたかった。
    でも、その人のせいで辞めるっていうのが、逆に悔しくてそのせいにはしなかった。
    だから、少しでもより良い転職先見つけてから、スッキリ辞めた。

    +121

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/17(火) 14:37:07 

    大嫌いな人いました。しかも親戚関係だから本当に面倒。
    ずっと我慢してきたけどもう限界、顔見たくないから仕事辞めよう!と思ってそのまま上司に伝えたらそんなことで辞めたらもったいないって引き留められた(仕事内容と他の人たちは好きだとも伝えた)
    そしたら部署を変えてもらえることになったよ
    嫌いな人と同じ空間にいるのは精神衛生上悪い

    +132

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/17(火) 14:37:19 

    どんな嫌な事があったとしても
    あたり障りない理由にするのは当たり前じゃないのかな。ちなみに私は表向き遠方の母の介護で辞めました。本当はセクハラパワハラですが。

    +9

    -30

  • 33. 匿名 2018/07/17(火) 14:39:36 

    人手不足で引き留められそうだったので、家庭の事情って嘘ついて辞めました。
    もう本当にその人がいるのが嫌でたまらなかった。

    +164

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/17(火) 14:39:56 

    タイミング的に表向きは寿退社になったけど、上には人間関係でやめたいと思ってることは伝えてました。
    言っても言わなくても一緒なら全部吐き出したいタイプなので。
    でもそういう相手に限って仕事ができたりするんだよね~

    +144

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/17(火) 14:40:18 

    >>11
    釣りかと思うくらいイラつく文書だね

    +85

    -12

  • 36. 匿名 2018/07/17(火) 14:40:50 

    面倒だったから本人には言わずに辞めた。
    周りにも言わなかった。
    人から嫌がられていることすら察せない奴に構うだけ無駄。

    +102

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/17(火) 14:42:21 

    私はしっかり言って辞めました。
    その方はまだその会社で働いてはいますが、出世街道からは外れ、元気もなく働いていると聞いています。
    どうせ辞めるんだったら、言ってすっきりしたほうがいいと思います!辞めてから、やっぱり言ったらよかったとか後悔するくらいなら、私は言います!

    +176

    -8

  • 38. 匿名 2018/07/17(火) 14:42:34 

    >>16
    そういうわけにはいかないんだわ
    ちゃんとやってもらわないと

    +4

    -14

  • 39. 匿名 2018/07/17(火) 14:43:41 

    無能社員のせいでオープニングスタッフ全滅
    上司が不祥事やらかして、その日からさらに狂い出した。
    独り善がりのオ○ニープレーに付き合いきれなかった
    キャリア的に若い店長はその上司に注意できない
    言える立場なのに

    +67

    -4

  • 40. 匿名 2018/07/17(火) 14:44:12 

    >>5
    立つ鳥跡を濁さず

    +78

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/17(火) 14:44:27 

    まー言わなくても周りはわかってると思う

    +101

    -7

  • 42. 匿名 2018/07/17(火) 14:45:06 

    正に13日の金曜日に、コンビニを3ヶ月で辞めました。グチグチ細かい店長が嫌で。
    その前に、オーナーに「バックれもせず、仮病も使わず、やっとの思いで引きずるように来てるんです」。前後の話で、オーナー嫁の店長が嫌だということは感じ取ったと思う。
    辞める半月前、頼みもしないのにシフトが減り、ピーク時&お昼休憩時と最小限になってた。

    +87

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/17(火) 14:48:50 

    学生バイトの時だけど「2年生になって勉強も忙しくなるので・・・」って言った
    飲食店だからまた行くかもしれないし
    もう二度と関わらないって分かってるなら言ってもいいと思う

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/17(火) 14:48:57 

    私をいじめてた人は大体上司に可愛がられてる人だから私が去るしかなかったな。
    人におべっか使うの苦手です。

    +168

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/17(火) 14:49:14 

    店長がお局おばさんにはなにも言えなくて、お局おばさんが店長みたいなお店だった。
    そのストレスが私たちにきて辞めた。
    家族が具合悪いのでと言って辞めた。最終日の電車の中で速攻連絡先削除した。
    その後決まった仕事は、大企業で給料アップしたしなにより尊敬できる人が上司で仕事も楽しいしやりがいがある。
    やっぱり底辺の会社には底辺しか集まらないと実感。

    +166

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/17(火) 14:49:27 

    逆恨みされると怖いから言わなかったわ

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/17(火) 14:49:57 

    仕返しとばかりに何かしてくる

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/17(火) 14:54:39 

    どこに行っても嫌な人はいるし
    相手も同じ事思ってるからお互いさま

    +3

    -25

  • 49. 匿名 2018/07/17(火) 14:55:55 

    まさに辞めたい。
    先月から入ったんだけど毎日毎日、お局に嫌み言われ続け、一時間遅出した時に私がいじめたから辞めたかと思った(笑)と言われたり。
    明日からも憂鬱だ~仕事。

    +201

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/17(火) 14:56:39 

    >>32
    こういう考えの人ばっかりの会社だと悪い考えの人はやりたい放題できていいよね
    みんな何も言わずに辞めてくだけだからーって

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/17(火) 14:58:28 

    嫌な人というか、バイト先にトラブルメーカーの子がいて、半年かけてその子に注意したり各自店長に相談したりしてたのに、まったく改善されないしで、トラブルメーカー以外の自分含めてバイト5人くらいが一気に辞めたw
    その後お店が潰れたらしいことを風の噂で知った。

    +75

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/17(火) 15:02:45 

    その人と合わないから辞めると言ったら、その人が原因で辞める人がもう3人目だから、その人を辞めさせますと言われ、残ることになった。
    その人は他のところに異動になりました。

    +126

    -3

  • 53. 匿名 2018/07/17(火) 15:10:52 

    辞める前から個人名は出さずに
    困っている事を上司に訴えてた
    上司もあ〜古い人達でしょう、みたいな感じで分かってはいたし
    他の人も言ってたけど改善なんてされず
    臨機応変にやって!って
    要するに我慢してって事だよね
    仕事を引き継ぐ時も何も言ってくれないから困るし、引き継いだ仕事にミスがあっても全部私のせい
    疲れて辞めました
    辞めるときはその人の事だけじゃなく
    何も理由を言いませんでした
    ただ辞めますとだけ、退職願を出して残った日数を淡々と過ごしました
    言っても無駄だったと思う

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/17(火) 15:16:15 

    何も言わなかったよ
    転職決まったんで~って感じで
    未練もなかったし

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/17(火) 15:16:20 

    私も現在進行系で悩んでます、辞めたい。
    でもその人とシフトが同じじゃないときは本当に快適で、仕事自体は好きだから悩む。
    本当に、あの人さえいなければ、です。

    +183

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/17(火) 15:18:45 

    上司がおっかないオッサンだとキツい。
    いつかは移動するけどね。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/17(火) 15:19:20 

    他の同僚がいい人ばかりならもったいないような気がするけど

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/17(火) 15:19:46 

    私の場合はトピからずれますが
    派遣先から、直接雇用にならないか?と言われているが
    ただ一人の上司が私に仕事を丸投げしてくる
    当の本人に何度も言っているが華麗にスルー
    別の上司に相談中。仕事は好きだけどホントに辞めたい

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/17(火) 15:21:39 

    オッサンみたいなオバサンがいる。
    私は知らないから~と放置され
    どうしようかと困っている最中に
    あれやってこれやって…無理じゃ…

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/17(火) 15:23:03 

    >>55
    1人の為に辞めるの悔しいよね
    上司が信頼できる人なら相談してみたら?
    その人と絶対シフトが一緒にならないようにはできないかな?

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/17(火) 15:25:01 

    >>59
    うちの会社にはおばさんみたいなおっさんがいて、うざい
    ネチネチしてて口だけ偉そうで仕事全然しない
    会社のガン

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/17(火) 15:26:40 

    辞めるときに、その人に言ってスッキリ終わらせるならともかく。
    上司や会社には言わないかな。
    主の会社の状況はわからないけど、もう辞めるつもりの人間には興味ないんじゃないかな。真面目に取り合ってくれなそう。

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/17(火) 15:28:11 

    辞めたい時にお腹に子供が来てくれたのでそれを理由にしました

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2018/07/17(火) 15:28:46 

    仕事はできるけど、性格はゴミみたいなおばさん。
    ホントクソ性格悪い。
    ちょっと違う事したら、教えてくれりゃいいのに、
    「ちょっと大丈夫デスかぁ〜?」と、小馬鹿にした言い方。
    ワザと子どもの前で叱ったりもする。
    とにかく、小さな事を大きくして、お局に言いつけて掻き乱す。お陰で余計に空気が悪くなる。
    仕事も覚える気無くすし、ほんとクソ。
    あっ、保育士です。
    保育士キツイ人しかいない。
    その人は特別クソ。
    普段は良い人ぶるから、フレネミー的な感じ。
    まじやめてぇー⚪️⚪️⚪️か!

    +80

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/17(火) 15:29:18 

    私は副業先を嫌いな女がいるので辞めました。
    (50のバツイチ女)

    同じくらいに入ったので初めのうちは親しくしていましたが、次第に彼女の本性が見えてきました。

    ・人からよく見られたい
    ・面倒な事は避けたい
    ・人から馬鹿にされたくない
    ・面倒な事は年下(学生)だろうが押し付ける
    ・嘘で他人を蹴落とす
    ・いい年をしてキャラクター好き
    ・ニコニコしておいて、影ではボロクソに他人を貶す
    ・息子くらいな男に媚をうる
    ・社員に告げ口は当たり前

    顔を見るのがストレスになって辞めました。
    彼女は死んでも性格は直らない(-_-)!!

    +81

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/17(火) 15:29:35 

    >>61
    59です。
    逆パターンもなかなかウザイね
    そういうやつって本当周りの目気にせず居座るよね
    消えて欲しい~

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/17(火) 15:30:45 

    今のパート先は、家から近いし、土日祝休みだし、残業もないし、1日5時間勤務で帰宅出来るから、朝30分のサービス早出以外はまぁまぁ希望通りなんだけど、お局がうるさ過ぎて辞める事にした。自分で言うのも何だけど、私は言われた事はちゃんとやるし、仕事も早く正確、丁寧にを心がけてたし、面倒な事も『誰かがやるだろ』と考える方が面倒だから自分で率先してやってたから、そのお局からも社長からもちゃんと評価はしてもらってたけど、ある日突然私に当たりが強くなったから、プッツンと糸が切れたようにバカバカしくなって、退職願出してやったw w 引き止められたけど『おっせーわ』って感じ。散々我慢もしたし、やる事もやったし、もう知らない。一言言いたい気持ちもあるけど、この先ポンコツな社員と入ったばっかりの新人に手を焼くのは目に見えてるから、私は静かに去るだけ♪

    +72

    -7

  • 68. 匿名 2018/07/17(火) 15:32:36 

    私は言わずに辞めた。表向きは親の介護。
    仕事自体は好きだったけど、どうしても合わない同僚がコネで入って来てから地獄になった。
    挨拶や返事、お礼や謝罪の言葉すら知らないみたいな人で、その人が毎日やらかすミスをフォローして代わりにお客様に謝っているのに、本人は暴言を吐いて舌打ち。私は眠れなくなったし、同室にいると動悸がするようになったから辞めた。他人を不愉快にする天才だったので、その同僚と少しでも関わった事がある人は私の退職理由を察してたと思う。でも相手はコネだからか、誰も何もしてくれなかった。

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/17(火) 15:33:50 

    居心地良かったパート先に、
    子供の同級生母が入ってきた。
    憎まれっ子世にはばかる、
    みたいな年上には可愛がられる
    愛想振りまくタイプ。
    案の定職場の空気ガラッと変わり
    その人カラーにグングン
    変わっていった。
    上司に媚び味方につけ、
    シフトも思いのまま。今までいた人を
    せせら笑う態度。
    ホントに行くのが嫌になった。
    家族の介護で時間とれなくなったので
    辞める事になったけど、でなくても
    辞めてたな。こういうジワジワ
    嫌なタイプ
    女の世界よくあるんだろうけど…。

    +122

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/17(火) 15:43:00 

    辞める時はその人が原因だって事を伝える。
    だってまだその人から嫌な目に合ってる人も居るかもしれないし。被害を増やさない為に。
    私と同じように嫌な目に合ってる人が居ます。
    と、役職に伝える。

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/17(火) 15:45:50 

    私は辞めました(辞めてくれ的な感じで)
    そりゃ私はたかが事務員ですもの、あれだけ売り上げに貢献したのにね。
    男尊女卑…の会社は本当イヤですね。男が仕事出来なくて周りに迷惑をかけてても生かす。指摘した私が悪い。今まで私が作った提案や資料返せ!

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/17(火) 15:46:55 

    辞める時は、嫌な人からされたこと言われたことを正直に話すよ。
    泣き寝入りはしない。

    +71

    -5

  • 73. 匿名 2018/07/17(火) 15:47:15 

    お中元の短期バイトの事務で、質問するたびにキレて返事する頭おかしいリーダーがいる。
    会社もよく雇ってるなと思います。

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/17(火) 15:49:36 

    はーい、現在有給消化中です
    退職理由はお局様方による陰湿なイジメ
    (内容はよくある無視や悪口)
    結局人間関係のもつれが原因だよね
    けど、退職届は「一身上の都合」にした

    悩みすぎて体調も崩しがちになってて
    直属の上司とそのまた上司に
    その人たちに注意や改善を求めて、
    色々と相談したんだけど、
    上司から出た言葉は
    原因となる人たちが悪いのはわかっているけど、
    業務に支障がでる(上司に対しても無視します)
    から俺からは注意しないし、出来ない!
    とはっきりと言われました(^-^)怒
    ほーんとへなちょこ上司だわー呆れちゃった
    でもこの発言がきっかけで辞める決心がついた 笑
    上司に退職する旨を伝えても
    退職理由を聞いてこないんだよ 笑
    たぶん本当の退職理由はわかってるけど、
    ボロカス言われるのが怖かったのかな??笑
    けっこう長く勤めたんだけどなー
    まぁその程度の職員だったんだってこと
    改めて辞めてよかったって思った

    主さん、
    嫌な人がいてもその職場にしがみついてたいなら
    しがみついてればいいよ
    けどね、嫌な人はずっと嫌な人
    ぜったい無理しちゃダメ
    無理してしがみついてる必要なんてない
    体調崩してからじゃ遅いからね
    辞めたっていい、その人から逃げたっていい
    頑張れなんて言わないよ

    +116

    -4

  • 75. 匿名 2018/07/17(火) 15:49:52 

    私は名前をだして辞めましたよ
    そのおばさんそれまでに色々やってきてたからとうとう社長の耳に入りクビになったそうです!
    辞めるんだから言ってやったわ!

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/17(火) 15:50:49 

    退職理由にAさんにいやがらせされて体調崩した為
    と書いたら、家庭の事情によりと書き直してくれと
    言われたらしい
    す◯◯◯◯くパートです

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/17(火) 15:54:39 

    私は言わなかった
    大っ嫌いだったけど、ある時に私が辞める事を察したらしく、急に優しく話しかけてこられた
    今までは挨拶すら無視する人だったのに

    所詮そんな奴かと心の中で笑ってやった
    上司に悪く言われたらどうしよう、とでも思ったんじゃないかな?

    笑顔で退職してやった
    今の職場はとても快適です
    辞めて良かった!
    自分はいい人のまま辞めたかったので、言いませんでした

    +65

    -6

  • 78. 匿名 2018/07/17(火) 15:56:06 

    入って1年にも満たないけど辞めたいっす

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/17(火) 15:58:18 

    1つしか仕事ないくせに
    偉そうに周りのアシスタントを駒扱いしてくる定年間際のジジイ。次長から降格されて窓際族になったことが悔しくて、次長を辞退したとかいう始末。干されてるんだよ、ジイさん。
    退職金もらうの、粘るのやめなよ。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/17(火) 16:05:48 

    名前は絶対に言えないけど某結婚相談所でアルバイトしてた時。コーディネーターが、バツイチの私に執拗に会員になれと迫る。今の夫と付き合ってたし、出来ませんと言ったら、掌を返したようにパワハラに転じて来た『40も近いコブ付き女と結婚したい男はいない。いるとしたら地球人になりすました宇宙人だろうね(ドヤッて皮肉な笑い)。いい話をしてやっているのに。会社に貢献する気もないんならこちらも考える。』と、耳を疑う台詞を吐いた。
    従業員までアテにして金がほしいほど切羽詰まった会社なんだなと思った。それからは上の人間の私に対する当たりがキツくなって辞めたわ。
    結婚相談所にはサクラがいるとか言われてるけど、あながちウソじゃないかも。私が言いなりになって登録してたら、私がサクラになるところだった。火のない所に煙は立たずだから。
    あの結婚相談所はおすすめできない。

    うちの夫は宇宙人なのか?? 笑

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/17(火) 16:05:49 

    営業の30代の若ハゲ男が私をターゲットをしたらしく、ネチネチネチネチ。
    セクハラ・パワハラで、周りは「まぁまぁ」って間に入ってくれてたけど
    我慢の限度がきて、朝礼で社長がいる日に全部言いました。

    その人は、中国の田舎に左遷。毎日泣いてるって
    ざまぁみろって思ってスッキリしたよ

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/17(火) 16:08:58 

    理不尽&パワハラひどくて付き合いきれない女上司がいたから実名も上に言って辞めた。
    体調崩しかけてたけどスッキリ回復した。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/17(火) 16:11:50 

    嫌な人はどこでもいるけど、
    前はプライベートまで干渉してアレこれ言われたり、
    同じ習い事に来たり真似したりされたのでやめて逃げました。

    職場だけなら良いんだけどさ

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/17(火) 16:17:03 

    馬鹿みたいに黙って我慢する人って何?辞めるんだったら言うわ

    +14

    -10

  • 85. 匿名 2018/07/17(火) 16:25:42 

    表向きはスキルアップとかそんな感じの退職理由。
    辞める日に退職の原因になった嫌いな人に私の連絡先知ってるっけ?と聞かれたので
    もう会わないのでいいです(^^)と言っちゃった

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/17(火) 16:26:27 

    前の仕事場も前の前の仕事場もおばさんに虐められてやめた。
    女ばかりの職場はもうつかないって決めた。
    今は男女半々だけど平和で長く続いてます。

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/17(火) 16:38:21 

    仕事出来ない頭の悪い正社員のワーママのせいで負担の大きい仕事を非正規の私が毎日残業しながらやってた。もちろんそのワーママババアは子供のお迎えがあるのでぇとか言って定時退社。まぁそれ自体百歩譲って良しとするけど、まーーー性格が悪い。そいつのせいで10人は辞めてる。ただ本当にミスばっかりするし、言い訳するし。そいつがミスるからこっちの仕事は増える。私も余裕が無くなり夫婦関係も悪くなった。もー無理だわと思ってなんの前触れもなく退職の意向を上長に伝えた。そいつの名前すら言いたくなかったから家庭の事情でって言って辞めた。辞めたらストレスフリーになって肌めっちゃ綺麗になったよ。嫌になったら辞めりゃーいいのよ。どうにでもなるよ。

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/17(火) 16:50:53 

    嫌な奴ほどコピーロボットみたいにうじゃうじゃいるから仕事に慣れていれば辞めないほうがいいかも。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/17(火) 16:54:01 

    >>84
    馬鹿じゃなくて賢明なんですよ
    あーだこーだ文句を言うほうが馬鹿を見る事を知ってるから黙ってるワケ。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/17(火) 17:08:37 

    同じ人が理由で5人辞めるので
    さすがに職場も考えたらしく
    詳しく聞かれました

    9月にやめます

    +73

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/17(火) 17:09:48 

    パワハラとか平気する奴を雇い放置している企業も企業と思い、さっさと辞めて別な同業社に転職。

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/17(火) 17:11:37 

    >>5
    立つ鳥跡を濁さず

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/17(火) 17:17:28 

    直属の上司には言いましたよ。
    機嫌の良い時と悪い時の波が激しく、挨拶も返さない・仕事の用件で話しかけてるのに無視され、上司に相談しても改善されず、もう限界だったので。
    上司からは「そんなんじゃドコ行っても通用しないよ」って言われたけど、「それは○○さんのことですよね」って言ったら何も言い返せなかったよ。

    +54

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/17(火) 17:20:29 

    ババァみたいなジジィが目障りで仕方ない

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/17(火) 17:21:22 

    うるさくて下品なおばさんに目をつけられた事がある。大手で中々辞めさせられない事を良いことに好き放題。近い年代が全然いない時点で気がつくべきだった。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/17(火) 17:21:43 

    たつとりあとをにごさずっていう言葉が嫌いw

    +55

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/17(火) 17:21:55 

    一人だけなら辞めないかな。
    パート先選び間違って、底辺の巣窟みたいな会社に入った時は流石に女性従業員全員がクソで、1年ちょっとで辞めた。
    頑張った方だと思う。
    社長にも「なんで〇〇さんはウチみたいな会社に入っちゃったんだよ」って憐れまれた。

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/17(火) 17:22:00 

    いじめで辞めたけれど、言えなかったよ・・・

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/17(火) 17:26:58 

    留学後そのまま現地で就職、もう一人日本人が来るからと言われ
    楽しみにしてた。同年代の女性が来たんだけどなんか????
    話を聞いてると自分は帰化して日本人だけど親は在日韓国人らしく…
    こどもの頃は洗ってキムチ食べてた、お風呂無いからたらいで水浴びしてた
    とか日本人として話してて。
    異常に対抗心持たれ面倒くさくなって辞めちゃった。
    平気で嘘つくし。それから韓国人が苦手。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/17(火) 17:31:40 

    >>5
    ×飛ぶ鳥
    ⚪︎立つ鳥跡を濁さず

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/17(火) 17:33:19 

    私なんて、仮名田仲だとして同じ読みの田中さんにいびられて辞めたよ。まさか同じ読みの人に
    パワハラされると思ってなくてショックだった。

    最終日、あんたなんかに仕事のメールこないくせにメールチェックすんな!

    が本当に意味不明だった。田中の指示でメールチェックして、行ってる作業あったんだけどw

    ふざけんな!たなか!息子に捨てられろ!

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/17(火) 17:49:28 

    改善出来るような理由ではすぐ辞めにくいから、会社の方が改善できないような、例えは家の事情とかにしたほうが辞めやすい

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/17(火) 17:55:44 

    ダブルワークのメインの仕事、4人に 聞こえる箇所から悪口、帰る時に凝視、さらに挨拶もされず無視されてる。辞めたいが 社保を考えると躊躇う。
    (汚い話で申し訳ない)
    仕事のストレスから、トイレに時間かかる病気+酷い抑うつ状態です。心療内科行って、投薬治療しています。
    診断書は会社に提出し、病気の件は 上司や 4人にも話しました。
    トイレには 2時間半ごとに10分程かかってしまう。
    スーパーのレジな為、早く済ます努力するものの なかなか上手くいかない。断って行ってるが 呼び出しかかる。
    病気を説明するも理解してもらえず、来週からシフトが短くなってしまった。

    迷惑掛けてしまって申し訳ないし嫌われても仕方ない。けど もう限界。最近 障害者手帳貰ったから ちょっとずつ仕事探すか迷う

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/17(火) 18:10:01 

    上司には言いましたよ。他の同僚には言わなかったな。でも同僚達もきっと気づいてました。
    退職を周知した次の日の朝礼で「私が嫌で辞めるの?」とイジメてた本人が聞いてきた、
    みんなの前で「そんなことないですよ〜」って私に言わせたかったみたいだけど「なんでそう思うんですか?」って言ってやったらゴニョゴニョ言い訳していてバツが悪そうでしたよ。

    +71

    -2

  • 105. 匿名 2018/07/17(火) 18:24:52 

    >>3
    恨まれている事でしょう

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/17(火) 18:27:18 

    人間関係が非常に悪い職場を3つ、超絶ホワイト企業を1つ経験した私から言わせると、嫌なヤツがのさばっている職場は上司が嫌なヤツを野放しにして甘やかしているんだよ。そんな管理能力のない上司の下で働く必要は無いし、自分のスキルや能力も磨けないよ。
    他の人がどんどん自分の能力を伸ばしてスキルアップしている間、嫌なヤツに不快になってストレス感じているなんて勿体ないから早く辞めなよ。
    現に私がストレスで何も出来なくなってしまった時期、同級生はどんどん語学能力を活かして資格を取って仕事に活かしてたよ!


    +94

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/17(火) 18:30:19 

    いじめで辞めても、本当の理由を言わない方が良いよ。
    だって辞めるんだから。

    一度いじめが酷くて体調不良になった時に辞めたら、「いじめの事実は確認できなかった」と冷たく言われただけだったよ。

    挨拶を無視していないし、酷い暴言も言っていない、ただ、感情的な指導になったかもしれないけど、っていじめっこは言ってたらしい。

    企業なんてそんなもんだよ!

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/17(火) 18:37:42 

    >>106
    正しい。
    人生の時間が無駄だから、早めに見切りをつけた方がいいもんね。

    +61

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/17(火) 18:38:41 

    主がどんなことを言われてるのかが分からないからなぁ。仕事内容について言われるのか、仕事に関係ないことについて言われるのか。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/17(火) 18:42:15 

    転職する人間には何か問題があるから転職したら私に原因があると思われるのが怖くて転職が出来ず、精神を壊してしまった。
    まず発想がいじめられる人間には問題があるというのと同じで、常に自分を責めてたわ。

    いじめっこはその自責の念を利用するのが大好きなんだよねー

    自己肯定感が無い人ほど自分の尊厳を踏みにじる場から離れられないという。

    +56

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/17(火) 18:45:38 

    よく小町ではいじめが酷くて辞めたいっていう主に対して、仕事が出来ないからだとかスキルが無いくせにとかバッシングする人多いけど、それっていじめと同じだよなーって思う。
    がるちゃんはいじめに対してそういう叩きは無いからまだ安心して見られる。

    スキルだの仕事の出来不出来だの、関係無いよ。
    だって、それが活かせたり学べる場でまず無いのだから。

    現に私は新卒で入った会社で仕事が出来ないと毎日怒鳴られていたけど、今ではかなり評価されているし成績も良いよ。もうキャバするしかないと思ったくらい自信無かったのにね。

    +54

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/17(火) 18:53:52 

    何度もその人のことで悩んで上司に相談してたから退職の意思を伝えた時も原因はその人だと伝えました。相談しても私が耐えるようにとしか言われなかったので辞めました。どうせ辞めるなら正直に言えばいいと思いますけどね。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/17(火) 19:00:23 

    いじめてくるツボネに私が仕事が出来ないからこういう態度を取っても仕方ないんだよって言われてた。

    <あなたが悪いんだからね>ってニタニタ笑いながらね。

    今思うと、仕事でミスする・しないって人のとらえ方次第なんだよね。

    しかも毎日30センチしか離れていない位置にいる人から四六時中あらさがしされて怒鳴られて意地悪言われていたらまともな思考能力も判断能力も無くなる。

    今思うといけにえだったわ。

    +74

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/17(火) 19:08:42 

    セクハラとおばさま軍団からの嫌がらせで辞めた。上司に話したけれど体調不良にさせられたし、限界だったので。同じ部署の人は良くしてもらってたから申し訳なかったけれど、辞めてよかった。少し復讐できたしね。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/17(火) 19:24:35 

    仕事できないくせに、お水体質で次から次へと不倫しまくって、その上司に自分の気に入らない女を告げ口して仕事与えず退社に追い込む手口をしている女がいた。

    タバコスパスパ、ヤンキー体質の貧血そうな顔していて、男にタメ口。なんか男の懐に入るのが上手いだよね。
    ま、私もタゲられて自分から辞めたクチ。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/17(火) 19:27:46 

    嘘ついて辞めた。
    介護を理由にして。でも仲良しが 上司に 私さんは、あいつのせいで辞めたんだよ!ってリークしていたらしく。
    まあ、私はさっさと他で働き出したんだが(介護はどうした!って感じで)
    私をいたぶっていたくそ女は自爆していたたまれなくなり半ば首になったんだって。
    上司から連絡がきて あいついなくなった借り戻ってきーへんか?って。
    イヤイヤ無理ーってスルー。

    +19

    -5

  • 117. 匿名 2018/07/17(火) 19:29:15 

    子育てひと段落して35歳からパートに出た。新卒で妊娠して辞めるまで、男性は優しいと思っていた。
    だが、自分が若さを失って知った。オッさんはババアに厳しい。反対に若い男の子は教えてくれたり対応良くしてくれるけれど、オッさん上司は子持ちババアってだけで見下してくる。男も性格悪いなーってわかった。

    +64

    -3

  • 118. 匿名 2018/07/17(火) 19:30:57 

    直属の上司が嫌い。
    何するにしてもまずはその上司に報告から始まるから関わらない日は無い。
    プライベートの事でさえ口出しが酷くて
    旦那の収入やらうちの外食の出費でさえ文句言ってくる。
    「〇〇ちゃんまた缶コーヒー飲んでるの?だからお金貯まらないのよ〜。ほらあの子とあの子は水筒持ってきてるでしょ?」みたいな。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/17(火) 19:32:42 

    時々、ムショーになる。古株独身アラセブの爺
    仕事場が息苦しい‥ ま局とか居たらいたで又別のストレスは有るのかもだけど、一緒に居るのが辛い人と
    ずっと顔会わせてるのはストレスで病にならないか心配。でストレスと隙を与えない為いつもブスッとしてるからブス加速(表情)職種も別に向いてもないしなんなら苦痛だし‥思いきってやめたくもなる。が少しの収入でもチリツモ貯金だしね‥ 

    会社で癒される、って人羨ましい  

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/17(火) 19:35:32 

    >>118
    缶コーヒー位で貯まるかよっての(笑) 異常な上司だね。頭オカシイのでは?負けずと言ってやれば 

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/17(火) 19:38:26 

    女性ふたりに嫌がらせされて、辞めたよ〜。
    貯金も手に技術もあるから、なんとか暮らしていけてる。
    後悔ない。

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/17(火) 19:40:00 

    ストーカー男がいて気持ち悪かった。ロッカーの鍵の合鍵を作ってたみたいだし、盗撮までしてたから。こんな奴野放しにして終わってる。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/17(火) 19:46:00 

    グチグチも嫌だけど
    入ったばかりで、聞いても面倒くさそうに答えられて辛い。生活があるから次見つけるまで辞められない;;

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/17(火) 19:53:12 

    先輩に冷たくされる奴って、仕事できない、または出来るけどしないんでしょ??

    +2

    -18

  • 125. 匿名 2018/07/17(火) 19:56:23 

    パワハラ上司の下で働くほど会社に愛着ないし、嫌いな同僚もいるしで辞めました
    給料のこと考えたら、後悔するかなと思ってもう四年ですが、未だに後悔なし。むしろもっと早く辞めていれば良かったななんで思っています。

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/17(火) 20:12:07 

    前の職場でモラハラ女がいた、被害は私だけでなく満遍なくやられてた(一部モラハラが逆らえない人は被害に遭ってないけど)
    シフト制だったけどモラハラと入りたくない人続出で避ける人、中には辞めてく人もいた。
    私も反撃しながらいい加減我慢の限界と心身に不調きたして、馬鹿らしくなって退職決意。
    店長に辞意を伝えたら引き留められ理由も聞かれたので正直に言った、でもそこを何とかとか・モラハラと被るの少なくするからとか言われたけど。
    モラハラと一瞬たりとも一緒にいたくないからお断りした。
    店長もモラハラには悩んでたけど、そうそうクビにも出来ないしまあ気の毒ちゃ気の毒だけど。
    でもモラハラ女のせいで雰囲気も悪くなり退職者も出てるのに決断出来ない店に嫌気がさしてたから、辞めてスッキリ。
    仲のいい同僚が暫く残ってたけど(この人もモラハラ嫌いを店長に公言して結果的には辞めた)
    同僚の話ではその後強力な社員を助っ人に呼んで、モラハラを押さえつける様にして少しは大人しくなったらしいけどね。
    今まで嫌な事があっても正直にいった事はないけど、あのモラハラ女だけは我慢ならなかったので言いました。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/17(火) 20:17:15 

    最初トピ読んだ時 あるよね〜あるある〜と共感したんだけど
    みんなのコメント読んでて思い出した
    昔 私がいた部署にめっちゃ使えない人が入ってきて でも人が足りないから
    一生懸命教えてたのよね。 その人の方が年上だから言葉も選んでね。
    職種的に主任か私かどちらかが出勤って場合が多く 主任も私も その新人もいる時は指導は主任に任せてたんだけど
    (全部で6人の部署) 2ヶ月位で辞めるってなって 主任飛び越え部長に 私に対するクレーム入れたらしい
    部長はうちの部署に携わることはほとんどないから どういうことかな? って聞いてきたから
    きちんと指導した旨を伝え なんなら代わりに私が辞めるか異動します
    って言ったら いやいやそれは困るから ってなった
    結局 その人のことはみんな無かったことのよう扱われました。
    その人も他の仕事ならうまくいったと思う 要は相性かな。
    ちなみに何人も指導したけど他はみんな仲良く仕事してましたよ〜。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/17(火) 20:23:21 

    言わなかった
    ガルちゃんでは散々愚痴ってたけどね笑

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/17(火) 20:32:29 

    いつもいる日雇い派遣の人達はみんな一緒にいなきゃいけない暗黙の仲間意識があります。
    それから群れようとすると嫌われ私は一人でいたかったので群れたらきこえるように悪口言われました。

    デブ、ブス、なくせに内面も悪いなんて最悪な人達だなと思わされました。

    もう二度とあの派遣にはいきませんしいきたくないと誓いました。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/17(火) 20:50:54 

    辞める間際になると周りに今までたまってた愚痴たくさん言って辞めてく人たくさんいましたが
    残された方からすると
    ほんと迷惑。

    +2

    -11

  • 131. 匿名 2018/07/17(火) 20:57:32 

    うちの最古参の局さまも、自分の気に食わないところがあると、どんどん無視して仕事も教えず、わざとターゲット以外の人と大げさに仲良く見せて追い詰めてやめさせちゃう人。

    私も上に話すし、過去に辞めていった人たちも上司にハッキリと物申して辞めていったけど、、上司に言わせると「彼女が人を辞めさせていたのは事実だけど、自分は辞めていった人には興味無い。ここまで辞めずに仕事を回してるのは彼女」とか、目先のことしか考えてない。

    けど、これって一般的な企業の考え方じゃないかな。言った所で変わらない。周りも変わらないし、嫌な奴も変わる気がない。

    言っても無駄かな。

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/17(火) 21:08:57 

    自分より下の人の真似をしたりして笑ってる上司が嫌でしょうがない。辞めたいけど転職活動するのもしんどいし我慢してる。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/17(火) 21:10:29 

    都会なら行って良いと思うけど、田舎だといろんな人が繋がってるからやめたほうがいい。

    私が会社で話した内容が巡り巡って友達の職場まで行ってた。世間は狭い。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/17(火) 21:16:51 

    上司とその妻のお局にパワハラされてたけど、零細企業でそいつらが会社の実務の中心を担ってるから上層部も見て見ぬふりをしてたので、本当の理由を訴えてもどうせ無駄だから結婚と同時に遠くに引っ越すと言って辞めた。
    結婚は本当だけど引っ越しは県内なので、辞めたばかりの頃はばったり会ったらどうしようと怯えてたけど、今はあんな狭い世界で威張るしか能のない連中なんか怖れるに値しない。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/17(火) 21:17:10 

    地元に帰るからって辞めた
    嫌だった先輩に、そんな田舎じゃ給料安いでしょ?大変〜みたいなこと言われて最後まで嫌な人だなと思った
    実際は休みは年間20日増え、手取も5万増えました。言わなかったけど、内心すごいドヤっている。大人気ないですね

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/17(火) 21:25:55 


    >>55
    私も同じです。明日はその人も出勤で関わるので憂鬱です。お休みか誰かとシフト変更ないかなぁとそればかり考えてしまいます。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/17(火) 21:29:36 

    退職理由って、ほとんどが嫌いな人がいるからじゃないの?

    私は45歳のおばさんから、名指しでヒステリー起こされたことある。
    でもその人、興奮しすぎたのか退職時にマグカップを忘れていった。そのマグカップは奥のほうに放置してある(笑)バカだよね(*^^)v

    13時までの勤務なのに12時半くらいで勝手にタイムカードを押して帰った。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/17(火) 22:01:49 

    注意しても返事もしない後輩とかむかつきません?

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2018/07/17(火) 22:06:44 

    コンビニで働いています
    私のやることなすこと全てが気に入らない古株がいます
    年功序列ではないけど、古手をたてないといけない
    業者さんや営業さんが来たときに私が話を聞いて引き継ぎをしたら、散々嫌なことを言われました
    他にもお菓子のプライスがないから手書きでつけたらはがす、人の私物を勝手に片付ける
    オーナーに報告したらしばらくおとなしかったですが、最近また悪い所が出てきているかも
    クセのある人だから注意してね、と言われてる
    つまらない粗探しする暇があるなら、完璧に仕事して帰ってください
    私は仕事頑張って、あなたに悪く言われたことを本当は違うよと証明するだけ

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/17(火) 22:25:38 

    >>117
    同い年ですが若いときより男性優しいですよ。
    離婚してから更に優しくなった。
    旦那と子供がいるから働かなくてもいいだろうと 思われているか会社に貢献してないかのどちらかじゃないですか?

    +1

    -13

  • 141. 匿名 2018/07/17(火) 22:29:09 

    どこにいっても嫌いな人、合わない人はいるのはわかってるけど我慢の限界越えてまでやりたい仕事ではなかったから辞めた
    スキルも必要だけど、明るく前向きに働く意欲があれば仕事は他にもある

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/17(火) 22:45:54 

    新しく来た店長が嫌いすぎてやめた。
    細かいわ、ネチネチしてるわ、接客してるか監視してるわ
    ストレスが凄かった。
    やめる引き金になったのは、
    私物をお店の棚に入れて
    店長に
    何でここに置いてるの?
    え?なんで?
    え?なんで?え?なんで?
    質問に答えても
    ひたすら
    え?なんで?え?なんで?え?なんで?え?なんで?え?なんで?
    っていいつづけたので、その場でやめさせてもらいます。
    って言ってやった。くっそみたいなやつだった。
    ムキになって、いいよいいよやめていいよってすごい顔して
    言ってきた。
    なんで私物はロッカーにしまっての一言で済むことが言えないんだろ
    こんな言い方しか出来ない店長がいる店で働きたくないわ。
    人がいなくてメチャクチャ困ってる時期に辞めることが
    出来て清々してます。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/17(火) 23:00:35 

    横領はもちろん悪口ばかりで煙草休憩取りすぎのお局様がいて、社長には何度か抗議したが、その人を辞めさせる様子が無くてブチギレた後輩と共に辞めました。言ってしまったのは、その人のせいで親会社が悪い印象持たれてしまうのが嫌だったから。人当たりが良くなかったし。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/17(火) 23:02:05 

    監視してくる先輩イヤでイヤでたまらない。
    思った様に動かないと物言いたげな嫌味ったらしい眼つきと表情でジーーーーッと見てくる。
    質問もガン無視。

    上司を手懐けていて、全てこちらが悪い事になっている。言っても無駄な感じ。

    本当に辞めたい。
    だけど高齢だから転職を考えると悩んでしまう。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/17(火) 23:04:08 

    上司の不倫。人として好きでお父さんのような存在の上司がパートと不倫していた。目に見える贔屓、不倫相手を注意すると私に怒る…そして無視。私が悪いの?もう耐えられない…私は私の居場所を奪ったあいつらを絶対に許さない。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/17(火) 23:06:57 

    自分が被害者ぶり、
    指示すれば~さんに言われました。
    注意されました。って回りに言う女。

    お客さん来ても挨拶しないし。
    店長も放置。
    甘やかしすぎだよね。。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/17(火) 23:07:24 

    全て部署責任者に嘘偽りなく正直にありのまま話します。その後を今どうしようか考え中です。結果として辞めることになるでしょうが…普通に辞めるか…あるいは、サヨナラするか………

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/17(火) 23:12:41 

    5年近く前、ある大学の研究室の自称秘書の現在は還暦近くになっていると思われるババアのパワハラで鬱になった。口を開けば自慢。自分の気に入らない学生にはチクチク嫌味、東南アジア系の留学生にも嫌味。『お香臭い』、『国の金で留学とは図々しい』等々。日本語で彼らに聞こえるように言う。私は英語が話せるので彼らに泣かれて相談されたこともあった。日本語があまりわからなくても、だいたい雰囲気で悪口を言われてるのは彼らにも当然わかっていた。そのババアは三流国立大文系卒。私はずっと偏差値が高い大学の理系の学部をワケあって中退している。そこを突いて、『所詮高卒』、『英語を話せても化学系の研究室ては役に立たない』云々。昇順たちがいないところでチクチク。
    私は研究助手をしていたが、試薬の在庫が合わないことがあった。そのババアの仕業だったことは明白。私が悪者にされた。いろいろな言動もICレコーダーで録音し、辞める時に関係者にメールに添付して送り、全部バラして来た。
    旦那も高収入だと自慢していたが、何故か研究室の切手をよく盗んで、私が使ったことにしていた。
    干されたのか、あの裏表を駆使してうまいこと生き残ってるのかは知らない。あれほどの裏表のカタマリには、あれ以来会ったこともない。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/17(火) 23:20:43  ID:4QQWF9zJDJ 

    今の職場に働いていた方でいましたよ。
    自分の理想を周りに押し付けて、思うままにならないと豹変して、暴挙に出ちゃう。その方のせいで五人以上辞めてしまいました。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/17(火) 23:33:16 

    言ったところで何も変わらないよね!
    前に居た職場だけど、次々に辞める人が多すぎて上の人に出来れば辞める理由を詳しく教えて欲しいって言われたけど、どうせ辞めるんだし関係ないと思って言わなかった。それに在職中も度々相談してくれと言われたから伝えたけど、全く改善されなかったし。。
    上の人間が社員とかパートのきつーいおばさんにペコペコする上司だと本当ダメだよね。嫌われたくない精神が見え見えでイラッとした。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/17(火) 23:45:32 

    セクハラパワハラしてくるアラフィフの男。早くクビになればいいのに。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/17(火) 23:51:14 

    新卒で入った会社で40代後半のとっても意地悪な女性に小言を一年中言われました。(笑)

    社長と話せば、あなたが楽しそうに話すから私が話せないじゃない。と言われ、夏バテでお弁当を残すと全部食べなさいよ。と言われ、電話に出るのが早いと私が出るのに勝手に出たと言われ、出ないと出ないで怒る。(笑)

    朝早くこれば何張り切ってるの?と言われ
    少し遅ければ無視。

    仕事の事で叱られるのは仕方がないけれど
    本当に理解ができない謎な人でした。(笑)

    プライベートな話を聞きたがって付きまとわれ
    うっとうしくなり私が怒って辞めました。

    他の人たちは優しい人が多かったので
    辞めるの少し勿体無いと思いましたが
    さすがにたえきれない。(笑)

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/18(水) 00:01:25 

    私は言いました。
    自分から言った訳ではなく原因はあの人?みたいに聞かれたので、正直に答えましたよ。
    イジメするような人って結構何人も退職に追い込んでたりするので、会社の方も気が付いてる事が多いです。

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/18(水) 00:10:22 

    言って辞めましたよ。
    その嫌な人間のせいで、立て続けに人が辞めていったんですが、分からない上司が聞きたがって。
    みんなが言わずに辞めていく中、洗いざらい話しました。
    あんな人間に任せてたら、まともな人はついて行かないです。と、無駄と分かっていながら進言して退職しました。
    私の場合は、受けた仕打ちや気持ち等を上司が汲み取ってくれたので、働きづらくはならずに済みました。
    個人経営のクリニックというのもあるかもしれないですね。
    一般企業だと、飛ぶ鳥跡を濁さず。が普通の様ですね。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/18(水) 00:25:54 

    デブ女とハゲ相談員許さない!w

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2018/07/18(水) 01:06:45 


    うちの会社もどんどん人が辞めていく

    ここ最近はお客様にも不審がられていて、あなたも最近入ったの?
    ここの人はどんどん辞めたくけど頑張ってね
    って。

    人事部もないし、根本的に解決することもできないまま
    イエスマンだけが残っていく。

    吐き気がする

    +28

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/18(水) 01:48:03 

    お前だよ!
    中○富○

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2018/07/18(水) 01:49:16 

    精神病むならやめる すぐやめる
    嫌な先輩いてやめた 害あると無理

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/18(水) 02:24:33 

    うちの会社に凄いネチネチうるさいアラフィフの独身の女性上司が居るんだけどネチネチ毎回言いすぎて遂に契約社員さん泣かせてコンプラにその契約さんが相談したらしく色々調査されて近々降格処分らしくザマァって感じ
    いつもネチネチしつこくて暴言とかもあったのでどうせならクビにして欲しかったのに

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/18(水) 03:37:29 

    違う理由で辞めたわ。
    今までの人たちが全員違う理由で辞めてたから。
    みんな、結婚退職したらしいよ笑。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/18(水) 05:30:52 

    お世話になった上司には伝えました。
    でも最終的に伝える上司には伝えてないです。
    別の理由で退職します。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/18(水) 05:56:54 

    バイトお局たちのせいで何十人も辞めました
    みんな理由言ってない

    残された身からしたら言ってほしい
    何人も管理職に言ってるのに改善ゼロだし、昔またパワハラしたらクビにするって言った管理職とかが退職したりして新しい管理職が証拠がないからクビにできないと言い出した
    そんなのみんな知ってるし、それが証拠だし

    何されただの日付けとか証拠や記録なきゃだめだと言われたり

    相手は社員じゃなくてバイトだよ
    非正規だよ?
    なんで切らないの?
    人が足りないって言ってる間に何人も辞めてく
    お局いなければ辞めない人たちが

    次辞める人からは調書取るとか今さら何言ってるの?

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/18(水) 06:18:36 

    >>52
    いいな
    うちは何十人単位だよ
    私入る前からだろうから計り知れない
    今もちゃんと働いてます
    早く切られろ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/18(水) 07:00:50 

    許せない人いるけど、異動したら憎しみは消えた。でも一緒の時は、42年でこんなに嫌いな人はいない位に嫌いで憎かった。私は辞めるつもりない。相手に辞めて欲しい。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/18(水) 07:27:34 

    皆さんが書き込んでいるように、事務職の女はみんな性格が悪いですよ。

    そういう性格になってしまう仕事なんです。

    イジメにも耐え抜いた人だけがお局になれます。

    +10

    -5

  • 166. 匿名 2018/07/18(水) 07:41:48 

    うちの診療所は看護師長と院長が不倫関係だから、看護師長の気に入らない職員はクビかもしくは、退職にもってかれてる。何人も泣きながら辞めてったな。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/18(水) 08:12:18 

    本人の目の前で「〇〇さんと一緒は無理なんで来月でやめさせてください。嫌いとかじゃなくて一緒にいると気持ち悪いんです」と言った事があるよ。

    1ヵ月後、私が辞めるのは▲▲さんのせいだと〇〇さんが言ってた。
    なんでそうなる?
    そーゆうのが気持ち悪かったんだよ!

    因みにオーナーさんは人が続かないのは〇〇さんと▲▲さんのせいだと分かっていた。
    でも人手不足だから休まずに来る二人を切らなかった‥‥orz

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/18(水) 08:28:30 

    正直にいいました。
    もう我慢の限界だと。
    一ヶ月前に退職したいこと伝えて、もう顔も見たくないのでそいつが出勤する日に私の有給当ててもらって消化しました。
    そいつがいる以外はみんな仲良くて仕事にも不満はなかったけど、後悔してないです。

    今も一家滅亡しろと恨んでいます。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/18(水) 08:42:14 

    私の部署の人たちみんな正直に言って辞めてった。
    〇〇さんが無理です、と。
    私も言った。
    でも仕事できるから残るんだよね~。どんなに周りの人傷つけても暴言吐いても。
    今ものさばってるらしい。

    おいオカメw
    ブスで性格も悪いってどうしようもないな。
    わたしあんたみたいな顔に生まれたら絶望だわw
    平安時代に生きてたら美人の類だったのにね。どんまい。


    今もオカメ納豆見ると思い出して考える。
    おかめに激似の顔で生きるってどんな気分なんだろって。
    今まで見た中で1、2を争うくらいのブスだよ。
    わたしはパッチリ二重でよかった~。

    そのちっちぇー目ん玉にカラコン入れたって見栄えしねぇよw

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2018/07/18(水) 09:02:17 

    大体みんなわかってるからわざわざ言わなかったです。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/18(水) 09:02:42 

    合わない人達が一気に入ってきて苦痛だったので辞めた。上司には理由言ってない。
    何年も勤めた所だったけど、辞めてよかった!スッキリした。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/18(水) 09:12:55 

    タヌキうどんとキツネうどん
    あいつらが辞めるまで辞めない

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2018/07/18(水) 09:15:38 

    皆まじめに考えすぎ

    ま いっかでいいんじゃない?

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2018/07/18(水) 09:17:26 

    腰巾着って、悲しい人生だと思わない?
    お局も。
    その会社の中でのささやかな承認欲求を満たしたいだけのやつら。
    せまいせまい!

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/18(水) 09:31:34 

    私服にスカートが短いとか文句を言ってくる
    男の人と仕事の事で話してたり休憩の時話してたら何を話してたの?って内容まで言わされる。
    面倒な仕事を押し付けられる。でもそれを上司がほめたら、自分がした様に振る舞う。
    私が残業した分を自分がした事にする。
    同じ部の友達が残業の事は上部の人に言うって言ったら、何故か違う上司が謝って止められてました。
    この女守られてるんだなぁって思ったから結婚と同時に辞めた
    たぶん今も何食わぬ顔して働いてる。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/18(水) 10:22:27 

    初対面→腰が低く敬語、キョドりぎみ
    次の日→タメ口、上から目線な態度と口調
    ちなみに同い年

    これだけでメンヘラなの察した
    案の定やっぱりメンヘラだった

    デカイ声で圧のある指導の仕方してきたり自分ルール押し付けてくるし自分語り長々いつも話してくるし自分自分!な感じの女で自分がいないと仕事が回らないとか勘違いしてる嫌なタイプだった

    実際はその女休みだとみんなのんびーりやってた
    その女はガチガチにやりすぎなだけとか他の人が言ってた

    すぐ辞めました

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/18(水) 11:10:44 

    自己愛性人格障害っぽい人と一緒に仕事してた。
    とにかく最悪のオバサンだったー!よく耐えたな私!

    何も言わずに辞めたよー!あれだけ性格悪いと、私以外にいつか発狂する人がでるだろうという考え。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/18(水) 11:23:46 

    新人いびり、仕事出来ない、気遣いができないひとの文句、直接イジメてたりしてるひとはお局だと思ってる
    逆にあのひと苦手…な愚痴を言ってるひとは普段我慢して仕事してるひとだと思ってる

    人間関係良かったら新人や仕事できなかったり気遣いできないひとがいようがどうでもいい私です

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/18(水) 11:29:22 

    私は何も言わずに辞めたけど今となってはすごい後悔してる。
    仕事自体は好きだったから中々忘れることができなかったし、ずっと心もモヤモヤしてたから…
    次に進む為、気持ちに区切りを付ける為だったら暴露してスッキリしてから辞めるのもアリだと思う。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/18(水) 12:39:12 

    主さんと同じようかな?
    私を嫌ってか、意地の悪い姑みたいな感じで
    何かと私のやる事をチェックしたり
    それ以外は無視状態
    もう1人、女性もいるけど、この人も無視
    心病んで、辞めようかと思ったけど
    今、異動願いを出している所です
    駄目だったら、辞めます

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/18(水) 12:44:10 

    相手が今でいう統合失調みたいな人だったから誰にも言えず、ストレスで肺に穴空いて辞めました。

    ロッカー荒らし、嘘の吹聴、無断欠勤など問題のある人なのに美人だから優遇されていたのかも。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/18(水) 12:54:24 

    >>44
    私が今勤めてる所も、そんな感じです
    上司のお気に入りだけ可愛がって、気に入られてない私がミスするとお客さんいても顔見合わせて、私の悪口言ってる
    この職場は、そうやって気に入らない人を辞めるように仕向けてるので狭い業界内で評判悪いし、ホントに人来ない
    ここに書き込んでる人の上司も因果応報で、痛い目見るよ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/18(水) 13:30:00 

    私の職場に、足も脇?も口も物凄く
    臭い30代の男性がいて辞めたい。
    通るだけで残臭。話すと臭う。
    せめてケアしてくれればいいけど
    水虫(らしい)で一日中履いた靴下を
    丸めて蒸れた靴に放置。後日また履く
    髪の毛もペタペタしてる。前歯も虫歯だらけ
    尚且つ自分より下には横暴な態度。
    女に優しいけどそれがまた気持ち悪い。
    最低かも知れませんが、
    もう人として無理です。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/18(水) 13:44:40 

    >>71 さん
    私の前の職場の凄い仕事ができた
    先輩みたい( ´•௰•`)
    私含め従業員の半分くらいが
    社長<先輩 の指示の元動いてたから
    社長がいじめみたいなことして辞めてしまった…
    その次の社長のいじめのターゲット私で
    私も辞めたけど…(笑)(笑)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/18(水) 14:54:26 

    男性社員からのハラスメントが原因で辞めました。
    セクハラパワハラですね。
    選択は間違ってなかった。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/18(水) 16:02:00 

    50過ぎの巻き髪くるくる厚化粧もみあげボーボーのおばはん なぜか私の真似をしたがる。怖いです

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2018/07/18(水) 20:56:44 

    >>181
    美人なのにそんなことするひと本当に稀にいる
    メンヘラで元イジメられてたひとでした

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/19(木) 00:54:58 

    パワハラでやめた

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/19(木) 00:55:18 

    害あると去ること考えるね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/19(木) 03:00:37 

    大学事務してたけど
    まともな職員がいなかった
    二度と働かない

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/19(木) 03:08:14 

    お局さんが無理すぎてやめた。毎日仕事中に悪口聞かされてメンタルきつくなってしまった。
    退職理由には言わなかったな。退職まで1ヶ月あったから言ってたら完璧無視かチクチク嫌味言われると思ったから。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/19(木) 09:24:07  ID:T36YnixZRn 

    >>182
    ほんと、嫌な人って自分のことしか考えてないから社内だけでなくお客様までにも評判悪いよね
    変な人がいるせいで、そこだけ独特の空間になってた

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/19(木) 13:27:15 

    無理してまで耐えなくてもいいと思う。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/19(木) 17:06:13 

    病んでます
    東⚫️、⚫️本、⚫️口、⚫️⚫️、もうみんなまとめてふざけんな!
    人を馬鹿にするな、下に見るな!
    あなたが仕事ムダになった、とか言うな!
    自慢ばかりすんな‼︎

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/19(木) 17:08:16 

    >>194
    間違えた、あなたがした仕事、ムダになった‼︎
    とか言うな!でした。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/19(木) 19:04:42 

    くそウザいBBAに限って日によってヒスる気がする
    二重人格なみに違うからビビる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/19(木) 19:28:05 

    >>103です。
    皆さん いろいろ 大変な境遇で目を疑います……

    障がい者手帳貰いました。2級です。
    アスペルガー症候群+仕事のストレスで酷い抑うつ状態

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙今日で有給休暇が終わってしまうぅぅぅぅぅぅ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.(シフト制なんで)
    ダブルワークの、メインの仕事の、来週のシフト確認したら、やはりシフト減らされてました。

    明日から仕事行きたくない!!!!
    またあの連中に トイレの件で 悪口ガンガン言われたり無視されんだろうな…… 存在自体がストレスだよ!!

    未だに「割り切る」てのがよく分からない。
    職場は金稼ぎに行くところで、金さえ貰えればいい。

    確かにそうだ。生活のために働いてる。
    ていうけど、やはり、周りの目や なかなか治らない身体への苛立ち、連中の 悪口 無視などは気になってしまうよ…

    とりあえず明日はハロワ行って今までの悩み相談をしたり、うちの地域の障がい者雇用のシステムや どんな仕事があるか聞いてこよう……
    出来れば有給休暇初日に戻ってほしいけど汗

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/19(木) 19:40:10 

    >>197
    そういや、「トイレに行けない環境は問題だから労基署に相談されてみては」

    と言わるたので電話したら たいへん電話が込み合っておりまして……って。

    どんだけやねん

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/19(木) 19:43:39 

    派遣で2人体制の受付で相手のおばさんと馬が合わずパワハラ発言もあったので、正直に派遣会社の人と派遣先の上司に話したらやめさせてもらえました。いい人たちで、そのおばさん以外にはほんとに申し訳なくなるくらい。30代半ば独身実家ぐらしで、やっかいなことに私はちょうど新婚で、向こうは全然気にしてない感じ出してくるけどちょいちょい私の主人ディスってきたり前プロポーズしてきた元カレの話やらプライベート超えた話してきてやりづらかったー。歳とか実家暮らしとかも関係ないしプロポーズされたけど断った話とか聞きたくなかったよ。隠そうとしてるけど会話の要所要所にコンプ丸出し。そういう立ち入った話は無しで一線引いてやっていきたかったのに、やっぱり女2人体制の受付とか難しいよね。仕事終了後のLINEとか何かとプチプレゼントとかしてきて、もらったらお返ししないわけにもいかないし正直迷惑なんだったんだけど。私思慮深いでしょ、気遣いできるでしょアピールが会話の端々に入ってて、そういう不要な自己満の気遣い求めてない人もいるのに迷惑になるかなとかいうふうには考えられてない時点でおこがましさしかないってことに気づいて。あなたが気遣いできる人だって言いたいのはわかったから。こっちが黙って聞いてれば好き勝手言って気持ちよさそうに…。私笑顔で黙って聞いてましたけど、通りで付き合ってる彼氏にもなかなかプロポーズされない未婚売れ残り女性なんですねって納得しながら聞いてましたよ。今もそうなんでしょうね。人に対する行いは自分に返ってくるんですよ。せいぜいないがしろ人生送ってください。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/21(土) 02:08:58 

    男二人私を入れて女二人で四人しかいない職場のおばさんが私にだけ当たりがきつくて辞めようか悩んでる
    やたら攻撃的だし仕事できないのに偉そうで最悪

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/21(土) 17:45:41 

    パワハラ上司が嫌で入社2ヶ月で辞めました。
    他の社員も同じ気持ちだったので、どうせ辞めるならと報告書を役員に提出してから辞めました。
    その上司はたった3日で解雇になってました。
    ただ合わないだけなら言わないと思いますが、人の道に反してるレベルなら徹底的に戦います。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/22(日) 19:07:35 

    古参の人に、ターゲットされるとすごく厄介だよね>>131さん
    他の人と当てつけのように仲良くし、こちらを無視するって嫌がらせは
    証拠がなかなか残らないし、味方が断然あちらが多いし・・
    でも完全にいじめと同じなんだよね
    多数派と組んで、新人の一人をいじめる
    新人全員いじめるわけじゃないから訴え出にくい。
    そして実家が農家なのか、仲良しだけに農作物
    ばらまいてるから機嫌取りがすごく上手
    今そういう人のターゲットにされててやめたい・・

    でも、>>55もあるんだよね
    うちはシフトじゃないけど日によって変わるチーム制なので
    月21日出勤のうちに7日ほどその人と関わるくらい
    一緒にチーム組んだ日はそのお局にみんな忖度してお局の機嫌とって
    私を邪見にするから疲労感半端ない。
    でも残りの14日は、他の人もやっぱり普通~なんだよね
    だから辞める決断がなかなかつかない

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/22(日) 19:09:28 

    >>103
    パート辞めたいとかのトピでよく見かける方ですね。
    味方はいるんですか?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/22(日) 20:45:32 

    >>203
    普通に接してくれる方はいますが見方というには……て感じです。
    コミュ障であまり人と話せない性格なもんで、

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/22(日) 21:52:49 

    >>107
    やっぱり学校も、どこも
    今まさにドロップアウトしようとしてる人間を
    救済してくれるところはどこにもないという現実・・
    そしていじめる側の人間って、多数派に属してて
    いじめしながら誰かを省きながら結束を固めるもんね

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/23(月) 07:27:10 

    無視っていじめの自覚ない奴多いね
    いじめってのは物を隠したり
    どついたりしなければいいと思ってる連中が
    一定数いる

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/24(火) 15:18:57 

    今仕事の人間関係が辛くて、このトピ見てわたしだけじゃないんだって思えました。
    キツい人が本当に苦手。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/24(火) 18:28:41 

    >>204
    色んなとこで見かけるけど、
    副業は本業にできないんですか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/24(火) 21:06:08 

    >>208
    聞いと見たけど時間が伸ばせないみたいです

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/24(火) 21:06:08 

    タイムリー…
    その人と2人での仕事の時は
    ほとんど1人で仕事してる感じ
    あー明日もしんどいな

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/14(火) 10:24:17 

    そりゃ嫌いな奴はいるけど、私はむしろ逆
    そいつより先にはぜったい辞めない、そいつが死ぬか消え失せるまでは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。