ガールズちゃんねる

普段着でも違和感のないサングラス

27コメント2018/08/16(木) 00:07

  • 1. 匿名 2018/07/17(火) 13:26:55 

    目が弱いため、紫外線にあたるとすぐに充血してしまいます。

    普段の買い物や仕事の通勤にサングラスをかけたいのですが、どれをかけても偽セレブ気取りか、浜崎あゆみに憧れてるおばさんになってしまい、なかなか買えません。

    普段からサングラスをかけている方、オススメはありますか?
    ちなみに主は、面長です。

    +70

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/17(火) 13:27:31 

    普段着でも違和感のないサングラス

    +11

    -6

  • 3. 匿名 2018/07/17(火) 13:27:45 

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/17(火) 13:28:22 

    黒くない透明のサングラスがいいらしいよ。
    瞳孔が開かない。
    普通のメガネみたい。

    +96

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/17(火) 13:28:29 

    透明なレンズのUVカット眼鏡。

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/17(火) 13:31:07 

    主ほど深刻じゃなく運転中の西日対策で、ユニクロのサングラス使ってます。
    定番ばかりで安いから、服装に合わせて何個か持ってます。

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/17(火) 13:32:06 

    >>3
    菜々子のサングラス気になるわ。

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/17(火) 13:32:46 

    トピ画は3がいいな。

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/17(火) 13:35:44 

    細いフレームだと面長強調されるから、大きめがいいと思う。
    紫外線にあたると色が濃くなる調光レンズがあるよ。室内だとうっすら色づく程度。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/17(火) 13:42:13 



    【ウェリントン】◎
    面長さんの悩みのひとつである、顔の長さをカバーでいるのがウェリントン! 縦幅があるので頬が短く見え「小顔効果」抜群です♪

    【フォックス】○
    視線が上に行くフォックスは面長を強調させる可能性があるのでちょっと注意。 ただしカッコいい雰囲気になりたいときは最適です。

    【ボストン】○
    縦幅があるから面長さんに似合いやすい! 明るいヘアカラーなら暗めのフレームでキリッと締めるのもテクニックのひとつ。

    【ラウンド】△
    丸×丸の合わせは輪郭が目立つので相性が悪い。縦長のラウンドを選ぶか、いっそティアドロップに変更すると似合いやすくなる!

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/17(火) 13:42:57 

    普通の眼鏡にUVカット加工のは?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/17(火) 13:53:30 

    >>10
    主さんは面長なのか?

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/17(火) 14:05:24 

    そこまで酷く紫外線で充血しなければ普通のメガネにUVカット加工でいいけれど、私はもうそれでは足りない。
    薄ーくピンクが入った大げさでないサングラス掛けてる。
    薄くブルーや茶色が入ったタイプもあった。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/17(火) 14:06:02 

    なにつけてもどうにも違和感あるのでuvカットの使い捨てコンタクトしてる

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/17(火) 14:14:02 

    ゼニーやお浜さんの写真が貼り付けられていると思ったのに
    どうした⁈

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/17(火) 14:26:48 

    主さんはファッション誌とか見ない?
    おしゃれサングラス沢山載ってるよ。
    サングラス掛けてると気取ってると思われて〜とか言ってる人はもう古い。
    男女共にもう定番アイテムだよ。

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/17(火) 16:26:46 

    浜崎あゆみに憧れてるおばさんで吹いたw
    すごい偏見じゃないか

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/17(火) 17:09:34 

    >>10

    ウエリントンが一番なじみやすいよね。
    私は車の運転時や、テーマパークなんかはウエリントンサングラスしてる。

    近所の公園や幼稚園の行事は、無印良品で1,500円くらいで買った透明レンズのサングラス。伊達メガネの代わりにもなるよ。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/17(火) 17:10:37 

    この前年上の友達が眼科で、白内障予防にもなるからサングラスは大きめを選ぶようにって言われたらしい。日本人のサングラスに対する意識は変えた方がいいよね。これからは必要だからする!って感じ。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/17(火) 21:20:23 

    誰もあなたのこと見てないから大丈夫
    堂々とかけな
    私もそうしてるわ

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/17(火) 23:11:32 

    すっぴんにリップ、サングラスですぐ外出できるから大好き
    お洒落に見えるし日焼けしないし

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 05:41:26 

    大切な自分の目を守るためだったら、
    偽セレブ気どりでおさまればまあいいじゃん
    そのくらいで手をうちなよ
    それでも偽セレブ気どりを避けたいなら、
    帽子やサンダルなど小物に気をつけるとかかな

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 14:09:17 

    これだってお気に入りが見つかるまで安いサングラス買って使うのはいかがですか?

    安いサングラスも意外と可愛いのありますよ♡

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 14:46:07 

    レンズが透明のサングラス、無印で買って使ってます。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 16:16:44 

    目が大きくて色が薄いからゴミが入るのを防ぐため、眩しいと頭痛と吐き気がするから春先くらいからずっとかけてるよ
    花粉症だからマスクする、くらいの感覚
    今は色の薄いサングラスもあるよー
    主さんと同じく面長なのでウェリントン一択

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/21(土) 06:34:26 


    眉毛が隠れるのを選ぶといいですよ。

    自分はCalvin Kleinがカジュアルで
    好きで使ってます!

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 00:07:14 

    普段着でも違和感のないサングラス

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。