ガールズちゃんねる

トイレのインテリア

70コメント2014/07/23(水) 19:21

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 13:53:18 

    トイレをウォシュレットつきのにリフォームすることにしました
    これを機にトイレ内のインテリアやカバー、マット類も買い替えようと思っています。

    参考にしたいので、皆さんが使ってるマットの柄やインテリア、教えて下さい!

    +21

    -6

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 13:54:29 

    消臭剤の可愛い形のやつ

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 13:54:52 

    カレンダーがあるー

    +22

    -14

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 13:54:54 

    +111

    -27

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 13:55:24 

    漫画とかってなんかおけない

    +100

    -7

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 13:55:25 

    子供がいるので、リラックマ トイレカバーを使ってます。意外と可愛いですw

    +46

    -48

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 13:56:11 

    芳香剤の容器は安っぽく見えるので、プラ容器からガラスの瓶に移し替えてる。

    +71

    -5

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 13:56:30 

    可愛い柄の布を壁紙代わりに貼ってる
    汚い話だけどこれなら汚れても、すぐ取り替えられるので…。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 13:56:33 

    うちは敢えて殺風景。笑

    +172

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 13:56:58 

    我が家はウォールステッカーの植物とミニチュアリアル動物で牧場っぽくなってる!

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 13:57:11 

    ホームセンターで買うよりデパートのほうが素敵なのを売ってる。通販もいいかも。
    要はどういう系統にしたいか?カワイイ系、シック系
    ナチュラル系…

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 13:57:16 

    こんなのはダメ?

    +177

    -52

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 13:57:19 

    マット・カバーは使ってません。
    床や、壁、便座など、ちょこちょこ拭き掃除したいから。
    マット・カバーがある方が、綺麗に保つのが面倒で。

    芳香剤や、予備のペーパー、掃除用具は、
    お客さんから見えないように、
    カゴや、アルミ缶に入れてあります。

    +142

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 13:57:23 

    4 風呂じゃね?

    +5

    -21

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 13:57:37 

    無地のカフェオレ色のカバー、マット、スリッパで揃えています
    小さな観葉植物をちょこんと置いています
    掃除がしやすく、また、落ち着いた感じに仕上がっております

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 13:57:56 

    水場なので何となくマリンな感じにしています

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 13:58:42 

    個人的にはシンプルが一番良かった。
    「見せる収納」は掃除しにくくて最悪だった。

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 13:59:51 

    カワイイと思うカバー類はだいたい高いよね

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 14:00:00 

    セリアは便利だよね〜
    100円グッズでここまでオシャレになる!100均を使ったトイレインテリア画像集 - NAVER まとめ
    100円グッズでここまでオシャレになる!100均を使ったトイレインテリア画像集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    100均・100円グッズを使ったトイレインテリアを集めました。100均雑貨の飾り方から、100均コラボ、リメイクなど、オシャレで実用的な、参考にしたいアイディア...

    +46

    -9

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 14:00:16 

    シンプルイズベスト!!

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 14:01:22 

    マットは使ってるけどカバーは使ってない。
    入るたびに除菌剤で表裏ふちを拭きたいからいらない。

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 14:02:33 

    トイレはマリンをテーマにしてます☆

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 14:03:51 

    菌がいやだから、余計なもの置かない。
    カバー類も100均のを使い捨てします。

    +44

    -5

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 14:04:28 

    こういう花模様やカントリー風は
    年配の婦人が居るお宅に多い感じがする

    +128

    -14

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 14:06:48 

    清潔感が大事

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/22(火) 14:07:57 

    恥ずかしいくらいシンプル
    揃えたこともあったけど結局は掃除のしやすさを選んだ

    そのかわり、、、
    ピッッッカピカよ!

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 14:09:02 

    ディズニー系が多いかも

    +33

    -60

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 14:09:11 

    ごちゃごちゃしたくないのでカバー類は便器と似たようなクリーム色で統一
    それだけだと殺風景すぎるのでウォールステッカーを貼ってます

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 14:09:59 

    木製のカエルが数匹住んで(?)います

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 14:10:12 

    トイレをリフォームしましたよ!
    トイレだけ明るくしようと思って、
    オレンジ系の壁紙とコンクリートぽく見える壁紙を面ごとに変えてみた!
    あとは壁に絵を飾ったりして、
    お気に入りのトイレになりました。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 14:11:42 

    清潔を保ちやすいようにシンプルにしてます。
    一輪挿しに小花を飾るくらい。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 14:16:58 

    一人暮らしなら自分好みのマットやカバーは
    楽しいですね♪
    私は家族が居るので掃除最優先!
    汚してくれる輩が多いので
    マットもカバーも無しです^^;

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 14:20:28 

    マットや便座カバーが苦手。
    お邪魔した先で、おトイレを借りたら、
    便座カバー・・・・とか、
    結構、つらい・・・。
    何日間、カバーつけっぱなしで、
    どんなにか、いろんなものが染み込んでいるんだろう・・・
    って、考えてしまう(泣)

    +119

    -8

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 14:21:42 

    何かでトイレには物を置かない方がいい、って
    それ聞いてから必要最小限のものだけにしてる。

    掃除用のスプレーとかもパッケージ剥がして
    文字やイラストでごちゃごちゃしないように。

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 14:23:45 

    流す時に結構飛散するって聞いてから、
    トイレには物は置かないようにしてる。。。

    +29

    -4

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 14:31:59 

    トイレカバーやマットはシンプルにしています!
    それだけでは寂しいので
    ディズニーのパズルを飾り
    ウォールステッカーで天の川みたいに
    ワンポイントだけ飾っています♡

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 14:34:39 

    美容室のトイレとかおしゃれだよね!

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 14:35:24 

    好きなキャラクターのマットは良くないって聞いたことがあるから、敷きたいけど敷いてない。今の時期はマリン柄。写真飾るのも良くないらしいから、お気に入りの絵はがき飾ってる!

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 14:37:58 

    トイレのインテリアに凝るのって逆に不潔っぽくて無理。

    毎回、掃除するたびに細かい物をひとつずつ拭くなら別だけど、だいたい埃まみれでしょ。

    トイレは余計な物を置かずに掃除しやすさが一番。

    清潔さが優先です。

    +104

    -5

  • 40. 匿名 2014/07/22(火) 14:40:01 

    うちもカバーやマットは使ってない。
    掃除のし易さ第一で!

    生理のときに、人様のトイレを借りなくちゃならなくなったとき、カバーついてたら緊張する…もしも汚してしまったら、、と細心の注意が必要。

    ちなみに、インテリアとしては、棚や床に色々置くのは掃除がしづらいから、季節ごとにファブリックパネルを変えて楽しんでるくらいかな。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 14:42:48 

    賃貸だから壁紙変えたくても出来ない(T ^ T)
    今は花柄のダサいのだから入る度に嫌だなぁ…って思ってる。




    +5

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/22(火) 14:50:30 

    一面だけ違う壁紙にしてます。

    トイレットペーパーや、トイレブラシなどは、壁面のキャビネットに片付けてます。

    最近までマットなしでしたが、うちのタオルのマットを敷くようになりました。
    トイレのインテリア

    +14

    -13

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 15:00:12 

    トイレのスリッパ よその家の苦手
    ビニール製や布製もじとっとしてたら凄く嫌。
    かといって、そのままスリッパなしも嫌。
    みなさんは、どうしてますか?

    +5

    -11

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 15:09:32 

    病気になり、風水を調べたら
    トイレは健康にかなり影響があると知りました
    しかも病気になることばかりしてました。
    参考にしてみてください

    今は風水どおりにして調子がいいです。

    +11

    -15

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 15:23:05 

    掃除がしやすいように必要なもの以外は置きません

    その代わり、トイレのブラシやゴミ箱、ペーパーホルダーなど必要な物は好きな雑貨屋メーカーで揃えてあります

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 15:27:56 

    かわいいカバー買ってもうまく装着できなかったり、蓋の閉まり具合が悪くなったりで、なかなか思い通りにならない。

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 15:43:15 

    トイレは不衛生なので、最低限のストックと洗剤くらいしか置きません。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 16:08:05 

    タオル、カバー、スリッパを紺色でまとめてる。シンプル。
    トイレが凝ってると本当のインテリア好きなんだなあー、と思う。

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 16:09:23 

    一日何度も便座や床をペーパーでサッと拭くので置物一切なしにしてます。
    壁の1面だけを気にいった派手めな柄のクロスにして、他3面と床はその柄に合わせた色で無地。
    それだけで飾り物なくても殺風景ではないです。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 16:27:29 

    トイレは必要な物以外置きたくないな~。
    オシャレにしてても掃除が行き届いてない(ほこり積もってたり)と嫌だし。
    ガシガシ拭いたりしにくいですよね。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 16:28:59 

    本当賃貸って制限あるよね~。
    我が家は子供のトイトレが落ち着いた所で男性陣の下手なコントロールで気になる箇所が…。
    出産したら徹底掃除しよう。

    便座カバーを100円の検診帰りとかに毎回買って変えるのや、トイレットペーパーを気分で変えたり(絵柄)、トイレットペーパーカバー(手製)と適当だけれどまだ踏み台必要な子がいるしインテリアって程いじくれない…。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 16:31:39 

    見せる収納みたいにしてる人たちは、お掃除面倒じゃないのかな?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 17:02:49 

    マメなタイプじゃないのでマットとカバーはなしです

    でも入った時に少し明るい気分になるようにウォールステッカー貼ってます

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 17:42:34 

    マットなどは使ってませんが、壁にお気に入りの空の写真や海の写真をマスキングテープでペタペタ貼ってます
    飽きたら張り替えたり楽しいです
    トイレのためにいい写真撮るの頑張ってる姿は滑稽ですが笑

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 17:56:28 

    好みの絵やモノを飾ってシャレオツなトイレにしてみたい♪

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 17:58:25 

    自分で作成した年賀状を何枚か飾ってます。
    年賀状、毎年がんばって作っているので>_<
    どこかに飾りたくて!!!
    トイレが何故だかちょうど良かったです笑
    年賀状には家族の写真をいつも載せているので
    並べて飾るとおもしろいですよ(*^^*)

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2014/07/22(火) 18:10:24 

    リフォームするなら、ついでに床をタイルにしては?我が家はテラコッタ風タイルにしました。マットやカバーは、どうも不潔な気がして使いたくなかったので、タイルなら気軽に水拭き出来て清潔です。トイレットペーパーホルダーも、予備をぶらさげる布製のアレが貧乏くさくて嫌いでしたので、ステンレスのダブルにしました。
    シンプルですが、ホテルのトイレみたいと評判は上々です。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/22(火) 19:04:55 

    もっと短くて簡単なものだけど、
    こんな棚をつけて季節のポストカード飾ってます。ポストカード集め趣味なので!
    あとは小さい置き時計とカレンダーがあります。
    トイレのインテリア

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/22(火) 19:44:19 

    消臭の為に炭を置いています。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/22(火) 20:25:37 

    トイレはホコリがたまりやすいので、ごちゃごちゃ飾らず、白とダークブラウンでまとめています
    ウォシュレットも、不潔になりやすいので使っていません、

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/22(火) 20:39:40 

    芳香剤の臭いって苦手だなあ。
    うち、使ってないけど、臭くないよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/22(火) 20:49:54 

    いいマンションのいいトイレならあえて何も置かなくてもいいんですが、
    そうではない我が家のトイレはホームセンターでそれなりにかわいいのを買ってます。
    どうせ引っ越すときに捨てるし十分です。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/22(火) 21:18:51 

    私もマットやカバーを洗うのが嫌だから色味はスリッパぐらい
    スリッパの裏も毛とかもろもろで汚れたのを綺麗にするのが嫌だから、定期的に変えれるように100均のです

    置物はお土産でもらった日ごとに数字を入れ替えるカレンダーと小さい観葉植物をジェルポリマーに差して飾ってます♪
    涼しげでお気に入り(^^)
    トイレのインテリア

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/22(火) 23:28:36 

    蓋カバーって、なんで皆してんの?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/23(水) 00:40:34 

    トイレ掃除は基本的に毎日しますが、
    風邪引いて寝込んで3日くらい放置したら、
    便器や床には、うっすらホコリが・・・。
    毎日拭き掃除してると気がつかないけど、
    ズボンなどを上げ下ろししてるから、
    ホコリだけでも結構ある。
    それに加えて、いろんな跳ね返り・・・。

    カバーやマットをしてると、
    ホコリをそこにため込んでる感じになる気がする・・・。
    汗や皮脂も蓄積されるし・・・。
    毎日変えるならいいけれど・・・。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/23(水) 08:37:53 

    トイレマットって洗うタイミングとか洗濯機で洗うのがいやなのでやめました!
    床はテラコッタ風のクッションマットを敷き詰めていて雰囲気も変わっていいですよ!
    マットとか無くしてこまめに拭ける状態がいいってテレビでやってたー

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/23(水) 10:15:17 

    マット、スリッパ、カバー無いです。掃除し易いから。子供用に、100均で貼れるタイプのにゃんこの消臭シート?タンクに貼ってます。洗濯も出来るから。昨日一目惚れした小さなパキラを窓辺に飾りましたが、インテリアはそれだけです。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/23(水) 10:49:08 

    私の家の写真ぢゃないのですが・・・
    こんな風に、植物が好きなので飾って楽しんでます♪
    トイレのインテリア

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/23(水) 15:40:35 

    風水的にスリッパないのはダメだってよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/23(水) 19:21:16 

    風水信じてないんで。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード